住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-27 00:28:55
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

56351: 匿名さん 
[2019-04-04 13:42:48]
>>56325 匿名さん

まさしく

新地下鉄「鉄道網足りない」臨海部の弱点解消
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00050125-yom-soci
56352: 匿名さん 
[2019-04-04 13:49:02]
>>56351 匿名さん

記事の図のタイトルが地下鉄新線イメージ。
おい、イメージかよ。
56353: 匿名さん 
[2019-04-04 13:50:12]
東京都は一気に築地再開発、羽田アクセス線(臨海部ルート)、臨海地下鉄、統合型リゾートの湾岸4本柱を決めに来てると思う。東京都の仕事楽しそうだな
56354: 匿名さん 
[2019-04-04 14:01:27]
ネガに騙されず一期で買ってて良かった?
56355: 匿名さん 
[2019-04-04 14:10:26]
「正式発表」をやたらまくしたてる人が出現するときは、王子さんは不在なんですね。たまたまの偶然かと思いますが、
56356: マンコミュファンさん 
[2019-04-04 14:24:01]
>>56354 匿名さん
一期で買ってる人はそもそもマンコミで判断して買わないだろw
自分は完全無視して買った。

56357: マンコミュファンさん 
[2019-04-04 14:28:21]
だいたい匿名掲示板でネガしてるやつなんて、皆んな人生上手くいってないんだから、そんな奴らの話を聞き入れるってあり得ない話で。
56358: マンコミュファンさん 
[2019-04-04 14:47:07]
>>56349 匿名さん
普段は車メインだから売るときに形になってればよい。そんな有明民は多いよ。
56359: 匿名さん 
[2019-04-04 14:50:28]
地下鉄はようやく検討のテーブルに載ったところ。
本当にできるかどうかは、神のみぞ知るところでしょう。
56360: マンション検討中さん 
[2019-04-04 15:05:17]
セントラル、どのあたりが残ってるんだろう。
どなたか最新の在庫表あげてくれませんかね。
56361: 匿名さん 
[2019-04-04 16:25:48]
まだWEST、CENTRALで400戸弱あるんだから、大体あるよ。WESTの方が少なくなってきてる印象だけど、CENTRALはまだまだあるよ
56362: 匿名さん 
[2019-04-04 16:26:42]
>>56358:マンコミュファンさん

ほんとそれ。正しい意見。
56363: 匿名さん 
[2019-04-04 16:41:47]
今週も売れそうだね
56364: マンション検討中さん 
[2019-04-04 17:25:00]
セントラル上層の北側2L、1Lは完売で、残ってるのは低層ばっかですよ。
56365: マンション検討中さん 
[2019-04-04 17:28:10]
昨日営業と話したら、重説待ちが40くらいあるとのことでしたので、極端に単価が高い角部屋や、くだり天井がきつい部屋など、選択肢はかなり減ってると思います。
56366: 匿名さん 
[2019-04-04 17:37:26]
今朝の読売朝刊の1面と30面にも掲載されていますね。
今朝の読売朝刊の1面と30面にも掲載され...
56367: 匿名さん 
[2019-04-04 18:00:34]
とうとう地下鉄決定だね。
おめでとう。
56368: 匿名さん 
[2019-04-04 18:07:36]
スミフ有明がEAST残しでひとまず完売したら感動するわ。重説40人待ちってすごい。なんでこの時期に売上ブーストかかったのか気になるわ。俺たちの買い煽りの書き込みが役に立ったのかな(笑)
56369: 匿名さん 
[2019-04-04 18:08:42]
>>56367 匿名さん

確かにこの記事の書き出しは決定したも同然の書き方だよね
56370: 匿名さん 
[2019-04-04 18:14:30]
実質的に決定でしょうね。
てか、随分前から決まってますよ。
ここ数週間前から噂は流れてきてましたし、この掲示板でも近いうちに地下鉄の発表があると話題になってた。
56371: 匿名さん 
[2019-04-04 18:14:33]
豊洲の賑わい施設の運営会社みたいにならないかな?
BRT運営会社が、
東京都が地下鉄新線とか検討するなら投資出来ない。
とか言い出しそう。
56372: 匿名さん 
[2019-04-04 18:16:29]
以前から言われてるけど、BRTは地下鉄までのツナギだよ。
56373: 匿名さん 
[2019-04-04 18:17:27]
本命は地下鉄。
56374: 匿名さん 
[2019-04-04 18:23:47]
>>56372 匿名さん

つなぎなら停留所とか適当な運営になるんだろうね。
56375: 匿名さん 
[2019-04-04 18:25:46]
>>56374 匿名さん

停留所については簡素化はされると聞いた。
最低でも10年は継続されるし、そのまま継続される可能性も高いので運営はしっかりすると思うよ。
56376: 匿名さん 
[2019-04-04 18:27:30]
>>56375 匿名さん

どこからその都合のいい発言が出るのか不思議。
56377: 匿名さん 
[2019-04-04 18:27:42]
あと、地下鉄開業は思った以上に早いとの噂もある。
地図で見たらわかるけど、距離が短いから本当に5年掛からない可能性もある。
56378: 匿名さん 
[2019-04-04 18:30:41]
去年の5月くらいから東京都は臨海地下鉄の特別チームを作ってるんだよね。
56379: 匿名さん 
[2019-04-04 18:33:02]
いつ事業者が決定するの?
56380: 匿名さん 
[2019-04-04 18:34:25]
>>56377 匿名さん
銀座までは早そうですよね。

56381: 匿名さん 
[2019-04-04 18:35:33]
工事自体は2年掛からない距離だね。
56382: 匿名さん 
[2019-04-04 18:36:19]
事業者はもう決定してるとの噂。
56383: 匿名さん 
[2019-04-04 18:38:04]
内部情報なのか適当に言ってるのかどっち?
東京都は2500億の目処ついてるの?
56384: 匿名さん 
[2019-04-04 18:40:56]
>>56383 匿名さん

2500億円って初期見積もりでは?
半分以下になるって話もあったし、事業者も決まってるだろうし、東京都なら普通に投資可能な額だし、採算も良いだろうしすぐに回収できそう
56385: 匿名さん 
[2019-04-04 18:42:05]
ほんと、正式発表いつだろうね。
次の築地再開発関連の発表に合わせてくると思うが。待ち遠しい。
56386: 匿名さん 
[2019-04-04 18:44:29]
数週間前から、この噂は漏れてたよ。
この掲示板でも数週間前から話題になってた。
56387: 匿名さん 
[2019-04-04 18:44:51]
東京ベイエリアビジョンは本年度策定だから、あるならそこかもね。東京都の中でもう決まってるなら、諸々打診や検討は進めてるだろうし、予算ぐりと、事業主体さえ決まれば早いよ
56388: 匿名さん 
[2019-04-04 18:49:44]
>>56385 匿名さん

豊住線が決まらない限り江東区長がその発表を阻止するな。
56389: 匿名さん 
[2019-04-04 18:50:39]
>>56388 匿名さん

江東区長は東京都の人間ではないので阻止できないよ。
56390: 匿名さん 
[2019-04-04 18:50:56]
>>56387 匿名さん

それが決まらないのよ。
56391: 匿名さん 
[2019-04-04 18:51:28]
今回の話は江東区ではなく、東京都の話。
56392: 匿名さん 
[2019-04-04 18:51:56]
>>56390 匿名さん

もう決まってるよ。
56393: 匿名さん 
[2019-04-04 18:52:58]
数週間前から噂は流れてたよ。
掲示板でも話題になってた。
56394: 匿名さん 
[2019-04-04 18:57:23]
数週間前からを何としても言いたい奴なんなのよ(笑)
56395: 匿名さん 
[2019-04-04 19:01:41]
>56393
何回言うねんw
56396: 匿名さん 
[2019-04-04 19:07:12]
江東区が反対したら、地下鉄なんて通せないよ。
56397: マンション検討中さん 
[2019-04-04 19:09:21]
とりあえず、勝鬨橋の所に駅ができたら便利になりますね!
56398: 匿名さん 
[2019-04-04 19:10:06]
>>56396 匿名さん

東京都の土地で何しようと江東区は文句言えないのでは?
56399: 匿名さん 
[2019-04-04 19:11:18]
数週間前からずーっと話は出てるし、噂も出てたよ。
自分の情報収集能力が足りないだけでは?
56400: 匿名さん 
[2019-04-04 19:12:19]
やっと地下鉄決まったんだから、喜べば良いのよ。
スレ民的には大勝利なんだし。
56401: 匿名さん 
[2019-04-04 19:12:28]
勝どき橋に駅できたら、ニチレイビルMRにすぐ行けるようになるね
56402: 匿名さん 
[2019-04-04 19:12:41]
>>56398 匿名さん
自治体のこと何も分かってないね
56403: 匿名さん 
[2019-04-04 19:16:41]
市場も江東区が了承したから移転できたんだもんね。
都が命令してできるもんじゃない。
56404: 匿名さん 
[2019-04-04 19:34:35]
地下鉄は江東区も望んでるから大丈夫だよ。大歓迎だってさ。
56405: 匿名さん 
[2019-04-04 19:35:32]
>>56403 匿名さん

江東区が了承しなくても市場は開設するつもりだったよ。
56406: 匿名さん 
[2019-04-04 19:36:46]
やっと地下鉄が決まったんだから喜ばなきゃね。

スレ民大勝利。
56407: 匿名さん 
[2019-04-04 19:37:06]
スミフ、値上げしてくるだろうね
56408: 匿名さん 
[2019-04-04 19:37:21]
江東区が反対したら通せないことは理解した?
56409: 匿名さん 
[2019-04-04 19:45:15]
>>56408 匿名さん

横から失礼します。
江東区が反対しても東京都は地下鉄通せますよ。
何をもって通せないと連呼されてるのでしょうか?
56410: 匿名さん 
[2019-04-04 19:46:11]
まさか、区の土地と都の土地について理解されてない?
56411: 匿名さん 
[2019-04-04 19:47:26]
反対する理由ってあったっけ?
まあ、反対しても無駄だけど、そもそも反対する理由もないし、むしろ大歓迎かと。
56412: 匿名さん 
[2019-04-04 19:47:59]
辺野古の事例とか知らないのでは?
56413: 匿名さん 
[2019-04-04 19:48:56]
スレ民としては大歓迎だし、もうすでに調整終わってるでしょ。
あとは正式発表を待つだけ。
56414: 有明王子 
[2019-04-04 19:51:44]
駅は商業施設につながりそうですー

https://twitter.com/tokyo_wangan/status/1113586214697717760?s=21
56415: 匿名さん 
[2019-04-04 19:52:25]
そもそも、数週間前から噂は出てたし、掲示板でも発表間近と話題になってたよ。
情報は自分で手に入れられるようになりましょう
56416: 匿名さん 
[2019-04-04 19:56:20]
千客万来も決まったな。三井不動産。
ここにも地下鉄の駅ができる。

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/2019/0404.html
56417: 匿名さん 
[2019-04-04 19:57:23]
江東区と東京都には因縁が。

・小池が新豊洲移転にいちゃもんつけ、市場移転延期になる
・土壌検査したけど新豊洲の土地に問題ありませんでした。江東区さんすみませんでした
・江東区「こっちは迷惑被ったんじゃ!東京都は8号線優先して整備しろや!!」
・東京都「(っちめんどくせーな)…分かりました」
・東京都「色々考えたんですけど、東京都じゃなくてメトロが整備やるのが順当ですよね」
・メトロ「金はビタイチ出さんぞ!」
→頓挫中、江東区オコ

こういう因縁があるので、東京都としては8号線差し置いて臨海地下鉄優先しづらいんだよなあ
56418: 匿名さん 
[2019-04-04 19:58:26]
ここまで出てもまだ全否定してるネガも凄いよね。
もう噂の段階は終わって、あとは売るタイミングをいつにするか見定める時期に入ってるのに。。。
噂で買って事実で売るとはまさにこのことですよ。
56419: 匿名さん 
[2019-04-04 19:58:54]
まあ、もう決まった事ですし、江東区としては棚ぼたラッキーてま反対する理由すらないですから。(笑)

地下鉄決まってスレ民的にも大勝利かと。
56420: 匿名さん 
[2019-04-04 20:01:05]
スミフだから値上げしてくるよ。
56421: 匿名さん 
[2019-04-04 20:01:37]
臨海地下鉄は中央区より江東区の有明マンション群にメリットが大きいですよね。ほんと江東区が反対する理由ない。行政が素直になって、住民の声聞いてくれれば問題なし
56422: 匿名さん 
[2019-04-04 20:01:51]
販売センターでも値上げするって言ってたからね。
値上げ前に買うくらいしか防御策はない。
56423: 匿名さん 
[2019-04-04 20:02:49]
>>56421 匿名さん

晴海が一番メリット大きい。今まで鉄道が一切なかったんだから。
56424: 匿名さん 
[2019-04-04 20:03:19]
>>56417 匿名さん

そういう因縁があるから8号線差し置いて臨海地下鉄優先しそう
56425: 匿名さん 
[2019-04-04 20:09:15]
脳内大勝利が有明が有明たる由縁だよな。
56426: 匿名さん 
[2019-04-04 20:09:49]
>>56423 匿名さん

BRTが地下鉄までのツナギと割りきるなら選手村辺りが駅になる可能性もある?
56427: 匿名さん 
[2019-04-04 20:19:47]
ネガさんは、ここを買わない理由を探して自分を正当化してるだけだから。
地下鉄みたいな前向きな話題が出てくるのは面白くないよね。
56428: 匿名さん 
[2019-04-04 20:21:54]
購入者だけど、完成15年後の地下鉄に完全勝利のドヤ顔決め込んでる人たちについていけないんですが…
56429: 匿名さん 
[2019-04-04 20:24:22]
有明アリーナの運営会社も決まった様ですね。


有明アリーナ管理運営事業 
運営権者候補の決定

https://www.2020games.metro.tokyo.jp/taikaijyunbi/taikai/kaijyou/kaijy...
有明アリーナの運営会社も決まった様ですね...
56430: 匿名さん 
[2019-04-04 20:24:34]
>>56428 匿名さん

散々妄想だの原野商法だの言われてきたからその反動でしょう。
56431: 匿名さん 
[2019-04-04 20:26:46]
>>56429 匿名さん
のらえもん氏も早速ブログにあげてる

https://wangantower.com/?p=16182
56432: 匿名さん 
[2019-04-04 20:28:09]
>>56431 匿名さん

川縁三郎…………
56433: マンション検討中さん 
[2019-04-04 20:30:46]
お前らの根拠のない反論を待ってるぜ!

https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/

>正直なところ2500億円もつぎ込んで銀座~国際展示場間約5kmを作っても何の意味もないでしょう。副都心線など近年の地下鉄整備の相場は300億円/km、こちらは500億/kmと相当高いです。というのも他の路線と接続しない限り車庫なども全て自前で作らないといけないからです。それなのに輸送人員5万人/日では利息さえ払うことはできません。
56434: 匿名さん 
[2019-04-04 20:43:27]
>>56433 マンション検討中さん

よくまとまってる。読売の記事は羽田アクセス線とTXの話がごっちゃになりわけがわからなくなってる。国交省からはTXとの接続がないと無理って言われてるし一体整備になるんでしょう。2500億より総工費上がるけど
56435: 匿名さん 
[2019-04-04 20:55:08]
>>56433 マンション検討中さん
確かに。読売の記事はよく分からない点が多いことは確か。
まさか誤報ではないだろうが、取材した都の関係者が、観測気球として読売に書かせた可能性もあるね。
56436: 匿名さん 
[2019-04-04 21:01:57]
めちゃくちゃコメントあるけど、これ同一人物がずっと書き込んでない?なんか統失的怖さを感じるわ。
56437: 匿名さん 
[2019-04-04 21:06:17]
>>56436 匿名さん

マンションコミュニティ全般の傾向
56438: 匿名さん 
[2019-04-04 21:07:05]
>>56433 マンション検討中さん

待ち人来ず
56439: 匿名さん 
[2019-04-04 21:18:11]
>>56435 匿名さん
観測気球なんてナイナイ。
答申どおりの内容で初めて明記されたのがりんかい線経由の羽田空港乗入れだけだから。

羽田乗り入れは元の構想だと中央防波堤経由だから、構想より後退した印象。現実的ともいう。
56440: 匿名さん 
[2019-04-04 21:22:54]
新銀座駅が終点て中途半端すぎる(笑)TXの協力はマストだね
56441: 匿名さん 
[2019-04-04 21:23:27]
という事は首都圏の鉄道に疎い記者がスクープと勘違いしたのかな。既出をつなぎあわせただけだし。
56442: 匿名さん 
[2019-04-04 21:35:44]
>>56417 匿名さん
あほか笑
メンヘラかて
56443: 匿名さん 
[2019-04-04 21:36:18]
・事業費が膨大だから、JRかTXを抱き込まないと無理だよ
→りんかい線の株をJRに売っぱらってその金で整備できる?
・1日5万の輸送量じゃ利子も払えんぞとのこと

まあ多難だなあ。まじで整備されるのか?
56444: 匿名さん 
[2019-04-04 21:41:58]
198号答申の「常磐新線延伸・臨海部地下鉄接続新線都心部・臨海地下鉄構想(一体整備)」の事業計画を今年度中に策定しますと言っているだけです。突然湧き出した話ではない。

秋葉原-国際展示場間の一体整備
事業費6500億
スキームは都市利便
累積資金収支黒字転換年 19年

ここまでは周知の事実。事業性評価は良い部類。

都市利便でやるならTXはお金を借りません。なのでTXがお金を借りられるか心配しなくていいです。

あと恐らく、羽田乗入れが表明されたので、JRがりんかい線を買収する話もなくなりましたね。
56445: 匿名さん 
[2019-04-04 21:44:39]
10~20年後高く売れるといいですね!w
56446: 匿名さん 
[2019-04-04 21:45:27]
結局、何が前進したんだか、良く分からなくなってきた。。
56447: マンション検討中さん 
[2019-04-04 21:47:39]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16266788/

東京都の都市整備局に読売報道について確認すると、「報道は承知しておりますが、そうした『都が方針を固めた』という事実はありません」との回答

だそうな。
56448: 匿名さん 
[2019-04-04 21:55:50]
>>56447 マンション検討中さん

マジか。。

飛ばし記事かい
56449: 匿名さん 
[2019-04-04 21:58:20]
>>56448 匿名さん

地下鉄に関してはネガだけど、流石に額面通り受取るなよ。あほかと思った。そりゃ公式では否定するだろ
56450: 匿名さん 
[2019-04-04 22:05:24]
事業費6500億の1/3は国の補助金。これは問題ない。
1/3の地方自治体分をどーやって割り勘するかで揉めるかもね。

江東区は豊住線でヘソ曲げているので中央区にもっと出せと言うだろうし、TX延伸部分の補助金自治体分(約500億)は、各地方自治体の出資割合で按分する?茨城県に100億出してねと、果たして言えるのだろうかw

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