▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:7,200万円~1億9,600万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
56401:
匿名さん
[2019-04-04 19:12:28]
勝どき橋に駅できたら、ニチレイビルMRにすぐ行けるようになるね
|
56402:
匿名さん
[2019-04-04 19:12:41]
>>56398 匿名さん
自治体のこと何も分かってないね |
56403:
匿名さん
[2019-04-04 19:16:41]
市場も江東区が了承したから移転できたんだもんね。
都が命令してできるもんじゃない。 |
56404:
匿名さん
[2019-04-04 19:34:35]
地下鉄は江東区も望んでるから大丈夫だよ。大歓迎だってさ。
|
56405:
匿名さん
[2019-04-04 19:35:32]
|
56406:
匿名さん
[2019-04-04 19:36:46]
やっと地下鉄が決まったんだから喜ばなきゃね。
スレ民大勝利。 |
56407:
匿名さん
[2019-04-04 19:37:06]
スミフ、値上げしてくるだろうね
|
56408:
匿名さん
[2019-04-04 19:37:21]
江東区が反対したら通せないことは理解した?
|
56409:
匿名さん
[2019-04-04 19:45:15]
|
56410:
匿名さん
[2019-04-04 19:46:11]
まさか、区の土地と都の土地について理解されてない?
|
|
56411:
匿名さん
[2019-04-04 19:47:26]
反対する理由ってあったっけ?
まあ、反対しても無駄だけど、そもそも反対する理由もないし、むしろ大歓迎かと。 |
56412:
匿名さん
[2019-04-04 19:47:59]
辺野古の事例とか知らないのでは?
|
56413:
匿名さん
[2019-04-04 19:48:56]
スレ民としては大歓迎だし、もうすでに調整終わってるでしょ。
あとは正式発表を待つだけ。 |
56414:
有明王子
[2019-04-04 19:51:44]
|
56415:
匿名さん
[2019-04-04 19:52:25]
そもそも、数週間前から噂は出てたし、掲示板でも発表間近と話題になってたよ。
情報は自分で手に入れられるようになりましょう |
56416:
匿名さん
[2019-04-04 19:56:20]
|
56417:
匿名さん
[2019-04-04 19:57:23]
江東区と東京都には因縁が。
・小池が新豊洲移転にいちゃもんつけ、市場移転延期になる ・土壌検査したけど新豊洲の土地に問題ありませんでした。江東区さんすみませんでした ・江東区「こっちは迷惑被ったんじゃ!東京都は8号線優先して整備しろや!!」 ・東京都「(っちめんどくせーな)…分かりました」 ・東京都「色々考えたんですけど、東京都じゃなくてメトロが整備やるのが順当ですよね」 ・メトロ「金はビタイチ出さんぞ!」 →頓挫中、江東区オコ こういう因縁があるので、東京都としては8号線差し置いて臨海地下鉄優先しづらいんだよなあ |
56418:
匿名さん
[2019-04-04 19:58:26]
ここまで出てもまだ全否定してるネガも凄いよね。
もう噂の段階は終わって、あとは売るタイミングをいつにするか見定める時期に入ってるのに。。。 噂で買って事実で売るとはまさにこのことですよ。 |
56419:
匿名さん
[2019-04-04 19:58:54]
まあ、もう決まった事ですし、江東区としては棚ぼたラッキーてま反対する理由すらないですから。(笑)
地下鉄決まってスレ民的にも大勝利かと。 |
56420:
匿名さん
[2019-04-04 20:01:05]
スミフだから値上げしてくるよ。
|
56421:
匿名さん
[2019-04-04 20:01:37]
臨海地下鉄は中央区より江東区の有明マンション群にメリットが大きいですよね。ほんと江東区が反対する理由ない。行政が素直になって、住民の声聞いてくれれば問題なし
|
56422:
匿名さん
[2019-04-04 20:01:51]
販売センターでも値上げするって言ってたからね。
値上げ前に買うくらいしか防御策はない。 |
56423:
匿名さん
[2019-04-04 20:02:49]
|
56424:
匿名さん
[2019-04-04 20:03:19]
|
56425:
匿名さん
[2019-04-04 20:09:15]
脳内大勝利が有明が有明たる由縁だよな。
|
56426:
匿名さん
[2019-04-04 20:09:49]
|
56427:
匿名さん
[2019-04-04 20:19:47]
ネガさんは、ここを買わない理由を探して自分を正当化してるだけだから。
地下鉄みたいな前向きな話題が出てくるのは面白くないよね。 |
56428:
匿名さん
[2019-04-04 20:21:54]
購入者だけど、完成15年後の地下鉄に完全勝利のドヤ顔決め込んでる人たちについていけないんですが…
|
56429:
匿名さん
[2019-04-04 20:24:22]
有明アリーナの運営会社も決まった様ですね。
有明アリーナ管理運営事業 運営権者候補の決定 https://www.2020games.metro.tokyo.jp/taikaijyunbi/taikai/kaijyou/kaijy... ![]() ![]() |
56430:
匿名さん
[2019-04-04 20:24:34]
|
56431:
匿名さん
[2019-04-04 20:26:46]
|
56432:
匿名さん
[2019-04-04 20:28:09]
|
56433:
マンション検討中さん
[2019-04-04 20:30:46]
お前らの根拠のない反論を待ってるぜ!
https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/ >正直なところ2500億円もつぎ込んで銀座~国際展示場間約5kmを作っても何の意味もないでしょう。副都心線など近年の地下鉄整備の相場は300億円/km、こちらは500億/kmと相当高いです。というのも他の路線と接続しない限り車庫なども全て自前で作らないといけないからです。それなのに輸送人員5万人/日では利息さえ払うことはできません。 |
56434:
匿名さん
[2019-04-04 20:43:27]
>>56433 マンション検討中さん
よくまとまってる。読売の記事は羽田アクセス線とTXの話がごっちゃになりわけがわからなくなってる。国交省からはTXとの接続がないと無理って言われてるし一体整備になるんでしょう。2500億より総工費上がるけど |
56435:
匿名さん
[2019-04-04 20:55:08]
|
56436:
匿名さん
[2019-04-04 21:01:57]
めちゃくちゃコメントあるけど、これ同一人物がずっと書き込んでない?なんか統失的怖さを感じるわ。
|
56437:
匿名さん
[2019-04-04 21:06:17]
|
56438:
匿名さん
[2019-04-04 21:07:05]
|
56439:
匿名さん
[2019-04-04 21:18:11]
>>56435 匿名さん
観測気球なんてナイナイ。 答申どおりの内容で初めて明記されたのがりんかい線経由の羽田空港乗入れだけだから。 羽田乗り入れは元の構想だと中央防波堤経由だから、構想より後退した印象。現実的ともいう。 |
56440:
匿名さん
[2019-04-04 21:22:54]
新銀座駅が終点て中途半端すぎる(笑)TXの協力はマストだね
|
56441:
匿名さん
[2019-04-04 21:23:27]
という事は首都圏の鉄道に疎い記者がスクープと勘違いしたのかな。既出をつなぎあわせただけだし。
|
56442:
匿名さん
[2019-04-04 21:35:44]
|
56443:
匿名さん
[2019-04-04 21:36:18]
・事業費が膨大だから、JRかTXを抱き込まないと無理だよ
→りんかい線の株をJRに売っぱらってその金で整備できる? ・1日5万の輸送量じゃ利子も払えんぞとのこと まあ多難だなあ。まじで整備されるのか? |
56444:
匿名さん
[2019-04-04 21:41:58]
198号答申の「常磐新線延伸・臨海部地下鉄接続新線都心部・臨海地下鉄構想(一体整備)」の事業計画を今年度中に策定しますと言っているだけです。突然湧き出した話ではない。
秋葉原-国際展示場間の一体整備 事業費6500億 スキームは都市利便 累積資金収支黒字転換年 19年 ここまでは周知の事実。事業性評価は良い部類。 都市利便でやるならTXはお金を借りません。なのでTXがお金を借りられるか心配しなくていいです。 あと恐らく、羽田乗入れが表明されたので、JRがりんかい線を買収する話もなくなりましたね。 |
56445:
匿名さん
[2019-04-04 21:44:39]
10~20年後高く売れるといいですね!w
|
56446:
匿名さん
[2019-04-04 21:45:27]
結局、何が前進したんだか、良く分からなくなってきた。。
|
56447:
マンション検討中さん
[2019-04-04 21:47:39]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16266788/
東京都の都市整備局に読売報道について確認すると、「報道は承知しておりますが、そうした『都が方針を固めた』という事実はありません」との回答 だそうな。 |
56448:
匿名さん
[2019-04-04 21:55:50]
|
56449:
匿名さん
[2019-04-04 21:58:20]
|
56450:
匿名さん
[2019-04-04 22:05:24]
事業費6500億の1/3は国の補助金。これは問題ない。
1/3の地方自治体分をどーやって割り勘するかで揉めるかもね。 江東区は豊住線でヘソ曲げているので中央区にもっと出せと言うだろうし、TX延伸部分の補助金自治体分(約500億)は、各地方自治体の出資割合で按分する?茨城県に100億出してねと、果たして言えるのだろうかw |