▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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https://www.sumu-log.com/archives/42955/
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:7,200万円~1億9,600万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
63501:
匿名さん
[2019-08-01 11:40:36]
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63502:
匿名さん
[2019-08-01 11:45:27]
豊洲行きならいらないよね。
いっそのこと品川行きにしたら。 |
63503:
名無しさん
[2019-08-01 11:54:55]
シャトルバスは選択肢の一つとしてあると便利ですー
ゆりかもめ、りんかい線、BRT、都営バス、高速バスが至近で気分によって使い分けすればいいですー もう少し大きな目でみましょうー |
63504:
匿名さん
[2019-08-01 12:06:00]
>>63503 名無しさん
いや違う。 馬車に乗るか、自動車に乗るかと言ったら全員が自動車に乗る。 謎のハイヤー会社が運転する私営シャトルバスより、鉄道事業免許持った3セクが運転するゆりかもめに普通は乗るだろ。車内空調、自動改札、定期使える、定時性、運行本数、安心感全てにおいて優れてる。あえて下位互換の乗り物に金出すのはアホのすること。 |
63505:
匿名さん
[2019-08-01 12:09:51]
不動産のプロのスミフがシャトルバスが必要だと判断したってこと。有明にすでに住んでる人もお分かりの通り。
|
63506:
匿名さん
[2019-08-01 12:19:41]
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63507:
匿名さん
[2019-08-01 12:25:01]
>>63506
そうやって息巻く人が少なくないけど、管理規約を変えるって一筋縄じゃいかないよ。 契約の問題(5年?10年)もあるだろうし・・・ まあBRTが本格運行して使い勝手もよくてルートもモロに被るようなら次回の更新は無いだろうけどね。 |
63508:
匿名さん
[2019-08-01 12:32:20]
>>63504 匿名さん
これが全てだな。 住民同士で反発するのはCENTRAL発着を目当てにCENTRAL住戸買った人。うちもCENTRALだけど不要なもんは不要派。でもバス廃止されると資産価値下がると考える人がいるかもね。逆に管理費下がるからメリットしかないと思うけど |
63509:
匿名さん
[2019-08-01 12:41:33]
シャトルバスが気にくわないなら、廃止に向けて積極的に署名活動でもしてください。5年後とかに廃止できるのでは?
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63510:
匿名さん
[2019-08-01 12:45:10]
シャトルバス廃止しても管理費は500円程度下がるだけ。笑
|
|
63511:
マンション掲示板さん
[2019-08-01 12:52:15]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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63512:
匿名さん
[2019-08-01 13:10:19]
たとえばの話、私は足が悪いからシャトルバスを廃止されたら困る、死活問題だ、とあるセントラル住民が訴えたとしたら、それでも廃止できるだろうか?
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63513:
匿名さん
[2019-08-01 13:46:17]
最終的には総会決議だからできるんじゃね?
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63514:
マンション検討中さん
[2019-08-01 13:52:28]
総会で廃止の決議すればできるよ。
都バスやゆりかもめなどの他の移動手段もあるから死活問題とはならん。 |
63515:
前野
[2019-08-01 13:55:32]
>>63507 匿名さん
大規模マンションの役員やったことありますか? 理事会から総会に上程したらほぼ通りますよ。 だからこそ役員には倫理観とかバランス感覚が非常に求められるし、おかしな議案通すと一部の反対派から猛バッシングを受けることもあります。 |
63516:
匿名さん
[2019-08-01 14:15:17]
まあ実際運行してみて使う人が多ければ廃止されないだろうね。使う人も使わない人も負担するから、そのあたりははっきりしそう
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63517:
通りがかりさん
[2019-08-01 14:16:38]
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63518:
名無しさん
[2019-08-01 15:14:06]
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63519:
名無しさん
[2019-08-01 15:14:38]
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63520:
匿名さん
[2019-08-01 15:37:24]
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63521:
匿名さん
[2019-08-01 15:40:56]
63519
駅から徒歩15分とか、築40年とか凄い条件ですね。 品川駅から港区の端にあるWCTでさえ、徒歩13分ですよ。 築40年は昭和50年代だし。 |
63522:
通りがかりさん
[2019-08-01 15:48:11]
ワザワザここから逆方向に4分かけてゆりかもめの有明駅まで行ってことことゆりかもめ乗って豊洲駅まで行って乗り換えるより、バスか自転車利用すると思うよ。
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63523:
匿名さん
[2019-08-01 15:49:21]
個人的には豊洲駅行きのシャトルバスは要らない気がする。どうせなら他ルート、例えばリニア使える品川とかまで走らせてくれたら良いな。
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63524:
匿名さん
[2019-08-01 15:50:20]
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63525:
匿名さん
[2019-08-01 15:52:39]
みんな検討の段階から好き勝手言ってるなー。そんなに希望が強いなら、購入後に理事に立候補して、改案するなりしたらいいよ。
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63526:
マンション検討中さん
[2019-08-01 16:27:51]
豊洲オフィス勤務の購入者からしたら、シャトルバスは資産性が高いと感じるから廃止が組合から決議案として出されたら激怒するよ。
逆にりんかい線利用者にとっては、土日利用出来ないから資産性マイナスにしか見えない。自分の管理費が無駄に使われると感じるだろうね。 最低でもシャトルバスの年間維持コストって2000万近くはかかるのでは? それを1500戸で割ると年間で1万円ちょっと。維持だけで1万。乗車賃は別途必要。 これをどう感じるかは個人差があるからねぇ。 それでも住友不動産が竣工後も販売を続ける限り、シャトルバスの廃止は難しいでしょ。 何年掛けて売るのか、住友のみぞ知る。 |
63527:
名無しさん
[2019-08-01 16:33:33]
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63528:
名無しさん
[2019-08-01 16:44:21]
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63529:
匿名さん
[2019-08-01 17:01:37]
港区台場と江東区青海でどうしてこうも差がつくのか…
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63530:
マンション検討中さん
[2019-08-01 17:13:23]
シャトルバス使う人が払えば良いんだから、一回あたりの乗車料金を上げればいいんだよ。それで誰も文句ないでしょ。
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63531:
匿名さん
[2019-08-01 17:21:44]
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63532:
匿名さん
[2019-08-01 17:38:10]
そう考えるとワールドシティタワーズはシャトルバスで成功した近辺では唯一の例だね。
品川駅に着いてしまえば、大概の勤務先へ乗り換え無しで行ける。利用率が高いから土日も頻繁にシャトル走ってるからねー。あそこはシャトル廃止の議論は絶対起こらないでしょ。 こちらは豊洲駅。銀座、有楽町辺り勤務の人はシャトルは凄い便利に感じると思う。 それ以外の勤務先の住民は有楽町か永田町で乗り換える必要があるから少しだけ不便。 シャトルが無かったら、ゆりかもめに乗らなくてはいけないから、乗り換えが増える。 不便になるのは確実。ゆりかもめ遅いし、本数少ないし。 最初からシャトルバスを計画しなければよかったのに。 もともとりんかい線、ゆりかもめの駅から近いんだから。BRTも通るし。 それだけでも充分な宣伝材料だよ。 住友のミスのツケを管理費の形で住民が払う事になる。 |
63533:
匿名さん
[2019-08-01 17:49:04]
>>63532 匿名さん
ゆりかもめは7時半?9時半位まで3-5分間隔で運行してるよ。遅いかもしれんけど、豊洲駅まで7分だし。それにシャトルバスは豊洲駅真ん前に着けれるのかな?どちらが便利かは自明でしょう |
63534:
匿名さん
[2019-08-01 17:54:12]
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63535:
匿名さん
[2019-08-01 17:56:05]
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63536:
匿名さん
[2019-08-01 17:58:42]
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63537:
匿名さん
[2019-08-01 18:01:51]
我が家は今のところ豊洲駅までのシャトルバスは使わないなぁ。かと言って廃止とまでは思わないけど。
ってか月々500円とかでしょ?随分とセコイ話してるのね。 |
63538:
匿名さん
[2019-08-01 18:02:31]
>>63530 マンション検討中さん
それはタクシーの理論やで。配車バスやないんやから(笑) 管理組合とバス会社で年間契約でごっそりお金を払う事でマンションと駅の間を走ってもらうんや。 管理組合はごっそり払った金を少しでも回収するために金額を低くしてるんやで。 少しでも多く利用してもらうための金額設定になっとる。 金額上げたら利用者が減って管理費で補填せないかんがな。 補填するのは住民全員やで。 それがマンションやろ。共同住宅やから。 乗る人だけ払えばええなんて考えの人はマンション住むのに向かないと思うで。 |
63539:
匿名さん
[2019-08-01 18:02:32]
|
63540:
名無しさん
[2019-08-01 18:15:16]
>>63537 匿名さん
セコいのはしょうがない。 商業施設がイオンで良かったと喜んで、高級路線が良かったと言ってる人達を叩きまくる連中ばかりだもん。 この板は購入者が居座ってるんですよ。 住民板は静かだから移動すればいいのに。 |
63541:
名無しさん
[2019-08-01 18:45:05]
まぁ、ウエストタワー内に出来るコンビニ?的なショップも運営費の一部は住民負担ですからねぇ。便利なのは確かですが国際展示場駅にコンビニあるし、目の前商業施設施設なんだから、個人的には必要ないんですけど。食品売り場があると、虫とゴキブリとネズミの発生源になるし。
一番嫌なのが退店を脅し文句に赤字の補填を管理費から出さないといけなくなった場合ですね。 |
63542:
匿名さん
[2019-08-01 19:17:36]
確かに目の前に激安イオンがあるのに定価販売のコンビニは使わないな。
使うのは悪天候の時とATMとコーヒー買うくらいかな。 |
63543:
匿名さん
[2019-08-01 19:20:46]
むしろ今はポイント還元があるからコンビニで買えるものはコンビニで買ってるなあ。メルペイなら70%還元されるんですよ。
ってそんな庶民のアプリ使ってる住人は俺だけか?そしてシャトルバス廃止で月々管理費500円ダウンでも十分大きいやろ?? |
63544:
匿名さん
[2019-08-01 19:23:11]
|
63545:
匿名さん
[2019-08-01 20:12:36]
|
63546:
匿名さん
[2019-08-01 20:18:39]
たぶん、豊洲勤務の人も、
豊洲のターミナルに到着されても不便だとおもいますよ。 使うのは、アーバンドック行きたい時、、くらいかな。 都バスが不便なわけじゃないから、みんな、定期買って都バスで最寄りのバス停で降りると思いますけどね。 行きは良くても、帰りの時間合わせるのが大変だから、帰りのためだけに定期買うってのもねぇ。。 子供いて、習い事とか、クリニックとか使うとなると、東雲で降りたいからなおさら定期が良くて、、 やっぱり、シャトルバスって、最寄りの駅のためのもので、駅近マンションには不要、という答えになってしまいます。。 |
63547:
匿名さん
[2019-08-01 20:27:09]
マンションにコンビニがあるのは便利。それは事実だよね。
ただそれが住民専用か周辺住民も利用可能かで話が変わってくる。 周辺住民も利用可能のテナントとして入ってる場合は、ただのテナントだからコンビニは住友建物サービスに家賃を払って終了。コンビニ側は赤字になったら撤退も自由。 住民専用のコンビニの場合は、管理費のなかでコンビニの家賃の一部を補填してるんだよね。 つまりお金を払ってコンビニにいてもらってる状態。 住民がイオンばかり利用してると、コンビニは赤字になって家賃補償の増額を要請してくる場合がある。 交渉決裂すればコンビニは撤退。管理組合と管理会社は以前よりクオリティの低いテナントを誘致してお茶を濁すことになる。 |
63548:
匿名さん
[2019-08-01 21:00:14]
>>63543 匿名さん
もうシャトルバス廃止決定したの? デマは書かない方がいいですよ。 総会で決議案として提案されて、裁決されて廃止になるんです。 シャトルバスがあると信じて購入された方もいるんですから。 まあ、入居も始まってない段階で廃止もなにもないですけど。 このマンションの理事になったら大変そうですね。 |
63549:
匿名さん
[2019-08-01 21:32:32]
>>63548 匿名さん
廃止決定なんて誰も言ってないよ。 |
63550:
匿名さん
[2019-08-01 21:37:20]
ここの掲示板は、さも決定事項の様に話が一人歩きしてる事が多いですねぇ。
そう向けてる人が居るんですけどね。 |
63551:
匿名さん
[2019-08-01 21:38:14]
|
63552:
匿名さん
[2019-08-01 21:40:57]
商業施設に入るディーラー決まりました?
メーカー次第では、ここ引っ越すタイミングで乗り換えてあげても良いよ! |
63553:
匿名さん
[2019-08-01 21:42:59]
|
63554:
マンション掲示板さん
[2019-08-01 21:44:05]
|
63555:
通りがかりさん
[2019-08-01 21:52:09]
タワマンは住人多すぎて意見の集約が難しい。
そもそも全てに無関心。 俺の住んでるタワマンに隣にデカイ建物が建つことになったけど、隣に面していない側の住民は無反応、関心なし。 挙げ句の果てに反対運動してる住民をうるさい奴らと野次る始末。 住民向けアンケートだしても返答率が凄く低い。 良くも悪くもそれがタワマンライフ。 1500戸もあるんだから管理規約を変えるなんて無理ゲー。 シャトルバスはきっと廃止にならないよ。 |
63556:
匿名さん
[2019-08-01 21:55:57]
>>63555 通りがかりさん
大変ですねー |
63557:
通りがかりさん
[2019-08-01 21:55:57]
|
63558:
匿名さん
[2019-08-01 21:56:07]
バス廃止のために色々動いて、貴重な時間を5~10年と費やしてくれる人いないかなー!
|
63559:
匿名さん
[2019-08-01 22:08:49]
廃止に向けて費やした労力 200万
廃止により削減された管理費 月1000円 |
63560:
名無しさん
[2019-08-01 22:14:13]
|
63561:
匿名さん
[2019-08-01 22:16:26]
この程度の規模だとマンション内だけの購買力ではコンビニの経営は厳しくて、管理組合からの補填に頼ることになる。コンビニ止めようとすると管理組合総会の特別決議が必要。コンビニがあるからここを購入したって人も出え来てハードルは高い。売る側はそういった実情を知った上で、売った後のことは知らない。
|
63562:
eマンションさん
[2019-08-01 22:23:12]
ちょっと話変わるけど、ウエストは下のコンビニに直結で行けるんですか?
中で繋がってる?それとも一度外に出る? |
63563:
匿名さん
[2019-08-01 22:26:06]
|
63564:
匿名さん
[2019-08-01 22:26:54]
|
63565:
通りがかりさん
[2019-08-01 22:32:13]
|
63566:
通りがかりさん
[2019-08-01 22:33:39]
|
63567:
匿名さん
[2019-08-01 22:51:16]
|
63568:
通りがかりさん
[2019-08-01 22:57:49]
|
63569:
マンション検討中さん
[2019-08-01 23:05:25]
規約変更は確かにハードル高いけど、修繕の決議ができなくなるようだと問題だな。
委任状を提出させる努力が足りない気がする。 |
63570:
通りがかりさん
[2019-08-01 23:17:23]
>>63569 マンション検討中さん
そうなんですけどね。湾岸のタワマンって中国人を中心に外国人が多いですから。 彼らはどうしても総会とか管理については無関心なんです。 だからどうしても委任状の提出率が低くなってしまうんです。 それにやはりタワマンは永住志向の人も少なめで、投資目的で住んでいないオーナーも多いです。大規模ほど委任状を集めるの大変なんですよ。 |
63571:
マンション検討中さん
[2019-08-01 23:57:41]
中国人がそれだけ多ければ理事にも中国人が選ばれてるでしょ。
私も1000戸以上タワマンの理事をやったことあるけど、中国の方、韓国の方など いろいろいたよ。皆んな日本語ぺらぺらで真面目に組合活動に参加していた。 資料の重要部分はそれらの理事にお願いして翻訳して配布してたな。 委任状なんかの回収は管理会社の協力も重要で、要はやりよう次第で集まる。 無関心なのは日本人も同じだったけどね。 |
63572:
匿名さん
[2019-08-02 00:29:12]
|
63573:
通りがかりさん
[2019-08-02 00:30:28]
>>63571 マンション検討中さん
なんかうちのマンションがすいません。 日本人だけの理事会です。 掲示板に英語と中国語で掲示されたりしてるんですけどね。 枯れた植栽のリニューアル案とか出しても、アンケートもなかなか集まらない。 なんか司法関係のお仕事をしてる理事がいて、管理会社や隣のマンションともいざこざを起こしてるみたいなんです。 その理事が長年居座っているのが問題だとも言われてますが...。 なんだか愚痴になってすいません。 |
63574:
匿名さん
[2019-08-02 01:32:23]
植栽枯れる。
湾岸タワマンあるあるの定番だよ。 10年間はデベロッパーが無償で面倒みてくれるけど、問題は10年後よね。 植栽は意外にお金が掛かる。 住宅ローン絡めて、10年後には売却を考えてる。 ここはリセールバリューどう思いますか? 上がってる思う? |
63575:
匿名さん
[2019-08-02 03:13:01]
>>63574 匿名さん
それは、このマンションというよりマーケット次第。 マーケットがシュリンクしているなら、下がらざるを得ないけど、 マーケットが同等もしくは上向きなら、今以上に街は発展してるだろうし、リセールバリューは高いと思う。 そんな心配しなくてもいいですよ。 |
63576:
匿名さん
[2019-08-02 08:15:07]
心配しなくてもいい、はちょっと語弊があるね。
相場の先行きは神のみぞ知るから、心配しても仕方ないしだからと言って楽観もできない、というのが正しいところ。 |
63577:
匿名さん
[2019-08-02 08:59:35]
有明は過去の経緯などもありフランス人家庭も多いね。
|
63578:
匿名さん
[2019-08-02 09:00:04]
>>63576 匿名さん
まあ、そういうことか。 実際、リセッションがきたら、どうなるかなんてわからないからね。 日経インデックスが半値になってるのに、マンション価格だけそのまま、というのも異常な話。 有明でいうと、スカイの竣工がちょうど震災の直後。 震災のヒビやキズは、すべて直してから引き渡してましたよ。 そこからマーケットはほぼ右肩上がりで今に至っていることを考えると、 マンションの価格が下がらず来れたのは、ただタイミングが良かったからだとも言える。 高くなったら、次に移るマンションも高い。安いなら、次のマンションも安い。 心配しても仕方のないことです。 |
63579:
匿名さん
[2019-08-02 09:01:38]
|
63580:
匿名さん
[2019-08-02 09:02:25]
|
63581:
マンション検討中
[2019-08-02 09:05:20]
|
63582:
匿名さん
[2019-08-02 10:47:28]
ここがさがるんだったら他にもっと下がるところあると思う
|
63583:
匿名さん
[2019-08-02 10:52:04]
もう下げてるけど。。
|
63584:
匿名さん
[2019-08-02 11:15:38]
有明エリア全体で見れば下がらんとは思う。個別の条件は知らんけど
|
63585:
匿名さん
[2019-08-02 14:08:48]
他のタワマンとは異なり、このマンションの植栽は、高速道路からの騒音をシャットアウトする大役を担っているのですから、絶対に枯らせてはなりません!
…というお題目で、管理費がジャブジャブ注ぎ込まれないことを願います。 |
63586:
匿名さん
[2019-08-02 14:40:26]
昨夜イーストの屋上が点灯していたみたいですね。そんな仕様あったけ?
|
63587:
匿名さん
[2019-08-02 15:17:31]
観光客が増えて観光地や都市部の駅前立地はホテルと奪い合い
|
63588:
匿名さん
[2019-08-02 15:55:51]
|
63589:
マンション検討中さん
[2019-08-02 17:55:28]
すごいなぁ。豊洲の中古が坪270万で買えるのに。こんな環境の悪い立地を買ってしまう人がいるとは。
ほんとにここでいいの?スミフのイメージ戦略に嵌めこまれてませんか? こんなところ再開発も糞もないよ。地震来たら液状化しちゃうよ。 |
63590:
匿名さん
[2019-08-02 18:07:24]
|
63591:
匿名さん
[2019-08-02 18:13:39]
|
63592:
有明民
[2019-08-02 19:17:11]
こんな暑い季節にオリンピック開催させるIOC、マジ鬼畜。
秋に開催させろよ。 事前情報詳しく知らずに有明の競技会場に来たら、熱中症患者で会場周辺救急車で埋まるだろ。 特に外国人への事前周知は必須。彼らに有明ネガのコメントSNSで拡散されたら、誤った有明のイメージが全世界に定着してしまう。 |
63593:
匿名さん
[2019-08-02 19:19:42]
|
63594:
マンコミュファンさん
[2019-08-02 19:48:52]
>>63589
10年前の豊洲のタワマンと今の最新のタワマン見学してみな。違いに驚くから。 あと豊洲も液状化するし、豊洲がOKで有明だと立地悪いって、、、隣町ですけど。。。 液状化で死亡した人はいないよ、地震で危ないのは古い建物による倒壊と、密集地帯が生む火事。 自分からすると、世田谷や杉並のような密集地帯に住んでいる方が考えれない。防災という意味でね。 |
63595:
名無しさん
[2019-08-02 19:56:49]
>>63592 有明民さん
選手ファースト、観客ファーストを考えたら10月開催がちょうど良いですよね。ボランティアの人達は本当に大変だと思う。 僕は勝どき住民ですが、湾岸地域って真夏の風が吹いて欲しい時には無風。少し天気が崩れると暴風になったりする。ある意味過酷な環境ですよね(笑) |
63596:
匿名さん
[2019-08-02 20:08:47]
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63597:
匿名さん
[2019-08-02 20:33:14]
>>63594 マンコミュファンさん
10年前と最新のマンションは正直、室内仕様にそんなに変わりはないよ。 湾岸地域では新築販売では免震構造がタワマンのデフォルトになったくらいでしょう。 あとはセキュリティ面では最新マンションは一段上で便利になってる。 それにカーシェアリング導入して庶民層が買いやすくしてたりするね。 そういう面ではこの物件は全て仕様は満たされてる物件だと思う。 天井高はブランズ豊洲より上だし。 ブランズ豊洲のように最新タワマンでもコストカットで仕様に?がつくとこも出てきている。 密集地帯の防災危険性は私も賛成です。 |
63598:
マンコミュファンさん
[2019-08-02 21:30:58]
>>63597
本気で言ってます? 柱の位置、レイアウトの取り方も全然違う。一昔前の70平米と今の70平米比べてみなよ。 あと最新は綺麗な内廊下だけど、PCTは団地みたいだし、隣の棟は内廊下でも安いビジネスホテルみたいに感じる。 駐車場は厚い外で待つ必要もないし、共有部も痛みもない。あと死亡事故起きてないとかも。 まあ分からないなら中古の方が安くていいんじゃない?うちは無理なんで新築移ります。 |
63599:
名無しさん
[2019-08-02 21:56:36]
>>63596 匿名さん
これは目立ちますー |
63600:
匿名さん
[2019-08-02 22:09:28]
>>63598 マンコミュファンさん
本気で言ってますよ。 別にこの物件のネガは書いてないと思うのですが...。 ちゃんと読んでもらえてますか? ちゃんと仕様は全て満たされてると書いてますよね。 新築でも?がつくとこありますよね。 プライムパークス品川シーサイドとかアウトフレームではなく、柱が部屋に入ってる構造だったりしてますよね。それって10年以上前の時代遅れの物件ですよ。それも外廊下ですし。 新築でも10年前より仕様が変わらないような物件があるのは事実です。 そしてPCTは団地かもしれませんが評価が高くて新築時よりも高い値段で取引されてる物件です。ヴィンテージマンション確実の物件ですよ。 当の住民達は団地呼ばわりされてもなんとも思わないでしょうね。 中古にしろ!新築はダメ!とも書いてないんですけど...。 仕様の部分について書き込みしただけです。 しっかりと文章を読んで頂きたいです。 |
いらんもんは要らんでしょ