住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:33:25
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

32652: 匿名さん 
[2018-02-03 13:30:59]
ロジックの問題ではないんじゃ?
32654: 匿名さん 
[2018-02-03 13:32:28]
>>32652 匿名さん
ロジックが無いと意味がないのでは?
32655: 匿名さん 
[2018-02-03 13:32:44]
豊住線に江東区が熱心なのは分かるが、都はなぜそれに乗ったのかな。
32657: 匿名さん 
[2018-02-03 13:35:06]
豊洲市場移転で江東区に借りがあるからでしょ。
32658: 匿名さん 
[2018-02-03 13:38:57]
何で有明に買うんだろう。安いなら分かるけど。。
32659: 匿名さん 
[2018-02-03 13:39:15]
更に借りが増えたよね。
次は湾岸地下鉄おねだりしちゃえよ。
32660: 匿名さん 
[2018-02-03 13:39:48]
>>32658 匿名さん

有明安いじゃん。
どこと比べてるの?


32661: 匿名さん 
[2018-02-03 13:40:03]
湾岸地下鉄は中央区押しだから、江東区は乗らない。
32662: 匿名さん 
[2018-02-03 13:42:40]
>>32661 匿名さん

豊住線決まったし、次は湾岸地下鉄推してくるんじゃない?
32663: 匿名さん 
[2018-02-03 13:45:38]
環2・BRTの整備がまた遅れるようだ。

【環状2号線が出来なくて】
本日の都議会委員会で私の質疑から衝撃の事実が判明。
オリンピック開会式時に選手村から選手を乗せたバスは暫定の環2は使用せず、
晴海から首都高で移動するとの事。
何分かかるのか?今後も都知事の政治判断で環2計画をダメにしたツケがどんどん出て来るな。
32664: 匿名さん 
[2018-02-03 13:49:38]
BRTなんかさっさと諦めて、湾岸地下鉄にしちゃえばいいのに。
BRTなんて、地下鉄までのつなぎでしかない。
32665: 匿名さん 
[2018-02-03 13:51:44]
>>32641:匿名さん

モデルルームいきなよ。
売れ行ききいてきなよ。
全く苦戦してないと思うよ。
32666: 匿名さん 
[2018-02-03 13:52:32]
豊洲移転がようやく今年10月に決まったから、
環2は五輪前に暫定開通するんじゃなかったっけ?
32667: 匿名さん 
[2018-02-03 13:53:44]
苦戦どころか、去年の都内ナンバーワンマンションでしょ。
32668: 匿名さん 
[2018-02-03 13:54:48]
豊洲移転問題がいつまでも尾を引くね。
32669: 匿名さん 
[2018-02-03 13:56:30]
まぁ、遅れる事はあるだろうけど、とりあえず移転も決まったし良かったんじゃねーの
32670: 匿名さん 
[2018-02-03 13:56:59]
ちょっとさ、ネガはくだらなさすぎるよ。

いいニュースに目をつぶって、イヤな所ばかりほじくり返そうとするのは、何なの?
32671: 匿名さん 
[2018-02-03 13:58:07]
晴海の選手村から国立競技場へ首都高で移動か。
至るところ交通規制ですごいことになりそうだ。
32672: マンション検討中さん 
[2018-02-03 14:00:19]
BRT、地下鉄どちらにせよ、今よりは利便性が良くなるのは変わりない。
有明は新築まだあるし、これからさらに人口増える。
商業施設も出来て、結果住みやすくなったらそれで良いですけどね。
価格が下がる、上がるよりそれが一番。
過去の豊洲は状況が良過ぎたから上がったけど、ここに関しては織り込まれた価格だよ。
その更に上を行ったら凄いけどね。
32673: 匿名さん 
[2018-02-03 14:00:43]
まぁなんとかなるんじゃねーの?てか、このマンション関係なくね?
32674: 匿名さん 
[2018-02-03 14:02:55]
新線についての都の選び方を見ると、鉄道空白地帯解消が優先されているのが見て取れる。
豊住線はその典型。
ここはゆりかもめとりんかい線があるから、十分と見られたのかなあ。
32675: 匿名さん 
[2018-02-03 14:04:40]
でも、人それぞれでいいんじゃない?
俺は値上がり嬉しいけどね。

正直いって、有明より値上がりしそうなエリアって都内にないんじゃないかな。
32676: 匿名さん 
[2018-02-03 14:06:41]
大江戸線の延伸もその典型例だね。
道路整備が先行して進んでいるし、地下鉄工事も事実上スタートしていると言っていい。
32677: 匿名さん 
[2018-02-03 14:31:11]
地下鉄とBRTは、すぐに見直されますよ。
アリーナ、競技場、高級モール、豊洲市場、、加えて新築マンション数棟。
今のそのままで、アクセスが間に合うわけない。
決まってないから実施されない、というのは、浅はかすぎるよ。
まあ、決まってから、騒ぎましょう。
32678: 匿名さん 
[2018-02-03 14:32:13]
がっつり値上げ路線だそうだ
というか、1次はわざと安く出したとのこと

そして謎だった施設を小出しにリークして価格を上げるネタにする
なかなかいいマーケティングじゃないか
32679: 匿名さん 
[2018-02-03 14:34:51]
一期は誰が見ても安すぎた。
32680: 匿名さん 
[2018-02-03 14:52:11]
>>32676 匿名さん
地下鉄を敷くには道路がないと無理。
一般の民有地の下は補償金を払わないといけなくなり、そんなカネは誰も出さない。
地下鉄を敷くには道路の下を通すのが基本です。
32681: 匿名さん 
[2018-02-03 15:14:12]
意味わからん。

地下だから、道路は不要だぞ。
32683: マンション掲示板さん 
[2018-02-03 15:16:12]
>>32674 匿名さん

そもそも、りんかい線もゆりかもめも空いてるからね。
BRT来たら、もう充分でしょ(笑) もともと将来の開発見込んで路線引いたのに都所有地塩漬けされたから、先にインフラが整ってるんだよね。有明は…

ただ利用者が少ないから運賃が高いのがネック。
32684: 匿名さん 
[2018-02-03 15:17:38]
>>32680:匿名さん

確かに。
恐ろしいほど、アホな意見だ。
32685: 匿名さん 
[2018-02-03 15:24:40]
どうだろうねぇ。足りなくなったら地下鉄作るって話も自然に出てくるだろうし、いいんじゃないかなーと思う。

湾岸地下鉄決まったら、超絶ポジティブサプライズだしね。
値上がりするでーー。
32686: 匿名さん 
[2018-02-03 15:25:41]
>>32683:マンション掲示板さん

でも、コミケでもうパンク寸前だし、モーターショーでもそれなりに満員な感じになってるので、オリンピックとなると、相当な見直しが必要なのは間違いなさそうです。
32687: 匿名さん 
[2018-02-03 15:28:00]
有明住民としては、いま別に、交通の不便は感じてないですけどね。

外野がワーワー騒いでいるだけで。
32688: 匿名さん 
[2018-02-03 15:29:01]
湾岸地下鉄決まるのは時間の問題でしょ。
32689: 匿名さん 
[2018-02-03 15:34:08]
>>32681 匿名さん

本気で言ってるの?信じられない。
マンションやビルはどこに建ってるんだっけか。
あと、google mapで路線図出してみたら?
32692: 匿名さん 
[2018-02-03 15:52:35]
この物件、価値があるとすれば高層階だけだね。
中層階や低層階を買う意味は見出せない。
32694: 匿名さん 
[2018-02-03 15:55:18]
>>32692 匿名さん

逆だよ。低層の方が安いからオススメ。
32695: 匿名さん 
[2018-02-03 16:17:31]
>>32686
それをカバーするためにBRTが計画されたのでしょう。
32696: 匿名さん 
[2018-02-03 16:22:14]
>>32692:匿名さん

そんなのそれぞれのプライオリティ次第でしょう。
何を優先させるかで、ベストは変わる。

お願い、勝手に決めつけないで。
32697: 匿名さん 
[2018-02-03 16:25:37]
この物件は最上階が一番お得
安すぎるにもほどがある
32698: 匿名さん 
[2018-02-03 16:26:51]
>>32689:匿名さん

順序が逆なんですよ。笑
ビルの下通すより、車道の下通すほうが工事がラクなのは当たり前。
そんなのは誰でもちょっと考えればわかる。

でも、道路つくらなきゃ、地下鉄つくれないってのは、バカすぎるぜ。
32699: 匿名さん 
[2018-02-03 16:27:57]
>>32680
大江戸線の光が丘から大泉学園町までの延伸にあたっては、導入空間となる道路整備が必要。
現在は区画整理事業により、新道路の整備が進んでいる状況。
大江戸線はその新道路の地下に敷設される計画。
32700: 匿名さん 
[2018-02-03 16:29:51]
>>32697:匿名さん

それはあるかもね。
暑そうだから、最上階でも北向きがいいかな。

でも最上階は抽選で飛ぶように売れた、とか。
残るはイーストのみですか。
32701: 匿名さん 
[2018-02-03 16:34:32]
他方、多摩都市モノレールの上北台から箱根ヶ崎への延伸についても、
その前提となる導入空間の道路整備が進んでおり、現在関係公共団体と鉄道事業者が
計画の具体化を実施している状況。

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