▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:7,200万円~1億9,600万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
62401:
匿名さん
[2019-07-11 09:25:55]
|
62402:
匿名さん
[2019-07-11 09:34:29]
>>62401
アオキは質も良くて個性もあるけど高級路線ってほどでもないから、 プチ富裕層の湾岸族とは相性良いと思うよ。 まあ有明からわざわざ買いに行く人もいないだろうけどさ。 逆にイオンの総菜や生鮮食品なんか喰えたもんじゃないだろ・・・ ここのイオンは差別化というか多少高くても質に拘らないとネットスーパーに流れる気がする。 |
62403:
名無しさん
[2019-07-11 09:39:47]
|
62404:
名無しさん
[2019-07-11 10:08:49]
|
62405:
匿名さん
[2019-07-11 10:16:50]
結局のところ、
商業施設はイオンスタイル、 貸会議場はベルサール、 ホテルはヴィラ・フォンテーヌ、 と言った感じかな。 |
62406:
匿名さん
[2019-07-11 11:19:19]
商業施設はイオンスタイル、ワロタw
200近いテナントの中の1つに引っ張られすぎでは? |
62407:
匿名さん
[2019-07-11 11:21:54]
貸会議場のベルサールは他のデベにないスミフの強みだけに力を入れてゆくでしょうね。
|
62408:
匿名さん
[2019-07-11 11:45:04]
>>62400 匿名さん
ららぽーと豊洲の駐車場は、三井セゾンカードの会員なら3時間無料、会員が3000円以上の買い物をすれば5時間無料です。 ここの商業施設は、駐車場5時間無料くらいを打ち出さないと、豊洲と張り合えないのではないでしょうか。 期待しています! |
62409:
匿名さん
[2019-07-11 12:19:04]
|
62410:
匿名さん
[2019-07-11 12:22:57]
商業施設が完成したら
豊洲からお邪魔しまーす |
|
62411:
匿名さん
[2019-07-11 12:29:07]
|
62412:
匿名さん
[2019-07-11 12:38:30]
|
62413:
匿名さん
[2019-07-11 12:44:08]
お願いしたんだけどねぇ...っていう言い訳の伏線かな?
|
62414:
匿名さん
[2019-07-11 12:47:11]
東京都的にはIRも築地再開発もあるし、早期整備したいだろうね
|
62415:
名無しさん
[2019-07-11 12:56:41]
|
62416:
マンション検討中さん
[2019-07-11 13:16:41]
記事の間違いでは?
3万平米ちょっととかはないでしょ。 恐らくホテル等を除いた敷地面積かと。 B街区の敷地面積ですら、4万平米以上なので、C街区に出来る予定の物を除いても、売場面積は、ららぽーと並みじゃないかな。 |
62417:
匿名さん
[2019-07-11 13:47:45]
>>62416 マンション検討中さん
大規模小売店舗立地法を調べるといいですよ。 一の建物とあるのでSC棟だけです。 飲食店、医院、休憩所は面積に含まれない。 多分ルーフトップテラスもほとんど含まれないかと。 |
62418:
匿名さん
[2019-07-11 13:58:46]
なんか、契約者より部外者の方がここの商業施設に敏感で注目している感じだな。それも半端じゃない嫌みとしつこさ。
|
62419:
匿名さん
[2019-07-11 14:02:07]
|
62420:
匿名さん
[2019-07-11 14:12:30]
検討スレなので、契約者よりそれ以外の人の方が多くて自然なのでは?
|
62421:
通りがかりさん
[2019-07-11 14:17:28]
|
62422:
名無しさん
[2019-07-11 14:30:54]
|
62423:
匿名さん
[2019-07-11 14:42:03]
|
62424:
匿名さん
[2019-07-11 14:46:31]
これから国にお願いする路線が、いつ実現にこぎ着けるやら。。
|
62425:
マンション検討中さん
[2019-07-11 17:50:54]
地下鉄はとある企業から国への整備要請で東京都が動いている状況。いわゆるできレース。事業主体も決まってるし、淡々と進められていくはず。
|
62426:
評判気になるさん
[2019-07-11 18:17:15]
|
62427:
匿名さん
[2019-07-11 18:17:21]
|
62428:
匿名さん
[2019-07-11 18:18:30]
カジノも最後は東京で決まりかな
|
62429:
匿名さん
[2019-07-11 18:22:21]
>>62426
釣られんなってw 事実ならデベの上層部が知らないはずないだろ・・・ 土地は一段高値での奪い合いだし住不どころか三井ですらマンション売り止めてるよ。 実際はマンション売れ残りまくってるけどなw |
62430:
匿名さん
[2019-07-11 19:01:36]
アオキって質もよくないし、価格だけ高いだけだよね。ペットボトルなんて安いとこの2倍位するし。
|
62431:
匿名さん
[2019-07-11 19:28:10]
|
62432:
匿名さん
[2019-07-11 20:10:40]
|
62433:
匿名さん
[2019-07-11 20:53:36]
感性は人それぞれてすねー
|
62434:
匿名さん
[2019-07-11 21:19:15]
アオキって犬が舐めた野菜売ってるんでしょ
|
62435:
名無しさん
[2019-07-11 21:29:51]
アオキの回し者が不動産掲示板で宣伝してる。。w
|
62436:
匿名さん
[2019-07-11 21:38:08]
|
62437:
匿名さん
[2019-07-11 21:41:32]
夏には正式発表目指してるらしいけど、間に合うのかな?
まあ、時間の問題だろうけど。 |
62438:
匿名さん
[2019-07-11 22:19:21]
地下鉄君、また出てきたね。
あれだけ夏に正式発表と繰り返したのですから、どんなに遅くとも、8月8日の立秋までには正式発表ということですよね? |
62439:
匿名さん
[2019-07-11 22:19:42]
|
62440:
匿名さん
[2019-07-11 22:20:51]
地下鉄の話はブログにも出てますね。
報道もあったらしい。 http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190711/1562810400 どうやら、一部区間の先行開業もあるとの噂。 早いかもしれないですね。 |
62441:
匿名さん
[2019-07-12 00:03:39]
地下鉄どれだけの人に有益なんだろ。有明から新橋へのゆりかもめは朝も座れるレベルだし、晴海は勝どきから汐留いける。築地から乗る人が多いとも思えないし、誰が使うんだろう。
|
62442:
匿名さん
[2019-07-12 00:21:51]
|
62443:
匿名さん
[2019-07-12 01:55:00]
|
62444:
匿名さん
[2019-07-12 02:28:57]
>>62441
この辺りから東京駅丸の内行きの朝、帰りの夜の都バスはすでに飽和状態。晴海から銀座、有楽町行きバスも連なるほど走らしているけど同じ状況ですね。 毎年混雑が酷くなっているけどバス本数増加も限界だし、バス運転手を集めるのも難しい時代ですから。 地下鉄が求められている理由は、予定されている経路上の現状の混雑や有明の今後の人口増加もあるけど、中央区も HARUMI FLAG 5千戸以上、豊海地区 2千戸以上、勝どき東地区 3千戸以上、築地再開発など確定していて、10年以内で住民が数万人増えることが分かっているのに有効な手を打てなかったことですね。 ゆりかもめの朝は新橋から台場方面が混雑するので利用されている方向とは逆ですね。 |
62445:
匿名さん
[2019-07-12 02:36:05]
2500億円でもメリットが上回るって事ですから、価値はあるって事かと。
|
62446:
匿名さん
[2019-07-12 02:36:51]
BRTは地下鉄までのツナギって事なんでしょうね。当面はBRTでなんとかして、7年間で地下鉄を作るってことかな。
|
62447:
匿名さん
[2019-07-12 02:50:38]
BRTでは、HURUMI FLAG の住民も捌けないことはわかっているんですよね。
1台100人程度で、プレ運行で 450人/時、2022年の本格運行時の全線合計でも 20便/時で、2000人/時の計画なので。 20便/時は道路空いてて自動運転しないと厳しい |
62448:
匿名さん
[2019-07-12 03:16:40]
|
62449:
匿名さん
[2019-07-12 05:54:44]
地下鉄のニュースって、都てはどうにもならないから国に協力を頼むってことですよね。
誰かが夏にも決まるって言ってたけど、到底そんな状態ではないことが分かって、正直ガッカリしました。 |
62450:
匿名さん
[2019-07-12 08:36:54]
|
アオキ高い。オーケー狭い。競合するなら東雲イオンでは?