住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-24 14:29:44
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

42101: マンコミ泰造さん 
[2018-06-30 15:23:43]
>>42096 匿名さん
板状マンションはタワマンと違って管理費、修繕費が安いかわりに価格が維持しにくいというデメリットがあります。
あと将来的に北西側に何か建つかですね。
42102: 匿名さん 
[2018-06-30 15:35:11]
>>42096 匿名さん
価格面以外でタワーよりも板状が希望という事でしたら、思い切って選手村の板マンを待ってみるのは如何でしょう?これは賭けになりますが、もしかしたら供給数を考えると相当安く出るかもしれませんよ?坪250万〜300切るぐらいとか。
42103: 匿名さん 
[2018-06-30 15:36:45]
>>42102 匿名さん
うーん。先の事は分かりませんが、その価格での販売は難しいのでは?
42104: 匿名さん 
[2018-06-30 15:41:31]
>>42102 匿名さん
選手村は6000戸全てが分譲ではないですよ。一部は高齢化向けの住居や、一部URなどの賃貸住居です。分譲は4000戸ぐらいでは?
42105: 匿名さん 
[2018-06-30 16:01:36]
>>42104 匿名さん

そうです。約4160戸
そうです。約4160戸
42106: 匿名さん 
[2018-06-30 16:31:28]
>>42102 匿名さん

わざわざそんな激安で売る訳ないでしょう。
安くても坪単価400万。高いところは600万超えもあると思いますよ。

安値期待しても無駄かと。
42107: 匿名さん 
[2018-06-30 16:37:11]
板状が良いのなら、プレミストがおススメ。
安い。特にランニングコストはタワーマンションは高いから、買ってからの心配を減らしたいならプレミストがオススメ。
42108: 匿名さん 
[2018-06-30 17:20:07]
>>42106 匿名さん
さすがにそんなに高くはないのでは?その価格帯で4000戸を捌くのは極めて難しいと思います。それこそ地下鉄でも決まらないと、、、
42109: 匿名さん 
[2018-06-30 17:29:44]
>>42108 匿名さん
板状マンションの方はいっても300万程でしょうね。おそらくは280万前後。駅も少し距離有りますし、数が数なだけに。
42110: 匿名さん 
[2018-06-30 17:33:59]
>>42109 匿名さん
そうやって安値煽りみたいな期待感を持たせ過ぎるのもどうでしょう。今の新築でその価格帯の相場は正直難しいのでは?タワーは除いたとして、板状の方は330万ー360万ぐらいでしょう。
42111: 匿名さん 
[2018-06-30 17:44:55]
>>42110 匿名さん
その価格ならプレミストが安いという事になる。それはない。よって選手村板マンは300万てところ。
42112: 匿名さん 
[2018-06-30 18:02:15]
>>42111 匿名さん
今は埼玉でも場所によっては新築300〜だよ。さすがにそんなに安くは出さない。

https://manmani.net/?p=14521

https://manmani.net/?p=14420

https://manmani.net/?p=14375
42113: 匿名さん 
[2018-06-30 18:09:04]
プレミストの現場みたけど、ありゃあここのスーパー劣化版て感じだな。
はっきり言ってここ買えない人が買うマンション。
42114: 匿名さん 
[2018-06-30 18:20:04]
>>42113 匿名さん

まだあちらは全然建物が立ち上がっていませんが見る人が見ればわかるものなんですね。そんなに劣ってる感じですか?
42115: マンコミ泰造さん 
[2018-06-30 19:02:28]
>>42107 匿名さん
ランニングコスト安い分、値落ちもしますけどね。
ランニングコストってマンションの資産価値維持にも使われてるんですよ。
なんで安いには安い理由があります。
42116: 匿名さん 
[2018-06-30 19:24:40]
>>42112 匿名さん
埼玉で高いところは中心地で駅近だから。選手村は外れだし駅遠だから安くなるよ。
42117: 匿名さん 
[2018-06-30 20:37:48]
駅遠の埋立地物件のくせに坪600万とかできるわけないよ。
相場を知らない田舎者が買うのかな。
42118: 匿名さん 
[2018-06-30 20:44:32]
>>42117 匿名さん

>>32905
42119: 評判気になるさん 
[2018-06-30 20:51:25]
>>42116 匿名さん
実家がここに出てる川越だけど正直高すぎな印象です。いくら選手村が外れの駅遠だとしても、都心への距離や他諸々を考慮して絶対的に選手村だと思います。埼玉の300オーバーの物件を買われる方はその地に縁がある富裕層組てすね。

42120: 評判気になるさん 
[2018-06-30 21:01:06]
>>42117 匿名さん
そもそも臨海部エリアの物件に移り住んで来るのは、主に各地方の富裕層達でしょ。その地方富裕の人達を更に呼び込まないと、選手村の4000戸はなかなか容易に捌ける数じゃない。
42121: 通りがかりさん 
[2018-06-30 21:11:58]
>>42113 匿名さん
選手村の板マンは相場並みでしょう。
42122: 匿名さん 
[2018-06-30 21:15:16]
ブリ4は330万
豊洲東急が400万
選手村が350万

でとこでしょう。
42123: 匿名さん 
[2018-06-30 21:17:16]
タワーの眺望いい部屋なら600万もあり得る
42124: 匿名さん 
[2018-06-30 21:50:15]
>>42122 匿名さん

そんなに激安だったら瞬間蒸発でしょうね。
選手村は最安で400万、高い部屋は600万超えだと思います。

激安期待しても裏切られて、嫌になるだけだよ。
42125: 匿名さん 
[2018-06-30 21:51:33]
>>42122 匿名さん

ブリ4は400万超えるかもね。
42126: マンション大臣 
[2018-06-30 22:29:45]
ブリ4 370-380
ブランズ豊洲 400
選手村 板マン 300

選手村は都からの払い下げで改装済みの中古になるので、割安になるんじゃないの。大量供給だし。
42127: 匿名さん 
[2018-06-30 22:47:46]
激安期待しても無駄だから辞めとけ。
ブランズ豊洲は450だって言われてるし、選手村は600万超えるやろ。
42128: 匿名さん 
[2018-06-30 23:00:58]
今の新築はMAX価格なのにな。
情弱なダンナを持った女はかわいそうだ。
42129: 匿名さん 
[2018-07-01 00:40:03]
>>42127 匿名さん

選手村はバスしかないよ。
42130: 匿名さん 
[2018-07-01 01:08:24]
市場移転も選手村跡地もカジノも地下鉄のための布石と思える
42131: 匿名さん 
[2018-07-01 02:58:25]

選手村はBRT直結だよ
42132: 匿名さん 
[2018-07-01 02:59:46]
築地再開発に絡めて地下鉄は動き出す
数年以内には決まる案件
42133: 匿名さん 
[2018-07-01 03:59:38]
>>42132 匿名さん
築地は現在でも交通利便性は十分なので、それはない。
42134: 匿名さん 
[2018-07-01 04:19:33]
>>42133 匿名さん

築地は交通全然ダメ。銀座にも近いのに勿体ない
再開発するなら、地下鉄必要でしょ
42135: 匿名さん 
[2018-07-01 04:21:43]
遅くとも3年以内には地下鉄決まる
42136: マンション比較中さん 
[2018-07-01 04:50:52]
>>42134
築地はすでに日比谷線通ってるし、有楽町線の乗換駅でもある。地下鉄は十分でしょ。
42137: マンション検討中さん 
[2018-07-01 04:52:34]
>>42136 マンション比較中さん

日比谷線だけじゃ、ビジネスには使えないでしょ。再開発でオフィス作るなら地下鉄が必須。

現在の地下鉄だと魚市場レベルだよ。
オフィス街レベルの地下鉄が求められてる。
42138: 匿名さん 
[2018-07-01 04:55:54]
遅くとも3年以内に築地再開発の文脈で湾岸地下鉄が発表されるだろうね。

ただ、情報は小出しにしてくる。多分半年に一度のペースで進む。
東京都が湾岸地下鉄チーム作ってから1年経ったので、あと1年もしたら成果が出てくるよ。


42139: 匿名さん 
[2018-07-01 04:56:41]
因みに有明にできる保育園が凄いと評判になってますね。
因みに有明にできる保育園が凄いと評判にな...
42140: マンション比較中さん 
[2018-07-01 05:05:22]
>>42137
だから日比谷線+有楽町線。
再開発で、当然有楽町線も直結になるでしょ。2路線使えれば十分だよ。
42141: 匿名さん 
[2018-07-01 05:44:21]
>>42138 匿名さん
築地再開発は将来的に地下鉄新線ができてもそれを有効に使えるようにデザインすると言ってるだけ。
豊洲駅に豊住線ができてもつなげられるようにあらかじめホームが用意されてるのと同じ。
豊洲駅にホームが用意されててもメトロはやる気ないのと同じで、新線がもしできたときにそれを有効に使えるように用意するというのを新線建設決定と捉えるのはお花畑過ぎ。
42142: 匿名さん 
[2018-07-01 05:46:13]
>>42138 匿名さん

東京都の湾岸地下鉄チームって何て言う部署にあるのか教えてよ。
あなたの脳内?
42143: 匿名さん 
[2018-07-01 06:08:45]
>>42134 匿名さん
築地には日比谷線築地、有楽町線新富町、大江戸線築地市場と3駅もありますが?
これのどこが交通がダメなんだ?
頭おかしいようだな。
42144: 匿名さん 
[2018-07-01 06:38:32]
都が優先的に整備すると決めた6路線から外れてるから湾岸地下鉄チームはそれらとは一線を画する別働極秘部隊ですね。逆に期待できるかも?

>交通政策審議会第198号では、他にも、つくばエクスプレスの延伸や臨海地下鉄、品川地下鉄、都心直結線、大江戸線の東所沢延伸、多摩都市モノレールの八王子延伸、半蔵門線の野田・松戸延伸、エイトライナー、メトロセブンなども盛り込まれていますが、そうした路線は、今回の検討対象に選ばれていません。
>要するに、東京都として、実現可能性の高い鉄道新線とみなしているのが今回選んだ6路線である、と明確にしたことになります。
https://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen-2/
都が優先的に整備すると決めた6路線から外...
42145: 匿名さん 
[2018-07-01 07:27:14]
地下鉄よりはまだ台場カジノの方が可能性ある。
42146: 匿名さん 
[2018-07-01 07:48:26]
築地市場の敷地内には大江戸線あるだろ。
42147: 匿名さん 
[2018-07-01 08:29:22]
地下鉄煽りも凄いことになってきましたねー

都は、選定した6路線には税金を使って調査すると決めたんですよね。

落選した路線のために、わざわざ極秘で税金を使って別働部隊とやらを作っているということですか?

42148: マンコミ泰造さん 
[2018-07-01 08:48:58]
>>42143 匿名さん
築地市場と新富町は都心にしてはちょっと距離あるんですよね、都心で徒歩10分歩くと隣駅に着いてしまう、それを最寄りと呼べるのか?
そう考えると大江戸線しかないんですよね。
開発エリアの辺りは。
42149: マンション比較中さん 
[2018-07-01 08:59:07]
>>42148
10分? 改札から改札でも3~4分程度だよ。
今はいったん地上に出るが、再開発ではおそらく地下通路で直結するだろうからさらに短縮されるね。
42150: 匿名さん 
[2018-07-01 09:32:59]
新富町もセンター駅化、有楽町線利用者としたらうれしー。
42151: 匿名さん 
[2018-07-01 09:37:02]
地下鉄決まったら値上がりしそうだねえ。
42152: ご近所さん 
[2018-07-01 09:53:07]
どうやら築地再開発も地下鉄にはつながりそうもないし、やっぱり地下鉄はムリですかね。残念
42153: 通りがかりさん 
[2018-07-01 10:36:11]
今日の現場です。
今日の現場です。
42154: 有明大臣 
[2018-07-01 10:50:37]
今後湾岸の開発によって圧倒的に輸送力が足りなくなれば、早急に検討されるんじゃない。
市場の件もそうだけど、都の方針はトップが変わったり政治的な理由でしょっちゅう変わるからね。
すでに構想にはある訳だし、そういう意味では可能性はあるでしょ。明らかに湾岸の開発で住民が増えれば要望も通りやすくなる。
42155: 匿名さん 
[2018-07-01 12:03:14]
地下鉄はできるでしょうし、あとは、決定の時期だけだよ。
42156: 匿名さん 
[2018-07-01 12:03:38]
すんげー値上がりするだろうね。
42157: 匿名さん 
[2018-07-01 12:09:15]
輸送力足りなくなることは目に見えてる訳だし、だからこそ地下鉄が検討始まってる訳ですよ。

最初は中央区だけだったのに、東京都が巻き込まれた。次は業者が巻き込まれる。そうやって進んでいくんだよ。
42158: 匿名さん 
[2018-07-01 13:01:14]
東京都が巻き込まれたとは?
42159: マンコミ泰造さん 
[2018-07-01 13:11:21]
>>42149 マンション比較中さん
新富町駅からですよ?
市場の中心は場内ですよ?
10分掛かりますね、晴海通りの信号とかもあるし。
42160: 匿名さん 
[2018-07-01 13:25:07]
>>42144 匿名さん
なんにも可能性がないのにお前らの知らない極秘部隊があるとか、適当なこといってんじゃねえよ。
たかが鉄道新線をつくるのに極秘になんかすることはない。
42161: 匿名さん 
[2018-07-01 13:37:28]
皮肉が通じない人って
42162: 名無しさん 
[2018-07-01 14:20:43]
>>42153 通りがかりさん
天気も良くて綺麗に撮れてますね!参考になります。それにしても存在感が凄い。
42163: 通りがかりさん 
[2018-07-01 14:31:02]
>>42160 匿名さん
築地再開発に合わせて、地下鉄は検討されてますよ。ニュースとか見てない人かな?

秘密でも極秘でもありませんがな。
42164: 匿名さん 
[2018-07-01 15:21:11]
>>42163 通りがかりさん

これですか。地下鉄構想を念頭に段階的に築地跡地を開発するという話にしか見えませんが。
都に新線検討チームとか整備は決まってるとか3年以内に発表するとかは飛躍してませんかね。

>築地跡地には地下鉄新線の構想があるほか、幹線道路の環状2号も整備される。検討会議はこれらのインフラ整備を念頭に「一気にではなく、段階的開発により価値の最大化を図るべきだ」と指摘した。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30750840R20C18A5CR0000
42165: 匿名さん 
[2018-07-01 15:44:36]
豊住線の方は、都が江東区を怒らせると言う失態を犯した事もあり、動き始めたね。
豊洲にとっては良いニュースだ。
42166: 匿名さん 
[2018-07-01 15:55:04]
へえ。地下鉄決まったようなもんじゃん。
42167: マンション検討中さん 
[2018-07-01 15:58:31]
このニュース有明関係あるんですか?
42168: 匿名さん 
[2018-07-01 15:58:40]
豊住線はね。
その分他にはマイナスとなるけど。
42169: 匿名さん 
[2018-07-01 16:03:16]
42170: マンション比較中さん 
[2018-07-01 16:18:25]
>>42159
市場は移転するんだから、中心が場内とか関係ないでしょう。
大規模再開発するんだから、日比谷線築地駅や有楽町線新富町駅まで地下通路で直結すると予想してます。それなら再開発後の築地は、地下鉄3駅利用可ということです。
42171: 匿名さん 
[2018-07-01 16:27:58]
>>42170 マンション比較中さん

新富町までは無いわぁ。
42172: マンション比較中さん 
[2018-07-01 16:33:11]
>>42171
地図見てみたら?
築地駅まであるなら、新富町駅まで繋げない理由は無いと思うよ。
42173: 匿名さん 
[2018-07-01 16:33:14]
新富町まで地下掘るなら新橋まで繋いだ
方がどれだけ良いか。
42174: マンション比較中さん 
[2018-07-01 16:48:48]
>>42173
新橋までかはさておき、少なくとも汐留のビル街なんかは当然地下でつながると思いますよ。
別にそれとこれとは択一ではないので、できるだけ広範囲に接続できるようにするでしょう。
42175: 匿名さん 
[2018-07-01 16:52:30]
湾岸地下鉄出来たら、すげー便利だね
42176: 匿名さん 
[2018-07-01 16:55:28]
そうなるといいねー
でも税金は上げないでね。
42177: ご近所さん 
[2018-07-01 17:01:32]
築地に新たな駅は不要そうだから、やっぱり地下鉄はできそうもないね。残念
42178: 匿名さん 
[2018-07-01 17:03:15]
豊住線は実現性が高まったきたね! 豊住線できたら湾岸地下鉄は見送りになるだろうなー
42179: 匿名さん 
[2018-07-01 17:04:19]
地下道なんかに金かけないって。
やる気あるなら
ゆりかもめを延伸して晴海、築地、汐留
だろうな。
42180: 匿名さん 
[2018-07-01 17:05:35]
都も五輪が予算大幅オーバーな上に、多額の税収を国に召し上げられたからカネが無いんだよね。
42181: 匿名さん 
[2018-07-01 17:06:26]
>>42175 匿名さん
じゃあ、中央区と江東区で好きにしてください。
東京都はタッチしませんから。
42182: 匿名さん 
[2018-07-01 17:10:05]
>>42164 匿名さん

地下鉄「構想を念頭に検討」が勝手に「建設が決まった」と脳内変換されてる。
埋立民って病んでるの?
42183: 匿名さん 
[2018-07-01 17:10:08]
都の予算が足りないのも
豊洲の問題も
全ては小池を選んだ都民のせい
42184: 匿名さん 
[2018-07-01 17:10:36]
>>42179
ゆりかもめ延伸はムリ。それはカネの問題じゃない。
42185: 匿名さん 
[2018-07-01 17:12:38]
確かに。
去年の衆院選で政府の虎の尾を踏んで、税収を召し上げられたのは都にとって痛かった。

最後はカネがモノを言うからなあ。
42186: 匿名さん 
[2018-07-01 17:13:23]
築地再開発で、東京都も湾岸地下鉄に前のめりだからなあ。
ほぼ決まりで良いのでは?
42187: 匿名さん 
[2018-07-01 17:14:45]
>>42184 匿名さん

出来ない物をねだるから
出来る物までムリになる面もあるな。
42188: 匿名さん 
[2018-07-01 17:19:09]
>>42186
でも東京都にはおカネがございませんので、有明の住民の方々に、増税の形でご負担をお願い致したいと思っておりますの、
なんてのは困るね。
42189: 匿名さん 
[2018-07-01 17:20:44]
>>42186 匿名さん

現実世界ではその質問止めた方がいいよ。
42190: 匿名さん 
[2018-07-01 17:20:48]
豊住線vs湾岸地下鉄は、豊住線が10馬身リードという形勢だね。
42191: 匿名さん 
[2018-07-01 17:23:11]
というか湾岸地下鉄の馬は
ゲートからまだ出てない状況だ。
42192: 匿名さん 
[2018-07-01 17:25:02]
と言いますか、馬を用意するお金もございませんの。
42193: 匿名さん 
[2018-07-01 17:28:46]
有明民の大歓声の中
築地再開発という人参がぶら下がっているのに
頭も見えん。
42194: 匿名さん 
[2018-07-01 17:48:27]
>>42187 匿名さん

そうではありません。周知の事実ですが↓だからです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41775?page=2
42195: 匿名さん 
[2018-07-01 19:16:46]
なにがそうでないのかわかりません。
42196: 匿名 
[2018-07-01 20:46:46]
地下鉄の構想が検討されてるのは事実。

こうした公共、開発事業は周辺自治体、住民の要望がまずは重要。開発案件は様々な利権も絡むので、都知事交代や政治的な要因で一気に決まる可能性は十分あり得る。
42197: 匿名さん 
[2018-07-01 20:46:53]
>>42195 匿名さん

ゆりかもめの延伸(出来る物)は臨海地下鉄(出来ない物)をねだったからムリになったのではなく、中央区が拒否したからということです。
42198: 匿名さん 
[2018-07-01 20:51:54]
>>42196 匿名さん

そういう言い方なら誰もいちいち否定しにかかりませんよ。
もう決まってるとか決まったようなもんとか近いうちに発表されるとか発表するタイミングを計ってるだけとか言うからツッコミを受ける。
42199: 匿名さん 
[2018-07-01 21:22:13]
三期の売り出しは7月下旬予定だったのが9月下旬に後ろ倒しのようですね。
42200: 匿名さん 
[2018-07-01 21:58:23]
中央区は地下鉄を熱望していたから、その実現を無くしてしまう
ゆりかもめの延伸(出来る物)に対して風景が問題とか
いちゃもんをつけて拒否したんでしょ。
まさに臨海地下鉄(出来ない物)をねだったからじゃない。

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