▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
441:
匿名さん
[2017-02-09 08:31:06]
物流がなくなるわけじゃないでしょ。
|
442:
匿名さん
[2017-02-09 09:39:44]
>>439
アリーナをポジティブに捉えてる方が少なくないけど、 公園ならテニスの森でもう十分じゃない? 普段使いできない体育館が増えて嬉しいのかなぁ? もちろん何もないよりはマシだろうけどさ ビッグサイト有明コロシアム有明アリーナ、おまけで大和物流・・・ 広大な敷地が仇になって周辺は箱だらけになりそうw |
443:
匿名さん
[2017-02-09 10:00:58]
これは埋立民全員に言えるけど、BRTを持ち上げすぎ。
土地が有り余ってる地方都市ならBRTも本領発揮するけど、現状の都内では路線バスに毛が生えた程度のものでしょ。 地下鉄?こないこないww |
444:
匿名さん
[2017-02-09 10:01:36]
本当に十分でしょうか?
北側はオリンピック後に、オリンピック記念公園のような施設になるそうですが、それでも十分とは思えません。 |
445:
匿名さん
[2017-02-09 10:02:19]
あ、やっぱ違うか。
オリンピック公園ができたら、まぁいい感じなんじゃない?親水公園とセットだし。気持ち良い空間ができそう。 |
446:
匿名さん
[2017-02-09 10:05:09]
地下鉄は中央区も予算を立てて検討が始まってるし、結構早めに実現するんじゃないかな。
BRTにしたのって、地下鉄にもっていくためでしょ? BRTなら廃線も用意だし、代替案として地下鉄の優位性も活かせる。 数年のうちに決まっちゃうんじゃないかなーと予想。 |
447:
匿名さん
[2017-02-09 10:06:07]
|
448:
匿名さん
[2017-02-09 10:14:21]
開発されれば値上がりする。不動産の常識ですがな。
|
449:
匿名さん
[2017-02-09 10:26:52]
地下鉄ネタはもういいんじゃないの?
来るか来ないかでいうと来るでしょ、50年後か100年後かは分からないってだけでさ 20年以内の開通ってことならまあほとんど可能性はゼロだね ポジさんも簡単に論破される地下鉄新線より、 りんかい線の買収のほうが近道だし渋谷新宿直通は破壊力あるし、 羽田線への拡張期待もあるし、自治体含めてそっちの方向で攻めたほうがいいと思う (一応噂にはなったけどJRが即座に否定したからもちろん簡単ではない) |
450:
匿名さん
[2017-02-09 10:27:08]
開発する前に値上げする。住不の常識ですがな。
|
|
451:
匿名さん
[2017-02-09 10:30:43]
|
452:
匿名さん
[2017-02-09 10:32:53]
|
453:
匿名さん
[2017-02-09 10:51:43]
地下鉄開業まで10年とか20年とか、ここのポジさんは値上がりよりも不便な生活を強いられる期間と自分の勤労期間や寿命とを比べた方が良いと思う。
りんかい線はメトロやJRに遠く及ばないよ。 |
454:
匿名さん
[2017-02-09 11:20:13]
有明は、交通網が脆弱すぎる。りんかい線とゆりかもめ、BRTじゃあちょっとね、そもそも都心部への絶対距離が遠い。湾岸最遠部だから、これらが解消されることはないし、後背地がないから商業施設も大型作ったら転ける可能性は結構あるよ。スミフにとっては結構な賭けの要素はあるんじゃないかな。
|
455:
匿名さん
[2017-02-09 11:24:22]
>>453
りんかい線がどうかって人によらないか? 有明にはフジテレビの人だっているんだよ? 不便といっても毎日車で会社まで混んでても20分位だし、今日みたいな日もコート要らず。 自分からすると貴方の方が不便な生活かと。 地下鉄来たら価値上がるからラッキーくらいしか考えてなくて周りに聞いても誰も期待してないよ。 ちょっと地下鉄の話が出るとネガが物凄い勢いで否定してくるだけ。 人が幸せになるのが嫌と思ってるから幸せじゃないこと気付いて。 |
456:
匿名さん
[2017-02-09 11:27:13]
りんかい線って便利な方じゃない?
運賃高いけど、そんなのたいした金額でもないしね。 年に何回乗るか考えて、1年間でいくらかかるか。他の路線との比較して差額なんでしょうけど。 マンションの価格に比べたらたいした事でもないような。。。 |
457:
匿名さん
[2017-02-09 11:28:02]
りんかい線とゆりかもめ、BRTがあって脆弱って言われてもなぁ(笑)
|
458:
匿名さん
[2017-02-09 11:28:15]
>>454
豊洲くんかな? ここと豊洲、都心に出るのそんなに時間違うか? 新宿はこっちの方が全然早いぞ。 あと休日はお台場のビーチまで徒歩で散歩できるし、 有明にもお台場のような海浜公園ができる。 有明で都心から遠すぎると言うのなら皇居にでも住んでください。 |
459:
匿名さん
[2017-02-09 11:31:35]
皇居には皇族しか住めません。知らないのですか?
|
460:
匿名さん
[2017-02-09 11:32:17]
|
461:
匿名さん
[2017-02-09 11:32:20]
開発されて便利になって綺麗になれば値上がりするって当たり前の話が理解できないの?
|
462:
匿名さん
[2017-02-09 11:33:05]
>>459
お手伝いさんになれば住めます。 |
463:
匿名さん
[2017-02-09 11:34:22]
開発されて便利になって綺麗になる前提で住不が値上げするって当たり前の話が理解できないの?
|
464:
匿名さん
[2017-02-09 12:03:07]
>>454
同感だね 原野商法宜しくで地下鉄煽ったところで所詮盲腸線だからねぇ 逆に見方を変えて・・・ BRTで東京駅周辺にアクセスできてゆりかもめで台場新橋豊洲へ りんかい線で羽田方面や新宿渋谷へGO!って考えるとかなり恵まれた環境とも言える それでもそれぞれ路線も知名度も脆弱だから、 「JR」りんかい線っていう格というか幹が欲しいと常々思う・・・ 蛇足で車ならインター至近でディズニー15分、空いてりゃ横浜府中八王子も余裕の30~40分圏内 なかなか良い立地に思えてきたぞw |
465:
匿名さん
[2017-02-09 12:03:20]
>>463 匿名さん
>開発されて便利になって綺麗になる前提で住不が値上げするって当たり前の話が理解できないの? それが、実現するならね。10年前のオリゾンマーレやブリリアマーレのときから同じこと言ってるんだよ。そして、10年間で実際に増えたのは物流センターと倉庫ばかり。それが事実。 だいたい有明はもともと住宅地として作られてないからワンブロックが大きすぎるのに、交通インフラが貧弱でどうやっても便利にならない。 |
466:
匿名さん
[2017-02-09 12:09:07]
|
467:
匿名さん
[2017-02-09 12:14:24]
車複数台持ってって、大黒方面とかドライブよく行く人は有明いいよ。
駐車場余ってるから。 ここは駐車場問題があるので考え中。 |
468:
匿名さん
[2017-02-09 12:18:28]
|
469:
匿名さん
[2017-02-09 12:22:21]
>>465
ここ10年は五輪に翻弄されて、その前は都市博に翻弄されて・・・ ようやく前に進み始めたと思った矢先に巨大な物流できちゃって、 そんでもって知事が代わって全てが立ち止まった状態・・・ 既存の計画も良くなるどころか縮小路線だしどうなることやら・・・ それでも一歩づつ、以前より確実に良くなってるのは事実だし、 ポジさんが言うような倍々ゲームを期待しなければそんなに言うほど悪くもないし不便でもない |
470:
匿名さん
[2017-02-09 12:22:23]
そんなに有明は車使いばかりなら、ここはダメだね。駐車場が少なすぎ&偏りすぎ。
|
471:
匿名さん
[2017-02-09 12:22:39]
|
472:
匿名さん
[2017-02-09 12:24:50]
|
473:
匿名さん
[2017-02-09 12:25:56]
>>471
どっちも業界二流ということだけ知ってます。 |
474:
匿名さん
[2017-02-09 12:26:24]
地下鉄なんてまだ夢見てる人いるんだ、、、
計画決定から10年20年で完成できるものではないし、話が全くないわけではないけれど、品川、豊住、新東京なんかよりも優先順位が低くされてるし、そもそもそんな金なんかないよ。 |
475:
匿名さん
[2017-02-09 12:28:08]
|
476:
匿名さん
[2017-02-09 12:34:12]
住商だったら、全国で10以上モールを運営しているし、トモズやサミットを運営していてマミーマートも関係会社だし服飾ブランドも国内販売権を獲得しているので、最後は自社だけでもそれなりのものに仕上げられる。
ここがクラッシィタワー有明とかだったら今よりは期待が持てたかもしれない。 |
477:
匿名さん
[2017-02-09 12:39:31]
>>474
金ならあるよ、オリンピックでいくら使うと思ってる? 今更、数千億とか問題ではない。 あと選手村つくるならBRTじゃなくて、もっとインフラしっかりせいって思う。 だれも夢みてない。 ただ話題出すと凄い勢いで否定してくるから面白くてちょっと遊んでる。笑 |
478:
匿名さん
[2017-02-09 12:40:57]
|
479:
匿名さん
[2017-02-09 12:57:00]
> 最後は自社だけでもそれなりのものに仕上げられる。
だったらここよりまずは大久保のスカイフォレストをどうにかしてあげて(笑) 住友は箱作りはベテランだけど、街づくりは下手なイメージがあるなぁ。 そもそも、富裕層の外国人向けって言うけど、外国人の富裕層は低地の埋め立て地には好んで住まないし。 ららぽーとだのビバホームだの、要するに喜ばれるものは都下や郊外と変わらないんだから 身の丈に合った開発をしてほしいものです。 |
480:
匿名さん
[2017-02-09 13:02:40]
|
481:
通りがかりさん
[2017-02-09 13:02:52]
|
482:
匿名さん
[2017-02-09 13:06:23]
数千億が問題じゃない? 有明アリーナさんざんいちゃもん付けられたの忘れたの?
|
483:
坪単価比較中さん
[2017-02-09 13:09:27]
駅からそんなに遠くはないけども、国際展示場からの道にアーケード着いたりしないのかなあ
|
484:
匿名さん
[2017-02-09 13:12:05]
ここが安ければ検討の余地もあったけど、坪350万じゃ
中古の平均坪単価+100万以上、中央区ならまだしも江東区の端で鉄道利便性も悪い。 好きな人にはハマるだろうけど、坪350じゃサラリーマンがローンで組むにはキツいし、中央区を検討できるよね? 1500戸も売れるのかな [一部テキストを削除しました。管理担当] |
485:
匿名さん
[2017-02-09 13:23:24]
>>465
10年間で倉庫って増えてる?倉庫潰してマンション建ててる感じだと思ってたが。物流センターてユニクロのがひとつでしょ。学校やスーパーが出来たのは大きいと思うけどな~しかもまたどちらも増えるんでしょ。 |
486:
ご近所、
[2017-02-09 13:24:37]
>>482 匿名さん
一度周辺散歩されると、皆様よろしいかと。 すでに、有明アリーナ道はさんで隣の、体操会場のイメージは掲出されてます。かなりゆとりのあるつくり。 親水公園とつながると、かなり気持ちのよい、駒沢オリンピック公園的を凌ぐ、住民にとってシンボリックで、快適なオリンピック公園になるのではないでしょうか? イメージとしては、ロッキーがジョギングしながらエイドリアーン!と、叫んだシーンのイメージでしょうか? |
487:
匿名さん
[2017-02-09 13:48:40]
|
488:
匿名さん
[2017-02-09 13:50:34]
>>484
江東区の端?江東区の内陸より良くないか?すぐ隣港区と中央区だぞ。 |
489:
匿名さん
[2017-02-09 13:57:43]
|
490:
坪単価比較中さん
[2017-02-09 14:13:07]
有明に住んでるけど、ゴミ収集管なんてあったのか…
|
491:
匿名さん
[2017-02-09 14:44:32]
すぐ隣が港区中央区である事をアピるくらいなら、最初から港区中央区に住んだほうがよろしいかと。
そのアピールされると必要以上に江東区が数段落ちるみたいな捉えられ方をされてしまう。 |
492:
匿名さん
[2017-02-09 16:03:43]
地下鉄は数年のうちに決まるでしょ。
どう考えても必要だもん。貧弱なんでしょ?だったら増強しなきゃって考えないの? |
493:
匿名さん
[2017-02-09 16:07:58]
|
494:
匿名さん
[2017-02-09 16:08:43]
|
495:
匿名さん
[2017-02-09 16:14:05]
http://www.token.or.jp/magazine/g200806.html
臨海部は、あらかじめ共同溝が埋設されているまち 臨海副都心の土地では、生活インフラが開発以前にあらかじめ整備されている点で、従来の東京都心部とはまったく異なっている。埋設してある共同溝が、この地における生活インフラの最強の設備となっている。 |
496:
匿名さん
[2017-02-09 16:15:18]
地下鉄なんて、必要性がなきゃ作られないからね。それが一番大事。
|
497:
匿名さん
[2017-02-09 16:17:51]
りんかい線やゆりかもめ、BRTで十分だと言われてしまうと、もう地下鉄の存在意義は無いわけ。
だから、それでは不便だ。脆弱だ。貧弱だ。って訴えていくしか無いわけなんですよ。 地下鉄が必要な理由を主張していくわけ。 その点では、ネガもポジも協力してやっていけるんじゃないかなーと妄想しております。 |
498:
匿名さん
[2017-02-09 16:26:56]
>>495
地味だし見落とされがちだけど湾岸エリアのメリット 災害に強いのは言うまでもないけど電柱地中化による景観が最大の利点だね もちろん埋立地特有の汚染や液状化の問題も付きまとうから一長一短というか、 一概にどっちがいいってことでもないけどさ |
499:
匿名さん
[2017-02-09 16:44:12]
|
500:
匿名さん
[2017-02-09 16:54:09]
有明にサイクリングロード作ってるよ。
健康的な街になりそう。 |
501:
匿名さん
[2017-02-09 16:54:23]
選手村だけで1万人以上の街になるんだから、都が積極的にインフラ整備しないとね。
BRTでは厳しいし、勝どき駅は改修しても厳しいでしょ。 |
502:
匿名さん
[2017-02-09 16:56:39]
|
503:
匿名さん
[2017-02-09 18:06:03]
ネガとポジが手をとりあって、「地下鉄が必要だ〜〜」って叫ぶ。
良い妄想だね。 |
504:
匿名さん
[2017-02-09 18:06:11]
偉そうなやつだな。
|
505:
匿名さん
[2017-02-09 18:49:09]
まだ課長です。早く部長になりたい。
|
506:
匿名さん
[2017-02-09 19:02:47]
出世も出来ない奴がマンション買ってどうする。
諦めてチープな賃貸にしとけ。 |
507:
匿名さん
[2017-02-09 19:20:07]
|
508:
匿名さん
[2017-02-09 21:10:56]
サラリーマンだと課長レベルくらいでしょうかね。マンション買うような30代前半で課長なら、部長にはなれる人材でしょうし。
|
509:
匿名さん
[2017-02-09 21:20:07]
サイクリングロードの工事始まってますね。
これもオリンピックに向けた準備なんでしょうね |
510:
匿名さん
[2017-02-09 21:21:34]
買えないまま40代突入したら悲惨やで。
まあ、一生買えないやろな。 |
511:
匿名さん
[2017-02-09 21:25:32]
40前半なら、まだ買えるんじゃない?
|
512:
匿名さん
[2017-02-09 22:34:09]
リーマンは辛いのう
|
513:
匿名さん
[2017-02-09 23:09:09]
40代入ったらもうアウトやろ。
人生台無しやで。 |
514:
匿名さん
[2017-02-09 23:09:54]
いろんなチャンスを掴めずに40代に突入してしまったんやろうな。
|
515:
匿名さん
[2017-02-10 08:48:46]
共同溝で思い出したけどこの辺でゴミ収集車見た事無い。近隣マンションは地下管路で回収してるのかな?
|
516:
匿名さん
[2017-02-10 10:43:06]
ここも検討しているけど晴海の価格もみたいのだけど、同じような人いますか?
1次1期は見送らないと厳しいかな? |
517:
匿名さん
[2017-02-10 11:02:06]
マンションのゴミは、ごみ収集車のはずだが?
地域冷暖房もマンションは対象外。 そんなの使ってたら管理費が2倍、3倍になるぞ。 |
518:
匿名さん
[2017-02-10 11:09:03]
スミフは1次1期がお買い得。どんどん値上げされていくぞ。
でも、駅遠が許容できるなら、断然晴海が良いと思うぞ。南側永久眺望でディズニー風味の豪華タワー。 駅から近い方が良いとか開発によって値上がり期待するなら断然有明。 |
519:
匿名さん
[2017-02-10 11:10:33]
新築買うのに価格なんか気にしないほうがいい。
高くても気にいる方を買った方が絶対いい。売却する頃には、気に入った方が絶対に高く売れるのだから。 |
520:
匿名さん
[2017-02-10 12:10:42]
>>516
横の比較がしたいなら住不は買っちゃダメというか、 対象から外していいと思うよw 住不のコンセプト、立地、企画、建物に惚れ込んでて、 もう他は見えない興味もない多少高くても気にしないって人だけが住不を買っていい人 そういう人は言うまでもなく迷わず一期で買う 逆にどうしても比較したい、 結果的にここの20階を、30階と同じ価格で買うことになっても後悔しないってことなら、 のんびり晴海を待ってればいい、どうせここは売れ残ってるからゆっくり選べばいい |
521:
匿名さん
[2017-02-10 12:14:09]
現金なら気に入ったの買えばいいけど
借金なら危険でしょ 例えば都心マンションは30年来高値物件もあるけど 田園調布や自由が丘なんかは90年代初めにはるかに及ばないよ。 流行り廃れるはある |
522:
匿名さん
[2017-02-10 12:45:39]
借金が危険って(笑)
どんな教育受けたんやら(笑) |
523:
匿名さん
[2017-02-10 12:46:27]
スミフは1次で買わないと値上げしてくるよ。
そう言うデベ。 |
524:
匿名さん
[2017-02-10 14:47:30]
>>523
ドゥトゥールは1期1次も2次も価格変わらなかったよ。 |
525:
匿名さん
[2017-02-10 14:58:11]
>>520
516です。 確かにここは駅近、商業施設隣接ですけど、 晴海の方が都心に2キロも近いんですよね。しかも中央区ですし。 商業施設って近いと無駄にお金も減りそうですし。 マンションのグレードも全然違いますよね。 ここは前田建設、晴海は大林組。 なんか商業施設ある分、建物は安くつくられそうな。。。 土地はかなり安く買ってるはずなんですけどね。 噂ですけど、ここの方が晴海より高いという話もあり、 ここの70で晴海の80が買えたら晴海かなと。 早く晴海のMRオープンしないだろうか。 まだ内部の共有施設の情報あまり出してないんですよね。 |
526:
マンション比較中さん
[2017-02-10 15:09:37]
|
527:
匿名さん
[2017-02-10 15:20:35]
>>525
上でも書いたけど、有明の将来性に賭けてるとか、 もうとにかくココしか見えないとかじゃないんだったらさ、 迷ってんだったら悪いこと言わないから晴海にしときな つーか三井にしといたほうが間違いないから 一般論というか今までの傾向でここに当て嵌まるかは分からないけど、 住不は一期で2~3割売れれば上出来、半分売れようもんなら値段と担当者の首を付け替える会社 三井や野村は一期で5~6割売る為に価格調整してくる会社 まあどっちがいいってことでもないけど今の相場に近いのは後者なのは言うまでもない |
528:
匿名さん
[2017-02-10 16:23:10]
三井も最近は住不見習いつつあると思うよ・・・長期ぎりぎり価格戦略
オーベル長谷工東建ぐらいじゃないかな希望残ってるの・・・ |
529:
匿名さん
[2017-02-10 17:13:02]
事前説明会に来い。来いって凄いよ。
今なら抽選倍率の優遇があるからってさ。そんなに、売ってやる感出されても、、、 買う、買わないは購入者なので、速攻検討から外しました。今後他に幾らでも良い物件は出て来るってのに。 |
530:
マンション検討中さん
[2017-02-10 17:21:18]
必死だろうなあ。
第一期、いくつ売るのかしらないけど、最終的に1,500戸も売らなきゃいけないんだから。 で、売れなくて、結局C棟とか賃貸用になるんだよ |
531:
匿名さん
[2017-02-10 17:43:58]
|
532:
匿名さん
[2017-02-10 17:49:34]
|
533:
匿名さん
[2017-02-10 17:52:58]
>>528
それは三井が住不を見習ったのではなく、 三井が想定したより新築の不動産市場が冷え込んだのかと。 あと豊洲のパークホームズは、 豊洲5分であればタワマンの魅力がなくても高く売れる。 と単純に間違った値付けをしてしまったのかと。 あの立地で晴海のパークタワーが建てば普通に売れたと思います。 |
534:
匿名さん
[2017-02-10 18:00:06]
>>527
525です。 有明民なので有明の将来に賭けているというか、良くなってほしいという気持ちは強いです。 ただやっぱりタワマンは三井の方がいいですよね。 おそらく有明民でなければ、ここを候補にしたかは疑問ですし、 ここが三井だったら、迷わずココに決めたでしょうね。 商業施設は共有施設ではないので、近隣に住んでいれば利用できるんですよね。 だからそんなに目の前にある必要があるかなぁと。 正直、ららぽの直結であるパークシティもあまり魅力感じないですし。 何気にスーパーアオキまでちょっと距離ありますからね。 |
535:
匿名さん
[2017-02-10 18:01:24]
商業施設が目の前にあると必然的に消費が増えるから、少し離れているくらいが健全かと。
|
536:
匿名さん
[2017-02-10 18:24:18]
>>534
>ここが三井だったら もう落札時から言われてる、みんな思ってることw 嫌味じゃなくて住不のお手並みというか意地というか底力を見せて欲しいよね 今のとこダラダラ販売の通常運転が濃厚だけどねw ただ一つだけ・・・ 施設併設と施設まで1分ではかなりの差があると思う、駅1分と駅直結が大きく異なるのと同じ ディズニー至近のホテルは数あるけれども施設内は一つだけで値段も人気も倍違う もちろんそこまで差が広がるとは全然思ってないけど、 商業施設のとの連携提携、電話一本で即配達等の独自サービスが充実すれば面白いし、 そのぐらい差別化してもいいと思うけど住不だけに未知数というか期待できないw |
537:
匿名さん
[2017-02-10 18:35:56]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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538:
匿名さん
[2017-02-10 18:42:57]
>>536
ディズニーのアンバサダーはまた別かなぁと。笑 住民の生活利便性を考えると、 スーパー、クリニック、クリーニングぐらいがあれば十分ですから。 商業施設第2弾は、第1段がうまくいかず違う施設になるんだろうなぁ。 それこそ、ネガが期待してるイケヤやコストコとか来たりして。笑 でも家具屋は来てほしいな。大塚よりもっとお洒落な家具屋。 |
539:
匿名さん
[2017-02-10 20:28:48]
最近はトリトンのリニューアルが良くなってるし、スミフも期待できる感じがしてきてますよ。
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540:
匿名さん
[2017-02-10 20:59:37]
>>539
トリトン住商いなくなるし、タワマン増えてきたから近隣住民にターゲットをシフトしたのでは? |