住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-26 13:21:33
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

53901: 通りがかりさん 
[2019-01-24 09:15:04]
>>53890 匿名さん
当然ですが、この検討委員会には、江東区は参加していません。。。
53902: 通りがかりさん 
[2019-01-24 10:31:52]
>>53900 匿名さん
錦糸町方面と繋がって輝くかな?
どちらかと言うと輝きを失うのでは?人的にね。
53903: 匿名さん 
[2019-01-24 10:34:17]
ターミナル駅になるのはプラス。
53904: 匿名さん 
[2019-01-24 10:39:03]
今日び地下鉄の新線ができれば、地価も街の評価も上がるに決まってますよ。
53905: 匿名さん 
[2019-01-24 11:15:29]
築地は国際会議場だけではないのは確実、ただ世界景気は下り坂なので凍結はあり得る。

53906: 匿名さん 
[2019-01-24 11:29:53]
>>53902
ないよりはあったほうが断然良いでしょ、三住線は江東区の悲願だしね。
ただ現実問題として縦線はメトロ7構想に任せて、
地下鉄新線は都にお任せして、りんかい線のJR化を強く訴えるべきだと思う。
千葉幕張を巻き込めば後背地の問題も解決するし沿線力もアップ、
埼京線ぐらいの破壊力はあると思う、空港線が新設されればビッグボーナス。
借金や線路幅統合のコストが指摘されるけど新設に比べればマシだろうし、
青海有明東雲新木場と未開の地を抱える江東区にもメリット大。
53907: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-24 11:34:18]
環状2号線沿いの開発プランに地下鉄の駅前空間が記載されているようですー
湾岸地下鉄の動きと分析される方もいらっしゃるようですー

https://twitter.com/harum_ism/status/1088093062276861952?s=21
53908: 職人さん 
[2019-01-24 11:47:38]
ここのマンションはBRT、湾岸地下鉄、JR羽田アクセス線、ゆりかもめが交わる湾岸地域の交通の要衝地になる国際展示場駅が一番近いと言うところが強い。有明南側にはマンションないし、有明北地区で最南端にあり商業施設隣接。ここは将来的にも立地最強だよ
53909: 通りがかりさん 
[2019-01-24 12:07:24]
>>53902
江東区の悲願というより、区長の悲願だよね。
湾岸エリアは湾岸地下鉄の方が悲願でしょ。錦糸町方面とか行かないし。
問題はメトロがそんなマイナー路線をやるのか、メトロには山の手線を交差しない路線なんてないわけで。

おっしゃる通り、りんかい線のJR化と羽田新線の方が重要。
羽田空港を世界のハブにして、都心へのインフラを強化すべきで、
豊住線なんて今後の日本にとってほんとどうでもいい話。

木を見て森を見ずというか、
地元票を稼ぐために、地元のマイナーインフラを強化するのは止めてもらいたい。
コンパクトシティ化は必須で、不便なら引っ越せばいい。
53910: 匿名さん 
[2019-01-24 20:33:55]
羽田を世界のハブというが空域の問題もある。
国内線の本数もかなりあるから、国際線を劇的に増やすのは不可能。
バンコクみたいな世界の十字路になるのは不可能なんだよ。
53911: 匿名さん 
[2019-01-24 20:58:52]
>>53907 有明王子(申し込み済)さん

ただの構想レベルのポンチ絵から妄想を膨らませるのが好きだよな、有明民は。
53912: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-24 21:28:09]
>>53911 匿名さん
夢を語れない人間に叶う夢はありませんー
っていう言葉もありますー
53913: 匿名さん 
[2019-01-24 21:41:05]
>>53912 有明王子(申し込み済)さん

それは自分で努力してかなえる夢のことであって、他力本願で誰かがかなえてくれるのを待つ夢のことではないと思いますよ。
53914: 匿名さん 
[2019-01-24 22:45:43]
>>53912 有明王子(申し込み済)さん
夢なんて見るもんじゃない
叶うもんじゃない
叶えるもの
という言葉もありますー
53915: 匿名さん 
[2019-01-24 22:55:36]
揚げ足取りしてては夢は叶えられんぞな
53916: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-24 23:10:21]
坂本龍馬の名言にこんなのがありますー

人として生まれたからには、

太平洋のように、

でっかい夢を持つべきだ。
53917: 匿名さん 
[2019-01-24 23:50:44]
>>53915 匿名さん

お前も揚げ足とってるけどな笑

まぁ豊住線はあれば便利だろうがりんかい線のJR化は進めてほしいね。湾岸地下鉄も今後発展の期待値からまず必要になってくるよね
53918: 匿名さん 
[2019-01-25 00:00:25]
JR東日本のりんかい線買収は、有明が

鉄道が三セクしかない→JR沿線

と言えるようになるのが最大というか唯一のメリットでしょうか
53919: マンション検討中さん 
[2019-01-25 07:32:55]
結局地下鉄なんて夢物語。
53920: 匿名さん 
[2019-01-25 07:49:19]
>>53918 匿名さん

それもありますが、
・新木場から京葉線直通
・羽田空港アクセス線直通
で利便性は格段に上がりそう。
僕は人口減少の日本の中で、地価上昇はいかに羽田空港へのアクセスが良いかが大事だと思ってます。これからは外国人向けのインバウンドを目的にした再開発が進むので。10年後、20年後の資産性を考えるなら羽田空港アクセス線1本で20分?で行けるようになるのは大きいはず
53921: 名無しさん 
[2019-01-25 08:14:44]
国土交通省の計画では首都高晴海線を都心環状線と繋げる予定になってますね。
そうなると都心から高速道路を使えばすぐになるかな。
でも交通量が劇的に増えるからこのマンションは排ガスがひどくなり住環境はよくないですね。

53922: 名無しさん 
[2019-01-25 08:16:43]
>>53912 有明王子(申し込み済)さん
実現するかわからない夢のために何千万もブッこむのか?
相当なおバカさんだな。
53923: 名無しさん 
[2019-01-25 08:19:11]
>>53920 匿名さん
空港に近いから不動産が高くなるなら大鳥居周辺はセレブタウンになってるはずだが?
53924: 名無しさん 
[2019-01-25 08:27:26]
有明民って地下鉄延伸ネタは子供のお絵描きレベルでもネットを必死に探しまくって貼り付けてくるけど、晴海線の延伸には全く触れないんだね。
53925: 匿名さん 
[2019-01-25 08:40:29]
排ガスは諦めてるというか、中国が先んじてNEV規制始めるし、住む頃にはマシになるという希望観測
53926: 匿名さん 
[2019-01-25 09:20:14]
>>53922 名無しさん

だから、なんであなたはここにいるの?
53927: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-25 09:56:36]
>>53922 名無しさん
既に実現しているのは夢ではないですー
53928: 匿名さん 
[2019-01-25 10:45:11]
実現してない湾岸地下鉄は、夢のまた夢てことですね。

53929: 匿名さん 
[2019-01-25 11:45:25]
買う気もないマンションのスレで永遠とネガを書き込んでるやつはどんな夢を見てるんだろう…
53930: 匿名さん 
[2019-01-25 11:53:38]
ホールが建ち始めたけど、かなりデカイですね。
8000人でしたっけ
53931: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-25 11:56:03]
>>53928 匿名さん
実現したら夢ではなくなりますー
53932: マンコミュファンさん 
[2019-01-25 12:04:14]
ネガが大好きな閑古鳥の晴海トリトンを三越伊勢丹が買い取るんだって。
結局、箱は中身を変えて時代に合わせて生き続けるんだよね。
高級路線のアウトレットにしたら面白いのに。
https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/012104937/?n_cid=nbpnfm...
53933: 匿名さん 
[2019-01-25 12:29:11]
聖火台とは別にこんなのも出来るって。

東京五輪巨大シンボル、お台場と高尾山に設置
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00457982-nksports-spo
53934: 匿名さん 
[2019-01-25 12:34:29]
>>53931 有明王子(申し込み済)さん

そういうのを、タラレバと言いますー

53935: 匿名さん 
[2019-01-25 13:06:53]
>>53932
ちょっと気になってたんだけど、オフィスタワーZの一部ってどこだろ?
商業エリアは関係ないはずだし・・・
落ち目の伊勢丹が何する気だろ?賃貸経営でも始めんのかね?
53936: 匿名さん 
[2019-01-25 13:21:28]
>>53935 匿名さん

オフィスタワーZ棟の一部という報道だけでは、よくわかりませんね。
同じくW棟を取得した復星集団と何か事業をやるのかな??
53937: eマンションさん 
[2019-01-25 15:24:54]
>>53935 匿名さん

落ち目の伊勢丹が3フロア取得して賃料抑制するのが目的だって。
他のもっと立地のよいオフィスだと賃料が負担だったらしいよ
53938: 匿名さん 
[2019-01-25 20:28:29]
国際展示場駅って南側にしか出口ないの不便ですね。ガーデンシティ出来たらあのダイワホテルの細い道通るしかないの?あの作りだと北側の導線が弱すぎて集客できないよ
53939: 検討 
[2019-01-25 20:56:03]
>>53938 匿名さん

メインの導線はダイワロイネットのエスカレーター経由の通路でしょう。遠回りだけど
横の通路は完全に裏道チックだから住民とかが近道に使う感覚じゃないかな

よくビッグサイト利用するからこの物件も気になってる見てるけど駅の北東はビッグサイトに来た人(帰ってく人)がわざわざ向かう場所じゃないよね
途中には駅しかないから否が応でも駅に吸い込まれてしまうし、ダイワロイネットが蓋しててそこまで目立たないので何かあるから向こうに行ってみようって感じもあまり出ない
実際に出来てみないと分からないけど、どうやって集客していくのか期待
53940: 匿名さん 
[2019-01-25 21:23:41]
>>53939 検討さん

就労人口も増えるし、プレミストも出来るし流石に導線が貧弱すぎますよね。ホテルのエスカレーターが主要動線て、江東区の街づくりとしてどうなの?とも思う…
53941: 匿名さん 
[2019-01-25 21:54:58]
じゃあ、橋で繋げちゃいましょー
53942: 匿名さん 
[2019-01-25 23:02:35]
>臨海部の人口増を背景に

都営バス、65年ぶり営業黒字へ 25年度見通し
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40478140V20C19A1EA3000/
53943: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-25 23:28:26]
>>53940 匿名さん
駅前から商業施設まで自動運転の無人バスが走れば話題も増えていいですー

53944: 匿名さん 
[2019-01-25 23:40:26]
>>53934 匿名さん
そのタラレバで発展したのが今の東京なのだよ。やるやらないは別として実際に案がでてて今後住む人が実現したらいいねと期待で話してる段階なんだからあんたの何にもならない無意味なコメントだるいんだよ。
53945: 匿名さん 
[2019-01-25 23:56:01]
まぁ、夢のまた夢ですが地下鉄が来れば有明北側にも出口ができるでしょうし。
街の発展を楽しめる余裕がある人が買えば良いかと。
53946: 匿名 
[2019-01-26 00:28:02]
>>53945 匿名さん
ここにはそーゆー人がいるとこだからあなたはいなくていい人なんですよ。本当に無意味どころか買う人間にとっては害でしかないかと
53947: 匿名さん 
[2019-01-26 00:38:31]
>>53946 匿名さん

あぁ、ごめんなさい。
私は新参者ですが一期にウエスト高層を一戸買ってるポジの立場なんです。
開発がどうなるか不安だっていう方は無理して開発エリアを買わなくても良いでしょと思っての投稿でした。
53948: 匿名さん 
[2019-01-26 00:48:17]
有明は、先行している、お台場みたいになるのではないかな
お台場が住みやすいかどうかを考えると良いような気がする

住宅地を目指した三井の豊洲開発とは、明らかに方向性が違うでしょ
そして、お台場は超えられないのではないのかな
53949: 匿名 
[2019-01-26 01:34:34]
>>53947 匿名さん
失礼しました!
そーゆーことですよね。なぜここで見てるのか謎です。
53950: 匿名さん 
[2019-01-26 01:35:55]
>>53948 匿名さん

お台場とはまた違う気がしますが。
53951: 匿名さん 
[2019-01-26 09:44:12]
>>53948
元々の副都心構想では台場がオフィスエリアで有明は住宅エリアの位置付け。
一蓮托生というか一体開発構想だったけど、まあ役所がやることだし、
五輪のゴタゴタもあって今はあんまり関連性はないけどね。
ちなみにお台場はもうマンション建たない、建てられない。
こっち側の都有地は大方片付いたっぽいし後は既存(予定含む)施設を如何に盛り上げるかじゃないの?
53952: 匿名さん 
[2019-01-26 11:21:24]
有明のこの辺りのキーワードは、水と緑のネットワーク、スポーツ&レクリエーションらしいですよ。
東京港第8次改定港湾計画について
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/plan/kouwankaitei_8-gaiyou.pdf

一応建前はそれとして、江東区が湾岸の発展に期待しているものは、物流だとこの図を見るとよくわかります。

もう人口が52万人近くになっていますので、これ以上の湾岸宅地開発に興味はなく、湾岸はなんと言っても、区の財政に貢献してくれる物流でしょう。
山崎区長は、昔は西大島の幼稚園の運動会や卒園式によく挨拶に来てくれてたなあ。


53953: 匿名さん 
[2019-01-26 11:35:17]
三越伊勢丹がトリトンを買収したみたいですね。湾岸に百貨店ができるみたいなのでより一層賑やかになりますね。
53954: 匿名さん 
[2019-01-26 12:48:43]
トリトンオフィスタワーZの一部だから、事務所ユースでの取得と思われる。
53955: 匿名さん 
[2019-01-26 12:51:17]
トリトンのオフィスのごく一部のフロアを購入しただけ。百貨店が出来るなんて話なんてないでしょ。
53956: 匿名さん 
[2019-01-26 13:01:44]
>>53953 匿名さん
こういう意図的なミスリードはバレバレだから恥ずかしいよw
53957: 匿名さん 
[2019-01-26 13:06:29]
三越伊勢丹は店舗数をどんどん減らしている状況だからね。何れにせよ百貨店業態は冬の時代だ。
53958: 通りがかりさん 
[2019-01-26 15:29:08]
>>53928 匿名さん
地下鉄、そんなに夢話ではないですよ。
そのうち色々と出てくるのでは?
53959: 匿名さん 
[2019-01-26 18:17:35]
皆さん、一回でも、ガレリアグランデの裏辺りまで、散歩してみると、この街がどうなるかよくわかりますよ。

豊洲市場のほうは見えてても、
あの辺りまで、見えてないんですよね。

ほんと、すごいですから。

少しでもここを検討しているなら、ぜひ一度。

53960: 匿名さん 
[2019-01-26 18:25:07]
>>53958 通りがかりさん

「色々出てくるよ」じゃなくて「色々出てくるのでは?」なところが悲しい。

53961: 通りがかりさん 
[2019-01-26 18:41:04]
>>53960 匿名さん
細かいですなー、モテないでしょ?
色々出てくるよ。明確にいつとは言えないけどね。
まぁ一生ネガっててよw
53962: 匿名さん 
[2019-01-26 20:17:53]
>>53961 通りがかりさん

それまだ外で言っちゃダメですよ。
53963: 通りがかりさん 
[2019-01-26 20:25:22]
>>53959 匿名さん
何がすごいんですか?
53964: 匿名さん 
[2019-01-26 20:31:43]
建設現場に住んでる感じだな。都内でもなかなかないんじゃないかな。
53965: 匿名さん 
[2019-01-26 20:32:06]
羽田アクセス線の方が練度高い。
事業者(JR)やルートの具体性や社会的意義も国で認められてる。湾岸地下鉄はその辺りがまだまだこれから。でも超特急で色々決まるかもね。楽しみにしてよう
53966: マンション検討中さん 
[2019-01-26 20:47:43]
>>53961 通りがかりさん

全く中身のない反論だな
有明ポジはそんなのばっかりだけど。
53967: 通りがかりさん 
[2019-01-26 21:13:05]
>>53966 マンション検討中さん
有明ポジの話はしてないけど?
地下鉄の話をしにきたまで。
53968: 通りがかりさん 
[2019-01-26 21:15:09]
>>53962 匿名さん
大丈夫、ネガは何言っても信じないからw
でもほんと世の中って金持ちが金持ちになる仕組みですよね。
地下鉄できることを知って買うとかってインサイダーでしょって思う。
53969: 匿名さん 
[2019-01-26 21:36:08]
ガレリア裏くらいまで歩くと、巨大な競技場が左右にならんで、有明レガシー、オリンピックの街、ということが身をもってわかると思います。

ここまでくると、他の競技場が並ぶイメージができると思います。

有明テニスの森駅側から見るのとは違って、ほんとに壮大な街づくり、ということがよくわかりますよ。

ガレリア裏から、駅の方をのぞむと、競技場、SC、このマンション、駅の順にならびます。

駅からマンション、SCを見る視点とは、だいぶ違ってもっともっと奥行きが広がって見えますよ。

そんなちっぽけな開発、街づくりじゃないんです。

このマンションを本気で検討しているなら、ぜひ。
53970: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-26 21:44:24]
>>53969 匿名さん
有明散歩は楽しいですー
53971: 通りがかりさん 
[2019-01-26 21:51:49]
>>53969 匿名さん
つまり良い意味で有明のイメージが変わるという事ですよね。
私も現地を直接見て心を動かされた1人です。

テニスも盛り上がっていますし、オリンピックも街づくりも本当に楽しみですね。
53972: マンション検討中さん 
[2019-01-26 22:00:10]
>>53969 匿名さん

住む人間からしたら競技場があっても何にもならない。商業施設やその集客イベントなんかで金を落とさない人が増えるのは迷惑以外何者でもない。
53973: 匿名さん 
[2019-01-26 22:16:40]
有明アリーナ、現地で見ましたか?

豊洲市場に、どれだけの人がおとずれているのか、身をもって体感してますか?

市場前っていう、超アクセス最悪な場所に、人がごった返してるの、知ってますか?

有明アリーナまでの奥行きからこのマンション、ショッピングセンターを見ると、感覚が全く変わりますよ。

ここを検討しているなら、ぜひ。

国際展示場から、豊洲くらいまで、歩きましょう。

お台場方面はいいから、。
53974: 匿名さん 
[2019-01-26 22:32:20]
>>53972 マンション検討中さん

競技場って競技だけやる場所じゃないんですが。。様々なイベントが開催されますよ。それらに気軽にいけるのは良いポイントだと思います。
53975: 匿名さん 
[2019-01-26 22:40:21]
大きな競技場があると、そこで商圏が分断されるので、地域住民には、競技場はあまりいい建物ではありませんね。
53976: 匿名さん 
[2019-01-26 22:41:56]
>>53911 匿名さん

築地まちづくり方針(素案)が公開。なんと、”地下鉄の駅前空間”まで登場!
https://wangantower.com/?p=15954
53977: 匿名さん 
[2019-01-26 22:50:06]
>>53976 匿名さん
この検討委員会には、そもそも江東区が入っていません。地下鉄を検討する会ではなく、築地の再開発を検討する会です。
ぬか喜びのないように。
53978: 匿名さん 
[2019-01-26 22:51:45]
>>53975
どこで拾った話かわかんないけど笑笑

有明には当てはまらないよ。

SC通って、アリーナ行くわけだし、導線上だし。
53979: 匿名さん 
[2019-01-26 22:56:59]
冷静に考えて埼玉や横浜アリーナ近くても全然嬉しくも羨ましくもない
53980: 匿名さん 
[2019-01-26 22:57:42]
>>53978 匿名さん
有明は箱物と海に囲まれて商圏の形成が厳しいので、やり方を考えないといけませんね。
53981: 匿名さん 
[2019-01-26 23:01:05]
人通りが増えればケバブの屋台とか増えるよ
53982: 匿名さん 
[2019-01-26 23:03:45]
>>53981 匿名さん
有明ってどうしてこんなに人通りが少ないのでしょう。
53983: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-26 23:17:28]
>>53972 マンション検討中さん
東京ドームは盛り上がってますー
53984: 匿名さん 
[2019-01-26 23:28:56]
水道橋と有明では、立地が比較になりません。
53985: マンション検討中さん 
[2019-01-26 23:33:50]
>>53983 有明王子(申し込み済)さん

王子さ。
購入したならも少し考えたら?
日本人みたく飽きっぽい民族には話題性のある商業施設とかで地域にお金落としてもらわないと治安が悪くなるだけとか街が汚れるだけとか、地域住民にメリットがないだけで終わるでしょ?地域住民が住みやすくないものに日本人は飛びつくじゃない。水道橋は交通の便も悪くないよ?かと言ってあそこは賑わってるうちに入らないでしょ?
53986: 匿名さん 
[2019-01-26 23:39:43]
えらそーに、説教してんな。
53987: 匿名さん 
[2019-01-26 23:41:25]
埼玉と新横浜と比べんのも違うだろ。
新横浜がどんな街かしつてんのか?
53988: 匿名さん 
[2019-01-26 23:54:00]
有明王子が反論食らうと、なぜか直後に口の悪いレスが現れるパターン、よくあるね。

どうしてだろう?

53989: 匿名さん 
[2019-01-27 00:30:47]
>>53968 通りがかりさん
それは違う。
金のないやつは理由つけて何もしなかったり決めつけて行動すらしないからキッカケをつかむ確率が極端に低いだけ。
そんな奴に周りの人は寄ってこないしな。
53990: 匿名さん 
[2019-01-27 00:34:49]
>>53972 マンション検討中さん
人が来れば何もならないことはないのだよ。
金を落とさない人が増えるとしても落とす人を作るような仕組みを作っていくのが進化、発展なんだよね。いきなり100%を求めるのであればここの興味は消した方が良い
53991: 匿名さん 
[2019-01-27 00:41:23]
ネガなやつは現状レベルでしか物事を考えられないやつしかいないな 笑
いつまでも同じだと思うな。時間は流れて進化してるから。
53992: 匿名さん 
[2019-01-27 07:36:47]
豊洲のタワーええなぁ

そんな高いんやろか?
53993: マンション検討中さん 
[2019-01-27 07:56:41]
近所に競技場ができて喜ぶのは有明位だろうね。
行政は楽勝だよね、何作っても街が発展するとポジってくれるから。
53994: 匿名さん 
[2019-01-27 08:04:24]
大坂なおみがオリンピックで日本代表の旗手を務めてくれて、有明コロシアムで優勝してくれたら有明にとって最高!

53995: 匿名さん 
[2019-01-27 08:22:05]
もう行政特区で民泊の解禁すればいい
有明民なら大歓喜だろ
それなら購入検討するよ
53996: 匿名さん 
[2019-01-27 08:53:53]
カジノも来い
パチカスが集まるぞ
日本だと そんなもんだ
53997: 匿名さん 
[2019-01-27 08:56:39]
>>53996 匿名さん
カジノは今現在横浜が50、台場が40、幕張が10ってとこかな?

53998: 匿名さん 
[2019-01-27 09:29:10]
カジノは島とか市街地から離れた方が良い
ふらりと寄れるとパチカスが来るだけ
有明でも良いけど

日本だと砂漠の真ん中に作れないよな
53999: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-27 09:39:49]
2025年、地下鉄計画がついに新聞にのりましたー
やはり選手村の開発というのは、湾岸全体に好影響ですー


https://www.decn.co.jp/?p=39230


起点・終点として「新銀座駅(仮)」と「新国際展示場駅(仮)」を整備する方針だ。「新銀座駅(仮)」を起点とした場合は、終点の「新国際展示場駅(仮)」に到着するまで勝ちどき、晴海、豊洲6丁目付近を通過する。具体的な整備地は未定だが、中間駅は3カ所を想定する。駅間の平均距離は1~2キロ。
54000: 有明王子(申し込み済) 
[2019-01-27 09:41:10]
https://www.decn.co.jp/?p=39230

りんかい線と東京メトロも参加しますー

区は地下鉄新路線の整備に向け、「都心部と臨海部を結ぶ地下鉄の整備に向けた検討調査委員会」(委員長・森地茂政策研究大学院大学客員教授)を設置。オブザーバーとして、国土交通省関東運輸局、東京メトロ、東京臨海高速鉄道、都市再生機構の4者が参加する。

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