住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-23 15:15:46
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

38151: 匿名さん 
[2018-04-11 14:18:32]
>>38149 検討板ユーザーさん

そうですよね。あと個人的にはBRTの乗り口位置が気になります。商業の一角がBRTステーション?ターミナル?予定になってたと思いますが、ここのマンションだと、その乗り口がメインになりますか?マンション前とかはないですよね?
38154: 匿名さん 
[2018-04-11 14:23:29]
>>38141 匿名さん
交番の要請は行政に掛け合ってみたら。
他にもそう思ってる人も居るだろうし。個人の要請では中々難しいだろうけど、設置予定とかあれば教えてくれるんでない?
管轄だと湾岸署になるのかな?
38156: 匿名 
[2018-04-11 15:20:08]
>>38151 匿名さん

BRTは予定だと商業内部の北側寄りですね。マンション(セントラル)前にはマンションが運行する豊洲行きのシャトルバスが止まります。
38157: 匿名さん 
[2018-04-11 15:38:13]
>>38156 匿名さん
有難う御座います。
マンション前だとシャトルバスですね。こちらはBRTが本格運用され出すと、もしかしたら廃止になる可能性もありそうですね。
38158: 匿名さん 
[2018-04-11 17:27:49]
[No.38150~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害するため
・削除されたレスへの返信
・自作自演、もしくは成りすまし行為
38159: マンコミファンさん 
[2018-04-11 17:55:10]
>>38157 匿名さん
購入者ですが、シャトルバスはどこのタワマンも大赤字なので早いとこ無くしてくれた方がいいと思ってます。
38160: 匿名さん 
[2018-04-11 17:59:51]
>>38159
赤字っていう感覚がおかしい、必要経費と考える層もいる。
まあ契約や行先の問題もあるからそう簡単には廃止できないと思うよ。
1分歩くBRTより横付けの専用バスのほうが楽って考え方もあるしね。
38161: BRT気になる 
[2018-04-11 18:20:08]
>>38156 匿名さん

商業施設内にBRTのバス停ができるのですか?
私がMRに行ったときには国際展示場駅近くと少し遠くのゆりかもめの有明テニスの森が最寄りのバス停でした。もしも商業施設内にバス停できたら凄く便利になりますね。
38162: 匿名さん 
[2018-04-11 18:21:46]
>>38159 マンコミファンさん

赤字てw
シャトルバスが必要なのだから住民で負担しているということでしょ。
38163: 匿名さん 
[2018-04-11 18:36:19]
>>38161 BRT気になるさん

商業施設の一部にロータリー?の様なバスステーションが出来て、そこでBRTも乗り降りが出来るイメージだったと思います。
38164: 匿名さん 
[2018-04-11 18:38:25]
暫定では専用シャトルバスの行き先は豊洲までで、他ルートはなかったでしたっけ?
38165: 匿名さん 
[2018-04-11 18:41:01]
シャトルバスは豊洲駅付近行きだからBRTとは被らない。都バスやゆりかもめで足りる気はするが。
38166: 匿名さん 
[2018-04-11 18:52:59]
>>38165 匿名さん
BRTとルート的に重ならないなら、やはり有っても良さそうな感じはしますね。色々なルートやアクセス方法が有るのは個人的には便利な気がします。先行ってBRTや都バスがルートを拡張する様なら、組合主導でどうするかを話してくんでしょうね。
38167: マンコミファンさん 
[2018-04-11 19:18:29]
>>38160
タワマンの理事会など内部事情を良く知らない人なのだと思うけど、
赤字というのは感覚ではなくリアルな会計上の数字です。

あなたの言う必要経費と考える層というのは、簡単に言うと利用者。
でもタワマンにはシャトルバスを利用しない人の方が圧倒的に多く、
それが年間数千万の赤字となると、廃止しようという声が上がるのは必然なのです。

>>38162
必要かどうかは住んでみて決めることですよ。
38168: 匿名 
[2018-04-11 19:23:54]
ここのマンションのシャトルバスは運行が平日の通勤時間帯だけで、昼間や休日は運行なし、その割には委託費がかなり高額なので無い方がましですね。駐車場付帯率削減のバーターで導入せざるを得なかったものなので、廃止には行政との協議が必要というのも面倒です。
38169: 匿名さん 
[2018-04-11 19:49:09]
>>38168 匿名さん
なるほど。
住民専用のシャトルバスでも、廃止に行政の許可が必要なんですか?それはどのタワマンも同じ?例えばドゥトゥールとか、晴海のパークタワーとか。
38170: 匿名さん 
[2018-04-11 21:31:36]
デベに販売する条件として行政が出しているもので、そのあとは総会で議決されれば変更できたと思いますが、どうなんでしょうね
38171: 匿名さん 
[2018-04-11 21:47:56]
シャトルバスはあった方がいいでしょ。スミフがそう簡単に消さないと思いますよ。
38172: 匿名さん 
[2018-04-11 21:49:28]
まあ、住民で多数決したら良いのでは?
38173: 匿名さん 
[2018-04-11 22:07:41]
豊洲行きなら都バスやゆりかもめあるし、おそらく商業施設もシャトル出すのでは…管理払ってさらに乗車時にも確か料金かかるので、微妙ですよね
38174: 匿名さん 
[2018-04-11 22:14:32]
>>38173 匿名さん

管理払ってさらに乗車時にも料金かかるのは、どこも同じですよ。
それと、契約者じゃないので分かりませんが、最低何年は続けないといけないというのがあるのでは?それより前に解約すると違約金とられるんじゃないかな。
38175: eマンションさん 
[2018-04-11 23:02:04]
>>38171 匿名さん
廃止に住不は関係ないですね。
38176: 匿名さん 
[2018-04-11 23:05:42]
ドゥトゥールは、バスの運行時間帯を変更したと噂を聞いたことがあるが・・・?(終電対応にしてもあまりに利用者少なく)
売れ残りを抱えている住不は当然に反対したらしいが(笑)、多数決で決定、と。
38177: 匿名さん 
[2018-04-11 23:11:52]
廃止までは色々とめんどくさい手続きがあるね。そこまでして、マンションのために動く人が要ればいいけど、月に1万円以上安くならないなら、どうでもいいかな。
38178: 匿名さん 
[2018-04-11 23:34:34]
管理組合でやれば良いのでは?
38179: 匿名さん 
[2018-04-11 23:36:24]
管理組合で決定だけすれば、面倒な手続きは管理会社がやってくれるよ。

管理組合理事長経験者より。
38180: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-12 01:05:57]
>>38176 匿名さん

スミフ提案の住民が反対だが大量の部屋を持っているスミフが多数決で決まったのが真相
38181: 有明王子 
[2018-04-12 08:03:57]
バスの年間コストが3000万とすると、一世帯あたりの負担額は月1800円くらいですかー?
まぁ誤差範囲かなぁー
チリも積もれば大きいですけどねー
38182: 匿名さん 
[2018-04-12 08:08:04]
総会で議論して決めればいいと思いますが、決め方はよく考えた方が良いですね。多数決でスパッと決めれば良いというものではなく、特定の住民だけが不利益を被る変更をする場合は丁寧に進めないと、後々しこりを残しますよ。少なくともその人たちのケアや代替手段の有無を確認する等の努力を払う必要があるでしょう。
38183: 匿名さん 
[2018-04-12 08:13:39]
総会は議論する場ではなく、理事会で
決めた議案の賛否をとる場です。
38184: 匿名さん 
[2018-04-12 08:16:40]
>>38183
そこはポイントじゃない
38185: 匿名さん 
[2018-04-12 08:19:40]
>>38184 匿名さん
いえ、それであってますよ。
総会は議論ではなく、多数決の場。
多数決で決めるのに、シコリなんて残らないでしょ。
38186: 匿名さん 
[2018-04-12 08:20:55]
つまり、管理組合で決めれば良いかと。

理事長経験者より。
38187: 匿名さん 
[2018-04-12 08:24:20]
管理組合は区分所有者の集まりを概念
しているだけで、なにかを決める組織
ではありません。
38188: 匿名さん 
[2018-04-12 08:26:19]
>>38187 匿名さん

はいはい。じゃあ理事会で決めれば良いでしょ。
38189: 匿名さん 
[2018-04-12 08:27:47]
>38180 検討板ユーザーさん
うーん、そうなんですかね。
「終電でも大丈夫」という売り文句が使えなくと販売に影響がある(少なくとも現行の商談においては内容訂正)ので嫌だろうな、と素直に受け止めていました。
いずれにせよ、数人程度の利用しかない時間帯なら廃止もやむなしでしょうね。
38190: 匿名さん 
[2018-04-12 08:28:09]
理事会は総会にかける議案を作成するだけで
決める機能はありません。
38191: 匿名さん 
[2018-04-12 08:32:11]
>>38185
多数決で決めてシコリが残るケースはいくらでもありますよ。
同じ湾岸でも、晴海の某タワーとかね。
38192: 匿名さん 
[2018-04-12 08:39:08]
>>38190 匿名さん

ご存知ないのかもしれませんが大規模マンションにおいては、総会議案に上がったらほぼ通ってしまいますよ。
もちろん、理事の個人的な有益に関わる話であれば通りませんし、倫理的にも問題ない議案であっても一部の反対意見は出ますが、総会議案になってしまうと通ります。
だからこそ理事会メンバーの倫理観というのは非常に重要なのです。
38193: 購入経験者さん 
[2018-04-12 08:42:33]
たいていの日本人は、民主主義=多数決と単純に思い込んでるからね。
もうひとつの要件である、少数意見の尊重を理解してない人が多い。

38194: 匿名さん 
[2018-04-12 09:02:33]
理解してどうすんの?
結局多数決で決めるの?
38195: 匿名さん 
[2018-04-12 09:04:10]
 ↑
理解してない人
38196: 匿名さん 
[2018-04-12 09:25:32]
規約の変更など重要な議案は普通決議ではなく
3/4の特別決議にするなど、
制度的にも少数意見の尊重はなされている。
38197: 匿名 
[2018-04-12 09:38:23]
>>38187 匿名さん

管理組合は決める組織ですよ。。
議決は管理組合総会でやるものです。
38198: マンコミファンさん 
[2018-04-12 09:48:49]
>>38181 有明王子さん
年払いで使わないシャトルバスに2万ちょい笑顔で払えるならいいんじゃない?
有明住むレベルでは厳しいと思うけど。
38199: マンコミファンさん 
[2018-04-12 09:52:47]
>>38192 匿名さん
その前に十分なアンケート取りますからね。
ここタワマン事情知らない人多いですね。
38200: 匿名さん 
[2018-04-12 09:53:29]
>>38196
普通決議だったら、少数意見は無視してもいいの?
シャトルバス廃止するのに、たとえば住民アンケートもせず理事会が議案を出して、総会で多数決が通ればそれでOK?

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