住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:43:46
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

26551: 匿名さん 
[2017-12-02 14:39:49]
商業施設の情報をリリースできないから、スミフも安価で販売したんでしょ。これから情報が出てくればスミフがさらに値を上げて販売することを容易に想定できる。
26552: 匿名さん 
[2017-12-02 15:14:08]
>>26550 匿名さん

だからリスク覚悟で買う人がいるということと、リスクを購入者に押し付けるスミフの企業姿勢は別の話です。
市場の反応とスミフの値付けが連動しないのは、みなさん周知の通りでしょう。
26553: 匿名さん 
[2017-12-02 15:15:32]
>>26551 匿名さん

情報が出てくればいいね。早く出してもらいたいもんだ。
26554: 匿名さん 
[2017-12-02 15:25:33]
>>26552

企業姿勢の話はもういいですよ。別にどっちでもいいので。どうでもいいです。
あなたも別の話だと言ってるじゃないですか。購入判断に影響はないんでしょ?
ここは検討スレッドなので、すみふの糾弾をしたいなら別の場所でどうぞ。
26555: 匿名さん 
[2017-12-02 15:40:46]
>>26552 匿名さん

スミフの企業姿勢に問題は無いよ。どんな値付け売り方しようが結局売れたなら企業にとっては正しいこと。高いと思った人は買わないだけ。
スミフの企業姿勢自体に問題あるのではなく、単に貴方がスミフの値付けが自分の理想より高くて気にくわないというだけです。
26556: 匿名さん 
[2017-12-02 16:18:33]
>>26554
どうでも良いならスルーすれば良いのでは? むしろあなたから話を振っているように見えますよ。
デベの企業姿勢は、マンション購入を判断する際の重要なファクターです。影響がないわけはありません。別の話というのは、いくつかの話題が混在していたので分別しただけです。スミフを糾弾するつもりはありません。あくまでマンション購入検討に必要な要素として取り上げています。
26557: 匿名さん 
[2017-12-02 16:21:32]
>>26552
スミフの値付けが高すぎて不満ということではなく、重要な情報である商業施設に関する開示がほとんどない状態で、リスクを購入者のみに押し付けるデベとしての姿勢について述べています。勝手な思い込みで論点をずらすのは、迷惑なのでやめていただけますか?
26558: 匿名さん 
[2017-12-02 16:23:35]
> 企業姿勢に問題があることと、マンションを購入するかどうかもまた別の話ですけどね。

と書いているのに、検討要素であるとはこれ如何に。
26559: 匿名さん 
[2017-12-02 16:36:41]
>>26556 匿名さん

なにを主張されているのかよく分からないんですよね。その主張の内容が聞きたいのですよ。
情報が無いのが問題なのであれは待てば良いという話だし、いやいや、企業姿勢の悪いところからは買いたくないんだよ。という話であれば、他のデベから買えばよい。となります。
結局どういう状態になれば、買うという判断になるのか、興味があるのでやりとりさせていただいております。

素朴な疑問なのですが、自動車メーカーは毎年数千人の命が車によって奪われていることを知りながら自動車を作り続けていますが、企業姿勢に問題ないと判断されますか?
26560: 匿名さん 
[2017-12-02 16:41:05]
>>26558
企業姿勢の問題は、マンション購入判断の一要素であるが全てではない、という意味です。
26561: 匿名さん 
[2017-12-02 16:47:51]
>>26559
主張は何度も繰り返し書いておりますよ。
商業施設に関する情報を開示せずリスクを購入者のみに押し付ける、スミフのデベとしての企業姿勢は疑問である、ということ。当然購入するかどうかの判断の要素となります。しかし最終決定は他の要素も考えあわせなければなりませんので、これひとつで判断が決まるわけではありません。

自動車メーカーはリスク判断するための情報開示をする限り、企業姿勢に問題があるとはなりません。情報開示を怠ったり、偽ったりした企業がどうなったかはご存知でしょう。
26562: 匿名さん 
[2017-12-02 16:51:18]
>>26561 匿名さん

ああ、「総合的な判断」というやつですね。明確な定義はないということですか。
よく分かりました。ありがとございます。
26563: 匿名さん 
[2017-12-02 16:55:09]
一期一次で契約した身からすると内容はどうであれ180店舗もの商業施設がマンションほぼ直結で出来るだけで価値がありますね。うちは私も妻もりんかい線又はゆりかもめで職場まで座って快適通勤できますし。
お安く買えたのでワガママはいいません笑
住友さんの企業姿勢?知らんがな笑

これはあくまで我が家の場合ですけど。
26564: 匿名さん 
[2017-12-02 17:41:51]
ここのネガは、神経質が半端じゃない。
その執着心の原動力はなんなんだろう?
26565: 匿名さん 
[2017-12-02 18:23:16]
>>26557 匿名さん

リスクを購入者のみというのは大袈裟ですね。それであれば今の購入価格では済みません。当たり前ですが企業も一定の金銭的リスクは抱えています。
結局は貴方が決めたマイルールに則っていないスミフが気に入らないというだけですね。
26566: 匿名さん 
[2017-12-02 18:30:23]
>>26564 匿名さん

興味持って訪問→俺は客だぞこっちが聞きたい情報全部だせや→塩対応される→粘着クレーマー誕生
こんな感じじゃないかな。知らんけど。
26567: 匿名さん 
[2017-12-02 18:42:41]
>>26565
いやいや検討者だったら、できるだけ情報があった方がいいに決まってるだろ。マイルールとか関係ないし。
なんで情報出さないすみふを擁護してるの?
26568: 匿名さん 
[2017-12-02 18:53:17]
>>26567 匿名さん

すみふが情報を出さないおかげで今の価格で買えるから
26569: 匿名さん 
[2017-12-02 19:10:50]
なんだそれw

福袋かよwww

26570: 匿名さん 
[2017-12-02 19:24:34]
1期1次でもこれが天井だからこれ以上上がったら売れないと言っていた方々がいたんですよ。実際はそうではありませんでしたが。
26571: 匿名さん 
[2017-12-02 19:44:14]
今から開発が進むんだから、値上がりは今からだよ。
26572: 匿名さん 
[2017-12-02 19:50:30]
情報が出揃った上で購入したいなら、竣工後に購入すればいいんですよ。
26573: マンション検討中さん 
[2017-12-02 19:57:07]
この物件で1期1次の価格は高い、リスクも高い言うたら、いまの市況ではマンション買わない方がいいでしょうね。
もっと田舎に行ったら価格は安くなりますが、リスクも高くなりますし。
買えないなって思った人は、市況が変わるまではくだらない掲示板なんかに張り付いてないでもっと有意義に時間を過ごせばいいのに。
26574: 匿名さん 
[2017-12-02 19:58:51]
そもそも約三年後にオープンする商業施設の情報なんて普通だせねーだろ。
G6にせよ日比谷ミッドタウンにせよ具体的な店舗発表は半年前位だし一年後オープンの日本橋高島屋SCは最近になってイメージとコンセプトをプレスリリースしてるし。
26575: 匿名さん 
[2017-12-02 19:59:47]
>>26570 匿名さん

実際一期一次の価格が天井みたいなものじゃ無いでしょうかね?
近隣住まいで古いし、間取りも使いにくくなって来たのでここ買いましたが新築で間取りも綺麗だし、子供の学区内で考えたら他に選択肢も無いので決めました。
これ以上値上げしたら近隣からの買い替えには高過ぎるし、他エリアからの参入となると坪350万では競合が厳しいですよね。
26576: 匿名さん 
[2017-12-02 20:10:51]
>>26574
そりゃ売り手側の論理だよ。買い手がそれで納得してどうする。
26577: 匿名さん 
[2017-12-02 20:13:32]
>>26576 匿名さん
確かに売手の理論ではあるけど、情報がないんだからしょうがないよね。
第一期は情報がないうちに買う人に対するバーゲンセールってことなんじゃないの?

26578: 匿名さん 
[2017-12-02 20:31:42]
>>26577 匿名さん

情報がないわけないでしょ。出し惜しみしてるんだよ。
26579: 匿名さん 
[2017-12-02 20:40:05]
>>26578 匿名さん
悪い情報でない限り、出し惜しみする理由なんてないでしょ。いい情報出せば高く売れるんだから。
・・・悪い情報を隠してるのか?
26580: 匿名さん 
[2017-12-02 20:58:50]
まず先にテナントとの絡みがないホールの情報が出て来ますかね?
商業施設の方はテナント側との守秘義務もあるでしょうから一部決まってるテナントがあったとしても基本的には直前まで出さないという認識です。
テナント側の要望で広めの売り場設ける事で、店舗数としては減るかもしれませんし、確定的な事は言えないと思っています。
そもそもテナントの誘致についてもダイワの駅前ホテルの情報が出揃ってから本格的に動くのではないでしょうか。
26581: 通りがかりさん 
[2017-12-02 21:08:25]
>>26580 匿名さん

これで我慢しとけ。
これで我慢しとけ。
26582: 匿名さん 
[2017-12-02 21:09:29]
はいよ。
ホテルと併設の商業施設。
これとは別に160店舗できる。
はいよ。ホテルと併設の商業施設。これとは...
26583: 匿名さん 
[2017-12-02 21:54:39]
出せる情報が無いのではないのかな?
今は思惑で名一杯夢を見させる。
開発の思惑が最大の餌なのだから。
現実に引き戻してどうする。
しかし、新規の需要はどこから呼んでくるのかな?
26584: 匿名さん 
[2017-12-02 21:59:26]
>>26580 匿名さん
そんな情報出せない理由を忖度しなくてもw

26585: 匿名さん 
[2017-12-02 22:03:28]
>>24755 匿名さん
こういうことですね。

買うリスクを煽っているネガが沢山いらっしゃいますけど、買わないリスクはどう考えるのでしょうか。
26586: 匿名さん 
[2017-12-02 22:23:58]
>>26585: 匿名さん 

買わないリスクを言えばいいじゃん。
開発が有るから上がるみたいなAだからBみたいな事ではなくて、買値がなぜ安いかとか言えばいいじゃん。
東京は2倍になるとかではなくて、何故有明の町づくりが成功するかを考えを言えばいいじゃん。



26587: マンション検討中さん 
[2017-12-02 22:39:55]
質問ですが、「買わないリスク」って??
買わなければ利益もない代わりに損失もない。通常の個人には、なにも変化もない。すなわちリスクもない。利益を得る機会を逸するという考えは、個人にとってはリスクではない。
26588: 匿名さん 
[2017-12-02 22:44:01]
たしかに(笑)
まだ家買った事なくて賃貸住まいならまだしも、マンコミュ常駐してる人なんて、大抵区分の一戸や二戸持ってるだろうから別に機会損失してる訳でもないんだよね。
26589: 匿名さん 
[2017-12-02 23:24:29]
豊洲東急が坪400超えそうとの記事が。。
もう限界突破だよ。ここを2期までに買っときゃよかったとかいう落ちになりそう。
晴海との三つ巴で長期売れ残りもあるかもしれないけどなんだかんだ売れるんだよなー。
26590: 匿名さん 
[2017-12-03 00:03:05]
>今は思惑で名一杯夢を見させる。
>開発の思惑が最大の餌なのだから。
>現実に引き戻してどうする。



有明は10年前から構想やイラストで客を引っ張ってるけど実現したものはひとつも無い。
他のエリアは構想ではなく計画で既に着工しているものも多数。それがこのエリアの
不安定さを物語っている。
26591: 匿名さん 
[2017-12-03 00:09:12]
>>26589 匿名さん

東急豊洲が坪400超えるってどこの記事?
26592: 匿名さん 
[2017-12-03 00:19:06]
>>26587 マンション検討中さん
購入を控えてしばらく様子を見たとします。
その間、想定してた値下がりの逆の動きになるリスクもあります。
また、待つ間に病気になり住宅ローンが組めないリスクもあります。
利益が出るか出ないかの問題だけではないんですよ。
26593: 匿名さん 
[2017-12-03 01:17:44]
住宅ローンの優遇金利幅が縮小傾向だから待てば待つだけ高くなる。
26594: 匿名さん 
[2017-12-03 01:37:14]
>>26592: 匿名さん

有明を買わないリスクだから、有明固有のものに限って話して欲しい。
26595: 匿名さん 
[2017-12-03 01:59:04]
>>26594 匿名さん
有明固有の話でいいなら簡単じゃん。
これから販売される有明のマンションでここより立地のよいマンションはでない。
26596: 匿名さん 
[2017-12-03 02:57:40]
>>26595: 匿名さん 

有明の中だけの話ではなくて、
有明と他の候補物件と比べてという話。

みんな有明が「そんなに良いか?」ということで意見を交わしているのだから。

「値段が上げても購入者がいるから時価が上昇している」とかいう話ではなくて、
そら、今転売できれば税金、諸費用を考慮しなければ利益が出るのかもしれない。
しかし、これから販売の部屋も有るし、そんな簡単でないと思うけど。

5年後10年後の話だよ。
あっちにすればよかったということはないか?
最高の物件か?

話がややこしくなるから私的な事は除いて、皆が気にしている転売価値に話をしぼるよ。

今どういう考察をしているの?

とりあえず寝ます。
26597: 匿名さん 
[2017-12-03 06:52:30]
>>26589 匿名さん
豊洲東急は、以前から400万超えだって言われてたよ。採算取れないらしい。
因みに、それから更に計画が変わってるから、坪単価450万超えるかもね。
26598: 匿名さん 
[2017-12-03 07:04:57]
>>26597 匿名さん

コストの積算から弾き出すと、そうなるのかもしれないが、消費者がそれに付き合う必要はない。
その価格なら、1000%売れないと断言するよ。
26599: 匿名さん 
[2017-12-03 07:53:10]
>>26597
そんな大幅な計画変更はないだろ。坪単価は変わらず平均400ぐらいじゃないかな。

26600: 匿名さん 
[2017-12-03 08:06:58]
>>26596 匿名さん
5年後10年後にどのエリアが活性化しているか予測が付かない時点で買わないリスクが存在するわけなんだよなぁ。
26601: 匿名さん 
[2017-12-03 08:34:18]
手堅く、山手線内側の都心にしておけば、まちがいない。
26602: 匿名さん 
[2017-12-03 08:38:04]
>>26601 匿名さん
それでも有明が発展するリスクはゼロではない
26608: 匿名さん 
[2017-12-03 08:56:40]
>>26599 匿名さん

東急豊洲は坪単価450万円と予想します。建築費高騰で、それくらいなら採算取れそうだと思う。
26609: 匿名さん 
[2017-12-03 09:06:39]
>>26602 匿名さん

リスク?
26610: 匿名さん 
[2017-12-03 09:12:34]
>>26608
それじゃ売れないからかえって採算取れないだろ。
建築費はここの方がかかってるだろ。価格にそこまで影響しないから心配すんな。
26611: 匿名さん 
[2017-12-03 09:13:35]
体育館やらアリーナは、発展のジャマなんだよな。
26612: 匿名さん 
[2017-12-03 09:14:42]
豊洲東急は外廊下で安く出してくると思う
26613: 匿名さん 
[2017-12-03 09:58:03]
>>26611 匿名さん

ビルしか無いような街がいいなら、そういうとこ探せばいいんじゃない?
26614: マンション検討中さん 
[2017-12-03 10:23:15]
>>26612 匿名さん
いや、ブランズタワーは内廊下かつ高級路線でくる。
豊洲なら高級路線でも売れる。
26615: 匿名さん 
[2017-12-03 10:50:46]
豊洲はMM以下の価格で出ないと思うけどね。400万以上は確実で、450というのも有り得ない数字ではないよね。周辺は300前後で推移してるから、ここ以上に乖離が凄いことになりそうだな。
26616: 匿名さん 
[2017-12-03 11:23:44]
豊洲東急が450万だったら、それより100万安いここでいいかなと思ってきた。てか豊洲買えない。笑
26617: 匿名さん 
[2017-12-03 11:56:17]
>>26616 匿名さん

一次取得者でしょうか?
最初が肝心です。ここで失敗すると住み替えがむずかしなります。
予算に合わせるなら、広さを妥協して、立地は妥協してはだめ。
26618: 匿名さん 
[2017-12-03 12:08:55]
>>26617 匿名さん
そうです。つまり豊洲の狭い部屋を選ぶべきと?

26619: 匿名さん 
[2017-12-03 13:12:41]
東急は平均で400前後でしょ。低層は300台だね。450という書き込みがあるけど、根拠のない憶測に過ぎないよ。
26620: 匿名さん 
[2017-12-03 13:17:49]
失敗したら住み替えが難しくなるのはどこも同じだけどね。
後、値段が下がり始めたら坪単価高い方が下落幅が大きいよ。当然だけど。
坪400として、55平米6650万、70平米8470万
450だと55平米7500万、70平米9530万か。
改めてグロス価格にしてみると凄い数字だね。
26621: 匿名さん 
[2017-12-03 13:20:06]
>>26619 匿名さん

坪400を遥かに超えるという報道があったようですよ。低層も300無いかもしれませんね。。

https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3737-50-1-230
26622: 匿名さん 
[2017-12-03 13:31:35]
豊洲東急は一次取得者はもう買えない価格。
多分、近隣マンションからの買い替えが殆どだろう。高い値付けすると、1200戸売りさばけないだろうから、坪400位にして欲しい(希望)
東急は住不のようなバカな売り方はしない。豊洲で利益をだそうとは思っていないだろう。竣工までには完売させたいからな。
今後湾岸は勝どき選手村たくさんひかえているからな。
26623: 匿名さん 
[2017-12-03 13:32:47]
豊洲東急はツインタワーのままだったら少しは安くもなったかもしれんけど。戸数が半減しただけに安さは期待できないでしょう。武蔵小山同等の450くらい、低層で380ですな。
26624: 匿名さん 
[2017-12-03 13:38:22]
ここが坪370万位で売ってもうれてるんだから、東急豊洲が坪400程度ならサクッと完売できるんじゃないかな。
26625: 匿名さん 
[2017-12-03 13:40:12]
2020年不動産暴落と騒がれているなか、そんなに高い物件を買う人はいるのでしょうか?
湾岸は今後さらにマンション乱立の計画があるのに皆さんは心配になりませんか?
外国人投資家も手を引いているという噂、不動産バブル崩壊が目の前に迫っているような気が、、、
26626: 匿名さん 
[2017-12-03 13:45:20]
東急豊洲85m²角部屋中層階以上を一億で買う予定だが、難しくなってきたかな
26627: 匿名さん 
[2017-12-03 13:52:34]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
26628: 匿名さん 
[2017-12-03 13:52:35]
>>26625 匿名さん
現に売れてるから買う人はいるでしょ。
スミフは、2017年3~9月期で販売契約が過去最多だそうですよ。
26629: 匿名さん 
[2017-12-03 13:53:38]
>>26621 匿名さん

エネファームがあるということはキッチンはIHではなくガス?
今どきないわ!
IHの便利さを知るとガスには戻れない
26630: 匿名さん 
[2017-12-03 13:56:14]
東急豊洲は外廊下で低仕様にもかかわらず坪400超えか。ここの方がいいね。
26631: 匿名さん 
[2017-12-03 13:58:06]
>>26628 匿名さん

今は売れてるでしょう。
問題は、オリンピック前後、2〜3年後。今、我先にと高くても買っている人達、入居する頃バブル崩壊?
26632: 匿名さん 
[2017-12-03 13:58:10]
>>26625 匿名さん

暴落記事には一定の需要があるので供給があるというだけですね。
26633: 匿名さん 
[2017-12-03 14:00:17]
>>26629 匿名さん

今はガスが主流ですよ。ここもそう。変更はできますけど。
私の場合、逆にIHだと検討から外してしまいます。
26634: 匿名さん 
[2017-12-03 14:02:04]
>>26631 匿名さん
暴落する根拠は?それに今はバブルなんですか?そもそもバブルの定義は?2~3年後は物価上昇の結果今より上がってると思いますよ。
26635: 匿名さん 
[2017-12-03 14:03:33]
>>26623 匿名さん
東急が元々ツインタワーで計画されていたというのも、ただの噂でしょう。仮に本当だったとしても、もっと細いタワーになったはずなので、戸数が半減とかはあり得ないよ。
26636: 匿名さん 
[2017-12-03 14:06:35]
>>26635 匿名さん

容積率に余裕があるにもかかわらず、戸数を増やせないってことは高値要因ですよ。
26637: 匿名さん 
[2017-12-03 14:09:18]
>>26630 匿名さん

長期間住むなら風通しがよい外廊下がいいでしょう。
内廊下は風通し悪いから、十数年たつと家具の後ろにカビが生える(経験済み)。行灯部屋はもっと酷い、夏場は匂いがこもる。
内廊下は見栄えはいいけど、いいのは新築から数年だけ。
26638: 匿名さん 
[2017-12-03 14:15:31]
>>26633 匿名さん

最近のタワマンはオール電化が主流ですよ。火事の心配が殆どないから。
IHを使ったことがない人でしょう? ガスの火力と殆どかわらないですよ。なんたって掃除が楽です。
26639: 匿名さん 
[2017-12-03 14:21:19]
>>26636 匿名さん

少なくとも 半減は妄想。
26640: 匿名さん 
[2017-12-03 14:22:50]
>>26638 匿名さん

主流とまでは言えない。北仲もガスだった。
26641: 匿名さん 
[2017-12-03 14:37:55]
>>26638 匿名さん

オール電化はIHが、というよりお湯のタンク面積が専有面積に含まれてたり、残量気にしながら風呂に入らないといけない。という気分的な問題ですかね。
一昔前のタワマンに多いイメージです。
26642: 匿名さん 
[2017-12-03 15:14:48]
>>26641 匿名さん

お湯のタンクが専有面積に含まれているマンションも確かにありますが、私の住むマンションは専有面積に入っていませんし、タンクの残量なんて気にしたことは一度もありません。
それはひと昔前のタワマンですね。
26643: 匿名さん 
[2017-12-03 15:22:59]
ガスを燃やした熱で電気作って、またそれを熱にするって言うのが効率悪すぎで、エンジニア的には許せないポイント。

最初からガス燃やした方が効率良いに決まってるでしょ。
26644: 匿名さん 
[2017-12-03 15:51:10]
ガス+電気代よりオール電気代のほうが3割程度 光熱費は安いです。経済的にオール電化はエコです。
26645: 匿名さん 
[2017-12-03 16:35:35]
>>26644 匿名さん

そんなの継続する訳ないでしょ。
原子力発電で電気代が安い前提なんだから。

今はガス燃やした熱で電気作って、その電気で熱を作る阿呆らしい方式。

すぐに破綻するよ。
26646: 匿名さん 
[2017-12-03 16:36:33]
オール電化はエコじゃ無いって事。
このくらい、少し論理的な考えが出来れば直ぐに理解できると思うんだが。。。
26647: 匿名さん 
[2017-12-03 16:44:28]
電気は送電ロスも大きいからね。
26648: 匿名さん 
[2017-12-03 16:44:36]
光熱費の3割とかどうでも良くない?笑
それより、火で調理したものを食べたい。
26649: 匿名さん 
[2017-12-03 16:59:56]
>>26642 匿名さん

まあ、気分の問題なので。今はオール電化も進化してるのですね。
ところで、今出てるタワマンでオール電化ってどこにありますか?
26650: 匿名さん 
[2017-12-03 17:04:42]
今からオール電化作ってたらアホやで。
電気代高騰するの確実なのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる