▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
7237:
匿名さん
[2017-06-04 08:27:45]
BRTはバスとは違うと言っても、鉄道の輸送力には程遠いような。。
|
7238:
匿名さん
[2017-06-04 08:46:17]
輸送力がさほど要らないのなら、BRTの方が良いのでは?
地下鉄みたいに正確に運行でき、5分おきに車両が来るのはメリット。 |
7239:
匿名さん
[2017-06-04 08:47:46]
BRTってメインの需要は選手村跡地民と豊洲市場・有明アリーナ・ビッグサイト利用者でしょ。有明民で丸の内方面電車通勤者は現状通り都バスかゆりかもめ豊洲経由有楽町線になるのでは。
|
7240:
匿名さん
[2017-06-04 08:49:08]
新橋や東京大手町勤務なら、BRTや湾岸地下鉄がメインになるだろうね。
|
7241:
匿名さん
[2017-06-04 08:49:35]
まあ、湾岸地下鉄はまだ決まってないので、BRTか。
|
7242:
匿名さん
[2017-06-04 08:58:03]
有明にも言及されてたので共有。
http://style.nikkei.com/article/DGXLZO16701770S7A520C1L83001/ 銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。 |
7243:
匿名さん
[2017-06-04 08:59:58]
都議選で小池一派大敗でBRTも地下鉄も進むと信じよう。
|
7244:
匿名さん
[2017-06-04 09:08:27]
湾岸地下鉄が待ち遠しいです!
開通する頃には、みなさんローン返済も進み、定年になっている人も多いと思うので、ヴィンテージになったトリプルタワーで充実した老後生活が送れそうです。 どうせ第3セクターで運賃もぼったくられそうですが、今から運動してシニア料金を設定すれば大丈夫。 自慢の商業施設のカフェで、東京オリンピックの想い出話に花を咲かせましょう! |
7245:
匿名さん
[2017-06-04 09:10:55]
公園内のカフェやレストランにも注目ですね。
これ、新しい情報ですね。 |
7246:
匿名さん
[2017-06-04 09:13:16]
環2~東京駅間って仮に運行するにしても専用レーンとか信号優先とか無理だよね。環2も築地市場の所にトンネル掘れなくて暫定道路になると大渋滞しそうでBRTの意味が無くなってしまう。その暫定道路だって築地市場が退かないと工事できないからここが入居する頃には間に合わなさそう。
>>7234 地下鉄が無理だから現実的なBRTにしたんだと思う。 |
|
7247:
匿名さん
[2017-06-04 09:13:39]
湾岸地下鉄も決まるだけならすぐ決まるかもね。
|
7248:
匿名さん
[2017-06-04 09:14:34]
BRTは地下鉄までの繋ぎですよ。
オリンピックまでの開業を目指してたので。 |
7249:
匿名さん
[2017-06-04 09:15:13]
BRTだけでは輸送力が足りなくなりますので、そうなると地下鉄の出番です。
|
7250:
匿名さん
[2017-06-04 09:18:54]
小池次第
ケチなおばはんがすべてを止めて満足してるうちは何も進まない |
7251:
匿名さん
[2017-06-04 09:20:55]
大丈夫やろ。必要なものは作らんといかんだろうし。
|
7252:
匿名さん
[2017-06-04 09:22:55]
今までの失敗を取り戻そうとするだろうし、意外と進めそうな気配。
オリンピックの開催、そしてオリンピック後のレガシーの構築まで失敗したらもう終わりだろうし。 |
7253:
匿名さん
[2017-06-04 09:24:46]
銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。
http://style.nikkei.com/article/DGXLZO16701770S7A520C1L83001/ |
7254:
匿名さん
[2017-06-04 09:25:40]
こっちの方が大ニュース。
水辺のカフェレストランか決まったで。 |
7255:
匿名さん
[2017-06-04 09:26:46]
|
7256:
匿名さん
[2017-06-04 09:27:58]
説明会で前の席の方でプレゼンスライドの写真をとりまくってた人はよ写真うp
|
7257:
匿名さん
[2017-06-04 09:30:24]
|
7258:
匿名
[2017-06-04 09:37:59]
|
7259:
匿名さん
[2017-06-04 09:40:51]
昨日、95平米の間取りが9,000万で買えますかね?と聞いたものです。
1億2,500万? 有明に、そこまでの価値が見いだせない… |
7260:
名無しさん
[2017-06-04 09:48:46]
|
7261:
匿名さん
[2017-06-04 10:04:43]
|
7262:
匿名さん
[2017-06-04 10:06:41]
>>7259 匿名さん
そこまでの価値があると必死で説得してほしいのですか? 書き込みの意図が不明です。 もう一つ言うとここの少なからず物件を購入検討している人が来るのであって、わざわざ興味ない人を焚き付けて倍率上げるメリットはないですよ |
7263:
匿名さん
[2017-06-04 10:17:04]
|
7264:
匿名さん
[2017-06-04 10:22:09]
普通に近いと思うよ。
でも、それって個人によって違うのかもね。 近いとか遠いとかじゃなくて、何キロとかで示した方がフェアかもね。 |
7265:
マンション検討中さん
[2017-06-04 10:29:00]
ここのマンションは7月に早くも契約ですか?それにしては、情報が出揃ってなさすぎでは…
|
7266:
通りがかりさん
[2017-06-04 10:36:43]
>>7265 マンション検討中さん
本当に情報が少な過ぎですよ… 商業一体なのに商業施設の外観すら未定って。決まってるなら早く教えて欲しい。 ここは絶対に欲しいから何回も通ってますが 早く行ってるメリットがまるで無い… |
7267:
匿名さん
[2017-06-04 10:38:25]
|
7268:
検討板ユーザーさん
[2017-06-04 10:51:10]
ここの一期の契約率を持って商業施設を誘致する計画だと思われます。
そしていくらお店を誘致しても人が来なければシャッター街ですね |
7269:
検討板ユーザーさん
[2017-06-04 10:54:09]
BRTかできてもバスに乗ってここまで来ようなんて人はいませんよ
乗り心地や安定性、輸送力で鉄道に遠く及びません |
7270:
匿名さん
[2017-06-04 10:56:51]
|
7271:
匿名さん
[2017-06-04 11:00:59]
商業施設は住民じゃなくて主にビジター用では
|
7272:
匿名さん
[2017-06-04 11:08:33]
|
7273:
匿名さん
[2017-06-04 11:19:37]
|
7274:
匿名さん
[2017-06-04 11:20:15]
全体
|
7275:
匿名さん
[2017-06-04 11:20:53]
やっぱり地下鉄が必要なんじゃない?
意外と早く決まるかもね。 |
7276:
匿名さん
[2017-06-04 11:22:28]
ほれ。
|
7277:
匿名さん
[2017-06-04 11:23:31]
この辺りにヒントがあると思う。
有明にも言及されてたので共有。 http://style.nikkei.com/article/DG... 銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。 |
7278:
匿名さん
[2017-06-04 11:24:38]
|
7279:
匿名さん
[2017-06-04 11:26:19]
整備する内容を分野別にみると、にぎわい創出では民間事業者との連携を掲げた。銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。
豊洲地区や有明地区では高層マンション建設で居住人口も増加傾向が続く。海上公園にはこうした地域に近接するものもあり、海上公園内への保育所誘致も検討する。 |
7280:
匿名さん
[2017-06-04 11:30:38]
|
7281:
匿名さん
[2017-06-04 11:33:38]
水辺を走るトラックなんて聞いたこと無いし、問題ないのでは?
|
7282:
匿名さん
[2017-06-04 11:34:57]
倍率下げ工作始まったね。
|
7283:
匿名さん
[2017-06-04 11:37:16]
|
7284:
匿名さん
[2017-06-04 11:37:40]
本当に倍率下げだと思っているのであれば黙ってみていれば?
あなたにとっても倍率下がるのはメリットでしょ |
7285:
匿名さん
[2017-06-04 11:40:45]
|
7286:
匿名さん
[2017-06-04 11:41:15]
やっぱり倍率下げ工作なのか。。。
|
7287:
匿名さん
[2017-06-04 11:58:13]
高速道路側ですが、今ある狭い歩道とマンション敷地の境界ってどのような造りになるイメージなんでしょうか。あくまで歩道と敷地の境界線ありきっぽくするのか、一体化っぽくするのか。なんとなくスカベイみたいな感じかと想像してますが。
|
7288:
検討板ユーザーさん
[2017-06-04 11:59:11]
ますます、立地面での不利が際立つことになるね。
鉄道が通らない限り集客し、商業施設を維持するのは難しいかと。 |
7289:
匿名さん
[2017-06-04 12:02:22]
>>7278
続きですが、マンション敷地ならびに建物がギリギリまで歩道側まで寄せられているので、マンション関係者以外の通行が予想されるものの、寧ろ今ある歩道と一体化されているほうが見た目に余裕ができるのかと思いました。 |
7290:
名無しさん
[2017-06-04 12:03:30]
|
7291:
匿名さん
[2017-06-04 12:11:29]
|
7292:
匿名さん
[2017-06-04 12:12:52]
当面はゆりかもめ、りんかい線、BRTで凌ぎ、輸送力が足りなくなれば、湾岸地下鉄を作れば良いのかなあと思いました。
しかし、有明も4路線になるんですね。 まあ、地下鉄が決まるまでは3路線か。 |
7293:
匿名さん
[2017-06-04 12:53:25]
晴海は6月末に販売開始で7月初めに契約会だそうです。
晴海に流れる人が多ければここの倍率減りますね。 |
7294:
匿名さん
[2017-06-04 13:03:09]
今無理に納得できない部屋に要望書入れるよりも、6~7月にかけて良いキャンセル部屋が浮いてくるかも。
|
7295:
匿名さん
[2017-06-04 13:30:26]
また倍率下げ工作か。
|
7296:
匿名
[2017-06-04 13:30:51]
レンタルサイクルって、マンションで持つ必要なくないですか?
管理費高くなるし。 商業施設のところにコミュニティサイクル置いてくれれば、十分な気がします。 |
7297:
匿名さん
[2017-06-04 13:47:32]
すげー些細なことだな。。。
5万円の自転車を千で割ってみたら、費用が分かるぞ。 算数できない奴はマンション買わない方が良いぞ。 |
7298:
匿名さん
[2017-06-04 14:12:06]
晴海スレで必死にペタペタ貼っても、まったく相手にされてなかったもんな。
|
7299:
匿名
[2017-06-04 14:12:16]
|
7300:
匿名さん
[2017-06-04 14:14:17]
今は子無しで、将来的に子供が二人になる可能性がある場合、2LDKか3LDKどちらが良いと思いますか?二人目ができるまで2Lで増えたら3Lに引っ越すという人は多いのでしょうか?
|
7301:
匿名
[2017-06-04 14:24:04]
>>7300 匿名さん
迷いますよね。 永住思考が強いなら、3Lでいいんじゃないですか?! ないなら、地域性を考えて。 ここなら、どちらにしても需要があるんではないでしょうか? 中古の成約している情報を見るのもありかと。 |
7302:
マンション検討中さん
[2017-06-04 14:30:01]
電動自転車はご自身の専用のように使い出す入居者が必ずいるみたいです。不公平を是正するため、うちのマンションは、最初は完全無料でしたが、毎月一定時間以上の利用については課金されるように規約変更されましたよ。
|
7303:
マンション掲示板さん
[2017-06-04 14:30:08]
|
7304:
匿名さん
[2017-06-04 14:31:35]
>>7296
私もコミュニティサイクルのポートがあればいいと思います。マンションのレンタサイクルは使わないくせにとりあえず鍵だけキープする奴とか、乱暴に扱って壊す輩が出てくるから無くて良い。 |
7305:
通りがかりさん
[2017-06-04 14:42:57]
私の場合は今も有明で、有明が好きだからより良いマンションに住み替えたいだけ♪
今のマンションも不満が有るわけでも無いですが、築10年越えますし、やはり湾岸の大手分譲のマンションに比べると劣る部分も多いです。 あとは可能性ですかね。夫婦共に見栄張りなんで、商業を失敗前提で考えている方も多いですが成功したら手が出なくなる可能性が高いですから。仮に失敗してもスーパーさえ残れば今より良くなりますからね。 少数意見だとは思いますが参考までに。 |
7306:
匿名さん
[2017-06-04 14:52:58]
|
7307:
匿名さん
[2017-06-04 14:55:31]
3LDKを買って、2LDKとして使えば良い。
家族が増えたら3LDKに戻せば良い。 一番賢い買い方。 |
7308:
匿名
[2017-06-04 15:01:55]
|
7309:
匿名さん
[2017-06-04 15:21:41]
大規模物件のメリットは、割り勘要員の多さなんだよ。
これを理解してない人はなんで大規模物件を検討してるのだろう。。。 |
7310:
通りがかりさん
[2017-06-04 15:22:35]
|
7311:
匿名さん
[2017-06-04 15:23:26]
教えてください。Westの南側からゲートブリッジは見えますか。南側の眺望で目ぼしい何かは見えますか?
|
7312:
マンション検討中さん
[2017-06-04 15:31:18]
インターネットは個人で契約しないで大丈夫でしたっけ?差したらすぐに使えるやつで、管理費に含まれる方式?
|
7313:
通りがかりさん
[2017-06-04 15:35:12]
|
7314:
匿名さん
[2017-06-04 15:35:40]
そうです
|
7315:
匿名さん
[2017-06-04 16:23:00]
有明で見栄張れるの?
|
7316:
マンション検討中さん
[2017-06-04 16:26:33]
商業施設も勿論大事だけど、ホテルの銘柄もプロジェクトのイメージに影響しますね。
ミッドタウンのリッツ、六本木ヒルズのハイアット、虎ノ門ヒルズのアンダーズのように、 本気で大人向け目指すんだったら住友にもリスクテイクしてもらって世界で通用する外資銘柄の誘致に挑戦してほしい。 ヴィラフォンテーヌレベルだったらマジで幻滅です。 |
7317:
マンション検討中さん
[2017-06-04 16:34:16]
|
7318:
匿名さん
[2017-06-04 16:44:07]
|
7319:
検討板ユーザーさん
[2017-06-04 16:49:49]
商業施設はすでに有明ではTFTがあってそこそこ店は入っているんだよね。
今の段階で集客できないのに、TFTより条件が悪いここが上手くいくとは思えない ホテルもワシントンホテルがすでにあるしね。 |
7320:
匿名さん
[2017-06-04 16:52:07]
>>7316 マンション検討中さん
スミフはヴィラしか経営ノウハウがないのだから、身の丈にも合っているし、ヴィラでいいんじゃないですか。 背伸びしたハイグレードホテルを引っ張ってきても、経営が失敗したら、派手な帽子を被った社長のチェーンホテルになるのがオチですよ。 |
7321:
匿名さん
[2017-06-04 16:55:47]
大半の購入希望者は私を含めホテルも商業施設もそこそこでいいと思ってるのでは無いのでしょうか。
|
7322:
匿名さん
[2017-06-04 16:57:56]
そもそも見栄を張りたい人は江東区や中央区の外れに住むべきじゃ無いと思いますね。
|
7323:
匿名さん
[2017-06-04 17:08:29]
ホテルはともかく、商業施設は是非とも住友のプライドを見せてもらいたい。
|
7324:
マンション検討中さん
[2017-06-04 17:11:24]
むしろアパホテルに来てもらった方が良かったでしょう。アパの旗艦ホテルとして、オリンピックを宣伝材料に思いっきり豪華仕様で建設する可能性があったはず。
|
7325:
マンション検討中さん
[2017-06-04 17:39:43]
2020は有明でも晴海でもなく、豊洲がもう一段階化けるとおもうよ。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1612/05/news031.html 駅前にホテルとオフィス ホテルは三井系 ららぽーととはデッキで繋がる、豊洲駅地下直結 BCPセンターを併設するなど志も高い。 三井と住友のガチンコ対決ですな |
7326:
マンション検討中さん
[2017-06-04 17:41:04]
チャリで管理費云々乗ったしね議論があるけど、それよりもシャトルバスによるコスト増の方がはるかに影響あるだろ
営業は最初、共用施設ほとんどないから管理費安くなる予定ですよ〜、と言ってたのに結果全く違うし |
7327:
マンション検討中さん
[2017-06-04 17:43:39]
|
7328:
匿名さん
[2017-06-04 18:07:24]
坪単価300万弱ぐらいの比較的安価な部屋をとりあえず押さえてるけど、他に良いとこがないのでマジで購入することになりそうだわ。内陸の駅近は500万円近く、神奈川でさえ良いとこは400万超。良く皆さんよく購入するよね(^-^;
日経平均が順調だから、マンション価格も下がらなそうだし、このままいくと、またデフレに戻らない限り、10年後には東京にマンションなんか買えなくなるね。 |
7329:
マンション検討中さん
[2017-06-04 18:08:54]
いま、デフレですけどね〜
|
7330:
マンション検討中さん
[2017-06-04 18:31:25]
|
7331:
匿名さん
[2017-06-04 18:34:08]
まだ、デフレですよ!
インフレになると庶民はマンションなんて買えません! バブル期は練馬の1kが4000万でしたから。 |
7332:
通りがかりさん
[2017-06-04 18:51:32]
>>7319 検討板ユーザーさん
流石にTFTより導線良く無いですか? アリーナやオリンピック施設出来るし、そもそも車のアクセスはこっちの方が良いし。 オリンピックあるし、流石に数年は集客すると思うけど、その先どこまで踏ん張れるか見物ですね。 |
7333:
匿名さん
[2017-06-04 18:55:54]
有明は子育て世帯が多くて素敵です。
http://m.huffpost.com/jp/entry/16941666 結婚しなくても、子供いなくても良いけど、タダ乗りは良くないというか、子供いない人の税金を高くするか、子育て世帯の税金を下げて欲しい。 子供いないくせに、老後の費用だけ、次世代にたかるのは、如何なものか。 |
7334:
マンション検討中さん
[2017-06-04 19:08:00]
|
7335:
マンション検討中さん
[2017-06-04 19:12:41]
7316です。
そうですか。ホテルはヴィラフォンテーヌなんですね。。 巨大な展示ホールも出来ますし、インバウンドを取り込むことを考えれば世界で名前の通ってるホテルブランドを持ってくるのが手っ取り早いと思ったのですが。 ただ決定事項なら議論しても不毛ですね。スレ汚し失礼しました。 |
7336:
匿名さん
[2017-06-04 19:23:22]
|