住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

26856: 匿名さん 
[2017-12-09 11:25:46]
購入検討は値段も重要な要素。
それを批判しているということはマナー違反です。
26857: 通りがかりさん 
[2017-12-09 11:27:12]
何だそりゃ(笑)
26858: 匿名さん 
[2017-12-09 11:44:44]
すくに[買えない人]と書き込む購入者のほうが見送った人を煽っているのでは?
26859: 評判気になるさん 
[2017-12-09 11:47:51]
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52426293.html
2026年まで開発は続くみたいですね。
26860: 通りがかりさん 
[2017-12-09 11:52:58]
馴れ合いたい購入者は住民板へどうぞ
価格の書き込みはマナー違反って、、
26861: 匿名さん 
[2017-12-09 12:01:31]
住民版には検討者や見送った人は書き込みしませんよ
26862: 匿名さん 
[2017-12-09 12:08:31]
価格に対する個人的な批判はマナー違反でしょう。
さまざまな所得の人がいて、実際に売れているわけだから、自分が納得できないことを書きこんでも前向きな議論にはならないですよ。
東急豊洲に決めたのならここに固執する必要はないので豊洲の板にでも前向きな議論をしに行きましょう。
26863: 匿名さん 
[2017-12-09 12:24:26]
1年後には東急豊洲450万、有明400万で販売してるんだろうな。
26864: 匿名さん 
[2017-12-09 12:27:10]
価格の個人的な見解は言ってもいいと思う。
その個人が集まって世間の評価になるのだから。

批判と感じるのは、受けて側が気にしている、触れられたくないと無意識に思っているところを
突かれてしまったからと考える。

もちろん言い返しても問題ないし、言ってはならないと言うのはどうなのでしょう。

いいじゃん。
26865: 匿名さん 
[2017-12-09 12:52:35]
>>26837 通りがかりさん

こういう購入者を愚弄する書込はマナー違反でしょうね

26866: 匿名さん 
[2017-12-09 12:54:01]
購入者に気を使って、これも言っちゃダメ、あれも言っちゃダメなら、ここの検討板には何も書けないよ。
検討板だからこそ、他の物件と比較できるし情報交換にもなるんじゃないの?
26867: 匿名さん 
[2017-12-09 12:56:35]
>>26865: 匿名さん 

”陸の孤島”は書き方がきついかな。

でも、言い回しを「交通が不便な街」にかえると、すんなりと聞けるでしょ。

まあ、言い方の問題でしょう。

26868: 匿名さん 
[2017-12-09 13:07:31]
>>26866 匿名さん
購入者だけでなくて見送った人に対しても同じ。必要以上に気を使う必要はないけど、バカにするコメントは情報交換に必要ないでしょう


26869: 匿名さん 
[2017-12-09 13:10:55]
一期スルーしてまだ検討中の人はじっくり商業施設や周辺開発状況見ながら豊洲東急待つのもありだよね。
多分豊洲東急も欲しい価格のかなり上で出てくる。で、ここはそれに合わせて更に値上げ。
じゃ内陸行くわとなっても内陸は更に高い負の連鎖。
金はあってより理想の街に住みたいなら待つのが得策。相場に対して割安に買いたいタイプはもう当面機会はない。早めに白旗上げる勇気も必要。
26870: マンション検討中さん 
[2017-12-09 13:20:34]
商業施設の情報って今どうなってるのですかね?
屋上プールバー、ジム有、高級路線の情報のまま止まってます。
26871: 匿名さん 
[2017-12-09 13:29:42]
>>26868 匿名さん

購入者をバカにするコメントあった?
逆に、見送った人に対して、買えない憂さ晴らしとか自分を見直して出直せとか書いてるよ。
26872: 匿名さん 
[2017-12-09 13:50:18]
>>26870 マンション検討中さん
屋上プールなんて公式発表ないですよ。噂を信じてるなら情弱ですね。
26873: 匿名さん 
[2017-12-09 13:52:45]
ここを買う勇気がないなら、もう千葉にいくしかないですよ。クロスタワーが坪200万前半で売ってるからそちらを検討しなさい。
26874: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-09 14:26:33]
>>26848 評判気になるさん
地下鉄なんか永遠にできません。
それを匂わす奴は詐欺です。

26875: 匿名さん 
[2017-12-09 14:26:52]
>>26866 匿名さん
あくまでマナーなので、「前向きな議論」がどういったものなのか考えた上で書き込んだ方がいいかと。
26876: 匿名さん 
[2017-12-09 14:35:49]
>>26873
私はここを今もしくはそれ以上の価格で買う勇気はありませんね。しかし東急豊洲なら400以上でも余裕で買えますよ。
26877: 匿名さん 
[2017-12-09 14:41:31]
>>26876 匿名さん

同意。
26878: 匿名さん 
[2017-12-09 14:46:49]
ちょっとでもここが高いと言うとすぐ「千葉へ行け」とか、検討者を愚弄してるにもほどがある。ちゃんとマナーは守ってほしいね。
26879: 匿名さん 
[2017-12-09 14:52:55]
>>26876 匿名さん
すでに結論が出ているなら、検討板に書き込む必要がありませんね。
まだ発表もされていない未来の物件に対して賭ける勇気は尊敬します。
26880: 匿名さん 
[2017-12-09 14:57:24]
>>26876 匿名さん

東急豊洲が400万で買えるならみんなそちら買いますよね?350万が損益分岐点なのに、有明と同じ価格で出すわけないでしょ。笑
26881: 匿名さん 
[2017-12-09 14:58:23]
>>26878 匿名さん
だったらどうするんですか?値切りますか?
26882: 匿名さん 
[2017-12-09 15:02:19]
>>26879 匿名さん
結論が出ているわけではなく、ここを買う勇気がないなら千葉へ行け、という書き込みに反論したまで。
東急豊洲は未知数の商業施設があるわけではなく立地も眺望も利便性も折り紙付きなので、リスクはきわめて少ないですよ。
26883: 匿名さん 
[2017-12-09 15:04:09]
>>26880 匿名さん
有明と同じ価格ではありませんが?笑

26884: 匿名さん 
[2017-12-09 15:07:24]
>>26881 匿名さん
どうするかなんて大きなお世話でしょう。笑
千葉に行かなくてもいろいろ方法はあるんですよ。たとえばもっと高くてもリーズナブルなところを買うのもそのひとつね。
26885: 匿名さん 
[2017-12-09 15:10:27]
>>26883 匿名さん
先着順は坪400近いです。東急豊洲が売り出す頃には平均も同じ価格になるとおもいますよ。それとも豊洲は3階とか買うつもりですか?
26886: 匿名さん 
[2017-12-09 15:11:14]
>>26884 匿名さん
もっと高くてリーズナブル?笑
26887: 匿名さん 
[2017-12-09 15:14:02]
>>26884 匿名さん
だからその方法すればいい話でしょう。
でも、その「高くてリーズナブル」な物件ってどこでしょうか。
ぜひ教えていただきたいですね。

割とマジで。
26888: 匿名さん 
[2017-12-09 15:34:49]
>>26887 匿名さん
だから大きなお世話です。笑

26889: 匿名さん 
[2017-12-09 15:36:34]
>>26886 匿名さん
はい、そうです。笑 あなたには想像つかないかも知れませんが、千葉だけじゃないんですよ。

26890: 匿名さん 
[2017-12-09 15:39:16]
>>26885 匿名さん
ここが平均で400超えるなら、明らかに高すぎでしょう。
それを基準に東急の価格を云々しても、的外れになるだけですよ。

26891: 匿名さん 
[2017-12-09 15:39:30]
>>26889 匿名さん
埼玉もありますしね。まあ好きなとこに住めばいいんですよ。
26892: 匿名さん 
[2017-12-09 15:39:38]
>>26887 匿名さん
千葉なんか行かなくても葛飾区にいくらでもありますが。
京成小岩あたりなら都心まで30分かかりません。
そんなに千葉が
26893: マンション検討中さん 
[2017-12-09 15:41:41]
商業施設は営業なんて言ってるでしょう。
スーパーは入るのは確実と聞きましたが。
それ以外は、未確定と言われてます。
ただ、私の担当営業は「良いものが出来ると上層部は言ってる」と言ってました。
26894: 匿名さん 
[2017-12-09 15:42:05]
>>26890 匿名さん
高すぎといっても、買う人がいるんだからしゃーない。
26895: 匿名さん 
[2017-12-09 15:43:39]
>>26892 匿名さん
京成小岩に住めるならなんも文句はないですよ。
26896: 匿名さん 
[2017-12-09 15:46:30]
>>26894 匿名さん
高いのを買うのは自由だけど、それを根拠に東急豊洲の価格を推測するのはやめてね、ってことです。笑
26897: 匿名さん 
[2017-12-09 15:46:35]
>>26892 匿名さん

ここより高くてもリーズナブルな物件が京成小岩って確実に地雷ですからやめた方がいいですよ。
26898: 匿名さん 
[2017-12-09 15:48:12]
>>26893 マンション検討中さん
そんな伝聞のまた伝聞みたいな情報はちょっと信憑性に欠けるなぁ。
26899: 匿名さん 
[2017-12-09 15:50:40]
有明を400以上で買う人こそ、真の勇者だね。ホント尊敬するわぁ。
26900: 匿名さん 
[2017-12-09 16:22:12]
未定 ってことでしょ
26901: マンコミュファンさん 
[2017-12-09 16:52:13]
>>26892 匿名さん
葛飾区より、千葉の方がマシでは?
26902: 評判気になるさん 
[2017-12-09 16:56:27]
京成小岩って不便すぎない?
京成止まったら通勤できなさそう。
26903: 匿名さん 
[2017-12-09 16:59:24]
結局、検討続けていくと、有明に戻ってきちゃうんだよなー。
で、有明に戻って来たら、前回より値上げしているという。。。。

このジレンマ。
26904: 匿名さん 
[2017-12-09 17:03:26]
>>26903 匿名さん
そこまで執着しないでしょ、有明に。

26905: マンコミュファンさん 
[2017-12-09 17:08:27]
交通って不便ですかね?
結構便利な気がする
交通って不便ですかね?結構便利な気がする
26906: マンコミュファンさん 
[2017-12-09 17:09:03]
ゆりかもめも、山手線並みの本数だし。
ゆりかもめも、山手線並みの本数だし。
26907: 匿名さん 
[2017-12-09 17:11:50]
結局、有明が割安だって事がわかっちゃうんだよね。
固執するわけじゃなくて。
26908: 匿名さん 
[2017-12-09 17:16:24]
豊洲の東急が坪単価450万になると、有明長谷工はいくらで出てくるんだろう。オリンピック会場前だと高く出す?それとも安く出す?
26909: 匿名さん 
[2017-12-09 17:18:36]
真の勇者は、ビットコインを130万で買ったやつでしょ。
1週間で200万超え。
26910: 匿名さん 
[2017-12-09 17:22:31]
今からは、マンションなんて5年かけて販売するようなものになるんでしょうね。
もちろん、中小デベはできないから、財閥系や大手だけが生き残る。
26911: 匿名さん 
[2017-12-09 17:34:24]
有明が割安だったら、とうに一期は売り切ってるでしょう。本当の人気物件は、北仲みたいなマンションですよ。
26912: 匿名さん 
[2017-12-09 17:35:27]
北仲は地元民が多いから、あんなもんでしょ。
有明は、そもそも人が住んでない所に呼ばなきゃいけないんだから、こんなもんでは?
激安だとは思うよ。
26913: 匿名さん 
[2017-12-09 18:04:26]
>>26912 匿名さん
地元民の数だけで人気度が決まるなら、パークホームズ豊洲はもっと早く売り切れてたでしょうね。北仲の人気は、地元民の数だけでは説明がつきませんよ。
ここも本当に激安だったら、とうに二期に移行してますから。

26914: 匿名さん 
[2017-12-09 18:08:49]
10年前は横浜より有明の方が坪単価高かった。
26915: 匿名さん 
[2017-12-09 18:11:35]
横浜北仲は間取りが本当に良くない。仕様も極普通。
なぜそんなに人気なんだろう?横浜最高層、駅直結だからだろうなあ。
26916: 匿名さん 
[2017-12-09 18:21:59]
>>26915 匿名さん
そりゃ立地が抜群にいいからですよ。現地に行ってみれば分かります。間取りがどうとか瑣末なことです。

26917: 匿名さん 
[2017-12-09 18:49:07]
>>26914: 匿名さん

>10年前は横浜より有明の方が坪単価高かった。

それ本当ですか?

すごい差がついてしまったのですね。

分からないけど、もう有明は横浜に追いつくことが出来ないと思う。

馬車道にも差をあけられたりして。
26918: 匿名さん 
[2017-12-09 19:29:13]
横浜はリーマンショック後から価格相当上がってますから、下がるのもストーンと落ちますよ。
26919: 匿名さん 
[2017-12-09 19:31:16]
>>26917 匿名さん
有明は10年前と殆ど変わってないのに対して、横浜は再開発が盛況でしたからね。有明は発展途上なのでこれから。
26920: 匿名さん 
[2017-12-09 19:52:23]
まぁこの先どうなるか分からないけど、現時点ではマンションの人気と格で、かなり馬車道に水を開けられてしまったね。
26921: 匿名さん 
[2017-12-09 20:01:51]
>>26919: 匿名さん

言いたくないが、横浜は交通網が。
有明は他線と継ったり、新駅が出来たりの発展が、、、、
26922: 匿名さん 
[2017-12-09 20:04:36]
>>26921 匿名さん
他線とは? 新駅??

26923: 匿名さん 
[2017-12-09 20:18:05]
>>26903 匿名さん
そしてその中で買えない人はネガに転身。

26924: 匿名さん 
[2017-12-09 20:21:19]
>>26923
では、ここより圧倒的な人気で買えない人も1400人超の北仲より、ここの方がネガが多い理由はどう説明できますか?
26925: 通りがかりさん 
[2017-12-09 20:25:39]
ネガティブな要素満載だからです。
陸の孤島でこの値段って、、、
26926: 匿名さん 
[2017-12-09 20:28:11]
>>26922: 匿名さん 

例として、
最近の決まっている案件だと

南北線、三田線の終点を品川に延伸、

相模鉄道と東急電鉄の直通とか。

確か、東池袋も何か合った。

ゆりかもめ、りんかい線だと今以上に出来ることないでしょ。

26927: マンコミュファンさん 
[2017-12-09 21:06:05]
さっさと諦めて千葉にでも行けば?
26928: マンコミュファンさん 
[2017-12-09 21:06:39]
>>26922 匿名さん
これかな?
これかな?
26929: 匿名さん 
[2017-12-09 21:08:12]
地下鉄も検討始まってるよ
地下鉄も検討始まってるよ
26930: 匿名さん 
[2017-12-09 21:15:04]
>>26924 匿名さん

ここが値上げしたからネガ多いんでしょ。
ここに限らずスミフ物件はネガ多い。
26931: 匿名さん 
[2017-12-09 21:16:40]
一期価格なら買いたいけど、二期価格は買えない人がネガに。。
26932: 匿名さん 
[2017-12-09 21:22:51]
計画だけなら沢山有るから。
決まったやつを言って。

譲っても、具体的なやつ。

なにわ筋線も何年もかかったんだから。
決まった今でも信じてない人がいるくらい。
26933: 匿名さん 
[2017-12-09 21:25:11]
>>26926 匿名さん

南北線、三田線の品川延伸を言うなら不本意ながら>>26929の湾岸地下鉄もありになってしまう。相鉄の東横線乗り入れは横浜というより新横浜だよね。
26934: 匿名さん 
[2017-12-09 21:31:01]
ここは、ポジがネガを引き寄せてるよなぁ。
26935: 匿名さん 
[2017-12-09 22:20:40]
南北線、三田線の品川延伸、決定事項でしょ。
終点目黒が微妙で乗車率が低いので品川にして乗車率を上げる。
結果、他の路線の混雑緩和を測る。

確か三田線は未定なんだけど、両方の終点を品川にしないと効果が薄れるとかで。


相鉄の東横線乗り入れは二俣川のタワマンが瞬間蒸発したの。

俺はネガのつもりはないから。

過剰反応しすぎだよ。

だから、言いたくないがとソフトに書いたのに。

ネガの気持ちがよくわかったよ。
26936: 匿名さん 
[2017-12-09 22:21:31]
あ、そうだ。
買えないやつの僻みだから。
言われる前に書いたった。
26937: 匿名さん 
[2017-12-09 22:35:37]
>>26935 匿名さん
公式発表したんですか?そうでないなら、当たり前だけど決定とはいえないですよね。それとも30年後にはできるとか?
26938: 匿名さん 
[2017-12-10 00:33:04]
>>26934 匿名さん

ポジの皮を被ったネガってのもいるからね。
26939: 通りがかりさん 
[2017-12-10 00:39:35]
>>26938 匿名さん

そうなら、かなり優秀な工作員ですね
26940: 匿名さん 
[2017-12-10 00:52:28]
>>26801 匿名さんの書込みが本当なら、スミフは露骨なことをしますね。
こういう売り方をするデベロッパーはほかにもいるのでしょうか。
販売時期が後になるほど価格をつり上げて、まるで早く買わないと損するぞと言わんばかりですね。
第1期で買い逃した人は第2期で買わないと、第3期以降はもっと高くなるぞと言っているようなものです。
おそらく、行動経済学の考え方を応用しているのでしょうか。
「今買えば、後で買うよりも安く買える」という一種の「希少性の原理」を利用しているように思えます。
このような売り方をすることによって、第1期に買った人が得をしたかのように錯覚するのでしょうね。
もともと有明で坪300万超というのは高いと思うのですが、第1期に買った人は第2期以降に買う人に比べてお買い得だったと思わせるのは、デベロッパーの作戦なのでしょう。
その作戦に消費者が乗せられているようです。
26941: 匿名さん 
[2017-12-10 01:37:18]
南北線の延伸は比較的実現可能性は高そうだね。
少なくともここの地下鉄よりは。笑
私はここで妥協するつもり。
ホントは春日の再開発か大井町買いたいけど、予算オーバーなので。
都外、区外でも坪300を越えるか、それに迫る価格になってきてる中、ここだけが特別に割高とも思えないな。
千葉のクロスタワーの価格はちょっと心動かされるものがあるね。通勤距離を考えると検討から外さざるを得ないけど。
26942: 匿名さん 
[2017-12-10 01:43:27]
それにしても、数年前までは郊外で坪200万超えたら大騒ぎだったのに今では特に驚きもないね。
耳年増になってると今の相場では決断するのは中々つらいだろうね。
26943: 匿名さん 
[2017-12-10 03:30:06]
再開発エリアなんだから、どんどん高くなるのは当たり前では?
26944: 匿名さん 
[2017-12-10 07:18:04]
>>26935 匿名さん

三田線を目黒じゃなく品川に繋ぐことはないな。
そうすると東横線の都心通勤ルートがひとつなくなるから。
東横線➡️目黒線➡️三田線で大手町のオフィス街まで行けることに意味がある。
三田線沿線からは三田で浅草線に乗り換えれば品川へ行けるからそれでいい。
26945: 匿名さん 
[2017-12-10 07:21:16]
>>26929 匿名さん
検討するだけならエイトライナーもメトロセブンもありますな。
どちらも具体化してないからできると思ってる人はいない。
湾岸地下鉄も中央区が言ってるだけだから具体性はまったくない。
中央区にカネがあるわけではないから何もできませんからね。


26946: 匿名さん 
[2017-12-10 07:25:48]
>>26940 匿名さん

日経で、安くしすぎた、今後値上げするって取締役が堂々発言してる。
26947: 匿名さん 
[2017-12-10 08:03:18]
まぁスミフだから値上げ自体は驚かないが、それにしても一千万も上げたらさすがに長期戦になるだろうね。
26948: 匿名さん 
[2017-12-10 10:29:38]
>>26940 匿名さん
まぁ落ち着いて。それでも買う人が居るんだから、それも市場。
つい3年前も日経平均が2万を超えることなんて予測は少数派だった。
世の中には予測できないこともあるんだから仕方ないよー

26949: 匿名さん 
[2017-12-10 10:34:36]
>>26946 匿名さん
記事張ってくれませんか?
26950: 匿名さん 
[2017-12-10 13:14:41]
26951: 匿名さん 
[2017-12-10 17:58:16]
>>26897 匿名さん
俺の勤務先の新橋まで京成小岩からとここからでは所要時間が変わらない。
しかしマンション価格はここのほうが遥かに高い。
京成小岩を買って、その分部屋を広くしたほうがリッチな暮らしができるよ。

26952: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-10 18:08:17]
>>26951 匿名さん
そうしたほうが良い。
バイバイ。
26953: 匿名さん 
[2017-12-10 18:27:00]
>26951

そう思うなら、そのほうが良いでしょうね。
皆さん考え方はそれぞれ。
26954: 匿名さん 
[2017-12-10 18:30:59]
タワークレーンが5台になってた
タワークレーンが5台になってた
26955: 匿名さん 
[2017-12-10 20:07:44]
>>26951 匿名さん
小岩って何県?
年収に見合った物件がいいと思いますよ。残念ながらここにはご縁がなかったということでいいじゃないですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる