▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:7,200万円~1億9,600万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
56951:
匿名さん
[2019-04-09 19:36:29]
|
56952:
マンション検討中さん
[2019-04-09 19:47:05]
湾岸地下鉄は、霞でもIR絡めた交付金やJBICスキームによる無償貸出等を検討するクロスファンクショナルのPTつくってるらしい。
まぁ、提案してきてる事業者があまりに先方有利な条件を言ってきてたり、関係機関との調整が必要だったりで、めっちゃ大変らしいけど。 |
56953:
マンション検討中さん
[2019-04-09 19:50:27]
ゼネコンで働いてる同級生が、行政から安い見積もり作ってくれってせがまれてるって言ってたよ。
|
56954:
マンション検討中さん
[2019-04-09 19:53:05]
実現性はともかく、検討されてるのは事実みたいですね。
|
56955:
匿名さん
[2019-04-09 19:53:22]
|
56956:
匿名さん
[2019-04-09 20:03:02]
地下鉄おじさんが出ているときは、たいてい王子さんは忙しい気がしますー
偶然だと思いますが。 |
56957:
マンコミュファンさん
[2019-04-09 20:31:31]
いつ頃、地下鉄が開通するのですか?
|
56958:
匿名さん
[2019-04-09 21:13:33]
10年以内の開通を目指すってどっかで見たな。
|
56959:
匿名さん
[2019-04-09 21:16:07]
地下鉄報道、予想通り多くなってきたね。
これから加速するよ。 |
56960:
マンション掲示板さん
[2019-04-09 21:22:29]
多くなってきた?どこに??
なんでそんな嘘つくんですか? |
|
56961:
匿名さん
[2019-04-09 21:26:04]
>>56960 マンション掲示板さん
嘘じゃないよ。 2月の報道に続いて4月にも出た。しかもテレビでも複数放映。 臨海地下鉄より話題の多い路線があったら教えてよ。 あと、謝罪もよろしく。嘘つき呼ばわりしたんだからね(笑) |
56962:
匿名さん
[2019-04-09 21:27:10]
これ、ほぼ決定だな。
|
56963:
匿名さん
[2019-04-09 21:28:05]
|
56964:
匿名さん
[2019-04-09 21:36:31]
地下鉄できるって言ってましたよー |
56965:
匿名さん
[2019-04-09 21:39:19]
またか。。 |
56966:
匿名さん
[2019-04-09 21:50:54]
謝罪まだー?
|
56967:
匿名さん
[2019-04-09 21:53:07]
おそらく、これから臨海地下鉄の報道は加速度的に増えると思う。
東京都は本気で作るつもりだよ。 正式発表出たら、一気に周辺マンションは値上げだな。まずは中古が値上がり始める予感。 |
56968:
匿名さん
[2019-04-09 22:14:25]
おじさん役の
前兆演出 |
56969:
匿名さん
[2019-04-09 22:15:26]
↑こういうの、なんとかならんかね。迷惑。
|
56970:
匿名さん
[2019-04-09 22:15:36]
さあ
来るよ来るよ??! もう来る! |
56971:
匿名さん
[2019-04-09 22:22:37]
ほんと、そんなことする前に、まずは謝罪からだろうが。
ごめんなさいも出来んのか。 |
56972:
匿名さん
[2019-04-09 22:23:05]
しょうもねーやつやな。
|
56973:
匿名さん
[2019-04-09 22:27:07]
|
56974:
マンション検討中さん
[2019-04-09 22:41:29]
ここから国際展示場駅への導線についてですが、
デッキを通じて交差点斜向かいに向かう部分一本でしょうか? 地下道などはない感じですかね?? |
56975:
匿名さん
[2019-04-09 22:59:29]
|
56976:
匿名さん
[2019-04-09 23:02:44]
|
56977:
名無しさん
[2019-04-09 23:05:34]
地下というか地上1F?
道路の下をくぐって反対側にいくことはできる。 湾岸線の向こうということではなくて有明コロシアム側ってことね |
56978:
匿名さん
[2019-04-10 02:22:28]
臨海地下鉄ができるとして、りんかい線と接続して羽田空港を目指すならば、このマンション側には出口を作るのは厳しいでしょう。
いまの出口のままです。りんかい線とクロスして海の森を目指すならば、マンションの横に出口が出来るでしょう。 |
56979:
匿名さん
[2019-04-10 06:56:07]
ペデストリアンデッキと言っても、信号3つ渡らないとりんかい線駅まで行けないからな…直通地下出口必要でしょう、商業施設としても
|
56980:
マンション検討中さん
[2019-04-10 07:11:51]
BRTの計画見てるけど、BRTの国際展示場駅は(当たり前だけど)りんかい線の駅前ロータリーで、このマンション&商業施設の最寄りはテニスの森駅ですね
計画上の湾岸側の終点は東京テレポートで、東京テレポートと国際展示場は駅前のロータリーをぐるぐる回る想定ぽい テニスの森駅をここの商業施設の交通広場迂回してほしいみたいな書き込みもあるけど、国際展示場?虎ノ門は折角直接道路なんだから真っ直ぐ走ってほしいね ゆりかもめの有明テニスの森駅下に作っても、商業施設(ホテル側)には歩いてすぐだから客も困らないと思います |
56981:
匿名さん
[2019-04-10 07:17:51]
|
56982:
匿名さん
[2019-04-10 08:15:32]
豊洲のららぽーとは信号2つしかない。駅から遠いけど。
|
56983:
eマンションさん
[2019-04-10 08:17:20]
|
56984:
匿名さん
[2019-04-10 08:17:30]
ららぽーとはペデストリアンデッキで駅から直結になるよ
|
56985:
匿名さん
[2019-04-10 08:22:30]
|
56986:
匿名さん
[2019-04-10 08:28:50]
|
56987:
匿名さん
[2019-04-10 08:37:38]
|
56988:
匿名さん
[2019-04-10 09:04:20]
|
56989:
匿名さん
[2019-04-10 09:23:37]
|
56990:
匿名さん
[2019-04-10 09:26:33]
ベイサイドクロスね
|
56991:
匿名さん
[2019-04-10 12:44:14]
ベイサイドクロスの商業施設はほぼ飲食店だよ。
|
56992:
匿名さん
[2019-04-10 12:45:19]
ららぽって全く欲しくないものばかり売ってますよね。安物買いの銭失いとはまさに。
|
56993:
匿名さん
[2019-04-10 12:48:06]
国際展示場駅は出口が南側にしかないから、北側の施設は不便だね
商業一体開発なら何とかしてほしかった |
56994:
匿名さん
[2019-04-10 12:52:23]
|
56995:
匿名さん
[2019-04-10 13:01:09]
逆に、欲しいものばっかりのショッピングモールがあったら、むしろ怖くて近づけない。笑
|
56996:
検討板ユーザーさん
[2019-04-10 13:11:07]
報道の多さや話題で言ったら臨海地下鉄より羽田アクセス線じゃないかのう?
|
56997:
匿名さん
[2019-04-10 13:36:29]
>>56996
話題も何も、羽田線第一弾はJRの決定事項、臨海地下鉄はエア。 |
56998:
匿名さん
[2019-04-10 13:38:28]
これだけ必死に否定されると、ぜったいできるんだろうな、地下鉄。と思う。
|
56999:
匿名さん
[2019-04-10 13:45:09]
|
57000:
周辺住民さん
[2019-04-10 15:27:46]
当初、読売の記事の出来は悪いな、大手紙は全然追いかけないしその後の読売のフォローもないな・・・と思っていた。今一度読売の記事を読み返してみると『東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を、今後10~20年後をめどに整備する方針を決めた。』とある。なるほど、方針を決めるのは都の単独でできるのだから何の問題もないと妙に納得した。都営にするのか、三セクにするのか?中央区や国のかかわりは?採算は?予算が議会を通せるのか?他の構想との関係は?何も決まってなくても方針は出せる。実現の可能性とは全く無関係だ。読売の記事を誤報と切って捨てるのは適当ではないと改めて思った。
|
それ、地下鉄決定おじさんのときに言ってほしかったなぁ。