住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-27 00:28:55
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
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シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

56951: 匿名さん 
[2019-04-09 19:36:29]
>>56950 有明王子さん

それ、地下鉄決定おじさんのときに言ってほしかったなぁ。

56952: マンション検討中さん 
[2019-04-09 19:47:05]
湾岸地下鉄は、霞でもIR絡めた交付金やJBICスキームによる無償貸出等を検討するクロスファンクショナルのPTつくってるらしい。
まぁ、提案してきてる事業者があまりに先方有利な条件を言ってきてたり、関係機関との調整が必要だったりで、めっちゃ大変らしいけど。
56953: マンション検討中さん 
[2019-04-09 19:50:27]
ゼネコンで働いてる同級生が、行政から安い見積もり作ってくれってせがまれてるって言ってたよ。
56954: マンション検討中さん 
[2019-04-09 19:53:05]
実現性はともかく、検討されてるのは事実みたいですね。
56955: 匿名さん 
[2019-04-09 19:53:22]
>>56945
>>56946
>>56947
>>56948
>>56949

わざわざネーム変えて連続投稿。笑
恐ろしい粘着質。

間違いなく、誤報、誤報いってた
チジガーオヤジだねwww


56956: 匿名さん 
[2019-04-09 20:03:02]
地下鉄おじさんが出ているときは、たいてい王子さんは忙しい気がしますー
偶然だと思いますが。
56957: マンコミュファンさん 
[2019-04-09 20:31:31]
いつ頃、地下鉄が開通するのですか?
56958: 匿名さん 
[2019-04-09 21:13:33]
10年以内の開通を目指すってどっかで見たな。
56959: 匿名さん 
[2019-04-09 21:16:07]
地下鉄報道、予想通り多くなってきたね。
これから加速するよ。
56960: マンション掲示板さん 
[2019-04-09 21:22:29]
多くなってきた?どこに??
なんでそんな嘘つくんですか?
56961: 匿名さん 
[2019-04-09 21:26:04]
>>56960 マンション掲示板さん

嘘じゃないよ。
2月の報道に続いて4月にも出た。しかもテレビでも複数放映。
臨海地下鉄より話題の多い路線があったら教えてよ。

あと、謝罪もよろしく。嘘つき呼ばわりしたんだからね(笑)
56962: 匿名さん 
[2019-04-09 21:27:10]
これ、ほぼ決定だな。
56963: 匿名さん 
[2019-04-09 21:28:05]
>>56960:マンション掲示板さん

笑。
その過剰反応はなに?
怖いんですけどー
56964: 匿名さん 
[2019-04-09 21:36:31]

地下鉄できるって言ってましたよー
56965: 匿名さん 
[2019-04-09 21:39:19]

またか。。

56966: 匿名さん 
[2019-04-09 21:50:54]
謝罪まだー?
56967: 匿名さん 
[2019-04-09 21:53:07]
おそらく、これから臨海地下鉄の報道は加速度的に増えると思う。
東京都は本気で作るつもりだよ。
正式発表出たら、一気に周辺マンションは値上げだな。まずは中古が値上がり始める予感。
56968: 匿名さん 
[2019-04-09 22:14:25]
おじさん役の
前兆演出
56969: 匿名さん 
[2019-04-09 22:15:26]
↑こういうの、なんとかならんかね。迷惑。
56970: 匿名さん 
[2019-04-09 22:15:36]
さあ
来るよ来るよ??!
もう来る!
56971: 匿名さん 
[2019-04-09 22:22:37]
ほんと、そんなことする前に、まずは謝罪からだろうが。

ごめんなさいも出来んのか。
56972: 匿名さん 
[2019-04-09 22:23:05]
しょうもねーやつやな。
56973: 匿名さん 
[2019-04-09 22:27:07]
>56970
どっちどっち?!
臨海地下鉄の決定報道?
それともおじさん?w
56974: マンション検討中さん 
[2019-04-09 22:41:29]
ここから国際展示場駅への導線についてですが、
デッキを通じて交差点斜向かいに向かう部分一本でしょうか?
地下道などはない感じですかね??
56975: 匿名さん 
[2019-04-09 22:59:29]
>>56974 マンション検討中さん

地下はなかったと思う。確かにあると便利だね。
56976: 匿名さん 
[2019-04-09 23:02:44]
>>56952 マンション検討中さん

これはリアルですね。PTって、、、
56977: 名無しさん 
[2019-04-09 23:05:34]
地下というか地上1F?
道路の下をくぐって反対側にいくことはできる。
湾岸線の向こうということではなくて有明コロシアム側ってことね
56978: 匿名さん 
[2019-04-10 02:22:28]
臨海地下鉄ができるとして、りんかい線と接続して羽田空港を目指すならば、このマンション側には出口を作るのは厳しいでしょう。
いまの出口のままです。りんかい線とクロスして海の森を目指すならば、マンションの横に出口が出来るでしょう。
56979: 匿名さん 
[2019-04-10 06:56:07]
ペデストリアンデッキと言っても、信号3つ渡らないとりんかい線駅まで行けないからな…直通地下出口必要でしょう、商業施設としても
56980: マンション検討中さん 
[2019-04-10 07:11:51]
BRTの計画見てるけど、BRTの国際展示場駅は(当たり前だけど)りんかい線の駅前ロータリーで、このマンション&商業施設の最寄りはテニスの森駅ですね
計画上の湾岸側の終点は東京テレポートで、東京テレポートと国際展示場は駅前のロータリーをぐるぐる回る想定ぽい
テニスの森駅をここの商業施設の交通広場迂回してほしいみたいな書き込みもあるけど、国際展示場?虎ノ門は折角直接道路なんだから真っ直ぐ走ってほしいね
ゆりかもめの有明テニスの森駅下に作っても、商業施設(ホテル側)には歩いてすぐだから客も困らないと思います
56981: 匿名さん 
[2019-04-10 07:17:51]
>>56979 匿名さん

信号3つもあったっけ?
56982: 匿名さん 
[2019-04-10 08:15:32]
豊洲のららぽーとは信号2つしかない。駅から遠いけど。
56983: eマンションさん 
[2019-04-10 08:17:20]
>>56981 匿名さん
信号は3つありますが、2つ渡れば駅に行けます。

56984: 匿名さん 
[2019-04-10 08:17:30]
ららぽーとはペデストリアンデッキで駅から直結になるよ
56985: 匿名さん 
[2019-04-10 08:22:30]
>56982
>56984
いや遠過ぎやろw
56986: 匿名さん 
[2019-04-10 08:28:50]
>>56985
駅出口からアオキまで70mぐらいですが?
56987: 匿名さん 
[2019-04-10 08:37:38]
>>56984 匿名さん

というか、駅直結ビルのららぽへの動線が商業施設になるから、有明とは異次元の便利さ。
56988: 匿名さん 
[2019-04-10 09:04:20]
>>56987 匿名さん

ららぽーと、結構不便ですけどね。
まあ、商業施設にそんな利便性不要ですが。
56989: 匿名さん 
[2019-04-10 09:23:37]
>>56988 匿名さん

ららぽの話というより
今建設中の駅直結ビルの商業施設の話なんだけどね。その商業施設がららぽと一体化する。
56990: 匿名さん 
[2019-04-10 09:26:33]
ベイサイドクロスね
56991: 匿名さん 
[2019-04-10 12:44:14]
ベイサイドクロスの商業施設はほぼ飲食店だよ。
56992: 匿名さん 
[2019-04-10 12:45:19]
ららぽって全く欲しくないものばかり売ってますよね。安物買いの銭失いとはまさに。
56993: 匿名さん 
[2019-04-10 12:48:06]
国際展示場駅は出口が南側にしかないから、北側の施設は不便だね
商業一体開発なら何とかしてほしかった
56994: 匿名さん 
[2019-04-10 12:52:23]
>>56992
ららぽに限らず、ほとんどの商業施設はそんなものでしょう。
56995: 匿名さん 
[2019-04-10 13:01:09]
逆に、欲しいものばっかりのショッピングモールがあったら、むしろ怖くて近づけない。笑
56996: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-10 13:11:07]
報道の多さや話題で言ったら臨海地下鉄より羽田アクセス線じゃないかのう?
56997: 匿名さん 
[2019-04-10 13:36:29]
>>56996
話題も何も、羽田線第一弾はJRの決定事項、臨海地下鉄はエア。
56998: 匿名さん 
[2019-04-10 13:38:28]
これだけ必死に否定されると、ぜったいできるんだろうな、地下鉄。と思う。
56999: 匿名さん 
[2019-04-10 13:45:09]
>>56998 匿名さん

必死の決まった連呼に対する反射的否定だからそれは無いな。
57000: 周辺住民さん 
[2019-04-10 15:27:46]
当初、読売の記事の出来は悪いな、大手紙は全然追いかけないしその後の読売のフォローもないな・・・と思っていた。今一度読売の記事を読み返してみると『東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を、今後10~20年後をめどに整備する方針を決めた。』とある。なるほど、方針を決めるのは都の単独でできるのだから何の問題もないと妙に納得した。都営にするのか、三セクにするのか?中央区や国のかかわりは?採算は?予算が議会を通せるのか?他の構想との関係は?何も決まってなくても方針は出せる。実現の可能性とは全く無関係だ。読売の記事を誤報と切って捨てるのは適当ではないと改めて思った。
57001: 匿名さん 
[2019-04-10 16:01:30]
銀座有明間であれば採算性で何の意味も無い路線だし、羽田とかつくばエクスプレス接続なら膨大な時間が必要。
結局のところ、正式発表なんて今のところ考えられない訳で、詰んだ将棋の負けを認めないお子ちゃま状態。
57002: 通りがかりさん 
[2019-04-10 16:22:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
57003: 匿名さん 
[2019-04-10 16:29:49]
[2015年6月9日4面]ですよ
もう何回もこれ見た。この会社のHPスマホだといつの記事か出てこないのかな?
57004: ご近所さん 
[2019-04-10 16:51:59]
王子と同じ事やってる、、、
57005: ご近所さん 
[2019-04-10 16:53:12]
>>57001
地下鉄できるとなんかあなたに不都合なことあるの?
57006: ご近所さん 
[2019-04-10 17:02:48]
>>56992
ららぽは意外に使える店ないんですよね、飲食店は魅力ないし、ユニクロもお台場行けばいいし。本来郊外にある商業施設が都心近郊にできたからヒットしたんですよね。
あと駅から少し離れてて、何の導線上でないのも問題。
ここは2つのアリーナ、イベント施設、ホテル、コロシアム等々あるので条件はいいですね。
57007: 匿名さん 
[2019-04-10 17:07:10]
>>57006
でも店舗のラインアップは、結局同じようなものになると思うよ。
ユニクロもたぶん入るんじゃない? おひざ元だし。
57008: ご近所さん 
[2019-04-10 17:09:38]
追記ですが、三井系はアウトレットも含め商業施設のやり方上手いですけど、正直もうお腹いっぱい。
ここには三井とは異なる商業施設を期待したいです。
57009: ご近所さん 
[2019-04-10 17:16:02]
>>57007
ユニクロは入るかもしれませんが、イケアの東京版(高級版)が入るという話もありますし、同じ感じにはならないと思います。というかそう期待したい。
57010: 通りがかりさん 
[2019-04-10 17:25:36]
こうやって夢を語れるのが楽しいのかも!あと10年以上ワクワクできそうですね!
57011: 有明王子 
[2019-04-10 18:17:51]
>>57002 通りがかりさん

これは新しい記事ですー
参考になりましたー
57012: 匿名さん 
[2019-04-10 18:49:21]
イケアってそもそも高級じゃないけど。。
店はそれらしく飾っても、商品は素朴なままでしょ?
57013: 匿名さん 
[2019-04-10 19:39:32]
オブザーバーとして、国土交通省関東運輸局、東京メトロ、東京臨海高速鉄道、都市再生機構の4者が参加する。
57014: マンション検討中さん 
[2019-04-10 19:46:45]
無駄に高級版とか求めてないんだよなぁ。
57015: 匿名さん 
[2019-04-10 19:50:10]
>>57014 マンション検討中さん

こういうのは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00026592-forbes-int
57016: 匿名さん 
[2019-04-10 20:14:40]
これ以上の商業施設の情報は、年末まで出てこないでしょうねえ。
地下鉄のリークは、山ほど出るでしょう。
57017: 匿名さん 
[2019-04-10 20:17:36]
>57012
家具に限らずそこら周辺物件も何もかも…

まあそんなもんよ?w
57018: 匿名さん 
[2019-04-10 20:41:08]
>>57013 匿名さん

完全に嘘ですよね。そもそも、国交省は、都市鉄道政策課が所管です。
57019: 匿名さん 
[2019-04-10 21:11:50]
>>57018:匿名さん

ダウト!!
57020: 匿名さん 
[2019-04-10 21:19:45]
>>57011 有明王子さん

57021: 匿名さん 
[2019-04-10 21:32:27]
東京都=都「築地まちづくり方針」決定~IR想定は臨海副都心青海
57022: 匿名さん 
[2019-04-10 22:09:16]
>>57021 匿名さん

マジ?
地下鉄、お台場方面までだな。
57023: 匿名さん 
[2019-04-10 22:26:55]
>>57021 匿名さん

これはネット記事です。ソースが弱いです。
57024: 匿名さん 
[2019-04-10 22:34:48]
東京都の公式ホームページでも発表されてますね。
地下鉄を整備すると書かれてます。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/03/29/09.html
57025: 匿名さん 
[2019-04-10 22:40:02]
青海地区っていうより、中央防波堤な気がする。
57026: 匿名さん 
[2019-04-10 22:41:25]
99%地下鉄決定だと思ってたら、更に99.9%に格上げじゃないか。
57027: 匿名さん 
[2019-04-10 23:18:47]
ついにきましたね。公式ホームページにのりました!
ポジ大勝利!
57028: マンコミュファンさん 
[2019-04-10 23:21:11]
>>57014
世の中のニーズをそのまま形にしているようではダメでしょ。
例えば国産車が魅力を失ったのは世の中のニーズに合わせていったから。
iphoneのようにニーズのないところからニーズを生まないとどんどん経済がシュリンクしていくよ。
57029: 匿名さん 
[2019-04-10 23:27:26]
どのpdfだろう
57030: 匿名さん 
[2019-04-10 23:32:03]
築地まちづくり方針は1月の素案と変わってない。
読売の記事は、別のソースだと思われる。そのソースの確度が高ければ、確定だと思いますが、まちづくり方針だけでは、なんとも、、、
57031: 匿名さん 
[2019-04-10 23:32:35]
>>57012 匿名さん
ホントしょうもない思考してんね笑
性格が浮き出てるわ笑
57032: 匿名さん 
[2019-04-10 23:36:42]
検討してた部屋が取られたって留守電が。。
早く決めないと他も無くなる。。
57033: 匿名さん 
[2019-04-10 23:38:03]
>>57017 匿名さん
今しか見れないやつは消えなさいw
ほとんどが将来性を買ってるわけだし、検討する気がない地域はもういいでしょう。
なぜ意味のないとこにはびこるのでしょう?
57034: 匿名さん 
[2019-04-10 23:39:51]
否定で生きてる人間てかわいそうね。
57035: 匿名さん 
[2019-04-10 23:41:03]
>>57028 マンコミュファンさん

地下鉄に関してはいいんじゃないか?
ニーズのない人間には関係のない話だし
57036: 匿名さん 
[2019-04-10 23:41:08]
3Lですか?
57037: 匿名さん 
[2019-04-10 23:42:39]
>>57032 匿名さん
私は検討している部屋が一段一段と下の階になってきました。価格は変わらないですが。笑
57038: 匿名さん 
[2019-04-10 23:45:19]
次回更新でどのくらい減るのだろうか。
重説待ちから考えると30戸は固いと思います。
57039: 匿名さん 
[2019-04-10 23:45:52]
HPには元から載ってるでしょ。そもそも一連の地下鉄アホおじさんの意見は

東京都の整備方針決定=地下鉄決定

と安直に考えてるところ。金を全部東京都が負担してTXも買収できるならそれでいいけど、他自治体やTXとの調整が不可欠だから都が決定したところで長い道のりの1歩でしかないんだよ。

それ以前に優先すべき6路線にも選ばれてないし、まだ中央区が調査・検討している段階。確かに築地のまちづくり方針に載ったり、ベイエリアビジョン見るに、東京都の反応はポジティブだとは思う。でもまだまだ山の一合目くらいでしょう。何十年かかるかも分からない。今からこんなバカポジ爆発させてたら頂上行くまでに燃え尽きますよ(笑)
57040: 匿名さん 
[2019-04-10 23:46:57]
築地まちづくり方針のパブコメ都回答では

将来の地下鉄構想等との連携の可能性を見据え、交通広場などの交通結接機能を晴海通り側のエリアを中心とした位置に確保する。

と説明されてたね。
『将来の地下鉄構想等』と『可能性を見据え』がキーワード。
57041: 匿名さん 
[2019-04-10 23:55:05]
2025年開業だってさ。結構早いね。

https://www.decn.co.jp/?p=39230
57042: 匿名さん 
[2019-04-10 23:58:59]
>>57041 匿名さん

すごい!!すごい!
57043: 匿名さん 
[2019-04-11 00:01:12]
>>57041 匿名さん

あくまで、中央区がいってるだけ。東京都ではない。
57044: 匿名さん 
[2019-04-11 00:02:41]
>>57041 匿名さん

江東区が5年くらい前に豊住線の検討委員会を立ち上げてたけど、やっと中央区もその頃の江東区と同じ段階に来たんだね。
57045: 匿名さん 
[2019-04-11 00:03:44]
>>57044 匿名さん

メトロがオブザーバーというのも江東区と同じだね。
57046: 匿名さん 
[2019-04-11 00:05:22]
>>57041 匿名さん

だから4年前の記事だって…今日のレスくらい見ろや
57047: 匿名さん 
[2019-04-11 00:06:52]
>>57046 匿名さん
こらは今日の記事。よくみろや
57048: 匿名さん 
[2019-04-11 00:08:21]
>>57047 匿名さん

同じURLだろ
57049: 匿名さん 
[2019-04-11 00:17:15]
そもそもこういう記事載っけちゃう人ITリテラシー低いと思うんだけど、なんでそんな人が情報の第一発見者になれると思っちゃうんだろ?たぶん都心湾岸丸のツィート見たんだと思うんだけど、ツィートした後すぐに昔の記事でしたとツィートし直してるし、どらったらとかのらえもん辺りが反応してないあたりで気づこうよ
57050: 匿名さん 
[2019-04-11 00:27:18]
>>57047 匿名さん

それはタイムスタンプですよ。
中央区の計画の記事は2015年の6月9日の記事でした。

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