住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:33:25
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

30751: 匿名さん 
[2018-01-21 21:21:23]
>>30748 匿名さん

すいません大崎もやります!24時の2本、新木場まで運行してほしいっス!
すいません大崎もやります!24時の2本、...
30752: 匿名さん 
[2018-01-21 21:36:20]
りんかい線本数少なすぎ、昼間なんて10分に一本程度しかない。

やっぱり有明は不便な陸の孤島だね
30753: 匿名さん 
[2018-01-21 21:43:24]
>>30752 匿名さん

そうですね。
30754: 匿名さん 
[2018-01-21 21:55:35]
なんか、もうちょっと、響くネガはないのかい?
見たことないとか、電車とか、どうでもいいよ。
電車の運行本数なんて、商業施設ができればすぐ見直されるよ。
あー、なんか、嫌がらせがちっちぇーんだよな。
30755: 匿名さん 
[2018-01-21 22:09:45]
響くネガがないのは喜ばしいことでは
30756: 匿名さん 
[2018-01-21 22:15:02]
ポジとしては、最近はやる気のあるネガがいなくて反論する気もおきないですね。ネガ根性叩き直してほしいですね。
30757: 匿名さん 
[2018-01-21 22:46:22]
160店舗の高級モールが決まってしまったから、ネガも元気無くなっちゃいましたね。
30758: 匿名さん 
[2018-01-21 22:53:35]
うーん。。まあ、何でもいいのですが、、
見たことない、みたいなネガされても、、
もうもうダメすぎて、その発想が残念すぎて、、
30759: 匿名さん 
[2018-01-21 23:55:46]
なんか、ネガって子供みたいですよね。
30760: 匿名さん 
[2018-01-22 00:21:09]
>>30757 匿名さん
でも豊洲のららぽーとより規模が小さい商業施設では、魅力半減で厳しいような気がする。
30761: 匿名さん 
[2018-01-22 00:28:12]
ついに相手にもされなくなったペタペタくん。
30762: 匿名さん 
[2018-01-22 00:30:26]
ペタペタくんって、歯応えがないからいつもフルボッコにしてしまって申し訳ない。
30763: 匿名さん 
[2018-01-22 00:32:08]
>>30760 匿名さん
規模は2倍だけど?  延床面積
豊洲ららぽーと   165,037 m²
有明商業施設    304,000㎡
3-1-B・C街区

30764: 匿名さん 
[2018-01-22 00:35:44]
3-1-B地区だけで豊洲ららぽーとと同規模だからね。
3-1-C街区も開発されれば合計400店舗の超大規模商業施設。
30765: 匿名さん 
[2018-01-22 00:51:00]
ペタペタくん、べつにフルボッコされてないだろ。
またすぐ出て来ると思うよ。
30766: 匿名さん 
[2018-01-22 01:23:21]
>>30688 匿名さん
いや、残念ながらココ買いましたよ、、、
値上げは期待してないけど面白い物件だと思います。
30767: マンション検討中さん 
[2018-01-22 06:09:23]
>>30754 匿名さん

商業施設位で電車の本数見直されるわけねーじゃん。
30768: 匿名さん 
[2018-01-22 06:34:27]
>>30767:マンション検討中さん

じゃあ、見直されないってことで。笑

あのさ。ダイヤなんて細かく毎年見直されてんだよ。
利用者数に合わせて見直されないワケないだろ?
30769: 匿名さん 
[2018-01-22 06:37:14]
>>30760:匿名さん

ただ貶したいだけだったと思うけど、
キミの理屈で言うと、規模2倍だから魅力2倍ってことでオッケー?
30770: 匿名さん 
[2018-01-22 06:45:26]
>>30768
電車は一両一億以上する
そう簡単に増やせる訳ないだろう

ただでさえ空いているのに。
30771: 匿名さん 
[2018-01-22 06:56:37]
住友不動産ってショッピングモールをどこかでやってたっけ?今回が初めて?
どこかに委託するのかね。
30772: 匿名さん 
[2018-01-22 07:00:21]
>>30770:匿名さん

バカなんだね。
ヒント 運行本数を見直すことは、決して車両を増やすことではないよ。
あとは自分で考えて。
30773: 匿名さん 
[2018-01-22 07:05:59]
りんかい線の本数が少ない事になってるけど、十分じゃないですか?
困るほど少ない??
30774: 匿名さん 
[2018-01-22 07:07:36]
>>30771 匿名さん

うーん、住友がどの位本プロジェクトに力を入れてるか知らないの?
本スレを最初から読んだ方が良いぞ。
面倒なら、最近1ヶ月分だけでも読みましょう。
30777: 匿名さん 
[2018-01-22 07:15:26]
ニノマエくんへのフルボッコ、最近増えたよね。
アホなことばっかりだからかな。
30779: マンション検討中さん 
[2018-01-22 07:21:59]
>>30768 匿名さん

商業施設できるから電車増えますポジ
久々にすげえのきたわw
30780: マンション検討中さん 
[2018-01-22 07:27:31]
>>30773 匿名さん

平日の通勤時間帯でも10分位間隔が空くときがあったり、土日は埼京線への直通運転が少ないので多少のストレスを感じることはあります。あと終電が早いかな。
30781: 匿名さん 
[2018-01-22 07:31:16]
>>30779:マンション検討中さん

お、そこのっかってくんの?もうよくね?
30782: マンション検討中さん 
[2018-01-22 07:32:38]
>>30781 匿名さん

反論できないからって逃げないで
30783: 匿名さん 
[2018-01-22 07:33:00]
豊洲ららぽーとの2倍って相当大きいね。
30784: 匿名さん 
[2018-01-22 07:53:55]
>>30782:マンション検討中さん

お。やるんだ、これ。くだらねーけど。
ダイヤ改正って、わかってんのか?

車両1億だから、本数かえないって、相当バカな意見だぞ。
30785: 匿名さん 
[2018-01-22 07:56:32]
しかもダイヤ改正って、りんかい線の話だけじゃねえからな。

ニノマエは、りんかい線にはりんかい線の電車しか走ってないと思ってんだよな。
30786: 匿名さん 
[2018-01-22 08:03:03]
>>30768 匿名さん
ここの商業施設に都内各地から電車で大勢買い物に来ると?
ホントにオメデタイね。有明民は。
あり得ないだろ。
だいたいこういう郊外の商業施設は車でくるものだから、電車の本数に影響することはまずない。

30787: 匿名さん 
[2018-01-22 08:03:58]
>>30774さん
すまん、三万もレスあるから読めん。
直近1ヶ月でも量多いからちょっと今は厳しい。
でも割りと最初の方からこのスレちょいちょい見ているんだけど、どこがどう運営するかちゃんと見れてなくて。
三井や三菱なら、ららぽーとやアウトレットみたいな大型商業施設運営のノウハウがあるんだろうけど、住友ってそんな実績あったかな?と。
オフィスビルにくっついているちょっとしたテナントはいっぱいあるけど。
と、ネガではなく素朴な疑問です。
30788: 匿名さん 
[2018-01-22 08:20:26]
>>30787 匿名さん
簡単に言うと、、、

住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて、本プロジェクトが最初の立ち上げプロジェクトとなる。
当然立ち上げなので失敗は許されない為、優秀な人材を集め社長直下でのプロジェクトとした。
最近プロジェクトも佳境となり、どんどん増員を進めており、求人情報からま商業施設に関する情報が明らかになってきている。

30789: 匿名さん 
[2018-01-22 08:21:10]
>>30786:匿名さん

ははは。、
やっぱりその程度か。
もうちょっと考えろよ。商業施設ができる年にはあと何ができる?施設いくつできる?
全員クルマ移動? 海外からクルマで五輪見にくるの?

そもそも、ダイヤ改正って毎年行われてるんだよ?知ってる?
2020にダイヤそのままのワケあると思う?
30790: 匿名さん 
[2018-01-22 08:23:05]
因みに、160店舗の高級モールと言うのは、このような情報を集めて出てきているもの。
なお、既に180店舗が申し込み済みである事も判明している。

コンセプトなども出て来ているので、検討してるなら必ず本スレは最初から全部見た方が良い。
情報は得られる人と、得られない人で相当な差が出る。
30791: 匿名さん 
[2018-01-22 08:25:18]
ニノマエ君はバカなんだから相手にしても無駄だよ。。。
30792: 匿名さん 
[2018-01-22 08:27:42]
>>30786 匿名さん
都内各地ではなく、湾岸エリアに2000年ごろから住み始めた、高感度なオトナがターゲット。


30793: 匿名さん 
[2018-01-22 08:37:55]
>>30792
ひらたく言えば、LEON買ってるような勘違いしてるオッサンってことね。笑

30794: 匿名さん 
[2018-01-22 08:45:50]
>>30779:マンション検討中さん

↑この感じが、マジで腹立つんだよな。

ニノマエは、春のダイヤ改正とか、聞いたことないんだな。
商業施設できて、バス停一個できるくらいの感覚なんだろうな。

ターミナルや、BRTの議論がなされているのに、りんかい線のダイヤそのまま???
なんでもかんでもその場しのぎじゃなくて、もっと戦略ベースで考えろよ。
30795: 匿名さん 
[2018-01-22 08:51:39]
>>30788

> 住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて

そんなわけないだろ。何の実績もないのに収益の柱とかありえない。企業経営について知らなさすぎ。
商業施設は、多数ある多角化戦略のひとつに過ぎないだろう。しかもまだまだトライアルフェーズ。担当者を外部調達でまかなっていることからもそれは分かる。
ここが1~2年運用されてある程度の実績を残してはじめて、収益の柱の候補に乗るぐらいだな。もちろん社内外向けのリップサービスとして4つ目の柱ぐらいは言うだろうが、額面通り受け取るのは素人。

30796: 匿名さん 
[2018-01-22 08:52:37]
テナントが埋まるのはほぼ間違いない状況であることは、プラス材料だよね。
あとは集客。
まぁ、そもそも集客できるようなテナント構成になっているかが問題なんだけど。
交通の便が微妙な分、相当な工夫をしないと、十分な集客はできないだろうね。
30797: 匿名さん 
[2018-01-22 08:56:59]
>>30795:匿名さん

なんか、返しがアホだぞ。

絶対に収益の柱にするくらいの覚悟でやんないパターンあるの??
30798: 匿名さん 
[2018-01-22 08:59:12]
>>30797
あんたは旧帝国海軍か。

現場に覚悟もってやらせるのは当たり前。それと経営判断は別物だよ。そんなこといちいち言わせるな。

30799: 匿名さん 
[2018-01-22 09:01:44]
ニノマエは、モデルルームで会った人全員が、スミフの正社員だと思ってるんだよな、きっと。
リソースを外部調達しないで、どうやってやっていくつもりなんだろう。
新しいプロジェクトが立ち上がったときに、既存スタッフで全てまかなう、って、
どんだくヒマな会社なんだ??
ニノマエくん、みんな忙しいんだよ、わかるかい?
30800: 匿名さん 
[2018-01-22 09:04:35]
>>30798:匿名さん

ん??
収益の柱にする!!くらいのこと、言うよ?
経営判断として、言うよ?

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