住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 01:27:07
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

7301: 匿名 
[2017-06-04 14:24:04]
>>7300 匿名さん
迷いますよね。
永住思考が強いなら、3Lでいいんじゃないですか?!
ないなら、地域性を考えて。
ここなら、どちらにしても需要があるんではないでしょうか?
中古の成約している情報を見るのもありかと。
7302: マンション検討中さん 
[2017-06-04 14:30:01]
電動自転車はご自身の専用のように使い出す入居者が必ずいるみたいです。不公平を是正するため、うちのマンションは、最初は完全無料でしたが、毎月一定時間以上の利用については課金されるように規約変更されましたよ。
7303: マンション掲示板さん 
[2017-06-04 14:30:08]
>>7300 匿名さん
ここの3Lを暫く2Lで使って増えたら3Lにしたら?
うちもそんな感じです。
7304: 匿名さん 
[2017-06-04 14:31:35]
>>7296
私もコミュニティサイクルのポートがあればいいと思います。マンションのレンタサイクルは使わないくせにとりあえず鍵だけキープする奴とか、乱暴に扱って壊す輩が出てくるから無くて良い。
7305: 通りがかりさん 
[2017-06-04 14:42:57]
私の場合は今も有明で、有明が好きだからより良いマンションに住み替えたいだけ♪

今のマンションも不満が有るわけでも無いですが、築10年越えますし、やはり湾岸の大手分譲のマンションに比べると劣る部分も多いです。

あとは可能性ですかね。夫婦共に見栄張りなんで、商業を失敗前提で考えている方も多いですが成功したら手が出なくなる可能性が高いですから。仮に失敗してもスーパーさえ残れば今より良くなりますからね。

少数意見だとは思いますが参考までに。

7306: 匿名さん 
[2017-06-04 14:52:58]
>>7299 匿名さん
数百万なんで掛からんよ。
1500で割ればわかる。割り算できるだろ?
7307: 匿名さん 
[2017-06-04 14:55:31]
3LDKを買って、2LDKとして使えば良い。
家族が増えたら3LDKに戻せば良い。

一番賢い買い方。
7308: 匿名 
[2017-06-04 15:01:55]
>>7306 匿名さん
そのうち分かりますよ。
管理費の決算書確認してれば。
7309: 匿名さん 
[2017-06-04 15:21:41]
大規模物件のメリットは、割り勘要員の多さなんだよ。
これを理解してない人はなんで大規模物件を検討してるのだろう。。。
7310: 通りがかりさん 
[2017-06-04 15:22:35]
>>7304 匿名さん

コミュニティのサイクルポート出来るとは聞きましたよ。そうなるとレンタサイクルいらないですよね。
7311: 匿名さん 
[2017-06-04 15:23:26]
教えてください。Westの南側からゲートブリッジは見えますか。南側の眺望で目ぼしい何かは見えますか?
7312: マンション検討中さん 
[2017-06-04 15:31:18]
インターネットは個人で契約しないで大丈夫でしたっけ?差したらすぐに使えるやつで、管理費に含まれる方式?
7313: 通りがかりさん 
[2017-06-04 15:35:12]
>>731
階数にもよりますが
http://wangantower.com/?p=13065
7314: 匿名さん 
[2017-06-04 15:35:40]
そうです
7315: 匿名さん 
[2017-06-04 16:23:00]
有明で見栄張れるの?
7316: マンション検討中さん 
[2017-06-04 16:26:33]
商業施設も勿論大事だけど、ホテルの銘柄もプロジェクトのイメージに影響しますね。
ミッドタウンのリッツ、六本木ヒルズのハイアット、虎ノ門ヒルズのアンダーズのように、
本気で大人向け目指すんだったら住友にもリスクテイクしてもらって世界で通用する外資銘柄の誘致に挑戦してほしい。
ヴィラフォンテーヌレベルだったらマジで幻滅です。
7317: マンション検討中さん 
[2017-06-04 16:34:16]
>>7316 マンション検討中さん

ヴィラフォンテーヌと営業が言ってましたよ。
7318: 匿名さん 
[2017-06-04 16:44:07]
>>7308 匿名さん

レンタサイクルの維持費って電気代とメンテ代くらい?
個人で持ってる人も年間10万くらい維持費を払ってるってことですか?
私も持ってますけど、そんなにかかってる覚えがないな。。
7319: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-04 16:49:49]
商業施設はすでに有明ではTFTがあってそこそこ店は入っているんだよね。
今の段階で集客できないのに、TFTより条件が悪いここが上手くいくとは思えない
ホテルもワシントンホテルがすでにあるしね。
7320: 匿名さん 
[2017-06-04 16:52:07]
>>7316 マンション検討中さん

スミフはヴィラしか経営ノウハウがないのだから、身の丈にも合っているし、ヴィラでいいんじゃないですか。

背伸びしたハイグレードホテルを引っ張ってきても、経営が失敗したら、派手な帽子を被った社長のチェーンホテルになるのがオチですよ。



7321: 匿名さん 
[2017-06-04 16:55:47]
大半の購入希望者は私を含めホテルも商業施設もそこそこでいいと思ってるのでは無いのでしょうか。
7322: 匿名さん 
[2017-06-04 16:57:56]
そもそも見栄を張りたい人は江東区や中央区の外れに住むべきじゃ無いと思いますね。
7323: 匿名さん 
[2017-06-04 17:08:29]
ホテルはともかく、商業施設は是非とも住友のプライドを見せてもらいたい。
7324: マンション検討中さん 
[2017-06-04 17:11:24]
むしろアパホテルに来てもらった方が良かったでしょう。アパの旗艦ホテルとして、オリンピックを宣伝材料に思いっきり豪華仕様で建設する可能性があったはず。
7325: マンション検討中さん 
[2017-06-04 17:39:43]
2020は有明でも晴海でもなく、豊洲がもう一段階化けるとおもうよ。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1612/05/news031.html
駅前にホテルとオフィス
ホテルは三井系
ららぽーととはデッキで繋がる、豊洲駅地下直結
BCPセンターを併設するなど志も高い。

三井と住友のガチンコ対決ですな
7326: マンション検討中さん 
[2017-06-04 17:41:04]
チャリで管理費云々乗ったしね議論があるけど、それよりもシャトルバスによるコスト増の方がはるかに影響あるだろ
営業は最初、共用施設ほとんどないから管理費安くなる予定ですよ〜、と言ってたのに結果全く違うし
7327: マンション検討中さん 
[2017-06-04 17:43:39]
>>7326 マンション検討中さん
乗ったしね、は予測変換による誤爆でしたw
失礼!
7328: 匿名さん 
[2017-06-04 18:07:24]
坪単価300万弱ぐらいの比較的安価な部屋をとりあえず押さえてるけど、他に良いとこがないのでマジで購入することになりそうだわ。内陸の駅近は500万円近く、神奈川でさえ良いとこは400万超。良く皆さんよく購入するよね(^-^;

日経平均が順調だから、マンション価格も下がらなそうだし、このままいくと、またデフレに戻らない限り、10年後には東京にマンションなんか買えなくなるね。
7329: マンション検討中さん 
[2017-06-04 18:08:54]
いま、デフレですけどね〜
7330: マンション検討中さん 
[2017-06-04 18:31:25]
>>7329 マンション検討中さん

デフレ解消してますよ。勉強してください。
7331: 匿名さん 
[2017-06-04 18:34:08]
まだ、デフレですよ!
インフレになると庶民はマンションなんて買えません!
バブル期は練馬の1kが4000万でしたから。
7332: 通りがかりさん 
[2017-06-04 18:51:32]
>>7319 検討板ユーザーさん

流石にTFTより導線良く無いですか?
アリーナやオリンピック施設出来るし、そもそも車のアクセスはこっちの方が良いし。

オリンピックあるし、流石に数年は集客すると思うけど、その先どこまで踏ん張れるか見物ですね。
7333: 匿名さん 
[2017-06-04 18:55:54]
有明は子育て世帯が多くて素敵です。

http://m.huffpost.com/jp/entry/16941666

結婚しなくても、子供いなくても良いけど、タダ乗りは良くないというか、子供いない人の税金を高くするか、子育て世帯の税金を下げて欲しい。

子供いないくせに、老後の費用だけ、次世代にたかるのは、如何なものか。
7334: マンション検討中さん 
[2017-06-04 19:08:00]
>>7330 マンション検討中さん

大丈夫ですか〜? 笑笑
7335: マンション検討中さん 
[2017-06-04 19:12:41]
7316です。
そうですか。ホテルはヴィラフォンテーヌなんですね。。
巨大な展示ホールも出来ますし、インバウンドを取り込むことを考えれば世界で名前の通ってるホテルブランドを持ってくるのが手っ取り早いと思ったのですが。
ただ決定事項なら議論しても不毛ですね。スレ汚し失礼しました。
7336: 匿名さん 
[2017-06-04 19:23:22]
>>7325 マンション検討中さん

こちらのホテルは、やはり、リッツとか、そういうクラスなんですかね?流石豊洲というか。
7337: 匿名さん 
[2017-06-04 19:28:59]
>>7336 匿名さん
リッツなどの海外ハイブランドは都心3区にしかこないのでは? アコーホテルズのプルマンが日本初進出するのも港区田町駅前でしたし。江東区に海外ハイブランドホテルなんてありませんからね…
7338: 匿名さん 
[2017-06-04 19:30:05]
>>7336 匿名さん
三井の直営ホテルだとガーデンホテルかセレスティンかでは。
7339: 匿名さん 
[2017-06-04 19:31:13]
流石にデフレ終わったと言って良いのでは?
庶民の給料も上がりつつあるし。
7340: マンション検討中さん 
[2017-06-04 19:31:32]
豊洲のホテルは三井系って言ってるから、三井ガーデンホテルでは?
7341: マンション検討中さん 
[2017-06-04 19:33:07]
三井ガーデンホテルとヴィラフォンテーヌはどちらが格上?
7342: 匿名さん 
[2017-06-04 19:34:39]
>>7341 マンション検討中さん
どんぐりの背比べ。アパよりはマシレベル。
7343: 匿名さん 
[2017-06-04 19:43:36]
有明や東雲買うと、豊洲にステップアップしたくなるから、少し無理しても最初から豊洲買った方が良い。
7344: マンション検討中さん 
[2017-06-04 19:47:03]
三井の豊洲開発にはどういう街を作りたいかというポリシーが垣間見えるけど、住友の有明開発にはそれが感じられないんだよなあ。
三井と比べて周回遅れというか。
7345: マンション検討中さん 
[2017-06-04 19:48:16]
少なくとも有明既存のワシントン、サンルート、トラスティよりはいいのでは。行ったことないけど汐留のヴィラフォンに近いイメージみたいです。
7346: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-04 19:50:26]
>>7343 匿名さん
豊洲の方がココより安いのにステップアップ?
豊洲は別に住みたいと思わないなぁ、東雲と同じ感じ。

7347: 匿名さん 
[2017-06-04 20:05:42]
豊洲にタワーマンション今から作ったら坪単価450万超え。
予算が全然違うよ。
今のうちに有明を買っておいた方が儲かる。
7348: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-04 20:05:46]
>>7344
住友は街を創ろうという気はないですよ。如何にして利益を最大化させるかというだけ。

物件数9戸の標記などからもコンプライアンスなんて気にもしないんでしょうね。
7349: 匿名さん 
[2017-06-04 20:05:48]
>>7341 マンション検討中さん

客単価的にはガーデンの方が上。
7350: マンション検討中さん 
[2017-06-04 20:07:29]
すみふってダイレクトウィンドウやめたの?
最近の物件見ると全くないか、あっても角部屋のみみたいだけど。
7351: 匿名さん 
[2017-06-04 20:14:42]
>>7350 マンション検討中さん

ダイレクトウインドウは売れないのよ。
ベランダも小さくなり、非常に住みにくい。

ただ、好きな人は非常に好き。でも、好みが強すぎるのは売りにくいのよ。
7352: 匿名さん 
[2017-06-04 20:16:26]
>>7350 マンション検討中さん

人気がないからでしょ。
中古価格も安くなるし。
7353: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-04 20:17:45]
>>7350 マンション検討中さん
耐震の強度とかそういう観点からの面倒なことは避けたいからなんじゃない?
詳しくは知らないけど
7354: 匿名さん 
[2017-06-04 20:37:55]
耐震は関係ないだろ。
使いにくいんだよ。
中古だと安いから、好きなら中古狙った方が良いぞ。
7355: マンション検討中さん 
[2017-06-04 20:39:14]
>>7334 マンション検討中さん
本当に金融リテラシーの低い人が多いですね。現状のデフレの状況を良く勉強してください。
7356: 匿名さん 
[2017-06-04 20:42:22]
どっちかと言うとインフレやで。
7357: マンション検討中さん 
[2017-06-04 20:44:05]
>>7356 匿名さん
その通りです。
7358: 匿名さん 
[2017-06-04 20:49:51]
タワーでDWじゃないと、タワーの意味無しじゃない?
タワーは眺望、命ですから。
DWなければ、ただの大規模マンション。
7359: 通りがかりさん 
[2017-06-04 20:52:11]
どなたか床と玄関タイルのカラーセレクトの写真撮られた方いらっしゃいますか?撮り忘れてしまいました。
7360: マンション検討中さん 
[2017-06-04 20:59:12]
DWは上の窓開けても夏暑いのはデメリットとして理解できるけど
ベランダが狭くなるのってデメリット?
タワーで洗濯物干してる人少ないように見えるけど
洗濯物と災害時以外でベランダに出る用事あるの?
7361: 匿名さん 
[2017-06-04 21:00:36]
デメリットよー。ベランダで花火見ながらワインとか飲んでるよ。
7362: 匿名さん 
[2017-06-04 21:02:28]
>>7358 匿名さん
俺もDW好きだけど、好きな人は猛烈に好きだけど、不便で嫌だって人も多いがDWなのよ。

DWは中古で安く買えるので、好きな人には良いかもねー。
7363: マンション検討中さん 
[2017-06-04 21:05:57]
経団連会長「課題はデフレ脱却」 任期残り1年、政治と連携
http://s.kyoto-np.jp/economy/article/20170531000001
7364: 匿名さん 
[2017-06-04 21:06:08]
わざわざベランダに出ないと眺望楽しめないなんて、めんどくさい。
で、結局、眺望なんて見なくなる。せいぜい、年に数回の花火時期だけ。
DWだとソファーからゆっくり眺望楽しめる。
眺望は生活の一部です。
7365: 匿名さん 
[2017-06-04 21:08:15]
>7362
DWが中古で安いって、統計あるの?
それとも貴方の感覚?
7366: マンション検討中さん 
[2017-06-04 21:08:16]
なぜ日本がインフレなのか・・・
まじ色々やばいのぅ
7367: マンション掲示板さん 
[2017-06-04 21:32:04]
ここは14車線の高速直近で排気ガスが物凄い。窓があけられないからベランダの意味が薄い、DWの方が合っていたはず。非常に残念。
7368: 匿名さん 
[2017-06-04 21:35:08]
なんだ、単なる倍率下げ工作なのか。。。
7369: 匿名さん 
[2017-06-04 21:38:22]
DWは中古で安いよ。統計したいなら、自分でやって見てごらん。
7370: マンション検討中さん 
[2017-06-04 21:38:49]
>>7367 マンション掲示板さん

上空までどうか知りませんが、
駅までの道は本当に空気悪いですけどね。
購入希望の方は絶対にご自身(お子さんいる方は連れて)で歩いてみた方が良いと思います。
気にならなければ問題ないと思います。
7371: 匿名さん 
[2017-06-04 21:40:32]
日本は既にインフレだよ。
7372: 匿名さん 
[2017-06-04 21:44:21]
ダイレクトウィンドウがいいなら角部屋買えばいいじゃん?金がないなら、シティタワー有明を買いなさい。
7373: 匿名さん 
[2017-06-04 21:48:05]
有明は不便だからDWでもいらない。
7374: 匿名さん 
[2017-06-04 21:48:49]
CTAって有明で一番不人気なタワマン・・・。
7375: 匿名さん 
[2017-06-04 21:50:14]
>7369
貴方は統計でなく、感覚でお話してたってことですね。
7376: 匿名さん 
[2017-06-04 21:51:59]
CTAって311の震災でも大丈夫だったタワマンでしょ。有明では。
7377: 匿名さん 
[2017-06-04 21:53:57]
ここも中古になったら有明近隣マンションの相場に引っ張られる。
7378: 匿名さん 
[2017-06-04 21:56:18]
逆に3.11で大丈夫じゃなかったタワマンってどこ?
ブリリアマーレとスカイ?
7379: マンション検討中さん 
[2017-06-04 21:57:02]
ダイレクトウィンドウの1LDKが欲しいんだけど
以前の住友じゃないとそういうのは作ってくれないよな
角部屋だと絶対1LDKにはならないし。
7380: 匿名さん 
[2017-06-04 21:59:14]
ダイレクトウィンドウはマイナスポイントですよ。のらえもんも同じようなこと言ってました。
7381: 匿名さん 
[2017-06-04 22:02:14]
マイナスもプラスもあるでしょうね。
眺望重視のタワマンには、大事だと思います。
眺望悪ければDWでも意味ないけどね。
7382: 匿名さん 
[2017-06-04 22:06:56]
>>7380 匿名さん
それは、のらえもんの見解。
実際に、DWじゃなきゃイヤだ!って人もいるし。
必ずしもマイナスだけではない。

のらさんの言うことは、100%正解か?
彼が良くないと言ったら、他者が良いと言っても、良くない物と判断する?
7383: 匿名さん 
[2017-06-04 22:26:44]
単なる倍率下げ工作に、そんなにムキになる必要ないのでは?
7384: 匿名さん 
[2017-06-04 22:29:35]
CTAは眺望重視、免震重視には人気あるよ。
ただ、ちょっと駅からも遠いので、そこが気になる人もいるかもね。悪くないよ。
7385: 評判気になるさん 
[2017-06-04 23:05:12]
>>7379 マンション検討中さん
DW好きって大抵独身で、しかも今現在DWに住んでない人。
7386: マンコミュファンさん 
[2017-06-04 23:07:03]
>>7384 匿名さん
ちょっと遠いではなく、結構遠い。
7387: 通りがかりさん 
[2017-06-05 01:09:47]
>>7384 匿名さん

東日本大震災以降は、湾岸で免震は必須項目でしょ。マーレやスカイ、オリゾンが良いと言う人たまに、このスレで見るけど、築10年超の耐震タワーの需要が続くのか疑問。

ましてや10数年後に築20年越えた耐震なんて売れないでしょ。永住なら共用も豪華で良いけどね。

そうなるとブリリアシティとCT有明は駅距離除けば良いマンション。駅近のココは更に良い。あとは高速をどう考えるか?だけだと思います。

有明のみで考える場合はね(笑)
7388: 匿名さん 
[2017-06-05 05:39:03]
でも免震は高コストだからなあ。
いつ起きるか分からない物に、保険として大金を出せるかどうか。

7389: 匿名さん 
[2017-06-05 05:41:29]
>>7386 マンコミュファンさん
CTAって駅徒歩6分くらいじゃなかった?

7390: 匿名 
[2017-06-05 06:20:58]
>>7387 通りがかりさん
物流の動力が水素や電気になっなら、高速近いのもメリットになるかも知れませんよ。
7391: マンション掲示板さん 
[2017-06-05 07:05:27]
>>7390
CTAは価格が適正で良いマンション。

BACは中古価格が坪50万乗っけられてる、身の程を知ってほしい。
坪230万で売られているなら良いマンションでは?
7392: マンション掲示板さん 
[2017-06-05 07:08:39]
それとBACの駅遠とCTAの駅遠は一緒にしてはいけない。

CTAは豊洲や東雲のイオンという生活利便性の高い場所に有明で1番近い。
自転車があれば生活圏になるので、あの価格を保っている。
有楽町線もなんとか利用できる。
7393: マンコミュファンさん 
[2017-06-05 07:35:54]
>>7387 通りがかりさん
その駅距離許せるなら晴海に行けば?
免震もさらにハイブリッドだよ。
普通は駅距離は絶対だけどね。
7394: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-05 07:39:07]
>>7389 匿名さん
りんかい線は東雲駅の方が近いというくらい国際展示場駅遠いです。
7395: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-05 07:44:15]
>>7392 マンション掲示板さん
なんとか使えるって。笑
イオンに近いなんて今後全く意味なくなるよ。
これから買うなら尚更意味ない。

7396: 評判気になるさん 
[2017-06-05 07:45:53]
>>7391 マンション掲示板さん
コスパなら東雲がいいよ。
新築にコスパを求めてはダメだよ。
7397: 匿名さん 
[2017-06-05 08:03:35]
>>7390 匿名さん
そんなのいつになるんだよ。
タラレバの妄想でマンション買うの?
7398: 匿名さん 
[2017-06-05 08:25:40]
>>7395 検討板ユーザーさん
まさかここイオン来るの??
7399: 匿名 
[2017-06-05 08:36:02]
>>7391 マンション掲示板さん
ごめんなさい、BACじゃなくて、ここのマンションの話かと思いました。
CTAの価格は知らないけど、小中学校もできるし、子育てにはいい立地ですね。
7400: 匿名 
[2017-06-05 09:08:40]
>>7397 匿名さん
湾岸地下鉄よりは早く実現すると思いますよ。
下手したら、BRTよりも早いかも知れませんね。変なおばさんに邪魔されなくて済むし(笑)

https://www.businessinsider.jp/post-33041

まぁ〜妄想だけじゃないですが、多角的に物事見た方がいいんじゃないですか?!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる