住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 23:17:32
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

25133: 匿名さん 
[2017-11-12 12:39:27]
>>25130 匿名さん

そもそもの発端はららぽ豊洲ぐらいの人がここの商業施設に来たらBRT追加だけでは輸送力が足らないという話だったよね。ふじみ野や鴨居のららぽに全然敵わないのだからBRTで足りると予測できる。
25134: 匿名さん 
[2017-11-12 12:47:18]
りんかい線、ゆりかもめの輸送力が足りなくなりそうなのは、オリンピックが有明はで開催される日だけだよね。
オリンピックが終わったら閑散とするのは目に見えてる。
25135: 匿名さん 
[2017-11-12 13:22:54]
↑買えないと、こうなるよ。(笑)
25140: 匿名さん 
[2017-11-12 15:37:18]
>>25131 匿名さん

どっちにしても新豊洲は避けられるんかい
25141: 匿名さん 
[2017-11-12 16:49:39]
>>25139 匿名さん

まあ、近いうちに決まるでしょ。これだけ開発が進んだら輸送力足りなくなるし。
25142: 匿名さん 
[2017-11-12 16:50:38]
>>25140 匿名さん

新豊洲は市場前に止まるみたいよ
25143: 匿名さん 
[2017-11-12 16:56:04]
>>25141 匿名さん
十分足りるから。BRTかできてオリンピックをクリアできれば、輸送力は十分と証明される。
25144: 匿名さん 
[2017-11-12 16:58:58]
>>25143 匿名さん

まあ、足りなくなりそうだったら地下鉄検討すれば良いね。
すぐに足りなくなって議論が巻き起こりそうだけど。
25145: 匿名さん 
[2017-11-12 17:00:56]
結局は輸送力が十分にある事が証明されるか、足りないなら地下鉄が決まるかなんだから、どっちに転んでも、住民としては美味しいわな。
25146: 匿名さん 
[2017-11-12 17:02:02]
BRTの自動運転はオリンピック後だから、それまでは単なる連結バスだけどね。
25147: 匿名さん 
[2017-11-12 17:04:00]
有明の過疎は、スポーツレガシーになった時点で、確定したと思います。
今決まっているもの以外は、大規模なオフィスも、大きな住宅も作れる余地も少ないので。
イベント時の混雑は我慢ですね。年に数日だけのことです。

でもそれで、この先も自慢の「癒される公園」や「座って楽々通勤」が保証されるのですから、有明にとってはいいことでは?
こんなに人が乗っていない通勤電車なんて、有明以外ありませんから。

25149: 匿名さん 
[2017-11-12 17:10:19]
>>25141 匿名さん

「事業化に向けて検討などを進めるべき」路線から外れました。次の2030年の答申で頑張ってください。

「都民ファーストでつくる『新しい東京』~2020年に向けた実行プラン~」
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/actionplan_for_2020/plan.html
「事業化に向けて検討などを進めるべき」路...
25150: 匿名さん 
[2017-11-12 17:11:22]
>>25145 匿名さん

オリンピックで不足しても、オリンピック終わったら需要は減るし注目度も下がるから、地下鉄なんて話はどこかに消えるよ
25151: マンション検討中さん 
[2017-11-12 17:11:49]
なんなんだ、この物件のスレは。投稿数が異常に多すぎる。少数のイカれた投稿者がいるのだろうか。いずれにせよ、掲示板からしてこんなカオスな物件、、、少なくとも、買いたい気持ちは減退するね。入居してからもこんな感じのやつがいそうで。
25152: 匿名さん 
[2017-11-12 17:14:33]
>>25148 匿名さん

近いうちに決まる決まるってこだわってるのはあなたでは
25153: 匿名さん 
[2017-11-12 17:30:42]
残念ながら地下鉄は夢物語だね。

りんかい線、ゆりかもめで十分でしょ。
25154: 匿名さん 
[2017-11-12 17:31:33]
いいんじゃない?
結果的には値上がりするんだろうし。
有明より良くて安いマンションも無いし。

あったら教えて欲しいよ。割とマジで。
25156: 匿名さん 
[2017-11-12 17:34:01]
>>25154 匿名さん
スポーツレガシーじゃ、値上りは厳しいだろ。

25157: 匿名さん 
[2017-11-12 17:34:53]
住民としては、値上がりするならどっちでもいいよ。
25158: 匿名さん 
[2017-11-12 17:36:16]
まあ、値上がりは確定で良いのでは?
有明より値上がりしそうなエリア他に無いでしょ。

あったら教えて欲しいよ。割とマジで。
25159: 匿名さん 
[2017-11-12 17:37:10]
有明がいくら開発されても、ここは値上がりはしない。

値上がり分をすでにスミフが食ったから。
25160: 匿名さん 
[2017-11-12 17:45:21]
有明に限ったことではないが、時期も悪いよ。マンション相場がピークだからねぇ。これから値下りする可能性の方がはるかに高いな。
25161: 匿名さん 
[2017-11-12 17:46:24]
>>25159 匿名さん
残念ながらこのくらいの利益だけでスミフが満足するはずがないでしょうね。
買えない価格でしたら、値下がりを待たない方がいいですよ。その方がリスクが大きいです。
少なくともそう考えてる人がいるわけですから、売れてます。
25162: 匿名さん 
[2017-11-12 17:50:16]
>>25161 匿名さん

中古になった後の話では
25163: 匿名さん 
[2017-11-12 17:51:23]
さすがにスミフの値下げを待ってる人はいないだろ。笑
そんな書き込みあったっけ?
25164: 匿名さん 
[2017-11-12 17:55:52]
結構値上げペース早いよね。
第二期は第一期八次と同等以上になりますよね?
25165: 匿名さん 
[2017-11-12 17:59:21]
先着順住戸が11戸も残ってるのは、売れ行きが鈍ってきたからでは。
25166: 匿名さん 
[2017-11-12 17:59:41]
25167: 匿名さん 
[2017-11-12 18:03:43]
スミフが値上げするってことは、原価は変わらないから、その分すべてスミフの利益になるってことだよね。
そうまでして買いたいかね?
25168: 匿名さん 
[2017-11-12 18:08:08]
まあ、それが住友のやり方だし、不動産なんて、そんなもんでしょ。
安く買って高く売るのが商売なんだから、当たり前の事をやってるだけだよね。
25169: 匿名さん 
[2017-11-12 18:08:46]
誰でも良いから海外と比較して日本は激安だ、とか言うのが如何に頭の悪い発言なのかを頭の悪い人でもわかるように説明してあげてもらえませんか?
25170: 匿名さん 
[2017-11-12 18:10:02]
価値が高まれば値上がりする。
開発後に開発前の価格では買えないよ。

開発前の価格で買えるのは今が最後のチャンス。
25171: 匿名さん 
[2017-11-12 18:10:59]
芝浦も豊洲も、品川や武蔵小杉だって、今では開発前の価格では買えない。

昔は安かったんだよ。
25172: 匿名さん 
[2017-11-12 18:11:57]
>>25169 匿名さん
正確には2倍3倍になってもおかしくない、が頭の悪い発言か。
25173: 匿名さん 
[2017-11-12 18:13:56]
>>25171 匿名さん
芝浦も品川も豊洲も上がるのわかりやすかったよね。
有明はわかりづらいし劇的に上がる事はないよ。
維持できる可能性は否定しない。
25174: 匿名さん 
[2017-11-12 18:18:10]
>>25173 匿名さん
維持できるで十分じゃない?
上がるって人はいるけど、下がるって言う人はいないよね。間を取ってちょっと上がるんだと思いました。
25175: 匿名さん 
[2017-11-12 18:41:50]
既に発表されている開発内容は、ここの価格に織り込まれているから

今後何かサプライズな内容が出ないかぎり値上がりはない。
25176: 匿名さん 
[2017-11-12 18:45:06]
値上がりする前に買うのが投資の基本だよ。
開発後には、開発前の価格では買えなくなる。

芝浦も品川も豊洲だってそうだろ?

もう、開発前の価格では買えないよ。昔は凄く安かったんだよ。
25177: 匿名さん 
[2017-11-12 18:47:09]
>>25175 匿名さん
全部織り込まれている?実際に織り込まれてるのは半分くらいじゃない?たぶん。
だから少しだけ値上がりすると思うよ。
25178: 匿名さん 
[2017-11-12 18:48:35]
東京の不動産は激安なんだよ。
海外の主要都市はどんどん値上がりして、東京なんかより高くなっている。

だから、外国人が東京を買う。何で外国人が買ってるのか少し考えて見たらわかる。

今から2倍3倍まで上がってもおかしく無いよ
東京の不動産は激安なんだよ。海外の主要都...
25179: 匿名さん 
[2017-11-12 18:48:53]
東京の不動産は激安なんだよ。
海外の主要都市はどんどん値上がりして、東京なんかより高くなっている。

だから、外国人が東京を買う。何で外国人が買ってるのか少し考えて見たらわかる。

今から2倍3倍まで上がってもおかしく無いよ
東京の不動産は激安なんだよ。海外の主要都...
25180: 匿名さん 
[2017-11-12 18:49:35]
>>25177 匿名さん
商業施設の成功まで含めて、全て織り込み済みです。

25181: 匿名さん 
[2017-11-12 18:52:32]
坪単価500万超えは数年以内に実現するよ。
完売する頃には坪単価400万超えかもね。
25182: 匿名さん 
[2017-11-12 18:57:01]
>>25180 匿名さん
なんたる悲劇
25183: 匿名さん 
[2017-11-12 18:58:15]
>>25181 匿名さん
実現しません

25184: 匿名さん 
[2017-11-12 19:03:26]
出た、「東京の不動産は激安なんだよ。」頭の悪い無理ポジ
25186: 匿名さん 
[2017-11-12 19:16:09]
>>25179 匿名さん

これから落ち行く東京と、他の都市を比べても無意味だろうに。
25187: 匿名さん 
[2017-11-12 19:18:18]
晴海のドトールと比べると、やはりこちらが格下という位置付けになるのでしょうか?
25188: 匿名さん 
[2017-11-12 19:20:56]
>>25187 匿名さん
比べる場所による。
区は格下。
交通利便性は格上。
商業施設利便性格上。
眺望は格下。

25189: 匿名さん 
[2017-11-12 19:22:05]
値上がり期待なら晴海か有明買ってりゃ数年後には大儲けできるよ。
25190: 匿名さん 
[2017-11-12 19:24:29]
>>25188 匿名さん

教育環境や、住環境はどうでしょうか?

25191: 匿名さん 
[2017-11-12 19:32:48]
>>25190 匿名さん

住環境はどっちもどっち。
有明は公園多いしこれからも増える、しかし高速がね。

教育環境だと、有明の小中学は定評あるね。晴海はあまり知らない。
25192: 匿名さん 
[2017-11-12 19:41:55]
値上げに関しては、現状で中層が380万位なので竣工時に400万はあながち無理な話ではないかも。
25193: 匿名さん 
[2017-11-12 20:03:52]
虎ノ門なら近いうちに2倍になるんじゃない。
今中古物件を購入しても1.5ぐらいなら堅いと思う。
新駅も出来るし、国際都市としての森ビルを含む大開発もある。
かつ、マンション用地もない。

有明は土地も余ってるからね。
貴重な土地なら公園にしたりしないのでは。
それに住宅地として開発ではない。
スポーツレガシーでしょ。

私は、交通の便が悪いところは、住宅用としての開発は、なされないと考えている。
だから、大規模な土地を活かした、イベントなどに使える箱物を中心に開発されるのでは。

交通の便が良いから住宅用として開発がなされる。
言わずもかな、武蔵小杉はターミナル駅
芝浦は田町駅、三田駅

浜松町が、このご時世でも、時価の上昇率が高いと言う沖氏の根拠も、大規模開発がり、浜松町駅、大門駅、御成門駅、汐留駅、モノレールがあり、今までほっとかれていたこと、土地もないことからではないかな。

有明はどうかな?

東京全体で平均が2倍、3倍に上昇すると考えているの?
東京も広いよ、村もあるし。
もっと、極地的なものでないのかな。

もっと、色々考察してみたら。
株高とか低金利とか他に要素もあるけど。
資産価値を第一に大金を使うのであれば。
25194: マンション検討中さん 
[2017-11-12 20:14:41]
>>25188 匿名さん
交通利便性が格上?笑
ドトールは都心までタクシーで千円で行けるよ。ここはある意味、僻地です。
25195: 匿名さん 
[2017-11-12 20:19:08]
>>25192 匿名さん
無理じゃないどころか住友はそれやるだろうね。値下げは考えづらいし。
25196: 匿名さん 
[2017-11-12 20:37:15]
>>25194 マンション検討中さん
ドトールが上で間違いないよね。
大崎渋谷方面に行きたい人にとってのみ、有明が有利なんだと思う。
25197: 匿名さん 
[2017-11-12 20:52:26]
>>25193 匿名さん
この辺りが参考になる
この辺りが参考になる
25198: 匿名さん 
[2017-11-12 20:54:27]
>>25194 マンション検討中さん

タクシーでは無く、交通機関的な意味では?
25199: マンション検討中さん 
[2017-11-12 21:27:27]
セントラル中層で380なら自分なら即見送り
25200: 匿名さん 
[2017-11-12 21:33:54]
>>25199 マンション検討中さん
ウエスト中層は390ってとこかな?
大和長谷工とブリリア四棟目に流れる人も多そうね。。
25201: 匿名さん 
[2017-11-12 21:34:52]
>>25199 マンション検討中さん

チープな賃貸で人生ドブに捨てるつもり?(笑)

見送る理由が金なら、さっさと買った方が人生的には得だぞ。
25202: マンション検討中さん 
[2017-11-12 21:35:12]
金持ちが買えばいいんじゃない。
残り1000ちょい位?捌けるかどうかは市況次第。
25203: 匿名さん 
[2017-11-12 21:36:31]
>>25200 匿名さん
長谷工なのに300万超えだろ?
ブリリア4棟目も340万。
普通にスミフの方が割安感がある。
25204: 匿名さん 
[2017-11-12 21:37:28]
>>25202 マンション検討中さん

時間さえかければ、どんな物件でも完売するからね。
25205: マンション検討中さん 
[2017-11-12 21:38:00]
>>25200 匿名さん
大和は300、ブリリアは330だっけ?
自分なら大和を選ぶかな。長谷工だけど。
25206: 匿名さん 
[2017-11-12 21:42:07]
>>25205 マンション検討中さん

長谷工で良いなら安くて良いかもね。
俺は絶対嫌だけど。
25207: 匿名さん 
[2017-11-12 21:42:46]
長谷工300で出してきたら、スミフは値上げしてくるだろうね。
25208: 匿名さん 
[2017-11-12 21:46:16]
長谷工が、もっと豪華なマンション作ってくれたらいいんだけど、長谷工は、コストダウン好きだからなあ。
見えないところも、見える所も、どちらもコストダウンして来るのが嫌なんだよな。
25209: 匿名さん 
[2017-11-12 21:46:49]
長谷工は免震作れるの?やっぱり耐震でコストダウンしてくる?
25210: 匿名さん 
[2017-11-12 21:48:20]
同じスミフでも晴海のドゥトゥールと比べたら向こうが格上になるでしょう。
共用施設も違うしアドレスが
中央区晴海と江東区有明ではやはり違う。
しかしこちらも新しくて安いし商業施設も近いので良いと思う。
都心からタクシーでも1000円くらいの差じゃないかな。
25211: 匿名さん 
[2017-11-12 21:52:27]
商業施設、駅近ならこちらの方が格上かな。
中央区なところはドトールの方が良いね。
あとは、ドトールの良い所あるかな?あまり思いつかなかった。

値段はあっちの方が高いから、格上だよねー
25212: 匿名さん 
[2017-11-12 21:55:09]
>>25205 マンション検討中さん

大和を選ぶ理由が価格ならやめとけ。
マンションは高くても気に入ったマンション買わないと幸せになれないぞ。
25213: マンション検討中さん 
[2017-11-12 22:12:13]
>>25198 匿名さん
安心して、そもそもドトールにそういう人は住まないから。
25214: 匿名さん 
[2017-11-12 22:30:48]
ドトール、共有施設が豪華でよいね。

25215: 匿名さん 
[2017-11-12 22:40:02]
>>25214 匿名さん
ドトールはもういい部屋残ってないでしょ。
25216: 匿名さん 
[2017-11-12 22:45:39]
ドトールはいまいくらなのー?坪400くらい?
25217: 匿名さん 
[2017-11-12 22:49:08]
そんなに高いんだ?
25218: マンション検討中さん 
[2017-11-12 22:52:30]
根付けミスだったにせよウエストが330だったのにちょっと出遅れたってだけでセントラルを今さら380で買う奴いるの?
25219: 匿名さん 
[2017-11-12 22:56:38]
>>25208 匿名さん
それでも売れると思いますよ。
ここで買えなかった人が狙っているようなので。
コストダウン団地板状マンションでも絶対売れます。
25220: 匿名さん 
[2017-11-12 23:04:23]
>>25218 マンション検討中さん

>>25218 マンション検討中さん
380万なら買う人多いでしょ。まだまだ安いよ。
25221: 匿名さん 
[2017-11-12 23:40:41]
>>25220 匿名さん
クソ高い。
25222: 匿名さん 
[2017-11-12 23:47:07]
誰か海外のところ答えてあげて、、、
物価とかインフレとか海外マネーの入る政策とか。

日本が海外に比べて激安、だけど海外のようにはならない理由なんてまともな勉強してきたこの物件購入検討者層なら普通はわかるはず。

呆れてるのはわかるけどまとも人と情報交換したい。
ネットとはいえ、このスレに一部のまともな人がいるか確認したい意図含め。
25223: 匿名さん 
[2017-11-12 23:58:24]
>>25221 匿名さん
晴海に流れる人も多そうだよね。逆流。

25224: マンション検討中さん 
[2017-11-13 00:08:06]
>>25218 マンション検討中さん

根付けミスどころじゃないよ。
一期、ウエストの北や西は中低層を坪280台で売ってたからね。半年で+100万上げは流石にやり過ぎ。安すぎで放出したからって一気にあげるところが無能としかいえないわ。笑
25225: マンション検討中さん 
[2017-11-13 00:12:35]
無能というか住友。大阪の企業はトコトンやるね。
25226: 匿名さん 
[2017-11-13 00:28:47]
まあ、商売だからねえ。
そもそま安すぎだって誰もが思ってたでしょ。
25227: 匿名さん 
[2017-11-13 00:29:50]
まだまだ都心と比べたら半額以下だからねえ。
割安感で売れちゃうんじゃないかな。
25228: 匿名さん 
[2017-11-13 00:46:11]
>>25227 匿名さん

都心とこの立地を同じだと思わないでくれよw
25229: 匿名さん 
[2017-11-13 01:05:29]
>25222

お金があって選べれるのであれば有明は買わないから。
制度の問題ではない。

お金持ちがお金持ちなのは、楽しいな、住みたいという素直な気持ちで素敵な物件を躊躇なく購することが出来ます。
そういう物件は値打ちが有り、高くても価格が上昇するのです。
お金持ちは深く考えなくてもお金持ちで有り続けるのです。

選択できる人間は、間違っても、有明に魅力を感じることはありません。

富裕層になった気持ちで考えてみなさい。
25230: マンション検討中さん 
[2017-11-13 01:24:07]
え?普通に金持ちでも有明買うよ?
金持ちってなにを定義にいってるのかわからないけど。因みに、日本で最も高い部屋は有明にあるよ。
25231: マンション検討中さん 
[2017-11-13 03:16:09]
>>25230 マンション検討中さん
都心の3Aクラスの物件を買えるような金持ちがあえて有明を買おうとはしないよね。少なくとも、住むためには。投資で買うかもしれないけど。

あと、日本で最も高い部屋って、金額のことを言ってるんだったら、それいくら?笑
25232: マンション検討中さん 
[2017-11-13 03:23:53]
>>25222 匿名さん

なんでお前の確認に付き合わなきゃいけないんだよw
情報が欲しいなら自分から何か出さなきゃダメだろ。それに応えてくれる投稿がなければそれまでってことだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる