住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

26951: 匿名さん 
[2017-12-10 17:58:16]
>>26897 匿名さん
俺の勤務先の新橋まで京成小岩からとここからでは所要時間が変わらない。
しかしマンション価格はここのほうが遥かに高い。
京成小岩を買って、その分部屋を広くしたほうがリッチな暮らしができるよ。

26952: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-10 18:08:17]
>>26951 匿名さん
そうしたほうが良い。
バイバイ。
26953: 匿名さん 
[2017-12-10 18:27:00]
>26951

そう思うなら、そのほうが良いでしょうね。
皆さん考え方はそれぞれ。
26954: 匿名さん 
[2017-12-10 18:30:59]
タワークレーンが5台になってた
タワークレーンが5台になってた
26955: 匿名さん 
[2017-12-10 20:07:44]
>>26951 匿名さん
小岩って何県?
年収に見合った物件がいいと思いますよ。残念ながらここにはご縁がなかったということでいいじゃないですか。
26956: 匿名さん 
[2017-12-10 20:11:25]
日経の記事は興味深いね。

だから俺が言っただろ。

>「住友不動産にしては安く売り出したとネットで話題になっている。今度は値上げも考えないといけない」と住友不動産の尾台賀幸取締役

1期購入者が資産価値が上がって欲しいという思いから「安すぎる、今買わないと」と煽ったから値上げになった。

以前スミフは「マンションを建てれば売れる時代で亡くなった」と語っていたのに、方針転換か。

1期購入者の狙い通りの結果となったわけだ。

2期以降売れなかったら1期購入者のせいだぞ。
売れなければ、それは単なるスミフの値上げで、適正価格でないということ。

2期購入者以降は納得いかないだろうね。
1期購入者が騒がなければ上がらなかったのに。

見守っているよ。
26957: 匿名さん 
[2017-12-10 20:30:03]
市況が変化して上昇。



割安だから上昇。

の違い。
26958: 匿名さん 
[2017-12-10 20:44:21]
有明アリーナの工事は進んでるのかな?
26959: マンション検討中さん 
[2017-12-10 21:31:08]
1期購入者が煽るだけで業者が方針変えるとでも思っているのか?
とんだお花畑だな。
26960: 匿名さん 
[2017-12-10 21:40:06]
すごい理屈ですね。笑
きっと1期を見送ってしまって悔しくて仕方ないんでしょう。
26961: 匿名さん 
[2017-12-10 23:01:13]
いや、実際は単なるスミフの値上げでこの価格で売り切るならそれ相応のバリューが提案出来ないと酷い売残り物件になる。
とは言えウエストは実需向けにほとんど売り切れたのも事実だし、商業の内容とイーストの売出しをいかに絡めてくるかは株主としても興味深い。
26962: 匿名さん 
[2017-12-11 00:07:26]
スミフはコストのかかるマスコミ使わないからね。

CMとか打つべき思うけど。
26963: 匿名さん 
[2017-12-11 00:34:17]
マンションは良いけどテナント向け賃料を同じスタンスでやるなら幽霊商業施設になるね。

ほぼ100パーセント。

そして2度と街開発や商業施設はやれなくなる。
26964: 匿名さん 
[2017-12-11 00:37:33]
>>26963 匿名さん

当然そうなることはスミフだって分かってますよ。
なので、力を入れてやるはずだと思いますよ。
26965: 匿名さん 
[2017-12-11 01:02:52]
1期の販売価格が割安価格かどうかは分からないよ。
でも、皆が割安と言っているから見直すと言っているのでしょ。

何も言わなければ、このコメントが無かったかもしれない。

それだけ。

俺は、2期から価格が上がって発狂しているわけではないよ。

興味があるだけ。
26966: 匿名さん 
[2017-12-11 02:09:08]
高いと思うなら誰も買わなきゃいいよ。
困るのはスミフだけだからね。
26967: 匿名さん 
[2017-12-11 02:32:17]
高いと思っても誰かが買っちゃうんだなー。ここ数年で割安の物件なんてでてこないだろうし、俺もアベノミクスやビットコインで2000万ほど得してもらったから、1000万余計に払ってもいいかなと思っちゃっとるよ。
26968: 匿名さん 
[2017-12-11 05:53:17]
そうですね、オリンピックが終わると湾岸マンションは暴落しますから4年待てばいいんですよ。
高値掴みしてマンション業者のカモになることはない。
26969: 匿名さん 
[2017-12-11 06:30:29]
もうちょっと商業施設の情報出してほしいんだよね。別に出店するショップのリストじゃなくても、いろいろ出せるものはあるでしょ。進捗状況とかキーテナントがいくつ決定してるとか、せめて計画より進んでるのか遅れてるのかとか。
これはネガポジ検討者契約者どの立場かにかかわらず注目してるはず。スミフはマンションでも必要最小限の情報しか出してくれないけど、商業施設はマンションの購入判断に影響するんだからもっと出してほしい。

26970: 匿名さん 
[2017-12-11 07:26:32]
マンション業者はいい話があればすぐ使いますから、商業施設は販売の武器に使えるようなポジティブ情報がなにもないと思われます。
26971: 匿名さん 
[2017-12-11 07:38:33]
>>26969 匿名さん
確定事項しか出さないでしょう。オープンまで2年以上あるので予定で進んでる部分が多いはず。
26972: 匿名さん 
[2017-12-11 08:13:19]
>>26971

> 確定事項しか出さないでしょう。

 自分もそう思うからこそ言ってるわけです。売る方からすれば、後から話が違うと言われかねないので抵抗があるでしょうが、買う方は契約者であれ検討者であれ、どんな立場でも経過情報は早く知りたいはず。顧客重視で考えれば、出せる情報は少しでも早く出すべきではないかと。世の中のニーズにこたえるのはそういうことではないかと、考えるわけです。
少なくとも、買い手はもっと売り手に要求して良いでしょう。なにも売り手の立場を忖度する必要はありません。
26973: 匿名さん 
[2017-12-11 08:36:19]
スーパーなんかは確定しないと建物の工事に影響しそうな気もするけどね。1階だろうし。マルエツプチとかまいばすけっとみたいな小さいやつなら関係ないのかな。
26974: 匿名さん 
[2017-12-11 09:03:09]
>>26972 匿名さん
決まってもないものを言えるわけないでしょ。そんなことが許されたらなんでもありになってしまいますよ。買い手がそれを根拠に購入にした場合、訴訟問題になる可能性もあります。
26975: 匿名さん 
[2017-12-11 09:22:37]
フィットネスクラブは入る予定です。
ららぽーとのように、住民専用のラウンジを計画しています。

などという情報があるだけでも、ずいぶん印象が変わると思いますが。
26976: 匿名さん 
[2017-12-11 10:13:50]
>>26974
だからなんでデベの立場で、デベを擁護するようなことを書くんですか?
決まってないことを書く方法なんていくらでもあるでしょう? あくまで予定であって変更・延期・中止される可能性があります、と注意書きをすれば良いんです。

今だってHPにありますよね? 注意書き。


26977: 匿名さん 
[2017-12-11 10:30:53]
検討者としては、未確定情報を出されるほうがいやですね。それで自分の判断に影響が出るのが嫌ですから。先がどうなるかどうか自分で判断できるくらいに検討された方が一期で購入しているのでは。
確定情報で判断したい人は二期以降で。ただし値上げ後ですが。
26978: 匿名さん 
[2017-12-11 10:41:24]
>>26977
未確定情報がいやなら、>>26969で挙げた以下のような情報はどうです?

> 進捗状況とかキーテナントがいくつ決定してるとか、せめて計画より進んでるのか遅れてるのかとか。

将来の判断をするのに、情報はあればあるほど良いと思いますが、そうではないということでしょうか?

26979: 匿名さん 
[2017-12-11 11:08:38]
そんなに未確定情報というか社内限情報が知りたいなら、契約社員で働いてみてはどうかな。
26980: 匿名さん 
[2017-12-11 11:43:36]
>>26977
一期で買った人は先がどうなるか自分で判断した??
情報もないのにどうやって。
結局すみふを鵜呑みにしたか、希望的観測ってことでは
26981: 匿名さん 
[2017-12-11 12:11:43]
>>26980 匿名さん

>>26980 匿名さん
世話好きなのか分からんけど、自分の金で買うんだから、心配しないで。笑
26982: 匿名さん 
[2017-12-11 12:24:04]
今ある情報から買うかどうか判断するしかないのだから、もっと情報が欲しい人は待てば良いだけ。
2期の客付きってどうなんだろうね?
価格もまだ出てないのかな。
26983: 匿名さん 
[2017-12-11 12:53:14]
>>26979
>>26981
>>26982

本当だ。なぜかデベ擁護の書き込み多数。w
どうしてかなぁ?
26984: 匿名さん 
[2017-12-11 14:16:39]
こんなとこに書いても変わらないのでデベに直接訴えて下さいとしか言えない。
少なくともなにか情報出すなら期が変わるタイミングでしょう。中途半端なタイミングでいきなり出すとそれこそ、情報が少ない中での購入者やそれを理由に見送った人を裏切るかたちになりますからね。
26985: 匿名さん 
[2017-12-11 14:58:10]
>>26978 匿名さん

>>26978 匿名さん
そんな未確定な情報流されても混乱するだけで、曖昧な情報流す企業なんて無責任過ぎるでしょ。そんな会社の不動産なんか買えないね。色んな企業が関わってくるわけだし。
あと2年以上もあるんだよ。早くても1年前にやっと何か出てくる程度。
26986: 匿名さん 
[2017-12-11 15:17:22]
>>26985
経過情報は未確定情報ではなく確定情報ですよ。

それはそれとして、仮に未確定情報を未確定と断って出したとして、それがどうして無責任で、混乱を招くのですか? 一期購入者は、情報がほとんど無くても先を見通せるぐらいの眼力があるんですよね? それほどの人たちが混乱するんですかね?
未確定情報から必要な情報と不要な情報を分別して利用するぐらい、朝飯前でできそうな気がしますが、理解できるよう具体的に説明してもらえますか?

26987: 匿名さん 
[2017-12-11 16:19:30]
幕張ベイは昨日に郵送物が届き、ちゃんと読んでいないが、「商業エリアの概要とイオンが入ることが決まりました」と案内が書いてあった。

三井の方が仕事が早い。
26988: 匿名さん 
[2017-12-11 17:37:16]
>>26986 匿名さん
全員が同じように受け取るとは限らないでしょ。いろんな人がこの物件は見にきますからね。海外からも見に来ている人もいるし、リスクを最小限にするのは上場企業として一般的なことだと思うけど。
それが嫌なら買わないで結構ということで。
26989: 匿名さん 
[2017-12-11 18:29:24]
>>26987 匿名さん
幕張ベイって幕張に建つタワマンです?初めてホームページみたけど2019年3月入居になってるけど。こことは一年以上も違う。
幕張検討されてるなら、そちらの方がいいのでは?ここの検討者層と被らないような
26990: 匿名さん 
[2017-12-11 18:31:43]
>>26986 匿名さん
経過情報なんの役にたつんですか?
26991: 匿名さん 
[2017-12-11 19:45:19]
やっぱり三井の方が、お客の方を向いて仕事してるってことだね。
26992: 匿名さん 
[2017-12-11 19:55:25]
>>26990
経過情報で分かること

・店舗誘致が計画通り進んでいるか、進捗率がどの程度か確認できる
・どの程度の数の店舗の誘致が完了しているか確認できる
・キーテナントがどの程度決まっているか確認できる

 以上より、計画の信憑性、実現可能性、デベの実行力等を各自で判断する際の指標となります。
そんな指標は確実とは言えないじゃないか、という反論が予想されますが、もちろん100%ではないが判断の材料にはなり得ます。少なくとも全く材料がないよりははるかにマシでしょう。

26993: 匿名さん 
[2017-12-11 19:59:17]
>>26988
別に全員が同じように受け取る必要はないと思いますよ。
いろんな人が見に来てるとして、未確定情報を未確定と断って出すと具体的にどういう混乱が生じるんですか?
ちょっと想像がつかないので、できるだけ具体的に教えてください。上場企業がリスクとしてカウントしないといけないようなことが起きるんですよね?

26994: マンション検討中さん 
[2017-12-11 20:06:47]
別に出さなくても売れるならあえて今出す必要はない。
うるさい奴が去ればいいだけ。
26995: 匿名さん 
[2017-12-11 20:09:22]
>>26994
デベさん?
26996: 匿名さん 
[2017-12-11 20:18:51]
たしかに、検討者の発言ではないことは明らかですね。
26997: 匿名さん 
[2017-12-11 20:20:56]
そうだよなぁ。情報はあったに越したことないもんね。
かたくなに情報はイランという人は? どんな立場かなー
26998: 匿名さん 
[2017-12-11 20:28:33]
要するにテナントの誘致がうまくいってないから進捗を開示するのがイヤなんだよ。
そんなことしたらマンションが売れなくなるだろ。
26999: 匿名さん 
[2017-12-11 20:49:58]
>>26998 匿名さん
2年半前にテナントを開示する大規模商業施設ってどこかありますか?
住宅一帯開発で。
あったら教えてほしい。

割とマジで。

27000: 匿名さん 
[2017-12-11 20:55:48]
>>26993 匿名さん
情報が出たらそれを否定する事でここを買えない理由を見つけて、幕張を買う理由にするんだろうなぁ。
そういう人には付き合わないというデベの姿勢って事でいいんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる