住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

26801: 匿名 
[2017-12-07 22:12:03]
住まいサーフィンに価格が更新されてたけど、
えらい値上げしていてびっくらこいた。
・West
中住戸:600~800万
北西角:800~900万(中層)、1200万(高層)
南西角:1200~1300万(中-高層)
・Central
中住戸(南東):200~500万
値上げ幅はこんな感じ。
Centralはぎりぎり坪350以下で買える部屋あるかな?
やっぱりWestの方を上げてきている。
特に南西角はえげつない値上げでもう坪400万の億ションw
26802: 匿名さん 
[2017-12-07 22:32:10]
>>26801 匿名さん

これが本当ならバカらしくて買えない
26803: 匿名さん 
[2017-12-07 22:44:32]
買わなきゃいいよ。
みんな買わなきゃ値下げするしかない。
いくら財力があっても在庫で持つにも限界がある。
26804: 匿名さん 
[2017-12-07 22:56:28]
やっぱWestが強いですね。まだ残ってるんですかね?
26805: 匿名さん 
[2017-12-07 23:04:45]
これじゃ本当に豊洲に切り替える人が続出しそうだな。
26806: 匿名さん 
[2017-12-07 23:57:14]
>>26805 匿名さん

豊洲は更に高くてまた戻ってくるんだろうな。でもこちらも高くて買えないから、オリゾン裏の長谷工マンションを買うはめに。。
26807: 匿名さん 
[2017-12-08 00:00:19]
>>26801 匿名さん
ウエストは残り少ないから、この金額でも竣工前に完売しそう。セントラルはまだまだたくさんあるから残りそう。
26808: 匿名希望 
[2017-12-08 00:37:01]
>>26799 マンション検討中さん

入ってくれるスーパーが見つからなかったら、どうなるんだろう。そもそも大型スーパーは商圏考えても無理じゃ?
26809: 匿名希望 
[2017-12-08 00:41:45]
>>26808 匿名希望さん

ドゥトゥールの下に入ってるマルエツくらいの規模だったらいけるかも。
26810: 匿名さん 
[2017-12-08 02:25:38]
東雲イオンくらいの広さらしいよ
26811: 匿名さん 
[2017-12-08 07:09:53]
>>26810 匿名さん

東雲イオンは中華系の方々の溜まり場になってますよね
26812: 匿名さん 
[2017-12-08 07:19:32]
豊洲にもある、スーパーあおき、有明に進出するんじゃ無い?
26813: 匿名さん 
[2017-12-08 07:41:22]
>>26810
それはどこ情報?
まさか、イオン情報?
26814: 匿名さん 
[2017-12-08 07:50:10]
AEONかアコレじゃないの?
26815: 匿名さん 
[2017-12-08 07:55:09]
>>26795 匿名さん
http://sumaino-fp.jp/?p=206
何も知らないんだねー。
まぁ年収あげないとローンさえ組めないけど。
26816: 匿名さん 
[2017-12-08 07:56:47]
東雲イオンサイズだったら、あおきはなさそうだな。文化堂もかな?
26817: 匿名さん 
[2017-12-08 08:12:32]
アオキを誘致しようよ。
みんなでメールしよう。
26818: 匿名さん 
[2017-12-08 08:13:40]
ビットコインで儲かったやつら、そろそろ利益確定して、マンション買い始める頃やな。
年明けから値上がり激しそう。
26819: 匿名さん 
[2017-12-08 09:34:08]
>26812
距離感は悪くないけど、三井が抱え込んでんじゃないの?
あれだけ評判良くて上手くいってんだから(外部からの印象で実際のところは分からない)、
他所からも結構引きはあると思うんだけど、
それでも展開しないってことは質を落としてまで拡大路線に興味がないとか?
26820: 匿名さん 
[2017-12-08 10:00:30]
あれほど期待していたジムも、結局うやむやなままですし、スーパーの期待もあまり盛り上がらない方がいいのでは?
とりあえず、まいばすけっととか勝どきぱぱす あたりを想定しておけば精神衛生上安心かと思います。
26821: 匿名さん 
[2017-12-08 10:18:58]
>26820
言えてるw
無いよりはマシ、って思考は特に有明住民には求められると思う。
開発が止まらない湾岸全体にも言えることだけど、
眺望を阻害する施設ができても「便利になった!良かった!」
何もできず、不便なままでも「眺望最高!開放感最高!」っていうダブルスタンダードが重要w
26822: 匿名さん 
[2017-12-08 14:10:06]
>>26821 匿名さん

なんか有明民のメンタルって、独特なんですね。。


26823: 匿名さん 
[2017-12-08 18:00:14]
毎日、東京湾見てそんなに嬉しいか?
26824: 匿名さん 
[2017-12-08 18:12:54]
>>26823 匿名さん

隣の家の壁
公園などの自然
川や海などの水辺
遠くまで続く線路
キラキラの工場の夜景

毎日見る景色としては色々ありますが、東京湾を選ぶ人も世の中にはいる事を認めませんか?
嬉しいかどうかは分かりませんが、何も無いよりは良いとか、船が好きとか、橋が好きとか価値観はそれぞれですからね。
26825: 匿名さん 
[2017-12-08 20:52:28]
>>26822 匿名さん

開拓者はそんなもんです。
何でも前向きに考える。
26826: 匿名さん 
[2017-12-08 21:08:33]
ここはいつになっても発展しない
26827: 匿名さん 
[2017-12-08 22:07:14]
住まいサーフィンに価格表載ってるけどあれが実際の価格?ウエスト2LDKなんて1期の+1000万もするんだけど。
26828: 匿名さん 
[2017-12-08 22:34:14]
>>26827 匿名さん

26801さんも同じこと書いてたよ
26829: マンション検討中さん 
[2017-12-08 23:10:14]
ここに本当にまともなスーパーがきたら文化堂は存続厳しいだろうね。
26830: 匿名さん 
[2017-12-08 23:57:33]
>>26827 匿名さん
それは値上がりして買えなくなったという妬み?
26831: 匿名さん 
[2017-12-09 07:18:20]
たとえ買えても、買う気をなくすレベルだろ。
26832: 匿名さん 
[2017-12-09 08:04:11]
>>26830 匿名さん

妬みじゃないよ
バカらしいだけ
買う価値ある?
26833: 匿名さん 
[2017-12-09 08:28:08]
>>26832 匿名さん
ではなぜ一期で買わなかったの?
自己責任でしょ。その憂さ晴らしを掲示板でしても、値段は下がりませんよ。自分を見直してから出直しましょう。
26834: 匿名さん 
[2017-12-09 09:04:44]
もともと割高だったのが、超割高になっちゃったね。
26835: 匿名さん 
[2017-12-09 09:11:30]
>>26833 匿名さん

どうしてそっちの考え方になるのかな?
あなたが一期で買ったから?
私は一期でモデルルームには行ったけど、買う気にはならなかったよ。
ウエスト高層角部屋が9000万だったからね。あと少し足して東急豊洲を買おうということになった。
ここは情報収集の為に見ている。
検討版だからいいでしょ、見ても投稿しても。
そういう人は多いよ。

26836: 匿名さん 
[2017-12-09 09:15:06]
>>26833 匿名さん

ここは、買わない人は買えない人だとすぐいうね。
買わない人は買いたくない人ですよ。
26837: 通りがかりさん 
[2017-12-09 09:19:59]
陸の孤島に超割合マンション買いたいなんて、鴨ネギはそそうそうに居ないと思いますけど。私も、都心の内陸部にタワーマンション購入済みで情報収集で見ているだけ
26838: 匿名さん 
[2017-12-09 09:21:24]
ここまで値上げされると、一期で買った人たちも、安く買ったという嬉しさよりも今後売れていくのかなという心配の方が大きいでしょうね。
ドゥトゥールと同じ道を辿るのか。
完売は程遠いですかね。
26839: 匿名さん 
[2017-12-09 09:27:25]
スミフは罪なことするね。
購入者にもこれから買おうと思っている人にも、、、
26840: 匿名さん 
[2017-12-09 09:27:30]
ホントに値頃感や人気があったら北仲みたいに殺到するからねぇ・・・
何で一期で買わなかったの?ってレスが散見させるけど、
概要見る限りだと、まだ売ってんじゃないの?
二期の大幅値上げを匂わせながら一期をダラダラ売る作戦かな?って気もしないでもない。
こっちは色んな意味でまだ余裕があるから晴海を手仕舞いさせる為の値上げとか?
26841: 匿名さん 
[2017-12-09 09:28:06]
不動産市況を把握するには、買いたいエリアだけピンポイントで見ていては駄目。周辺も含め、幅広く見て、色々な兆候をつかまないとね。

自分も都心にマンション持ちで、ここのは買う気はないが、モデルルーム、現地に行って話を聞き、目で確かめ、買った場合のシミュレーションまでした。

そんなものです。買える、買えないの問題ではない。
26842: 通りがかりさん 
[2017-12-09 09:40:06]
一応、書き込みの多い物件は見るな。買う気はないけど、暇潰しに。自分の興味あるエリア以外だと、今なら、有明、晴海、大井町、武蔵小山、馬車道くらいかな
26843: 匿名さん 
[2017-12-09 09:41:52]
>>26842 通りがかりさん

おお、同じです!
26844: 匿名さん 
[2017-12-09 09:45:19]
>26838
大和も東建も控えてるけど、普通に抜かれると思う。

東建は有明に実績あるし、眺望狙いって側面もあるだろうけど、
大和のターゲット層が思い浮かばない・・・
地味な立地に地味な板マンじゃあ、将来的に中古市場でも戦えないし、
市況から安値も全く期待できないし・・・物流の社宅狙いとか?

スレチでスマン・・・
26845: 匿名さん 
[2017-12-09 09:53:08]
>>26835 匿名さん
買わないと決めた物件の「検討板」に書き込むのはどんな意図があるのでしょうか?貴方の買えない理由を書き込まれても何も参考にならなかったです。
わざわざ買えない物件の掲示板見てる人は周りにはいないけど。どんな業者の方なんでしょうね。
東急豊洲をそんなに安く買えるといいですね。
26846: 匿名さん 
[2017-12-09 09:57:08]
ネガには残念なお知らせなんだけど、入居まで2年以上あるんだよなぁ。
ネガは焦りすぎ。
26847: 通りがかりさん 
[2017-12-09 10:03:51]
二年待つと何か変わるの?
お得意の地下鉄ですか?
26848: 評判気になるさん 
[2017-12-09 10:20:02]
>>26847 通りがかりさん
まぁ色々あるよね、ここは。
情報が出てから動く人は遅いよね。
特にネットでしか情報を取れない人は。
26849: 匿名さん 
[2017-12-09 10:20:28]
>>26845 匿名さん

だから、買えないのではなく買わないの!
検討板は意見交換の場ですよ。
ネガ、ポジ両方の意見を聞き、情報収集して、
買いたいと思った物件の買える価格の部屋を買うんです。
26850: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-09 10:31:11]
2年待つとオリンピックという最強の客寄せイベントがあるからさらに高くなる可能性。
26851: 匿名さん 
[2017-12-09 10:34:17]
>>26845 匿名さん

ほんと、東急豊洲は楽しみですね!
26852: 匿名さん 
[2017-12-09 10:36:51]
>26845
買った人、買うと決めた人のポジレスも同様にお花畑すぎて見てらんないw
ある意味営業より酷い・・・

どうせ押し問答になるんだから貴方のレスも当方のレスも蛇足。
色んな立場の人間が色んな意見を書き殴るんだからあとは受け手の問題。
26853: 匿名さん 
[2017-12-09 11:03:44]
>>26849 匿名さん
それではここには書き込まない方が良さそうですよ。

↓投稿マナーについて
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。
26854: 匿名さん 
[2017-12-09 11:11:40]
批判されてるのは物件の値付けであって、購入検討そのものを批判してる人はいないよね。
26855: 通りがかりさん 
[2017-12-09 11:19:05]
確かに(笑)
26856: 匿名さん 
[2017-12-09 11:25:46]
購入検討は値段も重要な要素。
それを批判しているということはマナー違反です。
26857: 通りがかりさん 
[2017-12-09 11:27:12]
何だそりゃ(笑)
26858: 匿名さん 
[2017-12-09 11:44:44]
すくに[買えない人]と書き込む購入者のほうが見送った人を煽っているのでは?
26859: 評判気になるさん 
[2017-12-09 11:47:51]
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52426293.html
2026年まで開発は続くみたいですね。
26860: 通りがかりさん 
[2017-12-09 11:52:58]
馴れ合いたい購入者は住民板へどうぞ
価格の書き込みはマナー違反って、、
26861: 匿名さん 
[2017-12-09 12:01:31]
住民版には検討者や見送った人は書き込みしませんよ
26862: 匿名さん 
[2017-12-09 12:08:31]
価格に対する個人的な批判はマナー違反でしょう。
さまざまな所得の人がいて、実際に売れているわけだから、自分が納得できないことを書きこんでも前向きな議論にはならないですよ。
東急豊洲に決めたのならここに固執する必要はないので豊洲の板にでも前向きな議論をしに行きましょう。
26863: 匿名さん 
[2017-12-09 12:24:26]
1年後には東急豊洲450万、有明400万で販売してるんだろうな。
26864: 匿名さん 
[2017-12-09 12:27:10]
価格の個人的な見解は言ってもいいと思う。
その個人が集まって世間の評価になるのだから。

批判と感じるのは、受けて側が気にしている、触れられたくないと無意識に思っているところを
突かれてしまったからと考える。

もちろん言い返しても問題ないし、言ってはならないと言うのはどうなのでしょう。

いいじゃん。
26865: 匿名さん 
[2017-12-09 12:52:35]
>>26837 通りがかりさん

こういう購入者を愚弄する書込はマナー違反でしょうね

26866: 匿名さん 
[2017-12-09 12:54:01]
購入者に気を使って、これも言っちゃダメ、あれも言っちゃダメなら、ここの検討板には何も書けないよ。
検討板だからこそ、他の物件と比較できるし情報交換にもなるんじゃないの?
26867: 匿名さん 
[2017-12-09 12:56:35]
>>26865: 匿名さん 

”陸の孤島”は書き方がきついかな。

でも、言い回しを「交通が不便な街」にかえると、すんなりと聞けるでしょ。

まあ、言い方の問題でしょう。

26868: 匿名さん 
[2017-12-09 13:07:31]
>>26866 匿名さん
購入者だけでなくて見送った人に対しても同じ。必要以上に気を使う必要はないけど、バカにするコメントは情報交換に必要ないでしょう


26869: 匿名さん 
[2017-12-09 13:10:55]
一期スルーしてまだ検討中の人はじっくり商業施設や周辺開発状況見ながら豊洲東急待つのもありだよね。
多分豊洲東急も欲しい価格のかなり上で出てくる。で、ここはそれに合わせて更に値上げ。
じゃ内陸行くわとなっても内陸は更に高い負の連鎖。
金はあってより理想の街に住みたいなら待つのが得策。相場に対して割安に買いたいタイプはもう当面機会はない。早めに白旗上げる勇気も必要。
26870: マンション検討中さん 
[2017-12-09 13:20:34]
商業施設の情報って今どうなってるのですかね?
屋上プールバー、ジム有、高級路線の情報のまま止まってます。
26871: 匿名さん 
[2017-12-09 13:29:42]
>>26868 匿名さん

購入者をバカにするコメントあった?
逆に、見送った人に対して、買えない憂さ晴らしとか自分を見直して出直せとか書いてるよ。
26872: 匿名さん 
[2017-12-09 13:50:18]
>>26870 マンション検討中さん
屋上プールなんて公式発表ないですよ。噂を信じてるなら情弱ですね。
26873: 匿名さん 
[2017-12-09 13:52:45]
ここを買う勇気がないなら、もう千葉にいくしかないですよ。クロスタワーが坪200万前半で売ってるからそちらを検討しなさい。
26874: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-09 14:26:33]
>>26848 評判気になるさん
地下鉄なんか永遠にできません。
それを匂わす奴は詐欺です。

26875: 匿名さん 
[2017-12-09 14:26:52]
>>26866 匿名さん
あくまでマナーなので、「前向きな議論」がどういったものなのか考えた上で書き込んだ方がいいかと。
26876: 匿名さん 
[2017-12-09 14:35:49]
>>26873
私はここを今もしくはそれ以上の価格で買う勇気はありませんね。しかし東急豊洲なら400以上でも余裕で買えますよ。
26877: 匿名さん 
[2017-12-09 14:41:31]
>>26876 匿名さん

同意。
26878: 匿名さん 
[2017-12-09 14:46:49]
ちょっとでもここが高いと言うとすぐ「千葉へ行け」とか、検討者を愚弄してるにもほどがある。ちゃんとマナーは守ってほしいね。
26879: 匿名さん 
[2017-12-09 14:52:55]
>>26876 匿名さん
すでに結論が出ているなら、検討板に書き込む必要がありませんね。
まだ発表もされていない未来の物件に対して賭ける勇気は尊敬します。
26880: 匿名さん 
[2017-12-09 14:57:24]
>>26876 匿名さん

東急豊洲が400万で買えるならみんなそちら買いますよね?350万が損益分岐点なのに、有明と同じ価格で出すわけないでしょ。笑
26881: 匿名さん 
[2017-12-09 14:58:23]
>>26878 匿名さん
だったらどうするんですか?値切りますか?
26882: 匿名さん 
[2017-12-09 15:02:19]
>>26879 匿名さん
結論が出ているわけではなく、ここを買う勇気がないなら千葉へ行け、という書き込みに反論したまで。
東急豊洲は未知数の商業施設があるわけではなく立地も眺望も利便性も折り紙付きなので、リスクはきわめて少ないですよ。
26883: 匿名さん 
[2017-12-09 15:04:09]
>>26880 匿名さん
有明と同じ価格ではありませんが?笑

26884: 匿名さん 
[2017-12-09 15:07:24]
>>26881 匿名さん
どうするかなんて大きなお世話でしょう。笑
千葉に行かなくてもいろいろ方法はあるんですよ。たとえばもっと高くてもリーズナブルなところを買うのもそのひとつね。
26885: 匿名さん 
[2017-12-09 15:10:27]
>>26883 匿名さん
先着順は坪400近いです。東急豊洲が売り出す頃には平均も同じ価格になるとおもいますよ。それとも豊洲は3階とか買うつもりですか?
26886: 匿名さん 
[2017-12-09 15:11:14]
>>26884 匿名さん
もっと高くてリーズナブル?笑
26887: 匿名さん 
[2017-12-09 15:14:02]
>>26884 匿名さん
だからその方法すればいい話でしょう。
でも、その「高くてリーズナブル」な物件ってどこでしょうか。
ぜひ教えていただきたいですね。

割とマジで。
26888: 匿名さん 
[2017-12-09 15:34:49]
>>26887 匿名さん
だから大きなお世話です。笑

26889: 匿名さん 
[2017-12-09 15:36:34]
>>26886 匿名さん
はい、そうです。笑 あなたには想像つかないかも知れませんが、千葉だけじゃないんですよ。

26890: 匿名さん 
[2017-12-09 15:39:16]
>>26885 匿名さん
ここが平均で400超えるなら、明らかに高すぎでしょう。
それを基準に東急の価格を云々しても、的外れになるだけですよ。

26891: 匿名さん 
[2017-12-09 15:39:30]
>>26889 匿名さん
埼玉もありますしね。まあ好きなとこに住めばいいんですよ。
26892: 匿名さん 
[2017-12-09 15:39:38]
>>26887 匿名さん
千葉なんか行かなくても葛飾区にいくらでもありますが。
京成小岩あたりなら都心まで30分かかりません。
そんなに千葉が
26893: マンション検討中さん 
[2017-12-09 15:41:41]
商業施設は営業なんて言ってるでしょう。
スーパーは入るのは確実と聞きましたが。
それ以外は、未確定と言われてます。
ただ、私の担当営業は「良いものが出来ると上層部は言ってる」と言ってました。
26894: 匿名さん 
[2017-12-09 15:42:05]
>>26890 匿名さん
高すぎといっても、買う人がいるんだからしゃーない。
26895: 匿名さん 
[2017-12-09 15:43:39]
>>26892 匿名さん
京成小岩に住めるならなんも文句はないですよ。
26896: 匿名さん 
[2017-12-09 15:46:30]
>>26894 匿名さん
高いのを買うのは自由だけど、それを根拠に東急豊洲の価格を推測するのはやめてね、ってことです。笑
26897: 匿名さん 
[2017-12-09 15:46:35]
>>26892 匿名さん

ここより高くてもリーズナブルな物件が京成小岩って確実に地雷ですからやめた方がいいですよ。
26898: 匿名さん 
[2017-12-09 15:48:12]
>>26893 マンション検討中さん
そんな伝聞のまた伝聞みたいな情報はちょっと信憑性に欠けるなぁ。
26899: 匿名さん 
[2017-12-09 15:50:40]
有明を400以上で買う人こそ、真の勇者だね。ホント尊敬するわぁ。
26900: 匿名さん 
[2017-12-09 16:22:12]
未定 ってことでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる