▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:7,200万円~1億9,600万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
65751:
匿名さん
[2019-08-23 21:16:02]
|
65752:
匿名さん
[2019-08-23 21:19:54]
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65753:
検討板ユーザーさん
[2019-08-23 21:21:37]
|
65754:
検討中
[2019-08-23 21:34:59]
ドゥトゥールもそうだけど、住友のこのクラスのタワーは仕様良いよね。ちゃんとツボを抑えてる感じする。ブランズタワー豊洲とか最近の野村や三菱とは違う
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65755:
匿名さん
[2019-08-23 21:41:43]
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65756:
匿名さん
[2019-08-23 21:45:08]
仕様で言えば、ハイサッシじゃない点は残念。
あと高速側の二重サッシのデザインも。 |
65757:
匿名さん
[2019-08-23 21:45:45]
風除のウエイティングルームが無いのが残念。
|
65758:
匿名さん
[2019-08-23 21:55:42]
|
65759:
マンション掲示板さん
[2019-08-23 23:37:46]
>>65719 マンション検討中さん
山手線内ですから湾岸とはまったく関係ない。 こうやって都心にどんどん高層ビルが建つのを見ると、東の外れの江東区埋め立て地にオフィスビルなんか要らないってわかるね。 江東区埋め立て地は郊外ベッドタウンだな。、 |
65760:
匿名さん
[2019-08-23 23:54:18]
|
|
65761:
マンション検討中さん
[2019-08-24 00:45:17]
>>65759 マンション掲示板さん
ユニクロとか移転してきてるし、これから先シェアオフィス需要もあるから分からない。 海沿いの街が発展しているのは、他国でも例が多いわけで、ここもそーなるといいよね。 戦略特区なんだし減税措置とかそーゆーとこやってほしーわ。 |
65762:
匿名さん
[2019-08-24 01:49:15]
>>65761 マンション検討中さん
シェアオフィスにするなら都心かトレンド発信地でないと難しいのでは? あえて有明に勤務する動機がないと。 あと有明住民の自営業者やノマド層向けですかね。 今後も有明はマンションとホテル中心で問題ないと思いますけどね。 都心オフィスビル建設ラッシュで供給過剰が予測されてますから。 |
65763:
匿名さん
[2019-08-24 01:55:52]
有明は、オフィスビルを誘致する必要はなく、物流拠点としてますます発展していくと思います。
|
65764:
マンコミュファンさん
[2019-08-24 02:21:39]
ブランズの駐車場ヤバイね。
ゲレンデとか車は大型化してるのに。 ターゲットは電車通いのサラリーマンですか? |
65765:
匿名さん
[2019-08-24 03:56:31]
>>65764 マンコミュファンさん
別にブランズ推しではないですが、豊洲は富裕層より高所得二馬力ファミリー層がメインターゲットですからね。実需に合わせた駐車場サイズにしてるんじゃないですか? 大型増やした結果の利用率低下を避けてる感じがします。 私は豊洲タワマン住民ですが普通車タイプの空きは少なく、大型サイズのタイプは空きが少し多いです。 車に何千万円もかけられる人達は少なくとも白金スカイや虎ノ門新タワマン狙いではないでしょうか? しかし湾岸の外車率は高いですねー。自分はトヨタ86が欲しいですが嫁から許可がおりません。 |
65766:
匿名さん
[2019-08-24 04:01:03]
へ?
巨大なショッピングモールが来年開業予定だよ。 物流は減っていくしかないのでは? |
65767:
匿名さん
[2019-08-24 04:37:39]
こんな坪単価高くなった所に物流拠点などできるわけないだろ。
|
65768:
匿名さん
[2019-08-24 06:11:02]
巨大ショッピングモールと物流施設は親和性高いですよ。
幕張、南船橋、千葉ニュータウンとか。 |
65769:
匿名さん
[2019-08-24 07:55:00]
ディファ有明跡地は東武が板マンでも建ててお茶を濁す事もあり得そうですね。
プレミストの価格帯で十分人が群がるの見たら、建築費割高なタワマンより板マンを選ぶ可能性もありそうです。 プレミスト自体建築費の高騰でタワー断念した物件ですし。 |
65770:
マンション検討中さん
[2019-08-24 08:49:16]
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65771:
口コミ知りたいさん
[2019-08-24 09:09:30]
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65772:
マンコミュファンさん
[2019-08-24 09:12:16]
>>65765 匿名さん
高所得二馬力とは具体的に世帯年収どれくらいですか? 普通どこのタワマンも大型ハイルーフの空きが少ないのでは?? 86くらいなら隠れて買うとか?坪平均400オーバーのマンション住んで、カイエンすら買えないとか、うーん私にはよく分からんです。。。 |
65773:
匿名さん
[2019-08-24 09:42:01]
>>65772 マンコミュファンさん
最低1500万以上くらいからですかね。 別にカイエン買えない訳でも無いですけど欲しくない。 人の車の趣味に文句を言われても…。 うーん私にはよく分からんです。。。 |
65774:
マンション掲示板さん
[2019-08-24 09:50:59]
ここの駐車場の幅は2050と問題なし。
あとはハイルーフが取れるかどうか。 どのマンションもハイルーフは争奪戦だから。 |
65775:
匿名さん
[2019-08-24 09:53:08]
駐車場はパレットにレール有りですか?
|
65776:
検討中
[2019-08-24 10:02:06]
香港から富裕層が逃げたがってるみたいなので、すみふは営業しに行くべき
|
65777:
匿名さん
[2019-08-24 10:17:55]
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65778:
匿名さん
[2019-08-24 10:39:58]
>>65777 匿名さん
外部からのセキュリティの点からだろうけど、チェーンゲート以外だと何があるの? |
65779:
匿名さん
[2019-08-24 10:44:15]
|
65780:
匿名さん
[2019-08-24 11:05:20]
>>65776 検討中さん
香港の富裕層はもっと高い物件買うでしょう。 香港の不動産価格べらぼうに高いです。香港駐在時に物件価格に呆然としました…。 日本はデフレが長く続いていたのが良かったのか悪かったのか何とも言えないですが、香港に比べたらまだまだ良心的価格です。 赤化朝鮮に危機感を抱いた、道理の分かった韓国人富裕層が購入してくれても良いと思いますね。 |
65781:
検討中
[2019-08-24 11:44:36]
香港人はやはり湾岸がお好きかな?移住の第一志望はシンガポールだろう
|
65782:
通りがかりさん
[2019-08-24 12:20:07]
日本人富裕層も会社移転させてシンガポールに暮らしているしな。
富裕層にはシンガポールは天国。 メイドも安く雇えてええなー。 |
65783:
匿名さん
[2019-08-24 12:24:49]
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65784:
匿名さん
[2019-08-24 12:31:12]
|
65785:
匿名さん
[2019-08-24 12:49:00]
>>65779 匿名さん
私も近隣タワマン住民ですが、ハイルーフは争奪戦、普通車は余剰という状態です。 割とどこのタワマンもハイルーフの方が足りないのかと思っていましたが、違うパターンもあるんですね。 たしかにこの辺り、外車もよく見るし、国産車も高価格帯の車ばかりですね。軽やコンパクトカーの人を見かけない。 我が家は車はないので、皆さんすごいなと思ってみています。 |
65786:
マンコミュファンさん
[2019-08-24 14:13:49]
>>65773 匿名さん
カイエンは例えです。私も興味ないですが、カイエン、ゲレンデあたりは人気あるんで出してみました。 1500では足りないと思いますが、86ならコソッと買えばって思っただけです。サーキット転がすにはいい車だと思いますよ。 私もそっち系でそういう車からGT3までありますが、家族車はツインクラッチです。 |
65787:
マンション掲示板さん
[2019-08-24 14:36:13]
|
65788:
マンション掲示板さん
[2019-08-24 14:41:54]
車とか全く興味ないし、いらないです。都心で車持つとか合理的には考えれば経済的なメリット0でしょ。
|
65789:
匿名さん
[2019-08-24 15:28:55]
|
65790:
匿名さん
[2019-08-24 15:33:15]
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65791:
住民板ユーザーさん8
[2019-08-24 15:34:19]
東雲も住みやすいよ
|
65792:
匿名さん
[2019-08-24 15:45:26]
|
65793:
匿名さん
[2019-08-24 16:16:28]
>>65784
環2が全面開通する2022年までは、いわゆる小池カーブと昭和通りの交差点とがボトルネックとなるから大渋滞するよ。 |
65794:
マンコミュファンさん
[2019-08-24 17:59:15]
近く通ったので
![]() ![]() |
65795:
マンコミュファンさん
[2019-08-24 18:00:14]
その2
![]() ![]() |
65796:
マンコミュファンさん
[2019-08-24 18:01:06]
体操競技場も大分出来てました
![]() ![]() |
65797:
有明住民
[2019-08-24 18:09:41]
>>65788 マンション掲示板さん
有明在住ですが、ここを都心と感じた事は無いかな。臨海副都心と言われるくらいだから、準都心くらいの気持ちで過ごしてます。ここはあまり人が多く無いのが魅力です。個人的には有明住むなら車あった方が便利です。湾岸道路使って幕張まですぐだし、木更津にも行きやすいですね。 勿論車無しでも問題無く過ごせると思います。 |
65798:
マンション検討中さん
[2019-08-24 18:34:45]
真ん中のクボミって、イメージ図みたいにギラギラ光るのかしら…。こちら側のマンションにお住まいの人は明るくてたまらないですね。
|
65799:
名無しさん
[2019-08-24 18:48:27]
|
65800:
通りがかりさん
[2019-08-24 20:38:28]
|
65801:
匿名さん
[2019-08-24 20:48:21]
|
65802:
匿名さん
[2019-08-24 21:05:32]
有明ICへ行くときはどんなルートになるのかな
|
65803:
口コミ知りたいさん
[2019-08-24 21:31:22]
|
65804:
マンション検討中さん
[2019-08-24 21:55:00]
ここは賃貸に出したら利回り5%くらい取れるのかな?
|
65805:
匿名さん
[2019-08-24 22:22:44]
|
65806:
匿名さん
[2019-08-24 22:25:00]
|
65807:
匿名さん
[2019-08-24 22:30:22]
国家戦略特区を全面に押し出して宣伝していますね
他にないのかよ そこじゃない感がある |
65808:
名無しさん
[2019-08-24 22:41:05]
|
65809:
名無しさん
[2019-08-24 22:42:01]
|
65810:
マンション検討中さん
[2019-08-24 22:57:25]
|
65811:
マンション掲示板さん
[2019-08-24 23:07:14]
>>65803 口コミ知りたいさん
いくつか売却検討してますが、ポルシェならスピードスターとか興味あります?930、964、997の各モデルのスピードスターあります。あとは812とか、991GT3RSなど。珍しいのだと458イタリア最終2015年式コーンズ物とかもあります。ランボ系はアヴェS真っ黒新車(SVJと抱き合わせで購入のため未使用)など。 この掲示板でする話ではないですね。笑 場違いですみません、スルーして下さい。 |
65812:
マンション検討中
[2019-08-24 23:17:00]
はやく商業施設の詳細を開示して欲しいです。塾とかあるんでしょうか?
|
65813:
eマンションさん
[2019-08-24 23:17:47]
|
65814:
検討板ユーザーさん
[2019-08-24 23:19:47]
こちら検討してます。
dinksなら2Lと3Lどちらが良いんでしょう? |
65815:
口コミ知りたいさん
[2019-08-24 23:50:50]
>>65811 マンション掲示板さん
スピードスターは興味ありますが、個人よりも委託で高値で売った方がいいですよ、相場とかないんで。 RSよりもMTのTP派です。実際手元にあります。 コーンズ物とか、アヴェは興味ないですね。 一般道で目立つよりもサーキット含めた運転派なんです。 |
65816:
匿名さん
[2019-08-25 00:59:15]
若葉マークがつづくなあ
|
65817:
匿名さん
[2019-08-25 01:00:42]
|
65818:
匿名さん
[2019-08-25 06:36:47]
打ち出すのはいいが、住民にとってのメリットがよく分からない。
ダカラナニ?感が強い。 |
65819:
検討中
[2019-08-25 06:46:55]
|
65820:
匿名さん
[2019-08-25 07:27:01]
|
65821:
通りがかりさん
[2019-08-25 07:39:05]
>>65814 検討板ユーザーさん
ライフスタイルにもよると思います。 3つも部屋が必要無いなら2Lで良いでしょうし、2Lだと手狭なら3Lですし。 因みに我が家もDINKSですが2Lにしました。 普段は殆どリビングと隣の洋室の扉は開けたまま使用すると思います。 固定資産税や管理費も広くなるだけ高くなりますし、余分な部屋は要らないと思ったので。 |
65822:
通りがかりさん
[2019-08-25 07:44:23]
DINKSでも夫婦それぞれの部屋が欲しいとか、書斎や趣味の部屋が欲しいとかであれば3Lでよいでしょうし。
我が家はそういった必要もなく、布団のレンタルや隣のホテルやクリーニングの預かりシステムなどをフルに活用するつもりで2Lにしました! |
65823:
匿名さん
[2019-08-25 07:51:12]
メリットを感じるのに想像力が必要なのか。。
|
65824:
匿名さん
[2019-08-25 07:56:26]
|
65825:
匿名さん
[2019-08-25 08:04:33]
よくわからなくてもなんかすごそうじゃん
|
65826:
検討中
[2019-08-25 08:13:24]
>>65824 匿名さん
国策の恩恵を受けるマンションということだよ。国や都の戦略的な土地。そもそも国家戦略特区じゃないと、この駅前の1等地に住めないよ。道路挟んで隣地は、防災公園、テニスの森、シンボルプロムナード。全部公営地。戦略特区として、住友だけでなく国や都の支援も見込める。あとは分かるやろ |
65827:
匿名さん
[2019-08-25 08:28:27]
「住友だけでなく、国や都の支援も見込める」とのことですが、
具体的にどんな支援が見込めるのですか? |
65828:
検討中
[2019-08-25 08:36:27]
|
65829:
匿名さん
[2019-08-25 08:51:14]
>>65826 検討中さん
>>そもそも国家戦略特区じゃないと、この駅前の1等地に住めない それはどういう根拠で言ってるの?駅前のマンションは全部なんちゃら特区じゃないと開発できないという法律・政令でもあるの? あとここは一等地じゃないよね、国際展示場周辺で一等地というならダイワロイネットの辺りかと。 |
65830:
匿名さん
[2019-08-25 08:53:19]
このマンション自体は国家戦略特区とは何も関係ないですけどね。周辺エリアは特区ですから恩恵はありますけど。
排ガス、騒音、糞尿で汚染された海、有名ブロガーも以下のようなコメントを書いていましたね。 このマンションで、最大のデメリット、気になるポイントが、マンション前面に存在する首都高湾岸線と湾岸道路(国道357号線)の存在です。最大10車線以上の道路が入り乱れ、騒音、排気ガス(感)がひどく、とてつもない劣悪な環境にあります。 特に、大型トラックも往来する幹線道路や高速道路であるため深夜や早朝も車通りは絶えず、春夏秋冬いつ何時も、特に南向きの住戸は窓を開けた生活は厳しいです。住戸内だけでなく、一歩マンションから出た周辺の生活環境も無理だと思ってしまいました。 曇りや雨の日に外に出れば、グレーの雲の色が車の排気ガスの色に見えてしまい気分が滅入ってしまうような感覚すらあります。 加えて環状2号線の開通によって、車による都心部との移動が便利になる反面、将来的に重度な交通渋滞をひき起こす可能性もあり、マンション付近で、朝方や夕方、更に深刻な慢性渋滞が見られるようになれば、ますます住環境が犯されてしまいます。これが最大のデメリットになります。 |
65831:
検討中
[2019-08-25 08:54:13]
|
65832:
匿名さん
[2019-08-25 09:35:10]
国家戦略特区にも色々あって、東京駅前の大規模地下バスターミナル。
虎ノ門、品川駅周辺での新駅整備等の交通結節機能強化とあわせた国際的ビジネス拠点の整備。 大手町や六本木地区等での外国企業誘致。 大手町~兜町地区や竹芝地区等での国際金融、コンテンツ産業等多様なビジネス交流拠点の整備とかがあって都内は再開発中。 有明はビジネス交流のためのMICE機能強化拠点としての開発だからホテルとベルサールとコンサートホールの整備が1番の要です。 マンションは…MICE向けのビジネスをしてる方には国家戦略特区としてのメリットを得られるのではないでしょうか? 無関係な方には商業施設が目の前にあるタワマンってところですね。せれだけで満足出来ないなら他物件を検討したらどうでしょう? |
65833:
匿名さん
[2019-08-25 11:10:17]
簡単に言うと、猛スピードで開発しなさい、っとこと。
ニーズは後から追いついてくるから、ってこと。 供給先行。 住民にとってはメリットしかない。 |
65834:
匿名さん
[2019-08-25 11:33:54]
|
65835:
マンション検討中
[2019-08-25 13:09:41]
お台場はIR誘致に手を挙げる可能性はありますか?
|
65836:
匿名さん
[2019-08-25 13:22:09]
石原都知事時代だったらとっくに手を挙げていただろうが、今の知事はどうかなあ。
|
65837:
匿名さん
[2019-08-25 13:51:35]
国家戦略特区
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kokkasenryaku_tokku2013.html 規制や税制の優遇がされ、国が重点的に開発していくという場所。戦略特区にも公園や道路、農業などそれぞれ細かい戦略もあるんだけど、 都市計画としての戦略特区は東京だと、 虎ノ門再開発 日比谷再開発 東京駅八重洲再開発 羽田エアポート開発 世界貿易センター の並びに 有明(臨海副都心)開発が入ってる。 そして、他と比べまだ開拓の余地はあるし、 街が発展していくという意味での 住民の恩恵はあると思うよ。 閑静な住宅街や静かな郊外に住みたいなら、ここじゃないかも |
65838:
匿名さん
[2019-08-25 14:01:14]
戦略特区だから、すごい良い!みたいに書いてる人いますが、戦略特区で恩恵受けるのはデベロッパーですよ。
国が開発に補助金出してくれるから。 そんな補助金はここの住民にとっては何の関係もない話です。 もう特区の推しポイントである商業施設とホテルは出来上がるんだからさ。 むしろ1番この戦略特区の恩恵を受けてるのは、シティタワーズではなく周りのマンション群だね。 住友はここの開発費用も分譲価格にもちろん盛り込んで坪350万以上に設定してるけど、他は開発費用なんて負担してないから坪300未満で売れるからね。 有明で坪350万以上出して、リセールの時に大丈夫かは不安なところではありますね。、 |
65839:
匿名さん
[2019-08-25 14:07:12]
|
65840:
マンション検討中さん
[2019-08-25 14:42:52]
この時期に買って今リセールが明るいって確定なのはないんじゃないですか。
坪単価だけ見ればプレミスト有明みたいにタワーを諦めてやれば、やすくなるだろうけど、、、。ただのマンションに成り下がるのが良いかどうかは疑問です。何しろみんな安いのと、湾岸民や外人の好きな眺望やブランドなど特徴ないから出口の相手は狭まれる。 なので、戦略特区という看板で他の投資が引き込めるか発展できるか次第かとゆるく考えてますよ。 |
65841:
口コミ知りたいさん
[2019-08-25 14:56:45]
|
65842:
マンション検討中
[2019-08-25 15:07:50]
|
65843:
匿名さん
[2019-08-25 15:16:06]
|
65844:
匿名さん
[2019-08-25 15:19:06]
|
65845:
匿名さん
[2019-08-25 15:33:49]
供給先行で開発進む。
猛スピードで街が整備され、生活利便施設も増える。 交通アクセスももちろん向上する。 街が完成される程、資産価値は上昇する見込み。 しかもこれで終わりじゃない。開発は今後も続く。 |
65846:
匿名さん
[2019-08-25 15:36:34]
|
65847:
匿名さん
[2019-08-25 16:13:10]
供給先行っていうのがポイントなんだよね。
需給のバランスが悪いのは当然で、 ネガにはずっとこの街にはそんな需給はない、と言われ続ける。 そりゃ当たり前なんだけどね、供給先行だから。 でも、ある程度までは街は整備され続けるし、 需給が追いついてきたら、当然資産価値の向上は見込める。 実際、東京でこんな猛スピードで様々な施設が建ち上がり、改修されるのは見たことない。 アリーナ、体操競技場、スケボー、BMX、ホール、ホテル、大型商業施設、併設マンション、その他テニスの森や、コロシアムの改修、海岸整備、ビッグサイト改修などなど、交通アクセスでもBRT、環状2号、地下鉄の検討、、他にもいくつかありそうですが、 とんでもない資金が注入されている。 ね、戦略エリアでしょ? |
65848:
匿名さん
[2019-08-25 18:35:38]
国家戦略特区や臨海副都心と全く関係なく発展した豊洲。
臨海副都心に位置付けられながら五輪が決まるまで未開発地だらけだった有明。 要は立地に魅力があるかどうかでしょ。 |
65849:
匿名さん
[2019-08-25 19:20:58]
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65850:
匿名さん
[2019-08-25 19:50:20]
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ウエスト・セントラル低層?
イースト高層?