住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 13:44:57
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

7237: 匿名さん 
[2017-06-04 08:27:45]
BRTはバスとは違うと言っても、鉄道の輸送力には程遠いような。。
7238: 匿名さん 
[2017-06-04 08:46:17]
輸送力がさほど要らないのなら、BRTの方が良いのでは?
地下鉄みたいに正確に運行でき、5分おきに車両が来るのはメリット。
7239: 匿名さん 
[2017-06-04 08:47:46]
BRTってメインの需要は選手村跡地民と豊洲市場・有明アリーナ・ビッグサイト利用者でしょ。有明民で丸の内方面電車通勤者は現状通り都バスかゆりかもめ豊洲経由有楽町線になるのでは。
7240: 匿名さん 
[2017-06-04 08:49:08]
新橋や東京大手町勤務なら、BRTや湾岸地下鉄がメインになるだろうね。
7241: 匿名さん 
[2017-06-04 08:49:35]
まあ、湾岸地下鉄はまだ決まってないので、BRTか。
7242: 匿名さん 
[2017-06-04 08:58:03]
有明にも言及されてたので共有。
http://style.nikkei.com/article/DGXLZO16701770S7A520C1L83001/

銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。
7243: 匿名さん 
[2017-06-04 08:59:58]
都議選で小池一派大敗でBRTも地下鉄も進むと信じよう。
7244: 匿名さん 
[2017-06-04 09:08:27]
湾岸地下鉄が待ち遠しいです!

開通する頃には、みなさんローン返済も進み、定年になっている人も多いと思うので、ヴィンテージになったトリプルタワーで充実した老後生活が送れそうです。

どうせ第3セクターで運賃もぼったくられそうですが、今から運動してシニア料金を設定すれば大丈夫。

自慢の商業施設のカフェで、東京オリンピックの想い出話に花を咲かせましょう!
7245: 匿名さん 
[2017-06-04 09:10:55]
公園内のカフェやレストランにも注目ですね。
これ、新しい情報ですね。
7246: 匿名さん 
[2017-06-04 09:13:16]
環2~東京駅間って仮に運行するにしても専用レーンとか信号優先とか無理だよね。環2も築地市場の所にトンネル掘れなくて暫定道路になると大渋滞しそうでBRTの意味が無くなってしまう。その暫定道路だって築地市場が退かないと工事できないからここが入居する頃には間に合わなさそう。

>>7234
地下鉄が無理だから現実的なBRTにしたんだと思う。
7247: 匿名さん 
[2017-06-04 09:13:39]
湾岸地下鉄も決まるだけならすぐ決まるかもね。
7248: 匿名さん 
[2017-06-04 09:14:34]
BRTは地下鉄までの繋ぎですよ。
オリンピックまでの開業を目指してたので。
7249: 匿名さん 
[2017-06-04 09:15:13]
BRTだけでは輸送力が足りなくなりますので、そうなると地下鉄の出番です。
7250: 匿名さん 
[2017-06-04 09:18:54]
小池次第

ケチなおばはんがすべてを止めて満足してるうちは何も進まない
7251: 匿名さん 
[2017-06-04 09:20:55]
大丈夫やろ。必要なものは作らんといかんだろうし。
7252: 匿名さん 
[2017-06-04 09:22:55]
今までの失敗を取り戻そうとするだろうし、意外と進めそうな気配。

オリンピックの開催、そしてオリンピック後のレガシーの構築まで失敗したらもう終わりだろうし。
7253: 匿名さん 
[2017-06-04 09:24:46]
銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。

http://style.nikkei.com/article/DGXLZO16701770S7A520C1L83001/
7254: 匿名さん 
[2017-06-04 09:25:40]
こっちの方が大ニュース。
水辺のカフェレストランか決まったで。
7255: 匿名さん 
[2017-06-04 09:26:46]
>>7248 匿名さん

それだったら湾岸マンションはみんな広告に地下鉄構想をガンガン謳うと思うんだけど。なぜやらないのかな~不思議。
7256: 匿名さん 
[2017-06-04 09:27:58]
説明会で前の席の方でプレゼンスライドの写真をとりまくってた人はよ写真うp
7257: 匿名さん 
[2017-06-04 09:30:24]
>>7244 匿名さん

過剰なインフラ投資して人口減少した次世代に残るのは過大な負債ですね。現役時代はシニア料金で逃げ切り、というのは昭和な発想ですよね。
7258: 匿名 
[2017-06-04 09:37:59]
>>7251 匿名さん
間に合うかが問題
7259: 匿名さん 
[2017-06-04 09:40:51]
昨日、95平米の間取りが9,000万で買えますかね?と聞いたものです。

1億2,500万?

有明に、そこまでの価値が見いだせない…
7260: 名無しさん 
[2017-06-04 09:48:46]
>>7259 匿名さん

ならば今回はご縁がなかったということで
7261: 匿名さん 
[2017-06-04 10:04:43]
>>7253
晴海は確かに銀座に近いが、有明は近いといえないのでは。電車も繋がってないし。車も普通の時間は混むから結構かかる。

7262: 匿名さん 
[2017-06-04 10:06:41]
>>7259 匿名さん

そこまでの価値があると必死で説得してほしいのですか?
書き込みの意図が不明です。

もう一つ言うとここの少なからず物件を購入検討している人が来るのであって、わざわざ興味ない人を焚き付けて倍率上げるメリットはないですよ
7263: 匿名さん 
[2017-06-04 10:17:04]
>>7261 匿名さん

記事に突っ込まれても、、、
7264: 匿名さん 
[2017-06-04 10:22:09]
普通に近いと思うよ。
でも、それって個人によって違うのかもね。

近いとか遠いとかじゃなくて、何キロとかで示した方がフェアかもね。
7265: マンション検討中さん 
[2017-06-04 10:29:00]
ここのマンションは7月に早くも契約ですか?それにしては、情報が出揃ってなさすぎでは…
7266: 通りがかりさん 
[2017-06-04 10:36:43]
>>7265 マンション検討中さん

本当に情報が少な過ぎですよ…
商業一体なのに商業施設の外観すら未定って。決まってるなら早く教えて欲しい。

ここは絶対に欲しいから何回も通ってますが
早く行ってるメリットがまるで無い…
7267: 匿名さん 
[2017-06-04 10:38:25]
>>7266 通りがかりさん
参考までに教えて欲しいのですが、「ここは絶対に欲しい」ポイントって、どこですか?
7268: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-04 10:51:10]
ここの一期の契約率を持って商業施設を誘致する計画だと思われます。

そしていくらお店を誘致しても人が来なければシャッター街ですね
7269: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-04 10:54:09]
BRTかできてもバスに乗ってここまで来ようなんて人はいませんよ

乗り心地や安定性、輸送力で鉄道に遠く及びません
7270: 匿名さん 
[2017-06-04 10:56:51]
>>7269 検討板ユーザーさん

買えない方のご高説はもう結構です。
7271: 匿名さん 
[2017-06-04 11:00:59]
商業施設は住民じゃなくて主にビジター用では
7272: 匿名さん 
[2017-06-04 11:08:33]
>>7271 匿名さん
そのとおーり!

なので、わざわざ有明という場所まで、沢山の人が来てくれるような魅力的な商業施設が出来上がるのか否か?にかかっているのでは?
7273: 匿名さん 
[2017-06-04 11:19:37]
>>7266 通りがかりさん
外観は出てますよ
外観は出てますよ
7274: 匿名さん 
[2017-06-04 11:20:15]
全体
全体
7275: 匿名さん 
[2017-06-04 11:20:53]
やっぱり地下鉄が必要なんじゃない?

意外と早く決まるかもね。
7276: 匿名さん 
[2017-06-04 11:22:28]
ほれ。
ほれ。
7277: 匿名さん 
[2017-06-04 11:23:31]
この辺りにヒントがあると思う。


有明にも言及されてたので共有。
http://style.nikkei.com/article/DG...

銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。
7278: 匿名さん 
[2017-06-04 11:24:38]
7279: 匿名さん 
[2017-06-04 11:26:19]
 整備する内容を分野別にみると、にぎわい創出では民間事業者との連携を掲げた。銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。

 豊洲地区や有明地区では高層マンション建設で居住人口も増加傾向が続く。海上公園にはこうした地域に近接するものもあり、海上公園内への保育所誘致も検討する。
7280: 匿名さん 
[2017-06-04 11:30:38]
>>7254 匿名さん

水辺のカフェ?
周囲は大型トラックなら大量に走っていますが…

7281: 匿名さん 
[2017-06-04 11:33:38]
水辺を走るトラックなんて聞いたこと無いし、問題ないのでは?
7282: 匿名さん 
[2017-06-04 11:34:57]
倍率下げ工作始まったね。
7283: 匿名さん 
[2017-06-04 11:37:16]
>>7280 匿名さん

今は、工事中ですから、そりゃあトラックもバンバン走りますわな。
7284: 匿名さん 
[2017-06-04 11:37:40]
本当に倍率下げだと思っているのであれば黙ってみていれば?

あなたにとっても倍率下がるのはメリットでしょ
7285: 匿名さん 
[2017-06-04 11:40:45]
>>7283 匿名さん

トラックが走るのは道路でしょ。
カフェやレストランは道路沿いではなく、運河沿いの公園にできるのですよ。
7286: 匿名さん 
[2017-06-04 11:41:15]
やっぱり倍率下げ工作なのか。。。

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