▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:7,200万円~1億9,600万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
57551:
匿名さん
[2019-04-15 08:44:31]
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57552:
匿名さん
[2019-04-15 08:47:57]
往復利用で1日10万人しか見込めないのでは地下鉄としては話にならない。
だから交政審はTXとの直通化検討の指示を出した訳だが、いまだに相手側と検討会も立ち上げていないと言うお寒い状況だ。 |
57553:
マンコミュファンさん
[2019-04-15 09:28:30]
>>57552 匿名さん
https://rail-to-utopia.net/2019/04/2044/ 「読売新聞の「リーク記事」の前提となる中央区の調査報告を見る限り、記事に書かれていた利用者数はユニーク数で5万人、往復で乗って輸送人員10万人ということだったと思われます。」 |
57554:
匿名さん
[2019-04-15 09:44:12]
王子さん登場で、ようやく実質決定おじさん終了ですね。
やれやれ。 |
57555:
匿名さん
[2019-04-15 10:05:42]
利用者が日暮里舎人ライナーより少し上って(笑)都に予算つけさせたい中央区の試算で5万人てことは、実質もっと少ないでしょう。
メトロで一番利用者少ない南北線、副都心線でも50万人超えてる。桁が違う。少子化の時代に2500億の投資はなかなか厳しそう。BRTやゆりかもめ延伸が精いっぱいかもね。実質的には観測気球とのことで、有明王子惨敗、お疲れ様でした |
57556:
匿名さん
[2019-04-15 11:05:17]
有明を始めとして沿線の居住人口は意外と少ないからBRTで仕方がないね。
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57557:
匿名さん
[2019-04-15 11:32:45]
既に発展してる所じゃなくてこれから発展させたい所に通すのが鉄道だと思うんだけどね。だから現時点での乗降人数だけ見てもあまり意味がない。今の数字だけしか見ないならメトロ東西線も通らなかった。
これから都市部への人口集中は益々加速するだろうから、回収は見込めそう。 まあ、今はできたらいいねレベルであることには変わりないけど。 |
57558:
匿名さん
[2019-04-15 11:35:52]
東西線建設のころとは時代が全く違う。あのころは日本の人口は急増中でそれへの対応が国としても喫緊の課題だった。
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57559:
名無しさん
[2019-04-15 11:46:06]
>>57555 匿名さん
南北線と副都心線との比較の仕方は安易だね。 まず距離が違う、1キロ当たりとか、1億当たりとか、そういう換算しないと比較はできない。 湾岸地下鉄は用地買収にコスト掛からないからコスパはいい。 少子化時代にとあるけど、子供の利用人数で比較してもいいと思う。 湾岸エリアの子供の比率はおそらく日本一ではないかと。シニア層が少ないのも特徴。 あと、例に出した2つの路線は、私鉄との相互乗り入れがあるので、湾岸地下鉄もつくばエキスプレスと、将来JR化されるだろうりんかい線との相互乗り入れができるようになったら、利用人数も爆発的に増える。 |
57560:
匿名さん
[2019-04-15 11:52:35]
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57561:
匿名さん
[2019-04-15 12:17:55]
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57562:
有明王子
[2019-04-15 12:20:38]
>>57555 匿名さん
「かも」とか「そう」とか根拠のないことは嫌いですー 僕はBRTだけで満足ですー 階段もなく、お日様も浴びながら移動できた方がいいですー 将来的に地下鉄が検討されているなら、未来の人たちのために前向きに議論するのが我々のやるべきことではないでしょうかー |
57563:
匿名さん
[2019-04-15 12:33:00]
”平成 42 年の本路線の輸送需要は、約 100~140(千人/日・往復)と推計された”
中央区の推計だと、10年後には10万人を超えるらしい。あと国際展示場駅でりんかい線との乗り換えのスムーズ化を考慮してるらしい。どうなるか楽しみやわ |
57564:
匿名さん
[2019-04-15 12:35:18]
>>57562 有明王子さん
地下鉄について、前向きに議論してると思いますよ。何より正確な事実に基づいて、地下鉄の現状と可能性を把握することが必要です。 少なくとも、根拠もなく「実質的に決まった」などと誤認誘導のような行為を繰り返すよりは、よほど健全で前向きと思いますよ。 |
57565:
匿名さん
[2019-04-15 12:56:31]
良いんじゃない?地下鉄も決まるだろうし、それはそれで便利になると思うよ
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57566:
匿名さん
[2019-04-15 13:03:12]
1年以内に計画断念の正式発表がありそうですね。
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57567:
匿名さん
[2019-04-15 13:04:16]
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57568:
匿名さん
[2019-04-15 13:19:18]
地下鉄が決まるという表現、何も分かってないバイト感すごいな。有明王子もさくらバイトにもう少しお金払ってテンプレ以外のパターン教えてあげないと
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57569:
匿名さん
[2019-04-15 13:57:42]
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57570:
匿名さん
[2019-04-15 14:13:58]
まーたそうやって地下ポジは息を吐くように嘘をつく。
東京都の人口ピークは2025年だって東京自身が言ってるだろ。 |
57571:
匿名さん
[2019-04-15 15:28:13]
>>57569
そう言う考え方は政治の世界では通らない。選挙にあたって声が大きいのは地方だから。 |
57572:
通りがかりさん
[2019-04-15 15:39:25]
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57573:
匿名さん
[2019-04-15 15:54:09]
かと言って1日50万人の乗降客が見込めるレベルではないでしょ。バスで十分カバーできる程度の増加。
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57574:
匿名さん
[2019-04-15 15:54:26]
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57575:
周辺住民さん
[2019-04-15 16:01:05]
ダイヤモンドオンラインの地下鉄新線に関する記事は客観的な事実に基づいて説得力のある内容になっていると思う。それに引き換え読売の中身のないあの提灯記事は一体なんだったんだろう。小池に恩義でもあるのか?中央区と東京都の希望はともかくとして、TXとの接続を前提に2050年開通を目指す、でいいんじゃない?
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57576:
匿名さん
[2019-04-15 16:04:02]
湾岸って実際これから人増えるのかな。ブランズ豊洲、晴海フラッグ、勝どき東以降、開発計画はどれくらいあるんだろう。特に江東区側はマンションの大規模開発って聞かないなあ。IRとか千客万来施設とかエンタメ系多く、住居は少なめなのかな。テニスの森駅前周辺は五輪レガシーエリアで少しはマンション立ちそうだけど。中央区の晴海、勝どき、豊海、月島あたりの開発計画はよく話題になるが有明周辺は聞かないぞ
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57577:
匿名さん
[2019-04-15 18:43:25]
ネガが嘘つき始めたら終わりだろ(笑)
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57578:
匿名さん
[2019-04-15 18:45:56]
1年以内には正式な都の方針が出るだろうし、慌て過ぎでは?
値上がり前に買うのが不動産の基本だよ。 |
57579:
匿名さん
[2019-04-15 18:52:55]
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57580:
匿名さん
[2019-04-15 18:59:06]
有明はポジさんの努力もあって
地下鉄来るのが当然の価格になってる。 来ない事が確定した後が心配。 |
57581:
匿名さん
[2019-04-15 19:03:09]
>>57579
「検討するかどうかをこれから検討してまいります」ってところだよ。 |
57582:
匿名さん
[2019-04-15 19:10:02]
これから買うなら
しっかり値引き交渉だな。 なにせ地下鉄構想は砂上の楼閣のようだし。 |
57583:
名無しさん
[2019-04-15 19:13:52]
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57584:
匿名さん
[2019-04-15 19:16:23]
都の方針がでてから開業までに15年でしょ?
実際新線は開業して利便性が周知されてから中古市場に反映されるから焦る必要ないって。不動産は株と違うからね。臨海地下鉄できても大深度で使い物にならない場合もあるしね |
57585:
匿名さん
[2019-04-15 19:35:12]
↑だけど、決してネガりたいわけではなく、ここは地下鉄無視しても十分魅力的だと思う
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57586:
マンション掲示板さん
[2019-04-15 19:37:04]
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57587:
名無しさん
[2019-04-15 20:39:56]
>>57586
それとはちょっと違い気がするけど。 湾岸地下鉄の場合は、未来に開発が決まっている地域にできるわけで、 まだ何も計画のない地域に駅ができて発展していくのとは違う。 逆に考えれば、りんかい線ができたのだから、湾岸地下鉄はもっと必要では?という話にもなる。 |
57588:
名無しさん
[2019-04-15 20:40:23]
>>57584
すぐ株を例に出す人いるけど、マンションを住まいとして考えている人は株のように儲けようとは思ってないよ。 ただ、株よりリスク少なく、大きなレバレッジ掛けれるのは確かで、資産作りには株より向いている。 株はゼロサムゲームだけど不動産は違う。インフレにも強い。(株も強い面あるけど。) おっしゃる通り、ここは地下鉄抜きにしても十分魅力的な物件で、不動産関係者は皆、湾岸で今買うならココって言ってるよ。 |
57589:
匿名さん
[2019-04-15 21:05:36]
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57590:
匿名さん
[2019-04-15 21:12:04]
株がゼロサムか。世界中の経済学者がひっくり返りそうな新説だな。
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57591:
マンション検討中さん
[2019-04-15 21:17:55]
株がゼロサムと言っている時点でアホまるだし。
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57592:
匿名さん
[2019-04-15 21:27:19]
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57593:
マンション掲示板さん
[2019-04-15 21:29:08]
>>57589 匿名さん
不動産にレバレッジは間違いなく正しい。手付金だけで住宅購入できるわけだから。ゼロサムは期間が限定されるのであれば(例えばその期間市場が上がり続けてるなら)、株も不動産も違うね。 |
57594:
匿名さん
[2019-04-15 21:45:13]
「不動産にレバレッジ」も、おれは意味わからん。
手付け云々も、何言ってるかわからん。 |
57595:
通りがかりさん
[2019-04-15 21:51:15]
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57596:
マンション掲示板さん
[2019-04-15 22:01:04]
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57597:
匿名さん
[2019-04-15 22:03:00]
ここの住民ピリつきすぎやろ。マンション内で舌打ちの連続とか勘弁して
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57598:
匿名さん
[2019-04-15 22:04:31]
>>57595:通りがかりさん
おいおい、レバレッジわかっとるわ。FXやっとるわ。 わかってるから、わかんないって言ってる。 じゃあこれ↓きちんとわかるように説明して。 「ただ、株よりリスク少なく、大きなレバレッジ掛けれるのは確かで、資産作りには株より向いている。」 |
57599:
匿名さん
[2019-04-15 22:07:12]
↓↓やっぱりなにを書いているのか、どこで文章くぎってんのかわからん。
「不動産にレバレッジはむしろ一般的にやられている住宅ローンも広義で含むw 」 |
57600:
通りがかりさん
[2019-04-15 22:12:17]
痛いからやめとけw
もうこれ以上は… てか これ釣りか… |
そんなものイラネェ。他に考える事あるだろ。
という意見がほぼ全部。
政治的にも困難だなこりゃ。