▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:7,200万円~1億9,600万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
47651:
匿名さん
[2018-08-29 11:40:21]
|
47652:
匿名さん
[2018-08-29 11:50:14]
|
47653:
匿名さん
[2018-08-29 12:22:28]
子育てしやすいってのは、イメージだけで具体例なしと言うことが判りました。ありがとうございます。
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47654:
匿名さん
[2018-08-29 12:44:07]
どういたしまして。また何かあればどうぞ。
|
47655:
匿名さん
[2018-08-29 13:44:22]
大阪の府営住宅の屋上から自転車が落下。階下の住民に当たり重症。
府営住宅は各階の渡り廊下に住民が無秩序に自転車を置くスラム状態との事。 警察は殺人未遂で捜査開始。 有明の良い所は都営住宅がない事で、これは価値がある。あまり例のない治安の良さがある街はそうないでしょう。 詰まり買いかと、、、 |
47656:
匿名さん
[2018-08-29 13:52:27]
ごめん、子育てについて書きこんだまま、放置してた。笑
単純に、道が広い、ベビーカー押しやすい、週末には 豊洲やお台場でイベントたくさん、みたいなことかな。 そんな深い意味で語ってなくてゴメン。 週末にでも有明、豊洲にでも来てみて、自分で見てみなよ。 あと、ゴメン、制度で語ってない。待機児童は確かに大変かもね。 有明越してくる前は、世田谷住んでて、都心の快適さはあるけど、 段差が多かったり、道が狭かったり、車道に出なきゃいけなかったりで、 こりゃ、小さい子みるのは大変だと思ってたからさ。 って感じでいいかな? あくまでも主観で。 |
47657:
匿名さん
[2018-08-29 13:56:17]
街が新しいぶん、ニューファミリーがターゲットになってるからね。
新しくマンション建てば、同時に保育園もできるけど、 結局、それが住民専用ってわけじゃないから、みんな待機児童対策に困っている、という。 |
47658:
匿名さん
[2018-08-29 14:43:16]
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47659:
匿名さん
[2018-08-29 15:28:23]
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47660:
有明王子(認証済)
[2018-08-29 15:30:19]
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47661:
匿名さん
[2018-08-29 15:38:03]
排水処理能力以上の豪雨となると下水処理場は処理出来ずに処理前の汚水を放出するんですね。
湾岸だと芝浦の下水処理場で汚水は有明方面に流れるそうです。 夏場のお台場のコーヒー色の水を見て妙に納得してしまいました。 因みに目黒川は先日の豪雨で汚水放出。目黒川はヘドロが堆積した模様です。 |
47662:
検討中さん
[2018-08-29 15:38:47]
>>47660 有明王子(認証済)さん
紆余曲折ありましたが着々とといった所でしょうか。開業前のイベントスペースも気になりますね。 >関係者によりますと、この「千客万来施設」は東京オリンピック・パラリンピックのあとに着工し、2023年春に開業する計画だということです。 このため都は建設予定地について、来年1月から施設が完成するまで、市場の食材を使って飲食や買い物ができるイベントスペースなどとして活用するということです。 |
47663:
eマンションさん
[2018-08-29 15:43:45]
『東京大豪雨で丸の内、銀座、新橋もヤバい』
都心でも深刻な被害が出るおそれがあるとの事ですが、この辺りは洪水や高潮対策は大丈夫ですか? https://president.jp/articles/-/26035?display=b |
47664:
匿名さん
[2018-08-29 15:52:10]
>>47663 eマンションさん
過去に何度も上がってますし、少しは調べたりなさらないのでしょうか? 江東区でも有明は災害に強いエリアとなります。このエリアが影響あるほどの災害に見舞われたとしたら、他は壊滅では? 地震に関する地域危険度測定調査 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm ここに震災に強いエリア・弱いエリアのまとめが載ってるよ。 http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/ |
47665:
匿名さん
[2018-08-29 15:59:32]
|
47666:
匿名さん
[2018-08-29 16:11:19]
まぁ最近の様に想定外の被災もある訳ですし、一概に絶対安全とまでは言い切れないにしても、このエリアは他に比べて安全な方だと思います。イメージ先行で考えるより、もしもの事を想定して行政から出てるハザードマップを今一度確認された方が良いかも知れないですね。
![]() ![]() |
47667:
有明王子(認証済)
[2018-08-29 17:03:39]
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47668:
マンコミ泰造
[2018-08-29 18:09:30]
世田谷区、渋谷区、目黒区などのママさんの話聞く限りではー
湾岸エリアの方がママ友が沢山出来やすいので子育てストレスの発散になりますー うちもママ友で発散してくれてるので助かってますよー |
47669:
匿名さん
[2018-08-29 20:12:16]
本格運行後は新橋まで15分くらいかな。商業施設の交通広場に停めることはまだ公表しないみたいですね。
「都心と臨海地域とを結ぶBRTに関する事業計画」の改定とBRTの名称募集について http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html ![]() ![]() |
47670:
匿名さん
[2018-08-29 20:16:29]
国際展示場駅(有明駅)から新橋まで20分かからないならゆりかもめより早いな
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47671:
匿名さん
[2018-08-29 20:49:56]
地下鉄とは違って地上からすぐにのれるので、電車-5分で新橋まで体感10分位ですかね。
|
47672:
匿名さん
[2018-08-29 20:53:21]
選手村、新橋迄10分圏かー。
安値期待してたけど、無理そうだね。 |
47673:
通りがかりさん
[2018-08-29 20:54:00]
プレ運行(一次・1系統)五輪前
プレ運行(二次・3系統)五輪後 本格運行(4系統) 2022年度 ![]() ![]() |
47674:
匿名さん
[2018-08-29 20:56:01]
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47675:
検討板ユーザーさん
[2018-08-29 20:57:38]
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47676:
匿名さん
[2018-08-29 21:00:05]
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47677:
匿名さん
[2018-08-29 21:01:10]
BRTが全て予定通りであれば湾岸民大勝利だな。
アベレージ坪400万の突入か? |
47678:
通りがかりさん
[2018-08-29 21:04:02]
併せて名称募集してる様です。
我こそはという方、応募してみては?笑 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html |
47679:
匿名さん
[2018-08-29 21:06:05]
目標20km/hか。
普通のバスと結局変わらないんだろうなぁ |
47680:
匿名さん
[2018-08-29 21:07:27]
運賃はプレで路線バス並み、本格運行で路線バス以上とある。新橋までゆりかもめ380円より高いと微妙
![]() ![]() |
47681:
匿名さん
[2018-08-29 21:11:28]
|
47682:
通りがかりさん
[2018-08-29 21:12:42]
プレ運行時は便数も少なくテスト運行といった所でしょうかね?まぁ運行されてからのお楽しみにしましょう。
|
47683:
匿名さん
[2018-08-29 21:17:45]
交通広場が停留所じゃなければ国際展示場駅を使うことになりますかね。始発で座りたい。
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47684:
評判気になるさん
[2018-08-29 21:30:54]
プレ運行時 (1次)の平日ピーク6便/時
450人程 本格運行時(4系統)の平日ピーク20便/時 2000人程 ![]() ![]() |
47685:
通りがかりさん
[2018-08-29 21:43:42]
|
47686:
匿名さん
[2018-08-29 21:53:23]
|
47687:
匿名さん
[2018-08-29 22:08:56]
>>47686 匿名さん
ここからだと国際展示場駅が近いのでは? 今回の改定版18ページに停留地の紹介ありますよ。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf ![]() ![]() |
47688:
匿名さん
[2018-08-29 22:11:50]
|
47689:
匿名さん
[2018-08-29 22:12:17]
|
47690:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:13:08]
交通広場はなさそう。国際展示場からちかすぎる交通広場にわざわざとまったらむだな時間がかかる。
|
47691:
匿名さん
[2018-08-29 22:14:07]
|
47692:
匿名さん
[2018-08-29 22:14:58]
|
47693:
eマンションさん
[2018-08-29 22:16:45]
ここはみんな気楽で感じが良いですね。ブラ豊とか、パク晴とかのスレは神経質な連中どうしの応酬ごっこでしかない。スミフの関西的ノリで我々も日々を陽気に生きよう。
|
47694:
匿名さん
[2018-08-29 22:18:34]
|
47695:
匿名さん
[2018-08-29 22:19:41]
交通広場かビッグサイトかってところかね。
さすがに、国際展示場、交通広場、ビッグサイト、全て停車はなさそう。スミフが頑張れるかにかかってるんじゃない? |
47696:
匿名さん
[2018-08-29 22:24:24]
|
47697:
通りがかりさん
[2018-08-29 22:29:30]
あまり間隔近いと無駄に時間掛かっちゃうんじゃ?停車位置はコンパクトに纏めた方が良い気がする。ちなみにここなら商業の交通広場と、国際展示場駅どちらが近いの?
|
47698:
匿名さん
[2018-08-29 22:32:52]
セントラル、イーストなら交通広場。
ウエストなら同じくらい。 |
47699:
匿名さん
[2018-08-29 22:33:19]
|
47700:
検討板ユーザーさん
[2018-08-29 22:39:18]
あと、降りてそのまま買い物してけるとしたら楽そうですよね。ホテルもある事ですし、せっかく交通広場設けたんだから、出来れば停めて欲しいです。
|
47701:
匿名さん
[2018-08-29 22:40:36]
だからウエストにしときなさいって言ったのに・・・。みんな聞かないんだから。
|
47702:
匿名さん
[2018-08-29 22:49:23]
|
47703:
検討板ユーザーさん
[2018-08-29 22:56:32]
元々決まってたのを小池知事のせいで後ずれして再決定しただけの話。この千客万来もそう。
喜ぶなら地下鉄が決まってからにしないと。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6295119 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399748-fnn-so... |
47704:
匿名さん
[2018-08-29 22:58:51]
|
47705:
匿名さん
[2018-08-29 23:07:32]
|
47706:
匿名さん
[2018-08-30 00:00:40]
BRTは地下鉄までのツナギでしょ。
つなぎにそんなに力入れないと思うよ。 |
47707:
匿名さん
[2018-08-30 00:20:35]
あなたの脳内の夢だね。
|
47708:
匿名さん
[2018-08-30 00:33:15]
バスでは無く、BRTでは?
わざとバスとミスリードさせたいのかな? それとも単に無知なだけ? |
47709:
匿名さん
[2018-08-30 00:35:42]
地下鉄は地下鉄で進んでるようだし、どっちも必要なのでは?
|
47710:
匿名さん
[2018-08-30 00:45:13]
地下鉄に成り上がるにはそれなりのマスを輸送するための理由がないとキチいでしょう?
住居人口を増やすだけでは客の取り合いで終了… むしろもっと湾岸エリアに、しかも集中的に人を集める唯一の方法は? もー分かるよね?w |
47711:
匿名さん
[2018-08-30 01:28:06]
地下鉄は地下鉄で進んでるようだし、どっちも必要なのでは?
|
47712:
匿名さん
[2018-08-30 01:35:34]
壊れたロボットみたいだな。
|
47713:
検討板ユーザーさん
[2018-08-30 02:00:04]
|
47714:
匿名さん
[2018-08-30 07:00:49]
|
47715:
有明王子(認証済)
[2018-08-30 08:15:16]
|
47716:
匿名さん
[2018-08-30 08:24:01]
そうだね。
有明の商業施設なら場所も確保できそうだからいいと思う。 高級ショップじゃあの場所は無理なんだからさ。 |
47717:
匿名さん
[2018-08-30 08:48:44]
|
47718:
匿名さん
[2018-08-30 11:42:03]
>>47717 匿名さん
なんか落ち目になってきたから来るみたいでなんだかな https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00050017-yom-bus_all |
47719:
匿名さん
[2018-08-30 11:59:05]
>>47715
昔から待望論あるけどイケアってポジティブなの?ネガティブじゃなくて? 郊外型の家具屋の何がいいんだろ?雑貨だったり東急ハンズみたいな楽しさがあるとか? しかも業績に陰りが見え始めてからの業態転換って強みを捨てることにならない? ここだったり豊洲や台場のモールに出店するぐらいしか思い浮かばないからどうでもいいんだけどさ。 大塚が健在だったら「家具の街・有明」って方向性もあったと思うけど、全然嬉しくないでしょw |
47720:
匿名さん
[2018-08-30 11:59:36]
IKEA、都心に新形態で出店予定だから、有明は対象外じゃ?
|
47721:
匿名さん
[2018-08-30 12:02:06]
台場と南砂にニトリあるしね。
|
47722:
マンション検討中さん
[2018-08-30 12:04:15]
やっぱりBRTは商業施設には来なかったんだね
まぁ施設まで回ってぐるぐる走ってたら高速にならないからOK なんならゆりかもめと被るテニスの森駅もいらないくらい |
47723:
匿名さん
[2018-08-30 12:27:29]
3期いつからでしたっけ
|
47724:
匿名さん
[2018-08-30 12:29:12]
|
47725:
マンション検討中さん
[2018-08-30 12:33:11]
>>47723 匿名さん
1ヵ月後の9月末からです。 |
47726:
匿名さん
[2018-08-30 12:40:02]
>>47722
まだ試運転も始まってないからw 高速性に拘るなら市場前と駅前だけで十分だと思うけど、 こちら側(テニスの森周辺)にもう一か所ぐらいは設置するんじゃないの? 商業に引き込めるかどうかは住不の政治力次第だと思う、 さすがに途中二か所じゃ多すぎるしなぁ・・・ |
47727:
匿名さん
[2018-08-30 13:25:54]
売り出し戸数が10戸追加されますね。先週までに売れた階下の部屋が追加にたったのかな?それとも列で未公開の角部屋が追加?
|
47728:
匿名さん
[2018-08-30 13:30:10]
>>47727 匿名さん
新規7戸かと思います。既に客付きでしょうが、どこか新しく供給したんでしょうね。 |
47729:
匿名さん
[2018-08-30 13:32:24]
|
47730:
匿名さん
[2018-08-30 13:52:35]
5月末時点では2タワーで600戸前後の供給でしたね。
|
47731:
匿名さん
[2018-08-30 13:56:37]
|
47732:
匿名さん
[2018-08-30 13:59:23]
ウエスト・セントラルで全1100戸程?販売から1年ぐらいで600戸じゃペース遅い?
|
47733:
匿名さん
[2018-08-30 14:02:45]
>>47732
6月初めに上がってた情報です。どうでしょう?スミトモにしては速いんじゃないですかね。イーストは竣工後、商業施設がオープンする2020年頃から本格的に売り出すとの事でしたよ。 >目視ですが数えてみました。 角部屋、最上階全て含みます。 ウエスト全体396戸のうち 1L 残り47戸 2L 残り71戸 3L残り45戸 ウエスト全体残り163戸 (供給済233戸) セントラル全体720戸のうち 1L 残り31戸 2L 残り172戸 3L 残り152戸 セントラル全体 残り355戸 (供給済365戸) 2棟合わせて1116戸のうち 1L 残り78戸 2L残り243戸 3L残り197戸 2棟全体残り518戸 (供給済598戸) |
47734:
匿名さん
[2018-08-30 14:25:41]
>>47726 匿名さん
有明テニスの森駅(か交通広場)は有明コロシアム、有明テニスの森、体操競技場(サテライト展示場)、有明アリーナ、有明親水海浜公園へのアクセス用となるので外せないと思います。 本当は五輪開催中に観戦客の輸送で存分に能力を発揮して水素バスや信号制御で日本の技術力をアピールする狙いもあったんでしょうけどね。 |
47735:
マンション検討中さん
[2018-08-30 18:17:21]
|
47736:
匿名さん
[2018-08-30 20:39:53]
|
47737:
マンション検討中さん
[2018-08-30 20:50:45]
|
47738:
匿名さん
[2018-08-30 21:29:06]
バスとBRTの違い分からん奴が混じってるぞ。
|
47739:
検討板ユーザーさん
[2018-08-30 21:37:34]
まあ商業にBRTが止まって欲しいというのはセントラル買っちゃった住民の願いでしかなく、残念でしたとしか言いようがない。
|
47740:
eマンションさん
[2018-08-30 21:47:59]
|
47741:
匿名さん
[2018-08-30 22:20:55]
>>47740 eマンションさん
wikipediaによれば >BRTシステムは、通常以下の特徴の大部分を有する。 >バス専用車線 >バス専用道路 >車外運賃徴収 >交差点での待遇 >乗降口の高さ 今回のBRTはこのうち下の2つを満たしている。そして交差点での待遇は東急やリムジンで、乗降口の高さは都バスでも実施済み。それでも都バスよりは便利といえる。ただし都バスよりは運賃が高い。 |
47742:
購入経験者さん
[2018-08-30 22:39:32]
>バス専用道路
>車外運賃徴収 この2点のいずれかを実現しない限りでは、都バスとそれほど変わらないと思います。 所詮偽BRTなんですよ! |
47743:
eマンションさん
[2018-08-30 22:48:14]
|
47744:
匿名さん
[2018-08-30 22:49:08]
時間の読めないバスなんか使う気にならないけど、採算とれるのかな~?
|
47745:
匿名さん
[2018-08-30 22:56:31]
今、毎日Docomoの赤い自転車を使って、25分ぐらい有明から丸の内まで楽々行けますので、BRTなり都バスなり地下鉄なり、定時性が確保されないと使う気にならない。
|
47746:
マンション検討中さん
[2018-08-30 22:56:41]
>>47659 匿名さん
僕も未就学児2人育ててるんですが、子育てしやすい、というか便利ですよ。 実家が世田谷でよく帰るんですが、子供が遊べる場所って意外と少ないんですよね。今は豊洲ですが、ららぽーとは子供が多いので外食も世田谷に比べれば気疲れしないですし、前述されてた通り道路が広いっていうのもいいですね。ストライダーとか思いっきりさせてあげられるので。まぁ、主観だし制度の話じゃないですが。 |
47747:
匿名さん
[2018-08-30 23:13:26]
>47746
同じく! 何だかんだ言って、この湾岸はごちゃごちゃしてなく、広々とした開放感の中で生活できる点で魅力なんですよね。 都内ならではの人との不快な近接感を感じずに済む、都内では貴重な領域だと思います。 |
47748:
匿名さん
[2018-08-31 01:25:48]
|
47749:
匿名さん
[2018-08-31 05:41:21]
転売厨にとってはどうしても地下鉄が必要なんだよね。
|
47750:
匿名さん
[2018-08-31 06:13:20]
地下鉄より、ルート設定も停車場の配置も柔軟に変更できるBRTの方が優れてますね。
|
https://sumaity.com/press/36/
http://xn--23-1b4awkpa45akcb8859dhsjs4w4u6acno.xyz
https://offer.able.co.jp/oshieteagent/city/child-care-city/