▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:7,200万円~1億9,600万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 39戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
35151:
有明王子
[2018-03-09 23:12:24]
|
35152:
有明王子
[2018-03-09 23:15:02]
|
35153:
匿名さん
[2018-03-09 23:21:33]
|
35154:
匿名さん
[2018-03-09 23:46:20]
坪単価350万も事実ではあるからなあ。
|
35155:
匿名さん
[2018-03-10 00:18:51]
>BACの坪単価350万とかいうのは、いい加減やめてほしい。
コレ見りゃ一目瞭然。平均して300万いくかいかないかですね ![]() ![]() |
35156:
匿名さん
[2018-03-10 05:27:45]
これ見ると、オリガレの割安さが際立つね。CTAも良いマンションなんだけどな。
最近の人はやっぱり築浅が良いのねー。 |
35157:
匿名さん
[2018-03-10 05:29:10]
|
35158:
匿名さん
[2018-03-10 05:35:03]
湾岸地下鉄、決まりそう。
築地再開発「段階的整備論」が浮上 2018年3月9日 1:00 築地市場が豊洲市場へ移転した跡地の活用を議論する東京都の有識者会議で、何回かに分けて再開発を進める「段階的整備論」が浮上している。東京駅周辺と臨海部を結ぶ地下鉄構想が実現した場合、路線が築地跡地を通る可能性を踏まえたものだ。駅などを整備する余地を残しておくためで、今後の再開発の枠組みにも影響を与えそうだ。 |
35159:
匿名さん
[2018-03-10 05:42:24]
>>35156 匿名さん
と言うより、最大の懸念材料は3/11の地震を経験してしまった事ですよ。 地中から上はお化粧で誤魔化せるけど、地下は完全には確認出来ないですから。 まして数十メートルの杭打ちをしている訳なので、それは中古購入には慎重にならざるを得ないでしょう。 |
35160:
匿名さん
[2018-03-10 05:54:07]
有明に限らず3.11以前と以降にたてられたタワマンでは、坪単価が一段異なりますからね。あと免震かそれ以外かってところもかなり大きい。免震なら地震保険料半額だし。
|
|
35161:
匿名さん
[2018-03-10 06:17:58]
|
35162:
口コミ知りたいさん
[2018-03-10 07:02:34]
|
35163:
匿名さん
[2018-03-10 07:21:10]
へえ。地下鉄本気かもね。
|
35164:
匿名さん
[2018-03-10 07:56:08]
出ては消える地下鉄計画、今回は?
|
35165:
匿名さん
[2018-03-10 08:19:57]
消えたと言うか、検討は進んでるけど、新聞に出る時ってのは検討の結果とか始まるときだけって感じじゃないでしょうか。
|
35166:
口コミ知りたいさん
[2018-03-10 08:52:36]
そうなんだよな。新聞に出た時には決まってたりするから、普段からこういう情報が重要になる。
|
35167:
有明王子
[2018-03-10 08:55:07]
>>35158 匿名さん
決まれば早そうですねー |
35168:
匿名さん
[2018-03-10 08:57:14]
|
35169:
匿名さん
[2018-03-10 09:23:50]
なんか、こういう地下鉄の情報って一般人には新聞でたまにでてくるだけなんだけど、知ってる人は知ってるんだろうね。
財務省の役人が湾岸タワーマンション買ってるのには、何か理由があるんだろうね。 |
35170:
匿名さん
[2018-03-10 09:27:03]
地下鉄の話は下記でどうぞ、結論出てるけど頑張って!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/ |
35171:
有明王子
[2018-03-10 09:56:11]
|
35172:
匿名さん
[2018-03-10 10:09:43]
|
35173:
匿名さん
[2018-03-10 10:21:05]
特に今回はネガ不利案件だからねえ。
地下鉄構想生き残ってて検討続いてた事が判明したわけだからね。 |
35174:
匿名さん
[2018-03-10 10:29:01]
|
35175:
匿名さん
[2018-03-10 10:33:48]
構想はいくらでも残ってる。構想→実現となるわけではない。
|
35176:
匿名さん
[2018-03-10 10:36:26]
来年は中央区区議会議員選挙ですから、地下鉄誘致は格好の選挙の材料なんです。
てか、もう30年以上は言い続けてるよなぁ。 |
35177:
匿名さん
[2018-03-10 10:51:31]
<湾岸地下鉄が実現しない理由>
「事業採算性」 交通政策審議会答申では、累積資金収支が黒字転換するのは開業から22~31年後、人口増や輸送需要の推計から費用便益比(B/C)は計算期間30年で0.8~1.0とされた。つまり30年かけてやっと良くてトントン悪けりゃ赤字ということ。しかもこれから総人口は減少するのに前提となる人口増や輸送需要の推計の妥当性に疑問。有明は発展するにせよ、人口が爆発的に増えないと地下鉄の採算は取れない。現在の有明人口は約1万人。とても鉄道の採算が取れるレベルではない。 「当の江東区にやる気なし」 ルートには、案を出してる中央区だけでなく豊洲・有明地区を抱える江東区が含まれている。むしろ江東区のための路線という色合いが強い。国交省交通審議会では「検討の熟度が低く関係機関で十分に検討することが望ましい」とされている。だが、江東区役所は調査委員会に参加していない。江東区は8号線分岐線(有楽町線豊洲駅~半蔵門線住吉駅)の実現が最優先課題であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄は中央区の動きを見守るとしていて、全く前向きではない。江東区が議論に参加していないのに江東区に地下鉄ができることはありえないだろう。 「茨城県との連携不足」 茨城県庁は、つくばエキスプレスの秋葉原から東京駅付近までの延伸を切望している。茨城県は都営浅草線バイパス構想の都心直結線(押上~新東京~泉岳寺)と同時施工し、東京駅の丸の内側地下の「新東京駅」に乗り入れる構想を持って国交省などに要望してきた。しかし、交通政策審議会答申では、中央区に対して「どうしても湾岸地下鉄をやりたいならつくばエキスプレスとの直通運転を含めて茨城県と協議せよ」と言っている。答申で示された臨海地域地下鉄と乗り入れとなると、八重洲側に新駅をつくるのが自然だ。茨城県庁職員が一度、中央区役所に訪れたことはあるようだが、相互が連携をとって検討を進めてる動きは出ていない。 |
35178:
匿名さん
[2018-03-10 10:58:04]
でも、築地を2段階で再開発という事は、近いうちに決まる事を示してる様な気がしますね。
50年先の事ならなにも考えなくて良いですもんね。 これ、近いうちに地下鉄決まるんじゃない? だからこその2段階なのかと。 |
35179:
匿名さん
[2018-03-10 11:01:10]
まあ、現実味が出てきた事だけは確か
|
35180:
匿名さん
[2018-03-10 11:02:37]
先着順減ったな
|
35181:
匿名さん
[2018-03-10 11:06:45]
中央区だけでなく、東京都が本気で検討始めたって事がこれから分かる。
しかも、2段階開発。つまり、まだ決定では無いが、ほぼ決まってるという事。 あくまで予想です。 |
35182:
匿名さん
[2018-03-10 11:07:26]
|
35183:
匿名さん
[2018-03-10 11:09:03]
なぜ二段階にしたのか。
この疑問が湧かないからネガは買えないままなんだよ。 賢い人は気が付いただろう。二段階にする意味を。そして行動するだろう。 |
35184:
匿名さん
[2018-03-10 11:12:19]
不動産とはそういうもの。
情報戦だよ。 早く情報を知る事が出来た人が一番儲かる。 |
35185:
匿名さん
[2018-03-10 11:15:25]
去年のゴールデンウイーク辺りに、東京都が湾岸地下鉄の検討チームを発足させている。
そのアウトプットがこれなんでしょうね。 |
35186:
匿名さん
[2018-03-10 11:33:45]
湾岸地下鉄できた場合、有明にはどの辺りに駅ができるのでしょうか?
|
35187:
匿名さん
[2018-03-10 12:01:23]
こういうのもあったな。日経新聞まで大きく報じたくらいだが、現実は。。。
![]() ![]() |
35188:
匿名さん
[2018-03-10 12:04:26]
|
35189:
匿名さん
[2018-03-10 12:13:35]
>>35188 匿名さん
スペースあるのでしょうか?地下掘ればいいから大丈夫なのかな! |
35190:
匿名さん
[2018-03-10 12:19:01]
少し前の資料だけど、中央区の検討資料にあるよ。
![]() ![]() |
35191:
匿名さん
[2018-03-10 12:21:23]
で、なんで築地を二段階に分けて開発するか答え分かった?
少しは考えようよ。 |
35192:
匿名さん
[2018-03-10 12:28:44]
有識者会議の僅かなポジティブでよくここまで盛り上がれるねw
よく見てみ?学者の発言だよ?一銭も金出さない人だよ? ま、予定は未定の有明らしくていいけどね・・・ |
35193:
匿名さん
[2018-03-10 12:31:53]
が、学者??
何処から学者だと思ったんだろう。 まさか、有識者って言うのを学者と脳内変換? |
35194:
匿名さん
[2018-03-10 12:36:07]
確実性が上がった事が1番目のポジティブポイント。
2つ目のポジティブポイントは、中央区だけじゃなく、東京都が検討始めたって事。 これだけが事実。 |
35195:
匿名さん
[2018-03-10 12:44:38]
有識者会議では、将来地下鉄が来る事も想定して、地下の構造を含めて土地計画を考えようと言ってるだけでしょう。
それはいい事だと思うし誰も反対しないでしょう。 ただ、逆に言うとそれだけの事なんじゃないでしょうか? 日経の記事は先走りし過ぎ。誰が書かせたんだろう?地下鉄絡みの記事を書くと反響が大きくなる事を見越して書いてる?と勘ぐりたくなります。 |
35196:
匿名さん
[2018-03-10 12:44:46]
何度も消えた夢ですが、裏切られ続けても私は信じます。
|
35197:
匿名さん
[2018-03-10 12:58:59]
今週は先着順7戸も売れました。売れ行きが早いのでもう一段大幅な値上げが来るかもです。検討されてる方はお早めに。
|
35198:
eマンションさん
[2018-03-10 13:03:17]
|
35199:
eマンションさん
[2018-03-10 13:03:54]
|
35200:
匿名さん
[2018-03-10 13:05:26]
これ、本当に近いうちに決まるんじゃ無いか?
|
35201:
匿名さん
[2018-03-10 13:05:42]
>>35193
リンク先までちゃんと確認しないと・・・東大教授の発言だよ。 予算無視の構想だけなら誰でもそう言うだろうね・・・ しかも「うまくいけば・・・」ってw 上手くいかない(採算取れない)から事業者も全く乗ってこないし、 三セクで都や区が負担するにしても大多数の都民は反対するだろうねぇ・・・ |
35202:
匿名さん
[2018-03-10 13:07:13]
|
35203:
匿名さん
[2018-03-10 13:08:36]
夢を見たい年頃なんだろうねw
|
35204:
匿名さん
[2018-03-10 13:08:39]
|
35205:
匿名さん
[2018-03-10 13:09:24]
夢どころか、これは現実であるからタチが悪い。
|
35206:
匿名さん
[2018-03-10 13:10:25]
湾岸地下鉄の確実度が増したのは確かだね。
|
35207:
匿名さん
[2018-03-10 13:12:18]
|
35208:
匿名さん
[2018-03-10 13:12:19]
|
35209:
匿名さん
[2018-03-10 13:14:08]
まあまあ、落ち着いて。
今回の発表は、明らかにポジティブだよ。 そこは認めても良いのでは? |
35210:
匿名さん
[2018-03-10 13:15:40]
|
35211:
匿名さん
[2018-03-10 13:16:57]
でも、事実でしょ。
その辺のオッサンがなに主張しても、東大教授には勝てないでしょ。しょうがなく無い? |
35212:
匿名さん
[2018-03-10 13:18:11]
それを認められないなら、それこそミットモナイ。(爆笑)
|
35213:
匿名さん
[2018-03-10 13:18:26]
|
35214:
匿名さん
[2018-03-10 13:19:32]
東大教授の意見だから信用できない。
その辺のおっさんである私を信用しなさいってことでしょ? そっちの方がみっともないよ。 |
35215:
匿名さん
[2018-03-10 13:20:49]
|
35216:
匿名さん
[2018-03-10 13:22:19]
地下鉄決定は時間の問題。
あとは決定の知らせを待つだけかな。 |
35217:
匿名さん
[2018-03-10 13:25:41]
|
35218:
匿名さん
[2018-03-10 13:29:06]
|
35219:
匿名さん
[2018-03-10 13:31:13]
|
35220:
匿名さん
[2018-03-10 13:35:50]
みんな〜、少しは頭使おうね。
|
35221:
匿名さん
[2018-03-10 13:38:39]
>>35219
頼むからまずはリンク元の記事をしっかり読んでくれ・・・ 事の発端は >35158 だと思うけど、下記が記事元。 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2787860008032018L83000?s=1 どこをどう紐解いたら地下鉄クルー!になるんだよ・・・ |
35222:
匿名さん
[2018-03-10 13:40:57]
はーい。みんなー、ちゃんと読んで頭使って考えようねー。
|
35223:
匿名さん
[2018-03-10 13:42:30]
ニュースの読み方なんてみんな違うんだから、それで良いのでは?
分からん人には分からんし、分かる人には分かる。 人によって頭の回転の速さも情報量も違うんだから。 |
35224:
匿名さん
[2018-03-10 13:44:19]
何回読んでも答えは変わらんよ。
なんのために段階的に開発するのか、そこを考えないと。 |
35225:
匿名さん
[2018-03-10 13:46:50]
教授様曰く
「築地つくるとき、地下鉄を通せないようにしちゃうと文句言うモンスター住民いると困るから、いちおう通せる準備だけしとこうか」 島民 「やったやったー。地下鉄クルぞやったーv」 |
35226:
住民板ユーザーさん3
[2018-03-10 13:51:21]
大変運気がいいといわれている1718が驚愕のお値段。。
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1039349631/?DOWN=1&SEARCHDIV=... |
35227:
匿名さん
[2018-03-10 13:55:40]
|
35228:
匿名さん
[2018-03-10 13:56:33]
|
35229:
匿名さん
[2018-03-10 13:59:06]
まあ、地下鉄できるのはほぼ決定と言って良いでしょ。
あとは時間の問題。しかも早いうちに決まる。 |
35230:
匿名さん
[2018-03-10 13:59:54]
こうやって少しづつ明らかになるのが開発。
|
35231:
匿名さん
[2018-03-10 14:00:20]
|
35232:
匿名さん
[2018-03-10 14:01:08]
生ぬるい
|
35233:
匿名さん
[2018-03-10 14:11:47]
乗り遅れたら負け。
早めの決断が大儲けのコツ。 |
35234:
匿名さん
[2018-03-10 14:17:45]
少し乗り遅れると、少し値上がりする。
さらに乗り遅れると更に値上がりする。 諦めた頃にも値上がりする。 それが再開発エリア。 |
35235:
匿名さん
[2018-03-10 14:19:14]
もうピークだと思うけどね。
|
35236:
匿名さん
[2018-03-10 14:22:20]
|
35237:
匿名さん
[2018-03-10 14:22:57]
開発前が一番安い。
開発前の価格で買えるのは今が最後のチャンス。 |
35238:
匿名さん
[2018-03-10 14:48:22]
ピークもなにも、不動産て言うのは開発後に残るもんだからなあ。
普通は少しづつ少しづつ上がっていく。 豊洲なんか典型的だよね。 豊洲が15年前なんて言われてたか知ってる? |
35239:
匿名さん
[2018-03-10 14:51:04]
先着順が1週間で7戸売れたみたいだけど、地下鉄と関係がある?
|
35240:
匿名さん
[2018-03-10 14:52:10]
|
35241:
匿名さん
[2018-03-10 14:52:31]
地下鉄来たら坪500万円はいくだろうね。
|
35242:
匿名さん
[2018-03-10 14:56:19]
それは物件によるのでは?
地下鉄できたら、だいたい4割から5割は値上がりする。 |
35243:
匿名さん
[2018-03-10 14:57:46]
|
35244:
匿名さん
[2018-03-10 15:01:04]
いいんじゃない?
2020年頃って高く売れそうだし。そのくらいに販売するのが1番効率良さそう。 |
35245:
匿名さん
[2018-03-10 15:29:35]
ブリリア有明シティタワーの分譲が低層200万から高層270万くらい。で中古が平均300万弱。
それ知ってて、低層でもこの値段なのによく買うわ。 WestTower 15F - 南 3LDK 71.16 平米 6990万円 324万円 WestTower 15F - 南 3LDK 71.16 平米 6990万円 324万円 WestTower 15F - 東 1LDK 43.37 平米 4390万円 334万円 WestTower 15F - 東 2LDK 55.34 平米 5690万円 339万円 WestTower 15F - 北 2LDK 55.32 平米 5190万円 310万円 WestTower 15F - 北西角 3LDK 81.19 平米 8190万円 333万円 WestTower 15F - 西 3LDK 71.24 平米 6390万円 296万円 WestTower 15F - 西 3LDK 71.24 平米 6490万円 301万円 WestTower 16F - 南西角 3LDK 80.99 平米 8690万円 354万円 WestTower 16F - 南 3LDK 71.16 平米 6990万円 324万円 WestTower 16F - 南 3LDK 71.16 平米 6990万円 324万円 WestTower 16F - 東 1LDK 43.37 平米 4390万円 334万円 WestTower 16F - 東 2LDK 55.34 平米 5690万円 339万円 WestTower 16F - 北 2LDK 55.32 平米 5190万円 310万円 WestTower 16F - 北西角 3LDK 81.19 平米 8190万円 333万円 WestTower 19F - 西 3LDK 71.24 平米 6890万円 319万円 WestTower 19F - 西 3LDK 71.24 平米 6890万円 319万円 WestTower 20F - 東 1LDK 43.37 平米 4490万円 342万円 |
35246:
匿名さん
[2018-03-10 15:42:22]
|
35247:
匿名さん
[2018-03-10 15:42:36]
てか1月の3回目の会議でも駅の話は出てるんだけど。段階的整備論が浮上すると可能性が大いに高まるのかな?一応準備しておくくらいのニュアンスかと思ってた。基金設立したの優先整備対象でもないし。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26145980V20C18A1L83000 |
35248:
匿名さん
[2018-03-10 15:45:00]
|
35249:
匿名さん
[2018-03-10 15:56:36]
BACがこの価格だからねえ。
後半年くらいで350万超える ![]() ![]() |
35250:
マンション検討中さん
[2018-03-10 16:37:21]
有明エリアは最終着地として、坪どの位で落ち着くと思いますか?380万円?400万円?450万円?
|
過去レスには25倍超と買いてありましたよー