住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 01:27:07
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

6801: 匿名さん 
[2017-06-01 00:27:14]
どう考えても、りんかい線とゆりかもめだけの有明は不便すぎでしょ。豊洲と比べてみ?
豊洲のマンション買えない人がここ買うの?
6802: マンション検討中さん 
[2017-06-01 00:47:28]
>>6801 匿名さん
ここ買える人は豊洲買えるよ。
豊洲でここより高い平均坪単価のタワマンないよ。
ちゃんと数字理解できてるかい?
6803: 通りがかりさん 
[2017-06-01 00:49:51]
>>6800 匿名さん
どっちも嫌だな。駅遠すぎ。
6804: 匿名さん 
[2017-06-01 00:52:39]
>>6802 マンション検討中さん
タワマンじゃないけど、PHTは?
高いのになんでわざわざこんな僻地を買う理由は?
6805: 匿名さん 
[2017-06-01 00:53:09]
高いし交通の便悪いしいいとこないじゃん(笑)
6806: 匿名さん 
[2017-06-01 00:59:44]
PHTで我慢できるなら、それでいいんじゃない?

値上がり期待なら有明でしょ。
6807: 匿名さん 
[2017-06-01 01:01:19]
りんかい線で通勤とか情弱すぎるだろ。10分に1本とか田舎の電車かよ。
6808: 匿名さん 
[2017-06-01 01:01:24]
銀座まで5キロ圏内で、僻地と言われましても(笑)
6809: 匿名さん 
[2017-06-01 01:02:16]
湾岸地下鉄決まったら、そうとう値上がりしそうだね。
6810: 匿名さん 
[2017-06-01 01:02:55]
本気で値上がりすると思ってるの?有明は坪400にでもなると?笑 今買うとか完全に高づかみだろ
6811: 匿名さん 
[2017-06-01 01:04:09]
豊洲に住んでも劇的に便利になる訳でもないですからねぇ。
値上がり期待で選ぶなら有明でいいんじゃないですかね。
6812: 匿名さん 
[2017-06-01 01:05:16]
どうだろうねぇ。有明が坪600万まで値上がりするのは、結構早いんじゃないかな。
坪単価500超えは数年で到達すると思うよ。


湾岸地下鉄が決まるなら600万まであっという間だと思いますが、少なくとも値上がりするのは間違いないでしょ。
6813: 匿名さん 
[2017-06-01 01:05:41]
ここの検討者の値上がり期待の根拠は何?
6814: 匿名さん 
[2017-06-01 01:06:35]
坪600とかお花畑(笑)
6815: マンション掲示板さん 
[2017-06-01 01:06:36]
>>6807 匿名さん
電車使わないよ。
6816: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 01:07:28]
>>6806 匿名さん
パークホームズはタワマンではない。
6817: 匿名さん 
[2017-06-01 01:08:29]
まぁ、値上がりすると思えば買えばいいし、値上がりしないと思うなら、他の値上がりしそうなエリアで買えば良いのでは?


でも、有明より値上がりしそうなエリアって他にある?
よく考えてごらん。
6818: 匿名さん 
[2017-06-01 01:08:42]
将来の有明の姿は今のお台場だよ?あれほど商業施設も充実しないし、オリンピック後の供給過多で坪単価がこれ以上上がるわけない。
6819: 匿名さん 
[2017-06-01 01:09:33]
有明より値上がりしそうなエリアがあるのなら、ぜひ教えてください。

割とマジで。
6820: 匿名さん 
[2017-06-01 01:09:49]
>>6815 マンション掲示板さん
車通勤とかチャリ通勤の人ならいいんじゃない。少数派だろうけど。
6821: 匿名さん 
[2017-06-01 01:11:10]
そもそ今、値上げするエリアはないから!都心4区以外で。
6822: 匿名さん 
[2017-06-01 01:11:52]
意味がわからん。

有明がお台場になるのなら良いのでは?
坪単価600万になるでしょ。
6823: 匿名さん 
[2017-06-01 01:12:00]
値上げ期待なら本当に買わないほうがいいぞ。せめてオリンピックまで待って中古買え。
6824: 匿名さん 
[2017-06-01 01:12:32]
有明より値上がりするエリアが無いって言ってしまって良いの?
6825: 匿名さん 
[2017-06-01 01:13:06]
オリンピックまで待ってるうちに坪600万円まで値上がりするがな。

6826: 匿名さん 
[2017-06-01 01:14:19]
お台場でも中古は坪280とかざらにあるぞ?それが倍以上の600って(笑)
6827: 匿名さん 
[2017-06-01 01:15:10]
そもそも、東京の不動産は海外の主要都市と比べたら激安なんだよ。

グローバル化が進むにつれて、どんどん値上がりする。3倍とか5倍くらいまでは、すぐに値上がりするよ。

それでも、海外の主要都市と比べたら激安。
そもそも、なんで海外の人が東京の不動産を買ってると思う?
激安なんだよ。
6828: 匿名さん 
[2017-06-01 01:15:33]
本気で坪600と思い込んでる人がいてやばいな。今東京でその坪単価の所探したことある?
6829: 匿名さん 
[2017-06-01 01:16:36]
>>6827 匿名さん
その理論で行ったら、有明だけではなくない?
6830: 匿名さん 
[2017-06-01 01:18:16]
お台場って築20年とかだろ?

築20年で一番安いのが坪280万だと、
新築で平均500万超えてもおかしくないんじゃねーの?
一番安い部屋なら、坪400万で買えるかもしれないけど。

そのうち600万超えるんじゃね?
6831: 匿名さん 
[2017-06-01 01:19:06]
数年で坪単価500万越え。その後600万超えを目指すって意味なら、普通にあり得る話かと。
6832: 匿名さん 
[2017-06-01 01:20:01]
ここの検討者の値上げ根拠って、商業施設と、時期不明なBRTだけでしょ?笑
商業施設以外も充実してる豊洲の中古でさえ、坪300行かないのに、どっから600坪がでてくる?マジメにその算出根拠教えて。
6833: 匿名さん 
[2017-06-01 01:20:11]
倍率下げ工作。わろた。
6834: 匿名さん 
[2017-06-01 01:20:40]
湾岸地下鉄も忘れずに。
6835: 匿名さん 
[2017-06-01 01:22:20]
豊洲には未来無いっしょ(笑)
6836: 匿名さん 
[2017-06-01 01:23:42]
>>6830 匿名さん
今までで一番それっぽい算出根拠だけど、豊洲の築浅で坪300以下と合わなくないか?豊洲も600になると?
6837: 匿名さん 
[2017-06-01 01:23:51]
豊洲の次の東急が坪単価450万超え。
10年以内には600万超えるんじゃない?

不動産は、値上がりするエリアを買うのが基本だと思うよ。
6838: 匿名さん 
[2017-06-01 01:25:18]
今の価格を語るのか、10年後の価格を語るかの違いじゃない?


今の価格なら、みんなわかってるでしょ?
10年後の価格を予想してるのよ。
6839: 匿名さん 
[2017-06-01 01:26:36]
値上がり期待ならBACの中古を今のうちに買うのが一番だって。
6840: 匿名さん 
[2017-06-01 01:27:19]
有明が10年前から開発が進んでるか?
これから10年間で、開発が進むか?


考えるのは、これだけで良いのよ。開発が進めば値上がりする。しかも急激にね。
6841: 匿名さん 
[2017-06-01 01:28:02]
値下がりするリスクと、数年間の不便な通勤を踏まえて、ある意味かけで購入するわけですね。
6842: 匿名さん 
[2017-06-01 01:28:23]
BACは眺望は最高だけど、駅から遠い。人を選ぶマンションだよ。

無難にBMAかスカイタワーをお勧めです。オリゾンでも良いけど、広い部屋がほとんどない。
6843: 匿名さん 
[2017-06-01 01:29:42]
リスクをとらないほうがリスクだよ。

すでに開発余地のないエリアを買っても、値下がりするだけ。安定してて値下がりも限定的だけど、値下がりするだけ。


開発されるエリアを買うのが不動産の基礎だよ。
6844: 匿名さん 
[2017-06-01 01:30:15]
スカイはないな。CTAよりないな。
6845: 匿名さん 
[2017-06-01 01:30:30]
金があるなら、そんなケチケチしないで、今発展してて便利な所を買うべきでしょう。人生の10年間を僅かな期待で不便な生活に当てることの重大さを知るべき。
6846: 匿名さん 
[2017-06-01 01:31:37]
そんなの人それぞれ。
安定感ならスカイタワー。眺望ならCTAかBAC。
共用施設の豪華さならBMA。
欧風中華風味を味わうならオリゾン。
ホテルのようなガレリアもお勧め。
6847: 匿名さん 
[2017-06-01 01:31:59]
値上がり、資産価値とうるさく言う人は、もれなく貧乏(性)でしょう
6848: 匿名さん 
[2017-06-01 01:33:31]
値上がりするエリアを買うのが投資の基本だよ。

今発展してて便利な所を買うのは最悪の選択肢。今後値下がりの未来しかない。
今発展してて便利な所なら、買うより借りるが正解。

買うなら、値上がりする開発の進む不便なエリアを買うべき。値上がりします。
6849: 匿名さん 
[2017-06-01 01:34:56]
>>6848 匿名さん
だからそれはお金に余裕がない人の考えでしょ?
6851: 匿名さん 
[2017-06-01 01:37:08]
スカイタワーって短所も少ないかもしれないけど長所もないよね。無難というか特徴がない感じ。
6852: 匿名さん 
[2017-06-01 01:41:22]
ここを検討者している者です。ご意見聞かせて下さい。
会社まで、有明からだと乗り換え2回で35分、豊洲からだと乗り換え1回で18分。日々の通勤の快適さはかなり重視しています。
豊洲を買うべきでしょうか?
6853: 匿名さん 
[2017-06-01 01:59:19]
>>6852 匿名さん
さすがにそれは豊洲だな
6854: 匿名さん 
[2017-06-01 02:01:10]
>>6826 匿名さん

中古はというか、中古しかないですよ。。
6855: 匿名さん 
[2017-06-01 02:27:55]
値上がりするエリアという買い文句にはかなりの違和感しかない。地下鉄が通るわけでもなく、交通利便性も豊洲よりかなり劣る。駅前にちょっと商業施設ができるというだけで値上がりするほど世の中甘くない。

特にこの物件は、その値上がり込みだという意味なのか周囲相場からかけ離れた相場で売ってるし。

最近湾岸で売られたスミフ物件みればわかるように、ツイン、シンボル、ドゥトゥールは地域のタワマンの中で一番値上がり率が低い。含み益が全然でていない。よっぽど有明が気に入って永住のつもりじゃないと、値下がり相場になったときに身動きとれなくなりますよ。
6856: 匿名さん 
[2017-06-01 05:33:24]
まあ晴海よりはかなりましでしょう。あっちはすでにオリンピック開発すべて織り込み価格、実力以上価格だよね。
万一地下鉄できても、駅が遠い。
6857: 匿名さん 
[2017-06-01 06:43:06]
意味がわからん。
晴海も相当安いぞ。

ただ、駅から遠いってだけで。(まぁ、それがネックになってるんだけど)
6858: 匿名さん 
[2017-06-01 06:44:42]
それ、電車だけを比べてません?

マンションから駅までの時間と、駅から会社までの時間も入れてから考えてみたらどう?
6859: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-01 07:33:10]
>>6852 匿名さん
17分の差はなんですか?
6860: 匿名さん 
[2017-06-01 07:38:54]
湾岸地下鉄が決まれば、東京駅まで10分で行けるようになるぞ。
6861: 匿名さん 
[2017-06-01 07:44:43]
現状でさえ東京駅まで15分でいけるんだからそんな変わらんでしょ
6862: 匿名さん 
[2017-06-01 07:45:42]
豊洲は地下鉄だから、地下鉄入り口からホームまで5分の長い道のり。しかも電車がなかなか来ない。平均5分の待ち。

有明はゆりかもめなので、駅入り口から1分でホーム。3分おきに電車が来る。平均1分の待ち。

意外と会社に着くのは同じくらいかもね。(笑)
6863: 匿名さん 
[2017-06-01 07:46:02]
>>6857 匿名さん
晴海の中で一番立地が悪い物件は好材料が出ても中々影響は出て来ません。

有明の中で一番の物件であれば、
オリンピックで注目される
スポーツエリアとしての開発が成功する
BRTが成功する
商業施設が成功する
りんかい線が羽田直通となる
地下鉄が通る

このどれかで少なくとも維持、コンボ決まれば有明内で最初に反応しますね。
6864: 匿名さん 
[2017-06-01 07:46:31]
>>6861 匿名さん

凄い。ここって東京駅まで15分なの?
6865: 匿名さん 
[2017-06-01 07:55:50]
都民ファーストと仲の良い民進党で国家戦略特区は問題だとかで廃止法案出すようだ。
ここも政治利用してくるぞ。注意した方がいい。
6866: 名無しさん 
[2017-06-01 08:00:36]
>>6852 匿名さん
電車通勤は大変だな。
6867: マンション検討中さん 
[2017-06-01 08:03:15]
>>6855
まさにこれ。
有明よりはるかに発展している豊洲のツインやシンボルは坪260〜280ぐらいです。
トリプルタワーがこれ以上の価格になるためには格上の豊洲、周辺の東雲まで含めて相場を一段引き上げなければならない。しかもどちらも交通利便性は有明よりも上。
ここは新築が好きな人が買うべきマンションで、資産性で買うのはギャンブル。
買ったとしても微増かと。

商業施設も有明はTFTで一度失敗している。今もそれなりの店舗が存在しているよね、サラリーマンのランチ需要が中心のようだけど。
豊洲、台場に挟まれた立地、りんかい線とゆりかもめの運賃の高さや利便性から集客が上手くいくとは思えない。
6868: 匿名さん 
[2017-06-01 08:16:18]
>>6864 匿名さん
18分だね。ただし京葉線なので東京駅で乗り換えるのに10分は歩くけど
6869: 匿名さん 
[2017-06-01 08:19:54]
スポーツエリアとしての開発は、かえってマイナスのような気がする。
6870: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 08:25:27]
有明に足りないのは住民数
小池の思いつきのスポーツエリアなんかじゃなく当初のマスタープラン通り居住者3万人超の居住エリアを目指すべき
6871: 匿名さん 
[2017-06-01 09:00:47]
3万もいたらゴミゴミするだけだから今ぐらいが丁度いいよ
6872: 匿名さん 
[2017-06-01 09:02:57]
>>6855 匿名さん

ツイン、シンボルはtoyosu towerよりも新築分譲価格は高かったのに、中古相場ではtoyosu towerの方が坪単価高いよね。

ダイレクトウインドウ、相当住みづらいのだろうか…
6873: 匿名さん 
[2017-06-01 09:04:19]
>>6868 匿名さん

あの距離で10分もかかるなら余程とろいんだろうな。邪魔なので、タクシー利用してください。
6874: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-01 09:05:29]
>>6867 マンション検討中さん
豊洲のタワマンって言ったらツインやシンボルではなくて、PCTか豊洲タワーじゃない?
その通り新築好きが新築買うんだよ。
だから豊洲の10年前のタワーの話はもういいです。
6875: 匿名 
[2017-06-01 09:06:49]
ここの南向き洗濯干せますかね?バルコニー広くていいですけど。
6876: マンション掲示板さん 
[2017-06-01 09:08:16]
>>6872 匿名さん
ダイレクトウインドウは間取り悪くなるからね。
リビングにドカンと柱がきてデッドスペースが生まれる。
6877: 匿名さん 
[2017-06-01 09:10:31]
残債がなければそれでいい。
私は5000万位の2LDK購入予定ですが、10年後に3900万位で売れれば十分です。
6878: マンション検討中さん 
[2017-06-01 09:16:07]
>>6877
5000万位の2LDKはお買い得ですね。
6879: マンション検討中さん 
[2017-06-01 09:16:08]
それと企業も足りない。
スポーツエリアにするより、副都心らしく企業を呼び込むべきかと。
豊洲の発展はIHIとデータによるものも大きい。

6880: マンション検討中さん 
[2017-06-01 09:25:23]
パークシティ豊洲の高騰はららぽーとの成功と豊洲に企業を誘致できたこと、有楽町は都心直結路線であること。
それと周辺にも都営住宅やマンションなど住民数の下地が出来ていたから。

ここは住民数、企業、商業施設、路線どれも微妙で成功しない可能性の方が高い。
しかもここは全てが成功するのが前提で価格設定されている。

値上がりするなどのセールストークで素人や他エリアからの検討者を騙す行為はやめて欲しいです
6881: 匿名さん 
[2017-06-01 09:37:50]
>>6872 匿名さん

豊洲ツインが不人気なのは、ダイレクトウインドウだけが原因ではないと思う。
6882: マンション検討中さん 
[2017-06-01 09:53:36]
>>6881 匿名さん
事件事故物件だからね、ここの前中古検討してたけど、真っ先に外した。
6883: マンション検討中さん 
[2017-06-01 09:56:45]
今度は豊洲くんのお出ましか。
豊洲は古いタワマンしかないから、ここと比較しようがないんだけどな。
6884: マンション検討中さん 
[2017-06-01 10:01:35]
>>6879 マンション検討中さん
ここはフードコートないから企業の人は要らないかな。
6885: マンコミュファンさん 
[2017-06-01 10:08:29]
>>6880 マンション検討中さん
パークシティだけではなくて、TTTやWCTも高騰してるとこから、あなたのあげた要因よりも時期というタイミングによるものが大きい。
あとキャピタルゲイン狙うなら中古がいいよ、豊洲より有明のね。
6886: 匿名さん 
[2017-06-01 10:09:14]
>>6881
テルったのも一因だろうし、
単価の安い出物みてると2LDKが中心ってのも一因かも
豊洲はファミリー色が強いし、ああいった個性的な外観が敬遠されがちってのもあるのかも
いずれにしても再開発エリアで最も駅近にも拘わらず、相場も回転もイマイチってのは普通じゃないよね
あそこもフラッグシップだったんだけどなー

ただWCTみたいに水準以上の評価を維持してる物件もあるし、不動産は難しいよね
ラトゥールなんかは高級賃貸として君臨してるし、住不がダメってことではないと思うんだけどね
商業エリアは売って終わりって訳にはいかないし、口だけじゃなく長期に渡って頑張ってくれるといいね
6887: 匿名さん 
[2017-06-01 10:13:36]
>>6885
有明の中古でキャピタルゲイン狙いは無理筋だろう。
ここへの住み替えで中古売出しが増えるのは必定。しかも開発はここ以外スポーツレガシーになるから、住居としての価値が上がらないことは確定してしまった。
6888: マンション掲示板さん 
[2017-06-01 10:31:33]
>>6887 匿名さん
未来に確定はないよ。
大量供給で価格が下がると言うのは単純な発想過ぎる。
ドトールのように新築物件が周りの価格を押し上げるってこともある。
6889: 匿名さん 
[2017-06-01 10:43:35]
>>6888
未来に確定はないよって、600マン君に教えてやったら?
6890: マンション掲示板さん 
[2017-06-01 10:48:40]
>>6886
ツインはテルったせいか、凄く陰なイメージが強い。
ビバの裏に凄く暗いタワーマンションがあるってイメージで全くもって買う気がしない。
同じくシンボルも見た目が同じなのかそんなに回転良くない。
駅近くないし、眺望が悪いからかな。間取りも悪い。

逆にここはいつもの住不とは違って明るいイメージで家族向きだし、
やっぱり10年経つと、間取りも仕様も昔とは違うなぁと思う。
PCTもあの外廊下歩くと一瞬団地と思えるほど。52階のバー?使う人いるのかな。
BMAと比べるとレベル低過ぎだよね。
6891: 匿名さん 
[2017-06-01 11:06:29]
>>6889 匿名さん
600マンはスルーで。
6892: 匿名さん 
[2017-06-01 11:08:00]
>>6890 匿名さん

パークシティ豊洲とブリリアマーレは共用施設に全力を注いで、専有部の仕様はかなり低いからね。
6893: 匿名さん 
[2017-06-01 12:11:47]
>>6885
WCTは完売まで9年もかかり、最終的な全戸分譲価格の平均は坪264くらいだよ。今、中古は平均で300弱くらいで含み益は平均で坪30程度で全く高騰してない。築11年から12年のタワマン同期は坪70から100程度の上昇が普通という中では群を抜いて低い。WCT、ツイン、シンボル、DTと全ての湾岸スミフタワマンは同時期のタワマンより資産価値には旨味が少ない。これは事実だよ。
6894: 匿名さん 
[2017-06-01 12:14:40]
>>6893 匿名さん
あんたは一体何を言ってるんだ?
6895: 匿名さん 
[2017-06-01 12:16:02]
ここは数年後には坪単価600万超えでしょ。
6896: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-01 12:17:19]
>>6893 匿名さん
好きなとこに住めばいいじゃん。
今後湾岸で大きなキャピタルゲインなんて難しいから本業頑張りなさい。
6897: 匿名さん 
[2017-06-01 12:22:33]
>>6893 匿名さん
誰もキャピタルで儲けようなんて言ってないのにしつこいやつだな。儲けたいなら、株でもやってろ。
6898: 匿名さん 
[2017-06-01 12:24:24]
たしかに、湾岸にあるスミフタワマンはどれも暴騰率が同時期のものと比べるとあきらかに悪いね。それは、購買側が観れる程度のデータでも確かだと思います。スミフのマンション買うときは値上がり期待を第1にせず、住みたいという動機から惚れて買うのが健全かな。
6899: マンション検討中さん 
[2017-06-01 12:32:12]
ダイレクトウインドウって何が良いの?見た目か?
実際に住んでみて部屋の中からはどうなのかな~?
ベランダって付いてるの?
喚起魔だから窓開けて風を入れたいんんだよ。
24時間空調とかじゃなくてさ。
風を感じたいの。
6900: 匿名さん 
[2017-06-01 12:37:29]
窓開けたい人は、南向きは避けるんでしょうかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる