住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:19:36
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

29601: 匿名さん 
[2018-01-11 07:13:07]
年末にも成約が有ったようなので、貼っておきますね。
中古を合わせて検討される方や、本物件の検討の参考にどうぞ。
年末にも成約が有ったようなので、貼ってお...
29602: 匿名さん 
[2018-01-11 07:24:58]
勝どきとの差は歴然だな。
29603: マンション検討中さん 
[2018-01-11 07:56:03]
確かに有明を表すのにマイナーという言葉はぴったりだな。行政主導の街づくりにありがちなマイナー感。
29604: 匿名さん 
[2018-01-11 07:58:12]
>>29602 匿名さん
そりゃ川向こうと手前側では違いますよ。
あっちは城東ですよ。

29605: 匿名さん 
[2018-01-11 07:59:52]
勝どきは都心側。
有明や豊洲は城東。
29606: 匿名希望 
[2018-01-11 08:23:23]
>>29600 匿名さん
千葉〜
同じ住友不動産、商業施設近接物件でも公式サイト内での商業施設の取り扱いがえらく違いますね〜 普通はこんな風にちょっとでもアピールしたいですよねー。
こちらは未完成とはいえ、商業施設の情報を集めて来るどころか、ひたすら変更・中止の可能性を連呼してるし。。。


シティハウス流山おおたかの森ステーションコート より
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/location.html




千葉〜同じ住友不動産、商業施設近接物件で...
29607: 匿名さん 
[2018-01-11 08:35:42]
>>29606 匿名希望さん

心配しなくてもいずれそうなるよ。
実際に建築始まってるから中止になる可能性はかなり低いよ。
29608: 匿名さん 
[2018-01-11 08:42:12]
>>29606
そうそう、開発で価値が上がる街というのはこういうところですよね。今後もどんどん発展が見込めますから。やっぱりTX沿線は勢いがありますね。
有明みたいに、スポーツやイベントのnimbyだらけの開発で価値が上がる?と言われてもピンと来ないですよね。
29609: 匿名希望 
[2018-01-11 08:47:43]
>>29607 匿名さん
建築が始まっているのは、ホテルとイベントホールではないですか?
29610: 匿名さん 
[2018-01-11 08:55:04]
>>29601を見ると中古成約相場は、
勝どき>>豊洲>有明
となっていて、
やはり都心に近い方が高いことが分かる。
29611: 匿名さん 
[2018-01-11 09:21:22]
>>29606
流石住不、タダ乗り感がハンパないw
29612: 匿名さん 
[2018-01-11 09:21:23]
>>29609 匿名希望さん

その2つだけ作って併設施設を作らないということは基本的にないと考えていいんじゃない?入札の条件にもなってるし。
29613: マンション検討中さん 
[2018-01-11 09:36:26]
>>29606 匿名希望さん
よくこんなの見つけてきますね。千葉の物件は見たことなかったので新鮮でした。
リンク先の物件は今年5月入居開始となってますが、有明は2年以上先です。情報の出し方には色々ありますが、わざわざ商業施設の中身を出して焦って集客する必要はない状況ということでしょう。
情報が出揃ったら判断するのはどうですか?一年半後、また掲示板を覗いてください!
29614: 匿名さん 
[2018-01-11 10:13:11]
流山おおたかの森SCは最近の成功事例だよね。
高島屋子会社の経営だから、ノウハウも十分だし。
29615: 匿名希望 
[2018-01-11 10:15:39]
>>29613 マンション検討中さん

お父さんさえ通勤頑張れば、お母さんと子供達は、安くて広くて買い物便利なマンションで暮らせるんだから、千葉や埼玉もありですよね。
29616: 匿名さん 
[2018-01-11 10:20:11]
通勤時間はこことほとんど一緒だけどね。
29617: 匿名さん 
[2018-01-11 11:07:54]
>>29616 匿名さん

秋葉原に通勤してるの?
TXって混みぐらいどんな感じなんだろうね。一度も乗ったことないから分からん。
29618: 匿名さん 
[2018-01-11 11:09:17]
千葉に新築マンション買ったら、10年後には半額でしかうれないですよ。
29619: 匿名希望 
[2018-01-11 11:10:55]
>>29618 匿名さん

売らなきゃいいんですよ。
29620: 匿名さん 
[2018-01-11 11:13:06]
TXは首都圏最新の鉄道だからスピードがある。
ゆりかもめと比べるてはちょっと可哀想かな。
29621: 匿名さん 
[2018-01-11 11:13:40]
>>2969 匿名希望さん
評価損でも売らなければ損しないということですね。
29622: 匿名さん 
[2018-01-11 11:24:29]
資産価値が~ 言ってるのは、一部の転売ヤーだけでしょ。
基本的に実需で買う人は、転売前提で考えないよ。
29623: 通りがかりさん 
[2018-01-11 11:38:24]
人口減少予測では10年先20年先にマンション購入層はかなり減っていくけど、資産価値って本当に維持できるの?っていうところはどうなのでしょうね。

東京は別なのか?働き方や交通手段の変化とかで激変してるかもしれませんね。楽しみだ
29624: 匿名さん 
[2018-01-11 11:57:10]
>>29623 通りがかりさん
江東区は2040年まで人口増加していくと予測されてますね。
29625: 匿名さん 
[2018-01-11 11:59:48]
>>29622 匿名さん
んなわけない。資産価値の滅入りを気にしないのは金持ちかバカかのどちらか。
安物買いの銭失いにならないようにね。
29626: 匿名希望 
[2018-01-11 12:00:38]
話を元に戻すと、おおたかの森云々ではなく、商業施設隣接マンションにしては、情報提供の仕方が不親切ではないかという話ですね。
要は「大型」商業施設ではなくなるかもしれないリスクは承知でこの値段で買ってね、という事なんでしょうね。
29627: 匿名さん 
[2018-01-11 12:01:45]
一部の地方拠点都市を除いて、地方で生活を維持するのが難しくなる。結果、東京への一局集中がさらに進むことになる。
むしろ危ないのは地方の一軒家だよ。
自分も住めないし、売るにも誰も買い手が付かず、税金だけ取られるということになりかねない。
29628: 匿名さん 
[2018-01-11 12:04:53]
>>29626 匿名希望さん

同じレベルの情報がほしいのであれば、1年半後に検討するしかないでしょうね。流石にその頃にはテナントの情報もある程度出てるだろうし。
29629: 匿名さん 
[2018-01-11 12:09:07]
>>29626 匿名希望さん
商業施設を売るわけではないんだから、情報提供するかしないかは住友の勝手じゃない?それを不親切という決めつけるのはモンスタークレマーかと思いますよ。
29630: 匿名さん 
[2018-01-11 12:11:58]
まあ不安な人は2年後に買えばいいんですよ。2年後にも100%販売してますから、買えないことはないので。
29631: 匿名希望 
[2018-01-11 12:22:25]
>>29629 匿名さん
それはそうですね。
そういうクレームを想定して、販売サイトは、トップページからコンゼプトからロケーションから、変更・中止もあるからねとしつこく警告されてますよね。
29632: 匿名さん 
[2018-01-11 12:30:35]
既にある施設と2年も先にできる施設の情報を比べて少ないってそんなの当たり前でしょ…
ここも既存施設の紹介はちゃんと出てますよ
29633: 匿名さん 
[2018-01-11 12:38:32]
>>29631 匿名希望さん

最も最悪の事態を説明しているのだから、変にアピールしているより誠意がみられてよいですね。
29634: 匿名さん 
[2018-01-11 12:41:46]
いや、誠意は見られないだろ。笑
29635: 匿名さん 
[2018-01-11 12:42:00]
>>29630 匿名さん
でも、2年後には良き部屋は完売してるだろうし、3割くらい値上げしてるんでしょ?
待てば待つほど損では?
29636: 匿名さん 
[2018-01-11 12:46:35]
たしかに商業施設を売るわけではないが、HPでもどこでも思いっきり住・商複合一体開発を最大のウリにしてるからねぇ。それなのに商業施設の内容も教えないで契約させて、もし商業がコケても解約はできなからね、とエクスキューズ入れるのってどうなの?

だいぶ斜め上からの"誠意"じゃない? 笑

29637: 匿名さん 
[2018-01-11 12:47:47]
>>29635
3割も上がってたら、見送って東急かパチもんでも検討すればいいんじゃない?

29638: 匿名さん 
[2018-01-11 12:48:49]
>>29629
そう、住不の勝手。
逆に検討者が不親切と感じるのも勝手。

良いか悪いか、好きか嫌いかは別にして、事実として、
今のネット社会でも住不はあくまでもクローズドで情報は出さないからね。
予定は未定の延期変更も日常茶飯事ってイメージもある。
29639: 匿名さん 
[2018-01-11 14:39:28]
>>29636 匿名さん

それが気に入らないなら、他を検討すれば良いだけだよ。購入を強いられてる訳じゃないんだから。
すみふの態度を市場が評価しないなら、態度を改めるしかなくなる。
現実はそうはなっていないみたいだけど。
29640: 匿名さん 
[2018-01-11 14:59:51]
>>29639
あなたは一点でも気に入らないところがあると、購入を諦めるの?
そうじゃないでしょ。高い買い物なんだから総合的に判断しますよね?
市場の評価も同じ。売れているからといって購入者が全ての点で満足しているわけではないし、スミフの姿勢を全員が評価しているとは限らないですよ。
29641: 匿名さん 
[2018-01-11 15:12:32]
>>29639 匿名さん
でも、どんどん売れて行ってますよね。。。

焦ります。他も値上がりしてきてるし。
29642: 匿名さん 
[2018-01-11 16:06:58]
>>29640 匿名さん

その1点がどうしても受け入れることができない事柄なら諦めるよ。
住宅を購入する上で色々な観点があると思うけど、それぞれどのように重み付けするかは、個人の嗜好、事情に左右されるからね。
端的に言えば、すみふの態度の改善を期待するだけ無駄ということ。何故ならそれで問題ないと市場が判断しているから。
市場は個々人の判断の総意だからね。総ての点で満足できるものなんて、マンションに限らず、ほぼ存在しないんじゃない?
29643: 匿名さん 
[2018-01-11 16:39:57]
>>29642
すまないが、何を言いたいのか良く分からない。あなたがどうしても受け入れられない事項の話はしていないし、スミフの態度の改善を期待なんて一言も書いていない。ましてや全ての点で満足しないといけないとか、誰がそんなこと言ったの? というレベル。

あなたはどうやら、討論が苦手なタイプのようですね。やたら話のフォーカスが広がってしまって、このまま議論を続けても生産的とは思えないんだよね。

悪いけど、もう一度書き直してもらえません? あなたが>>29640に何らか反論したいのであれば、以下の文章のうちどの箇所がどのようにおかしいのか、フォーカスを絞って具体的に反論してもらえますか?

> あなたは一点でも気に入らないところがあると、購入を諦めるの?
> そうじゃないでしょ。高い買い物なんだから総合的に判断しますよね?
> 市場の評価も同じ。売れているからといって購入者が全ての点で満足しているわけではないし、
> スミフの姿勢を全員が評価しているとは限らないですよ。

29644: 匿名さん 
[2018-01-11 16:48:35]
>>29643 匿名さん

ごめんごめん。ちょっと誤解してました。
貴方と意見の相違はないよ。
29645: 匿名さん 
[2018-01-11 16:55:11]
>>29644
分かりました。
失礼なこと書いてしまったので、その点はご容赦を。

29646: 匿名さん 
[2018-01-11 17:04:54]
こういう物件はギャンブル性が高くてドキドキするね
まあ最悪周りが荒野のままでも住むことはできるしビットコインよりはリスク低いから勝負好きなら買いだよ
29647: マンション検討中さん 
[2018-01-11 17:54:45]

情報は出さないのではなく、出せない。

2年後のことですから。

住不に限らず、どこのデべでも同じですよ。

開業2年前に出せるのは、コンセプトくらいでしょ。

べつに不誠実でも、上から目線でもないっすよ。


逆に、開業1年以上前から

テナント情報が明らかになっている大型SCがあったら教えてほしい。
29648: 匿名さん 
[2018-01-11 18:18:42]
>>29647 マンション検討中さん

普通その様に考えるんだけど、出せるのにだしていと考えるクレマーがいるんですよ。通常の思考では考えられないです。
29649: 匿名希望 
[2018-01-11 18:45:39]
テナント情報どころか出店情報も求人募集サイトから伺うだけです。まだまだこれから〜

2018〜2022年商業施設オープン予定カレンダー
http://realid-inc.com/column/2014/10/17-061828.html
29650: 匿名さん 
[2018-01-11 21:01:49]
買うだけで大儲けできる50年に一度のチャンスなのに、見逃し三振?

もったいねーな(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる