住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-25 14:05:04
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
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「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

47651: 匿名さん 
[2018-08-29 11:40:21]
ざっと検索してピックアップ。>47638にも関わらず千代田区が出てこないのは住宅地扱いから外れてるのかな
https://sumaity.com/press/36/
http://xn--23-1b4awkpa45akcb8859dhsjs4w4u6acno.xyz
https://offer.able.co.jp/oshieteagent/city/child-care-city/
47652: 匿名さん 
[2018-08-29 11:50:14]
>>47651 匿名さん

2つめのリンクミスった
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...
47653: 匿名さん 
[2018-08-29 12:22:28]
子育てしやすいってのは、イメージだけで具体例なしと言うことが判りました。ありがとうございます。
47654: 匿名さん 
[2018-08-29 12:44:07]
どういたしまして。また何かあればどうぞ。
47655: 匿名さん 
[2018-08-29 13:44:22]
大阪の府営住宅の屋上から自転車が落下。階下の住民に当たり重症。
府営住宅は各階の渡り廊下に住民が無秩序に自転車を置くスラム状態との事。
警察は殺人未遂で捜査開始。
有明の良い所は都営住宅がない事で、これは価値がある。あまり例のない治安の良さがある街はそうないでしょう。
詰まり買いかと、、、
47656: 匿名さん 
[2018-08-29 13:52:27]
ごめん、子育てについて書きこんだまま、放置してた。笑

単純に、道が広い、ベビーカー押しやすい、週末には

豊洲やお台場でイベントたくさん、みたいなことかな。

そんな深い意味で語ってなくてゴメン。

週末にでも有明、豊洲にでも来てみて、自分で見てみなよ。

あと、ゴメン、制度で語ってない。待機児童は確かに大変かもね。

有明越してくる前は、世田谷住んでて、都心の快適さはあるけど、

段差が多かったり、道が狭かったり、車道に出なきゃいけなかったりで、

こりゃ、小さい子みるのは大変だと思ってたからさ。

って感じでいいかな?

あくまでも主観で。
47657: 匿名さん 
[2018-08-29 13:56:17]
街が新しいぶん、ニューファミリーがターゲットになってるからね。
新しくマンション建てば、同時に保育園もできるけど、
結局、それが住民専用ってわけじゃないから、みんな待機児童対策に困っている、という。
47658: 匿名さん 
[2018-08-29 14:43:16]
江東区は待機児童数23区内ワースト16位(ベスト8位)
前年がワースト8位だから一応改善はしてるのかな。
https://23kids.tokyo/23hikaku-hoikuen.html
47659: 匿名さん 
[2018-08-29 15:28:23]
>>47656 匿名さん

回答ありがとうございます。了解しました。
どちらか言うと未就学児の子育てイメージですかね。

47660: 有明王子(認証済) 
[2018-08-29 15:30:19]
47661: 匿名さん 
[2018-08-29 15:38:03]
排水処理能力以上の豪雨となると下水処理場は処理出来ずに処理前の汚水を放出するんですね。
湾岸だと芝浦の下水処理場で汚水は有明方面に流れるそうです。
夏場のお台場のコーヒー色の水を見て妙に納得してしまいました。
因みに目黒川は先日の豪雨で汚水放出。目黒川はヘドロが堆積した模様です。
47662: 検討中さん  
[2018-08-29 15:38:47]
>>47660 有明王子(認証済)さん
紆余曲折ありましたが着々とといった所でしょうか。開業前のイベントスペースも気になりますね。


>関係者によりますと、この「千客万来施設」は東京オリンピック・パラリンピックのあとに着工し、2023年春に開業する計画だということです。
このため都は建設予定地について、来年1月から施設が完成するまで、市場の食材を使って飲食や買い物ができるイベントスペースなどとして活用するということです。
47663: eマンションさん 
[2018-08-29 15:43:45]
『東京大豪雨で丸の内、銀座、新橋もヤバい』
都心でも深刻な被害が出るおそれがあるとの事ですが、この辺りは洪水や高潮対策は大丈夫ですか?

https://president.jp/articles/-/26035?display=b
47664: 匿名さん  
[2018-08-29 15:52:10]
>>47663 eマンションさん
過去に何度も上がってますし、少しは調べたりなさらないのでしょうか?
江東区でも有明は災害に強いエリアとなります。このエリアが影響あるほどの災害に見舞われたとしたら、他は壊滅では?


地震に関する地域危険度測定調査
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

ここに震災に強いエリア・弱いエリアのまとめが載ってるよ。
http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/

47665: 匿名さん 
[2018-08-29 15:59:32]
47666: 匿名さん 
[2018-08-29 16:11:19]
まぁ最近の様に想定外の被災もある訳ですし、一概に絶対安全とまでは言い切れないにしても、このエリアは他に比べて安全な方だと思います。イメージ先行で考えるより、もしもの事を想定して行政から出てるハザードマップを今一度確認された方が良いかも知れないですね。


まぁ最近の様に想定外の被災もある訳ですし...
47667: 有明王子(認証済) 
[2018-08-29 17:03:39]
>>47662 検討中さん
じわじわと注目されるというのがいいのかもしれないですねー
五輪後も目が離せないですー
47668: マンコミ泰造 
[2018-08-29 18:09:30]
世田谷区、渋谷区、目黒区などのママさんの話聞く限りではー
湾岸エリアの方がママ友が沢山出来やすいので子育てストレスの発散になりますー
うちもママ友で発散してくれてるので助かってますよー
47669: 匿名さん 
[2018-08-29 20:12:16]
本格運行後は新橋まで15分くらいかな。商業施設の交通広場に停めることはまだ公表しないみたいですね。

「都心と臨海地域とを結ぶBRTに関する事業計画」の改定とBRTの名称募集について
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html
本格運行後は新橋まで15分くらいかな。商...
47670: 匿名さん 
[2018-08-29 20:16:29]
国際展示場駅(有明駅)から新橋まで20分かからないならゆりかもめより早いな
47671: 匿名さん 
[2018-08-29 20:49:56]
地下鉄とは違って地上からすぐにのれるので、電車-5分で新橋まで体感10分位ですかね。
47672: 匿名さん 
[2018-08-29 20:53:21]
選手村、新橋迄10分圏かー。
安値期待してたけど、無理そうだね。
47673: 通りがかりさん 
[2018-08-29 20:54:00]
プレ運行(一次・1系統)五輪前

プレ運行(二次・3系統)五輪後

本格運行(4系統) 2022年度

プレ運行(一次・1系統)五輪前プレ運行(...
47674: 匿名さん 
[2018-08-29 20:56:01]
>>47673 通りがかりさん

思ったより速い!
のらえもんの記事ちゃうやん。
47675: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-29 20:57:38]
>>47673 通りがかりさん
本格運行後は東京駅まで伸びる可能性ってあるんですか?

47676: 匿名さん 
[2018-08-29 21:00:05]
>>47675 検討板ユーザーさん

可能性があるから検討路線となっているのでは?
47677: 匿名さん 
[2018-08-29 21:01:10]
BRTが全て予定通りであれば湾岸民大勝利だな。
アベレージ坪400万の突入か?
47678: 通りがかりさん 
[2018-08-29 21:04:02]
併せて名称募集してる様です。
我こそはという方、応募してみては?笑

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html
47679: 匿名さん 
[2018-08-29 21:06:05]
目標20km/hか。
普通のバスと結局変わらないんだろうなぁ
47680: 匿名さん 
[2018-08-29 21:07:27]
運賃はプレで路線バス並み、本格運行で路線バス以上とある。新橋までゆりかもめ380円より高いと微妙
運賃はプレで路線バス並み、本格運行で路線...
47681: 匿名さん 
[2018-08-29 21:11:28]
>>47672 匿名さん

確かに。変更前の計画より微妙に早くなってます。
確かに。変更前の計画より微妙に早くなって...
47682: 通りがかりさん 
[2018-08-29 21:12:42]
プレ運行時は便数も少なくテスト運行といった所でしょうかね?まぁ運行されてからのお楽しみにしましょう。
47683: 匿名さん 
[2018-08-29 21:17:45]
交通広場が停留所じゃなければ国際展示場駅を使うことになりますかね。始発で座りたい。
47684: 評判気になるさん 
[2018-08-29 21:30:54]
プレ運行時 (1次)の平日ピーク6便/時
450人程


本格運行時(4系統)の平日ピーク20便/時
2000人程

プレ運行時 (1次)の平日ピーク6便/時...
47685: 通りがかりさん 
[2018-08-29 21:43:42]
>>47683 匿名さん
停留位置です。


停留位置です。
47686: 匿名さん 
[2018-08-29 21:53:23]
>>47685 通りがかりさん

今回の計画では有明テニスの森駅のままですね。本当に交通広場に停まってくれるのかな。
今回の計画では有明テニスの森駅のままです...
47687: 匿名さん 
[2018-08-29 22:08:56]
>>47686 匿名さん
ここからだと国際展示場駅が近いのでは?
今回の改定版18ページに停留地の紹介ありますよ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

ここからだと国際展示場駅が近いのでは?今...
47688: 匿名さん 
[2018-08-29 22:11:50]
>>47687 匿名さん

ということは交通広場に停まってもここの住民は使わない?
47689: 匿名さん 
[2018-08-29 22:12:17]
>>47688 匿名さん

あ、いや帰りには使うか
47690: マンション検討中さん 
[2018-08-29 22:13:08]
交通広場はなさそう。国際展示場からちかすぎる交通広場にわざわざとまったらむだな時間がかかる。
47691: 匿名さん 
[2018-08-29 22:14:07]
>>47687 匿名さん

47686は改訂版17ページです。
47692: 匿名さん 
[2018-08-29 22:14:58]
>>47690 マンション検討中さん

そうなの?
47693: eマンションさん 
[2018-08-29 22:16:45]
ここはみんな気楽で感じが良いですね。ブラ豊とか、パク晴とかのスレは神経質な連中どうしの応酬ごっこでしかない。スミフの関西的ノリで我々も日々を陽気に生きよう。
47694: 匿名さん 
[2018-08-29 22:18:34]
>>47364 匿名さん

これは希望的観測を示した感じだったのかな?まあ国際展示場駅のほうが近いなら問題なし。
47695: 匿名さん 
[2018-08-29 22:19:41]
交通広場かビッグサイトかってところかね。
さすがに、国際展示場、交通広場、ビッグサイト、全て停車はなさそう。スミフが頑張れるかにかかってるんじゃない?
47696: 匿名さん 
[2018-08-29 22:24:24]
>>47695 匿名さん

というか有明テニスの森駅か交通広場のどちらに停めるかという話では
47697: 通りがかりさん 
[2018-08-29 22:29:30]
あまり間隔近いと無駄に時間掛かっちゃうんじゃ?停車位置はコンパクトに纏めた方が良い気がする。ちなみにここなら商業の交通広場と、国際展示場駅どちらが近いの?
47698: 匿名さん 
[2018-08-29 22:32:52]
セントラル、イーストなら交通広場。
ウエストなら同じくらい。
47699: 匿名さん 
[2018-08-29 22:33:19]
>>47697 通りがかりさん

47687さんは国際展示場駅と言ってますが私は交通広場のほうが近いように思います。信号もおそらく無しで行けるし。
47700: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-29 22:39:18]
あと、降りてそのまま買い物してけるとしたら楽そうですよね。ホテルもある事ですし、せっかく交通広場設けたんだから、出来れば停めて欲しいです。
47701: 匿名さん 
[2018-08-29 22:40:36]
だからウエストにしときなさいって言ったのに・・・。みんな聞かないんだから。
47702: 匿名さん 
[2018-08-29 22:49:23]
>>47690 マンション検討中さん

てすよね。だから>47363で書いた
47703: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-29 22:56:32]
元々決まってたのを小池知事のせいで後ずれして再決定しただけの話。この千客万来もそう。

喜ぶなら地下鉄が決まってからにしないと。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6295119

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399748-fnn-so...

47704: 匿名さん 
[2018-08-29 22:58:51]
>>47703 検討板ユーザーさん

BRT運行が確定した以上、地下鉄はもう無理でしょう。輸送力が足りなければ増便なり連接を増やすなりでお茶を濁すでしょう。
47705: 匿名さん 
[2018-08-29 23:07:32]
>>47703 検討板ユーザーさん

BRTは本来であれば2019年にプレ運行開始でしたからね。機会損失は計り知れない額ですし。あんな支持率があるのが本当信じられません。
47706: 匿名さん 
[2018-08-30 00:00:40]
BRTは地下鉄までのツナギでしょ。


つなぎにそんなに力入れないと思うよ。
47707: 匿名さん 
[2018-08-30 00:20:35]
あなたの脳内の夢だね。
47708: 匿名さん 
[2018-08-30 00:33:15]
バスでは無く、BRTでは?

わざとバスとミスリードさせたいのかな?
それとも単に無知なだけ?
47709: 匿名さん 
[2018-08-30 00:35:42]
地下鉄は地下鉄で進んでるようだし、どっちも必要なのでは?
47710: 匿名さん 
[2018-08-30 00:45:13]
地下鉄に成り上がるにはそれなりのマスを輸送するための理由がないとキチいでしょう?
住居人口を増やすだけでは客の取り合いで終了…
むしろもっと湾岸エリアに、しかも集中的に人を集める唯一の方法は?

もー分かるよね?w
47711: 匿名さん 
[2018-08-30 01:28:06]
地下鉄は地下鉄で進んでるようだし、どっちも必要なのでは?
47712: 匿名さん 
[2018-08-30 01:35:34]
壊れたロボットみたいだな。
47713: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-30 02:00:04]
>>47708 匿名さん
バスでミスリード?何の話かな?
誤爆?

47714: 匿名さん 
[2018-08-30 07:00:49]
>>47708 匿名さん

BRTのBはバスです。バス高速輸送システム
47715: 有明王子(認証済) 
[2018-08-30 08:15:16]
新業態のIKEAが有明に来るかもですー

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180830-00399775-fnn-bu...
47716: 匿名さん 
[2018-08-30 08:24:01]
そうだね。
有明の商業施設なら場所も確保できそうだからいいと思う。
高級ショップじゃあの場所は無理なんだからさ。
47717: 匿名さん 
[2018-08-30 08:48:44]
>>47716 匿名さん

IKEAが有明に来る??有明がと都心と言えるのかはさておき、大塚家具はもうあかんなぁ。
47718: 匿名さん 
[2018-08-30 11:42:03]
>>47717 匿名さん

なんか落ち目になってきたから来るみたいでなんだかな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00050017-yom-bus_all
47719: 匿名さん 
[2018-08-30 11:59:05]
>>47715
昔から待望論あるけどイケアってポジティブなの?ネガティブじゃなくて?
郊外型の家具屋の何がいいんだろ?雑貨だったり東急ハンズみたいな楽しさがあるとか?

しかも業績に陰りが見え始めてからの業態転換って強みを捨てることにならない?
ここだったり豊洲や台場のモールに出店するぐらいしか思い浮かばないからどうでもいいんだけどさ。
大塚が健在だったら「家具の街・有明」って方向性もあったと思うけど、全然嬉しくないでしょw
47720: 匿名さん 
[2018-08-30 11:59:36]
IKEA、都心に新形態で出店予定だから、有明は対象外じゃ?
47721: 匿名さん 
[2018-08-30 12:02:06]
台場と南砂にニトリあるしね。
47722: マンション検討中さん 
[2018-08-30 12:04:15]
やっぱりBRTは商業施設には来なかったんだね
まぁ施設まで回ってぐるぐる走ってたら高速にならないからOK
なんならゆりかもめと被るテニスの森駅もいらないくらい
47723: 匿名さん 
[2018-08-30 12:27:29]
3期いつからでしたっけ
47724: 匿名さん 
[2018-08-30 12:29:12]
>>47723 匿名さん
公式では9月だけど裏情報だと12月から
47725: マンション検討中さん 
[2018-08-30 12:33:11]
>>47723 匿名さん
1ヵ月後の9月末からです。
47726: 匿名さん 
[2018-08-30 12:40:02]
>>47722
まだ試運転も始まってないからw
高速性に拘るなら市場前と駅前だけで十分だと思うけど、
こちら側(テニスの森周辺)にもう一か所ぐらいは設置するんじゃないの?
商業に引き込めるかどうかは住不の政治力次第だと思う、
さすがに途中二か所じゃ多すぎるしなぁ・・・
47727: 匿名さん  
[2018-08-30 13:25:54]
売り出し戸数が10戸追加されますね。先週までに売れた階下の部屋が追加にたったのかな?それとも列で未公開の角部屋が追加?
47728: 匿名さん  
[2018-08-30 13:30:10]
>>47727 匿名さん
新規7戸かと思います。既に客付きでしょうが、どこか新しく供給したんでしょうね。
47729: 匿名さん 
[2018-08-30 13:32:24]
>>47727
住不は売り方が独特だから考えても無駄だよw
物件概要だけみても一期1次から二期17次まで並んでるからね、最早素人には意味不明・・・
他社どころか自社の営業でも分かってなかったりしてw
47730: 匿名さん  
[2018-08-30 13:52:35]
5月末時点では2タワーで600戸前後の供給でしたね。
47731: 匿名さん 
[2018-08-30 13:56:37]
>>47730
未供給も含めると残1000近くか・・・
他社なら首筋が薄ら寒くなりそうなもんだけど、流石住不としか言い様がないw
47732: 匿名さん  
[2018-08-30 13:59:23]
ウエスト・セントラルで全1100戸程?販売から1年ぐらいで600戸じゃペース遅い?
47733: 匿名さん  
[2018-08-30 14:02:45]
>>47732
6月初めに上がってた情報です。どうでしょう?スミトモにしては速いんじゃないですかね。イーストは竣工後、商業施設がオープンする2020年頃から本格的に売り出すとの事でしたよ。


>目視ですが数えてみました。
角部屋、最上階全て含みます。

ウエスト全体396戸のうち
1L 残り47戸
2L 残り71戸
3L残り45戸
ウエスト全体残り163戸
(供給済233戸)

セントラル全体720戸のうち
1L 残り31戸
2L 残り172戸
3L 残り152戸
セントラル全体 残り355戸
(供給済365戸)

2棟合わせて1116戸のうち
1L 残り78戸
2L残り243戸
3L残り197戸
2棟全体残り518戸
(供給済598戸)

47734: 匿名さん 
[2018-08-30 14:25:41]
>>47726 匿名さん

有明テニスの森駅(か交通広場)は有明コロシアム、有明テニスの森、体操競技場(サテライト展示場)、有明アリーナ、有明親水海浜公園へのアクセス用となるので外せないと思います。

本当は五輪開催中に観戦客の輸送で存分に能力を発揮して水素バスや信号制御で日本の技術力をアピールする狙いもあったんでしょうけどね。
47735: マンション検討中さん 
[2018-08-30 18:17:21]
>>47733 匿名さん さん
イーストは取り敢えず置いておいたとして、購入者は自身が購入したタワーの進捗だけ気にしてれば良い。
47736: 匿名さん 
[2018-08-30 20:39:53]
>>47735 マンション検討中さん

ここは契約者スレじゃなくて検討者スレですが…
47737: マンション検討中さん 
[2018-08-30 20:50:45]
>>47736 匿名さん
確かに、、、失礼しました。
47738: 匿名さん 
[2018-08-30 21:29:06]
バスとBRTの違い分からん奴が混じってるぞ。
47739: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-30 21:37:34]
まあ商業にBRTが止まって欲しいというのはセントラル買っちゃった住民の願いでしかなく、残念でしたとしか言いようがない。
47740: eマンションさん 
[2018-08-30 21:47:59]
>>47738 匿名さん
当初予定より変更点があり過ぎて、正直イマイチ良く分かってません。都バスよりは便利なのは確かでしょうけど。
47741: 匿名さん 
[2018-08-30 22:20:55]
>>47740 eマンションさん

wikipediaによれば

>BRTシステムは、通常以下の特徴の大部分を有する。

>バス専用車線
>バス専用道路
>車外運賃徴収
>交差点での待遇
>乗降口の高さ

今回のBRTはこのうち下の2つを満たしている。そして交差点での待遇は東急やリムジンで、乗降口の高さは都バスでも実施済み。それでも都バスよりは便利といえる。ただし都バスよりは運賃が高い。
47742: 購入経験者さん 
[2018-08-30 22:39:32]
>バス専用道路
>車外運賃徴収

この2点のいずれかを実現しない限りでは、都バスとそれほど変わらないと思います。
所詮偽BRTなんですよ!
47743: eマンションさん 
[2018-08-30 22:48:14]
>>47741 匿名さん
これは、、今後の改善に期待かな。

>>47742 購入経験者さん
そうですね。実際に本格運行されてみないと見えにくい部分もありますが、現状だと大手を振って喜ばない感はありますねぇ。

それでもルート上に勤務先があるなど、頻繁に利用される方は今より便利になるでしょうけど。
47744: 匿名さん 
[2018-08-30 22:49:08]
時間の読めないバスなんか使う気にならないけど、採算とれるのかな~?
47745: 匿名さん 
[2018-08-30 22:56:31]
今、毎日Docomoの赤い自転車を使って、25分ぐらい有明から丸の内まで楽々行けますので、BRTなり都バスなり地下鉄なり、定時性が確保されないと使う気にならない。
47746: マンション検討中さん 
[2018-08-30 22:56:41]
>>47659 匿名さん
僕も未就学児2人育ててるんですが、子育てしやすい、というか便利ですよ。
実家が世田谷でよく帰るんですが、子供が遊べる場所って意外と少ないんですよね。今は豊洲ですが、ららぽーとは子供が多いので外食も世田谷に比べれば気疲れしないですし、前述されてた通り道路が広いっていうのもいいですね。ストライダーとか思いっきりさせてあげられるので。まぁ、主観だし制度の話じゃないですが。
47747: 匿名さん 
[2018-08-30 23:13:26]
>47746
同じく!
何だかんだ言って、この湾岸はごちゃごちゃしてなく、広々とした開放感の中で生活できる点で魅力なんですよね。
都内ならではの人との不快な近接感を感じずに済む、都内では貴重な領域だと思います。
47748: 匿名さん 
[2018-08-31 01:25:48]
>>47742 購入経験者さん

どうせ、地下鉄までのつなぎなんだから、別に構わないのでは?
47749: 匿名さん 
[2018-08-31 05:41:21]
転売厨にとってはどうしても地下鉄が必要なんだよね。
47750: 匿名さん 
[2018-08-31 06:13:20]
地下鉄より、ルート設定も停車場の配置も柔軟に変更できるBRTの方が優れてますね。

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