住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 22:04:53
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

6616: 匿名さん 
[2017-05-29 19:29:59]
>>6611 マンコミファンさん
日本橋浜町の機械式でした。5万5千円は最安値でしたよ。
6617: 匿名さん 
[2017-05-29 19:31:23]
>>6615 匿名さん
我が家は私が大手町で、嫁が六本木です。
不便と言えば不便だけど、通勤が楽だと言えば、超快適ではあるね。
6618: 匿名さん 
[2017-05-29 19:35:00]
>>6617 匿名さん
2回くらい乗り換えですよね?超快適ですか?
私は勤務地が永田町なので、有楽町線で検討しているのですが、ここは通勤考えたとき現実的なのかと、、
6619: ご近所さん 
[2017-05-29 19:58:40]
>>6618 匿名さん

満員という概念から自由になる。
たまに、出先で満員電車に遭遇すると、有明の絶対的価値を実感する。
6620: 匿名さん 
[2017-05-29 20:03:00]
>>6619
湾岸エリアは新木場がターミナル駅ではないから、りんかい線も有楽町線もどちらも空いてますね
6621: 匿名さん 
[2017-05-29 20:17:21]
>>6618 匿名さん
満員電車に揉みくちゃにされず、ゆったり通勤したいなら有明。
6622: 匿名さん 
[2017-05-29 20:46:08]
こんな僻地に必死にならなくても少し待てば晴海の選手村が大量に出てくるんだし、抽選に外れても別にいいじゃん。
ショッピングセンターなんかどうせ大したことないよ。

6623: 匿名さん 
[2017-05-29 20:50:28]
有明が空いているというのは、りんかい線のことですよね?ゆりかもめは遠回り過ぎるし。りんかい線にしても、時間かかるし、本数少なくないですか?
6624: 匿名さん 
[2017-05-29 21:09:30]
>>6612,6613
マーレはどの程度駐車場の空きがあるのだろうか?
マーレは駐車場が840台/1085戸 設置率77.4%
ここは730台/1539戸 設置率 47.4%
マーレが300台余っていたとしても利用率が540台/1085戸で49.7%で
ここの設置率より高い。
駐車場が抽選になるのが心配です。
駐車場を確保できないマンションに住みたくありません。

6625: マンコミュファンさん 
[2017-05-29 21:43:40]
>>6624 匿名さん
そんなに余ってないだろ。
50パー近くあれば1台は確保できるのでは?
2台目は厳しそうだけど。
6626: 匿名さん 
[2017-05-29 21:52:13]
駐車場は現状抽選なしらしいですよ。
6627: 通りがかりさん 
[2017-05-29 21:55:55]
>>6622 匿名さん
選手村の方が僻地だよ?
6628: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-29 21:56:59]
>>6618 匿名さん
乗り換え無理とか大変ですね。
家も会社も電車で選ぶのですね。
6629: 通りがかりさん 
[2017-05-29 21:58:03]
>>6626 匿名さん
現状って1期なのですから当然では?
6630: 匿名さん 
[2017-05-29 22:05:23]
>>6623 匿名さん

メトロ重視でこのあたりなら豊洲か辰巳がいいんじゃないですか?
6631: マンション検討中さん 
[2017-05-29 22:16:28]
駐車場三万円台という話が出てますが、修繕積立金や維持管理費の方も大きめの部屋だと三万円台後半らしいですね。
合わせて毎月七万円近くローン以外にかかることに。意向書提出済みですが、なんだか買う気が失せてくるのは私だけでしょうか?
6632: マンション検討中さん 
[2017-05-29 22:25:11]
大した共用施設も無いのに、管理費と修繕積立費は周りの豪華施設があるタワマンとほぼ変わらないと何か魅力ないよね。
6633: 匿名さん 
[2017-05-29 22:29:05]
A棟32階とB棟33階で差がありますが、高さは一緒ですか?
6634: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-29 22:32:27]
>>6632 マンション検討中さん
それ思う
どこの管理にそんなに金を使うのか不明だし
商業施設のガードマンの人件費も払うのかって感じ
6635: 名無しさん 
[2017-05-29 22:43:14]
>>6634 検討板ユーザーさん

駐車場の料金が高いのは、他のマンションと違い将来の機械式駐車場の修繕を修繕積み立て金から出さないとか何とか言ってました。

でも高いけど。管理費は正確な数字が出ないと営業さんも困ってました。
何だかちゃんと準備してから売ればと思います…
6636: マンション掲示板さん 
[2017-05-29 23:06:27]
>>6635 名無しさん
そこは晴海に標準合わせたから仕方ないですね。
半年から1年は売るのが早いです。
6637: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-29 23:07:13]
>>6630 匿名さん
ならそこにしなされ。
6638: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-29 23:09:07]
>>6631 マンション検討中さん
5万ならOKですか?
たった2万でやめちゃいます?
6639: 匿名さん 
[2017-05-29 23:16:59]
>>6637 検討板ユーザーさん

全く読まずに脊髄反射で書いてません?
ちゃんと文が読めない人ここ多過ぎじゃないですかね。。
6640: マンション検討中さん 
[2017-05-29 23:20:23]
>>6638 検討板ユーザーさん
当初の営業では、管理費安くなりますよとうたっていたのはご存知?
共用設備も特にないからと。それがいつの間にか周辺中古以上の設定に。
私はシャトルバスも不要だと考えています。どのルートにせよ、使う人使わない人が出てくるわけだし、それをすべての住人が負担するのは理不尽かと。その分管理費安くすべきかと。
6641: マンション検討中さん 
[2017-05-29 23:22:11]
>>6639 匿名さん
アホにはスルーですよ。
6642: 匿名さん 
[2017-05-29 23:26:48]
>>6640 マンション検討中さん

シャトルバスは出さないと"いけない"ものだと聞きました。計画でそのようになっているからだと。
6643: 匿名さん 
[2017-05-29 23:28:27]
>>6639 匿名さん
どこがですか?
豊洲か辰巳がいいんでしょ?
そこにしなよの何がおかしいの?

6644: 名無しさん 
[2017-05-30 00:17:40]
>>6642 匿名さん

私も環境アセスメントで運行しないと駄目だと説明受けましたよ。あとから住戸で廃止に出来るものなんですか?
6645: 匿名さん 
[2017-05-30 01:01:50]
>>6644 名無しさん

環境アセスメントのために、環境に悪いバスを走らすとは如何に❔
ゆりかもめも、都営バスもあるのだからおかしな営業だな。
6646: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-30 06:44:04]
>>6645 匿名さん
車やタクシーよりはってことでしょ。
6647: 匿名さん 
[2017-05-30 06:46:18]
商業施設のシャトルバスも兼ねてるのではないのか?
6648: 匿名さん 
[2017-05-30 07:00:51]
兼ねた方が良いかもね。
6649: 匿名さん 
[2017-05-30 07:11:29]
>>6647 匿名さん

運行費用の多くを商業施設が負担するならウェルカムですね!
駅近なのにバスとか意味がないので
6650: 匿名さん 
[2017-05-30 08:14:24]
国際展示場とここのホテル、商業施設、マンションから銀座方面に向かえば皆幸せではないか?
6651: 匿名さん 
[2017-05-30 08:19:03]
都バスと変わらんじゃないか!?
と思ったけど、ここ既存のバス停は遠いのですね。
BRT出来るまでは商業施設併用のシャトルバスはありですね。
6652: マンション検討中さん 
[2017-05-30 08:37:09]
商業施設併用のバスは早朝は運行してないんですよね。でも、併用することでランキングコスト削減できるならその方がいいです。
6653: 匿名さん 
[2017-05-30 09:03:04]
>>6652 マンション検討中さん

そもそもバス要らないのに規制でいれないといけないから嫌々いれるものなので、早朝なんて要らないですよ。
駅近だから誰も使わないし。

空気を運ぶ軽油が勿体ないと思いますが、江東区と言うのは不思議な区ですね。
6654: マンション検討中さん 
[2017-05-30 09:14:16]
ここのコストが減るわけではなく、商業施設側のコストが減るだけのようにも思う。満員で住民が乗れないこともあるでしょう。
6655: マンション検討中さん 
[2017-05-30 09:29:44]
>>6652 マンション検討中さん
ランニングコストねw
6656: 名無しさん 
[2017-05-30 09:52:24]
>>6645 匿名さん

環境アセスって交通網の整理も入りますよ、渋滞緩和とか。カーシェアとかも、その為らしいです。自家用車減らせますから。
6657: マンション検討中さん 
[2017-05-30 10:13:12]
シャトルバス運行するくらいなら、カーシェア用の車を3台くらい置いた方がいいと思うのですがいかがでしょうか?
駐車場代も高いですしね
6658: マンション検討中さん 
[2017-05-30 10:18:16]
シャトルあるから自家用車使うのやめたなんてならないと思うけど。被らない。
本当に環境アセスメントなのだろうか。
ボッタクリ管理費の口実にしか見えない。
6659: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-30 11:29:33]
>>6658
環境アセスメントと言いながら、PT晴海などに対抗するためだったり。
アンケートは豊洲行きが多いみたいですけど、豊洲はゆりかもめで行けばいいじゃんって思う。
ドトールのバスも乗ってる人凄い少ないけど、乗ってる人は安く乗れていいけど、
それを多くの乗ってない人で負担するってなんだかね。
6660: マンション検討中さん 
[2017-05-30 12:11:54]
PT晴海の営業から聞いたんだけど、お隣のPH晴海では管理組合でシャトルバス廃止したそうです。
やはり大半の非利用者の反発かと。
6661: 名無しさん 
[2017-05-30 12:13:13]
晴海価格下げてるって本当?
MRもう行くのやめたかなぁ、情報入らず。
6662: 匿名さん 
[2017-05-30 12:14:33]
豊洲に行く、つまり有楽町線を使うのにここを買うのはコスパ悪いと思う。
豊洲ならツインやシンボルの方が安いし、高級感ある。

ここはフラグシップと説明しながら、外観はガラスウォールではない。
大井町や銀座東などなど、立地がここより良いところはガラスウォールだよね
なんだかなぁ
6663: 匿名さん 
[2017-05-30 12:19:02]
>>6660 マンション検討中さん
住民3分の2が反対なら廃止にできるよね。
交通不便な晴海でそうならここは大いにあり得るね。
まあスミフは完売後はどうでもよく営業メリットになればいいと思ってるんじゃない?
6664: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-30 12:22:40]
>>6662 匿名さん
コスパで考えたらそりゃ中古でしょ。
ツインは事件&事故物件のせいか、シエルを除いて豊洲で1番駅近なのに人気ないよね。
ここと対抗するならせめてPCTでしょ。
それかもう少し待って東急か。
6665: 匿名さん 
[2017-05-30 13:02:46]
周辺の中古で考えるなら、築浅免震タワマンのBAC(ブリリア有明シティタワー)一択でしょ。

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