住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 13:44:57
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

6977: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 09:55:43]
>>6976
高層75平米が坪200万の立地に330万はどうかって話をしているだけでは。
4600万と7500万円ですね
6978: マンション検討中さん 
[2017-06-02 09:57:40]
トリプルタワーを始めて買う人て少ないだろうしね。多分ここを買う人は今までマンションで儲けてた人が多そう。
6979: 名無しさん 
[2017-06-02 10:05:51]
>>6948 検討板ユーザーさん

大賛成!!というか、所有物にブランド的な価値観を見いださない人が、そもそも湾岸タワーって検討するの?

都心アクセスなら城東の団地マンションでも変わらないでしょ。スミフタワーはマンションならブランドでしょ、ブランドが何故、ブランド的な価値観を持ったか理解しようともしない方はちょっと・・・

そう言う方が大多数のマンションは、某東雲タワーのように管理費削る話ばかり議題に上がり資産価値が維持されなくなりそうだから。
6980: 名無しさん 
[2017-06-02 10:13:49]
>>6976 名無しさん
別に絶対額のことを言ってるのではないのでしょう
6981: 匿名さん 
[2017-06-02 10:21:13]
>>6978
マンションで儲けようと考えるなら、周辺の築浅中古(BACとかね)を安い今のうちに買っておくのも手だよ。
6982: 匿名さん 
[2017-06-02 10:39:05]
そもそも有明は都心ではないし、湾岸内の比較でも都心アクセスは底辺ですよね。
6983: 匿名さん 
[2017-06-02 10:40:47]
>>6978
せっかく儲けた利ザヤをスミフさんの高い営業利益にお布施する人は少ないと思う。

6984: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 10:46:34]
ブランドの持つ価値は否定しないけど、質や品の良さこそ、大切かと。

スミフのマンションは売り方や表記をわざと誤魔化したり、コンプライアンス的にギリギリな感じ。
ブランド的には三井や三菱には三歩ぐらい劣るとおもいます。
6985: 匿名さん 
[2017-06-02 10:49:40]
今さらどこ買っても儲けは難しいと思いますよ。2020以後は下がるが定説ですから。上昇相場がこれ以上続いた前例もないし。

ここ2年くらい新築は低調ですが、唯一好調だったといえるのは、バブリア目黒、檜タワー、パークコート青山、パークコート浜離宮ぐらい。すべて超都心部の高級物件というのが興味深い。山手線駅1分やら、ぶっ飛んだ外観内装やら、オンリーワン立地、メガ級再開発地帯などの何かしら突出したものがあるね。まあ、こことは次元が違う物件ばかり話して申し訳ないが。
6986: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 10:55:33]
>>6983
まさにそれ。
自分が有明民で含み益でていたら、そこから7000万円〜9000万円出すなら内陸行きますね。
江東区の埋立地の空き地エリアの有明タワマンより千代田区や中央区の中古高級マンションの方がブランドも立地も品も良いのでは。

それこそブランドが持つ価値を判っていないのではと思いますね
埋立地方面ではありがちかと。
6987: 匿名 
[2017-06-02 11:03:46]
>>6979 名無しさん
某東雲タワーってどこですか?
東雲&有明中古と迷ってる身として気になる。
6988: 匿名さん 
[2017-06-02 12:13:49]
この値段だすなら内陸行くって人がなんでここ検討してるんだろ。よく分からん。
実際住替え多いという話だから、有明という場所が好きな人も一定数いるということでしょ。
6989: 匿名さん 
[2017-06-02 12:16:35]
>>6987 匿名さん

東雲のタワーは広い割りに安く買えるのでオススメ。
6990: 匿名さん 
[2017-06-02 12:17:18]
値上がり期待なら有明でしょ。
内陸ってどこよ(笑)山梨とか?(笑)
6991: 匿名さん 
[2017-06-02 12:50:49]
値上がり期待なら品川周辺とかでしょ。
スポーツレガシーで埋められる有明に値上がりは期待はできないよ。

6992: 名無しさん 
[2017-06-02 12:52:36]
>>6990 匿名さん

値上がり期待で買う人なんか殆んどいないでしょ

間接的なネガは荒れるのでやめてください
6993: 評判気になるさん 
[2017-06-02 12:54:24]
>>6979 名無しさん

どこの物件?
マンコミュ掲示板で管理費云々で議論しているところはなかったけれど
6994: マンション検討中さん 
[2017-06-02 13:05:43]
要するに人工の街を作ろうってことだよね。コミュニティーとしての一体感はできるんだろうか、そこが心配。一時取得層が次々に去ったあと二次三次取得層がスラムを形成したりはしないだろうか。前の東京オリンピックに日本が沸いた頃、公営住宅に診療所や八百屋、肉屋や薬局などが併設された団地が都内あちこちに建てられたが、50年後の今、錆びついたシャッターが寒々とした風景を形作っている。
6995: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 13:07:05]
>>6990
有明に値上がり期待は無理があるでしょう。

商業施設の敷地面積と住民数
りんかい線とゆりかもめしかなく鉄道利便性が悪い
企業が少ない、空き地はスポーツレガシーエリアで街の機能に何ら関係がない。
運賃も高い、豊洲と台場に挟まれた立地で集客が難しい
有明の商業施設はTFTで一度失敗している。現在はサラリーマンのランチ需要
住友の商業施設は駅改札と反対方向、駅から距離がある。
周辺坪単価+100万円の値付け
湾岸なのに眺望悪い、高速真下
湾岸住友物件で含み益が出ている物件はない、諸費用含めれば全てマイナス。

含み益出ている人もパンダ部屋以外でここを選べば住友に刈り取られて失うことになるのでは。
気にいっての永住目的なら良いんじゃないでしょうか?
6996: 名無しさん 
[2017-06-02 13:15:14]
>>6986
含み益なんてあって数千万とか?
仮にそれプラス7千~9千を足したとして、それぐらいで買える内陸ってどこよ?

付き合いで変なカード持ってるせいか、
内陸低層のパンフレットがよく来るが、下で3億とかだぞ?

ブランドって言ってるのは住まいではないでしょ。
無理していいとこ買って、旅行行けないとか、衣食をケチるより、
バランス良くした方がいいでしょって話。
住まいのために生きてるわけじゃないんだから。
6997: 名無しさん 
[2017-06-02 13:19:04]
>>6994 マンション検討中さん
人工ではない街ってあるの?
自然にできたとか?笑
6998: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 13:20:29]
>>6995 検討板ユーザーさん
まだ運賃高いとか言ってるよ。
そんなんじゃ車持たないよ。
6999: 匿名さん 
[2017-06-02 13:34:05]
>>6995
某都知事がスポーツレガシーとか言い出したのがネックですね。おかげで人口増も賑わい施設もトリプル以降はほとんどなくなってしまった。インフラも期待できないでしょう。とても残念なことです。
7000: マンション検討中さん 
[2017-06-02 13:45:49]
どこも同じようなの作るんですね。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO17194560R00C17A6L83000/
7001: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 14:08:05]
>>6998
運賃は居住する本人じゃなくて、集客するのに致命的になるという話です
7002: マンション検討中さん 
[2017-06-02 14:13:50]
>>6997
例えば宿場町を例に挙げれば、都市と都市の間に旅人が1日旅して休む村があり、そこに茶屋ができ旅籠ができ、すると娯楽を提供する見番や美食を提供する仕出し店、賭場や遊郭、そこで働く人の住む長屋という風に、需要とそれに誘発された関連需要があって個々の自発的投資によって自然に大きくなっていく街が自然な街。行政刷新や何らかの政治的経済的理由で資本投下によって人工的にいちにのさんでポンと形成される街が人工の街で、古代エジプトのアケトアテンや日本の長岡京遷都がそれに当たる。前者は地域の商業の中心地として発展するなどして現在も残っているが、後者はトップの首のすげ替えや様々なプロジェクト上の問題をきっかけに打ち捨てられ遺跡しか残らない。
7003: 匿名さん 
[2017-06-02 14:24:06]
マチュピチュなんかもそうかな。
7004: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 14:24:53]
>>6999
臨海副都心として、企業呼び込んで経済活動活発化させるというなら話は違っていたはず。

しかしたとえそれが成功したとしても豊洲の二番手にしかなれない。
7005: eマンションさん 
[2017-06-02 16:56:36]
>>7002 マンション検討中さん
そんな昔の話はもういいから今に生きなよ。
そんなこと今の若者に言ったら逃げられるよ。
7006: マンション掲示板さん 
[2017-06-02 16:57:03]
>>7004 検討板ユーザーさん
豊洲っていつ1番になったの?
7007: 匿名さん 
[2017-06-02 17:22:17]
5年後には、豊洲と有明の立場がすっかり逆転するって予想も出ているくらいなのに。
7008: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 17:23:45]
別に有明が豊洲を超えることはできないって意味だから、日本で50番目の街でも基準はどこでも良いですよ
7009: 匿名さん 
[2017-06-02 17:25:02]
>>7007
その予想は、小池スポーツレガシー構想で実現性がゼロになりました。
7010: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 17:25:28]
>>7007
それってダイヤモンドのことですか?
住友の提灯記事で失笑を買いましたね

どの様に超えるのか、教えて頂きたいです。
7011: 匿名さん 
[2017-06-02 17:44:59]
都は有明・台場を副都心と定めているから、
豊洲よりも発展を優先させるってだけでしょ
7012: 名無しさん 
[2017-06-02 18:10:15]
>>7011 匿名さん

副都心は、何気にポイントだと思いますけどね。大崎なんかが良い例。

あとは、りんかい線・副都心線沿線が開発ラッシュだから、有明もそれなりに恩恵受けるんじゃ?商業にしても無いよりマシ位に考えると、今あるものから選ばなきゃ駄目だとしたらファーストチョイスでしょ、ココ。

これ以上、相場が上がるかは?ですが、大暴落する理由も無いんですよね。まぁ、考え方は人それぞれなんで・・・
7013: マンション掲示板さん 
[2017-06-02 18:10:41]
>>7008
では豊洲とお台場はどっちが上ですか?

有明はどちらかというと、お台場寄りの街で、
有明民は、豊洲よりお台場に行く機会の方が多ですし、
これからの湾岸は、虎の門、築地、勝どき、晴海、有明の環2時代なので、
正直、豊洲とか東雲は興味ないです。
7014: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 18:12:29]
>>7011
臨海副都心と定めて開発が1989年から始まったみたいですね。27年計画だったとのことです。去年でちょうど27年でした。

実際の開発が伴わなければ難しいでしょう。
7015: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 18:19:58]
>>7013
台場はフジテレビという大企業がありますからね。
しかし住民が少なく、鉄道もゆりかもめしかありません。どちらかといえば観光地としての色が強いです。
台場と豊洲の色は違うのでどちらとも言えないのではないでしょうか
7016: 評判気になるさん 
[2017-06-02 18:20:04]
>>7014 検討板ユーザーさん
そんなに自分が住んでる街以外が発展するのが嫌なの?
7017: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 18:26:02]
BRTなんて、所詮はバスです。
環2が開通して利便性はあがっても資産価値は上がることはないでしょう。
バスが開通したから、資産価値が上がるって語るに落ちてると思いません?

そしてゆりかもめやりんかい線などの第三セクター路線の価値ははっきり言ってバスと同じレベルかと。
7018: マンション掲示板さん 
[2017-06-02 18:28:23]
>>7015
ゆりかもめしか?有明と一緒でりんかい線あるけど。
観光地と言ってるけど、半分は住居だからね、分譲はタワーズ台場だけだけど。
あとのエリアはお台場だけど、港区台場ではない。江東区青海。

有明には海浜公園もできるし、オリンピック施設が整えばお台場に近い。
フジテレビは、、、今や民放ビリの放送局で、もうお台場のシンボルではないかと。
7019: 匿名さん 
[2017-06-02 18:33:58]
>>6999 匿名さん

有明テニスの森駅付近ににぎわい施設とありますが何ができるのでしょうね。結局スポーツ関連かな。
有明テニスの森駅付近ににぎわい施設とあり...
7020: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 18:34:29]
失礼しました。
東京テレポート駅は抜けてました。台場にはりんかい線通ってますね
7021: マンション掲示板さん 
[2017-06-02 18:38:45]
>>7017
豊洲くん?
交通インフラの話をしているのではなく街の開発の話です。
そのラインで今、どれだけの住戸の計画があるか御存知ですか?

勝どき(月島、豊海含む)、晴海、有明だけで1万5千戸は確定しているのですよ?
有明に商業施設ができる、選手村あたりにもできる、勝どき東ができる、
築地市場も移転するしない関係なく開発される、虎の門も。

これだけの開発が分かっているのに、環状2のラインが微妙とか言ってるのは痛いですよ。
豊洲だってそうやって発展してったのですよ?
7022: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 18:46:43]
>>7021
勝どきや月島は中央区で大江戸線、有楽町線が通ってます。
晴海も大江戸線や有楽町線徒歩圏です。

有明は第三セクター路線とバスしかありません、前提条件が違いすぎます。
一緒にしてはいけないのではないかと。

それといい大人が他人にあだ名をつけるってどうなんですかね
7023: 匿名さん 
[2017-06-02 18:55:15]
>>7022 検討板ユーザーさん

7021の人は自分の気に入らない書き込みの人に〇〇くんってあだ名付ける方ですよ。削除もされてました。まあ、自分に自信がないから上から目線で言いたいんでしょうね。
7024: 匿名さん 
[2017-06-02 19:04:59]
爆笑

確かに名前つけてレッテル貼りしてますね。
そんなんで自分が優位になったツモリになるんでしょうな(嘲笑)

7025: 匿名さん 
[2017-06-02 19:05:41]
どうせ倍率下げ工作でしょ。
7026: 匿名さん 
[2017-06-02 19:08:56]
選手村、多分改札まで30分弱かかるよね。
まあ、地下鉄の駅に徒歩圏と言えなくもないけど、メインはBRTじゃないかな。実質バスしかないから確かに一緒にしちゃいけないね(笑)

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