住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-26 18:54:04
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

54851: 匿名さん 
[2019-02-25 17:19:39]
シャトルバス廃止のために、何百時間と調整して、月千円程度安くなったところでなにがええんや?そんなに労働単価の低いやつしかおらんのかいな。
54852: 匿名さん 
[2019-02-25 17:29:53]
>>54851 匿名さん

シャトルバスは年間2000万くらいだったはずなんで、これがなければもっと他の所にお金かけれますよ。
54853: 匿名さん 
[2019-02-25 17:32:59]
>>54851 匿名さん

それも分かるけど、管理費の高低はリセールバリューで差がつくよ。あとミクロで見るとたかが1000円だけど、1500戸の大規模マンションだし多くの人に恩恵ある
54854: 匿名さん 
[2019-02-25 17:35:41]
バスの運営費月250万。
仮に住民を4000人として内10人に1人が往復でバスを利用するとする。400×100×2×20=月160万円
管理費からの持ち出し90万円。1戸あたり月500円程度。どうでも良くない?むしろ、バスがあった方がリセール上がるわ。

54855: 匿名さん 
[2019-02-25 17:42:55]
>>54854 匿名さん
甘く見積もってこれだから、管理費からの持ち出し0円もしくは黒字もあり得るよ。
54856: 匿名さん 
[2019-02-25 17:52:38]
管理費1000円は行くよ

あと俺はもし豊洲勤務でも絶対利用しない。
そもそも私バスの信頼性が無い。遅延証明も出ないし何か問題があったときに責任の所在はどうなる?委託先が何とかしてくれるの?
普段使いの実用性を考えてゆりかもめや都バスを差し置いて優位になる想定ができない

豊洲勤務なら基本ゆりかもめで、もし止まってたり大雨だったら、商業施設の都バスorタクシー。シャトルバスはその次の選択肢。まじで要らんやろ
54857: 有明王子 
[2019-02-25 17:57:48]
>>54854 匿名さん
分かりやすいですー
みんなでバス使いましょうー

54858: 匿名さん 
[2019-02-25 18:01:41]
住民同士でシャトルバスなんか乗りたいか??

シティタワーのバス見かけるけど、ぜんぜんセレブじゃないぞ。

駅遠マンション買っちゃったから、向こうさんは必要だろうけど。

こっちは駅近だからね、まじで要らない。
54859: 匿名さん 
[2019-02-25 18:03:36]
そもそも労災おりないだろうに。

要らないね。
54860: 匿名さん 
[2019-02-25 18:04:30]
料金はどう払うの?都度現金払いは勘弁して欲しいけど、、スイカとか使えるならいいけど
54861: 匿名さん 
[2019-02-25 18:04:51]
余計なものを極力無くしたマンションなのに、なんでバスつけちゃうかな?
54862: 匿名さん 
[2019-02-25 18:05:29]
>>54860 匿名さん
管理組合から別途チケット購入が必要らしい。たぶんコンシェルジュカウンターで買うんやろ
54863: 匿名さん 
[2019-02-25 18:06:10]
都度現金か、パスポート的なことをやるか、もしくは回数券。
さいあくだね
54864: 匿名さん 
[2019-02-25 18:08:02]
駅遠物件の代名詞、シャトルバスなんて恥ずかしいわ!ここは駅チカで商業施設にバスターミナルあるのに!
54865: 匿名さん 
[2019-02-25 18:08:21]
マンション名がデコられた専用ハイエース。
萎えるー
54866: 匿名さん 
[2019-02-25 18:10:10]
一回、有明来て、シティタワーのバス見たほうが良いよ。
駅近物件であんなのいらねー。
ブリリアクロスタワーにあげようぜ。
54867: 匿名さん 
[2019-02-25 18:15:36]
これかああああ!!!うわあああああ!!!
https://www.bac.tokyo/access/
54868: eマンションさん 
[2019-02-25 18:21:24]
>>54855 匿名さん
晴海のタワマンでは年間数千万の赤字と聞いてます。
しかも、安全管理の基準が上がるそうで費用も今後上がるそうで問題になってます。
運営管理費250万?甘く見積もっているとしたらそこです。あと1日400人も使いませんし、住民も3000人位です。
54869: 匿名さん 
[2019-02-25 18:27:09]
>>54867
笑笑
反対する気持ち、わかってもらえますか?
みんな真顔で、無言で乗ってますよ。
マジでやめましょうよ。
54870: 匿名さん 
[2019-02-25 18:27:38]
まあ、バスだけでも都バス、BRTもあるのにいらんわな…
多分そのうち実稼動調査していらんって結論になりそうだけど、2年?の契約期間切れたら更新されないだろうな
54871: 匿名さん 
[2019-02-25 18:30:24]
これはいやだな。パチ屋の送迎バスみたい…
ドトールとかのは路線バスサイズだった気はするが…
54872: 匿名さん 
[2019-02-25 18:33:54]
スーパー銭湯の送迎ですか?
54873: 匿名さん 
[2019-02-25 18:34:51]
シティタワー買うと、もれなくこれが付いて来ます。
どうぞご利用ください。
54874: 匿名さん 
[2019-02-25 18:36:17]
皆さん
シャトルバスは竣工後のマンションの宣伝も兼ねてますよ。
電話番号入ってるケースも…
https://goo.gl/images/jYwy2Y
54875: 匿名さん 
[2019-02-25 18:43:52]
>>54874 匿名さん

ここは垂れ幕物件になるわけだから今更この程度では恥ずかがらんだろ

白ワゴンレベルのシャトルバスいいじゃない
国際展示場駅前はいっぱい来るよ、労働者を倉庫などに運ぶために
54876: 匿名さん 
[2019-02-25 18:50:53]
シティタワーとか、ドトールは、必要悪なんだよね。
駅までしんどいから、お茶目なラッピングバスに死んだ顔して乗るしかない。

でも、ここはさ、、
駅近なのに、同じことやるの、、??
共用施設のスパは諦めたのに、スーパー銭湯の送迎バスだけあるの?

そのセンス、絶句だよ、、
54877: 匿名さん 
[2019-02-25 18:52:44]
バスは必要だと騒いでだ奴らが、写真見て絶句してるのオモロいね。
54878: 匿名さん 
[2019-02-25 18:54:39]
都バスやBRTが商業のバスターミナルから出るのに、銭湯の送迎バスに乗り込むマンション住民想像して吹くのでお止めいただきたい
54879: 匿名さん 
[2019-02-25 18:56:26]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
54880: 匿名さん 
[2019-02-25 18:58:57]
どうせ今から変えられないし(変えるために契約者が意思統一できる機会すらない)、騒いでも検討者が逃げてくだけだからやめなよ
54881: 匿名さん 
[2019-02-25 19:00:31]
https://www.bac.tokyo/access/

こんなん乗るより、都バス乗ろうぜ。
BRTで、虎ノ門行こうぜ。
54882: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-25 19:02:40]
シャトルバス必要な人は1/4もいないだろうから廃止できるでしょう。法的拘束力ないし、ここでも儲けようというがめついやり方だよね。
まじでいらない。
54883: 匿名さん 
[2019-02-25 19:07:36]
5年はバス解約できないんですよね?
要る要らない騒ぐ人たちってココ契約した人たちでしょうか。
管理費自体が高いのはわかりますが、バスが5年間動かせないんなら議論したところで特に意味はないんじゃないかな。せめて契約した人たちが契約者専用のところでやりとりすればいい。

シャトルバスあるの嫌だったら、他のところ探せばいいし。
54884: 匿名さん 
[2019-02-25 19:07:57]
バスを捨てるか、プライド捨てるか。
54885: 匿名さん 
[2019-02-25 19:08:16]
教習所以来だわ、この手の車(笑)あと空港とかでLCC乗るとこれに乗せられるイメージ。とにかく負のイメージしかない。

ドゥトゥールのバスもキッツいわ。完売してないマンション住民であることを毎日意識するし、周りにもそう見られる
54886: 匿名さん 
[2019-02-25 19:08:51]
違約金払おうぜ。
大したことないよ
54887: 匿名さん 
[2019-02-25 19:14:00]
シャトルバスって確か駐車場付帯率を下げるために自治体から要請されて導入したはずです。
管理組合だけの判断で解約できるんですかね?
54888: 匿名さん 
[2019-02-25 19:15:31]
ホームページではシャトルバスは予定と書いてあるから、無くなることもありそう。たぶん商業施設の詳細が決まってないから、自治体に駐車場付帯率のバーターで予定と書いてるだけ。

たぶん商業施設バスターミナルの都バスの運行詳細が決まったら無くなるやろ
54889: 匿名さん 
[2019-02-25 19:17:00]
みんな目が覚めたか。

https://www.bac.tokyo/access/

写真のチカラって、スゲーなあ。

ラッピング無しじゃ、どのマンションかわかんないしね。
毎日マイナスの宣伝して走るわけだね。
54890: 匿名さん 
[2019-02-25 19:22:28]
バスの持ち主は住民なんだから、デベとか自治体とか関係ないよ。

そもそも導入しないほうがいいし、
織り込み済みならすぐ捨てれば良いだけ。
なるべく早いほうが良い。

ミッドクロスに安く売りましょう。
向こうさんは必要でしょうから。
54891: 匿名さん 
[2019-02-25 19:30:37]
ふつうに考えて、マーレでもスカイでも必要としてないもの、要らないよね?
夏とか、キツイぜー。
54892: 匿名さん 
[2019-02-25 19:31:49]
めちゃくちゃ頑張って管理費2000円削減して@380円/m2が350になってもそこら辺の物件よりだいぶ高いのに変わりないけどね
54893: 匿名さん 
[2019-02-25 19:40:08]
でも、要らないものは要らない。

2000円だからいいじゃん?ってハナシじゃない。
管理費減らさなくていいから、そのぶん修繕費積み立てといて、ってハナシ。

自治体からの要請なら、自治体が金払えよ、ってハナシ。
住民ひとりひとりがそれを背負う義務は無い。

できる限り無駄な費用は圧縮して、将来の修繕費に回さないと。
どんぶり勘定が上手くいくわけない。

54894: 匿名さん 
[2019-02-25 19:40:25]
>>54856 匿名さん

あとコレ。普段使いできないものに大金払いたくないわ
54895: 匿名さん 
[2019-02-25 19:58:20]
管理費は、皆さんある程度あきらめて契約するでしょうからいいとして。
管理費って下げる努力よりも、経年劣化に対しても管理費上げないで住み続けられる努力をしないといけないわけで。
ひとりあたり2000円だから良しとする考えかたは絶対に間違っている。
バルクになっちゃうからこそ、中身はきちんと精査していく。
スーパー銭湯スタイルのバスなんて、真っ先に精査すべき案件。
54896: 匿名さん 
[2019-02-25 20:02:49]
シャトルバス便利でいいと思うけどな。ゆりかもめとかめんどくさいじゃん。
こんな高いマンション買うんだから、バスの月2000円ぐらい払えるでしょ?
54897: 匿名さん 
[2019-02-25 20:06:14]
こんな高いマンション買うんだから、こんな学童の送迎バスに乗りたくないんじゃないですか。
54898: 匿名さん 
[2019-02-25 20:09:54]
>>54897 匿名さん
そうなのですね。ところでバスのタイプはそもそもこれで確定してるのですか? 非検討者が面白半分で騒いでるようにしか見えなくて...
54899: 匿名さん 
[2019-02-25 20:12:33]
>>54898 匿名さん
都バスじゃだめですか?
54900: 匿名さん 
[2019-02-25 20:19:12]
>>54849 匿名さん
元々はシャトルバスがある前提で分譲されているので、廃止する方が不利益変更です。
負担は廃止推進派が負担することが一般的でしょう。

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