▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
25626:
匿名さん
[2017-11-19 20:54:34]
商業施設は成功してほしいけど、やはりターミナル駅に近くないので集客は難しいでしょうね。
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25627:
匿名さん
[2017-11-19 21:04:27]
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25628:
匿名さん
[2017-11-19 21:05:08]
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25629:
匿名さん
[2017-11-19 21:06:33]
より都心に近い豊洲のスミフタワーの価格が坪260〜だから、ここが中古になったらそれ以下になるよね
つまり350でここを買って、400で売ろうとしても買ってくれる客がいない。 現実としては280万円ぐらいじゃないかな?つまりパンダ部屋でトントンぐらい。 つまり最初の買値が高い=開発が価格に織り込まれている ちなみに坪400万だと品川Vタワー、秋葉原の東京タイムズタワー、そしてワテラスタワーも見えてくる価格帯。 ここから開発による値上がりを期待するのは如何に無謀かということ |
25630:
匿名さん
[2017-11-19 21:08:32]
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25631:
匿名さん
[2017-11-19 21:15:28]
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25632:
匿名さん
[2017-11-19 21:15:49]
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25633:
匿名さん
[2017-11-19 21:16:08]
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25634:
マンション検討中さん
[2017-11-19 21:17:00]
諸々織り込み済価格でしょ?
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25635:
匿名さん
[2017-11-19 21:17:57]
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25636:
匿名さん
[2017-11-19 21:18:40]
そもそも商業施設が近くにあるのは助かるが隣接は嫌
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25637:
匿名さん
[2017-11-19 21:22:42]
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25638:
匿名さん
[2017-11-19 21:23:43]
隣接嬉しくない?
オシャレなお店でご飯食べて、歩いてすぐ帰ったりできるんだよ? |
25639:
匿名さん
[2017-11-19 21:29:59]
>>25617 匿名さん
上がり幅は部屋によるでしょうね。 オリンピックは市況が悪くなるとはいっても築浅物件はかなり減ってきてるし今後出てくる物件もコスト高で価格は下げようがない。 上がるか下がるかなんて誰にも分からないから、とりあえず上がった時のリスクを考えて選択している人が大半でしょう。 今の価格でカツカツなら、そんな余裕もないかもしれませんが。 |
25640:
匿名さん
[2017-11-19 21:30:25]
豊洲のツインタワーなら夜にビバホームで竹竿でも買って、歩いてすぐ帰ったりできますよ。嬉しくないですか?
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25641:
匿名さん
[2017-11-19 21:39:26]
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25642:
マンション検討中さん
[2017-11-19 21:51:01]
豊洲住まいにとって、ビバホームはめちゃ便利よ
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25643:
匿名さん
[2017-11-19 21:54:44]
傘が無くても雨に濡れずに行けて帰りはカートごと帰れるみたいなので便利
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25644:
匿名さん
[2017-11-19 22:05:12]
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25645:
匿名さん
[2017-11-19 22:07:19]
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25646:
匿名さん
[2017-11-19 22:12:36]
>>25644
貴方が経営者だとして、有明に出店する?それが答えだよ。 もっと交通利便性がよく、人口の多いところに出店するよね 早速ホテルは高級ホテルではなく、グループ会社のビジネスホテル まともなお店は来ないかと。 |
25647:
匿名さん
[2017-11-19 22:35:42]
地下鉄が来ない限り、商業施設の成功はない。
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25648:
マンション検討中さん
[2017-11-19 22:38:34]
湾岸奥座敷ってコンセプトにして欲しかったな。
でかめの日本庭園作るとか。 |
25649:
匿名さん
[2017-11-19 23:08:47]
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25650:
匿名さん
[2017-11-19 23:18:03]
最近は良質なビジホで旅費を抑えて、周辺で消費するスタイルになってきてるよね。
高級ホテルの中で全てを完結させる時代から変わってますよ。 |
25651:
匿名さん
[2017-11-20 00:01:42]
いいんじゃない?地下鉄はすぐ決まるだろうし。
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25652:
匿名さん
[2017-11-20 00:22:47]
そもそも地下鉄できても値上がりしないよね
都心直結の豊洲徒歩5分タワマンが坪260〜だからね。 有明は今でも充分過大評価 |
25653:
匿名さん
[2017-11-20 00:22:54]
再開発エリアで安値期待しても無意味だし虚しいだけでしょ。
激安で買えるのは今年度が最後のチャンスになるよ。 |
25654:
匿名さん
[2017-11-20 00:33:33]
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25655:
匿名さん
[2017-11-20 00:34:10]
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25656:
匿名さん
[2017-11-20 00:36:04]
>>25652 匿名さん
そうなんだよね。すでに完成されて人で賑わっており、さらにベイサイドクロスもこれからできる豊洲並みになるとしても、築10年なら260〜になる。 ということは、仮にこの物件の隣接商業地域がララポ豊洲なみに賑わい、地下鉄も通り、企業のオフィスも林立するようになったとしても、築10年になれば坪単価260〜ということ。 それを350で買うのは、、、なぁ、、、 |
25657:
匿名さん
[2017-11-20 00:56:51]
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25658:
匿名さん
[2017-11-20 01:47:32]
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25659:
匿名さん
[2017-11-20 01:51:12]
虎ノ門周辺では大量にオフィスビルを建ててます。
これだけ大量に供給されると僻地の有明の出る幕はありません。 安くすれば中小企業が使ってくれるかな。 |
25660:
匿名さん
[2017-11-20 02:15:58]
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25661:
匿名
[2017-11-20 03:44:07]
はたして安くなるかな?オリンピック後下がると言われてるがほんとかな?新築マンションの供給はどんどん減ってきていて数年前の半分になった。デベも立地のいい用地の取得が難しくなってきている。購買力のある共働きやシニア層は都心に近い駅近マンションが便利なのに気づいてどんどん集まってきている。武蔵小山、北千住であの価格。良い条件の新築マンションはあまり出てこず、今後は築浅の中古でさえ減ってくる。逆に不便な立地のマンションは下がり、二極化が進む。住友もそれがわかってるから価格をつり上げてるのでは?今度の東急豊洲、大和有明、東建有明、いくらになるか?ここは一期が良かったし、他も待っていてもいいことないかもな。
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25662:
匿名さん
[2017-11-20 06:00:40]
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25663:
匿名さん
[2017-11-20 06:25:26]
マンション相場がロングスパンで見れば上昇と下降を繰り返すのは周知の事実。今は上がりきって踊り場にいる状態でしょう。資材の価格も人件費もずっと上がり続けることはない。いつかは下降に転じる。相場というのはそういうものです。今はデベが供給を絞っているが、数年単位で見ればそれも続かない。デベの存在意義に関わるからね。武蔵小山や月島がそうであるように、まだまだ駅近の再開発余地はある。もう建てる場所がないというのは以前から言われているが、場所は作られるから心配ありません。
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25664:
匿名さん
[2017-11-20 07:38:36]
>>25654 匿名さん
どの点が生活利便性が高いと解釈できるんですか?南船橋が車がないと生活できないんですが。。 隣の商業で揃わないものは銀座や台場、豊洲に行けば十分です。 仮に商業がなくても駅徒歩4分は利便性高いかと。 |
25665:
匿名さん
[2017-11-20 07:47:33]
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25666:
匿名さん
[2017-11-20 07:47:50]
りんかい線って利便性高いの?
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25667:
匿名さん
[2017-11-20 07:50:17]
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25668:
検討板ユーザーさん
[2017-11-20 07:53:08]
りんかい線は不便です。会社の倉庫があるので、極希に有明に行くのですが、乗り継ぎが悪くて無駄に時間掛かるので勘弁して欲しいと毎度思います。
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25669:
マンション検討中さん
[2017-11-20 08:01:42]
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25670:
匿名さん
[2017-11-20 08:08:53]
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25671:
匿名さん
[2017-11-20 08:11:08]
山手線快速ってはじめて聞いた。本当にそんなふうに呼ばれてるの??
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25672:
匿名さん
[2017-11-20 08:14:02]
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25673:
匿名さん
[2017-11-20 08:15:51]
それは埼京線の池袋~大崎区間だろ。
りんかい線じゃないから。勝手に都合よく変えるバカがいるから困るよ。 |
25674:
匿名さん
[2017-11-20 08:16:47]
>>25656 匿名さん
だから、一期で条件の良い高層階を330程度で買った人が多いんですよ。 今なら間に合う的なコメントが多々ありますが、一期の価格であればギリギリ安パイ。 それ以降は、さらに条件悪い住戸を高値で摑まされるカモという事。 ※一期でもスミフのmarginに十分貢献してますが。 10年後に条件悪くて260〜なら、330で売られた高層階は悪くても290〜は見込める。 高値圏と言われている今の市況では悪くはない選択肢だったから、一旦今の自宅を利確したい人が買っていたようですね。 |
25675:
匿名さん
[2017-11-20 08:20:29]
工場の移転や公務員宿舎跡地、戸建密集地の再開発、団地の立て替えなど、まだまだマンションの建設余地はある。
既存市街地を放置して埋立地を開発したいのはマンション業者の理想だろうが、所詮僻地の埋立地が中心になることはあり得ない。 |