住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 01:27:07
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

7851: マンコミュファンさん 
[2017-06-08 15:05:43]
>>7850 匿名さん
いないよ。心配しないで。
7852: マンコミュファンさん 
[2017-06-08 15:06:40]
ネガ〜、もっと頑張れ〜!
7853: 匿名さん 
[2017-06-08 15:22:02]
>>7850 匿名さん

なんと!それは大変ですね。
風説の流布の疑いがありますね。業務妨害罪にあたるのではないでしょうか。法律は明るくないのでわかりませんが。
7854: 匿名 
[2017-06-08 16:00:23]
>>7844 マンション検討中さん

湾岸地下鉄くんは、2020年くらいまで黙っててくれないかな。

その頃でも、この検討板はまだあるから大丈夫だよ。

7855: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-08 16:52:01]
>>7848
経緯は判りませんが、
スミフが生活利便性施設ができると煽っていたとしたら酷い話ですね

ここの高級ホテル→ビジネスホテルへの変更といい
ここの商業施設も高級路線という話ですが危ないかもしれませんね
7856: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-08 17:53:49]
>>7855 検討板ユーザーさん
ビジネスホテルなら生活利便性高いんじゃない?
7857: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-08 18:01:53]
>>7856
ホテルを客間として使うことを想定していた人もいますよね
マンションのゲストルームならまだしも、ビジネスホテルではそういった使い方は難しいのではないでしょうか。
7858: 匿名さん 
[2017-06-08 18:12:15]
>>7848 匿名さん

スミフは家賃を高く設定し、集客に対するノウハウもないから採算性が悪く人気店は集まらない。
晴海のトリトンも魅力ないし、商業は期待しない方がいい。
期待するのはりんかい線がJRになるかと言うことぐらいです。
7859: 匿名さん 
[2017-06-08 18:13:53]
>>7855 検討板ユーザーさん

最初からビジホの予定なのでは。

高級路線とかエリート外国人向けとか地下鉄近いうちに決まるとか開発されて坪600まで上がるとか商業施設のイメージ図とかホールのパース図とか連呼連投してるのみーんな同じ人。その人も含め誰も本気にしてないから。
7860: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-08 18:18:46]
りんかい線はJR線になるのはかなりハードル高いです
臨海高速鉄道の負債はかなりの物でJR株主からの承認を得るのは難しいでしょう。
恐らく、東京モノレールと同じ扱いになるのではないかと思います。
7861: 匿名さん 
[2017-06-08 18:19:41]
>>7858 匿名さん

トリトンはスミフじゃないですよ。。住友商事。
まだ勘違いしてる人がいたとは。
7862: 匿名さん 
[2017-06-08 18:30:16]
同じ住友系列。住商、トリトン捨てて出ていくし。って、もう出ちゃったっけ。
7863: 匿名さん 
[2017-06-08 18:35:08]
第一期の販売数が当初の予定より相当多い見込と営業から聞きました。第一期で勢いつけて、それ以降は住友お得意の高値売りですかね?販売高シーサイド抜きは確実みたいです。
7864: 匿名さん 
[2017-06-08 18:43:00]
>>7862 匿名さん

系列会社なのに事業領域が被ってるので、一緒にはできないんじゃないですか。
クラッシィをスミフって言ってるようなもんですよ。
7865: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-08 18:47:32]
>>7858
住友不動産と住友商事の区別もつかないアホが多いなぁ。
パークタワー晴海の売主見てみぃ。
7866: 匿名さん 
[2017-06-08 18:54:12]
住商の方が格上?
7867: 匿名さん 
[2017-06-08 19:55:24]
住不のほうが格上。ほぼ唯一の創業家直系でしょう。
ここでは融通が利かない、フォンテーヌとバカにされてますが、無理に広げない、堅実商売っていうことだと。
7868: 匿名さん 
[2017-06-08 19:56:24]
給与、住商の方が遥かに高いよね?
7869: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-08 19:58:14]
どっちが上とかどうでもいいわ。
7870: 匿名さん 
[2017-06-08 20:34:09]
>>7867 匿名さん
スミフが住友家の不動産資産を引き継いだのは確かだけど、住友創業の源流は住友金属鉱山。

7871: 匿名さん 
[2017-06-08 20:46:18]
倍率つくような部屋はいくつもないんじゃないの?ここに限らず最近のスミフ物件は品川イーストタワー第1期やら散々な数字だけど。

ここも地域の築浅中古と価格差がありすぎて、割高がすぎる。晴海みてみ、中古と坪20しか差がない、ここは60-70も高い。築浅中古より条件は、高速横、眺望条件悪い部屋多し、共有施設ないのに管理費は高いなど。

再開発も、地下鉄は答申通らず、ホテルはアパや東横インより安い最低ランクのビジネスホテル、BRTさえ延期。これで湾岸一、都心から遠くて、交通利便が悪い有明に高級路線の商業施設って誰が信じるのさ?一泊4000円台のヴィラに泊まる客がシャネルやグッチ買うわけがない。
7872: 匿名さん 
[2017-06-08 20:48:42]
800室のホテルブランドは「ヴィラフォンティーヌ」である。ホテル部分はイメージパースでいう左側、ゆりかもめ沿いにあわせた部分で、細かく客室が並ぶビジネスホテル。国家戦略特区の肝となる、アフターコンベンションや滞在型施設はホール裏側ちょこっとだけ見えている部分に入る?


ホールは図面上でも分かった通り四角形が折り重なる個性的な形。ペデストリアンデッキ沿いにブランド店(フェラガモ??)が入居予定である。


右側商業施設はどこかの素材を流用したものでこれでは窓が多すぎるため、まだこちらではわからない模様。


ペデストリアンデッキはかなり広い。有明アリーナでのイベント時、国際展示場駅からの主要動線となりそう。

[同じ画像を複数確認したため、削除しました。管理担当]
7873: 匿名さん 
[2017-06-08 20:49:04]
共用施設ないのは好感持てる。
7874: 匿名さん 
[2017-06-08 20:49:31]
中国人観光客とか大量に泊まらせて、そこそこ高級なものを買わせる、という戦略は難しいでしょうか?

7875: 匿名さん 
[2017-06-08 20:51:59]
>>7873
共有施設なくて管理費安いなら納得だけど共有施設あるタワマンと同等以上に高いよね。共有施設は資産価値になるから管理費高いなら、あったほうが絶対的にベターなんだけど。無理ポジがすぎるけど、ステマさんですか?

7876: 匿名さん 
[2017-06-08 20:52:01]
>>7872 匿名さん

このパース、風水的には大丈夫かな?
7877: 匿名さん 
[2017-06-08 20:53:14]
もう、中国人観光客は無理では?

お台場も最近は中国人より、欧米系や東南アジア系の方が多いですね。
7878: 匿名さん 
[2017-06-08 20:54:19]
>>7876 匿名さん
風水とか、住友が気にするわけねーだろ(笑)
7879: 匿名さん 
[2017-06-08 20:55:44]
まあ、普通に考えて外国人ビジネス客がターゲットでしょうね。
7880: 匿名さん 
[2017-06-08 20:56:52]
江東区はもともと、グローバル化先進区です。

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2017/ga17010000.htm
【江東区】
総数:26,077名
アジア:24,095名
ヨーロッパ:937名
北米:570名
オーストラリア:90名

【千代田区】
総数:2,665名
アジア:2,014名
ヨーロッパ:358名
北米:214名
オーストラリア:42名

【港区】
総数:18,992名
アジア:10,691名
ヨーロッパ:3,466名
北米:3,509名
オーストラリア:593名

【中央区】
総数:6,176名
アジア:5,049名
ヨーロッパ:542名
北米:396名
7881: 匿名さん 
[2017-06-08 20:57:13]
>7875
別に無駄遣いしてる訳じゃなく
共用施設以外に管理費使ってるってことでしょ。
プール等、維持費のかかる共用施設は負の遺産です。
7882: 匿名さん 
[2017-06-08 20:58:36]
江東区って広いからなあ(笑)
7883: 匿名さん 
[2017-06-08 20:59:45]
五輪中は世界中の人達が訪れる(通りかかる?)し五輪もさんざんケチついたけど始まればやはり盛り上がってここも少なからず恩恵を受けるだろう。その勢いをその後いかに継続するかだな。
7885: 匿名さん 
[2017-06-08 21:00:39]
リピーターを如何に増やすかは大事だよね。
7886: 匿名さん 
[2017-06-08 21:05:38]
中国人が大好きな立地ですからね。
スミフもオリンピック時の海外からの需要を狙った竣工後売りをしてくるでしょうね。
7887: 匿名さん 
[2017-06-08 21:06:06]
>>7884
同じ画像は恣意的にアップするならば規約違反なので削除依頼出しますよ
7888: 匿名さん 
[2017-06-08 21:07:17]
お、まだまだ中国人に期待できるかなあ?
値上がり確実?
7889: 匿名さん 
[2017-06-08 21:07:59]
ネガが悔しがって中国人連呼してんの、すげーうける(笑)
7890: 匿名さん 
[2017-06-08 21:09:00]
>>7881
管理費が高いなら負の遺産だけど、競合してる新築にはプールはないし、中古もプールはあまりないし、管理費もここより安いところばかり。理論が破綻知ってますよ。話に無理がある。
7892: 匿名さん 
[2017-06-08 21:15:07]
管理費高いと思ってましたが、消費税10%試算、人件費上昇を考慮してるし、周辺の物件よりは安いのでこんなもんかと。
7893: 匿名さん 
[2017-06-08 21:15:17]
>7890
じゃあ、ここって何で管理費高いの?
7894: 匿名さん 
[2017-06-08 21:19:40]
水ものはお荷物ですね。品川の某タワマンのショボいプールでも年間維持費3千万ですよ。
そら、新しくプールなんて作るマンションがでてくるわけない。
7895: マンション検討中さん 
[2017-06-08 21:37:01]
ホテルがヴィラフォンテーヌというのがホント残念。
ビジネスホテルなんて周りにいくらでもあるんだから、リスク負ってここでしか出来ないホテルに挑戦してほしかったな。
勝手にMICE=マリーナベイ的なイメージを持っていたので、良いホテルだったら年に何回か無駄に泊まりにいくなんてのも良いなあと、妄想してました笑
7896: 匿名さん 
[2017-06-08 21:53:23]
>>7895 マンション検討中さん

スミフはそんなリスクとらないし、海外高級ホテルを誘致できる人材もいない。ビジネスホテルは有明の身の丈にあっている。
7898: 匿名さん 
[2017-06-08 22:06:45]
そのパース抽選前に出して欲しくなかったなあ。。
7899: 匿名さん 
[2017-06-08 22:34:23]
>>7898 匿名さん

多分スミフは1期終わってから出すつもりだったんじゃないですかね。
会社間で足並みそろってないから、ヴィラフォンティーヌがフライングしたのでは。
7900: 匿名さん 
[2017-06-08 22:37:59]
>>7899 匿名さん

フライングも何も求人広告の勤務地は隠せない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる