住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

25351: 匿名さん 
[2017-11-15 11:51:32]
>>25350 清水さん
頑張って下さい!!!
25352: 匿名さん 
[2017-11-15 12:05:27]
>>25347 匿名さん
誤解があるようだけど、武家屋敷があったような超一等地エリア以外は、もともと何もなかったところを開発していったエリアだからw

立川も八王子も府中も調布も北千住も湾岸もね
25353: 匿名さん 
[2017-11-15 12:17:13]
昔話をしても意味がない。
足立区の北千住より江東区有明がいい。
八王子は都心からタクシーで帰宅したらいくらかかる?
25354: 匿名さん 
[2017-11-15 12:33:38]
いやいやいや、区のブランドとかやめましょうよ。
北千住と有明で、絶対的にどっちが上とか下とかないでしょ。行動範囲とか地縁とか、ようするに人によるとしか言いようがない。
25355: 匿名さん 
[2017-11-15 12:44:36]
>>25354 匿名さん
そりゃそうだけど、市場からの評価はある。
現状は北千住よりも有明の方が中古価格は高い。それはもう数字が示しているので、絶対的な評価として捉えるしかない。
25356: 匿名さん 
[2017-11-15 12:46:00]
>>25353 匿名さん
その通り。昔話をしても意味が無い。
これから先どうなるかが重要。
25357: 匿名さん 
[2017-11-15 14:28:15]
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO22880320Q7A031C1DTB000/
まだまだ住不商法に風が吹いてんなぁ・・・
25358: 匿名さん 
[2017-11-15 15:22:24]
八王子で坪300の物件はシティタワー八王子フレシアだっけ?
結局スミフ物件は時の市況からすると割高でその後の下落率も大きい。

ここも多分角部屋含めパンダ部屋以外は残債割れだろう。環境や交通利便性も悪い。それを飲み込んで良いと思ったら買えば良いのでは。
ただ決して他人に勧められる物件ではないね
25359: 匿名さん 
[2017-11-15 16:42:49]
>>25358 匿名さん

スミフ物件は割高で下落率も大きい?
データはあるの?
25360: 匿名さん 
[2017-11-15 16:47:46]
>>25359
首都圏で一番値下がりしたマンションは某スミフ物件ですよ。
データもあります
25361: 匿名さん 
[2017-11-15 17:06:29]
住不の騰落率はそんなに悪くなかった記憶があるけどね。
25362: 匿名さん 
[2017-11-15 17:30:43]
>>25360 匿名さん
1物件だけ見てるということ?それではスミフ全体のデータにはならない。

それと、いつといつの時点を比較しているのか。少なくともここ10年スパンで見れば、相場の上昇で値下がりした物件など首都圏では本当にレアケースなはず。あるとしたら何かしら特殊要因がある。

いずれにせよ、早くデータ出してください。
嘘なら嘘って言っていいよ。今なら許してあげます!笑
25363: 匿名さん 
[2017-11-15 17:59:01]
またネガが八王子とか足立区とか出してきたな。ここを諦めてそちらを買ったなら、わざわざここに来なくていいよ。
25364: 匿名さん 
[2017-11-15 18:02:12]
>>25363
ネガじゃないよ。

最初に八王子と北千住の話題を出したのは、>>25338 のポジの人。それらですらこんなに高いんだから、有明がこれくらいしても割高じゃないだろ? って話だったね。

25365: 匿名さん 
[2017-11-15 18:03:27]
>>25357 匿名さん

>マンションの販売も好調だった。東京・品
川の目黒川沿いのタワーマンションや、東
京・新宿の高級マンションなど、高額物件
の引き渡しが進んだ。販売契約も順調で、
4~9月は半年ベースで過去最高となる350
0戸強を契約した。

販売契約の10分の1はここじゃん。笑
25366: 匿名さん 
[2017-11-15 18:08:32]
>>25364 匿名さん
どうでもいいけど、全く比較にならないよね?

八王子300万、北千住330万、有明360万

300前後で売ってたのは1期だけだよ。
25367: 匿名さん 
[2017-11-15 18:11:04]
>>25366
比較になるかどうかは知りません。
何でもネガのせいにされたらかなわないと思っただけ。ネガが話題を出したわけじゃないってことは理解されたんですよね?
25368: 匿名さん 
[2017-11-15 18:24:50]
まあ、収入少ないのが悪いよね。
25369: 匿名さん 
[2017-11-15 18:26:29]
買えない奴は、八王子とかで我慢すりゃ良いんだよ。無理するからそうなる。
25370: 匿名さん 
[2017-11-15 18:26:56]
>>25368
収入は、こんなとこでぼやいてないで、リアル社会で頑張りなよ。笑

25371: 匿名さん 
[2017-11-15 18:29:57]
>>25367 匿名さん
ネガお疲れ様です。笑
25372: 匿名さん 
[2017-11-15 18:31:19]
>>25364 匿名さん
どう考えてもポジのフリをしたネガでしょ。最悪自作自演もあり得るよねー。
25373: 匿名さん 
[2017-11-15 18:31:24]
そうそう。努力しない奴が悪い。
努力すら出来ないのなら、少しは我慢覚えなきゃね。
八王子で我慢しとけ。
25374: 匿名さん 
[2017-11-15 18:54:51]
有明名物、品の無い無理ポジさんの連投か。コピペじゃないだけマシか? 笑

25375: 匿名さん 
[2017-11-15 18:57:10]
あと、千葉以外の地名も覚えれて良かったね。笑
25376: 匿名さん 
[2017-11-15 18:58:14]
>>25359 匿名さん

豊洲の住友ツインタワーは、豊洲タワマンの中で、購入価格より唯一下落しているという噂だけど
25377: 匿名さん 
[2017-11-15 20:22:49]
イースト、セントラル、ウエストで
どれが人気なのかな?
25378: 匿名さん 
[2017-11-15 20:30:13]
>>25374
ポジが行き過ぎて歪んでるな(笑)
八王子や国分寺のタワーは地元の富裕層が買ってるし、需要がある。
地縁もなく、三セクしか通っていない鉄道利便性が悪い陸の孤島にわざわざ坪330〜350で買う方がレアケース

今は400近いんだっけ?
25379: 匿名さん 
[2017-11-15 20:54:59]
>>25378 匿名さん

需要があったから値段が上がったんですよね?売れなきゃ値段はあがらないし。
25380: 匿名さん 
[2017-11-15 21:04:11]
>>25379 匿名さん

スミフは需要と関係なく値上げしますよね。
25381: 匿名さん 
[2017-11-15 21:36:12]
>>25380 匿名さん
いや、さすがにそれは変だろ。需要を見越しての値上げなんだから。
25382: 匿名さん 
[2017-11-15 21:37:26]
>>25380 匿名さん
そうなの?それは初耳です。
MRに行った実感として、1期の価格だったら買いたいという人は多そうだなと思ったんですけどね。
実際、予定よりも多く部屋をだしたという話なので。
25383: 匿名さん 
[2017-11-15 22:41:48]
>>25360 匿名さん
早くデータ出してよー
25384: 匿名さん 
[2017-11-15 22:43:43]
>>25376 匿名さん

噂?フツーに分かるよ。イエシルとかに新築時分譲価格載ってるから。まだ分譲時より高い部屋のほうが多いよ。

単発で下回る部屋も出てきてるが、分譲開始時と完売時には単価が全然違ったから、部屋によって状況は違う。
25385: 匿名さん 
[2017-11-15 22:49:12]
http://tokyo.itot.jp/ariake/52 有明小学校はどうですか?綺麗な学校ですね!
25386: 匿名さん 
[2017-11-15 22:51:49]
三井に比べたらスミフは割高なのでそりゃ劣るわな。
https://www.sumai-surfin.com/price/UrinushiTouraku2017/
25387: 匿名さん 
[2017-11-15 23:15:39]
>>25384 匿名さん

完売間近の値上げしてから買った部屋は、今は値下がりしてるってこと?
その頃販売していた豊洲のタワマンは、ほとんど2〜4割値上がりしてるのに
25388: 匿名さん 
[2017-11-15 23:17:16]
>>25387 匿名さん

ここもそうなるな。
25389: 匿名さん 
[2017-11-15 23:23:02]
>>25387 匿名さん
してねーよw
基本的には、値下がりしてる部屋なんてない。

しかし、たまに売主都合で早くキャッシュが欲しいとか引き渡しが半年後になるとかで、安く出ている場合がある。そういう部屋は、分譲時より安くなることもあるかもね。
中古物件、真面目に探したことある?ないと、わからないだろうね。

それは他のタワマンも同じ。
25390: 匿名さん 
[2017-11-15 23:24:18]
>>25388 匿名さん

ここの場合は豊洲とは違う。
豊洲の場合は相場が上昇基調だったから、値下がりはしてない。
この物件は相場が天井なのに、欲深いスミフが値上げしてるもんだから、値上げなんて今後は見込めない。
25391: 匿名さん 
[2017-11-16 00:06:46]
>>25390 匿名さん
天井の根拠は?
25392: 匿名さん 
[2017-11-16 00:16:11]
>>25390 匿名さん
上昇基調のときって、上昇基調だなあと思ってるものなのかな。
25393: 匿名さん 
[2017-11-16 00:20:54]
なんにも情報が出てこないね〜
25394: 匿名さん 
[2017-11-16 00:28:55]
>>25391 匿名さん

オフィス、ホテルの供給過剰発覚、グローバルで利上げ基調、中古マンションの価格動向。これらを調べてみれば?
25395: 匿名さん 
[2017-11-16 00:30:17]
>>25391 匿名さん
あとは、こんなレポートもある。当然見てると思うけどね?

https://www.re-port.net/article/news/0000053363/
25396: 匿名さん 
[2017-11-16 03:54:59]
スミフの物件が他と比べて割高なら売れないだけだよね。
で、そんな不動産会社は倒産してる。
25397: 匿名さん 
[2017-11-16 04:21:46]
スミフは割高だから売れ残る。正確には売り切るまでに時間がかかる。最終的には値下げして売ることもあるみたいだけどね。
それでも利益が出るのがスミフマジック。
25398: ご近所さん 
[2017-11-16 06:59:53]
http://toyokeizai.net/articles/-/197701?display=b

有明に10年近く住むと、通勤では満員電車とか渋滞と無縁の生活です。

例えば、駒澤大学の周辺や桜新町、三軒茶屋、も良い住宅街だなぁと若い頃良く思ったものです。三宿で夜遊びして、三軒茶屋の友人宅から朝帰りというか、会社に良く直接向かいましたが、当時から満員電車にはげんなりでした。

もし、満員電車で困っている方は、一度有明のルートインでも泊まって、通勤試されてはいかがでしょうか?
せっかく有明検討されてるなら、余計なおせっかいですが、数字上の経由時間以上のメリットを体感できることと思います。
25399: 匿名さん 
[2017-11-16 07:10:30]
>>25395 匿名さん
なぜこれが天井の根拠に?
ワンポイントだけのデータだけだよね。それが天井を意味しているわけではない
25400: 匿名さん 
[2017-11-16 07:16:44]
>>25398 ご近所さん
大学キャンパスとか会社の本社機能の都心回帰が始まってるみたいですね。そうすると満員電車もひどくなるわけで、知事も混雑解消を公約に掲げているんですね。
有明の快適な通勤は貴重な存在になるかも。
25401: 匿名さん 
[2017-11-16 09:48:31]
>>25399 匿名さん
ワンポイント?
今後はほぼ横ばいということを示すレポートだよね。

ワンポイントというのはどういう意味で使ってる言葉なの?
25402: 匿名さん 
[2017-11-16 11:45:01]
⬇︎の有明版っていくらくらいになるのかな。

東雲 坪130万
http://tochi-value.com/station/shinonome/

馬車道 坪327万
http://tochi-value.com/station/basyamichi/

月島 坪375万
http://tochi-value.com/station/tsukishima/

豊洲 坪318万
http://tochi-value.com/station/toyosu/
25403: 匿名さん 
[2017-11-16 12:03:24]
>>25402 匿名さん

国際展示場駅で調べたら坪340万でした。
25404: 匿名さん 
[2017-11-16 12:12:48]
参考になりますね

‪第105回 二重窓付きのマンションで | スムログ By マンションコミュニティ https://www.sumu-log.com/archives/8874
25405: 匿名さん 
[2017-11-16 12:29:40]
>>25403 匿名さん

国際展示場正門で調べたら坪81万でした。
25406: 匿名さん 
[2017-11-16 12:46:16]
>>25402 匿名さん
これ馬車道は90年代初期に何があったの!?
25407: 匿名さん 
[2017-11-16 12:51:38]
>>25405 匿名さん
国際展示場駅で調べたら坪340でした。
豊洲より地価は高いね。
建物の高さ規制もあるから、物件価格は現時点では過小評価かな。
わかりやすいデータだね。

25408: 匿名さん 
[2017-11-16 12:55:50]
>>25401 匿名さん
レポートに書いてある事実はワンポイントでしかない。
その後の数字は「予測」と書いてあるし、根拠も示されてない。
適当な記事を切り貼りして、単なる予測を事実のように掲示板に貼り付けるのはどうなんでしょうね。
予測が外れたら責任取れますかー
25409: 匿名さん 
[2017-11-16 12:56:11]
因みに物件価格の4割は土地代だよ。
25410: 匿名さん 
[2017-11-16 13:03:12]
>>25405 匿名さん
国際展示場正門は場所がおかしいですね。
ビッグサイトのさらに南の埠頭の先っぽになってます


25411: 匿名さん 
[2017-11-16 13:13:00]
>>25407 匿名さん

豊洲駅は坪456.2ですね。
有明のほうが高い訳ない。
坪318は豊洲駅周辺。
25412: 匿名さん 
[2017-11-16 13:26:54]
スポットだと、あまりにも地点間で差が出るので平均で見よう。

【有明】
https://tochidai.info/area/ariake/
有明は202万円

【豊洲】
https://tochidai.info/area/toyosu/
豊洲は318万円

【晴海】
https://tochidai.info/area/harumi/
晴海は417万円

25413: 匿名さん 
[2017-11-16 13:37:42]
第1期8次なくなったね。売れたのかな?
25414: 匿名さん 
[2017-11-16 14:24:23]
>>25413 匿名さん
1週間前に営業に確認した時に残り数戸と聞いたので全部売れたんじゃない。
25415: 匿名さん 
[2017-11-16 14:25:55]
>>25412 匿名さん
建物こみの地価も混ざってて適当すぎるだろ
25416: 匿名さん 
[2017-11-16 14:26:31]
>>25414 匿名さん
あの値段がこれからの基準になるわけだから、すごいねー
25417: 匿名さん 
[2017-11-16 14:38:45]
地価見てると銀座は確かにバブル期並みの水準ですが有明で見るとそうでもないんですね。

25418: 匿名さん 
[2017-11-16 15:12:24]
こんな記事あるよ。
https://kawlu.com/journal/2015/08/08/6272/
25419: 匿名さん 
[2017-11-16 15:51:25]
>>25418 匿名さん
ありがとうございます。
一般的な記者の目線として、このエリアは交通利便性が良い部類に入るのですね。一般論が読めて良かったです。
25420: 匿名さん 
[2017-11-16 16:09:28]
>>25418
>>25419

一般記者じゃありません!

これは不動産仲介業者、ハウスマートが運営するメディアですよ。カウルという仲介アプリを運営していて、このマンションジャーナルというメディアは、カウルに誘導するためのものですw

いわゆる、コンテンツマーケティングですね。

この人たちは自社を通じて中古物件を買ってもらいたいんだから、disる記事を書くはずがありませんw買いたくなる記事を書くメディアですw

こんなことも知らないと、ネットの情報にのまれちゃいますよ。
25421: 匿名さん 
[2017-11-16 16:12:09]
>>25415 匿名さん
え?地価公示価格ですが。
25422: 匿名さん 
[2017-11-16 16:37:21]
>>25412匿名さん
有明と晴海で2倍以上違うとは驚いた。
25423: 匿名さん 
[2017-11-16 18:07:11]
>>25422 匿名さん

有明は商業施設の成否次第ですね。
25424: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-16 18:47:13]
有明のアクセス性から考えて商圏は、湾岸近郊とりんかい線沿線と思いますが、湾岸近郊は豊洲台場、りんかい線沿線は渋谷新宿池袋と競合して惨澹たる結果に成るよう予想するけどね。住友のお手並み拝見ってところですね。
25425: 匿名さん 
[2017-11-16 19:07:37]
どうしてもこの立地で商業施設が成功するとは思えないんですが、、、それも高級路線て。
160店舗も入れて、コケてスカスカになったらどうするんだろう、、、想像するだけでも恐ろしい。
ブランドイメージを大切にする企業は、たとえ売上がそこそこ良くても不人気モールからは撤退するよ。

住む側にしてみても、年に何回使うかわからない高級店舗よりも普段使いできる店が隣にあった方が絶対いいのでは?
25426: 匿名さん 
[2017-11-16 19:13:44]
2期の売り出しのとき、商業施設の情報がある程度出てくるって話なかったっけ?
25427: 匿名さん 
[2017-11-16 19:19:52]
これ、本当に仮設なんですかね。。。
凄すぎません?

まあ、仮設って言っても10年は使うらしいけど。
これ、本当に仮設なんですかね。。。凄すぎ...
25429: 匿名さん 
[2017-11-16 19:38:41]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
25430: 評判気になるさん 
[2017-11-16 20:33:24]
>>25426 匿名さん

商業施設の情報なんて、オープン3ヶ月前とかじゃ無いの?
25431: 匿名 
[2017-11-16 20:46:26]
>>25429 匿名さん

悪いけど、削除依頼させていただきました。
無理ネガとしても、見苦しすぎるよ。
25432: 匿名さん 
[2017-11-16 21:21:07]
スポーツ施設が街の賑わいになることはない。
>>25427
街の発展を阻害する建物にしかならないよ
25433: 匿名さん 
[2017-11-16 21:25:42]
>>25425
ガラガラのショッピングモールほど悲惨な物はないよね
何度も書くけど、マンションと商業施設の位置は逆にすべきだった。駅から遠過ぎる。
国際展示場駅を中心に街づくりを行うべきなのに、マンションの駅徒歩を優先した結果、高速直近で環境最悪の物件になった。
25434: 匿名さん 
[2017-11-16 21:42:15]
>>25425 匿名さん
あなたここの物件買ったの?
恐ろしいって余計な心配じゃない?
25435: 匿名 
[2017-11-16 23:12:50]
駅前のダイワロイネットの外壁が設置され始めた。デザインは銀座のダイワロイネットと同じだな多分。可もなく不可もなくといったところ。
25436: 匿名さん 
[2017-11-17 00:56:24]
1期8次完売おめでとうございます。
これで下限は坪360万になりましたね。
25437: 匿名さん 
[2017-11-17 01:02:40]
2期は380かな
25438: 匿名さん 
[2017-11-17 01:03:32]
>>25436 匿名さん
凄いことだ。
期待されているね。
25439: 匿名さん 
[2017-11-17 02:43:44]
>>25431 匿名さん

悪いけど、削除依頼する対象を間違えてるよ。削除依頼しなければならないのは
>>25427
>>25428

↓その根拠
写真投稿について

基本ルール

・自身で撮影されたものであること

著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真などの投稿を見かけられましたら、恐れ入りますが削除のご依頼をお願い致します。


25440: 匿名さん 
[2017-11-17 03:38:33]
>>25439 匿名さん
マナー違反もね。
25441: 匿名さん 
[2017-11-17 06:35:03]
>>25433 匿名さん
駅から遠い?それは嘘でしょう。
逆になっていたところで、どちらなにしても文句言いそう
25442: 匿名 
[2017-11-17 07:11:53]
なんだか、どんどん値上がりしていくよね。
25443: 匿名さん 
[2017-11-17 07:54:10]
モールがどうなろうと住む側にはあんまり関係ない。
スーパーがあればオッケー。
25444: 匿名さん 
[2017-11-17 08:12:06]
>>25443 匿名さん

商業施設の店舗は、全部普通のショッピングモールみたいで、スーパーだけ高級路線かもね。
25445: 匿名さん 
[2017-11-17 08:29:53]
高級スーパーってどこのこと?
25446: マンション検討中さん 
[2017-11-17 08:46:15]
ナショナル麻布とか紀ノ国屋とか
25447: 匿名さん 
[2017-11-17 09:21:57]
スーパーは文化堂でしょう。

イオンな可能性はあるけど。
25448: 匿名さん 
[2017-11-17 09:22:23]
高級ホテルの噂の正体が、ビジネスホテルだったことを考えると、マルエツか赤札堂あたりに落ち着きそうな気がします。
25449: 匿名さん 
[2017-11-17 09:51:56]
>>25444 匿名さん

文化堂ですよ
へたな高級スーパーより使い勝手はいいと思うよ
25450: 匿名さん 
[2017-11-17 09:53:43]
パークタワー晴海より大人気ですね
商業施設併置が当たりましたね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる