住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

29459: 匿名さん 
[2018-01-09 08:50:34]
>>29457
多くの部屋でキャッシュフローマイナスの物件は高いのではなく、割高。
29460: 匿名さん 
[2018-01-09 08:53:57]
>>29458 匿名さん
遠すぎ。
29461: 匿名さん 
[2018-01-09 08:55:11]
>>29459 匿名さん
へ?貸すの?
だったら木造アパートでも建てたら?
29462: 匿名さん 
[2018-01-09 09:04:09]
>>29458 匿名さん

北仲良いと思いますよ。
各ブロガーからも絶賛されてますし、横浜で探してる方なら必見かと思います。
私も、横浜勤務の知り合いには強く推奨しましたよ。
29463: 匿名さん 
[2018-01-09 09:16:28]
有明には、ここ以降に商業施設はできないと思って良いですか?

29464: 匿名さん 
[2018-01-09 09:35:09]
努力不足でレス検索したら同一人物。この人のレスが7割は占めてそう。そもそも検討者・契約者なのだろうか。
29465: 匿名さん 
[2018-01-09 09:37:11]
>>29464
それたぶん、千葉埼玉と同じ人です。
29466: 匿名さん 
[2018-01-09 10:06:39]
早く買え〜、と煽っている人は、早期購入者で、今後スミフが値上げしてドトールのように売れ残るのを恐れているのでしょう。
もう既に割高物件ということを自覚しているのですよ。
お気持ちお察しします。
29467: 匿名さん 
[2018-01-09 10:21:06]
>>29412 匿名さん
「生活利便性はリゾート型で充分カバーできていたところに」ってのが意味不明
大規模商業施設がマンションの中にあったわけでもなかろうに
29468: 匿名さん 
[2018-01-09 10:39:10]
ここのネガ達、隣接の商業のことは徹底的に否定するのにダイワ商業のことには一切触れないのが違和感ある。ここ買ったとして、生活する上では日常的に利用する施設の一つになりそうなのに。
29469: 匿名さん 
[2018-01-09 10:58:12]
>>29466 匿名さん
ドトールのように長期販売になると悪いことでもあるんですか?笑
29470: 匿名さん 
[2018-01-09 11:32:32]
>>29467
湾岸で暮らしたことある?
有明は現状BASの下にスーパーは入ってるし、TFTには100均もあるし、商業施設もある。
東雲にはイオン、豊洲にはららぽーとがある。共用施設にはバーやレストランがある。
現状の評価はこれ+豊洲に面した近隣地域だということ。

豊洲駅前に新しい商業施設ができる。
これで駅近隣のCTTの評価が上がるのか?
生活利便性と交通利便性が上がらないから評価は変わらない。

ここのマンションも同じ。

交通利便性が改善され、豊洲近隣の地域という評価を逸脱しない限り、ここのマンションは割高であることは間違いない
29471: 匿名さん 
[2018-01-09 11:59:30]
>>29470 匿名さん
家の前に大規模商業施設ができれば利便性はあがるでしょ。何いってんの?笑
29472: 匿名さん 
[2018-01-09 12:08:38]
>>29470 匿名さん

豊洲駅前は商業メインではなく、オフィスがメインですよ。
ただし、一部の発表にもあったようなデリ機能(つまりデパ地下的な要素)が充実する事で豊洲駅の魅力が大幅に向上する可能性はあります。
そうなれば当然利便性の向上にも繋がり、長期的に見てCTTの資産価値向上にも繋がります。
※短期的にはどうしても事情があって売り急ぐ人や、初期に購入して欲を出さずに適当に利益が出る価格で売りに出してしまう流れは止められませんので。
29473: マンション検討中さん 
[2018-01-09 12:09:26]
>>29470

そんな、なんでもかんでもコスパなの? コスパ?

服はぜんぶユニクロ? GU?

別に、コスパを否定するわけではないですが、

いろんな価値観があっていいのでは?


私も、これまでの有明と比べて、ちょーたけー、

と思いながら買いましたよ。


今でも高い買い物だったとは思っていますが、

あと2年、引っ越しが待ち遠しく、新居にわくわくしています。


コスパで選ぶなら、そもそも新築じゃない気もしますが。。。


コスパで選ぶというより、

このマンションに住みたいか、否か、がすべて。

住みたいと思った人がそれなりの高いお金を払って買っている。


それでいいじゃないですかね。

高い安いなんて、人それぞれですよ。




29474: 匿名さん 
[2018-01-09 12:14:36]
>>29471
その上昇分はすでにスミフが価格に盛り込んでるよ。

開発が進めば進むほど値上がりするなんてのは有り得ない
必ずキャップが存在する。

有明はすでに豊洲や晴海勝どきという天井にかかってる。
29475: 匿名さん 
[2018-01-09 12:20:26]
>>29743
ご意見ありがとうございます。
その通りだと思いますよ。


しかしキャッシュフローマイナスの物件を

割安だとか、値上がりするとか
2倍になるとか

人を騙す行為に対しては何か言うことはありませんか?
29476: 匿名さん 
[2018-01-09 12:22:27]
>>29474 匿名さん

天井があるのはわかりますが、商業施設の開発によって購入した価格が割高→適正になる可能性があると判断した人が買うだけです。
そうならないと判断すれば他の物件を検討すれば良い話です。
今のご時世では、割高は当たり前という考えが多い中での話ではないでしょうか?
購入者の方も既に一戸や二戸以上の区分所有者が多いようですし。
29477: 匿名さん 
[2018-01-09 12:24:14]
>>29474 匿名さん
BAC300前半、マーレ、スカイが300近くで取引されてる理由はどう説明できる?
築10年が300なら、新築ランドマークが350で適正かとおもうけど?
29478: 匿名さん 
[2018-01-09 12:29:35]
>>29477
BACは1LDKでの評価。
2LDKはまったく売れていない
マーレ、スカイは坪230ぐらいから成約あるよね
29479: 匿名さん 
[2018-01-09 12:30:11]
>>29469 匿名さん

ドトールのような長期戦は嫌でしょう?
売れ残り物件の烙印を押され、リセールもままならない。
誰だって、竣工時には完売が理想でしょう。だから購入者は焦って煽っているのです。
29480: 匿名さん 
[2018-01-09 12:31:43]
スカイは角部屋で坪250程度だよ。
有明の検討者は5000万を基準にしているから、総額考えずに坪単価だけで考えるのもナンセンスかと。
29481: 匿名さん 
[2018-01-09 12:32:33]
>>29478 匿名さん
ここも坪260から売ってましたよ。
29482: マンション検討中さん 
[2018-01-09 12:33:15]
>>29478 匿名さん
230って条件悪い部屋でしょ?
条件悪い部屋ならここも280からあったよ。
29483: 匿名さん 
[2018-01-09 12:34:21]
>>29481
その部屋なら良い買い物なのでは。
29484: 匿名さん 
[2018-01-09 12:35:43]
>>29482
総額張るから条件の悪い部屋しか中古では売れてないよね
29485: 匿名さん 
[2018-01-09 12:36:43]
>>29479 匿名さん
ドゥトールのリセールはいいみたいですよ。
のらえもんのブログにもありましたが、販売価格坪350が400で売れてるみたいです。
そもそも築2年程度で売却する人は少数だろうし、購入者からみれば共用施設空いてていいとおもいますけど。
29486: 匿名さん 
[2018-01-09 12:38:41]
>>29483 匿名さん
つまり1LDKか2LDKのグロス張らない部屋ならお買い得と認識しているわけだ。
29487: 匿名さん 
[2018-01-09 12:43:56]
現在のコスパ
過去のコスパ
未来のコスパ

ネガが見てるのは過去を基準としたコスパだけ。
29488: 匿名さん 
[2018-01-09 12:55:39]
昔は安かったって事?
いま、そんな安く売ってるのありますか?
29489: 匿名さん 
[2018-01-09 13:01:24]
>>29488
3月〜5月にかけて中古は安くなる。
転勤で売却が出るからね

中古探しているなら、少し待った方が良いかと
29490: 匿名さん 
[2018-01-09 13:44:32]
昨日、高校サッカーの決勝を観に浦和美園に行ってきました。
荒涼としていて地平線が見えそうな地でしたが、駅はパンク、道路は大渋滞。
良くも悪くも、スポーツ施設の街の実態を見たような気がします。
試合がない日は、恐ろしいくら人がいないんでしょうね。
29491: 匿名さん 
[2018-01-09 15:50:18]
>>29490 匿名さん
一方、ここはスポーツの街にもなりますが、商業施設ができるしビックサイトがあるビジネスの街でもありますよね。
29492: 匿名さん 
[2018-01-09 16:13:27]
>>29487 匿名さん
過去の有明物件
年/平均価格/坪単価
2003年/3960/@196
2004年/4430/@191
2007年/5860/@265
2009年/5010/@246
2010年/5150/@254
2013年/4830/@247
2017年/6550/@338
こんな推移?


29493: 匿名さん 
[2018-01-09 16:32:03]
>>29489 匿名さん
普通3か月前から売りに出すけどね。

29494: 匿名さん 
[2018-01-09 16:33:50]
>>29492 匿名さん
これど子情報ですか?価格が盛大に間違ってますよ。
29495: 匿名さん 
[2018-01-09 16:50:11]
>>29493
売れなければ価格下げるし、4〜5月なら指値もかなり通りますよ
29496: 匿名さん 
[2018-01-09 17:49:56]
>>29491 匿名さん
展示会場があるからビジネス街だなんて考えるのは有明民くらいだよ

29497: 匿名さん 
[2018-01-09 18:09:26]
指値してたら、他の奴に取られるぞ。
つまり、不人気部屋しか買えない。
29498: 匿名さん 
[2018-01-09 18:12:42]
割安な今のうちにに買うのが最適解かと。

いつ来るか、来ないかもしれないチャンスをじっと待つより、今の最善を尽くすべき。
29499: 匿名さん 
[2018-01-09 18:15:00]
5月に安くなるのって、近隣の新築入居がその辺りだからなんだけど、今年の3月に入居の物件ってこの辺りには無いのでは?

つまり、今年の3月や5月に安くなる理由が無いよ。

安くなる理由があるのなら教えて。
29500: 匿名さん 
[2018-01-09 18:20:55]
有明の中古かうなら、ランドマークのここほうがいいでしょ。変にけちるとあとで損するよ。
29501: 匿名さん 
[2018-01-09 18:37:27]
値引きはまだでしょ。あるとしても竣工間近にならないと。
29502: 匿名さん 
[2018-01-09 18:40:39]
>>29501 匿名さん
値引きどころか、どんどん高くなるぞ。
29503: 匿名さん 
[2018-01-09 18:46:55]
中古は諸刃の剣。
売主に嫌われて、二度と話すらしてもらえなくなることもある。1回こっきりの技やで。
29504: 匿名さん 
[2018-01-09 18:48:13]
>>29496 匿名さん
知らないのかもしれないが、展示場はおもいっきりビジネスの場だよ。
29505: 匿名さん 
[2018-01-09 18:53:48]
>>29500 匿名さん

眺望重視なら、駅遠でもBACが好みの場合もあるし、豪華共有施設が好みならマーレも良い。
ダイレクトウインドウの強烈な開放感が好きならCTA
オリゾンマーレとガレリアグランデの強烈な個性が好きだってのもアリだろう。

もちろん新築に拘ったり、大規模商業施設にこだわるならこの物件。駅近のメリットもあるね。

有明は個性があって不動産好きだと、選びがいがあるし、どれ買っても後悔しないと思う、
29506: マンション購入済さん 
[2018-01-09 19:10:45]
>>29501
それは無いです。
住友不動産にとっては竣工時に完売するのは値付けが安過ぎたということで失敗です。
竣工後2〜3年で売り切れるくらいの値段で売る戦略です。
29507: マンション検討中さん 
[2018-01-09 19:22:36]
>>29506 マンション購入済さん
たぶん中古の話をしているよ
29508: 匿名さん 
[2018-01-09 19:31:49]
>>29503
そんなことを言うのは不動産屋だけだぞ
相場通りであれば問題ない
29509: マンション購入済さん 
[2018-01-09 19:36:38]
>>29507
竣工間近になると周辺の中古が値引きになるのですか?
どういう理屈かわかりません。
教えていただけますか?
29510: 匿名さん 
[2018-01-09 19:46:35]
ドゥトールはオリンピック前に売りたいらしく、はや売り戦略だけど、ここは竣工後少なくとも5年はかけてじっくり売る戦略だよ。商業施設の完成が2026年だから、それまでは高値で売るらしい。
29511: 匿名さん 
[2018-01-09 19:51:48]
>>29509 マンション購入済さん

ここは周辺からの買い換えが多いから、一時的に在庫のタブつきが見込まれるってことじゃないかな。
俺もそう思って中古狙いも考えたけど、そう考えてる層も多いだろうし、競技開催地域で注目度高くなるし、思った程には下がらないと見込んでここ買った。
29512: 姫 
[2018-01-09 20:12:28]
>>29502 匿名さん

なかなか、いいわね。
ここは魅力的なのよね。
29513: マンション購入済さん 
[2018-01-09 21:21:22]
>>29511
なるほどー。買い替えの需給ですか。
29514: 匿名さん 
[2018-01-09 22:41:26]
ここのポジって凄く気持ち悪いです。

一緒のマンションだったら、とても大変そうです。
29515: 匿名さん 
[2018-01-09 23:05:16]
みなさん、ビックサイトではなく、ビッグサイトですよ!
29516: マンション検討中さん 
[2018-01-09 23:38:00]
>>29492 匿名さん
2003年時点ではこんな開発が盛り上がるとは誰も思ってなかった。あの頃は何にもなかった。
29517: 匿名さん 
[2018-01-09 23:38:47]
>>29407 匿名さん
良い提案
29518: 匿名さん 
[2018-01-09 23:46:46]
有明の商業施設って、ここ以降は何も計画ありませんよね?
29519: 匿名さん 
[2018-01-09 23:53:21]
>>29518 匿名さん

ここの160店舗じゃ不満なの??
あとは、駅前のホテル併設の商業施設とか、親水公園のカフェやレストランが計画されてるかな。
29520: 匿名さん 
[2018-01-09 23:55:29]
公園にもレストランとカフェが出来る。
29521: 匿名さん 
[2018-01-09 23:58:57]
ネガは、400店舗とか、欲しいんじゃね?

てか、無理ネガじゃね?
29522: 匿名さん 
[2018-01-10 00:02:08]
お題目はいいですがテナントが集まらなきゃ高級もへったくれもない。
スミフもシャッター通りにするわけには行きませんから、テナントが埋まらなきゃ、なりふり構わずなんでも取り込もうとしますよ。
29523: 匿名さん 
[2018-01-10 00:03:47]
ユニクロの先にカフェとレストランが出来ると聞いたが。
あとは、ディファ跡地が東武が開発する。マンションかも知れんが、駅前だけに商業施設も併設するかもしれんな。
29524: 匿名さん 
[2018-01-10 00:04:54]
>>29522 匿名さん

コンセプトがブレたら終わりだから、テナント料減らしてでも、コンセプトに合うテナントを誘致するでしょうね。
仕事ですから。
29525: 匿名さん 
[2018-01-10 00:07:43]
「有明のプロジェクト」は、都内最大級規模約10.7ha。
その広大な敷地に店舗面積11000坪のショッピングセンター
地上33階、全1539邸のマンション「シティタワーズ東京ベイ」
780室のホテル、8000人収容のイベントホールを加えた
住宅・商業複合施設を開発していきます。

■有明のプロジェクトについて

・街区全体のコンセプト
湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃に移り住んだニューファミリー層も今や40~50代。上質な「暮らし」と「遊び」の複合により、高感度な大人達が集う街を提案します。

・総開発面積10万平米を活かした変化ある4つのゾーン
広大な敷地には各施設と連動した空間を確保。
ZONE Aは非日常へと誘う外周並木道。
ZONE Bは商業施設とホールの間のデッキ。各施設と連動したイベント等が開催できるようになっています。
そしてZONE Cの商業施設と広場。テラスが一体となったイベント等で賑わいを創出します。
ZONE Dは住居棟となっており、足元には四季を感じられる広場を設置。
4つの空間で、変化あるストーリーを展開します。
29526: 匿名さん 
[2018-01-10 00:08:19]
これをコミットしてる訳だから。
29527: 匿名さん 
[2018-01-10 00:09:46]
ビッグサイトがあるからビジネス街って…笑
いつもビジネスやっているわけでもないし。

29528: 匿名希望 
[2018-01-10 00:14:23]
>>29525 匿名さん

要約すると
ZONE Aは並木道
ZONE Bはデッキ
ZONE Cは商業施設と広場
ZONE Dほ住宅

何か面白いんだっけ?
29529: 匿名さん 
[2018-01-10 01:07:02]
面白い??
商業施設を何かと勘違いしてるのかな??

それとも、単なる無理ネガ?
29530: 匿名さん 
[2018-01-10 01:25:20]
うーん、本当にこの商業施設が成功すると思ってる人っているの?
近隣住民的には成功して欲しいけど
29531: 匿名さん 
[2018-01-10 03:44:29]
>>29526 匿名さん
コミットなんかしてないだろ。
日本語が理解できる人ならこの文章から、スミフがそういうコンセプトの施設をつくる、と「約束」したとはどうやっても読めないが。
そういう施設にしたい、という程度。

29532: 匿名さん 
[2018-01-10 06:10:14]
>>29528
> 要約すると
> ZONE Aは並木道
> ZONE Bはデッキ
> ZONE Cは商業施設と広場
> ZONE Dほ住宅
>
> 何か面白いんだっけ?

 たしかに!笑
 これは素晴らしいコミットだ。笑
29533: 匿名さん 
[2018-01-10 06:28:20]
>>29530
失敗すると思ってる。

スミフの今までのやり方から義理で協力しようって企業も少ないだろう。

新たな事業でこそ、今までの会社の姿勢などが問われる。
29534: 匿名さん 
[2018-01-10 07:27:21]
コミットせずにどうやってプロジェクトを推進してるの?

コミットしないものに金をだしてるの?(笑)
29535: 匿名さん 
[2018-01-10 07:27:54]
「有明のプロジェクト」は、都内最大級規模約10.7ha。
その広大な敷地に店舗面積11000坪のショッピングセンター
地上33階、全1539邸のマンション「シティタワーズ東京ベイ」
780室のホテル、8000人収容のイベントホールを加えた
住宅・商業複合施設を開発していきます。

■有明のプロジェクトについて

・街区全体のコンセプト
湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃に移り住んだニューファミリー層も今や40~50代。上質な「暮らし」と「遊び」の複合により、高感度な大人達が集う街を提案します。

・総開発面積10万平米を活かした変化ある4つのゾーン
広大な敷地には各施設と連動した空間を確保。
ZONE Aは非日常へと誘う外周並木道。
ZONE Bは商業施設とホールの間のデッキ。各施設と連動したイベント等が開催できるようになっています。
そしてZONE Cの商業施設と広場。テラスが一体となったイベント等で賑わいを創出します。
ZONE Dは住居棟となっており、足元には四季を感じられる広場を設置。
4つの空間で、変化あるストーリーを展開します。
29536: 匿名さん 
[2018-01-10 07:30:56]
>>29527 匿名さん
ほぼ毎日イベントやってるよ。
大小様々だけど。それにイベントがなくても施設見学の観光客が多いよ。
頭で妄想するのではなくて行動しましょうね。
29537: 匿名さん 
[2018-01-10 07:50:48]
>>29536 匿名さん

イベントってコミケみたいなのはいわゆるビジネスじゃないでしょ。
29538: 匿名さん 
[2018-01-10 08:06:27]
>>29536 匿名さん
それビジネスじゃないよな。

29539: 匿名さん 
[2018-01-10 08:16:34]
>>29537 匿名さん

殆どビジネスですよ。日本には展示場が少ないんですよね。。。
最近の大きな展示会は中国やシンガポールに持っていかれてます。もちろん以前からアメリカも多い。
29540: 匿名さん 
[2018-01-10 08:18:20]
なお、体育館はオリンピック後も展示会場として利用するそうです。
29541: 匿名さん 
[2018-01-10 08:20:38]
今ならまだ割安で買えるんだから、早めに買っとけ。
29542: 匿名さん 
[2018-01-10 08:23:34]
>>29537 匿名さん

もしかしてコミケしか開催してないと思ってるの?あんなの1年の内の6日だけの話だよね。どんだけ世間知らずなの。
29543: 匿名さん 
[2018-01-10 08:24:43]
>>29542 匿名さん

無理ネガ増えましたね。全部同一人物でしょうね。
いつも日本語間違えて指摘されてる人。
29544: 匿名さん 
[2018-01-10 08:31:23]
ビッグサイトがあるだけじゃ、ビジネス街とは言えない
29545: 匿名希望 
[2018-01-10 08:37:08]
ここ、入札時の計画では、オフィスビルも予定していましたが、断念しました。
ビッグサイトのように一時的な使用のみですよね。
29546: 匿名さん 
[2018-01-10 08:37:53]
>>29544 匿名さん

どうぞ他の物件をご購入ください。
品川?大崎?新宿?池袋?日本橋?虎ノ門?
他にも大規模な商圏を抱えたターミナル駅やビジネス街と言われる地域でマンションも分譲されてますからお好きな街をどうぞ。
ここならサラリーマンで現金2、3000万もありゃ買えますが、ご希望の街ですと2倍3倍の金融資産が必要ですね。
29547: 匿名さん 
[2018-01-10 08:50:16]
有明も元々は一大ビジネス街となる計画だったからね。
臨海副都心構想が大きく後退してしまったことが、今の姿になった主因。
29548: 匿名さん 
[2018-01-10 08:56:41]
>>29542 匿名さん

有明がビジネス街という方が世間知らずね。
29549: 匿名さん 
[2018-01-10 08:58:44]
有明がビジネス街と思ってる人、日本に何人いるんだろう?
29550: 匿名さん 
[2018-01-10 09:15:41]
>>29548 匿名さん

ここまでくると苦笑しかないね。
ビジネス街かどうかは個人の解釈かな。
一応オフィス機能を持ったビルもあるしね。
まあ、俺もビジネス街か?と問われたら違うと答えるが。笑
29551: 匿名さん 
[2018-01-10 09:16:16]
台場・有明の臨海副都心計画は、フジテレビやサントリーが移転を決めた
1990年代半ばまでは順調に進みつつあったのだが、青島都政での都市博中止で
勢いを完全に削がれてしまった。

あの時一気呵成にやっていれば今ごろ、台場・有明とも新宿・渋谷に並ぶ
副都心になっていたかも知れない。
29552: 匿名さん 
[2018-01-10 09:56:36]
ビジネス街って新橋や丸の内を指す言葉でしょw
有明はコンベンションセンターでしょ?
客観的に横浜は上手くいってるけど、幕張は再始動したけど現状パっとしない。
有明はどっちに転ぶだろうね?
昼夜人口を意識しながら全体のバランスを考えないと単なるイベントの街になってしまう。
その辺り三井は上手いけど、住友は・・・ってのがずっと指摘されてるところだよね。
29553: 匿名さん 
[2018-01-10 09:57:42]
商業施設には、ヨガスタジオとか入ってほしい
29554: 匿名さん 
[2018-01-10 10:06:53]
2002年の丸ビル竣工を皮切りに都心回帰の流れが続いているからね。
90年代に台場・有明に副都心を完成させていれば、オフィスビル街が
定着していただろう。
29555: 匿名さん 
[2018-01-10 10:15:52]
>>29552
本質はそこだよね。
ビジネス街かどうかというより、昼夜人口の均衡が図れるかが肝心。特に大規模商業施設を軌道に乗せるためには、平日昼間の集客をいかに実現するかがカギになるだろう。今のビッグサイトは距離もあるし、それひとつでキャパを満たすのは難しい。

29556: 名無しさん 
[2018-01-10 10:26:54]
昨日、スーパーカーでドライブしていたら、番町、大手町周辺はいつもより高いスーツ姿が多かったが、江東区はだらしなかった。
六本木周辺には行かなかったが、どんな感じだったのやら…
29557: マンション検討中さん 
[2018-01-10 12:01:41]
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180110-89780058-fineplay
こういうイベントもインパクトあるよね。スポーツはビジネスの側面も大きいから、投資を呼び込むでしょうね。
29558: 匿名さん 
[2018-01-10 12:03:32]
>>29537 匿名さん
ビックサイトではコミケしかやってないとでも思ってんの?笑
ビックサイトのスケジュールちゃんと見てみれば分かるよ。
恥ずかしい投稿はやめてね。
29559: 匿名さん 
[2018-01-10 12:08:54]
これからはリアルイベントの価値が高まっていくと思うよ。街としては発展するでしょう。
29560: マンション検討中さん 
[2018-01-10 12:19:43]
>>29537 匿名さん
コミケってビジネスとは関係ないの?
ビジネスの意味確認しておこうね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビジネス
29561: マンション検討中さん 
[2018-01-10 12:27:50]
http://www.bigsight.jp/organizer/usage/img/img_01.gif
ビッグサイトの年間イベント数です。
古いですが2016年だと304件、ほぼ休みなしです。
オリンピック後はこれに加えて、住友ホール、有明アリーナ、テニスの森、有明体操競技場、有明BMXと人が溢れます。
これをビジネスチャンスと思わないってどんなセンスしてるんですかね?
29562: 匿名さん 
[2018-01-10 12:39:24]
個人では実感わかないのでしょう。
デベロッパは我先にとホテルを作ってますが、今後展覧会などにより更に国内外から人が集まると見込んでいるから投資しているわけです。

もちろんネガさんの言うような一等地のビジネス街の方が優位性がありますが、一等地の大規模な会場で開催出来るのは一部の大手企業だけ、他の多くの企業はなるべく低コストで開催したい訳で、アクセス悪いけど一応都内だし、車なら問題ないしってんで需要はあると見込まれてる訳です。
このエリアに投資していないデベロッパーもいますので否定する事が間違っているわけではありませんよ。
投資価値や居住メリットが感じられなければ無理に検討しなくて良いと思いますよ。
29563: 匿名さん 
[2018-01-10 12:43:58]
>>29561
ビジネスチャンスって誰目線だよw
って話。

もちろん今より荒むことはないし、賑わいも増えると思う。
ただ実需面でどうなのか?ってこと。
投資目線でも最終的に実需が弱いエリアでは投資にならない。

周囲に便乗商売できる土地もないし、ホール敷地に出店がでたところで、
住民が日常的に利用することもないからね。
もちろん輝かしい未来を想像したいけど、原野商法に引っ掛かるのは勘弁w
29564: 匿名さん 
[2018-01-10 13:14:46]
現在でもビッグサイトの周囲に商業施設なんてほとんどない。
ビジネスチャンス?wが本当にあるなら、とっくにできてないとおかしいよね?
29565: 匿名さん 
[2018-01-10 13:16:30]
東京ファッションタウンビル(TFT)
29566: 匿名さん 
[2018-01-10 15:05:58]
まぁ商取引イコールビジネスで、それをやっている街がビジネス街と言いたいのなら、御徒町も築地も武蔵小山もビジネス街だよなぁ。
29567: マンション検討中さん 
[2018-01-10 16:05:09]
>>29564 匿名さん
「ほとんどない」ですか。
建設中なんですが‥
29568: 匿名さん 
[2018-01-10 16:12:01]
商取引してるところがビジネス街だったら、日本中ビジネス街だらけになってしまうよ。

いろいろ有名になった、アノ神社も。。
http://www.kotto-rakuichi.com/pg191.html

29569: 匿名さん 
[2018-01-10 18:46:42]
そもそも、有明がビジネス街かどうかの定義の話なんてマンション買う検討要素になり得るの?
29570: 匿名さん 
[2018-01-10 18:51:55]
>>29562 匿名さん
ホテルは中国人観光客の急増対応がメインだけどね。。

29571: 姫 
[2018-01-10 21:01:32]
>>29553 匿名さん

そんなのいらないわ。
29572: 匿名さん 
[2018-01-10 21:09:03]
>>29571 姫さん
成りすましの荒らしです。相手にしないでください。

29573: 姫 
[2018-01-10 21:22:06]
>>29572 匿名さん

あなたこそ、なりすましよ。
29574: 匿名さん 
[2018-01-10 21:49:24]
有明はビジネス街というより、イベントとスポーツの町でしょ。
お台場が有明エリアに広がる感じになるんじゃない?
29575: 姫 
[2018-01-10 21:51:07]
>>29574 匿名さん

有明はビジネスでしょ?
スポーツの感じなんて全くしないわ。
29576: マンション検討中さん 
[2018-01-10 22:30:26]
有明はマイナースポーツの聖地になります。
29577: 姫 
[2018-01-10 22:47:51]
>>29576 マンション検討中さん

マイナースポーツって
例えばどんなの?
29578: 匿名さん 
[2018-01-10 22:59:12]
テニスもバレーもマイナーでしょ。

テニスは日本ではマイナーだし、バレーは世界でもマイナー。
29587: 匿名さん 
[2018-01-10 23:11:03]
大学のキャンパスもマイナー
大学のキャンパスもマイナー
29588: 匿名さん 
[2018-01-10 23:12:09]
高層オフィスビルもマイナー
高層オフィスビルもマイナー
29589: 匿名さん 
[2018-01-10 23:14:18]
高層オフィスビル2
高層オフィスビル2
29590: マンション比較中さん 
[2018-01-10 23:15:24]
良いネガだ。

29591: 匿名さん 
[2018-01-10 23:16:58]
カフェもマイナー
カフェもマイナー
29592: 匿名さん 
[2018-01-10 23:18:46]
駅前ホテルもマイナー
駅前ホテルもマイナー
29593: 匿名さん 
[2018-01-10 23:19:53]
>>29578 匿名さん
真剣に取り組んでいる選手に失礼です。
29594: 匿名さん 
[2018-01-10 23:23:50]
結婚式場もマイナー
結婚式場もマイナー
29595: マンション検討中さん 
[2018-01-11 00:30:56]
こうやって改めて並べてみるとマイナーの集まりって的を得ているな。ここならではの目玉となる特筆すべきものが無い…
有明といえばで存在感のあるのはビッグサイトくらいか?ゆりかもめに乗って展示会見に行く場所ってイメージ。

だからこそこの値段で買えるんだけどね
29596: 匿名さん 
[2018-01-11 01:29:10]
アニヴェルセル東京ベイって何でこんなところにあるのって立地だよな。こんな僻地に呼ばれる方は良い迷惑。表参道でやりゃ良いのに。
29597: 匿名さん 
[2018-01-11 04:26:44]
なんの変哲もない高層ビルの絵をペタペタ貼ってる人ってものすごい田舎から出てきたのかな?
ビルが嬉しいみたいだから。
29598: 匿名さん 
[2018-01-11 05:41:10]
ビッグサイトにしてもアリーナやホールにしても、たしかに必要ではあるけれど、生活利便性には貢献しないから自分の住居の近くには作らないでほしいものですね。嫌悪施設まではいかないが、いわゆるnimbyの一種でしょう。そういう意味では、マイナー感があっても仕方ないのでしょうね。
29599: 匿名さん 
[2018-01-11 07:00:03]
>>29596 匿名さん

表参道のアニヴェルセルは高いけと、ここは安いからだよ
分かるだろ?
29600: 匿名さん 
[2018-01-11 07:04:47]
ネガの絶叫にしか聞こえない(笑)
なーにが、マイナーだよ。
さっさと、千葉や埼玉に行けばいいのに。


29601: 匿名さん 
[2018-01-11 07:13:07]
年末にも成約が有ったようなので、貼っておきますね。
中古を合わせて検討される方や、本物件の検討の参考にどうぞ。
年末にも成約が有ったようなので、貼ってお...
29602: 匿名さん 
[2018-01-11 07:24:58]
勝どきとの差は歴然だな。
29603: マンション検討中さん 
[2018-01-11 07:56:03]
確かに有明を表すのにマイナーという言葉はぴったりだな。行政主導の街づくりにありがちなマイナー感。
29604: 匿名さん 
[2018-01-11 07:58:12]
>>29602 匿名さん
そりゃ川向こうと手前側では違いますよ。
あっちは城東ですよ。

29605: 匿名さん 
[2018-01-11 07:59:52]
勝どきは都心側。
有明や豊洲は城東。
29606: 匿名希望 
[2018-01-11 08:23:23]
>>29600 匿名さん
千葉〜
同じ住友不動産、商業施設近接物件でも公式サイト内での商業施設の取り扱いがえらく違いますね〜 普通はこんな風にちょっとでもアピールしたいですよねー。
こちらは未完成とはいえ、商業施設の情報を集めて来るどころか、ひたすら変更・中止の可能性を連呼してるし。。。


シティハウス流山おおたかの森ステーションコート より
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/location.html




千葉〜同じ住友不動産、商業施設近接物件で...
29607: 匿名さん 
[2018-01-11 08:35:42]
>>29606 匿名希望さん

心配しなくてもいずれそうなるよ。
実際に建築始まってるから中止になる可能性はかなり低いよ。
29608: 匿名さん 
[2018-01-11 08:42:12]
>>29606
そうそう、開発で価値が上がる街というのはこういうところですよね。今後もどんどん発展が見込めますから。やっぱりTX沿線は勢いがありますね。
有明みたいに、スポーツやイベントのnimbyだらけの開発で価値が上がる?と言われてもピンと来ないですよね。
29609: 匿名希望 
[2018-01-11 08:47:43]
>>29607 匿名さん
建築が始まっているのは、ホテルとイベントホールではないですか?
29610: 匿名さん 
[2018-01-11 08:55:04]
>>29601を見ると中古成約相場は、
勝どき>>豊洲>有明
となっていて、
やはり都心に近い方が高いことが分かる。
29611: 匿名さん 
[2018-01-11 09:21:22]
>>29606
流石住不、タダ乗り感がハンパないw
29612: 匿名さん 
[2018-01-11 09:21:23]
>>29609 匿名希望さん

その2つだけ作って併設施設を作らないということは基本的にないと考えていいんじゃない?入札の条件にもなってるし。
29613: マンション検討中さん 
[2018-01-11 09:36:26]
>>29606 匿名希望さん
よくこんなの見つけてきますね。千葉の物件は見たことなかったので新鮮でした。
リンク先の物件は今年5月入居開始となってますが、有明は2年以上先です。情報の出し方には色々ありますが、わざわざ商業施設の中身を出して焦って集客する必要はない状況ということでしょう。
情報が出揃ったら判断するのはどうですか?一年半後、また掲示板を覗いてください!
29614: 匿名さん 
[2018-01-11 10:13:11]
流山おおたかの森SCは最近の成功事例だよね。
高島屋子会社の経営だから、ノウハウも十分だし。
29615: 匿名希望 
[2018-01-11 10:15:39]
>>29613 マンション検討中さん

お父さんさえ通勤頑張れば、お母さんと子供達は、安くて広くて買い物便利なマンションで暮らせるんだから、千葉や埼玉もありですよね。
29616: 匿名さん 
[2018-01-11 10:20:11]
通勤時間はこことほとんど一緒だけどね。
29617: 匿名さん 
[2018-01-11 11:07:54]
>>29616 匿名さん

秋葉原に通勤してるの?
TXって混みぐらいどんな感じなんだろうね。一度も乗ったことないから分からん。
29618: 匿名さん 
[2018-01-11 11:09:17]
千葉に新築マンション買ったら、10年後には半額でしかうれないですよ。
29619: 匿名希望 
[2018-01-11 11:10:55]
>>29618 匿名さん

売らなきゃいいんですよ。
29620: 匿名さん 
[2018-01-11 11:13:06]
TXは首都圏最新の鉄道だからスピードがある。
ゆりかもめと比べるてはちょっと可哀想かな。
29621: 匿名さん 
[2018-01-11 11:13:40]
>>2969 匿名希望さん
評価損でも売らなければ損しないということですね。
29622: 匿名さん 
[2018-01-11 11:24:29]
資産価値が~ 言ってるのは、一部の転売ヤーだけでしょ。
基本的に実需で買う人は、転売前提で考えないよ。
29623: 通りがかりさん 
[2018-01-11 11:38:24]
人口減少予測では10年先20年先にマンション購入層はかなり減っていくけど、資産価値って本当に維持できるの?っていうところはどうなのでしょうね。

東京は別なのか?働き方や交通手段の変化とかで激変してるかもしれませんね。楽しみだ
29624: 匿名さん 
[2018-01-11 11:57:10]
>>29623 通りがかりさん
江東区は2040年まで人口増加していくと予測されてますね。
29625: 匿名さん 
[2018-01-11 11:59:48]
>>29622 匿名さん
んなわけない。資産価値の滅入りを気にしないのは金持ちかバカかのどちらか。
安物買いの銭失いにならないようにね。
29626: 匿名希望 
[2018-01-11 12:00:38]
話を元に戻すと、おおたかの森云々ではなく、商業施設隣接マンションにしては、情報提供の仕方が不親切ではないかという話ですね。
要は「大型」商業施設ではなくなるかもしれないリスクは承知でこの値段で買ってね、という事なんでしょうね。
29627: 匿名さん 
[2018-01-11 12:01:45]
一部の地方拠点都市を除いて、地方で生活を維持するのが難しくなる。結果、東京への一局集中がさらに進むことになる。
むしろ危ないのは地方の一軒家だよ。
自分も住めないし、売るにも誰も買い手が付かず、税金だけ取られるということになりかねない。
29628: 匿名さん 
[2018-01-11 12:04:53]
>>29626 匿名希望さん

同じレベルの情報がほしいのであれば、1年半後に検討するしかないでしょうね。流石にその頃にはテナントの情報もある程度出てるだろうし。
29629: 匿名さん 
[2018-01-11 12:09:07]
>>29626 匿名希望さん
商業施設を売るわけではないんだから、情報提供するかしないかは住友の勝手じゃない?それを不親切という決めつけるのはモンスタークレマーかと思いますよ。
29630: 匿名さん 
[2018-01-11 12:11:58]
まあ不安な人は2年後に買えばいいんですよ。2年後にも100%販売してますから、買えないことはないので。
29631: 匿名希望 
[2018-01-11 12:22:25]
>>29629 匿名さん
それはそうですね。
そういうクレームを想定して、販売サイトは、トップページからコンゼプトからロケーションから、変更・中止もあるからねとしつこく警告されてますよね。
29632: 匿名さん 
[2018-01-11 12:30:35]
既にある施設と2年も先にできる施設の情報を比べて少ないってそんなの当たり前でしょ…
ここも既存施設の紹介はちゃんと出てますよ
29633: 匿名さん 
[2018-01-11 12:38:32]
>>29631 匿名希望さん

最も最悪の事態を説明しているのだから、変にアピールしているより誠意がみられてよいですね。
29634: 匿名さん 
[2018-01-11 12:41:46]
いや、誠意は見られないだろ。笑
29635: 匿名さん 
[2018-01-11 12:42:00]
>>29630 匿名さん
でも、2年後には良き部屋は完売してるだろうし、3割くらい値上げしてるんでしょ?
待てば待つほど損では?
29636: 匿名さん 
[2018-01-11 12:46:35]
たしかに商業施設を売るわけではないが、HPでもどこでも思いっきり住・商複合一体開発を最大のウリにしてるからねぇ。それなのに商業施設の内容も教えないで契約させて、もし商業がコケても解約はできなからね、とエクスキューズ入れるのってどうなの?

だいぶ斜め上からの"誠意"じゃない? 笑

29637: 匿名さん 
[2018-01-11 12:47:47]
>>29635
3割も上がってたら、見送って東急かパチもんでも検討すればいいんじゃない?

29638: 匿名さん 
[2018-01-11 12:48:49]
>>29629
そう、住不の勝手。
逆に検討者が不親切と感じるのも勝手。

良いか悪いか、好きか嫌いかは別にして、事実として、
今のネット社会でも住不はあくまでもクローズドで情報は出さないからね。
予定は未定の延期変更も日常茶飯事ってイメージもある。
29639: 匿名さん 
[2018-01-11 14:39:28]
>>29636 匿名さん

それが気に入らないなら、他を検討すれば良いだけだよ。購入を強いられてる訳じゃないんだから。
すみふの態度を市場が評価しないなら、態度を改めるしかなくなる。
現実はそうはなっていないみたいだけど。
29640: 匿名さん 
[2018-01-11 14:59:51]
>>29639
あなたは一点でも気に入らないところがあると、購入を諦めるの?
そうじゃないでしょ。高い買い物なんだから総合的に判断しますよね?
市場の評価も同じ。売れているからといって購入者が全ての点で満足しているわけではないし、スミフの姿勢を全員が評価しているとは限らないですよ。
29641: 匿名さん 
[2018-01-11 15:12:32]
>>29639 匿名さん
でも、どんどん売れて行ってますよね。。。

焦ります。他も値上がりしてきてるし。
29642: 匿名さん 
[2018-01-11 16:06:58]
>>29640 匿名さん

その1点がどうしても受け入れることができない事柄なら諦めるよ。
住宅を購入する上で色々な観点があると思うけど、それぞれどのように重み付けするかは、個人の嗜好、事情に左右されるからね。
端的に言えば、すみふの態度の改善を期待するだけ無駄ということ。何故ならそれで問題ないと市場が判断しているから。
市場は個々人の判断の総意だからね。総ての点で満足できるものなんて、マンションに限らず、ほぼ存在しないんじゃない?
29643: 匿名さん 
[2018-01-11 16:39:57]
>>29642
すまないが、何を言いたいのか良く分からない。あなたがどうしても受け入れられない事項の話はしていないし、スミフの態度の改善を期待なんて一言も書いていない。ましてや全ての点で満足しないといけないとか、誰がそんなこと言ったの? というレベル。

あなたはどうやら、討論が苦手なタイプのようですね。やたら話のフォーカスが広がってしまって、このまま議論を続けても生産的とは思えないんだよね。

悪いけど、もう一度書き直してもらえません? あなたが>>29640に何らか反論したいのであれば、以下の文章のうちどの箇所がどのようにおかしいのか、フォーカスを絞って具体的に反論してもらえますか?

> あなたは一点でも気に入らないところがあると、購入を諦めるの?
> そうじゃないでしょ。高い買い物なんだから総合的に判断しますよね?
> 市場の評価も同じ。売れているからといって購入者が全ての点で満足しているわけではないし、
> スミフの姿勢を全員が評価しているとは限らないですよ。

29644: 匿名さん 
[2018-01-11 16:48:35]
>>29643 匿名さん

ごめんごめん。ちょっと誤解してました。
貴方と意見の相違はないよ。
29645: 匿名さん 
[2018-01-11 16:55:11]
>>29644
分かりました。
失礼なこと書いてしまったので、その点はご容赦を。

29646: 匿名さん 
[2018-01-11 17:04:54]
こういう物件はギャンブル性が高くてドキドキするね
まあ最悪周りが荒野のままでも住むことはできるしビットコインよりはリスク低いから勝負好きなら買いだよ
29647: マンション検討中さん 
[2018-01-11 17:54:45]

情報は出さないのではなく、出せない。

2年後のことですから。

住不に限らず、どこのデべでも同じですよ。

開業2年前に出せるのは、コンセプトくらいでしょ。

べつに不誠実でも、上から目線でもないっすよ。


逆に、開業1年以上前から

テナント情報が明らかになっている大型SCがあったら教えてほしい。
29648: 匿名さん 
[2018-01-11 18:18:42]
>>29647 マンション検討中さん

普通その様に考えるんだけど、出せるのにだしていと考えるクレマーがいるんですよ。通常の思考では考えられないです。
29649: 匿名希望 
[2018-01-11 18:45:39]
テナント情報どころか出店情報も求人募集サイトから伺うだけです。まだまだこれから〜

2018〜2022年商業施設オープン予定カレンダー
http://realid-inc.com/column/2014/10/17-061828.html
29650: 匿名さん 
[2018-01-11 21:01:49]
買うだけで大儲けできる50年に一度のチャンスなのに、見逃し三振?

もったいねーな(笑)
29651: 匿名さん 
[2018-01-11 21:05:10]
在庫がどんどん無くなっていく。
良い部屋はすぐに完売。
29652: 匿名さん 
[2018-01-11 22:10:17]
>>29650 匿名さん

一期で買ったけど、そんなに値上がりするなんて思ってませんよ。
商業施設がうまくいけば、良くてトントン、悪くても築10年で1000万程度なら下がっても良いかなと思ってます。
近隣(有明)住まいだから子供を転校させるのも嫌だし、かと言って今の家も狭くなってきたから広い家が必要だし。
29653: 匿名さん 
[2018-01-11 22:32:40]
>>29650 匿名さん

>29636

>気に入らないなら、他を検討すれば良いだけだよ。購入を強いられてる訳じゃないんだから。

と言われながらそれですか
29654: 匿名さん 
[2018-01-11 22:47:57]
大儲けは可能性はあるけど湾岸地下鉄か羽田アクセス新線のどちらかが決まらないと無理。
羽田アクセスの方は国の観光注力方針にも合致するから比較的可能性はあると思うけどね。
夢のある路線が2つもあること自体がプラス要素大きい。
それより五輪に向けて整備が着実(環状2号除く)に進んでるのは良い傾向。小池さんがぶち壊しかけてかなりあぶなかったけど十分でしょう。
29655: 匿名さん 
[2018-01-11 22:58:50]
>>29653 匿名さん

相手は構って欲しくてそういう書き込みしてるんだから、ペタペタ君も、買い煽り君も、定期書き込みロボットだと思って無視するのが一番だよ。
NGワードの設定とかできたら良いんだけどね。
29656: 匿名さん 
[2018-01-12 00:13:22]
>>29648 匿名さん

コミットされてない情報は参考にしない!保証がないと買わない!
という頭の悪いネガがいるんですよ。
29657: 匿名さん 
[2018-01-12 00:51:19]
>>29656 匿名さん

あの方はマンション購入されたことが無く、今後も他物件含めて契約に至ることは無いでしょう。
住友に限らず、大手の重要事項説明や契約書はコミットどころか逆に責任逃れの注釈オンパレードですからね。その辺は三井が徹底して厳しい気がする。
あんな調子じゃ契約書にサインなんて100パー無理です。多かれ少なかれ自分で調べて妥協したり、許容出来るリスクの範囲を線引きして自己判断するしか無いんですよ。
29658: 匿名さん 
[2018-01-12 01:13:45]
ここって未だに第一期なんだね!度重なる販売延期は不人気の証。
歴史的な株高に逆行して有明の中古はほぼ右肩下がり。驚愕の事実だ。

https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/
29659: 匿名さん 
[2018-01-12 06:25:58]
本当に大儲けできるならこんなところで赤の他人に押し売りするような買い煽りはしない。
普通に考えればわかること。
騙される田舎者は自己責任だからお好きにどうぞ。
29660: 匿名さん 
[2018-01-12 06:46:34]
買い煽りをしてるのは、周辺中古の住民ではなかろうか。ここを買って引っ越すために自分の部屋を売らなければいけないけど、なるべく高く売りたいがため買い煽ると。ここが品薄になれば、周辺中古にも流れてくると浅はかな期待をしてるんでしょうなぁ。
29661: 匿名さん 
[2018-01-12 07:41:34]
>>29658
ここは有明住民にしか需要がない。後は立地を知らない田舎者もしくは外国人ぐらい。
29662: 匿名さん 
[2018-01-12 07:58:30]
>>29660 匿名さん
つまり、住民もこんな不便な埋立地からは出ていきたいわけだ。
ここを高く売って、もっとまともな土地に行きたい?
アホだね。
不動産すごろくでステップアップなんて20世紀の話だよ。
今どきそんなことできるわけがない。
29663: 匿名さん 
[2018-01-12 08:01:20]
検討者なら少しでも安く買いたいはずなのに、書き込みは値上がり希望の連投ってかなりおかしいよね。
29664: マンション検討中さん 
[2018-01-12 08:05:03]
やっぱり有明は全てがマイナーなんだよな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる