住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 19:00:15
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

33167: 匿名さん 
[2018-02-08 05:37:10]
>>33156 有明王子さん
2路線って、やたら遠回りして時間のかかるゆりかもめと都心を迂回してるりんかい線。
どちらも役立たず。
33168: 匿名さん 
[2018-02-08 05:55:13]
間も無く確定申告。
有明のマンションの売却益が出ましたので申告します。
売却までの賃料は、管理費、修繕積立金、固定資産税他を支払っても相当利益が出ましたよ。みみっちい定期預金の利息なんて問題外でした。
流石に仮想通貨やFXの儲けまでは有りませんでしたけどね。
有明の中古は値下がり?
本当に?
33169: 匿名さん 
[2018-02-08 06:49:48]
>>33166:匿名さん

ん? 何のリンク?
バカなの?
33170: 匿名さん 
[2018-02-08 06:56:28]
>>33168:匿名さん

私の家の2つ下が売りに出されていましたが、中古価格は新築購入時よりもたかかったです。

まあ、下回っている部屋もあるかもしれませんが、ほぼ同等価格で売れれば、貸しても、住んでも、ただただ得だったってことになりますね。

単なる不安を煽りたいだけの悪質なネガだと思います。
33171: 通りがかりさん 
[2018-02-08 06:59:23]
>>33167 匿名さん

都心回避っていっても丸ノ内通らないだけで新橋、恵比寿、新宿、渋谷、池袋は直通だよ。新木場経由で東京も使えるレベル。丸の内だけ考えてたら都内のマンションどうなっちゃうのよ。
有明は一般的に超有名路線ではないが潰しが利いてそこそこ便利なのに快適性も高いのが良いところ。
敢えて触れないんだろうけど、上記の駅の通勤は全て空いてて快適。これは実需層にとって大きな違い。朝だけではなく帰りもってのがポイント。
渋谷、新橋あたりから混雑尻目に座って帰ると凄く気分良いよ。
33172: 匿名さん 
[2018-02-08 07:00:20]
最近の物件はわからんが、マーレ、スカイ、それ以前の物件を10年以上前に買ったやつで、損してるやつはいない。
33173: 匿名さん 
[2018-02-08 07:04:14]
>>33171:通りがかりさん

丸ノ内には、みんなバスで通ってますね。
豊洲経由しなければ、圧倒的に早くて便利。

ちょっとお台場まで行けば、品川直通バスがあって便利。レインボーぬけて、あっという間に品川に。

便利。
33174: 匿名さん 
[2018-02-08 07:08:17]
>>33166 匿名さん

有明タワマンを今売れば、3年以上前に買った人なら絶対利益出るだろ。買った時期なんだよ、買った時期。

at homeのグラフではここ一年で下がってるように見えるが、実際の成約価格を見れば分譲時より高く、しかもローン残債払った後の手残りや賃料を考えれば、確実に得してる。
33175: 匿名さん 
[2018-02-08 07:50:07]
>>33166 匿名さん

直近1年のデータだけ出されてもねえ。
1年で買って売る人はあまりいないんじゃないの?賃貸じゃあるまいし。
直近1年のデータだけ出されてもねえ。1年...
33176: 匿名さん 
[2018-02-08 07:51:13]
画像暗かった。ごめん。
33177: 匿名さん 
[2018-02-08 07:59:26]
そういうロジックね。笑
まさかの中古価格と中古価格を比べてた、という。

よーやるわ。
33178: 匿名さん 
[2018-02-08 08:02:01]
>>33171 通りがかりさん
新宿や渋谷に行くには大井町まで下って遠回り。
時間かかって仕方ない。

33179: 匿名さん 
[2018-02-08 08:07:42]
>>33178 匿名さん

座っていける点には意地でも触れないスタイル。笑
33180: 匿名さん 
[2018-02-08 08:12:20]
10年前の物件はどこも安かったからねー。今売ればそりゃ利益は出るでしょ。別に有明に限らずね。

今までは上げ相場だったから良かったんだよ。問題は下げに転じるこれからの10年。
経年劣化に下げ相場が重なって、リセールはかなり厳しくなることを覚悟しないとね。それこそ残債割れ、残価割れが続出するかも知れないね。
33181: 匿名さん 
[2018-02-08 08:14:04]
>>33175
長期だと全体相場の影響が出すぎて、かえって個別物件の値動きを正確にとらえられない。
33182: 匿名さん 
[2018-02-08 08:14:52]
>>33179
通勤時間帯に座れる時点で、不人気路線決定w
33183: 通りがかりさん 
[2018-02-08 08:16:18]
>>33166 匿名さん

激安の今のうちに買うのが得策かと。
開発が進めば、開発後の価格まで値上がりしてしまう。

開発が始まる今が激安で買える最後のチャンスだよ。
33184: 匿名さん 
[2018-02-08 08:24:36]
>>33183
すでに手遅れ。もうここは開発後の価格ですよ。
33185: 匿名さん 
[2018-02-08 08:26:33]
開発後になれば開発後の価格になる。
開発前ならば開発前の価格で買える。

開発前の今なら、開発前の価格で買えますよ。
開発始まってから値上がりしてないでしょ?
33186: 匿名さん 
[2018-02-08 08:29:43]
値上がりしてるよ。周辺中古に比べてここがダントツ高いのは、開発後を見込んだ価格設定してるから。
33187: 匿名さん 
[2018-02-08 08:30:49]
>>33182 匿名さん

メトロ東西線も朝下り方面は座れるけど、不人気路線なの?
りんかい線は朝下りは結構混んでるけど、乗ったことないからしらないんでしょ?
33188: 匿名さん 
[2018-02-08 08:36:34]
>>33187
通勤時間帯の話してるのに、逆方向とか何言ってんの?笑

りんかい線の朝下りとか、果てしなくどうでもいいですが。。
33189: 匿名さん 
[2018-02-08 08:41:30]
>>33188 匿名さん

うん。だからね。
ここから通勤するときは人の流れと逆方向だから空いてるんだよね。
33190: 匿名さん 
[2018-02-08 08:45:09]
>>33182:匿名さん

埼玉からすし詰めで来るよりよっぽどいいと思うけど。

まあ、価値観は人それぞれなので、おまかせしますけど。
埼京線を人気路線として自慢される価値感とは、一生わかりあえない。笑
33191: 匿名さん 
[2018-02-08 08:45:36]
はあ?

りんかい線沿線住民の主な通勤先って、新木場なの?

33192: 匿名さん 
[2018-02-08 08:48:40]
不人気路線とかいってバカにしてくるんだねww

なんか、程度が低すぎてビックリ。
不人気路線沿いのマンション掲示板、なんで覗きにきてんの?

朝からww
33193: 購入済みさん 
[2018-02-08 08:49:07]
>>33188
バカはっけーん!
都心に住んだことないんだね。
田舎から都心に通勤したことしかないんだね。

みなさん、かわいそうな子なんでそっとしておいてあげましょうね。
33194: 匿名さん 
[2018-02-08 08:51:00]
>>33191:匿名さん

だから、朝から何やってんだよ。
どーでもいいよ。
勤務地、新木場でいいよ。笑
興味ない不人気路線沿いのマンションけなしにくるなよww

33195: 匿名さん 
[2018-02-08 08:51:48]
>>33193
有明も都心ではないがw
33196: 匿名さん 
[2018-02-08 08:54:26]
>>33188 匿名さん

通勤時間帯に快適だと不人気路線て斬新な発想だね。
ネガるためだけに一部を切り取って誇張してるんだから、無理に返そうとするほどボロがでますね。
33197: 匿名さん 
[2018-02-08 08:54:57]

交通の利便性を話すのはいいけど、
人気か、不人気かは、マジどーでもいい。
不人気で結構。
ネガって結局、その程度なんだよね。爆笑
33198: 匿名さん 
[2018-02-08 08:55:03]
話が噛み合ってないですね。いやわざとか
33199: 匿名さん 
[2018-02-08 08:56:40]
ここや他が出来たら今よりは混むんでしょうね。それまでは空いてる電車を堪能しますよ。
33200: 匿名さん 
[2018-02-08 08:57:10]
不人気路線というワードが、有明民のゲキリンに触れたもようw

しかしさすがの有明民も、りんかい線が人気路線と強弁することはできなかったらしいw

33201: 匿名さん 
[2018-02-08 09:00:32]
>>33200:匿名さん

だから、不人気でいいんだって。
何度言わせんだよww
33202: 匿名さん 
[2018-02-08 09:02:55]
まぁそうだな。人気路線だったらもっと運賃安いだろ。
33203: 匿名さん 
[2018-02-08 09:06:15]
人気路線沿いに住みたーーい!
っていうやつには、そもそも選ばれないだろww

いい歳こいて、そんなやついるのか?
33204: 匿名さん 
[2018-02-08 09:09:50]
>>33202:匿名さん

人気路線って、JRのこと言ってんの?ww

じゃあ、千葉にしなよ。
JRで通える、条件いいとこ山ほどあるよ。

そっか、人気路線って、JRか。
全国人気、すごいなww
33205: 匿名さん 
[2018-02-08 09:21:58]
なんかよく分からんけど、どこ住んでても勤務先によって便利な人とそうでない人いるだろ。それでいいじゃん。有明は都心近接エリアだと思うけど、便利かどうかは場所によりけり。
33206: 匿名さん 
[2018-02-08 09:23:39]
通勤が不便なのに有明に住む奴ぁいないだろ
33207: 匿名さん 
[2018-02-08 09:35:56]
>>33206 匿名さん

商業施設に魅力を感じたりする人はいるんじゃない?
あとは、地理的に東京駅、品川駅、羽田空港への総合的なアクセスを考えれば、出張が多い人とかは結構便利だと思うよ。
33208: 匿名さん 
[2018-02-08 10:14:01]
通勤、別に不便じゃないんだけどな。笑

まあ、いくら言ってもダメなんでしょうね。笑笑
33209: 匿名さん 
[2018-02-08 10:17:13]
何にあこがれてるんだろう。

満員電車で通わなくて済むだけで、個人的にはかなり大きなメリットなんだけどな。
ラッシュ時の田園都市線とか、やっぱりイヤでしたけどね。
33210: 有明王子 
[2018-02-08 11:26:37]
33211: マンション検討中さん 
[2018-02-08 11:36:25]
>>33210 有明王子さん

はあ?
33212: マンション検討中さん 
[2018-02-08 11:38:27]
相変わらず有明以外の話題を有明のポジネタっぽく話す奴が多いな。
33213: 匿名さん 
[2018-02-08 11:38:51]
>>33211 マンション検討中さん

いいじゃん、湾岸全体の話でしょ?
そうやっていちいち品のない反応ばかりして恥ずかしくないの?
33214: マンション検討中さん 
[2018-02-08 11:43:28]
>>33213 匿名さん

それに反応する君も同類。
33215: 匿名さん 
[2018-02-08 11:45:09]
品のない反応って、たとえばこういうの?

>>33204


33216: マンション検討中さん 
[2018-02-08 11:48:14]
>>33215 匿名さん

うん。典型例だね。
都合の悪いことを指摘されてかっとなる奴。
33217: 匿名さん 
[2018-02-08 11:48:43]
もう全員品がないwww
33218: マンション検討中さん 
[2018-02-08 11:50:36]
>>33210 有明王子さん

この物件はますます騒音と排ガスがひどくなるね
33219: 匿名さん 
[2018-02-08 12:44:02]
これからまだ市場も移転するしねぇ。
33220: 有明王子 
[2018-02-08 13:05:46]
>>33212 マンション検討中さん
この記事によると、

「豊洲や有明といった東京の湾岸エリアから都心へのアクセスが向上することが期待されています。」

って書いてあるよー
有明住民の大きなメリットになるよねー
33221: 有明王子 
[2018-02-08 13:10:56]
>>33218 マンション検討中さん
排ガスマニアさんにオススメのイベントが開催されるよー

https://carview.yahoo.co.jp/news/event/20180207-10285191-carview/
33222: マンション検討中さん 
[2018-02-08 13:58:00]
>>33220 有明王子さん

記事に書いあることを鵜呑みにするんだ。
情けないね。
では王子様は有明から晴海まで行くのに首都高使ってください。
33223: マンション検討中さん 
[2018-02-08 13:59:36]
>>33221 有明王子さん

君、必死すぎて笑えるww
33224: 匿名さん 
[2018-02-08 14:47:14]
まぁ高速開通から市場開場にかけて、湾岸高速の交通量、とくに大型車の数が激増することは間違いなさそうだね。
33225: 匿名さん 
[2018-02-08 14:56:22]
今日、バスで首都高通ったんだけど、首都高沿いに建ってるタワーは外壁がかなり黒ずんでた。バス車内からでもわかるぐらい。排ガスの影響は少なからずあることは間違いないね。
33226: 匿名さん 
[2018-02-08 15:57:34]
現地から見えるゲートブリッジのライトアップは残念ですね。
上部の白いライトはほとんど見えず、横ラインのブルー(日によって違う)しか見えません。なんとも寂しい。
新木場辺りからだと綺麗なライトアップなのに、見る角度によってこうも残念なものになるんでしょうかね。
33227: マンション検討中さん 
[2018-02-08 16:08:50]
>>33226 匿名さん

ここの眺望は有明エリアワーストですな
33228: 匿名さん 
[2018-02-08 16:13:36]
こうやって自分を慰めているんだよ。
33229: 匿名さん 
[2018-02-08 17:01:04]
ここは低層の商業施設ビューが売りだと思うよ。
33230: 匿名さん 
[2018-02-08 17:03:58]
湾岸エリアのタワマンに長年住んでいましたが、運河を挟んで高速道路があり、音は気にならなかったですが、バルコニーは掃除しないとすぐに黒くなりました。
ここはほぼ真横に高速道路ですよね?
排ガスですぐに黒くなるでしょうから、マンションの色も黒くしたほうがいいですね。
本来は人が住むマンションを建てるべきではない場所です。商業施設だけ作れば良かったのに。
33231: 匿名さん 
[2018-02-08 17:22:40]
有明の不動産会社経営の男が大変になっている。
33232: 有明王子 
[2018-02-08 17:48:05]
>>33222 マンション検討中さん
有明通りの混雑解消になるからねー
有明から銀座行くのもストレス無くなりますよー
33233: 匿名さん 
[2018-02-08 18:18:21]
首都高側に商業施設を作るわけにはいかなかったんですかね?排ガスの影響が避けられないことは分かってただろうに。
33235: 匿名さん 
[2018-02-08 18:32:09]
排ガスなんて都心の方がひどいわ
そりゃ田舎よりはあるだろうけどw
33236: 匿名さん 
[2018-02-08 18:33:54]
246や16号よりはマシ
33237: 匿名さん 
[2018-02-08 18:35:23]
http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=490599

「参考になるかわかりませんが、23区内の高速脇の某タワマンに住んでいました。確かに、排ガスによるフィルターの汚れを見るとゾッとしましたが、
強力防音ガラスでしたので、家の中はとても静かですし、換気設備も整っていましたので、排ガスとは無縁でした。それでも気になる方はダメかも。マンションエントランスは、防音壁下ですので、音は全くきになりませんでした。
ただ、角部屋で高速側ですと玄関ドアを開けた時の音は酷いです。(慣れますけど…笑)」

なるほどねぇ、、、
33238: 匿名さん 
[2018-02-08 18:43:52]
大金払って購入した安らぎの自宅で排ガスに悩まされるんなんてゾッとしますね。環境の良い所に住むべきかと。
33239: 匿名さん 
[2018-02-08 19:18:32]
>>33237 匿名さん
つまりうるさいから一生窓を閉めきって生活するってことだよね。
俺には無理。



33240: 有明王子 
[2018-02-08 19:23:58]
排ガスが心配なら差し引いて考えれば良いんじゃない?そんなにムキにならないでさ。僕は高速の出入り口が近いのは嬉しいなぁ。羽田もTDLも20分くらいになるよね。まぁ実際住んでみると空気は気になりませんねー。
今までで酷かったのは、郊外の工業団地近くに住んだときだったよー。
33241: 匿名さん 
[2018-02-08 19:36:13]
>>33237 匿名さん

フィルターを見てゾッとするほどの排ガス
とても窓を開けられないほどの騒音

利便性や商業施設重視なら、いいんだろうけど、自分の価値観とは合わないことが分かりました。
33242: 匿名さん 
[2018-02-08 19:38:16]
東雲の首都高沿い、都営タワー在住の方のコメントです。都営タワーなので防音に難ありなのかもしれませんが、うるさいことに間違いないみたいですね。
東雲の首都高沿い、都営タワー在住の方のコ...
33243: 匿名さん 
[2018-02-08 20:22:31]
横浜に住んでたけど、暴走族が夜中ずっと走ってたぞ。
33244: 匿名さん 
[2018-02-08 20:30:51]
高速沿いってのは、一番最初に懸念点に上がるところだし、こんなのネガって効果ないんじゃ無い?

それより、商業施設が出来ないとか、無理矢理でもネガったほうが効果ありそう
33245: 匿名さん 
[2018-02-08 20:34:25]
>>33239 匿名さん

騒音関係なくタワマンでは窓閉めっぱがデフォでしょ。窓開けると何か良いことあるんだろうか?
緑豊かで庭が広い一軒家とかなら分からなくもないけど、都心部で窓開けてたら何処であろうと汚い空気INするだけ。
窓じゃなくて、カーテン開けっ放し出来る眺望かの方が重要。
33246: マンション検討中さん 
[2018-02-08 21:36:50]
排ガス ネガ笑えますね(笑)
利便性が良ければ、当然、交通量増えるし都心もっと酷いですよ~

商業の情報出てきたら、ネガ増えましたよね♪
ここが売れたら困る人多いみたいですね!!
33247: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-08 21:37:16]
>>33245 匿名さん

それはそうかもな。
マンションだと24時間換気だしね。
何のために窓開けるんだろうか。
タワーマンションだと、強風だろうから風が気持ち良いって事もなさそうだし。
33248: 匿名さん 
[2018-02-08 21:39:49]
中古の値上がりも早いうちに始まりそう。
33249: マンション検討中さん 
[2018-02-08 21:45:51]
上がるかはわからないけど、ある程度の満足度は保てるでしょう。
33250: 匿名さん 
[2018-02-08 21:46:53]
久々の大化け物件の予感
33251: 匿名さん 
[2018-02-08 22:00:19]
てか、最初は酷いもんでしたからね。
既に大化けの予感。
33252: 匿名さん 
[2018-02-08 22:02:04]
>>33245 匿名さん
都心部で「どこであろうと汚い空気IN」というのは言い過ぎ。綺麗な空気の場所もあるでしょ。
33253: 匿名さん 
[2018-02-08 22:20:30]
空気が気になる人はシティタワー金町にすればw
71000平米の巨大公園が目の前だからw
33254: 匿名さん 
[2018-02-08 22:42:57]
ドゥトゥール越えも現実的だね。
33255: 匿名さん 
[2018-02-08 22:54:49]
これだけの施設だからメディアがこぞって取材するよ。オリンピック開催の相乗効果もあるし。で残ったイーストを坪400で売り捌くに違いない。
33256: 匿名さん 
[2018-02-08 23:11:35]
>>33253 匿名さん

シティタワー金町にしなくても、ここより空気綺麗なとこなんていくらでもあるからw
33257: 匿名さん 
[2018-02-08 23:32:36]
いくらでもあるなら、教えてください。
33258: 匿名さん 
[2018-02-08 23:33:09]
都心部で綺麗な空気の場所があるなら教えてください。
33259: 匿名さん 
[2018-02-08 23:40:41]
>>33258 匿名さん
首都高沿いじゃない場所。
33260: 匿名さん 
[2018-02-09 00:03:33]
高速沿じゃなくても空気汚いじゃん。
空気が綺麗なマンションがあるのなら、具体的な物件名で教えてよ。
33261: 匿名さん 
[2018-02-09 00:25:22]
>>33260 匿名さん

待て待て。もともとここより空気がきれいなところなんていくらでもあるって話だろ?

で、ここは高速沿い。

高速沿いの場所とそうじゃない場所

どっちが空気がきれいか、明白だよね?

で、具体的な物件名ってことだけど、高速沿いじゃないマンションなんていくらでもあるだろ
33262: 匿名さん 
[2018-02-09 00:36:17]
確かに。挙げるまでもないわな。
33263: 匿名さん 
[2018-02-09 01:01:11]
>>33261 匿名さん
あと10年もすればガソリン車は半減するし、20年もすれば排気ガスを出す車はなくなるよ。
高速道路のロードノイズは変わらないだろうけどね。
33264: 匿名さん 
[2018-02-09 01:02:51]
で、いくつもある割には、具体的なマンション名は一つも挙げられないでしょ。

ありそうで無いんだよね。だから難しいのよ。
都心で空気が良いところ、ありそうだけどねぇ。
33265: 匿名さん 
[2018-02-09 01:13:22]
潮臭いのもイヤ
33266: 匿名さん 
[2018-02-09 01:15:07]
>>33264 匿名さん

湾岸の新築タワーで言ったら、明らかにパークタワー晴海のほうが空気いいよね。
江東区の湾岸中古タワーだとシティタワーズ豊洲、パークシティ豊洲のほうが空気いいよね。

いくらでも挙げられるよ。ありそうでないとか、何言ってんの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる