▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:7,200万円~1億9,600万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
42351:
匿名
[2018-07-04 03:52:23]
|
42352:
匿名
[2018-07-04 05:47:09]
>>42319 マンション比較中さん
値上がりなんて全く気にせず、単に手持ちのキャッシュを一時的に減らしたくて有明に2013年に2部屋を購入。 昨年売却しましたが、結果的に資産が増えちゃいました。 もうマンション購入は危険なので株価の押し目を狙って購入、配当でも貰いながらいずれ来るであろうマンション価格の下落をのんびり待とうと思います。 k |
42353:
匿名さん
[2018-07-04 06:36:10]
これですね。まぁ国の政策を考えると空港からのアクセス強化は重要だよね。このエリアは何か恩恵受けるのかな?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00010002-tokyomxv-soci http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2111.html |
42354:
匿名さん
[2018-07-04 07:33:12]
今回は確度高いですな
|
42355:
匿名さん
[2018-07-04 07:34:32]
そもそもスミフの羽田開発はこの成り行きを意図してるね
|
42356:
匿名さん
[2018-07-04 07:39:27]
JR東みたいに事業者計画発表後じゃない限り、決定とかの書き込みはフェイクニュース扱いでいいんじゃない。
有明には大きなバスセンターがよいのでは。 |
42357:
マンション検討中さん
[2018-07-04 07:45:06]
|
42358:
臨海地下鉄誘致委員会
[2018-07-04 08:00:16]
|
42359:
有明王子
[2018-07-04 08:01:14]
|
42360:
匿名さん
[2018-07-04 08:38:30]
地下鉄決まりそうですね。
こんな路線もできるそうです。 しかし、発表から10年で開業出来ちゃうんですね。 |
|
42361:
匿名さん
[2018-07-04 08:42:20]
JRに買収されたらりんかるはリストラされちゃうの?
|
42362:
匿名さん
[2018-07-04 08:44:17]
これですね。
![]() ![]() |
42363:
匿名さん
[2018-07-04 08:44:37]
>>42358 臨海地下鉄誘致委員会さん
それ有楽町線の延伸では?? 臨海部の地下鉄新線は厳しいかなという印象です。 近隣住民としては一番期待したいところですが、羽田アクセスが決まり、有楽町線延伸もほぼ決まりそうな状況では優先順位下げられるのかなーと。 |
42364:
匿名さん
[2018-07-04 09:24:09]
豊住線とわざと混同させているのかも。
それにしても具体的に動き出したのはやはり、優先6路線でしたね。 |
42365:
有明王子
[2018-07-04 10:39:34]
地元民としては、まずはBRTをしっかり整備してくれた方がありがたいですー
地下鉄はだいぶ先でも、そのような期待感が出るエリアに位置していることが大切ですねー |
42366:
マンション検討中さん
[2018-07-04 10:55:56]
豊住線って有明には関係なくない?
|
42367:
匿名さん
[2018-07-04 10:58:56]
期待感に高いお金を払うのが今の有明新築分譲って事かな。
|
42368:
匿名さん
[2018-07-04 10:59:03]
|
42369:
匿名さん
[2018-07-04 11:06:30]
毎日通勤する江東区役所職員の悲願という事だ。
区民は豊洲出張所でほとんど事足りる。 |
42370:
通りがかりさん
[2018-07-04 11:13:39]
羽田アクセス線がニュースになってましたが、そうなると以前から話題に出てる豊洲ー住吉線はどうなるのでしょうか?先送りと言う事はないですよね?
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO32423050Z20C18A6L83000 ![]() ![]() |
42371:
匿名さん
[2018-07-04 11:19:40]
|
42372:
匿名さん
[2018-07-04 11:22:35]
> 3路線が同時に開業することはなさそうで、もっとも工事が容易そうな東山手ルート(羽田空港~田町間)が優先されそうです。
JR東日本「羽田空港アクセス線」建設へ動き出す。環境アセス申請へ https://tabiris.com/archives/jr-hanedaline20180703/ |
42373:
匿名さん
[2018-07-04 11:44:28]
湾岸地下鉄なんて時間かかるしいらんから
りんかい線の国際展示場から有楽町線の辰巳か豊洲に繋いで直通運行してくれればいいのに。 |
42374:
匿名さん
[2018-07-04 16:40:08]
飛ばしの地下鉄新線ネタにはウンザリだが、これは素直に有明ポジさんオメ!
りんかい線買収まで踏み込めればポジティブサプライズ! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci >>42370 それとこれとは別の話。 JRがやるといった以上、羽田線はほぼ既成事実。 豊住線は江東区の長年の悲願ではあるけども事業者(メトロ)はやる気なし。 江東区主導の三セクでは税金垂れ流しほぼ確定で住民の反発も根強いけど、 新市場のゴタゴタの交換条件として、都のバックアップが期待出来れば半歩前進。 地下鉄新線は夢物語、仮に夢が叶っても開業は20年以上先になる。 |
42375:
有明王子
[2018-07-04 16:50:09]
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42376:
口コミ知りたいさん
[2018-07-04 17:27:00]
豊洲6丁目のダイワホテルの建設も進んでますね。先日公表された清水建設ホテル&オフィスの着工もそろそろでしょうか。
http://skyskysky.net/construction/202087.html |
42377:
マンション検討中さん
[2018-07-04 18:33:46]
|
42378:
マンション検討中さん
[2018-07-04 18:46:24]
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42379:
匿名さん
[2018-07-04 19:11:07]
>42373
おそらくその案がここの住人にとって正味1番望ましいんじゃないかと思います。豊洲、新木場乗り換えは何か釈然としませんよね。 |
42380:
匿名さん
[2018-07-04 20:01:39]
|
42381:
匿名さん
[2018-07-04 20:06:48]
あまりに実現性のない鉄道の話はさすがに不毛では。それならリニアや新幹線を国際展示場駅まで延伸してほしいとか都庁を有明にとかなんでもありですからね。
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42382:
匿名さん
[2018-07-04 21:16:44]
豊洲の開発スゴいね。
|
42383:
マンション検討中さん
[2018-07-04 21:48:21]
豊洲がすごいんであって有明はすごくない
|
42384:
匿名
[2018-07-04 22:05:05]
まあ実際、トップ交代や政治、忖度などによって
色んなこと(臨海地下鉄も)が可能ですよ。 万年赤字の地方空港や鉄道路線、必要性のないハコモノ、公共事業など世の中見回してもそうした例は実際たくさんある。そう考えると今既に検討されていれば(検討されてなくても)、明日にでも鶴の一声で決まることもある。 |
42385:
匿名さん
[2018-07-04 22:25:14]
|
42386:
匿名さん
[2018-07-04 22:48:17]
湾岸地下鉄は近いうちに決まるだろうし、一気に開発が進みますね。
|
42387:
匿名さん
[2018-07-04 22:51:04]
今どき政治家の鶴の一声で赤字だろうとなんだろうと鉄道を引ける?
昭和30年代からタイムスリップしてきた人なんですね。 |
42388:
匿名さん
[2018-07-04 22:57:47]
>>42384 匿名さん
地方空港は国民すべてにあまねく交通利便性を享受できるようにする、という使命がある。 東京湾の埋立地はそもそも人が住む場所ではなく、いくらでも土地はあるのにわざわざ好き好んで交通不便な埋立地に住むことを選んだ人だけが住んでいる。 だからそんなやつらのために無駄遣いして鉄道を敷いてやることはない。 |
42389:
匿名さん
[2018-07-04 23:33:00]
|
42390:
匿名
[2018-07-04 23:39:37]
要は政治力ですよ。
ここの掲示板で、いくらあーだこーだ言っても関係なくて、決まるものは決まる。 そもそもここは特区ですから。 |
42391:
匿名さん
[2018-07-04 23:46:29]
事業側としては正直、この計画の事業性をどう捉えているんでしょうかね?
需要がかなり取り込める黒字路線なのかどうか。この辺りは人工的なキャパは限定的ですからほぼ千葉県民がターゲットでしょうけど、見込みが低けりゃ本数面も限定的になるんでしょうかね? |
42392:
匿名さん
[2018-07-05 00:37:41]
あれだけひどい投票率の有明が政治力とは笑止千万。特区は住民の為のものではなくむしろ我慢を強いる制度だし。
|
42393:
匿名さん
[2018-07-05 00:55:35]
疲れていて全部読んでいないが、羽田アクセス線はオリンピックに間に合わないのであれば、
臨海ルートは重要でないよな。 オリンピック会場があるから通したいというのが最初の構想の趣旨だろ? |
42394:
マンコミ泰造さん
[2018-07-05 01:49:49]
>>42389 匿名さん
赤字って日本の国家予算、どれだけ国債で補填してるか知ってますか? |
42395:
マンコミ泰造さん
[2018-07-05 01:51:49]
|
42396:
匿名さん
[2018-07-05 03:30:18]
築地はすでに3路線も地下鉄がある。
選手村はBRTで十分。 |
42397:
匿名さん
[2018-07-05 08:04:40]
選手村から各地へバス路線を張ればまったく問題ないです。
どうせ30年もしたら高齢化して通勤需要は激減しますので。 老人は使う時間帯が分散するからバスでいいですね。 バスならシルバーパスでタダ同然だし。 |
42398:
匿名さん
[2018-07-05 08:17:11]
>>42392 匿名さん
埋立地は他所から流れてきた人間ばかりで地元の人間は皆無。 住民は庶民のサラリーマンばかりで、値上りしたら売って出ていきたいと思ってる。 有力な政治家が出てくる土壌がゼロなんだよ。 |
42399:
匿名さん
[2018-07-05 08:31:56]
築地再開発に合わせて湾岸地下鉄が発表される流れは止められないのでは?
今回で、発表から10年で開業できることもバレちゃったし。 |
42400:
名無しさん
[2018-07-05 08:48:49]
いよいよプレミストの方も今週から販売がスタートするみたいですね。
|
42401:
匿名さん
[2018-07-05 08:50:44]
|
42402:
有明大臣
[2018-07-05 08:58:31]
|
42403:
マンション比較中さん
[2018-07-05 09:05:31]
|
42404:
匿名
[2018-07-05 09:06:00]
やはり開発地域、物件は待てば待つほど開発が進めば進むほど値上がりしますね。
|
42405:
匿名さん
[2018-07-05 09:06:59]
|
42406:
匿名さん
[2018-07-05 09:12:44]
値上がりしますね。とか
開発で価値上昇します。 とかを書く人って、 自分で「参考になる」を押していて滑稽。 |
42407:
匿名さん
[2018-07-05 09:23:10]
>>42402 有明大臣さん
>羽田空港駅に臨海部ルート専用の改札口を設けるなどの対策が必要になりそうです。 新木場の改札を無くす前提だと、これでは東京テレポートで乗換えて大崎方面に行く客がりんかい線タダ乗りになってしまう。 やはり新木場直通するにはJRのりんかい線買収が必須。 それか改札は残しつつライナー列車にするか新木場から空港まではノンストップにする。さすがに空港折り返しでキセルする奴はいないだろう。 |
42408:
匿名さん
[2018-07-05 09:34:33]
約3分の1が売約済みでその7割がパワーカップル
![]() ![]() |
42409:
名無しさん
[2018-07-05 09:35:23]
開発が進んで便利になったり、今後も話題が出やすいという面での面白さはあるよね。
|
42410:
匿名さん
[2018-07-05 09:50:04]
|
42411:
匿名さん
[2018-07-05 10:12:55]
|
42412:
匿名さん
[2018-07-05 10:57:26]
>>42410 匿名さん
オリンピック後の人口伸び率では、周辺に比べて圧倒的に多いのね。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2016/04/DATA/22q4p200.pdf ![]() ![]() |
42413:
匿名さん
[2018-07-05 10:59:22]
開発も発展も、そりゃその通りだろう。
ただ、その開発期待、発展期待を煽ることで業者は莫大な利益を上げ、一方、暴落のリスクは購入者が負ってるのもまた真実。 |
42414:
匿名さん
[2018-07-05 11:07:44]
>>42410 匿名さん
東京一極集中とあるけど、皆他所から移り住んで来ると、この都心・臨海部に大体流れてくる。都内て言っても活気が無く、高齢ばかりのエリアは今後が心配。その子世代も結局活気がある場所に居を構えたくなるから、その流れは益々加速化するかな。 |
42415:
匿名さん
[2018-07-05 11:12:37]
>>42414 匿名さん
榊氏も湾岸エリアの暴落記事ばかりを取り上げるのでは無く、そういった都内でも高齢者のみのコミュニティや過疎化するエリアを記事にしてみたら良いのにね。 長い目で見たらそっちの方が心配でしょう。 |
42416:
匿名さん
[2018-07-05 11:17:41]
この人口増加って何を根拠にしてるのかなぁ、そもそもの流入源とか内訳の根拠もあるのかな。
まさかこれから増築される居住スペースだけをベースにしてるわけじゃないよね? それか外国人がターゲット? |
42417:
匿名さん
[2018-07-05 11:25:49]
>>42415
彼は不動産屋じゃなくて情報商材屋だからw 過疎地ディスったところでレポート売れないじゃん・・・ 同様に購入層が異なる3Aや超高級住宅エリアも同様だね。 人が最も集まるエリアをディスって炎上させて検討者を不安に陥れて、 レポートが売れればそれでいいのw 湾岸は地面リスクもあるし新興街だし、イキったり背伸びしたり成金みたいなのも少なくないし、 叩きやすい材料が揃ってるし叩くことで庶民の留飲も下げやすいw タワマンカーストなんか実際はほとんどない(というよりどこに住んでも起こり得る)のに、 ドラマにもなっちゃうし、みんな噂話大好きだから仕方ないねw |
42418:
匿名さん
[2018-07-05 11:45:37]
|
42419:
匿名さん
[2018-07-05 12:09:48]
非常に役に立つ図ですね。ありがとうございます。
お台場の「H」ですが、オリンピック後、就業人口がかなり伸びると見込まれてるようです。その原因は何でしょう? |
42420:
匿名さん
[2018-07-05 12:31:29]
>>42399 匿名さん
なんにも知らないバカなんだね。 既存の線路を使って、ちょっとつなぐだけのアクセス線と、丸ごと新規建設になる湾岸地下鉄を一緒にするなんて。 いくら情弱な田舎者でも、お前の小学生並みの書き込みにはひっかからないよ。 |
42421:
匿名さん
[2018-07-05 12:54:13]
距離は短いけど費用がね…
JR羽田アクセス線20.5km3400億 臨海地下鉄(TX一体)8.6km6500億 |
42422:
匿名さん
[2018-07-05 13:00:39]
泥の中の工事だから。
|
42423:
匿名さん
[2018-07-05 13:06:26]
上の検索窓に「人口」って入れて画像にチェック入れて検索したらえらいことに。
|
42424:
マンション検討中さん
[2018-07-05 13:23:07]
北仲タワーや津田沼タワーの様に本当に人気のある物件は
買い煽りなんてしなくても即日で売り切れるし、全戸申し込みが入る。 ここは先着順が80戸もあるんでしたっけ? 盛大に売れ残っていると言えるのでは? ここは高速脇で環境劣悪、人の住む場所じゃないと感じました。 それを隠すように「値上がりする」「買わないと損をする」などと 有明応援団が買い煽り&ポジ活動しているのかな。 彼らの主張は多くの人には受け入れられないでしょうね 胡散臭すぎる。 応援団には利便性や街の魅力を語って欲しいですね この立地では無理でしょうけど。。 |
42425:
口コミ知りたいさん
[2018-07-05 13:30:40]
|
42426:
匿名さん
[2018-07-05 13:32:56]
|
42427:
匿名さん
[2018-07-05 13:38:24]
>>42425 口コミ知りたいさん
またもご本人降臨ですか、、。 これからの街を「暴落だぁ〜」と一辺倒に煽るより、高齢者だらけの人口減少危惧エリアの心配をした方がこれからは良いと思うけどね。。発展性がないエリアだと次世代に続かないよ。 |
42428:
通りがかりさん
[2018-07-05 13:54:52]
最近やたらとネガ?榊さんの投稿?が多いのはここら辺の話題が出たからかぁ。
有明 オリパラ後の再開発 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/06/22/02.html 清水建設 豊洲6丁目ホテル&オフィス http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2092.html?sp 羽田空港アクセス線 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/yomiuri.publication.network/amp/a0ba6... 地下鉄8号線延伸(豊住線) http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html |
42429:
匿名さん
[2018-07-05 13:55:41]
>>42408
中央区と江東区で50階以上のタワマンが9棟計画って、どこだろうね。 50階以上となると、 豊海x2,勝どき東,晴海選手村x2,豊洲東急 これ以外何かあるのかな? 可能性は、 晴海2丁目4本目? |
42430:
匿名さん
[2018-07-05 13:57:53]
|
42431:
名無しさん
[2018-07-05 13:58:24]
|
42432:
匿名さん
[2018-07-05 14:40:23]
|
42433:
匿名
[2018-07-05 15:56:38]
|
42434:
匿名さん
[2018-07-05 16:18:13]
そんなの、子供いなけりゃ関係ない
|
42435:
匿名さん
[2018-07-05 16:52:29]
|
42436:
eマンションさん
[2018-07-05 17:48:13]
>>42408 匿名さん
悪いけど。 不動産屋がどんなに提灯記事を書かせても、ここは絶対に売れない。もう手遅れ。 スカスカの状態で竣工するので。 本当にご愁傷様でした。御機嫌よう。 あと、このスレをどんなに上げて順調アピールしても徒労に終わるから。無駄です。 |
42437:
匿名さん
[2018-07-05 17:55:30]
|
42438:
匿名さん
[2018-07-05 18:14:39]
というより実験都市、将来の移民に備えて。
|
42439:
eマンションさん
[2018-07-05 18:31:10]
初心者マークみたいなのが表示されるようになりましたね。初投稿の人に付くのかな?
|
42440:
匿名さん
[2018-07-05 18:39:32]
|
42441:
匿名さん
[2018-07-05 18:41:45]
|
42442:
匿名さん
[2018-07-05 18:58:43]
|
42443:
匿名さん
[2018-07-05 19:19:55]
なんかここや湾岸のタワマン買いたいけど買えない人たちが、「買わない」と自分を納得させるため、もしくは妬んでネガ撒き散らしてる感じですね。哀しいですね。
|
42444:
検討中さん
[2018-07-05 19:20:40]
先日モデルルーム見学しましたが、想像以上に売れ行き良かったですよ。ウエスト・セントラルの3LDKは残りも大分少ないイメージです。ここでネガを書き込むなど煽られてる方も一応は検討者でしょうから、一度自身の目で確認されて来ては如何でしょうか?
|
42445:
匿名さん
[2018-07-05 19:25:21]
>>42444 検討中さん
2Lはどんな感じてしたか? |
42446:
検討中さん
[2018-07-05 19:30:52]
>>42445 匿名さん
2LDKはあまり気にしてなかったので詳しく分かりません。曖昧ですが1LDKは両タワー共残り少ない印象でした。 詳しくは直接問い合わせるか、見学をされるのが間違いないかと思います。 |
42447:
マンコミ泰造さん
[2018-07-05 19:42:24]
|
42448:
マンション検討中さん
[2018-07-05 19:43:41]
>>42443
逆だよ 湾岸タワマンを検討する人の多くは有明だけは選ばない。 なぜなら東京方面の交通利便性が悪いからね 資産価値重視の人は中古を選ぶよ、スミフの新築タワマンはまず選ばない 盛大に盛りすぎてて、スミフのタワマンは価格維持率が低いことを理解しているし データでも示されているからね ここを選ぶのは資産価値を気にしない層もしくは有明に縁がある人だろうね もしくは東京の立地を理解していない外国人。 「値上がり」「買わないと損をする」と連呼するのも価格維持率が低いことの裏返しだよ 直近の同期タワマンで三井健太のマンションレビューがないのはここだけ。 価格維持率D以下は掲載しないとのこと。 |
42449:
匿名さん
[2018-07-05 19:44:04]
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42450:
匿名さん
[2018-07-05 19:45:09]
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ここをまず開業して羽田空港と東京駅、その他各線を直通させる。
高崎線や常磐線から直通で羽田空港へ行くようになり、利便性が向上する。
あとの2ルートはその先のこと。開通しても本数は少ない。