住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-24 10:50:51
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

42201: 有明大将 
[2018-07-01 22:00:30]
>>42199 匿名さん

好調なので販売ペースの調整でしょうか。
42202: 匿名さん 
[2018-07-01 22:48:39]
>>42200 匿名さん

なるほどわかりました。湾岸住民目線ではなくて中央区目線では確かにそうなりますね。現実的には永遠にBRTになるのでしょうか…
42203: 匿名さん 
[2018-07-01 23:05:31]
第3期販売がいつの間にか9月下旬に延期されていますね。
恐らくこれも好調の証なのでしょうね。
42204: マンション検討中さん 
[2018-07-02 07:04:13]
駅前のダイワロイネットの商業テナントはまさかのカーディーラーっぽいですねー
有明の開発はこんな感じのがっかりが続いていくんだろうなー
42205: 匿名さん 
[2018-07-02 07:09:40]
BRTは地下鉄までの繋ぎだよ。
42206: 匿名さん 
[2018-07-02 07:11:20]
>>42204 マンション検討中さん

がっかりどころか、180店舗の商業施設ができますよ。
42207: マンション検討中さん 
[2018-07-02 07:20:54]
>>42206 匿名さん

駅前のビルでさえこの有様ですからねー
180店舗のラインナップ見てがっかりしないといいですねー
42208: 匿名さん 
[2018-07-02 08:05:30]
>>42207 マンション検討中さん
180店は申し込みがそれだけあったというだけだが。
申し込んだ業者は無審査で出店できるのか?
42209: 匿名さん 
[2018-07-02 08:06:13]
>>42205 匿名さん

それはお前の夢だろ。
42210: 匿名さん 
[2018-07-02 08:35:15]
店舗数を強調するようじゃたかが知れてる。
42211: 匿名さん 
[2018-07-02 08:42:18]
有明に投資してくれたダイワありがとう^_^
42212: 匿名さん 
[2018-07-02 09:02:38]
>>42204 マンション検討中さん
これですね。
今秋にはホテルもオープンとの事です。

https://www.azusasekkei.co.jp/team/1/


これですね。今秋にはホテルもオープンとの...
42213: 匿名さん 
[2018-07-02 09:04:46]
>>42205 匿名さん

京成電鉄が新会社を作って莫大な投資をするのだから繋ぎということはない。
42214: マンション検討中さん 
[2018-07-02 09:29:16]
>42156
一般的にこういう相場価格って
未来を織り込んだいるものと考えるべきだと思うんですが。。
株価も業績予想が打ち出されて上下し、それが達成されても上下しないのと同じで、基本都市計画が打ち出された後と実現後とでは等価でしょ?
むしろ計画通りにならず実現されなければ減価、実現されて当たり前価格、それより上振れするのは計画通り以上の事が今後サプライズで発表されるくらいでないと厳しいのでは…

それとも釣り?
42215: 匿名さん 
[2018-07-02 10:36:47]
>>42207
住不は梯子外すからねぇ・・・
金町の商業もオープン前に尻尾振って逃亡だし・・・
42216: 匿名さん 
[2018-07-02 10:49:19]
>>42213 匿名さん

確かに東京都が湾岸地下鉄を検討するなんて事を言ったら、BRT事業者は撤退とか大騒ぎしそうだな。
にぎわい施設の例もあるし。
42217: マンション検討中さん 
[2018-07-02 10:54:35]
>>42214 マンション検討中さん
概ねその通りだけと、不動産の場合は株価よりも織り込まれづらいところはあると思いますよ。
42218: 匿名さん 
[2018-07-02 11:07:33]
未開地の開発話って、うわさの段階で地価は上昇し、
開発決定でマックスになり、開発中から
徐々に下がっていくというのが常道なんだけどね。
42219: 匿名さん 
[2018-07-02 11:24:21]
>>42215 匿名さん

逃亡するときには尻尾は巻くものですよ。。
42220: マンション検討中さん 
[2018-07-02 12:33:22]
供給側は織りに織り込んだ上に利益も乗せて、供給後に価格上昇が無いように、一方で客足が遠のかないギリギリの高値で売値を設定していると考えるのが普通です。
価格には予定されてるオリンピックや周辺開発はもちろん地下鉄も含まれてると思います。その上でマクロ情勢によって左右すしていくのだと思います。
42221: マンション検討中さん 
[2018-07-02 12:47:29]
ダイワの方は販売始まったのかな?1期は1割〜2割前後の供給?
42222: 匿名さん 
[2018-07-02 13:03:04]
>>42221 マンション検討中さん
7月上旬予定との事なのでまもなくですかね。聞いた話だと1期で1割〜2割弱の予定との事でした。
42223: 匿名さん 
[2018-07-02 13:23:24]
>>42220 マンション検討中さん

地下鉄の分も含んでたらもっと高いのでは
42224: 匿名さん 
[2018-07-02 13:35:16]
地下鉄は、もしも出来たとしても、その頃はここは築30年とかでしょうから、価格に盛り込みようがないのでは。
42225: 匿名さん 
[2018-07-02 14:24:20]
販売時点における期待値だから、価値上昇分×できる確率はのせるんじゃない。
42226: 匿名さん 
[2018-07-02 14:59:19]
地下鉄出来なくても、決まっただけで値上がり始まる。

いま、決まる直前。
買うならいま。

早く買わないと値上がりしちゃうぞ。
42227: 匿名さん 
[2018-07-02 15:01:17]
ジャガーのショールームも出来るみたいですよ。
我が家の愛車も安心です。
42228: マンション検討中さん 
[2018-07-02 15:07:34]
楽観派が意外に多くてビックリ、、
まあ30年後でも地下鉄決まれば減価抑制の要因にはなりそうですね。
42229: 匿名さん 
[2018-07-02 15:17:13]
>都心部・臨海地域地下鉄構想の今後の見通し

>東京臨海部や湾岸エリアへの地下鉄構想は、2015年に公表された比較的歴史の浅いプロジェクトです。そのため、計画はまだ未熟です。

>答申第198号では「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」と記されました。

>要約すると「もっと調査しなさい」ということです。そのため、今後はさらなる調査のうえ、具体的な事業計画の策定が待たれます。路線開業には、まだ相当の時間がかかるとみられます。

https://tabiris.com/railproject/rinkai.html
42230: 匿名さん 
[2018-07-02 15:29:46]
>>42226 匿名さん

先物取引の営業かよ。
42231: 匿名さん 
[2018-07-02 15:34:05]
これだけ地下鉄のヒント出してもらってまだまだ信じられない人は、買わずに後悔してりゃ良いのでは?
42232: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-02 15:37:50]
もうマイカーの時代じゃないのにディーラーなんていらない。
42233: 匿名さん 
[2018-07-02 15:41:04]
>>42227 匿名さん
ジャガーのディーラーなんですね。ランドローバーも取り扱いますかね?だとしたら嬉しいな。
42234: 匿名さん 
[2018-07-02 15:44:24]
>>42232 検討板ユーザーさん
有明・豊洲エリアは都心至近で自家用車を複数所有出来る数少ないエリア。て言ってもやはり港区が1番だけどね。
42235: 匿名さん 
[2018-07-02 15:53:07]
>>42234 匿名さん
自家用車所有の人達は臨海部エリアは何気に最強。都心にも近くて各方面へのアクセスや道幅、混雑具合などなど。
42236: 匿名さん 
[2018-07-02 15:53:59]
>>42235 匿名さん
周辺なら天気いい日は自転車も気持ち良いですよ。
42237: マンション検討中さん 
[2018-07-02 15:54:58]
>42229
さすがに地下鉄に期待して買える論調では無いですね。。
期待値考えると、もはや価格に乗っていようが乗ってなかろうがどっちでも良いレベルですな、実現しても超先かな。
42238: 匿名さん 
[2018-07-02 15:57:34]
ここ数日、地下鉄の話題が続いてますが、検討してる人間からすると正直どっちでも良いです。一応議題には上がってるので、決まったとしたらじゃあいつなの?ぐらいな感じ。
42239: 匿名さん 
[2018-07-02 16:00:15]
さすがに地下鉄を期待して検討ないしは購入する人は居ないのでは?だとしたら先読みし過ぎでは。
42240: 匿名さん 
[2018-07-02 16:03:24]
地下鉄期待で買うのは投機に近いかも。
42241: 匿名さん 
[2018-07-02 16:05:26]
実需で有明に住んでる人、これから住む人の中で地下鉄を過度に期待してる人は少数では?通れば便利になって移動手段が増えるだろうけど、無ければ無いで現状困らないと思う。
42242: 匿名さん 
[2018-07-02 16:14:14]
>>42234 匿名さん

他はなぜ所有できないのでしょうか
42243: 匿名さん 
[2018-07-02 16:14:57]
>>42236 匿名さん

今は地獄ですが
42244: 匿名さん 
[2018-07-02 16:42:34]
決まる決まると、毎日のように煽り続ける人は
何が目的なのでしようか。

ついに
「買うならいま」までヒートアップしてますね…
42245: 匿名さん 
[2018-07-02 17:10:17]
これってココだよね。またディスられています。

https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/180702/eco1807020002-s1.html
42246: 匿名さん 
[2018-07-02 17:17:38]
>>42244 匿名さん
迷惑ですよね。いかにもここの検討者が妄想ばかりしてるように受け取られてしまいます。
実際には、ちゃんと地に足をつけて検討してるはずなのに。
42247: 匿名さん 
[2018-07-02 17:22:48]
>>42245 匿名さん

どーせアイツだろと開いたら予想通りでした。
この売り方で業界ダントツNo.1なんだからとやかく言うのは的外れにも程がある。
42248: 匿名さん 
[2018-07-02 17:26:53]
まあ、地下鉄は決まるだろうし良いんじゃないかな。

新聞読んでりゃ、築地再開発の文脈で湾岸地下鉄が検討されてる事は分かるだろうし。
42249: 匿名さん 
[2018-07-02 17:29:01]
>>42247 匿名さん

書き忘れてましたが、利益率の話です。
42250: 匿名さん 
[2018-07-02 17:29:38]
検討、で実現するなら苦労無し。
豊洲~住吉の延伸がいつまでも実現しないのを見てりゃわかる。
42251: 匿名さん 
[2018-07-02 17:31:53]
>>42245 匿名さん

相場より高い物件価格を、竣工後であれ数年で完売するのであれば、業界の評価は不人気でも、デベにとっては利益最大化の大好評という事なのでしょうね。
42252: 匿名さん 
[2018-07-02 17:37:48]
>>42245 匿名さん
また榊氏ですか?本当に毎度お馴染みになりつつありますね。ここで一生懸命「地下鉄来る」「いや来ない」を、ずっと自作自演で繰り返してるのは、もしかして榊氏ご本人かな??
42253: 匿名さん 
[2018-07-02 17:39:42]
>>42252 匿名さん
地下鉄は分からんが、S氏はここ絶対見てるよね。で、ネガの書き込みも当然してる。笑
42254: 匿名さん 
[2018-07-02 17:40:35]
>>42244 匿名さん

信じてしまう人もいる。そんなバカいないだろと思うだろうが、会社にたまにかかってくる賃貸アパート経営とか先物取引とかの勧誘と同じ。数百人に一人引っ掛かれば元が取れるから何度断ろうが無差別に電話をかけまくる。決してめげない。
よく言われることだが本当に儲かるなら人に勧めず自分がやるから。
42255: 匿名さん 
[2018-07-02 17:40:46]
そろそろ本人降臨かな?
既に来てるかも知れませんが。。
42256: 匿名さん 
[2018-07-02 17:41:11]
ほんと迷惑な人ですよねえ。
嫌われ者ですな。
42257: 匿名さん 
[2018-07-02 17:41:22]
地下鉄決まるは転売屋の仕業。
42258: 匿名さん 
[2018-07-02 17:41:38]
専用スレあるので、あっちでやってもらえませんか?
42259: 匿名さん 
[2018-07-02 17:43:56]
榊さんは、ここや周辺の湾岸中古物件が売れ行き良いと聞くと自身の信憑性に関わるから困る。だから必死にネガするんです。
42260: 匿名さん 
[2018-07-02 17:45:04]
榊さん必死な自作自演お疲れ様です。。
42261: 匿名さん 
[2018-07-02 17:46:26]
地下鉄は決まると思う人も決まらないと思う人がいても良いのではないでしょうか?

半年毎に少しづつ進んでいく感じでしょうし、その度に一喜一憂していけば良いかと。
42262: 匿名さん 
[2018-07-02 17:47:23]
>>42233 匿名さん

ランドローバーも取り扱いあるそうです。
42263: 匿名さん 
[2018-07-02 17:47:50]
榊氏は何故こんなにも湾岸エリアをdid するのでしょう?ここまで来ると予想や読みというより、個人的な何かがある気がしてきます。
42264: 匿名さん 
[2018-07-02 17:48:21]
俺は3年以内に地下鉄が決まると思う。
しかし、来年には決まってるかもしれない。

そういう時期。
42265: 匿名さん 
[2018-07-02 17:49:31]
>>42248 匿名さん

日本人でまともな国語力があれば新聞の築地再開発の記事から湾岸地下鉄を作ろうとしてるとは読めないはずだがね。
中卒のヤンキー上がりはアホだからわかんないのかな?
42266: 匿名さん 
[2018-07-02 17:50:48]
まあ、そうやって買わないで、あとで後悔するのも人生。

安く買えるのは今年が最後のチャンスだぞ。
42267: 匿名さん 
[2018-07-02 17:51:05]
思うのは自由だ、か
責任取る必要ないからね
42268: 匿名さん 
[2018-07-02 17:51:14]
>>42263 匿名さん
あれはパフォーマンス。寧ろ本心では気になって気になって仕方ないのかもね。全く関心無ければスルー。話題にすらならない。

42269: 匿名さん 
[2018-07-02 17:52:13]
小池も焦ってるだろうし、この辺りで地下鉄計画ぶち上げる可能性もある。

値段を釣り上げて、値上げ値上げしたところで、築地再開発。

そういう計画だろうね
42270: 匿名さん 
[2018-07-02 17:52:36]
そう言えば、
最後のチャンスって5年前にも連呼してたね。
42271: 匿名さん 
[2018-07-02 17:52:58]
専用スレでやれ。
42272: 匿名さん 
[2018-07-02 17:54:11]
>>42270 匿名さん

5年も買えずにネガですか。
大丈夫?どんどん歳とってるけど、マンション探しだけで人生終わっちゃうよ。
42273: 匿名さん 
[2018-07-02 17:55:36]
地下鉄決まったら、有明ですら激安で買える事はなくなる。

ほんと、普通のサラリーマンが買えるのは、今年が最後のチャンスだぞ。

短い人生、大事にしろよ。
42274: 匿名さん 
[2018-07-02 17:55:36]
>>42265 匿名さん
「地下鉄」の話題を繰り返してるのは1人の気がするんだけど。自作自演の炎上狙いだね。晴海の方のスレにもいたみたいだけど。笑
42275: 匿名さん 
[2018-07-02 17:56:51]
晴海のとは別人かと。
42276: 匿名さん 
[2018-07-02 17:57:40]
地下鉄も実現に近付いてきたって事でしょう。

そろそろ決まる時期かもね。
42277: 匿名さん 
[2018-07-02 17:58:48]
>>42272 匿名さん

5年前は買いの最後のチャンス
今は売りの最後のチャンスってことだ。
42278: 匿名さん 
[2018-07-02 18:00:50]
庶民が買えるのは最後のチャンスかもな。
だいたい庶民の限界は7000万くらい。
来年には完全に超えてそう。
42279: 匿名さん 
[2018-07-02 18:02:08]
地下鉄決まればさらに上がる。
42280: 匿名さん 
[2018-07-02 18:04:31]
超胡散臭いなぁ。有明って。
42281: 匿名さん 
[2018-07-02 18:12:33]
胡散臭い事にしたいんですね。

42282: 匿名さん 
[2018-07-02 18:14:01]
わりーこたー言わねーから、早いうちに買っとけ。
有明は今からどんどん綺麗になり、どんどん便利になる。

激安で買えるのは本当に今年が最後になるぞ。
開発前の価格で買えるのは今だけ。

開発後に開発前の価格では買えないぞ。
42283: 匿名さん 
[2018-07-02 18:14:05]
ここは相変わらず人気ありますね。売れ行きも好調の様ですし。
42284: 名無しさん 
[2018-07-02 18:16:23]
スミフの割には売れてるんだよな。
やっぱり安いよね。
42285: 匿名さん 
[2018-07-02 18:17:01]
地下鉄が近いうちに発表されたらBRTは地下鉄までの繋ぎってことで開業してもらうの?BRTは新会社の設立すらまだのタイミングだけど。
地下鉄の発表は近いけど実現は30年後とか?
42286: 匿名さん 
[2018-07-02 18:17:37]
早いうちに買っとけ。
また値上げしてくるぞ。
42287: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-02 18:18:23]
ヒントは豊洲のスミフの2物件、
分譲、オリンピック決定、現在での価格推移
42288: 匿名さん 
[2018-07-02 18:18:25]
>>42283 匿名さん
掲示板でも幾つか近況上がってましたが、建物も伸びてきてイメージも湧きやすくなりましたからね。実際近くで見ると相当な迫力でした。素直に欲しいと思ってしまいましたもん。
42289: 匿名さん 
[2018-07-02 18:18:41]
>>42285 匿名さん

BRT必要 ?

さっさと地下鉄作れば良いのに。
42290: 匿名さん 
[2018-07-02 18:19:21]
資金が無いのに
地下鉄の発表など出来ません
42291: 匿名さん 
[2018-07-02 18:20:22]
値上がりする前に買っとけ。
どんどん高くなる
42292: 匿名さん 
[2018-07-02 18:21:01]
>>42290 匿名さん

資金は借金で良いのでは?
まさか、現金が必要だと思ってるの?
42293: 匿名さん 
[2018-07-02 18:22:43]
地下鉄の発表なんて、明日あってもおかしくない。
遅くとも3年以内には決まるよ。

発表前に買うのが不動産投資のコツだよ。
42294: 匿名さん 
[2018-07-02 18:23:51]
ずっと同じ話題のループなんですが、、笑。
42295: 匿名さん 
[2018-07-02 18:25:03]
まあ、ループを見にきてる所あるよね。
42296: 匿名さん 
[2018-07-02 18:27:17]
42297: 匿名さん 
[2018-07-02 18:42:50]
>>42292 匿名さん

借金のあてがないという意味では
42298: 匿名さん 
[2018-07-02 18:47:58]
>>42297 匿名さん

東京都なんて、幾らでも金貸してくれるでしょ。
42299: 匿名さん 
[2018-07-02 19:15:54]
税収、国から1000億減らされている。
42300: 匿名さん 
[2018-07-02 19:21:13]
>>42296 匿名さん
こう見ると凄いね。笑
よく削除されないものだ。色んな意味でここの検討板は寛容だよね。
42301: 有明王子 
[2018-07-02 19:42:15]
みんな不安なのかもねー
初めは商業施設ができる事さえ不安に思ってた人がいましたー
でも、形が見えてくると価格が上がりましたー
開発エリアってそんなものなんでしょうねー
42302: 匿名さん 
[2018-07-02 20:19:16]
>>42289 匿名さん

確かここの商業施設の交通広場にBRTを停めるという書込みがあったけどどうなるんだろ。そもそも停めるのって確定事項なの?その場合はテニスの森駅には停めないのかな。
42303: 匿名さん 
[2018-07-02 20:52:26]
>>42282 匿名さん
こういうクズ野郎がいるから有明は胡散臭いと思われる。

42304: 匿名さん 
[2018-07-02 20:59:45]
>>42274 匿名さん
有明と晴海のスレで地下鉄連呼してる気違いは特定の人間なのか。
実社会で誰からも相手にされないから構って欲しいんだね。
42305: 匿名さん 
[2018-07-02 21:10:08]
>>42301 有明王子さん

開発が見えてくると不安が払拭されて上がるのは開発エリアの常。
そして、デベさん、ハードル上げまくって高値挑戦するから、完全に見えたら失望落胆に変わって下落に転じるのも、また、開発エリアの常。
42306: マンション比較中さん 
[2018-07-02 21:54:56]
ここに関しては不安が払拭されて上がってるわけでもなく、スミフの独自理論によって一方的に値上げされてるだけなんだけどね。
42307: マンション検討中さん 
[2018-07-02 22:23:23]
そんなに正論で攻めないでくださいー
もうここ買っちゃったみたいなんでー
42308: 有明大将 
[2018-07-02 22:56:12]
https://wangantower.com/?p=15348I

こちらでも取り上げられてましたね。
今ホットな話題ですね。
42309: 匿名さん 
[2018-07-03 00:27:03]
2018年分の路線価が公表されましたね。この辺りも今後更に上がってくのでしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000579-san-soci
42310: 有明王子 
[2018-07-03 11:35:26]
>>42306 マンション比較中さん
それでも購入希望者が減らないですからねー
どこまで上がるかは誰もわからないけど、2020以降も開発が途切れないので下がるきっかけがないですねー
42311: 匿名さん 
[2018-07-03 11:44:29]
購入希望者の増減てどこでわかりますか
42312: 匿名さん 
[2018-07-03 11:53:31]
>>42311 匿名さん
MR
42313: 匿名さん 
[2018-07-03 11:57:59]
ここと並行してスミフが開発中の羽田跡地もクレーンが多数入って工事が本格化してきたね。
国際線ターミナルの側に大型ホテルが3棟もできると、相乗効果が期待できそうだね。
42314: マンション比較中さん 
[2018-07-03 15:54:06]
>>42310 有明王子さん
だから「上がる」じゃなくて「上げる」ね。
ちなみに中古はみなさんの期待に反して、一向に上がってないですね、残念。
42315: 匿名さん 
[2018-07-03 16:00:48]
>>42314 マンション比較中さん
新築で購入した時より上がってないんですか??
42316: マンション比較中さん 
[2018-07-03 16:09:14]
>>42315 匿名さん
相場全体の上昇分は除外しないと判断間違えますよ。
42317: 匿名さん 
[2018-07-03 16:16:59]
有明内の住み替えによる在庫量上昇で、開発の期待価値の上昇を相殺した感があるな。
42318: 匿名さん 
[2018-07-03 16:20:20]
>>42316 マンション比較中さん
過度に儲かる儲からないと気にしながら家に住むのも正直窮屈で疲れるし、人生もったいない気がしてしまう。開発されて上がればラッキー!ぐらい。気に入って買える財力の人が買えば良いし、現にそういう人達が検討して購入してるのでは。
42319: マンション比較中さん 
[2018-07-03 16:31:53]
>>42318 匿名さん
マンションを値上り期待で買うなんてナンセンスということですよね。全く同意見です。
ここはあまりに値上り値上り言う書込みが多すぎるので、少し冷やしてるだけですよ。
42320: 匿名さん 
[2018-07-03 16:53:32]
不動産って値上げり期待で買うものでは無いけれど、値下りしない物件を選らぶのが鉄則。
湾岸の新築は、これまでは値上がりしていたけどそろそろ限界。というか、すでに築浅物件では購入時価格では全く売れない状況。購入者は、売れないのでは無い売らないのだ。と強がっているけど。
42321: 匿名さん 
[2018-07-03 17:11:45]
値上がりしても値下がりしても誤差なんじゃね?
なんで誤差の話ばかりするのか。
42322: 匿名さん 
[2018-07-03 18:11:23]
>>42320 匿名さん
そこで選手村ですよ。
これがどかっと出てきて総崩れになります。
だからデベロッパーは焦って買い煽ってるんじゃないのかな?
売り逃げしないといけないから。

42323: 匿名さん 
[2018-07-03 19:24:39]
>>42322 匿名さん

あなたがデベロッパーなら近隣の相場が総崩れするような値付けをされるんですか?
その後のビジネスも考えずに??

売り逃げって言ってますが、デベロッパーはその後も逃げる事なく勝どき、月島、豊海などで多くの分譲を控えていて、更には築地の再開発で一儲けしたいと企んでるんですよ。


板状の低層階で、かつレインボービューも無ければ客寄せ用に激安はあり得ると思いますが、平均価格で言ったら望み通りにはならない事を覚悟された方が良いかと…。
42324: 通りがかりさん 
[2018-07-03 19:25:22]
そんなアラ探しばかりせずに、シンプルに気に入ったら買うでいいんじゃない。逆に気に入らない、条件に合わないなら他探せばいいだけの話。ここに執着する必要もないしね。
42325: 匿名さん 
[2018-07-03 19:37:05]
ネガの言を理解した上でその意見は間違っていると確信するなら買ってもいいと思う。
一生に一回かもしれない大きな買い物を気に入ったで買うなんてのは賛成しない。
そんな買い方はモデルルームのマジックの餌食だよ。

42326: 匿名さん 
[2018-07-03 19:40:31]
>>42324 通りがかりさん
そうなんですよね。シンプルに気に入って買えるなら買えば良し。そうでなければ他探して買えば良し。
42327: 匿名さん 
[2018-07-03 19:41:04]
>>42325 匿名さん

そりゃそうだけど、逆に気に入らないなら無理に良い点見つけようとしなくても検討から除外すればって事を言いたいんじゃないかな。。
42328: 匿名さん 
[2018-07-03 19:50:15]
現地で見てみると各棟との間が思ったよりは離れてる感じ。角度付けてるしお見合い感はあまり無いんじゃないだろうか。
42329: 匿名さん 
[2018-07-03 20:32:21]
6月は他のマンションを引き離す売り上げだったね
あまりに売れ過ぎてるからMRお盆休み返上かな?
42330: 匿名さん 
[2018-07-03 20:35:10]
先着順も順調に減って僅か85戸になっていますね。
42331: 匿名さん 
[2018-07-03 20:53:26]
市場の原理がありますから、需要<供給になれば値下げするしかないですよ。
在庫ってもんはもったところが弱い。
客は買う、買わないを選択できるが、デベロッパーは売れないのを放置して在庫で持ったままだと維持コストがかかりますので、高値のまま抱えるのは無理です。

42332: 匿名さん 
[2018-07-03 21:02:13]
「値引きしない」がとにかくポリシー
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/
42333: マンション比較中さん 
[2018-07-03 21:07:30]
スミフはとにかく我慢するらしい。。
42334: マンコミ泰造さん 
[2018-07-03 21:21:19]
世の中の景気より自分の景気。
不動産がいつ下がるかなんて誰にも分からない。
42335: 匿名さん 
[2018-07-03 22:19:33]
豊住線の動きに釣られたのか来ましたよ。実現するつもりなら五輪前までに動かないと間に合いませんからね。

羽田空港アクセス線 2028年にも開業
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci
42336: 匿名さん 
[2018-07-03 22:22:51]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

あらあら、また一つ前進でしょうかね。
まだまだりんかい線との接続については未定ですし、羽田についてはバスで十分ですが…。

ネガ大丈夫かな??
42337: マンコミュファンさん 
[2018-07-03 22:31:36]
>>42336 匿名さん
なになに?
いきなり決まったの??そんな感じ?
42338: 匿名さん 
[2018-07-03 22:38:18]
>>42336 匿名さん
本日、羽田空港に行きましたが住友のホテル開発も始まってますね。それにしても台風の影響でか平日なのに凄く混んでた。。
42339: 匿名さん 
[2018-07-03 22:43:25]
ここまでは既定路線ですね。
問題はどう繋ぐかであって、上の方も書かれているように買収無しで料金も上乗せとなると、利便性は変わりませんよね。
むしろ目の前の商業施設から出るであろうリムジンバスの方が近いし、地下にも降りなくて良い分だけ移動が楽です。
このまま買収まで話が進んでJRの国際展示場駅に成り上がる事が出来れば知名度が上がるかと思います。
42340: 匿名さん 
[2018-07-03 22:51:26]
決まって10年で開業出来ちゃうんですね。

40年かかるって言ってた人居たけど、嘘つきなの?
42341: 匿名さん 
[2018-07-03 22:53:26]
選手村は坪単価600万でも瞬間蒸発ですよ。
42342: 匿名さん 
[2018-07-03 22:57:40]
>>42340 匿名さん

羽田アクセスは既存の貨物用線路使えるから工事区間が短いのでは??
りんかい線に繋がるとなるとトンネル掘るので同時に開通は難しいかもしれませんね。

湾岸地下鉄の方は全区間工事が必要だし、新設する駅も多いのでもっとかかるでしょう。
42343: 匿名さん 
[2018-07-03 23:12:18]
>>42340 匿名さん
なにも知らないおバカさん。
JRの羽田アクセス線は接続部分に連絡線を少し敷くだけで、大部分は既存線を使う。
用地買収もないからこんな期間でつくれる。
湾岸地下鉄なんか中央区と埋立地住民の夢想レベルだから40年かかるのは当たり前。
まあ、永遠にできないがな。



42344: 匿名さん 
[2018-07-03 23:14:20]
東京臨海高速鉄道は毎年90億の借金を返してる模様。
同じペースでも2028年には残債も200億程度まで減っていきます。
そもそも2028年までに沿線人口は増え続け、収益は大幅増が見込まれるので羽田アクセス線が出来た頃には無借金状態にし、そのままJR東日本に買収されるストーリーが考えられますね。
42345: 匿名さん 
[2018-07-03 23:14:22]
>42341
誰が買うねん。
歩くネタでっか?笑
42346: 匿名さん 
[2018-07-03 23:17:12]
>>42343 匿名さん

ネガさん来たね。
でも書いてる事はごもっともですね。
頑張って!!
42347: 有明王子 
[2018-07-04 00:03:49]
>>42336 匿名さん

湾岸エリアが注目されるネタがまた増えましたねー
ホテルがたくさんできてる理由がわかりましたー
開通が楽しみですー
42348: 有明王子 
[2018-07-04 00:09:26]
>>42339 匿名さん
JRの駅徒歩五分以内ってなるとインパクトありますねー
個人的にはりんかい線ファンでしたが、JRになるなら仕方ないですー
42349: 匿名さん 
[2018-07-04 01:58:33]
臨海地下鉄の発表はまだですか

39209:匿名さん[2018-05-04 08:01:08]
>>39208 匿名さん
事業化に向けた検討の深度化を図る6路線から漏れて基金の対象外。実現するにしてもこれらの後。

39210:匿名さん[2018-05-04 08:14:48]
優先順位としては、湾岸地下鉄が一番になるのでは?
ほかの路線は効果なさすぎるよ。

39212:匿名さん[2018-05-04 08:29:35]
国交省の資料みると、経済効果はダントツでナンバーワンだよ。

39213:匿名さん[2018-05-04 08:30:54]
おっさんの妄想と、国交省の資料どちらを信じるかは自由だよ。ご自身の教養や常識が試される。

39217:匿名さん[2018-05-04 12:14:50]
築地の再開発でどんでん返しですよ

39222:匿名さん[2018-05-04 15:14:47]
築地も、湾岸地下鉄ありきで開発が進むことが決定っぽいしねぇ。
もう、湾岸地下鉄建設すること、決定してるんじゃない?あとは、いつ民間に発表されるか。
42350: 匿名 
[2018-07-04 03:41:17]
羽田アクセス線のように事業者が発表して初めて現実的に開業できるとなる。
豊住線は事業者が決まってないからまだわからないし、臨海地下鉄なんか中央区にはなにもできないんだから夢物語だよ。
42351: 匿名 
[2018-07-04 03:52:23]
羽田アクセス線のメインは浜松町から入ってくるルート。
ここをまず開業して羽田空港と東京駅、その他各線を直通させる。
高崎線や常磐線から直通で羽田空港へ行くようになり、利便性が向上する。
あとの2ルートはその先のこと。開通しても本数は少ない。
42352: 匿名 
[2018-07-04 05:47:09]
>>42319 マンション比較中さん
値上がりなんて全く気にせず、単に手持ちのキャッシュを一時的に減らしたくて有明に2013年に2部屋を購入。
昨年売却しましたが、結果的に資産が増えちゃいました。
もうマンション購入は危険なので株価の押し目を狙って購入、配当でも貰いながらいずれ来るであろうマンション価格の下落をのんびり待とうと思います。
k
42353: 匿名さん 
[2018-07-04 06:36:10]
これですね。まぁ国の政策を考えると空港からのアクセス強化は重要だよね。このエリアは何か恩恵受けるのかな?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00010002-tokyomxv-soci

http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2111.html
42354: 匿名さん 
[2018-07-04 07:33:12]
今回は確度高いですな
42355: 匿名さん 
[2018-07-04 07:34:32]
そもそもスミフの羽田開発はこの成り行きを意図してるね
42356: 匿名さん 
[2018-07-04 07:39:27]
JR東みたいに事業者計画発表後じゃない限り、決定とかの書き込みはフェイクニュース扱いでいいんじゃない。
有明には大きなバスセンターがよいのでは。
42357: マンション検討中さん 
[2018-07-04 07:45:06]
>>42348

妄想お疲れさまですー
続きは契約者板でやってくださいねー
42358: 臨海地下鉄誘致委員会 
[2018-07-04 08:00:16]
42359: 有明王子 
[2018-07-04 08:01:14]
>>42357 マンション検討中さん
まだ契約してませんよー
少なくとも妄想レベルではないですねー
JRの社長が言っているのですからー
42360: 匿名さん 
[2018-07-04 08:38:30]
地下鉄決まりそうですね。

こんな路線もできるそうです。
しかし、発表から10年で開業出来ちゃうんですね。
42361: 匿名さん 
[2018-07-04 08:42:20]
JRに買収されたらりんかるはリストラされちゃうの?
42362: 匿名さん 
[2018-07-04 08:44:17]
これですね。
これですね。
42363: 匿名さん 
[2018-07-04 08:44:37]
>>42358 臨海地下鉄誘致委員会さん

それ有楽町線の延伸では??
臨海部の地下鉄新線は厳しいかなという印象です。
近隣住民としては一番期待したいところですが、羽田アクセスが決まり、有楽町線延伸もほぼ決まりそうな状況では優先順位下げられるのかなーと。
42364: 匿名さん 
[2018-07-04 09:24:09]
豊住線とわざと混同させているのかも。
それにしても具体的に動き出したのはやはり、優先6路線でしたね。
42365: 有明王子 
[2018-07-04 10:39:34]
地元民としては、まずはBRTをしっかり整備してくれた方がありがたいですー
地下鉄はだいぶ先でも、そのような期待感が出るエリアに位置していることが大切ですねー
42366: マンション検討中さん 
[2018-07-04 10:55:56]
豊住線って有明には関係なくない?
42367: 匿名さん 
[2018-07-04 10:58:56]
期待感に高いお金を払うのが今の有明新築分譲って事かな。
42368: 匿名さん 
[2018-07-04 10:59:03]
>>42366 マンション検討中さん

豊洲経由で江東区役所には行きやすくなるんじゃないでしょうか。
42369: 匿名さん 
[2018-07-04 11:06:30]
毎日通勤する江東区役所職員の悲願という事だ。
区民は豊洲出張所でほとんど事足りる。
42370: 通りがかりさん 
[2018-07-04 11:13:39]
羽田アクセス線がニュースになってましたが、そうなると以前から話題に出てる豊洲ー住吉線はどうなるのでしょうか?先送りと言う事はないですよね?

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO32423050Z20C18A6L83000

羽田アクセス線がニュースになってましたが...
42371: 匿名さん 
[2018-07-04 11:19:40]
>>42370 通りがかりさん

メトロ次第です
42372: 匿名さん 
[2018-07-04 11:22:35]
> 3路線が同時に開業することはなさそうで、もっとも工事が容易そうな東山手ルート(羽田空港~田町間)が優先されそうです。

JR東日本「羽田空港アクセス線」建設へ動き出す。環境アセス申請へ
https://tabiris.com/archives/jr-hanedaline20180703/
42373: 匿名さん 
[2018-07-04 11:44:28]
湾岸地下鉄なんて時間かかるしいらんから
りんかい線の国際展示場から有楽町線の辰巳か豊洲に繋いで直通運行してくれればいいのに。
42374: 匿名さん 
[2018-07-04 16:40:08]
飛ばしの地下鉄新線ネタにはウンザリだが、これは素直に有明ポジさんオメ!
りんかい線買収まで踏み込めればポジティブサプライズ!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

>>42370
それとこれとは別の話。
JRがやるといった以上、羽田線はほぼ既成事実。
豊住線は江東区の長年の悲願ではあるけども事業者(メトロ)はやる気なし。
江東区主導の三セクでは税金垂れ流しほぼ確定で住民の反発も根強いけど、
新市場のゴタゴタの交換条件として、都のバックアップが期待出来れば半歩前進。
地下鉄新線は夢物語、仮に夢が叶っても開業は20年以上先になる。
42375: 有明王子 
[2018-07-04 16:50:09]
>>42366 マンション検討中さん
北方面のアクセスが抜群に良くなりますねー
42376: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-04 17:27:00]
豊洲6丁目のダイワホテルの建設も進んでますね。先日公表された清水建設ホテル&オフィスの着工もそろそろでしょうか。

http://skyskysky.net/construction/202087.html
42377: マンション検討中さん 
[2018-07-04 18:33:46]
>>42375 有明王子さん
なるほど。有明から豊洲で乗り換えて住吉に行けるようになるんですね!
42378: マンション検討中さん 
[2018-07-04 18:46:24]
>>42377 マンション検討中さん

往復1000円位かかりそうだけどね
42379: 匿名さん 
[2018-07-04 19:11:07]
>42373
おそらくその案がここの住人にとって正味1番望ましいんじゃないかと思います。豊洲、新木場乗り換えは何か釈然としませんよね。
42380: 匿名さん 
[2018-07-04 20:01:39]
>>42373 匿名さん
交通ネットワークのことはまったく考えず、自分の都合だけで書いてるな。
小学生の作文並だ。
42381: 匿名さん 
[2018-07-04 20:06:48]
あまりに実現性のない鉄道の話はさすがに不毛では。それならリニアや新幹線を国際展示場駅まで延伸してほしいとか都庁を有明にとかなんでもありですからね。
42382: 匿名さん 
[2018-07-04 21:16:44]
豊洲の開発スゴいね。
42383: マンション検討中さん 
[2018-07-04 21:48:21]
豊洲がすごいんであって有明はすごくない
42384: 匿名 
[2018-07-04 22:05:05]
まあ実際、トップ交代や政治、忖度などによって
色んなこと(臨海地下鉄も)が可能ですよ。
万年赤字の地方空港や鉄道路線、必要性のないハコモノ、公共事業など世の中見回してもそうした例は実際たくさんある。そう考えると今既に検討されていれば(検討されてなくても)、明日にでも鶴の一声で決まることもある。
42385: 匿名さん 
[2018-07-04 22:25:14]
>>42384 匿名さん

では以後、臨海地下鉄はそういった変化があった場合にのみ十数年以内に実現の可能性がある路線ということでいきましょう。
42386: 匿名さん 
[2018-07-04 22:48:17]
湾岸地下鉄は近いうちに決まるだろうし、一気に開発が進みますね。
42387: 匿名さん 
[2018-07-04 22:51:04]
今どき政治家の鶴の一声で赤字だろうとなんだろうと鉄道を引ける?
昭和30年代からタイムスリップしてきた人なんですね。
42388: 匿名さん 
[2018-07-04 22:57:47]
>>42384 匿名さん
地方空港は国民すべてにあまねく交通利便性を享受できるようにする、という使命がある。
東京湾の埋立地はそもそも人が住む場所ではなく、いくらでも土地はあるのにわざわざ好き好んで交通不便な埋立地に住むことを選んだ人だけが住んでいる。
だからそんなやつらのために無駄遣いして鉄道を敷いてやることはない。
42389: 匿名さん 
[2018-07-04 23:33:00]
>>42388 匿名さん

その論でいくと、好きで不便な地方に住んでるんだから、そんな奴らのために赤字の空港を維持するような無駄遣いする必要はない。とも言えそうですね。
42390: 匿名 
[2018-07-04 23:39:37]
要は政治力ですよ。
ここの掲示板で、いくらあーだこーだ言っても関係なくて、決まるものは決まる。
そもそもここは特区ですから。
42391: 匿名さん 
[2018-07-04 23:46:29]
事業側としては正直、この計画の事業性をどう捉えているんでしょうかね?
需要がかなり取り込める黒字路線なのかどうか。この辺りは人工的なキャパは限定的ですからほぼ千葉県民がターゲットでしょうけど、見込みが低けりゃ本数面も限定的になるんでしょうかね?
42392: 匿名さん 
[2018-07-05 00:37:41]
あれだけひどい投票率の有明が政治力とは笑止千万。特区は住民の為のものではなくむしろ我慢を強いる制度だし。
42393: 匿名さん 
[2018-07-05 00:55:35]
疲れていて全部読んでいないが、羽田アクセス線はオリンピックに間に合わないのであれば、
臨海ルートは重要でないよな。

オリンピック会場があるから通したいというのが最初の構想の趣旨だろ?
42394: マンコミ泰造さん 
[2018-07-05 01:49:49]
>>42389 匿名さん
赤字って日本の国家予算、どれだけ国債で補填してるか知ってますか?
42395: マンコミ泰造さん 
[2018-07-05 01:51:49]
>>42393 匿名さん
そんなこたーない。
都が選手村と築地の開発をするなら、そこにインフラは必要になる。
42396: 匿名さん 
[2018-07-05 03:30:18]
築地はすでに3路線も地下鉄がある。
選手村はBRTで十分。
42397: 匿名さん 
[2018-07-05 08:04:40]
選手村から各地へバス路線を張ればまったく問題ないです。
どうせ30年もしたら高齢化して通勤需要は激減しますので。
老人は使う時間帯が分散するからバスでいいですね。
バスならシルバーパスでタダ同然だし。
42398: 匿名さん 
[2018-07-05 08:17:11]
>>42392 匿名さん
埋立地は他所から流れてきた人間ばかりで地元の人間は皆無。
住民は庶民のサラリーマンばかりで、値上りしたら売って出ていきたいと思ってる。
有力な政治家が出てくる土壌がゼロなんだよ。
42399: 匿名さん 
[2018-07-05 08:31:56]
築地再開発に合わせて湾岸地下鉄が発表される流れは止められないのでは?

今回で、発表から10年で開業できることもバレちゃったし。
42400: 名無しさん 
[2018-07-05 08:48:49]
いよいよプレミストの方も今週から販売がスタートするみたいですね。

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