住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:19:36
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

29931: 匿名さん 
[2018-01-14 21:07:27]
はいはい、3年度にまたお会いしたいですね。
君の妄想をあざ笑ってあげますよ。
29932: 匿名さん 
[2018-01-14 21:11:47]
29931は29914に対するレス。
あまりにもアホらしいので、反応せずにはいられない。
29933: 匿名さん 
[2018-01-14 21:14:50]
海外に行くと爆安パックツアーでは街から遠く離れたホテルに泊まらされるでしょ。
宿泊費が安く抑えられるからなんだけど、有明のビジネスホテルもまさにそういう位置づけになるんだよね。
中国人の訪日観光ツアーとかで。
ここなら大型バスをつけるのも楽だし。
29934: 匿名さん 
[2018-01-14 21:18:23]
高感度なミドルエイジにはアピタかコメリ
29935: 匿名さん 
[2018-01-14 21:24:05]
>>29929 匿名さん

2期っていつなんだろう
2期っていつなんだろう
29936: マンション検討中さん 
[2018-01-14 21:28:20]
>>29935 匿名さん
2期の1次はもう終わったぜ。。
いまは1期の12次と2期の3次。
29937: 匿名さん 
[2018-01-14 21:37:05]
>>29936 マンション検討中さん

なーる
29938: 有明王子 
[2018-01-14 21:49:19]
>>29930 匿名さん
それに加えて住環境も、整備しましょうよ、という開発だよ。勝手に聖地化するのは構わないけど、マンションの計画がたくさんあって住民が爆発的に増えるのにそれを考えずに妄想するのはいただけないですね。
29939: マンション検討中さん 
[2018-01-14 22:36:32]
第一期で契約しちゃったけど、このマンションってここに住みたくて買う人よりも値上がりを期待して買う人のほうが多いよね。それが少し不安になってきた。
誰か心配いらないって励ましてくれ。笑
29940: 匿名さん 
[2018-01-14 23:09:46]
>>29939 マンション検討中さん

有明内での実需住み替えは結構多いみたいですよ。
引越し2回するのも面倒なので、引越し後に売る方が多いみたいですね。
我が家も後から考える前提で購入しました。
親が住んでくれれば子供も喜ぶのですが、田舎からなので中々難しいですね。
丁重に断られたら今の家は繰り上げ完済して賃貸にでも出します。
29941: 匿名さん 
[2018-01-14 23:50:11]
最近、値上がりを期待して購入し、竣工と同時に売却する投資家達が増えてきました。
新古物件が多数でて、なかなか買い手がつくのが難しいようです。
投資用に安いからといって条件の悪い部屋を買うとリセールも難しいですよ。
29942: 匿名さん 
[2018-01-15 09:20:48]
>29941
IPOバブルみたいだねw
ノールックで買って期待値10~20パー、立地が当たれば30パーも。
リスクは買値撤退~手付放棄。もちろん財務次第で持ち続けるのもアリ。
(手数料別途)
まあ悪い投資手法ではないと思う。
もちろんいつまで続くかは未知数だし、そろそろ死人が出そうな気もしないでもない。
29943: 匿名さん 
[2018-01-15 09:51:33]
>>29938
有明はスポーツとイベントの聖地というのはポジさんの発言から引用したんだよ。勝手に聖地化はしてない。都の開発テーマにもなってるので、反発するところじゃないと思うけど?

住民が爆発的に増えるとか言ってるが、晴海や勝どきの方がずっと多いから、湾岸ではさしたる特徴には成りえないな。ポジさんの大好きな求人広告には、ショップについて「銀座でなくあえて有明」と書いてある。つまり有明ならではの強みを生かすということ。それはスポーツとイベントの聖地しかないから、それと連動したショップが有利になる。自然に考えればそうなるし、実際そうなっていくだろう。

あとしいて挙げれば羽田空港アクセスの良さ。これを生かすような、誰かが書いてた修学旅行客とか海外旅行客とかに特化したサービスは有望だろうね。
29944: 匿名さん 
[2018-01-15 10:04:32]
余計なお世話かもだが、
年が明けて、有明王子が出てきたり、姫なる人物が暴れまくってる・・・

これ、天井サインだから色んな意味で気をつけてねw
29945: 有明王子 
[2018-01-15 11:08:16]
>>29943 匿名さん
他の地区と比べても仕方ないでしょう。有明地区の人口が増えることが大事なんだよね。
「聖地しかない」という凝り固まった発想力をどうにかした方がいいですよ。
オリンピックで注目されるからスポーツ関連の商業施設は入るでしょうね。住民も増えるから生活利便施設も増えるでしょう。MICE戦略でビジネス系の施設も増えるかも。可能性は色々あるわけで、「聖地化」で頭を硬くする必要はないのでは??もっと柔軟に未来を考えましょうよー
29946: 有明王子 
[2018-01-15 11:10:38]
>>29944 匿名さん
天井?
あなたのような「匿名さん」の意見なんか聞く人いるの?
29947: 匿名さん 
[2018-01-15 12:30:52]
>>29944 匿名さん

有明王子
名前は目立つけど、正論唱えているからいいと思います。
私はここの検討者ではありませんが、近隣住民なので参考のため目を通しています。
ドトール姫も箸休めの役目ちょっと笑えていいじゃないですか。
変に煽っている人より健全ですよ。
スカイズ王は何故か削除されましたね(笑)
29948: 有明王子 
[2018-01-15 12:40:02]
>>29947 匿名さん
ご評価ありがとうございます。
客観的に有明全体を見ていきたいと思います。

29949: 匿名さん 
[2018-01-15 13:38:19]
>>29945
他の地区と比べても仕方ない? は? 何言ってるの?
君さ、何の議論してたか分からなくなっちゃったんじゃないの?

もともとは>>29914が示した「高感度の大人向け」というコンセプトのショップに対して、どれが有力か、現実的か、本当にそのコンセプトで良いか、という話をしてたわけ。ショップのマーケティングを検討するのに他の地区との比較は必須。スミフのキーコンセプトは「銀座でなくあえて有明」なんだから、有明ならではの特徴を生かせて、かつ他との差別化ができるところでないと生き残れないし、まず出店すらしないだろう。有明ならではの特徴ってなんなんだ?「聖地」が凝り固まっているというなら、代わりのコンセプトを出してみたらどうなの。

そりゃ生活利便施設もできるだろうがそういう話じゃないんだよ。そんなのそもそも>>29914のリストに入ってないし、コンセプトでもなんでもない。
29950: 匿名さん 
[2018-01-15 13:56:00]
>29948
客観的?
広報担当だろ?w
29951: 有明王子 
[2018-01-15 14:08:05]
>>29949 匿名さん
うーん。そもそも前提となるコンセプトが求人情報だからなぁ。色々想像するのはいいけど、この段階で他のエリアと比較するのは早すぎるよね。
しかも開業まで2年半もあるんでしょ?世の中の流行は激変することもあるだろうし、今の段階でコンセプトを提示するのは難しいよ。
それよりも、「これがしたい、こんなのがあったらイイ!」というのを話すのはどうかな。もしかしたら、スミフにも、届くかも。
一つに凝り固まらずに、柔軟にね。
29952: 匿名さん 
[2018-01-15 14:35:56]
有明で商業施設の難易度はとてつもなく高い。
実際、有明TFTは大失敗。

他に目を向ければ有明のような僻地、郊外で成功している事例もある。
但し基本、ららぽーとやアウトレットくらい。
他の成功事例は皆無。

スミフにこれを上回る商業施設を作れると想像するのが無理がある。
29953: 有明王子 
[2018-01-15 14:43:39]
>>29952 匿名さん
商業施設の運営実績で言えば、三井に勝てないだろうね。でもそれだけで成功確率を論じることには無理があるよ。
これからは新築マンション供給も限られて収益源がオフィス関連に偏ってくるのがスミフの現状。今まで弱かった商業施設運営を強くしなければならない状況。これまでとは明らかに違う姿勢で攻勢をかけてくるかもよ。ららぽーと飽きたなぁ、って人もいるしね。
29954: 匿名さん 
[2018-01-15 14:44:15]
主観的な予想だけど、オリンピック不況や供給過剰も考慮した10年後売却下限価格は以下になると見てる。

商業施設が以下だったら。
晴美トリトン 坪200
東雲イオン 坪230
ダイバーシティ 坪260
豊洲ららぽーと 坪280

個人的には東雲イオンレベルは死守されると見込んで買いました。

賃貸と変わらないのでリスクもないですしね。
唯一心配なのがミサイルと地震くらいかな。
29955: 匿名さん 
[2018-01-15 14:45:30]
スミフの収益源はもともとオフィスで絶好調。商業を強くしないといけない状況でもなんでもない。
29956: 匿名さん 
[2018-01-15 14:49:29]
>>29953 有明王子さん
豊洲ららぽーとを遥かに超える商業施設を期待はしてます。

スミフが良い意味でやらかした、さすが風雲児。
と言われる事を期待してます。

オフィスやマンション販売のスタンスや文化に固執しているようでは無理だと思うのでかなり苦しいとは思いますが、、、
29957: 匿名さん 
[2018-01-15 14:54:12]
>>29951
おいおい、商業のコンセプトについて話す気がないなら、始めからそう言えよ。
凝り固まってるとよく言うが、人の話を聞かずに自分の言いたいことだけに凝り固まってるのは、君のほうじゃないのか。

ポジの大事な求人広告までバッサリ切り捨てちゃって。。ポジさん可哀そう。
お花畑の妄想したければ自由にどうぞ。もうジャマはしないから。

29958: 有明王子 
[2018-01-15 15:00:50]
>>29955 匿名さん
働き方の多様性ってご存知ですか?
今、オフィスを小さくして家で仕事をするスタイルが徐々に拡がってるよ。そんな状況なのに、今後数十年オフィス事業だけで食っていこうとする上場企業あるかなぁ。
29959: 匿名さん 
[2018-01-15 15:06:49]
>>29954 匿名さん
10年後坪230で良いなら売ってくれないですか?階数と向きを教えてください。m(_ _)m
29960: 匿名さん 
[2018-01-15 15:20:16]
オフィス需要が減るから商業に移行とか安直すぎ
29961: マンション検討中さん 
[2018-01-15 15:32:38]
東京はとにかくホールが足りない。
大規模な国際会議、展示会向けのホール。
ホール運営に実績のある住友が、ホールと商業とマンションを一体化させる企画。
ららぽーとプラスマンションとは別のコンセプトだと思う。
29962: 匿名希望 
[2018-01-15 15:44:47]
>>29914 ご近所さん
予想が当たるか?
2年後の答え合わせが楽しみですね。
29963: 匿名さん 
[2018-01-15 16:05:47]
>>29961
ホールはビジネスビルとの一体化でないとシナジー出ないよ
29964: 匿名さん 
[2018-01-15 16:16:22]
>29961
それは以前から指摘されてるところだよね。
分かりやすく言うと、国際陸上やサッカーでも埼玉横浜大阪に取られまくり。
これは都民目線だと由々しき問題。

ただ都内に国際規模に耐えうるホールや競技場が必要って話と、
住民目線で生活動線にその施設が必要か?ってのは全く別の話。

ポジさんは、ビジネスチャーンス!と叫び、
ネガさんは、そんなもんいらねー、街の発展や生活利便性には全く関与しないだろ!?ってのがスレの流れ。
29965: 匿名さん 
[2018-01-15 16:25:19]
例えば新豊洲のフットサル場やライブ会場。
ラジオ聞いてると豊洲PITと聞かない日はないぐらい日々ライブが行われてるし、
そこそこ成功の部類って噂は耳にする。

ただ、周辺に商売できるような土地建物は皆無だし、
果たしてワンダフル住民にメリットか?って考えるとちょっと疑問ではある。

もちろん人の往来は街全体として重要ではあるし、
ついでにららぽーと寄ったりする人も全くゼロではないだろうけど・・・
29966: 匿名さん 
[2018-01-15 16:27:11]
>>29954 匿名さん

東雲イオンはないでしょう…。
あれは専門店も少な過ぎてモールとは呼べませんよ。
SUNAMO 坪245でどうでしょうか?

29967: 匿名さん 
[2018-01-15 17:12:06]
>>29961 マンション検討中さん

ホールが不足しているのはわかるけど、何もマンションと一体化させる必要はないわ。イベント、何かのライブやコンサート、住民にとってみたら様々なオタが集って大騒ぎする施設は近くに無い方が良いもの。
29968: 匿名希望 
[2018-01-15 17:18:32]
そう、有明って一つ一つの建物が大きいから、移動に時間がかかり小回りが利かなくて、不便だなと思ってしまう。
29969: 匿名さん 
[2018-01-15 18:24:31]
そう。それが現在。
で、これからは、160店舗が一つの建物で済んでしまう。すげー便利になる。
29970: 匿名さん 
[2018-01-15 18:26:41]
しかも、高級モール。
街の雰囲気がガラリと変わり、便利でお洒落な街になる。
29971: 匿名さん 
[2018-01-15 18:35:06]
有明のオフィス。
有明のオフィス。
29972: 匿名さん 
[2018-01-15 18:35:30]
こういうのもある
こういうのもある
29973: 匿名さん 
[2018-01-15 18:36:11]
大学もある
大学もある
29974: 匿名さん 
[2018-01-15 18:36:46]
>>29969 匿名さん
駐車場横の空地も予定通り商業棟が出来れば300店舗かな?
29975: 匿名希望 
[2018-01-15 18:51:47]
このマンションに住んでる人からは近くていいかもしれないけど、それ以外の人からは遠く感じるねぇ。
29976: 匿名さん 
[2018-01-15 18:55:08]
>>29975 匿名希望さん

栃木の人から見ても、やはり遠く見えてしまう。
29977: 匿名さん 
[2018-01-15 18:56:33]
ええやん。
高級モールに160店舗ができる。
1つの建物で全てのものが揃う便利さ、それが有明にも来るってこと。
29978: マンション比較中さん 
[2018-01-15 19:40:21]
>>29972: 匿名さん

こういうのって何だよ
29979: 有明王子 
[2018-01-15 20:11:35]
>>29976 匿名さん
こういう他の地名を取り上げるのはあまりよくないよね。
既存のインフラがオリンピックで活性化するだけでも、有明に来やすくなる。それに加えてBRTも出来ればさらに活性化されるね。
今は残念ながら都心からは遠く感じるけどねー
29980: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-15 20:12:39]
>>29979 有明王子さん

遠い?
銀座からも10分くらいだよね。
29981: 匿名さん 
[2018-01-15 20:29:17]
いつも銀座にいるのか?
まあ、埋立地の人たちは銀座に近いことくらいしか取り得がないもんな。
29982: 匿名さん 
[2018-01-15 21:22:15]
湾岸を埋立地呼ばわりする人たちは、明らかに検討者ではありませんよね。
いったい何をしにここに来ているのですか?
29983: ご近所さん 
[2018-01-15 21:31:36]
>>29981 匿名さん

http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1867.html?sp

まあ、昼もマンションうろうろしてる人確かに多いやね。
住友さん、商業施設は昭和のサラリーマン意識しないほうが良いかも。

銀座のダンヒルハウスすごく良いけど、少々狭いから、ダンヒルハウス有明1万平米で、商談とか一人作業とかできて、バーバー、スパ、プールバー、バイク整備
29984: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-15 22:02:52]
単に買えない人の妬みでは?(笑)
さっさと千葉か埼玉に行けば良いのに。
29985: 匿名さん 
[2018-01-15 22:49:11]
>>29984 口コミ知りたいさん

地域に関して貶めるような発言をするのはコンプレックスの裏側し。
貴方も同じレベルの人間だよ。
29986: 有明王子 
[2018-01-15 23:32:14]
千葉も埼玉も良い物件沢山あるよね。勤務先がその地域で永住目的なら、ほんとお買い得だよー。
有明はまだまだ新築物件が供給されるから資金が厳しい人はもう少し待ってみれば?パンダ部屋にトライすれば良い部屋買えるかもよ。スミフが欲しければ、待つことはお勧めできないかな。
29987: マンション検討中さん 
[2018-01-16 00:17:30]
>>29986 有明王子さん
ダイワとブリリアで終わりじゃないの?

29988: マンション検討中さん 
[2018-01-16 00:24:18]
ディファ跡もあるな。
29989: マンション検討中さん 
[2018-01-16 00:43:43]
>>29988 マンション検討中さん
いつ頃ですか?デベロッパーはどこ?
29990: 匿名さん 
[2018-01-16 02:20:41]
>>29974 匿名さん
船橋ららぽーとみたいに発展すると良いね
29991: 匿名さん 
[2018-01-16 07:03:30]
↑買えないとこうなるよ。
さっさと千葉や埼玉に行けば良いのに(笑)
良い物件あるよ。
29992: 匿名さん 
[2018-01-16 07:04:19]
有明は高級モールができるよ。
160店舗。
29993: 匿名さん 
[2018-01-16 07:08:23]
>>29989 マンション検討中さん

ディファ跡は東武不動産。
商業、マンションどちらになるか不明だがマンションかもな。駅近だから相当強気だろうね。
29994: 匿名さん 
[2018-01-16 07:11:31]
東京ファッションタウンの二の舞か?
29995: マンション検討中さん 
[2018-01-16 07:50:16]
有明は汐留と並んで大規模街づくりの失敗例になりそう
29996: 有明王子 
[2018-01-16 07:57:03]
>>29995 マンション検討中さん
失敗をお祈りするのにわざわざここに書き込む必要もないんじゃないかなぁ?成功が約束されてるビジネスなんてない。

ビッグサイトの南側は使い道決まってますか?あの辺も広がって来ればかなりの街になりそうですね。
29997: 匿名さん 
[2018-01-16 07:57:22]
>>29995 マンション検討中さん

汐留はオフィス街。
有明は住宅団地
29998: 匿名さん 
[2018-01-16 07:59:07]
>>29995 マンション検討中さん
高級モールにしようとしてもテナントが集まりません。
必然的に激安の倉庫型の店にするしかなくなる。

29999: 有明玉子 
[2018-01-16 08:37:11]
商業が成功するか失敗するかは、マンションの価値に直接ひびくのでとても大事なことです。
なにしろ複合一体開発なんですから。
30000: 匿名さん 
[2018-01-16 08:57:59]
「東京ファッションタウンは東京都が24.6%出資する第三セクター。
有明の臨海副都心地区にファッションビジネスの一大拠点を形成し、
ファッション関連産業の活性化と企業力の強化を図るため開業した。」

有明をファッションの一大拠点にする計画があったんだね。
実現してたら凄かったな。
30001: 匿名さん 
[2018-01-16 09:13:49]
交通利便性が悪い地域で高級商業施設は
無理がある。

それとりんかい線やゆりかもめとかの三セク路線の画像無理ポジはいらないからね。JRかメトロ、せめて都営や私鉄の画像をお願いします。

観光地として、確立したお台場ですらあの惨状。豊洲とお台場に挟まれた立地では成功はまず無理かと。
30002: 匿名希望 
[2018-01-16 09:15:25]
青海の方には、かつてオシャレなインテリアデザイン関係の会社が、SOHO的な感じで作られていた時代がありましたが、いずれも青山や広尾に転居してしまいました。
50代以上のおじさんおばさんには、有明周辺は、一度開発が終わった街というイメージがあります。
オリンピックで救済するのかな?みたいに思っています。
30003: 匿名さん 
[2018-01-16 09:21:39]
ファッションタウンですら計画倒れになってる場所に、高級モールとか無理もいいとこ。常識で考えれば分かるでしょ。
30004: 匿名さん 
[2018-01-16 09:26:17]
有明の東京ファッションタウンは設立時から業績が悪く、
毎年大幅赤字を計上するなど債務超過が続き、2005年3月、
東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請した。
負債総額は約898億円であった。

中々難しい土地柄のようだ。
30005: 匿名希望 
[2018-01-16 09:26:45]
ところで、住民の立場でなく、商業店舗運営に関わられている方にお尋ねしたいのですが、ここにぜひ出店したいという企業はおられますか?
30006: 匿名さん 
[2018-01-16 09:27:16]
>>30003 匿名さん

なんでそんなに必死なの。
その書き込み何十回見たか分かんないくらい。
30007: 匿名さん 
[2018-01-16 09:28:25]
それでもペタペタくんの書き込みよりはずっと少ないけどね。
30008: 匿名さん 
[2018-01-16 09:28:57]
>>30004 匿名さん

今は黒字ですけどね。
30009: 匿名さん 
[2018-01-16 09:30:25]
ビッグサイトに吸収されたから。
30010: 匿名さん 
[2018-01-16 09:32:28]
ここを都内によくある
商業隣接タワマン!→値上がり
ということはほぼないだろう

それは商業施設が過去に失敗しており、今回は住友主体の開発で成功の見込みが少ないこと。
スミフの値付けがすでに商業施設の大成功を含んだ価格設定をしていること

交通利便性が改善される見込みがないこと。
この三点だね
30011: 匿名さん 
[2018-01-16 09:33:52]
毎年赤字で900億もの負債を払いきれずに倒産 というのは確かにひどい。
30012: 匿名さん 
[2018-01-16 09:54:28]
>>29997
元々は台場が商業エリア、有明が住宅エリアっていう副都心計画だったと思う。
都博以降、計画もコンセプトも二転三転してるのがこのエリア。
五輪のドサクサと景気の良い間に一気に仕上げて欲しいと思ってたけど、どうなることやら・・・
30013: 匿名さん 
[2018-01-16 10:02:14]
二転三転している間に、住宅地としてもオフィス街・商業エリアとしても、豊洲に追い抜かれてしまったのが残念。
30014: マンション検討中さん 
[2018-01-16 10:34:33]

とりあえず、オリンピック終了までは問題なく大丈夫ですよ。

有明アリーナの目の前に出店したいブランドなんて、山ほどありますよ。

少なくともハイブランド、スポーツブランドは、こぞって押し寄せるでしょう。

外貨を集中的に稼ぐには絶好の場ですから。ちょっと考えればわかることです。


オリンピック後は、いろいろありそうですけどね。

お台場だって今でこそ、ですが、ダイバーシティ来る前はやばかったですから。
30015: 匿名さん 
[2018-01-16 10:35:09]
ここのスレへの投稿、すでに3万件突発!
ネガ達の必死のお陰だな。これからも昼夜問わず頑張れ!
30016: 匿名さん 
[2018-01-16 10:38:48]
>>30014
五輪まではって、もう二年しかないじゃんw
短期でハメるんだったらそれでもいいけど、実需や長期筋は即死じゃんw
ま、相場も上がり過ぎてるし、その辺りの不透明感が増してるんだろうけどね。
30017: 匿名さん 
[2018-01-16 10:40:31]
>>30005 匿名希望さん

当たり前ですけど条件次第です。
人はある程度近くまで集まりますから、固定賃料、店舗配置、売上歩率、あとは従業員用の交通手段(シャトルバス等)次第ですよ。

住友が何としても呼びたい店舗なら、こういった条件もかなり緩めにしてくるでしょう。

このサイトで展覧会の客は商業には来ないとか決め付けるコメントがありますが、それは貴方達が決める事ではなく魅力ある店舗で構成されているか次第で顧客が判断することです。
自分の店なら近くで回遊している人々を呼び込めるという会社に採算取れそうな賃貸条件が提示されれば出店するものです。
30018: 匿名さん 
[2018-01-16 10:48:54]
まあ先のことは誰にも分からないから、前例は大事だよね。
有明は過去の失敗をバネにして欲しい所。
30019: マンション検討中さん 
[2018-01-16 10:56:39]

ごめん、意味わかんないっす。

2年半後に開業なのは、当初からの予定でしょ?

とりあえず、スタート時点での心配は無用だってことです。

タワマン、低層含めて、2021ごろまでにあと4~5棟は建つわけですから。

今の有明のイメージで語っても、ただの想像力の欠如かと。

あと、TFTを引き合いにだしても。。ブリリアマーレすら建っていない有明の

話をしても意味がないっすよね。

そういや今、大和が駅前にホテルを建てているし、商業施設隣接でホテルも建つわけですから。

そのあたりを見込んでの想像力も働かせないと。。
30020: 匿名さん 
[2018-01-16 11:02:14]
想像力・・
30021: 匿名さん 
[2018-01-16 11:47:14]
流石に押し寄せるとまで表現するのは言いすぎでは(笑)
周辺住民だけで160、或いはそれ以上の店舗数を維持するのは難しいだろうし。
まあでも、ここが竣工する頃には、有明は今の姿と同じでは無いって点は確かだよね。大体の人は想像つかないってのは仕方ない。
30022: 匿名さん 
[2018-01-16 11:50:26]
10年前もそう言われていたけどね。
30023: 匿名さん 
[2018-01-16 11:58:27]
>>30021
どれだけ想像力を働かせても豊洲に遠く及ばないんです。
多くの人にとって交通利便性の悪い街ということに変わりはありません。
30024: 匿名さん 
[2018-01-16 12:01:35]
>>30019
住不が想像力を働かせまくって価格乗せちゃってるからどうしようもない・・・
中古になれば妄想が剥がれて現実的な相場に寄せるだけ・・・
もちろん上がることもあるし下がることもある・・・
30025: 匿名さん 
[2018-01-16 12:12:41]
>>30023
豊洲がベンチマークになるのはちょっとキツいと思う。
業界関係者をして奇跡の街と呼ばれてるぐらいだからね。
三井の街造りのロールモデルになってるぐらいだし・・・

台場や豊洲の人気エリアに囲まれて相場も引っ張られるんだからいいんじゃないの?
豊洲と張り合うより港区隣接(江東区内では唯一)を売りにしたほうが面白いかもw
台場は隣だし、車前提にはなっちゃうけど実際に橋越えたら港区も品川区も目と鼻の先だしね。
30026: 匿名さん 
[2018-01-16 12:24:14]
このマンションは高速直近で環境も最悪。南側は排気ガスで窓を開けることもできない。
買うなら近隣中古の方がマシ。資産性もそちらの方が高い。
30027: 匿名さん 
[2018-01-16 12:26:09]
豊洲が毒州と暴露されてからは、坪単価に差は大きな差が無いどころか、賃貸にいたっては有明の方が高額契約してるってのが面白いとこだね。
30028: 匿名さん 
[2018-01-16 12:27:04]
>>30026 匿名さん

オリゾンの北西低層買ってください!
30029: マンション検討中さん 
[2018-01-16 12:28:03]
???
港区隣接の何が売りになるんですか?
煽りとかじゃなく単純な疑問です
30030: 匿名さん 
[2018-01-16 12:32:04]
>>30027
新築タワーどうしだと、坪100万ぐらい差をつけられてるけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる