▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
6616:
匿名さん
[2017-05-29 19:29:59]
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6617:
匿名さん
[2017-05-29 19:31:23]
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6618:
匿名さん
[2017-05-29 19:35:00]
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6619:
ご近所さん
[2017-05-29 19:58:40]
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6620:
匿名さん
[2017-05-29 20:03:00]
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6621:
匿名さん
[2017-05-29 20:17:21]
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6622:
匿名さん
[2017-05-29 20:46:08]
こんな僻地に必死にならなくても少し待てば晴海の選手村が大量に出てくるんだし、抽選に外れても別にいいじゃん。
ショッピングセンターなんかどうせ大したことないよ。 |
6623:
匿名さん
[2017-05-29 20:50:28]
有明が空いているというのは、りんかい線のことですよね?ゆりかもめは遠回り過ぎるし。りんかい線にしても、時間かかるし、本数少なくないですか?
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6624:
匿名さん
[2017-05-29 21:09:30]
>>6612,6613
マーレはどの程度駐車場の空きがあるのだろうか? マーレは駐車場が840台/1085戸 設置率77.4% ここは730台/1539戸 設置率 47.4% マーレが300台余っていたとしても利用率が540台/1085戸で49.7%で ここの設置率より高い。 駐車場が抽選になるのが心配です。 駐車場を確保できないマンションに住みたくありません。 |
6625:
マンコミュファンさん
[2017-05-29 21:43:40]
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6626:
匿名さん
[2017-05-29 21:52:13]
駐車場は現状抽選なしらしいですよ。
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6627:
通りがかりさん
[2017-05-29 21:55:55]
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6628:
検討板ユーザーさん
[2017-05-29 21:56:59]
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6629:
通りがかりさん
[2017-05-29 21:58:03]
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6630:
匿名さん
[2017-05-29 22:05:23]
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6631:
マンション検討中さん
[2017-05-29 22:16:28]
駐車場三万円台という話が出てますが、修繕積立金や維持管理費の方も大きめの部屋だと三万円台後半らしいですね。
合わせて毎月七万円近くローン以外にかかることに。意向書提出済みですが、なんだか買う気が失せてくるのは私だけでしょうか? |
6632:
マンション検討中さん
[2017-05-29 22:25:11]
大した共用施設も無いのに、管理費と修繕積立費は周りの豪華施設があるタワマンとほぼ変わらないと何か魅力ないよね。
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6633:
匿名さん
[2017-05-29 22:29:05]
A棟32階とB棟33階で差がありますが、高さは一緒ですか?
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6634:
検討板ユーザーさん
[2017-05-29 22:32:27]
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6635:
名無しさん
[2017-05-29 22:43:14]
>>6634 検討板ユーザーさん
駐車場の料金が高いのは、他のマンションと違い将来の機械式駐車場の修繕を修繕積み立て金から出さないとか何とか言ってました。 でも高いけど。管理費は正確な数字が出ないと営業さんも困ってました。 何だかちゃんと準備してから売ればと思います… |
6636:
マンション掲示板さん
[2017-05-29 23:06:27]
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6637:
検討板ユーザーさん
[2017-05-29 23:07:13]
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6638:
検討板ユーザーさん
[2017-05-29 23:09:07]
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6639:
匿名さん
[2017-05-29 23:16:59]
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6640:
マンション検討中さん
[2017-05-29 23:20:23]
>>6638 検討板ユーザーさん
当初の営業では、管理費安くなりますよとうたっていたのはご存知? 共用設備も特にないからと。それがいつの間にか周辺中古以上の設定に。 私はシャトルバスも不要だと考えています。どのルートにせよ、使う人使わない人が出てくるわけだし、それをすべての住人が負担するのは理不尽かと。その分管理費安くすべきかと。 |
6641:
マンション検討中さん
[2017-05-29 23:22:11]
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6642:
匿名さん
[2017-05-29 23:26:48]
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6643:
匿名さん
[2017-05-29 23:28:27]
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6644:
名無しさん
[2017-05-30 00:17:40]
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6645:
匿名さん
[2017-05-30 01:01:50]
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6646:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 06:44:04]
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6647:
匿名さん
[2017-05-30 06:46:18]
商業施設のシャトルバスも兼ねてるのではないのか?
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6648:
匿名さん
[2017-05-30 07:00:51]
兼ねた方が良いかもね。
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6649:
匿名さん
[2017-05-30 07:11:29]
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6650:
匿名さん
[2017-05-30 08:14:24]
国際展示場とここのホテル、商業施設、マンションから銀座方面に向かえば皆幸せではないか?
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6651:
匿名さん
[2017-05-30 08:19:03]
都バスと変わらんじゃないか!?
と思ったけど、ここ既存のバス停は遠いのですね。 BRT出来るまでは商業施設併用のシャトルバスはありですね。 |
6652:
マンション検討中さん
[2017-05-30 08:37:09]
商業施設併用のバスは早朝は運行してないんですよね。でも、併用することでランキングコスト削減できるならその方がいいです。
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6653:
匿名さん
[2017-05-30 09:03:04]
>>6652 マンション検討中さん
そもそもバス要らないのに規制でいれないといけないから嫌々いれるものなので、早朝なんて要らないですよ。 駅近だから誰も使わないし。 空気を運ぶ軽油が勿体ないと思いますが、江東区と言うのは不思議な区ですね。 |
6654:
マンション検討中さん
[2017-05-30 09:14:16]
ここのコストが減るわけではなく、商業施設側のコストが減るだけのようにも思う。満員で住民が乗れないこともあるでしょう。
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6655:
マンション検討中さん
[2017-05-30 09:29:44]
>>6652 マンション検討中さん
ランニングコストねw |
6656:
名無しさん
[2017-05-30 09:52:24]
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6657:
マンション検討中さん
[2017-05-30 10:13:12]
シャトルバス運行するくらいなら、カーシェア用の車を3台くらい置いた方がいいと思うのですがいかがでしょうか?
駐車場代も高いですしね |
6658:
マンション検討中さん
[2017-05-30 10:18:16]
シャトルあるから自家用車使うのやめたなんてならないと思うけど。被らない。
本当に環境アセスメントなのだろうか。 ボッタクリ管理費の口実にしか見えない。 |
6659:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 11:29:33]
>>6658
環境アセスメントと言いながら、PT晴海などに対抗するためだったり。 アンケートは豊洲行きが多いみたいですけど、豊洲はゆりかもめで行けばいいじゃんって思う。 ドトールのバスも乗ってる人凄い少ないけど、乗ってる人は安く乗れていいけど、 それを多くの乗ってない人で負担するってなんだかね。 |
6660:
マンション検討中さん
[2017-05-30 12:11:54]
PT晴海の営業から聞いたんだけど、お隣のPH晴海では管理組合でシャトルバス廃止したそうです。
やはり大半の非利用者の反発かと。 |
6661:
名無しさん
[2017-05-30 12:13:13]
晴海価格下げてるって本当?
MRもう行くのやめたかなぁ、情報入らず。 |
6662:
匿名さん
[2017-05-30 12:14:33]
豊洲に行く、つまり有楽町線を使うのにここを買うのはコスパ悪いと思う。
豊洲ならツインやシンボルの方が安いし、高級感ある。 ここはフラグシップと説明しながら、外観はガラスウォールではない。 大井町や銀座東などなど、立地がここより良いところはガラスウォールだよね なんだかなぁ |
6663:
匿名さん
[2017-05-30 12:19:02]
>>6660 マンション検討中さん
住民3分の2が反対なら廃止にできるよね。 交通不便な晴海でそうならここは大いにあり得るね。 まあスミフは完売後はどうでもよく営業メリットになればいいと思ってるんじゃない? |
6664:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 12:22:40]
>>6662 匿名さん
コスパで考えたらそりゃ中古でしょ。 ツインは事件&事故物件のせいか、シエルを除いて豊洲で1番駅近なのに人気ないよね。 ここと対抗するならせめてPCTでしょ。 それかもう少し待って東急か。 |
6665:
匿名さん
[2017-05-30 13:02:46]
周辺の中古で考えるなら、築浅免震タワマンのBAC(ブリリア有明シティタワー)一択でしょ。
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日本橋浜町の機械式でした。5万5千円は最安値でしたよ。