住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:19:56
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

33416: 匿名さん 
[2018-02-12 22:52:26]
なんでメジャーセブンでDセブンなんだよ。間違いか?
33417: 匿名 
[2018-02-12 22:53:31]
言葉遣い悪いですね。
こんな悪い人いるなんて住みたくないな。
教養が。。。

33418: 匿名さん 
[2018-02-12 22:53:52]
どメジャーセブンで、Dセブン。
つまり、とってもメジャー。
33419: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 22:53:53]
>>33415 匿名さん
オリンピックね。豊洲は落ちてる。
33420: 匿名さん 
[2018-02-12 22:54:50]
>>33417

掲示板に住むんですか?(笑)
言葉使いが悪い人がいるのは掲示板ですよ。

マンションは、買えた人しか住めませんよ。
掲示板は誰でも書き込めます。
33421: 匿名 
[2018-02-12 22:55:04]
>>33410 マンション掲示板さん
いいこと言うね

33422: 匿名 
[2018-02-12 22:55:41]
>>33418 匿名さん
そうそうそう

33423: 匿名さん 
[2018-02-12 22:55:47]
豊洲なんて、昔は坪単価160万円だったんだぞ。
どこが落ちてるんだ?
33424: 匿名さん 
[2018-02-12 22:56:24]
「匿名さん」じゃなくて「匿名」で連投するから直ぐにバレる。
一人で連投してるのがバレてるよ。
33425: 匿名さん 
[2018-02-12 22:57:31]
一斉削除依頼、そろそろ行きますね。

みんなでアクセス禁止されてください。
33426: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 22:58:10]
>>33423 匿名さん
永遠に上がり続けるものはない。
33427: 匿名さん 
[2018-02-12 22:59:22]
不動産っていうのが、どうしたら値上がりするのか考えた事ある?

33428: 匿名さん 
[2018-02-12 22:59:41]
で、有明がどういう状況か分かってる?
33429: 匿名さん 
[2018-02-12 23:00:05]
例えば知名度。知名度が上がればそりゃ値上がりしますわ。
33430: 匿名さん 
[2018-02-12 23:00:50]
利便性。例えば、商業施設。できたらそりゃ便利になりますわなー。
今まで買わない理由になる程不便だったエリアに商業施設できたらどうなりますか?
33431: 匿名さん 
[2018-02-12 23:02:02]
街の綺麗さっていうのもあるかもなー。
例えば、道路もないようなエリアで、道路が整備され、公園が整備される。
荒地がなくなり、綺麗な建物ができるだけでも、綺麗になるわなー。

33432: 匿名さん 
[2018-02-12 23:03:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスを削除いたしました。管理担当]
33433: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 23:07:15]
>>33430 匿名さん
今の価格が割高かどうかが論点。商業施設ができることによる利便性は折り込み済み。
33434: 匿名さん 
[2018-02-12 23:10:56]
なんやねん。織り込み済みって。株式取引用語か?

だったら、不便なのも織り込んでたんやろ??

だったら、便利になったら値上がりするのは当たり前やん?
33435: 匿名さん 
[2018-02-12 23:11:57]
不便な時から、全然値上がりしてねーんだから、ぜんぜん織り込んでないじゃん。安いまんまだし。
33436: 匿名 
[2018-02-12 23:14:07]
織り込んでの価格なんじゃないかなぁ〜
33437: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 23:14:19]
>>33435 匿名さん
ヒストリカルの価格推移見たほうがいいですよ。
33438: 匿名 
[2018-02-12 23:14:43]
安いか高いかは 貴方次第〜
33439: 匿名 
[2018-02-12 23:16:27]
>>33435 匿名さん
安いっていた時点から言ってますか?
今はマンションバブルですし。。。
33440: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 23:17:17]
>>33434 匿名さん
豊洲市場のように、今開示されている情報が今後、全て実現するとは限らない。変動要素も考慮しないと。
33441: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 23:22:03]
良い物件であることは間違いない。
33442: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 23:26:48]
>>33435 匿名さん
ヒント:相対感
33443: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 23:31:37]
天カセ、、
33444: 匿名さん 
[2018-02-12 23:36:19]
そりゃ、収入次第でしょ。

収入少なきゃ、高く見えるのは当たり前。
俺だって千葉は激安み見えるけど、収入少ない人は千葉だって高く見えるもんだぜ。
33445: 匿名さん 
[2018-02-12 23:38:01]
ガラが悪い物件ですね、有明全体がそんな層なのかな。
33446: マンション掲示板さん 
[2018-02-12 23:41:37]
>>33444 匿名さん
収入の高低と割高割安を混同してはいけませんよ。
33447: 匿名さん 
[2018-02-12 23:58:09]
>>33439 匿名さん
今はバブルとは思いませんけどね。
33448: 匿名さん 
[2018-02-13 00:24:07]
>>33372 名無しさん

大塚家具はもうすぐ倒産するような気がします。
レナウンも弱含み。
ユニクロは倉庫ですよね。
もう少し強い企業の本社が欲しい。
33449: 匿名さん 
[2018-02-13 02:29:14]
>>33429 匿名さん
マンション分譲する住友不動産はここに有明の地名は入れず、「東京ベイ」と東京と言う名前で売っている。
つまり、有明と言う名前では売れないと判断してるわけだ。
当然の判断だろうな。
33450: 匿名さん 
[2018-02-13 03:00:02]
>>33445 匿名さん
この掲示板見てると有明ポジが住民だとすると品がないギラギラした成金のイメージを感じて嫌な感じしますね。

33451: マンション掲示板さん 
[2018-02-13 05:19:56]
>>33450 匿名さん

匿名掲示板なんだから、現実世界との区別くらい付けようよ。

言わせんな。恥ずかしい。
33452: マンション掲示板さん 
[2018-02-13 05:25:17]
>>33449 匿名さん

シティタワー有明ってマンション。
既にあるし、既に完売してるよ(笑)
33453: マンション掲示板さん 
[2018-02-13 05:27:09]
>>33445 匿名さん

少しロジカルに考えてみれば、ここに住めるのは金を払える奴だけだって分かるし、低収入と高収入で、どちらが品がないかは、明らかなのでは?

少しはロジカルに考えてみようよ。
33454: マンション検討中さん 
[2018-02-13 07:17:35]
>>33449 匿名さん
有明という地名をブランド化しようという気はさらさらなさそうだね
33455: 匿名さん 
[2018-02-13 07:21:54]
>>33454:マンション検討中さん

なんか、、もうちょっとまともなネガは無いんかい。

反論する気にもならないどっちでもいいこと、書くなよ。
33456: マンション検討中さん 
[2018-02-13 07:29:18]
>>33455 匿名さん

そう?マンション名って大事だと思うけど。
何でもネガとしか捉えられなくてかわいそうに。
33457: 匿名さん 
[2018-02-13 08:36:57]
シティタワー有明と名称混同を避けた(東京ベイシティタワーはいいのか?)というのと、「有明」で1,400戸超さばくのは難しいという判断でしょうね。
1期1次登録受付後に名称決定したので、あまり奇抜な名前にもできかったでしょうし、周辺ホテル等の名称から考えても順当ではないでしょうか。
33458: 匿名さん 
[2018-02-13 08:44:06]
>>33456:マンション検討中さん

決まってしまったものをほじくり返してグチグチいってんのは、ネガ以外ないだろ、笑

興味もないマンションの掲示板入り浸って、かわいそうに。
33459: 匿名さん 
[2018-02-13 08:44:41]
本当にガラの悪い書き込みが多いですね。
周辺住民のごく一部なんでしょうけど、そのせいでイメージ悪くなってしまう有明民はたまったもんじゃないですね。
33460: 匿名さん 
[2018-02-13 09:12:40]
>>33459:匿名さん

いやいや、あなたなその煽りですやんか。笑

お願い、ガラが悪いっていうイメージ刷り込まないで。
33461: 匿名さん 
[2018-02-13 09:15:54]
イメージだけじゃないよ。誰が見てもガラ悪いレス多いでしょ。他のスレと比べて見れば一目瞭然。
33462: マンション掲示板さん 
[2018-02-13 12:34:09]
まだ誰も知らない
33463: 有明王子 
[2018-02-13 16:34:01]
情報選べば結構役に立つ掲示板だと思うけどなぁ。。
何となく、ここは業者さんの匂いがしないね。ネガティヴな事が出ると必死に消しにかかるような感じはしないよー
33464: 匿名さん 
[2018-02-13 17:33:39]
>>33463 有明王子さん

そもそも、デベの書き込みなんてのは掲示板住民が自分の都合の良いように解釈した結果の妄想だからw
33465: マンション検討中さん 
[2018-02-13 18:19:43]
>>33463

ネガの指摘は概ねあたっているからねー
33466: 匿名さん 
[2018-02-13 18:22:31]
>>33465 マンション検討中さん

当たってないでしょ。大幅値上げを予想できなかったし。
33467: なんとか王子 
[2018-02-13 18:35:18]
>>33466 匿名さん

すみふなんだから値上げは当たり前だよねー
33468: オージー王子 
[2018-02-13 18:52:28]
スミフのイミフ値上げを予想する意味はないからねー
33469: 有明玉子 
[2018-02-13 19:05:32]
結局のところ、何処かの誰かが垂れ流してしまった情報をポジティブに考えるかネガティヴに考えるかでしょう。
単なる構想段階にしてもあそこまで具体的に出来ていると言えるのか、テナント募集用に適当に作られたものなのか。
そして、スミフが何を根拠に値上げをしてるのか。
正直色んな面でベストケースで進んでも値上げ後の価格では転売益は考えない方が良いと思います。
33470: 湾岸王 
[2018-02-13 19:08:29]
埼玉、千葉でさえ坪300ですから本当に高いですよね。
33471: 匿名さん 
[2018-02-13 19:19:19]
ここを購入するみなさんは年収1000万円は軽く超えていますよね?
年収別の購入可能なマンション価格が記事になっています。
ここを買うなら年収1000万円無いと家計が破綻する可能性が高いですね。

https://nikkan-spa.jp/1452080?display=b
33472: ハチ王子 
[2018-02-13 19:20:10]
>>33469 有明玉子さん
スミフが値上げしてる根拠ですか?

それは、スミフだからですよー

33473: 匿名さん 
[2018-02-13 19:29:39]
>>33466 匿名さん

テナントが集まらないというのも外れてますね。
商業に関しては大体外れている印象があります。
33474: 匿名さん 
[2018-02-13 19:34:10]
>>33471 匿名さん
年収550万ですが5000万ローンです!
33475: 通りがかりさん 
[2018-02-13 19:36:22]
パワーカップルで購入検討者です。
夫 年収800万以上 34歳
妻 年収600万以上 29歳
有明に問わず都内で検討中です。
幾らくらいまで検討余地ありますかね。
ちなみに資金は1500万以上です。
33476: 匿名さん 
[2018-02-13 19:41:44]
年収の10倍までなら余裕ですよ。
年収520万ですが、家賃16万で豪遊してます。
ここの1LDK管理・修繕費含めてフルローン月11程度なので5万円余ります。
33477: 匿名さん 
[2018-02-13 19:48:17]
独身なら10倍でもなんでもお好きにどうぞだけど、子どもがいるならもう少し控え目にしといた方が良いかなとは思うかな。
結局生活スタイルによって家に払える金額変わるから、収入だけ見ても何ともいえないのよね。
33478: 匿名さん 
[2018-02-13 20:01:16]
>>33475 通りがかりさん

>>33474 匿名さん
破産まっしぐらだな。
老後は都営住宅か?
33479: 匿名さん 
[2018-02-13 20:04:22]
>>33476 匿名さん
額面520万で家賃16万払ったら家族では生活できないから独身なんだな?


33480: 匿名さん 
[2018-02-13 20:05:33]
>>33476 匿名さん

独身なら貯金しとかないと老後は悲惨になるのがわからないようだ。
33481: 匿名さん 
[2018-02-13 20:07:05]
>>33478 匿名さん
24歳、資産は2000万近くあるので余裕っす!
0.5%、35年フルローン事前審査楽勝でした!
33482: 匿名さん 
[2018-02-13 20:12:37]
1LDKなら11万か。1k並だね。
33483: 有明大王 
[2018-02-13 20:21:07]
>>33473

まだ外れかどうかわかんないよねー
スミフから正式な発表ないもんねえー
33484: マンション購入済さん 
[2018-02-13 21:14:39]
>> 33471
>>33474
こんな記事信じて年収500万あるのにここを買わずに東京外縁の70㎡3000万新築マンション買う方がヤバイでしょう。
不動産は安物買いの銭失いになりやすいので。
33485: 匿名さん 
[2018-02-13 22:20:25]
年収700万もあれば普通に買えると思うが。
33486: 匿名さん 
[2018-02-13 22:30:51]
さっさとローン審査して買うのが得策。
33487: 匿名さん 
[2018-02-13 22:31:31]
年収だけで買える買えないを語る事に意味あんのか?年齢、自己資金、親からの贈与の有無、子供の数で随分変わると思うが。
33488: 匿名さん 
[2018-02-13 22:34:44]
ネガってバカしかいねーの?
33489: 匿名さん 
[2018-02-13 22:36:44]
>>33487 匿名さん
確かに。年齢すら考慮しない風潮、異常だよね。
33490: マンション掲示板さん 
[2018-02-13 22:37:46]
賃貸派www
33491: 匿名さん 
[2018-02-13 23:37:55]
>>33452 マンション掲示板さん

シティタワー有明トリプルという名前が解りやすくて良かった。
33492: 匿名さん 
[2018-02-13 23:38:41]
第二期五次でましたね!
33493: 匿名さん 
[2018-02-13 23:49:18]
>>33491 匿名さん

いや、名前にトリプル入るのは反対ですわ(笑)
商業の名前も確定じゃないかもだけど、有明ガーデンシティタワーズ ウエスト/セントラル/イーストが良かったなぁ。
33494: 匿名さん 
[2018-02-13 23:50:31]
>>33466

むちゃくちゃ可哀想。
大幅値上げはすみふが上げてるだけで、キミが買ってしまった部屋は買った値段では売れない。いわゆる爆死マンション。
自己破産の準備だけはしておく方が良いよ。
まぁ心配することはない、元の生活に戻るだけだよ。
33495: 有明王子 
[2018-02-13 23:54:50]
なんで下記リンクのヤフー不動産のサイトにこの物件が出ないのか理由わかる方いらっしゃいますかー?

https://feature-realestate.yahoo.co.jp/daikibo2/main/index.html?sc_out...
33496: 匿名さん 
[2018-02-13 23:56:16]
>>33492

たった5戸。爆死決定。2ヶ月待って、要望書たった5戸。笑うね。
1期1次で買ったけど、自己破産したら助かるかな??もうだめぽ。
33497: 匿名さん 
[2018-02-13 23:56:43]
>>33483 有明大王さん

コンセプト資料はMRに掲示済。
ということは申し上げておきますね。
33498: 匿名さん 
[2018-02-14 00:00:24]
>>33495 有明王子さん

単純にお金だしてないんじゃないですか?
竣工済他物件を捌いてからここを積極的に売り出す算段なんじゃないでしょうか。
商業はおそらくTVにも取り上げられるでしょうし、竣工後は黙ってても売れそうですしね
33499: 匿名さん 
[2018-02-14 00:12:18]
失敗する可能性が高い商業施設の近隣物件なんて竣工前に捌かないと大変なことになるんじゃないの?
2ヶ月でたった5戸とはいっても偉い失速ぶりじゃないですか。晴海を笑ってる場合じゃなくなりましたね(*´∀`)♪
33500: 匿名さん 
[2018-02-14 00:20:17]
>>33485 匿名さん
年収700万で子持ちファミリーならこんな高いマンション買ったら、ローンの返済に追われてなにもできなくなる。
子供の習い事や塾は無理、大学まですべて私立はいけない、車も持てない、家族で海外にも行けない、老後もローンが残ってド貧乏な生活。
そこまでしてなんの地縁もない埋立地を買う意味があんの?

33501: 匿名さん 
[2018-02-14 00:20:36]
>>33499 匿名さん

MRに行ってない貴方がご存知ないのも無理のないことかもしれませんが、この物件に関しては売り出し中住戸の値段で欲しい人は買って下さい。というスタイルなんですよね。大分出し渋ってるなという印象。
33502: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-14 00:29:36]
>>33500 匿名さん

そんなのライフスタイル次第では?
今のうちに買って置かないと、一生チープな賃貸で我慢して生きていかなきゃいけないかもしれないし。
33503: 匿名さん 
[2018-02-14 00:33:37]
>>33501 匿名さん
本格的に売るときは価格下げるんですかね?下げないんであれば、今後もずっと売れないような。。

33504: マンション検討中さん 
[2018-02-14 00:36:55]
ここ最近はずっとsuumoの雑誌とかにも広告出してないよ。
売り時を見計らってる気がする。
33505: 匿名さん 
[2018-02-14 00:42:37]
のらえもんがconfidentialの商業施設の資料をブログで暴露した悪影響が出できたかもしれませんね。住友不動産は情報を小出しにして、期待感を煽っていく作戦だったはずだったのに、全て台無しでしょう!
33506: 匿名さん 
[2018-02-14 01:45:48]
>>33505 匿名さん
関係ないよ。
アメリカの金融引き締め、株価大幅下落による経済の先行き不安と金利の先高懸念だよ。

33507: 匿名さん 
[2018-02-14 03:04:47]
成約ついて営業焦ってたな。この高値で売れてしまうなら、もっと値上げしないとドトールが売れない。だってさ。
33508: 有明王子 
[2018-02-14 03:55:15]
この物件、スミフが高値追求しすぎてもうダメかもわかりませんね。
33509: 有明玉子 
[2018-02-14 06:42:07]
商業の詳細を明らかに出来るタイミングからで十分に売り切れると確信してるから値上げしてるんでしょうね。
平均6000万として、10%値上げで残り1000戸を売り切れば60億マージンが稼げますからね。
33510: マンション検討中さん 
[2018-02-14 06:42:59]
>>33504 マンション検討中さん

めちゃめちゃティッシュ配りまくってるけどね。
33511: マンション検討中さん 
[2018-02-14 07:06:24]
先着順住戸、売れても下の階が先着順で出てくるから、販売中の部屋数はその部屋の列が売り切れるまで変わらないよ。
33512: 有明の王子様 
[2018-02-14 07:45:31]
要は売れてないってことだよねー
33513: 匿名さん 
[2018-02-14 07:52:52]
のらえもんさんのブログを見ると年収750万円でも4250万円の物件が限界と書いているので、この物件の売れ行きが悪くて当たり前。もともと坪単価200万円以下の場所ですし。
33514: 有明王女 
[2018-02-14 08:06:33]
>>33513 匿名さん

ほんとだよねー
元々何もない場所に商業施設できたところで、まだまだ利便性低いのに、坪300超は高すぎるよねー

33515: マンション掲示板さん 
[2018-02-14 08:19:10]
>>33514 有明王女さん

スミフは長い目で見ての価格設定だから今が坪300に適してるからどうかは関係ない。
将来性のある銘柄の株価が高いのと同じ。
33516: ハリー王子 
[2018-02-14 08:22:01]
先着順もぜんぜん消化されてないもんねー

商業施設の情報リークした甲斐がなかった感じかもねー
33517: 有明玉子 
[2018-02-14 08:23:44]
新豊洲の150万予想に比べるとまだ高いのでは?(笑)

ここのメインとなる購入層は、1LDKは別として1馬力で1200万~、2馬力で1500万~でしょう。
1500万を越えてくると普通に運用してるだけで年間500万は資産積み上げ出来ますから30代半ばで3000万位は普通に持っていて都心に目を向けてしまいます。
33518: ウィリアム王子 
[2018-02-14 08:26:28]
>>33515
株価とは違うよねー
株は大勢の株主の売買によって妥当な株価に収束していくけど、ここの価格はスミフが単独で決めてるからねー
長い目で見て決めてるとか保証の限りじゃないしねー

33519: 匿名さん 
[2018-02-14 08:31:13]
>>33513 匿名さん

元々○円だったという考え方だと今どこにも買える場所がない気がするんですが、どの辺りを検討されてるんですか?
33520: 有明王子 
[2018-02-14 08:55:05]
>>33508 有明王子さん
僕のニセモノ現れましたねー
みなさん騙されないようにお願いしますよー
33521: 有明王子 
[2018-02-14 08:59:17]
>>33511 マンション検討中さん
この手法が最近の流行でしょうか?
うまく出来てますねー
33522: 匿名さん 
[2018-02-14 09:30:56]
スミフの果てしない貪欲さで、購入者は苦しみそう。
そうドゥトゥールのように
33523: 匿名さん 
[2018-02-14 09:34:32]
>>33513 匿名さん
中古物件。
築浅ですが坪310万円でサクッと売れましたが?
どうなんでしょうかね?坪200万円との主張と余りにも開きがあり笑えました。

33524: 匿名さん 
[2018-02-14 09:42:47]
>>33523
それは高階層など特別条件が良いか、よほど狭いかではないですか?
平均的な物件ではないでしょう?
33525: 匿名さん 
[2018-02-14 09:48:12]
>33522
みんな分かってて騒いでるんじゃないの?w
ここも竣工後5年は売り続けるだろうしさ。

時価の寿司屋と似たようなもんで、一目惚れしちゃったら買うしかないし、
やり方が気に入らなければ近寄らなければ済むこと。
コスパだったり他の物件と比較するような不粋な客は住不も求めてないからねw
33526: ガーデンズ東京王子 
[2018-02-14 09:58:30]
かりにも家を買うのに、他と比較せずコスパも考えずに一目惚れで「これちょうだい」て買っちゃうのって、かなり危険じゃないかなー
33527: 匿名さん 
[2018-02-14 10:08:18]
商業施設情報の効果は、これからじわじわと売れ行きに反映されてくるような気がします。
33528: マンション掲示板さん 
[2018-02-14 11:53:41]
有明に住まう
33529: 匿名さん 
[2018-02-14 12:12:59]
勝どき、豊洲、辰巳あたりだと東京の帰結駅である大手町まで25分でいけるけど有明だと35分くらいですよね。やっぱり坪単価300万円は高いですね。5年くらいかけないと1500戸捌くのは不可能でしょう。
住友の別のシティタワーに住んでいますが、ここは住友やっちまったな〜感はあります。
別に商業施設隣接はここじゃなくても沢山ありますからね。
33530: 匿名さん 
[2018-02-14 12:15:06]
有明なんて埋立地マンションを一目惚れするか。
すごいな。
それにマンションなんて滅多に買わない高額商品を勢いで買うなんて。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
33533: 匿名さん 
[2018-02-14 12:48:17]
>>33530 匿名さん

有明の場所、知らんのか?
有明の場所、知らんのか?
33534: 匿名さん 
[2018-02-14 12:50:36]
[No.33531~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
33535: 金町王子 
[2018-02-14 12:51:04]
知らない。

どこー?
33536: 匿名さん 
[2018-02-14 14:52:04]
>>33529 匿名さん
ここは大手町に行く人狙いじゃないんですよ。
大崎渋谷に通勤する人に撮っては、湾岸で1番便がいいからね。こっちの人狙いです。
33537: 有明王子 
[2018-02-14 14:52:08]
>>33529 匿名さん
タクシーなら15分でいけますよー
時間的に余裕があれば電車使えばいいんじゃない?
33538: 匿名さん 
[2018-02-14 14:52:52]
>>33529 匿名さん
5年でさばけたら営業の首が飛びますよ。
ここは10年プランです。あと坪単価は300ではなく、400近いです。
33539: 匿名さん 
[2018-02-14 15:07:38]
>>33538
400近いはオーバーでしょ。
33540: マンション掲示板さん 
[2018-02-14 15:09:22]
天カセないし、、
33541: 匿名さん 
[2018-02-14 15:14:47]
>>33540 マンション掲示板さん

天カセエアコンて高スペックの代名詞的な言われ方すること多いけど、ぶっちゃけ普通のエアコンで良くない?笑
33542: 匿名さん 
[2018-02-14 15:19:11]
>>33541
一般的にはその通りだけど、インテリアを突き詰める人に聞くと普通のエアコンではダメらしい。天井の凸凹も許せないレベルになるけど。。
33543: 金町王子 
[2018-02-14 15:26:10]
ハイサッシでもないしねー
33544: 有明王子 
[2018-02-14 16:14:46]
>>33542 匿名さん
天カセエアコンは賃貸には不利ですよー
いくら綺麗にしていても、においがつくので簡単に交換できる普通のエアコンがいいですー
33545: 金町王子 
[2018-02-14 17:08:18]
>>33544
今どき普通のエアコンでも、匂いがつくなんてないけどねー?
33546: 匿名さん 
[2018-02-14 17:33:48]
>>33539 匿名さん
高層階は400超えだよ。
33547: 匿名さん 
[2018-02-14 17:58:43]
>>33546 匿名さん

私は一期で北西角住戸高層階を検討していた時、29~31階は9290万でした。
今は坪400超えですか?
600万の値上げ?

それだけの価値があるのでしょうかね?
高値掴みの気がしたので、有明は見送り、豊洲東急を待つことにしました。
33548: 匿名さん 
[2018-02-14 18:04:13]
>>33547 匿名さん

角は1億超えてる。しかも成約済み
33549: 匿名さん 
[2018-02-14 18:21:18]
>>33542 匿名さん
インテリアを突き詰めるような人の方が少ないよね。少数派のことを気にしなくてもいいのでは。
中古で売るときには、天カセか否かは価格に大きな影響は与えないよ。
33550: 晴海王子 
[2018-02-14 18:22:24]
こんなガヤガヤしたところで暮らすより、パークタワー晴海で落ち着いた人間らしい生活をしようよ!
33551: 品川シーサイド王子 
[2018-02-14 18:23:01]
アジアヘッドクオーター品川!その波に乗ろう!
33552: 千葉王子 
[2018-02-14 18:44:08]
>>33548
高層角が400超えてようが超えてまいが、平均単価が400近くなんていかないことに変りはない。
33553: 埼玉王子 
[2018-02-14 18:48:53]
>>33549
インテリアにこだわる人は平均的に分布しているわけではなく、高所得or高資産層に偏在している。だから一定以上の高額物件は天カセが必要になるのよ。
33554: 匿名さん 
[2018-02-14 18:50:18]
>>33529 匿名さん
そうだね。
まずはあちらへ移動して、人間らしいスレを始めようよ!
33555: 有明王子 
[2018-02-14 18:50:44]
>>33547 匿名さん
結局売れたところが相場なんでしょうね。
買えれば東急もいいですねー
33556: 匿名さん 
[2018-02-14 18:54:47]
>>33554 匿名さん
33529への返答は間違いで、
33550ヘの返答が正しいです。
33557: マンション検討中さん 
[2018-02-14 21:04:13]
>>33555 有明王子さん

でた
33558: 匿名さん 
[2018-02-14 21:13:21]
>>33544 有明王子さん

天カセエアコンを新しいのに交換しました。
普通のエアコンは安いのに、35万位したかな
その上、サイズも変わるので、天井の壁紙も張替えしなきゃいけないし、高くつきましたよ。
33559: エアコン王子 
[2018-02-14 21:18:39]
>>33558
ぜんぜんお安いですよー
33560: 匿名さん 
[2018-02-14 21:30:17]
サラリーマンが資産形成する最大の武器は、安定したキャッシュフロー(給与)に裏打ちされた「信用」に基づく高倍率のレバレッジ(借金)です。

但し、その「信用」をオールインすべきタイミングと、すべきでないタイミングがあります。

「リスクを取らなければ一生今の階級のまま」にもタイミングが存在
33561: 有明王子 
[2018-02-14 21:47:27]
>>33557 マンション検討中さん
出ましたー
33562: 有明王子 
[2018-02-14 21:50:46]
>>33560 匿名さん
するべきタイミングを教えてください!
33563: 有明王子 
[2018-02-14 21:54:38]
>>33558 匿名さん
賃貸で貸主になる時は注意が必要ですねー
僕の賃貸生活の中では、何箇所かの物件でエアコンを新しくしてもらいましたー
何が付着してるのかわからないので、やっぱり新しいのがいいよー
33564: 有明王子 
[2018-02-14 22:00:34]
こんな感じで有明の魅力を発信するアクティヴィティをしてもいいかもなぁ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000135-san-l13
33565: 匿名さん 
[2018-02-14 23:51:12]
それは良いね
それは良いね
33566: 匿名さん 
[2018-02-15 08:34:29]
>>33564 有明王子さん

オリンピックが近くなれば、有明の紹介増えるんじゃ無い?
33567: eマンションさん 
[2018-02-15 10:11:05]
>>33547 匿名さん

豊洲東急買えます(笑)ここの一期一次で高値つかみと思ってる人が…
33568: 匿名さん 
[2018-02-15 11:08:58]
>>33567 eマンションさん

単なる値段ではなく、その物件に対する価値にそれだけのお金を出せるかどうかです。
そこまでの価値がないものに高いお金をだすことを高値つかみと思いました。
33569: 匿名さん 
[2018-02-15 11:53:34]
豊洲の中古が坪300なのに、地域一番でもない400の東急豊洲を買う方が高値掴みですよ。。
33570: 匿名さん 
[2018-02-15 11:59:19]
豊洲にはPCTやシエルタワーがあるからね。2番手で400はちょっとね。
33571: 匿名さん 
[2018-02-15 12:14:43]
どうして二番手?
東急はPCTより駅にもベイサイドクロスにも近い。構造も仕様もはるかに高くなることが予想される。
当然ナンバーワンマンションとして扱われるでしょう。
33572: 有明王子 
[2018-02-15 12:18:11]
>>33568 匿名さん
個人の価値観は大事だよねー
相場はそうはいかないと思いますよー
実際に契約されてる方がいらっしゃるのであればそれが相場になるわけなのでー
33573: 有明王子 
[2018-02-15 12:21:09]
>>33566 匿名さん
平昌も何だかんだ言って取り上げられてますからねー
地域の魅力発信強化プロジェクトを東京都に提案するのもいいかもしれないですねー。MICEの拠点になるためには住民の協力も必要ですよね。
33574: 有明係長 
[2018-02-15 12:25:53]
でも有明の魅力て言っても、人それぞれイメージが違いません? 中には人が居ないのが魅力と思ってる人も居そうですよ。
33575: 匿名さん 
[2018-02-15 12:29:23]
>>33571 匿名さん
東急はでかいだけでしょ。駅直結のシエル、PCTには及ばないね。仕様高くすると坪400を軽く超える金額で売らないと元とれないから、仕様は低く押さえて、400前後ではないかな。
33576: 匿名さん 
[2018-02-15 12:30:46]
東急豊洲の続報が出ませんね。
予定では昨年の暮れには2度目の住民説明会を実施する予定でしたよね?
遅れてるのかな?
東急は土地を高値で購入しているので、安くは出ないとは聞いてます。
こちらの高層階が坪400万円近くになると東急は低層階でも450万円からになる気がします。
横浜のブランズでさえメチャクチャ高いですからね。
33577: 匿名さん 
[2018-02-15 12:37:17]
>>33575
でかいだけのわけないでしょ。。
常識で考えて、400前後のタワーの仕様が低いって有り得ないでしょ。。
今どきふつうにタワー設計するだけでも、PCTとかよりはるかに高機能・高仕様になりますよ。

33578: 匿名さん 
[2018-02-15 13:34:48]
>>33577
ランドマークってそういうもんじゃないからw
豊洲は三井の街だし、東急のぽっと出のマンションで地域一番の座は厳しいんじゃない?
もちろん設備仕様、分譲価格は地域一番だろうけどね。

同じことは佃にも言える。
あそこも経年著しいけど、知名度や格で晴海に劣ってるかと言われると全くそんなことはない。
佃は佃だし、ビンテージとして一定の評価を得続けると思うよ。
33579: 匿名さん 
[2018-02-15 13:42:42]
>>33578
それ言ったら、ここは有明のランドマークでいいのかな? BMAとかになるんじゃない?

それとも、有明はスミフの街ということにするかね?
33580: 匿名さん 
[2018-02-15 13:53:40]
豊洲のシエルやPCTはもう10年以上たって仕様は低い。PCTのエントランスは豪華だが、専有部分も間取りもしょぼい。
駅前のベイサイドクロスの完成とともにさらに豊洲は進化して行く。
東急豊洲はPCTに代わって、シンボルタワーとなるだろう。
豊洲が出来上がってからの販売になるのである程度高くなるのは仕方がないが、価値は落ちないだろう。
33581: マンション検討中さん 
[2018-02-15 13:54:43]
>>33579 匿名さん

有明はコミケとマイナースポーツの街になります
33582: マンション掲示板さん 
[2018-02-15 14:19:44]
>>33579 匿名さん
有明のランドマークはBAC
33583: 匿名さん 
[2018-02-15 14:19:56]
>>33579
ランドマークってのは目立つってことだからね。
有明のランドマークはここが完成すれば当然ここになるでしょ。
駅直結もランドマーク化しやすいし、商業隣接も当然そうなりやすい。
晴海の3本も目立つことは目立つけど、やっぱり「選手村跡地」が象徴になると思う。
つか、一般の人は外観をパっと見ただけじゃ高いとか安いとか内装ショボいとか分からないからw
33584: 匿名さん 
[2018-02-15 14:35:37]
>>33577 匿名さん
金積めば仕様が高くなるわけではないですよ。仕様が高いから400ではなく、土地を高値で買ったから400なので。
33585: 匿名さん 
[2018-02-15 14:38:17]
>>33582 マンション掲示板さん

釣りだとは思うけど、
それは絶対にない!(笑)
33586: 匿名さん 
[2018-02-15 16:05:09]
>>33580
ベイサイドクロスで最も恩恵を受けるのもPCTなんじゃないの?
ららぽとデッキで繋がるらしいから実質駅直結っていうw
33587: 匿名さん 
[2018-02-15 16:09:33]
>>33586 匿名さん

シエルタワーもそうだね。
駅にもららぽーとにも直結だよ。
33588: 匿名さん 
[2018-02-15 16:12:29]
>>33583
ランドマークが目立つことだったら、東急だって十分目立つよ。
て言うか、あなたランドマークは三井が作った街だから三井じゃないとダメとか、歴史がある佃が~とか言ってなかった?

ランドマークの基準がずいぶんいい加減だね。笑

結局さ、何が地域一番だ二番だって、主観が入るから議論しても意味ないんだよ。物件の価値を測る客観的な基準は、物件価格しかないだろう。

33589: 匿名さん 
[2018-02-15 16:15:35]
>>33584
そんなこと言ってないから。大丈夫?もう一度書くよ。

常識で考えて、400前後のタワーの仕様が低いって有り得ないでしょ。。


あなた、有り得ると思うの? もしそんなタワーがあるなら教えくれる?


33590: 匿名さん 
[2018-02-15 16:27:01]
>>33589 匿名さん
400だから仕様は高いだろうと考えるのは改めた方がいいですよ。笑
400でも仕様が低いタワーなんていくらでもありますよ。クレストタワーとかね。
33591: 匿名さん 
[2018-02-15 16:29:10]
まさか坪単価だけで仕様の高低を決めつけてる奴がいるとは。ぼったくり価格で低仕様売り付けられそうだな。
33592: 匿名さん 
[2018-02-15 16:33:57]
>>33590
クレストタワーの仕様が低い点を具体的にどうぞ。

いくらでもあるなら、他にも列記してもらえます?
33593: 匿名さん 
[2018-02-15 16:41:20]
高いの買えば高仕様ってカモすぎるw
33594: 匿名さん 
[2018-02-15 16:42:47]
仕様が高いか低いかはすぐわかる。
仕様が低けりゃ買わなきゃいいはなし
33595: 有明長者 
[2018-02-15 16:43:59]
でもま、2億以上で仕様低い部屋は見たことないなー
33596: 匿名さん 
[2018-02-15 16:46:22]
>>33588
物件価格(分譲価格?)が全てなら豊洲は住不がナンバーワンでランドマークだね。
新築も築浅も全て同じテーブルならPH豊洲が一番で、今後は東急でいいんじゃないの?w
分譲価格が安かったシエルやPCT、ワンダフルは圏外だなぁ・・・
33597: 匿名さん 
[2018-02-15 16:49:48]
高いマンションは仕様いいよ
そう思わないのは中途半端だからだね
33598: 匿名さん 
[2018-02-15 16:54:13]
>>33596 匿名さん

分譲価格が高いからといって仕様がいいとかランドマークになるとかおかしいでしょ
人気がないとランドマークとは言えないよ
ただの高値つかみだね
33599: 有明係長 
[2018-02-15 16:57:10]
>>33598

人気って、どうやって測るんですかー?
33600: 匿名さん 
[2018-02-15 17:05:24]
ランドマークに定義なんかないんだから、無駄なな議論だな。豊洲は何を重視するかで、人によって変わってくるでいいでしょ。
33601: 有明係長 
[2018-02-15 17:09:23]
それより、ここの売行きは実際のところどうなんでしょうねー?
物件概要見ても変化ないから、売れてるのかどうなのかさっぱり分かりませんね
33602: 匿名さん 
[2018-02-15 18:35:27]
>>33601
1500戸規模で一期300戸~400戸でしょ?
世間一般的な価値観なら全く売れてない部類に入ると思う。
恐らく竣工後も数年は売り続けてるはず・・・

ただ住不の戦略的には売れ過ぎという判断らしく、値上げも事実だと思う。
ぶっちゃけ住不の売り方は孤高すぎて一般的な判断や価値観は当て嵌まらないw
33603: 匿名さん 
[2018-02-15 19:53:04]
>>33601 有明係長さん
竣工時に、ウエスト100、セントラル200,イースト全部、残しくらいで進んでるから狙い通りなんじゃないでしょうか。
33604: 有明王子 
[2018-02-15 20:13:01]
東京都による調査が出ましたねー

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm

33605: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-15 20:27:35]
>>33603 匿名さん

ここはすみふらしく、ベイサイドタワー晴海みたいな売り方をするんでしょうね。いわゆる幽霊マンションですね。
買った人も投資目線だから誰もいないマンション。
33606: 匿名さん 
[2018-02-15 20:38:46]
>>33602 匿名さん
スミフいわく売りたくないみたいでして、単価を400近くにあげてるみたいですが、この前購入された方がいるらしく悩んでる?みたいです。
33607: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-15 20:44:24]
>>33606 匿名さん

すみふだけが儲かって購入者が爆死するマンションですね。
33608: 匿名さん 
[2018-02-15 21:04:02]
>>33606 匿名さん
売りたくないってどういうこと?笑
将来坪400以上で売る自信があるから、いま坪400以下では売りたくないってことですよね。。すごい自信。
33609: 匿名さん 
[2018-02-15 21:46:50]
そりゃ、少しづつ値上げしていった方が儲かるからでしょ。
33610: 匿名さん 
[2018-02-15 21:50:27]
東京都が15日、地震発生時の建物の倒壊や火災の危険性について地域別に5段階評価した「危険度測定調査」の結果を公表。
液状化などの影響も考慮しても安全とのこと。
東京都が15日、地震発生時の建物の倒壊や...
33611: 匿名さん 
[2018-02-15 21:55:12]
超低金利で本来の返済能力以上に借入できる環境ですからね。カモが沢山いるわけですから、住友としては値上げして暴利を得たいはず。
この土地は元々3LDKのタワマンが3000万円台で買えましたが、今はカモが2倍の値段で買ってくれます。
日本版サブプライムローン爆弾はいつ破裂するかな。
33612: 匿名さん 
[2018-02-15 21:57:28]
3LDKのタワマンが3000万円台???

有明だと、最初から無理では?

嘘ばっかいってると、ネガを誰も信頼しなくなるぞ。
33613: 匿名さん 
[2018-02-15 21:58:25]
有明なんか、ずーーっと値下がりしてるんだから。
昔から、この価格。
今からだよ。値上がりするの。
33614: 匿名さん 
[2018-02-15 21:59:31]
>>33611
元々いくらって話したらどこもそうだろw

で、その後の価値によって上がるところとそうでないところがあるんだから

あんたアホでしょw
33615: 匿名さん 
[2018-02-15 22:00:41]
>>33613 匿名さん

おれの10年前の有明のマンションは、10年前の購入価格より2割以上上がったがw

33616: 匿名さん 
[2018-02-15 22:14:00]
5年前ならオリゾンマーレやガレリアグランデの70平米は3000万円台でしたね。
元々なにも無い地域ですからね。今もそうですが。
33617: 匿名さん 
[2018-02-15 22:19:46]
>>33611 匿名さん
爆弾、随時破裂するかも。早く逃げて❗
ここはもう来ないで。
33618: 匿名さん 
[2018-02-15 22:26:40]
有明のオリゾンマーレ、新築時は60平米が2600万円で買うことができましたね。
千葉や埼玉の僻地マンション並でしたよ。
元々、人が住むような場所ではないですからね。
33619: 匿名さん 
[2018-02-15 22:36:37]
オリゾンマーレが新築の頃は港区も坪190万程度でしたがね。
33620: 匿名さん 
[2018-02-15 22:37:45]
有明ガレリアグランデは新築時は67平米で2980万円でしたね。城東地区以下の低所得層が集う町でした。ここは2000万円台でマンションが買えていた地域です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる