住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:43:46
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

26351: 匿名さん 
[2017-11-29 10:10:47]
>>26349 匿名さん
マンション群があるというよりはスポーツ施設や公園が多いほうが安心しますね。飽きない街だと思います。
26352: 匿名さん 
[2017-11-29 11:27:05]
>>26351 匿名さん
マンションが多い方が夜道も人が多くて安心します。

26353: 匿名さん 
[2017-11-29 11:43:56]
>>26342
晴海の一期 400/1000 (一般的な三井物件にしては苦戦)
有明の一期 350/1500 (一般的な住不物件にしては好調)

エリアも戦略も価格帯も社風も異なるから一概には言えないけど、
小学生レベルの算数が理解できるならどちらが売れてるかは一目瞭然だと思う。
住不の戦略を否定する訳ではないけど、ミスリードは良くない。
26354: 匿名さん 
[2017-11-29 12:35:21]
>>26353 匿名さん
供給しないんだから売れるわけないじゃん?
26355: 匿名さん 
[2017-11-29 12:37:03]
第一期価格で全戸供給してれば今頃完売しとるわ。
26356: 匿名さん 
[2017-11-29 12:39:04]
三井もちょっと反応悪かったくらいで何で買わないんですかアンケートなんてするべきじゃなかったよね。
すぐ情報出回るんだから、物件イメージが悪くなるだけ。
ここは、今となっては竣工時に半分売れてればいいやぐらいの価格だよね。五輪で嫌でも注目されるだろうから、その時にスパートかけるつもりなのかな。
26357: 匿名さん 
[2017-11-29 12:40:40]
>26354-26355
本当にその通りなら空前の倍率がついてただろうねw
26358: 匿名さん 
[2017-11-29 12:42:34]
>>26356 匿名さん

スパートといっても原則値引きはしないから、オリンピック観光客にティッシュを配りまくるとか?
26359: 匿名さん 
[2017-11-29 12:45:26]
>>26357 匿名さん
抽選登録が平日3時間位だけだったし、優遇倍率ついてるしで諦めた人が多いでしょ。
26360: 匿名さん 
[2017-11-29 12:47:15]
>>26358
モールでも売りそうw

そういった意味では今後も色んな層にリーチできるんだから、
住不としては本当に焦ってはいないんだろうね。
26361: 匿名さん 
[2017-11-29 12:50:43]
住友は、本当に価値ある立地は売らないで自社保有の賃貸にするので、分かりやすいです。

住友が売っている時点で、オラいらね、と判断した余り物、ということです。
26362: 匿名さん 
[2017-11-29 12:57:52]
>26361
それはその通りだけど、
三井だったらパークマンションかパークコート建てるレベルの都心の希少立地でしょ?
モールやホテルには関わっていくんだからそれなりに力入れるんじゃないの?(と思いたい・・・)
26363: マンション検討中さん 
[2017-11-29 13:00:06]
三井は売れてないと痛いところつかれるとすかさず他物件スレにも出向いて必死に否定が入る定期。
26364: 匿名さん 
[2017-11-29 13:39:47]
>>26353 匿名さん

供給してないんだから売るつもりないでしょ。
イーストは賃貸も考えてるくらいですよ?会社の柱を簡単に手放すはずないよね。
よくわからないけど、晴海は売り急いでるの?
26365: 匿名さん 
[2017-11-29 14:09:58]
しかしすみふも変なやり方するよね。皆が飛びつくような価格で1期を売っといて値上げするなんて。最初から最期まで今くらいの価格で売ればいいのに。
26366: 匿名さん 
[2017-11-29 17:34:52]
>>26365 匿名さん
それじや儲からないのですよ!

いや、暴利を貪れないのですよ!!
26367: 匿名さん 
[2017-11-29 17:49:12]
このどんどん値上がりしてしまう感で一期購入した人も多いのでは??
26368: 匿名さん 
[2017-11-29 19:08:20]
スミフの売り方知ってる人は皆一期で買ってるからね。一期迷ってスルーした人は大概離れるかネガと化してると思う。
あとはネットで情報収集せずパッと見て「うむ、気に入った、買おう。」みたいな人達が二期以降じわじわ買っていくんだと思う。
近隣中古からしたら、駅距離離れても眺望や共用施設で差別化は出来てるし、値上げする程に相対的に価格上がってるし、地域弱点の商業施設は作ってくれるはで、敵対視する要素もなくwin-winこの上ないですね。
26369: 匿名さん 
[2017-11-29 19:33:36]
>>26352 匿名さん

街灯一新の効果もあるけど今でも充分夜道明るいし安心だよ。
人の多さより夜歩いてる人で怪しい層がいない地域ってことが重要。
26370: 匿名さん 
[2017-11-29 19:43:26]
>>26368 匿名さん
いわゆる買えなくなってネガ化するパターンですよね。
判断を遅らす人にはそれなりのリスクを負ってもらう考えなんでしょうね。
26371: 匿名希望 
[2017-11-29 21:53:22]
>>26369 匿名さん
街灯一新されて明るくなって何より。
深夜、タクシーの運転手が怖がってましたから。
銀座で拾ったタクシーの運転手、晴海方向に走っていると、「お客さん、有明に行ったことあります?人が住んでるんですよー!」と
私を驚かせるように話しかけてきました。
有明まで客を乗せる事があるらしく「私、深夜あそこ走るの怖くて。。。」
私も、「はぁ、知ってます。人住んでますよね。。。」と答えましたが、有明知らない人はこんな感じなんだなぁと改めて思いましたw
26372: 匿名さん 
[2017-11-29 22:12:14]
今年前半のすみふは、相場の天井感を覚えることもあってか、この物件に限らず少し弱気の値付けだった印象です。
他の方もちらっと仰っていましたが、今は値上げしたというより、すみふだったらこの位だろうという水準に戻したと言った方が正しいかもしれませんね。
1期1次はミスプライスと言っても差し支えない程でした。
26373: 匿名さん 
[2017-11-29 23:06:50]
住友は晴海のトリトンをチャイナ資本に売却したしね
26374: 匿名さん 
[2017-11-29 23:27:35]
>>26373 匿名さん

で、トリトンは運営方針とか何か変わってしまうんでしょうか??
晴海どうなってしまうんでしょうね…。
26375: 匿名さん 
[2017-11-30 00:58:39]
スミフ売り逃げ。撤退。有明商業施設も縮小してスーパー以外は撤退。

とかありえるわな。
26377: 匿名さん 
[2017-11-30 02:41:39]
>>26375 匿名さん

人口減、加えてマンション適した用地が少なくなっている中で、新たな収益源を確保すべく、大規模商業施設運営への足かがりとしての位置付けがここな訳です。
さて、仮にそうなったとして、信用を失ったすみふに次があると思いますか?
26378: 匿名さん 
[2017-11-30 05:26:24]
>>26376 匿名さん

公式発表?それはただの構想で具体的な事業計画ではないだろ?
だいたいデベロッパーがショップを直営するわけじゃないから客が来なきゃ、あっという間にシャッター通りになるがね。
26379: 匿名さん 
[2017-11-30 05:48:09]
>>26377
次なんていくらでもあります。すみふの本流はオフィス開発ですからね。こんな傍流の仕事がどうなろうと、大した影響ありませんよ。
商業施設の開発は、土地購入時の条件だから仕方なくやってるだけでしょう。

26380: 匿名さん 
[2017-11-30 06:02:54]
>>26378
もしシャッター商店街になったら、それかそもそもオープンする店の数が160に遠く及ばなかったら、契約者はスミフに何とかしてくれ、と言えますか?
26381: マンション検討中さん 
[2017-11-30 06:40:13]
サイトのトップ画面の物々しい注釈文が全てを物語ってるよ。
縮小・中止ありきでしょこれ。
26382: 匿名さん 
[2017-11-30 07:34:31]
スミフは何がなんでも成功させるでしょうね。坪400万超えも近い。
26383: 匿名さん 
[2017-11-30 08:06:01]
>>26380 匿名さん
言えません。
書面にはどこにも商業施設隣接であるとは書いてませんから。
口でなにを言っても証拠がない。
そんなヘマは不動産会社はやりません。

26384: 匿名さん 
[2017-11-30 08:09:36]
>>26383
それだったら、デベは売り逃げできるじゃん!
そんなのに全力で取り組むわけないような気がする。
26385: 匿名さん 
[2017-11-30 08:16:02]
疑心暗鬼な人がいるもんですね。
26386: 匿名さん 
[2017-11-30 08:20:41]
>>26384 匿名さん

売り逃げしたいなら価格上げずに一期の価格で惜しみなく出しますよね?
そもそもそんな考えなら、そもそも土地仕入れしませんよ??
そこそこ頑張ればそこそこのモノが作れるのに敢えて自社の評判を下げる事する理由はなんですか?
スミフからしたら消費者もそうですが株主に対してアピールが非常に大事なんですが、あまりそういう場に関わったことが無いんですかね?
26387: 匿名さん 
[2017-11-30 08:22:32]
>>26379 匿名さん

いくらでもあるとはまた大きく出ましたね。笑
ここ以外で、この規模の開発を1社単独で実施する計画が既にあるのでしたら、私もその物件を検討したいので是非教えて下さい。
商業施設の信用がなく、ここでも、不安視する書き込みが多く見られるされる中で途中で投げ出したらどうなるかなんて考えるまでもないですよね。売り逃げのつもりなら1期1次の価格で売り切るでしょうし。

後、そもそも住商は競合他社ですよ。
26388: 匿名さん 
[2017-11-30 08:52:31]
商業施設をスミフが頑張らないわけじゃない。

但し、テナントが集まらなければ縮小です。
幽霊商業施設ほど無駄なものはない。

HPにも重要事項にも書いてあります。
つまり角度高めなリスクってことでしょう。
26389: 匿名さん 
[2017-11-30 09:00:41]
>>26387
すみふの仕事はいくらでもあるって意味です。よく文脈読んでくださいね。
こんな複合開発はすみふの本流ではないので、別にやりたくもないし失敗しようが大した影響ないってこと。
26390: 匿名さん 
[2017-11-30 09:04:54]
そりゃ初めから売り逃げするつもりで始めたわけじゃなかろうけど、売り逃げできるんだから無理してまで頑張らないだろー・・ってことだね。ちゃんと重要事項で逃げ道用意してるし。株主へのアピールなんていくらでも他にネタあるでしょ。

26391: 匿名さん 
[2017-11-30 09:21:28]
>>26389 匿名さん

成程。本流ではないから失敗しても問題ないということですか。
私はそうした行為は信用問題に関わることで、今後に大きく影響があることだとおもいますし、大して力を入れてもない事業を会社のトップページに持ってくるという感覚も理解できません。
26392: 匿名さん 
[2017-11-30 09:21:57]
>>26371 匿名希望さん
そのネタ前にも投稿してましたね。
よっぽど好きなネタなんですね!w
26393: 匿名さん 
[2017-11-30 09:33:37]
すみません、教えてください。

公式発表 160店舗の商業施設

詳細を知りたいのですが、どこに出ているのでしょうか?

26394: 匿名さん 
[2017-11-30 09:46:45]
>>26391
では見解の相違ということで。

ちなみにHPなんて一過性ですよ。TVCMにでも出れば本気かなぁと思いますけどね。
26395: 匿名希望 
[2017-11-30 10:04:49]
>>26392 匿名さん

はい、街灯一新で思い出しました。
私にも衝撃的な話でしたので。



26396: 匿名さん 
[2017-11-30 12:26:33]
ドトールの安い部屋が完売したらしい。これで上値がなくなったので2LDKは6000万コース。
26397: 匿名さん 
[2017-11-30 12:44:27]
テナントが集まらなければスミフにはどうにもならない。
場所を埋めるにはコストコあたりにドカッと入ってもらうしかない。
26398: 匿名さん 
[2017-11-30 12:44:57]
>26390
信用というか信頼性の問題だよね。
住不は予定は未定で引っ張ることが多いし、
予定は未定を盾に割と頻繁に延期や計画変更を行う印象が強い。
もちろんペナルティの発生しない範囲ではあるし、
「最大限の利益を追求して何が悪い?お前、株主でも何でもないだろ?勝手に掲示板で吠えてろw」
って言われたら返す言葉もないけどねw
26399: 匿名さん 
[2017-11-30 12:50:12]
ドトールのスレを見たら、クリアランスの話題で持ち切りだった。
スミフも丸くなったものだがw、マンションの価値があったとしても、買い手が追いつかなくなってきてるね。グロスが上がるといくら低金利でもサラリーマンだと予算オーバーになってしまう。スミフの長期販売上等戦略も、練り直しを迫られているんだろうね。

26400: 匿名さん 
[2017-11-30 15:36:14]
ドゥトゥールのスレ見ました。
一期で安く買って満足していた人たちも、二年経ってもまだ完売せずに沢山売れ残っている状況をみると不安のようです。このままではリセールすらできない。。。
値上げをしながら販売するスミフの責任。
ここもドゥトゥールの二の舞いにならなきゃいいけど。。。
値上げされた部屋だと知って敢えて買う人いるかな?
これからまだまだ他にいい物件の販売予定あるしね。
26401: 匿名さん 
[2017-11-30 15:56:41]
俺はスミフは嫌い。
HPもうざいセンスがない。
売ることしか考えて無く営業電話をどんどんかけてくるセールスも嫌い。
26402: 匿名さん 
[2017-11-30 17:14:42]
物件は、買うべきだと思う人は買えば良いし、そう思わない人はやめれば良い。
憎む気持ちは分かるけど、、、。
26403: 匿名さん 
[2017-11-30 17:36:26]
>26400
>ここもドゥトゥールの二の舞いにならなきゃいいけど

二の舞も何も、それがいつもの住不の販売方法なんだから、
ここも竣工販売は既定路線でしょう。
今まで通りなら五輪後も売ってんじゃない?
26404: 匿名さん 
[2017-11-30 18:32:40]
>>26403 匿名さん

スミフのやり方が分かっているなら、買った人は自己責任ってことね。
私は、ここのスレ読む前はスミフのやり方を知らなかった。スミフを検討したことなかったからね。
勉強になるわ。
26405: マンション検討中 
[2017-11-30 18:45:59]
最初はお手頃価格(ここはすでに高すぎ)だから調子よく売れていくが、値上げと共に頭打ち、竣工後も売れ残る、、、
だから竣工後すぐのリセールは難しい
第一期で買った人はまだいいが、値上げ後に買った人はリセール価格は購入価格より下回る、、、
という図式だね
これからここを買う人はスミフの販売方法を知らない人だけ。
お気の毒な人だけ。
26406: 匿名さん 
[2017-11-30 19:03:57]
一期と比較するより、他物件と比較して買うかどうか決めた方がいいんじゃないの?
物件の価格は変動するからね。
26407: 匿名さん 
[2017-11-30 20:06:49]
高級路線で行こうとしてもショップが集まらなければ格安路線の店で行くしかなくなる。
いくら住民がわがまま言ってもムダ。
コストコ、IKEA、カインズホームとか。
26408: 匿名さん 
[2017-11-30 20:10:42]
完売していないマンションは、なかなかリセールできません。スミフさん物件を買って苦労した人を知っています。
こちらも、値付けを見る限り、販売は長期戦ですよね。
ずっと有明に住むことが確定していればいいのですが、そうとも言えないので、悩むところです。
26409: 匿名さん 
[2017-11-30 20:17:17]
>>26407 匿名さん

そのメンツならむしろ大歓迎(笑)
26410: 匿名さん 
[2017-11-30 20:32:27]
今からもどんどん値上がりするだろうし、過去の価格を思い出しても無意味では?

いま動き出すことこそ大事だと思うよ。
だって、過去には戻れないから、今が最速でしょ。
26411: 匿名さん 
[2017-11-30 20:36:43]
でも原価は変わらないから、値上がり分はスミフ様へのお布施。
そう思うと、買う気が失せるのはしかたないよねぇ。
26412: 匿名さん 
[2017-11-30 20:42:08]
>>26407 匿名さん

住民にとってありがたいことだ
26413: 匿名さん 
[2017-11-30 20:44:30]
> コストコ、IKEA、カインズホーム

それだけ聞くと悪くなさそうだけど、格安路線ということは、たとえば飲食店もチェーン店ばかりということだよね。
26414: 匿名さん 
[2017-11-30 21:05:12]
>>26413 匿名さん

マック、ガスト、日高屋、吉野家、くら寿司、ゆで太郎、ゴーゴーカレー。食べ物以外だとドンキ、ライトオン、qbハウス、ABCマート、ダイソーあたりが入ると格段に有明も便利になる。
26415: 匿名さん 
[2017-11-30 21:05:29]
>>26410 匿名さん

値上がりした部屋を今さら買う気になりません。竣工後も売れ残ると思われる物件を恐ろしくて買えません。
これから他にいいマンションは建ちますから。東急豊洲がいいかな。ここより高いだろうけど価値はある。
26416: 匿名さん 
[2017-11-30 21:09:29]
>>26415 匿名さん
買えなかった後悔をここにぶつけても仕方がないんじゃない?
前を向いて歩こうよ。
きっと貴方に合った物件が千葉あたりにあるよ。
26417: 匿名さん 
[2017-11-30 21:15:51]
>>26415
たしかにそうですね。
値上りしたここを買うくらいなら、がんばって予算を上乗せして、豊洲東急の低層を狙ったほうが良さそうです。東急は周囲が開けているから、低層でもかなり開放感がありますからね。
26418: 匿名さん 
[2017-11-30 21:52:20]
>>26417 匿名さん
慰め合ったりして。
それとも同一人物?
26419: 匿名さん 
[2017-11-30 21:57:49]
160店舗もあるんだから、庶民的な店も欲しいね。
26420: 匿名さん 
[2017-11-30 22:29:22]
イーストが賃貸棟になるって話を聞いたことがあるんだけど、駅から1番遠いところがそうなるなんて、さすがにないよね?
個人的にはウエストの低層が賃貸部屋になるんじゃないかなと思ってる。
26421: 匿名さん 
[2017-11-30 22:33:20]
>>26416 匿名さん

とうして千葉になるの?
ここを買わない人は、買えない人ではない。
検討してたけど買う気を無くしただけ。
ここのマンコミュみたお陰で、スミフの販売方法がわかり、排ガス環境もわかり、有明の将来性もわかり、買う気が失せて良かったよ。
26422: 匿名さん 
[2017-11-30 22:35:56]
>>26419 匿名さん

いきなりステーキ
大戸屋
カプリチョーザ
一風堂
大阪王将
回転寿司系
カフェ系
サラダバー充実してる系

とりあえず2、3000円で飲み食い出来るこの辺があればあとは予算1万以上のそこそこ有名店位を並べて欲しいですね。
銀座までは行かないけど、まぁ近所でこの味ならいいかなってレベルが入ってほしいな。
個人的な要望で失礼しましたー!
26423: 匿名さん 
[2017-11-30 22:51:44]
>>26417 匿名さん
東急豊洲の低層頑張って狙ってください。思い通りの価格になるといいですね。もしそうならなくても、ネガはやめましょうね。
26424: 匿名さん 
[2017-11-30 23:13:13]
買う気が失せたのにまだ張り付いてるって未練タラタラやん笑
26425: 匿名さん 
[2017-11-30 23:35:46]
>>26424 匿名さん

未練は全くないけど、興味があるだけ(笑)
26426: 匿名さん 
[2017-11-30 23:38:15]
>>26423 匿名さん

ネガがあるのが検討版だろ
ネガだらけのマンションじゃん
26427: 匿名さん 
[2017-12-01 00:00:44]
>>26426 匿名さん

東急豊洲のネガにならないでねってことでしょ。
26428: 匿名さん 
[2017-12-01 01:00:46]
つまりここの商業施設は簡単に言うと田舎のイオンモールみたいになるってこと。
ペタペタ君が張り付けるような妄想レベルの提案資料にはなりません。
26429: 匿名希望 
[2017-12-01 01:58:54]
どういう商圏設定にしたらいいんだろう。
大人のリゾートとか言うけど、こんな巨大マンションの横通って行きたくないだろうし。
それより駐車場をタダにして巨大イートインコーナー作って、ついでにファーストキャビンも併設して、幹線道路を走る客を呼び寄せる方が現実的と思います。
26430: 匿名さん 
[2017-12-01 02:08:20]
モデルルームのPR映像で夢を見て、タクシーで現地に行ったら夢から醒めた。
心が寒々とした。
あの荒涼感は何だろう。
地の果てとは、こういうところを言うんだろうなと思った。
26431: 通りがかりさん 
[2017-12-01 02:19:06]
>>26430
荒涼感わかります!ぴったりな表現ですね。
26432: 匿名さん 
[2017-12-01 06:09:37]
ここは人が住む一番外側だからな。
ここの先には海と汚染されたゴミの島しかない。
26433: 匿名さん 
[2017-12-01 07:00:05]
>>26432 匿名さん

ここに地終わり海始まる
ですか。
26434: 匿名さん 
[2017-12-01 07:59:55]
駅前のダイワロイネット、商業施設の方も立ち上がってきたね。
26435: 匿名さん 
[2017-12-01 08:03:57]
不便な場所だということはよく分かった。まさかチェーン店で狂喜するほどとは思わなかった。
26436: 匿名さん 
[2017-12-01 08:32:28]
有明はオリンピック関連だけで600億以上の税金が投入されている場所。搾取されるだけで恩恵少ない場所よりは、恩恵を享受する側に回らないとね。
ネガ含め皆のお金が大量投入されて街が急激に整備されていることには感謝です。
26437: 匿名さん 
[2017-12-01 09:21:38]
たしかに、有明は多額の税金が投入されている土地ですね!

新潟のビッグスワン周辺や、静岡のエコパ周辺を思い出しました。
26438: 評判気になるさん 
[2017-12-01 09:24:51]
>>26430 匿名さん
湾岸初めてですか?それとも栃木あたりからお越しですか?
MR行く前にグーグルマップくらい調べておいたほうがいいよ。
どの物件でも同じだけどね。それと今後変わっていく開発地区ということをお忘れなく。
豊洲も昔は同じでした。
26439: 匿名さん 
[2017-12-01 09:28:16]
>26436
それはあるかもね。
新興というか湾岸のメリットでもあるけど、
広く整備された道路や歩道、電線電柱がないだけでも素晴らしい開放感だと思う。
内陸と比較して地盤等デメリットも多々あるけど、
一度住んだら止められない、って気持ちも分かる。
26440: 匿名さん 
[2017-12-01 09:59:11]
完成する前は >>26430 みたいに思ってても、完成したモノを見るといくら高くても買いたくなる層は一定数いるんだろうね。有明みたいに今は何も無いところだと尚更。
荒涼感を感じる要因として音も関係してそうではあるけど。
26441: 匿名希望 
[2017-12-01 10:05:04]
大きな競技場がいくつも出来て、広いゆったりとした道が整備されて、見た目は美しくなるからそれで良しとする考え方ですね。
でも、よく考えれば、オリンピック立候補を決意してから20年超、これこそが有明の発展を妨げてきたと思いませんか。


26442: 匿名希望 
[2017-12-01 10:16:47]
だからこそ、これから儲けようとする人にとってはいい土地なんでしょうか。
この街並みに商業の匂いはしそう?
26443: 匿名さん 
[2017-12-01 10:21:21]
正直、イベント会場やら展示会場、スポーツ施設は近所になくても良いと思う。たまに利用するぐらいなので、電車に乗って行ければ十分。近くにあった方が良い施設は他にいくらでもあるし。整備された広い道とか、別に湾岸に限らず今どきたくさんあるでしょ。
26444: 匿名さん 
[2017-12-01 10:24:12]
税金投入しての開発が、せめてオフィス誘致とかだったらねぇ。
公園やらスポーツレガシーやらじゃあ、魅力ある街とはほど遠いよ。
26445: 匿名さん 
[2017-12-01 10:34:16]
公園が近くになくていいって凄い発想ですね。
普通は売りにするところですよ。
三井なんてマンション名に必ず入れる位なのに。
26446: 匿名さん 
[2017-12-01 10:39:16]
公園が近くになくていいと言ってるんじゃなくて、公園やらスポーツレガシーやらばっかりじゃあ発展性も活気もなくてつまんない街になっちゃうね、て言ってるの。
26447: 匿名希望 
[2017-12-01 10:51:50]
これだけ、競技場を有明には造らせといて、肝心のメインスタジアムはここには造らないって、どういうことよと思いますが。
メインスタジアムはこの先イベントにも活用していくから、有明には造んないよっていうのがどうにもね。
26448: ご近所さん 
[2017-12-01 11:07:52]
>>26447 匿名希望さん

メインスタジアムは巨大すぎて、地域の往来の邪魔だし、ザッハ案より減らしたとて、圧迫感がある。

駒沢オリンピック公園のような、有明オリンピック記念臨海公園ぐらいで、ちょうど良い。
26449: マンション検討中 
[2017-12-01 11:08:57]
開発が上手くいくとか行かないとかを論じるその前に、子供がいるファミリー世帯の住むところではないなと感じました。
震災リスクもあり、首都高横、埋立地ゆえ安いですが、安いのには理由があります
26450: 匿名さん 
[2017-12-01 11:25:19]
震災リスクの定義にもよりますが、国の定義的には内陸より安全とされていますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる