住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 23:44:34
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

30751: 匿名さん 
[2018-01-21 21:21:23]
>>30748 匿名さん

すいません大崎もやります!24時の2本、新木場まで運行してほしいっス!
すいません大崎もやります!24時の2本、...
30752: 匿名さん 
[2018-01-21 21:36:20]
りんかい線本数少なすぎ、昼間なんて10分に一本程度しかない。

やっぱり有明は不便な陸の孤島だね
30753: 匿名さん 
[2018-01-21 21:43:24]
>>30752 匿名さん

そうですね。
30754: 匿名さん 
[2018-01-21 21:55:35]
なんか、もうちょっと、響くネガはないのかい?
見たことないとか、電車とか、どうでもいいよ。
電車の運行本数なんて、商業施設ができればすぐ見直されるよ。
あー、なんか、嫌がらせがちっちぇーんだよな。
30755: 匿名さん 
[2018-01-21 22:09:45]
響くネガがないのは喜ばしいことでは
30756: 匿名さん 
[2018-01-21 22:15:02]
ポジとしては、最近はやる気のあるネガがいなくて反論する気もおきないですね。ネガ根性叩き直してほしいですね。
30757: 匿名さん 
[2018-01-21 22:46:22]
160店舗の高級モールが決まってしまったから、ネガも元気無くなっちゃいましたね。
30758: 匿名さん 
[2018-01-21 22:53:35]
うーん。。まあ、何でもいいのですが、、
見たことない、みたいなネガされても、、
もうもうダメすぎて、その発想が残念すぎて、、
30759: 匿名さん 
[2018-01-21 23:55:46]
なんか、ネガって子供みたいですよね。
30760: 匿名さん 
[2018-01-22 00:21:09]
>>30757 匿名さん
でも豊洲のららぽーとより規模が小さい商業施設では、魅力半減で厳しいような気がする。
30761: 匿名さん 
[2018-01-22 00:28:12]
ついに相手にもされなくなったペタペタくん。
30762: 匿名さん 
[2018-01-22 00:30:26]
ペタペタくんって、歯応えがないからいつもフルボッコにしてしまって申し訳ない。
30763: 匿名さん 
[2018-01-22 00:32:08]
>>30760 匿名さん
規模は2倍だけど?  延床面積
豊洲ららぽーと   165,037 m²
有明商業施設    304,000㎡
3-1-B・C街区

30764: 匿名さん 
[2018-01-22 00:35:44]
3-1-B地区だけで豊洲ららぽーとと同規模だからね。
3-1-C街区も開発されれば合計400店舗の超大規模商業施設。
30765: 匿名さん 
[2018-01-22 00:51:00]
ペタペタくん、べつにフルボッコされてないだろ。
またすぐ出て来ると思うよ。
30766: 匿名さん 
[2018-01-22 01:23:21]
>>30688 匿名さん
いや、残念ながらココ買いましたよ、、、
値上げは期待してないけど面白い物件だと思います。
30767: マンション検討中さん 
[2018-01-22 06:09:23]
>>30754 匿名さん

商業施設位で電車の本数見直されるわけねーじゃん。
30768: 匿名さん 
[2018-01-22 06:34:27]
>>30767:マンション検討中さん

じゃあ、見直されないってことで。笑

あのさ。ダイヤなんて細かく毎年見直されてんだよ。
利用者数に合わせて見直されないワケないだろ?
30769: 匿名さん 
[2018-01-22 06:37:14]
>>30760:匿名さん

ただ貶したいだけだったと思うけど、
キミの理屈で言うと、規模2倍だから魅力2倍ってことでオッケー?
30770: 匿名さん 
[2018-01-22 06:45:26]
>>30768
電車は一両一億以上する
そう簡単に増やせる訳ないだろう

ただでさえ空いているのに。
30771: 匿名さん 
[2018-01-22 06:56:37]
住友不動産ってショッピングモールをどこかでやってたっけ?今回が初めて?
どこかに委託するのかね。
30772: 匿名さん 
[2018-01-22 07:00:21]
>>30770:匿名さん

バカなんだね。
ヒント 運行本数を見直すことは、決して車両を増やすことではないよ。
あとは自分で考えて。
30773: 匿名さん 
[2018-01-22 07:05:59]
りんかい線の本数が少ない事になってるけど、十分じゃないですか?
困るほど少ない??
30774: 匿名さん 
[2018-01-22 07:07:36]
>>30771 匿名さん

うーん、住友がどの位本プロジェクトに力を入れてるか知らないの?
本スレを最初から読んだ方が良いぞ。
面倒なら、最近1ヶ月分だけでも読みましょう。
30777: 匿名さん 
[2018-01-22 07:15:26]
ニノマエくんへのフルボッコ、最近増えたよね。
アホなことばっかりだからかな。
30779: マンション検討中さん 
[2018-01-22 07:21:59]
>>30768 匿名さん

商業施設できるから電車増えますポジ
久々にすげえのきたわw
30780: マンション検討中さん 
[2018-01-22 07:27:31]
>>30773 匿名さん

平日の通勤時間帯でも10分位間隔が空くときがあったり、土日は埼京線への直通運転が少ないので多少のストレスを感じることはあります。あと終電が早いかな。
30781: 匿名さん 
[2018-01-22 07:31:16]
>>30779:マンション検討中さん

お、そこのっかってくんの?もうよくね?
30782: マンション検討中さん 
[2018-01-22 07:32:38]
>>30781 匿名さん

反論できないからって逃げないで
30783: 匿名さん 
[2018-01-22 07:33:00]
豊洲ららぽーとの2倍って相当大きいね。
30784: 匿名さん 
[2018-01-22 07:53:55]
>>30782:マンション検討中さん

お。やるんだ、これ。くだらねーけど。
ダイヤ改正って、わかってんのか?

車両1億だから、本数かえないって、相当バカな意見だぞ。
30785: 匿名さん 
[2018-01-22 07:56:32]
しかもダイヤ改正って、りんかい線の話だけじゃねえからな。

ニノマエは、りんかい線にはりんかい線の電車しか走ってないと思ってんだよな。
30786: 匿名さん 
[2018-01-22 08:03:03]
>>30768 匿名さん
ここの商業施設に都内各地から電車で大勢買い物に来ると?
ホントにオメデタイね。有明民は。
あり得ないだろ。
だいたいこういう郊外の商業施設は車でくるものだから、電車の本数に影響することはまずない。

30787: 匿名さん 
[2018-01-22 08:03:58]
>>30774さん
すまん、三万もレスあるから読めん。
直近1ヶ月でも量多いからちょっと今は厳しい。
でも割りと最初の方からこのスレちょいちょい見ているんだけど、どこがどう運営するかちゃんと見れてなくて。
三井や三菱なら、ららぽーとやアウトレットみたいな大型商業施設運営のノウハウがあるんだろうけど、住友ってそんな実績あったかな?と。
オフィスビルにくっついているちょっとしたテナントはいっぱいあるけど。
と、ネガではなく素朴な疑問です。
30788: 匿名さん 
[2018-01-22 08:20:26]
>>30787 匿名さん
簡単に言うと、、、

住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて、本プロジェクトが最初の立ち上げプロジェクトとなる。
当然立ち上げなので失敗は許されない為、優秀な人材を集め社長直下でのプロジェクトとした。
最近プロジェクトも佳境となり、どんどん増員を進めており、求人情報からま商業施設に関する情報が明らかになってきている。

30789: 匿名さん 
[2018-01-22 08:21:10]
>>30786:匿名さん

ははは。、
やっぱりその程度か。
もうちょっと考えろよ。商業施設ができる年にはあと何ができる?施設いくつできる?
全員クルマ移動? 海外からクルマで五輪見にくるの?

そもそも、ダイヤ改正って毎年行われてるんだよ?知ってる?
2020にダイヤそのままのワケあると思う?
30790: 匿名さん 
[2018-01-22 08:23:05]
因みに、160店舗の高級モールと言うのは、このような情報を集めて出てきているもの。
なお、既に180店舗が申し込み済みである事も判明している。

コンセプトなども出て来ているので、検討してるなら必ず本スレは最初から全部見た方が良い。
情報は得られる人と、得られない人で相当な差が出る。
30791: 匿名さん 
[2018-01-22 08:25:18]
ニノマエ君はバカなんだから相手にしても無駄だよ。。。
30792: 匿名さん 
[2018-01-22 08:27:42]
>>30786 匿名さん
都内各地ではなく、湾岸エリアに2000年ごろから住み始めた、高感度なオトナがターゲット。


30793: 匿名さん 
[2018-01-22 08:37:55]
>>30792
ひらたく言えば、LEON買ってるような勘違いしてるオッサンってことね。笑

30794: 匿名さん 
[2018-01-22 08:45:50]
>>30779:マンション検討中さん

↑この感じが、マジで腹立つんだよな。

ニノマエは、春のダイヤ改正とか、聞いたことないんだな。
商業施設できて、バス停一個できるくらいの感覚なんだろうな。

ターミナルや、BRTの議論がなされているのに、りんかい線のダイヤそのまま???
なんでもかんでもその場しのぎじゃなくて、もっと戦略ベースで考えろよ。
30795: 匿名さん 
[2018-01-22 08:51:39]
>>30788

> 住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて

そんなわけないだろ。何の実績もないのに収益の柱とかありえない。企業経営について知らなさすぎ。
商業施設は、多数ある多角化戦略のひとつに過ぎないだろう。しかもまだまだトライアルフェーズ。担当者を外部調達でまかなっていることからもそれは分かる。
ここが1~2年運用されてある程度の実績を残してはじめて、収益の柱の候補に乗るぐらいだな。もちろん社内外向けのリップサービスとして4つ目の柱ぐらいは言うだろうが、額面通り受け取るのは素人。

30796: 匿名さん 
[2018-01-22 08:52:37]
テナントが埋まるのはほぼ間違いない状況であることは、プラス材料だよね。
あとは集客。
まぁ、そもそも集客できるようなテナント構成になっているかが問題なんだけど。
交通の便が微妙な分、相当な工夫をしないと、十分な集客はできないだろうね。
30797: 匿名さん 
[2018-01-22 08:56:59]
>>30795:匿名さん

なんか、返しがアホだぞ。

絶対に収益の柱にするくらいの覚悟でやんないパターンあるの??
30798: 匿名さん 
[2018-01-22 08:59:12]
>>30797
あんたは旧帝国海軍か。

現場に覚悟もってやらせるのは当たり前。それと経営判断は別物だよ。そんなこといちいち言わせるな。

30799: 匿名さん 
[2018-01-22 09:01:44]
ニノマエは、モデルルームで会った人全員が、スミフの正社員だと思ってるんだよな、きっと。
リソースを外部調達しないで、どうやってやっていくつもりなんだろう。
新しいプロジェクトが立ち上がったときに、既存スタッフで全てまかなう、って、
どんだくヒマな会社なんだ??
ニノマエくん、みんな忙しいんだよ、わかるかい?
30800: 匿名さん 
[2018-01-22 09:04:35]
>>30798:匿名さん

ん??
収益の柱にする!!くらいのこと、言うよ?
経営判断として、言うよ?
30801: 匿名さん 
[2018-01-22 09:07:09]
そもそも、収益の柱としての経営判断があるから、
商業施設つくってんだろ?
スタッフは今、何やらされてんだ?
収益の柱になるとも思われてないことやらされてんのか?
30802: 匿名さん 
[2018-01-22 09:15:34]
>>30801
その通り。
スタッフは、収益の柱になるとまだ期待されていない仕事をやってる。それが何か?

30803: 匿名さん 
[2018-01-22 09:21:44]
1100億円も投資してるんだよ?
収益の柱位になってくれないと困る
30804: 匿名さん 
[2018-01-22 09:30:17]
冴えないサラリーマンたちの会話だなぁ、、、
30805: 匿名さん 
[2018-01-22 09:30:49]
>>30802:匿名さん

わはは。やっぱりその程度か。
高校生と話しているみたいだな。
ありがと、ありがと。
30806: 匿名さん 
[2018-01-22 09:33:11]
>>30804:匿名さん

そうですね、そうなっちゃいましたね。すみません。
経営判断とか言っているから、もう少し深いところがあるかと思いきや、
飛び込んだら水たまりでした。

冴えない会話、失礼いたしました。笑
30807: 匿名さん 
[2018-01-22 09:37:43]
常識を弁えない人がいるようなので、もう一度書いておこう。


> 住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて

そんなわけないだろ。何の実績もないのに収益の柱とかありえない。企業経営について知らなさすぎ。
商業施設は、多数ある多角化戦略のひとつに過ぎないだろう。しかもまだまだトライアルフェーズ。担当者を外部調達でまかなっていることからもそれは分かる。
ここが1~2年運用されてある程度の実績を残してはじめて、収益の柱の候補に乗るぐらいだな。もちろん社内外向けのリップサービスとして4つ目の柱ぐらいは言うだろうが、額面通り受け取るのは素人。

30808: 匿名さん 
[2018-01-22 09:45:42]
>>30807:匿名さん

もうやめとけって。これまでの意見、ちゃんと参考にしなさい。
どうせ、旧帝国海軍か?くらいの反論しかできないんだから、やめときなさい。
30809: 匿名さん 
[2018-01-22 09:48:42]
無理ポジの、無理ポジによる、無理ポジのための無理ポジが酷すぎて読む気が失せますな。
30810: 匿名さん 
[2018-01-22 09:49:04]
参考になる意見がどこに?笑
30811: 匿名さん 
[2018-01-22 09:52:23]
>>30807 匿名さん

結局何が言いたいの?
未だに「失敗しても構わないプロジェクト」という主張をしてるってことなのかな。
商業は多数ある多角化戦略の一つということだけど、他にも同規模の投資をしている新規事業を2、3挙げてもらえる?
30812: 匿名さん 
[2018-01-22 09:52:32]

収益の柱になる覚悟

・・・が参考になる意見じゃないかな?w

30813: 匿名さん 
[2018-01-22 09:52:38]
地方のラーメン屋が、はじめての東京出店だから、1〜2年は赤字でも、かまわない。
本店の売り上げで本格軌道にのるまでは、なんとかしのぐ、
これは投資だから。ハイリスク、ハイリターンだから。

こんな風にしか聞こえないから、ゴメン、もう、ほんとゴメン。
30814: 匿名さん 
[2018-01-22 09:56:52]
>>30811
では逆に、商業施設が収益の柱になる、ということの根拠は何かあるの?

30815: 匿名さん 
[2018-01-22 09:57:36]
>>30813
事業とラーメン屋を一緒にするなよ。
30816: 匿名さん 
[2018-01-22 09:58:53]
>>30814 匿名さん

まず、質問に答えてもらえるかな?
30817: 匿名さん 
[2018-01-22 09:59:16]
>>30814:匿名さん

根拠?
そもそもなんのためにやってんの?
30818: マンション検討中さん 
[2018-01-22 10:03:41]
>>30794 匿名さん

商業施設できたから電車増発しましょうなんて、それこそその場しのぎだわな。
30819: 匿名さん 
[2018-01-22 10:06:02]
>>30816
いいだろう。言いたいことは何か?だったな。言いたいことは

> 住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて

この書き込みが正しくないということ。検討者に予断を持たせるのは良くないから正したまで。商業施設が益の柱になる、などと決定した根拠はないから。
商業施設に並ぶ投資については、住友不動産のIRを参照。

では回答をどうぞ。収益の柱になる根拠は?

30820: 匿名さん 
[2018-01-22 10:06:06]
第4の柱かどうかはどっちでもいいよ。
計画が白紙にならなきゃいい。
30821: マンション検討中さん 
[2018-01-22 10:06:29]
>>30785 匿名さん

まさか埼京線も本数増やすとでも?
30822: 匿名さん 
[2018-01-22 10:13:38]
早朝からすごい投稿数。
多分2〜3人でしょうけど、普通のサラリーマンじゃあないですね。
30823: 匿名さん 
[2018-01-22 10:15:04]
どうでもいいことに時間を費やせるから暇人なんでしょ。
30824: 匿名さん 
[2018-01-22 10:21:38]
>>30823
自分は棚上げ?w
30825: 匿名さん 
[2018-01-22 10:25:45]
>>30819 匿名さん

回答になってないよ。
多角化戦略の一つにすぎないというなら、他事業でも同規模の投資をしている事業について2、3挙げてほしいといったんだけど。
それに回答いただけるだけで、貴方の主張は正しいことになるんだよ。分かってる?
30826: 匿名さん 
[2018-01-22 10:34:43]
>>30825
回答済み。
住友不動産のIRを参照。経営に関して話してるのに、まさかIRを見てないってことないよね?

30827: 匿名さん 
[2018-01-22 10:36:52]
>>30818:マンション検討中さん

ごめん、何いってんのか、わかんない。

30828: 匿名さん 
[2018-01-22 10:37:38]
住不が収益の柱にしようとしてるのは事実。
つーか片手間でやる訳がないw

ただそれが目論見通りにいくか否かはまた別の話。
新規事業に近いんだから百歩譲って実績に乏しいのは仕方ないとしても、
近場にららぽや台場、世界有数の商店街銀座、二匹目のどじょう狙いでミッドタウン日比谷、
郊外に目を向ければアウトレット多数・・・上手くいくんかいな?ってのは素直な感想だと思う。
30829: 匿名さん 
[2018-01-22 10:48:05]
結局、議論の核が、
収益の柱にしようと思っているか、否か。
だから、トンチンカンな議論にならざるをえない。

まともな社会人は、この事業規模で収益の柱にしようと思ってない、って何だよ!と思うが、
ニノマエくんは、文化祭運営気分で絡んでくるから、話が噛み合わず、
冷静な第三者からは、こいつらみんなバカだと思われる始末。笑笑

まあ、のっかってしまった人間の負けでもありますな。
収益の柱じゃない、ってマジで意味わからんけど。
30830: 匿名さん 
[2018-01-22 10:49:55]
>>30828
収益の柱か、片手間か・・という二択の発想がそもそもの間違い。
あまた手がける事業の中で、とくに将来性が見込まれるものが収益の柱になるんだよ。

30831: 匿名さん 
[2018-01-22 10:52:43]
>>30829
収益の柱かどうかは、事業規模で決まるものではない。経営レベルで決めるもの。

30832: 匿名さん 
[2018-01-22 10:53:37]
>>30826 匿名さん

ごめんね。俺には読みとれないから、どこに記載があるか具体的に示してもらえるかな?
あと、俺は別に収益の柱にしようとしてるかは別にどうでも良いよ。
以前は住友不動産の本気度によってテナントが埋まるかどうか、漠然とながら指標にできたから、議論する価値はあった。けど、今は申し込み数とか、開発費用とか具体的な数字が出てきてるからね。
力を入れてないとするには、費用も規模も大きすぎるよね。
30833: 匿名さん 
[2018-01-22 10:58:31]
ゴメン、電車の件も、もうやめたい。
春のダイヤ改正は、毎年行われること。
大規模商業施設ができれば、ダイヤの見直しが行われるのは、結構ふつうのこと。
五輪イヤーで、大規模マンション、大規模商業施設、既存施設の修繕工事完了、アリーナ建設、ホテル建設のなか、
何も見直されないという議論にも付き合いたくない。


30834: 匿名さん 
[2018-01-22 11:08:34]
有明に1100億円の投資。これが低いか高いかはあなた次第。
30835: 匿名さん 
[2018-01-22 11:10:15]
>>30832
議論を打ち切るなら、これ以上情報を出す必要もないな。

・・と思ったが、それではあんまりなのでひとつだけ良いことを教えてあげよう。
IR情報によると、住友不動産の今後の収益の柱として期待される事業の中に商業施設は入っていないが、ホテルとイベントホールは入ってるよ。良かったな。
30836: 匿名さん 
[2018-01-22 11:25:51]
>>30835 匿名さん

概ね貴方の主張は理解できました。
ありがとう。
30837: 匿名さん 
[2018-01-22 11:48:33]
根拠はやっぱり、トホホなんだよね。
一般的に、とか、常識的に考えてとかが通じないから、ねじ曲がるんだよね。
書いてないから、あり得ない、という。
30838: 匿名さん 
[2018-01-22 12:00:41]
ネガの過大解釈
収益の柱と書いてない。

商業施設で利益は見込んでいない。

商業施設は片手間。失敗しても構わない。
30839: 匿名さん 
[2018-01-22 12:34:37]
>>30838:匿名さん

ほんと、その通りだと思います。
ニノマエくんには、一般論や常識が通じないので、
途中でものすごく無駄な時間を過ごしていたと気づかされます。
30840: 匿名さん 
[2018-01-22 12:40:56]
>>30837
>>30839
IR情報より、あんたらの常識やら一般論が正しいってか。まぁいいだろう。そう思うのは自由だ。

でも不思議だな。IR情報は信用しないのに求人情報は全面的に信用するとはね。ま、それも自由だよ。


30841: 匿名さん 
[2018-01-22 12:47:35]
>>30840 匿名さん
IRに商業施設を片手間で運営するとは書いてなかったですね。
30842: 匿名さん 
[2018-01-22 12:50:39]
当たり前だろ。。そんなIR見たことあるか?
30843: 匿名さん 
[2018-01-22 14:02:09]
>>30835 匿名さん
収益の柱として考えている、ホテルとイベントホールの横に建てる商業施設なのに、力入れないのおかしくない??
柱であるホテルとイベントホールの収益を拡大する為にもここの商業施設はいい加減なものは作れない、ってことは簡単に読み取れるのでは?

30844: 匿名さん 
[2018-01-22 14:42:15]
なんか真意があるのかと思いきや、
書いてないから、無い。みたいなだけで。
あまりのトンチンカンぶりに、みんなビックリ。

逆に、ホテルとイベントホールは、書いてあるから、ある。
行間を読むとか、真意を読み解くとか、ゼロなんだよね。

そのダメダメさがわかった時の、こっちのショックも大きいという。。
30845: 匿名さん 
[2018-01-22 15:04:51]
IRに行間ww
30846: 有明王子 
[2018-01-22 15:17:15]
みなさん、盛り上がってますねぇ。
雪の日の有明は風情があって、いいですよー。ゆりかもめは滅多に止まらないし、りんかい線も影響なし。
30847: 匿名さん 
[2018-01-22 15:20:13]
>>30843
ホテルとかイベントホールの収益に、隣接する商業施設の出来はたいして影響しないんじゃないですかね。ホテルの予約するとき近くにスーパーやコンビニがあるかどうかは気にするけど、モールの評判を気にしたことはありません。
30848: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-22 15:51:36]
>>30845 匿名さん

行間が読めないってのは、そういうことだぞ。笑

30849: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-22 15:54:13]
>>30847 匿名さん

そこもう、反応しなくてよくね?
掘ってもからっぽだぜ。
30850: 匿名さん 
[2018-01-22 15:55:33]
ネガの商業施設への嫉妬がものすごいな。
30851: 匿名さん 
[2018-01-22 16:00:56]
IRの意味を知らないやつがいるな。
特に今後注力する事業ってやつは、経営方針そのものだぞ?
文章は徹底的に練り上げるっつーの。
正確きわまりない文に行間やらあるわけないだろ。
30852: 匿名さん 
[2018-01-22 16:01:00]
ネガが反論するのは当たり前だよ。
だって、これで値上がりしても許される理由と雰囲気が出来上がる訳だから。

買えない買わないうちに、どんどん値上がりするのが確定したようなもんだから、そりゃ反論するでしょ。
30853: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-22 16:04:10]
ニノマエくん、もっとたのしませておくれよ。
収益の柱も、電車の本数も、ぜんぜんダメなんだけど。
ネガのレベルが低すぎて、つまんねーす。
30854: 匿名さん 
[2018-01-22 16:04:22]
つまり、住友は商業施設を第四の収益の柱と考えてる。
その第一弾だから力を入れて社長直下のプロジェクトにしてる訳。

1年くらい前の財界って雑誌でも社長がインタビューで答えてたぞ。
30855: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-22 16:06:34]
>>30851 匿名さん

ごめん、2行目の意味がよくわからない。
30856: 匿名さん 
[2018-01-22 16:11:40]
これか?

住友不動産にとって商業施設の開発・運営は、
ビル、マンション、ハウジング、仲介に次ぐ新たな事業。
有明はその先駆け的プロジェクトで、
今後は新宿住友ビルのリニューアルに伴うアトリウム計画や
六本木の複合再開発計画なども予定しています。
30857: 匿名さん 
[2018-01-22 16:12:37]
>>30855 検討板ユーザーさん

ニノマエ君を虐めて楽しいか?
30858: 匿名さん 
[2018-01-22 16:16:52]
「開業したら終わり」ではなく、開業後は売上向上施策の企画・実行に携わります。
継続的に5年・10年先も活気ある施設を育てていけることも当プロジェクトの魅力の1つです。
-----

だそうです。
すでに180店舗から申し込みがあり、スミフとしても開業時だけでなく長い目で商業盛り上げていこうという意気込みが感じられますね。

-----
今後は新宿住友ビルのリニューアルに伴うアトリウム計画や六本木の複合再開発計画なども予定しています。
-----

だそうです。
ネガさんが言ってたように、失敗してもどうでもよいプロジェクトではなさそうですが、ネガさん大丈夫ですか?
30859: 匿名さん 
[2018-01-22 16:18:46]
ニノマエ君はロジカルな考え方の能力が著しく低いんだよ。
だから、意味不明の意見発言してしまう。
それは許してあげても良いんじゃ無いかな?
馬鹿にするだけでは何も話できないよ。
だって能力が無いのだから。
30860: 匿名さん 
[2018-01-22 16:27:50]
>>30854
>>30856
>>30858
リップサービスやら求人広告のお花畑で夢を見れていいな。笑
IRの読み方ぐらい勉強しとけ。
30861: 匿名さん 
[2018-01-22 16:30:08]
ひとりとして、IRから引用すらできないザマ。笑
がんばれポジ。
30862: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-22 16:34:12]
>>30861 匿名さん

ん? 引用はニノマエくんの役目でしょ?
さぼっちゃダメだよ、成長できないよ。
30863: 匿名さん 
[2018-01-22 16:36:02]
>>30862
人に頼るから何もできないんだよ。笑
30865: 匿名さん 
[2018-01-22 16:45:07]
>>30864
何でもいいからさ。
まずIRからの引用ができてから一人前の口きけよ、坊や。
30866: 匿名さん 
[2018-01-22 16:45:22]
IRに有用な情報があるのなら、それを出せば良いのでは?

IRに無いから嘘とか言うのなら、もっと努力しとけ。完全にロジック間違ってる。
ロジカルな考え方は社会人の基本だぞ。
そんなんじゃ新入社員すらバカにしてくるぞ。
30868: 匿名さん 
[2018-01-22 16:48:23]
>>30865 匿名さん
IRから引用したいなら自分でやれば良いのでは?
30869: 匿名さん 
[2018-01-22 16:48:31]
最新の求人だとテナントは続々と決まってきていると記載がありますね。
30870: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-22 16:51:48]
>>30869 匿名さん
180店舗の申し込みがあったらしい。
30871: 匿名さん 
[2018-01-22 16:52:08]
>>30860 匿名さん

求人広告がリップサービスならIRは投資家向けのリップサービスだね。

中期経営計画の③でしょ?

それで、収益の柱にするつもりというのが、今の所確定していないとして、それは商業施設へどういう影響を与えるの?
30872: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-22 17:02:35]
どっちにせよ、160店舗の高級モールは建設中だし、既に180店舗の申し込みがあったんだから、少なくとも有明としては大勝利で良いのでは?

少なくとも利便性が大幅に上がることは確定したんだから。

住友が利益だそうが関係ないのよ。
なんなら他社に売却しても維持されるなら有明としては大勝利。
30873: 匿名さん 
[2018-01-22 17:08:17]
全体でららぽーとの2倍の販売面積。高級モール、日本初エンターテイメント。こりゃマンション値上げしますわ。あと2年で1000万上げられる。
30874: 匿名さん 
[2018-01-22 17:11:05]
値上げする理由も出来たし、値上げしても許される雰囲気もできてきた。
こうやって少しづつ情報を小出しにするのがデベのやり方。

早めに情報に気づいた奴だけが大儲けできる。
情報見つけられない奴は出遅れして高い値段で買うしかなくなる。
30875: 匿名さん 
[2018-01-22 17:36:30]
本当にゆりかもめは雪に強いんだな。
本当にゆりかもめは雪に強いんだな。
30876: 匿名さん 
[2018-01-22 17:36:56]
遅れてない
遅れてない
30877: 匿名さん 
[2018-01-22 17:47:12]
ゴメン、有明住民だが、ゆりかもめはそんなにつよくないぞ。
どっちかというと、すぐ止まるイメージ。
降り始めの雪には強いのかもね。
30878: 匿名さん 
[2018-01-22 18:21:38]
ゆりかもめは強風に弱いです。ただ遅れはしても止まることは滅多にないですね。
30879: 匿名さん 
[2018-01-22 18:24:00]
ゆりかもめ、止まってますが。
役立たずですね。
地下鉄は走ってますよ。
30880: 匿名さん 
[2018-01-22 18:24:15]
ゆりかもめ公式お知らせ(@yurikamome_info)さんがツイートしました: 降雪の影響により全線で運転を見合わせております。ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたします。振替輸送をご利用下さい。 https://twitter.com/yurikamome_info/status/955363652067934209?ref_src=...
30881: 匿名さん 
[2018-01-22 18:25:02]
まだだ、まだりんかい線がある!
30882: 匿名さん 
[2018-01-22 18:26:14]
りんかい線 公式 お知らせ(@twr_official)さんがツイートしました: 【01月22日17時23分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止して、りんかい線内(大崎〜新木場間)で折返し運転をおこない遅れがでています。これは、りんかい線内で発生した大雪の影響です。 https://t.co/jwzB7O6Wd1 https://twitter.com/twr_official/status/955355245030223872?ref_src=twc...
30883: 匿名さん 
[2018-01-22 18:28:48]
ゆりかもめが雪に強いなんてウソっぱち。
有明民はウソツキだもんな。
30884: 匿名さん 
[2018-01-22 18:33:24]
つくばエクスプレスも遅れて、全ての路線で遅延、見合せ。
30885: 匿名さん 
[2018-01-22 18:34:55]
>>30883 匿名さん

30875と30876て有明民かなあ。30877さんは事実を言ってますよ。超絶ポジ若干1名と普通の有明民を一緒にしないでいただきたい。
30886: 匿名さん 
[2018-01-22 18:44:00]
すまん、頭のおかしな30875、30876を有明民だと思ってた。
ペタペタも有明民だと思ってる。
30887: 匿名さん 
[2018-01-22 18:45:23]
>>30873 匿名さん
すでに1000万近く上がってるのに、さらにあがります?
30888: 匿名さん 
[2018-01-22 18:52:57]
レインボーブリッジ、閉鎖出来ましーた!

東京都港湾局(@tocho_kouwan)さんがツイートしました: 【降雪に伴う道路情報】
レインボーブリッジが閉鎖となりました。 https://twitter.com/tocho_kouwan/status/955377118963056640?ref_src=twc...
30889: 通りがかりさん 
[2018-01-22 18:57:13]
>>30879 匿名さん

雪に強いゆりかもめも止まったか。
ゆりかもめの前に結構な電車が止まったぞ。
雪に強いゆりかもめも止まったか。ゆりかも...
30890: 匿名さん 
[2018-01-22 18:58:58]
何だかんだ言っても、ゆりかもめは雪や風に強い方なんだよな。
30891: 匿名さん 
[2018-01-22 18:59:37]
りんかい線は、地下鉄だから雪に強いのは当たり前。
30892: 匿名さん 
[2018-01-22 19:00:34]
止まってるのは山の方の路線だけ。
遅延はあるが動いてる。
オモチャ電車のゆりかもめぐらいだよ。23区で止まってるのは。
30893: 匿名さん 
[2018-01-22 19:02:10]
そんなこたーない。結構止まってるぞ。
30894: 匿名さん 
[2018-01-22 19:04:15]
さっき山手線止まってた。
横須賀線と東海道本線も止まった。
30895: マンコミュファンさん 
[2018-01-22 19:06:20]
有明のゆりかもめは、1月22日の東京の雪で全滅ですね。
昔の台風もそうだけど湾岸部の地上の乗り物は、、、。
30896: 匿名さん 
[2018-01-22 19:06:27]
最初に止まったのはゆりかもめ。
30897: 匿名さん 
[2018-01-22 19:08:03]
山手線も運休多くて、全く乗れなくなった。。。
30898: 匿名さん 
[2018-01-22 19:09:03]
>>30895 マンコミュファンさん
台風の時は殆どの電車止まってたから、ゆりかもめが弱いとは判断できなかった。
30899: 匿名さん 
[2018-01-22 19:09:16]
>>30894 匿名さん

山手線が止まったのはドア点検のせいで雪ではないんだがね。
役立たずのゆりかもめとは違う。
30900: 匿名さん 
[2018-01-22 19:09:36]
>>30897 匿名さん
山手線やばい。
入場規制になってる駅も出てきた。
30901: 匿名さん 
[2018-01-22 19:10:09]
>>30899 匿名さん

山手線、既に乗れないよ。
本数減らしすぎて、阿鼻叫喚。
30902: 匿名さん 
[2018-01-22 19:10:36]
やっぱり、我らがりんかい線。
雪でも台風でもへっちゃら。
30903: 匿名さん 
[2018-01-22 19:11:30]
りんかい線はゆったり帰れる模様。
30904: 匿名さん 
[2018-01-22 19:12:03]
雪の時は、ゆりかもめ使えない。
りんかい線使うべし。
30905: 匿名さん 
[2018-01-22 19:13:24]
負けた
負けた
30906: 匿名さん 
[2018-01-22 19:21:58]
それ止まったら阿鼻叫喚やろ。(笑)
30907: 匿名さん 
[2018-01-22 19:22:51]
りんかい線と、大江戸線は強いんだよね。
まあ、どうやっても帰って来れるのが
このエリアの良さだったりもする。
30908: 匿名さん 
[2018-01-22 19:23:30]
山手線、外回り乗れなくて、内回り経由のって、雪の影響が無いと言われてた銀座線乗ったら、動いたり止まったり繰り返しててわろた。

銀座線、降雪関係あるの?
30909: 匿名さん 
[2018-01-22 19:24:05]
>>30907 匿名さん
大江戸線は大震災の時も動いてたね。

30910: 名無しさん 
[2018-01-22 19:26:35]
渋谷の井の頭の入場規制がえぐすぎて山の手付近までいってる
渋谷の井の頭の入場規制がえぐすぎて山の手...
30911: 名無しさん 
[2018-01-22 19:28:56]
渋谷駅全然動かん
渋谷駅全然動かん
30912: 匿名さん 
[2018-01-22 19:35:43]
りんかい線あって本当に良かった。
ゆりかもめだけじゃ帰れなかった。

都心は駅に入れないみたいだね。
渋谷だけじゃなく、品川や池袋、新宿も規制で電車乗れないらしい
30913: 匿名さん 
[2018-01-22 19:38:04]
ゆりかもめは立ち往生することもなく、快適♪
都心有明は大雪にも強い事が再確認出来た!
30914: 匿名さん 
[2018-01-22 19:40:11]
ゆりかもめ運休
ゆりかもめ運休
30915: 匿名さん 
[2018-01-22 19:40:23]
いつもは有楽町線で豊洲経由だが今日は新木場経由りんかい線で無事帰宅。
りんかい線はいつも空いてるし最高。
30916: 匿名さん 
[2018-01-22 19:41:02]
じゃあこれはなんだ?
じゃあこれはなんだ?
30917: 匿名さん 
[2018-01-22 19:41:23]
やっぱり、ゆりかもめより、りんかい線だよねー。
りんかい線バンザーイ。
30918: 匿名さん 
[2018-01-22 19:42:08]
30916は30913に対するクレーム
30919: 匿名さん 
[2018-01-22 19:42:37]
都内だけではない。柏もヤバイ
都内だけではない。柏もヤバイ
30920: 匿名さん 
[2018-01-22 19:44:24]
りんかい線も20〜30分電車が来ないみたい
りんかい線も20〜30分電車が来ないみた...
30921: 匿名さん 
[2018-01-22 19:46:15]
なんで電車が止まってパニックになるとわかってるのに早く帰らないんだ?
俺の会社は15時で帰宅命令が出たが。
30922: 匿名さん 
[2018-01-22 19:47:50]
りんかい線が大崎折り返しのみにしてくれたからかえって余裕で帰宅。雪より風がヤバい
りんかい線が大崎折り返しのみにしてくれた...
30923: 匿名さん 
[2018-01-22 19:52:12]
>>30920 匿名さん

遅れてるけど折り返し運転のおかげで10分以内の間隔で新木場行きが出てました。京葉線の乗り入れが仮に実現しても今日みたいな日は折り返しでしょうね。
30924: 匿名さん 
[2018-01-22 19:53:44]
>>30921 匿名さん

早めに帰ろうとするリーマンで駅ホームがえらいことになってたわ
30925: 匿名さん 
[2018-01-22 19:59:26]
都心の有明から地方へ帰る人は大変だろうなぁ。
逆に有明に住んでいると人の流れと逆に帰るのだから快適♪
またもや有明が災害に強いことが立証された。有明民の大勝利!
30926: 匿名さん 
[2018-01-22 20:05:52]
意味わからんな。
マンションしかない団地の街だろ?有明って。
ここから帰る人って物流倉庫のバイトか?
30927: 匿名さん 
[2018-01-22 20:05:54]
どこの会社だよ、こんな時間まで仕事させてんのは(笑)
30928: 匿名さん 
[2018-01-22 20:11:02]
>>30927 匿名さん

社畜なんでこれから年度末にかけてもっともっと遅くなる。だからりんかい線の新木場方面終電の本数、時間を見直して欲しい
30929: 匿名さん 
[2018-01-22 20:15:10]
>>30926:匿名さん

知らないんだね。
ファーストリテイリングの大半が有明に越して来たことを。
結構、取材とかされて話題になってたけど。
30930: 匿名さん 
[2018-01-22 20:16:53]
>ファーストリテイリングの大半が有明に越して来たことを

ユニクロの物流のバイト?
30931: 匿名さん 
[2018-01-22 20:20:57]
月島倉庫も、今やアンダーアーマーのヘッドオフィスですよ。
30932: 匿名さん 
[2018-01-22 20:22:28]
国際展示場に行けば、もっと色々ありますが。
30933: 匿名さん 
[2018-01-22 20:23:19]
ゆりかもめお台場辺りで立ち往生
閉じ込められてる?
30934: 匿名さん 
[2018-01-22 20:24:04]
まあ今日みたいな日はしょうがないでしょ。年に1度か2度の雪国に笑われる日。明日朝は凍るから特に注意しましょう。橋は特に危険
まあ今日みたいな日はしょうがないでしょ。...
30935: 匿名さん 
[2018-01-22 20:30:30]
ゆりかもめもりんかい線も止まったら陸の孤島
30936: ご近所さん 
[2018-01-22 20:30:57]
今、一杯やってて、銀座4丁目から今日は都バスで帰りだけど、ガラガラだし。快適。むしろ増発してるのかも、続々バス来るよ。まあ、運転はいつもよりゆっくりだけど、道が空いてて、結果そんな時間かかってない感じ。

いつもは、マイカーだけど、臨機応変にストレスなく移動できるのが、有明の良さやね。
30937: 有明王子 
[2018-01-22 20:38:41]
いやぁ今日のゆりかもめストップは予想出来なかったよー
雪を甘く見てましたね。さすがにこれは自宅待機しましょう!
30938: 有明王子 
[2018-01-22 20:41:18]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000112-jij-bus_all
こんなの出てましたー
どこまで上がるんでしょう。日経平均も3万超える予想も出てますよね。
30939: 匿名さん 
[2018-01-22 20:45:05]
>>30935 匿名さん

電車止まったら有明に限らずどこもそうよ
30940: 通りがかりさん 
[2018-01-22 20:50:23]
そうですね。駅近なら、さらに良し。
シャトルバスって、こう言う時も動きますよね?
30941: 匿名さん 
[2018-01-22 20:50:47]
>>30938 有明王子さん

ビットコインで儲けたってここで吹聴してた人達はそれでも買えるのではないでしょうか。
30942: 匿名さん 
[2018-01-22 20:59:24]
>シャトルバスって、こう言う時も動きますよね?

駅の停車場が重要
屋根がないと凍える
30943: マンション検討中さん 
[2018-01-22 21:00:31]
>>30925 匿名さん

有明が都心だと?
30944: 匿名さん 
[2018-01-22 21:01:47]
>>30943 マンション検討中さん
>有明が都心だと?

そこはスルーしてあげて
30945: マンション検討中さん 
[2018-01-22 21:03:10]
>>30929 匿名さん

ほとんどが会社のシャトルバスで豊洲まで行くけどね
豊洲のほうが交通利便性が高いので
30946: 匿名さん 
[2018-01-22 21:03:28]
有明が田舎か都心かと問われたら都心かな。
30947: 匿名さん 
[2018-01-22 21:34:53]
IRの話はネガな人がアッパーリーマン以上なら誰がみても正論なので恥ずかしいから辞めなよ。

しかしスミフさんも覚悟が甘いよね。
30948: 匿名さん 
[2018-01-22 21:36:48]
都心かどうかはどうでもいいけど、
新橋銀座からタクシー2000円で帰って来れる立地は
降雪や台風、震災の時には本当に有り難くおもいます。
30949: 匿名さん 
[2018-01-22 21:39:30]
>>30947:匿名さん

ごめん、もう少しわかるように書いて。
たぶん、皮肉をいいたいのだろうけど、文章が稚拙で
どっちにむけて、何をバカにしようとしているのかわからん。
30950: 匿名さん 
[2018-01-22 21:45:33]
>>30921 匿名さん


>夕方からは早めに帰宅しようとした会社員らが駅で長蛇の列を作るなど、終日混乱が続いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000096-mai-soci
30951: 匿名さん 
[2018-01-22 21:49:19]
有明が都心だと思ってるのは住民だけだよ。
都内に住んでる友人には話さないほうがいいね、バカにされる。


30952: 匿名さん 
[2018-01-22 21:55:07]
>>30951 匿名さん

だーかーらー有明民は誰一人そんなこと思ってないから!ペタペタわりーこと言わねーからとっとと買っとけ君だけだからそれ。一緒にしないで
30953: 匿名さん 
[2018-01-22 22:11:22]
>>30952 匿名さん
ならあなたは安心。
30954: 匿名さん 
[2018-01-22 22:20:26]
有明をゴミ捨て場、埋め立て地の最果て、何もない場所、マイナー路線しかない残念エリア、豊洲にライバル意識燃やすが豊洲からは敵視さえされていない残念エリアから、ハイブランド化するにはどういう相手を定義して、どんなプロモーションをするかですよね。

元が微妙ならプロモーションしようがないけど、これはスミフの本気次第。

プロモーションは今の時代、顧客が作っていく。
今のところ悲しいかな、スミフも顧客も残念な状態。

想定はスミフが下地をちゃんと作って、残念ではない顧客プロモーションが始まる時がくること。

商業施設次第ですね。
30955: 匿名さん 
[2018-01-22 22:26:08]
その時には、頭悪そうなポジではなく、ただ雲に巻くしかないポジ、それによって「やばい物件」だと言う認識を撒き散らすとかではなく、エレベーター問題、共益費問題、共有施設しょぼい問題を凌駕するロジックポジが現れ、客観的に見た評価均衡が生まれ見直される事でしょう。

を、期待してます。

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