住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 13:44:57
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

25051: 匿名さん 
[2017-11-12 10:31:02]
自分のため?
25052: 匿名さん 
[2017-11-12 10:31:15]
そもそも、東京の不動産は海外主要都市と比較すると激安だからね。
2倍3倍になってもおかしくない状況。

25053: 匿名さん 
[2017-11-12 10:31:55]
>>25049 匿名さん
ららぽは好調でも、売上は船橋ららぽの半分くらい。船橋でも来場者10万はいかないよ。

25054: 匿名さん 
[2017-11-12 10:33:08]
>>25050 匿名さん
だからどれだけ足りなくなるのさ?

その分、オリンピックのときはどうするわけ?

25055: 匿名さん 
[2017-11-12 10:33:09]
>>25050 匿名さん

BRTで輸送力足りますよ。こんな莫大な整備費のかかる路線、都民の為になりません。
25056: 匿名さん 
[2017-11-12 10:34:28]
>25053

船橋と比較する必要ある?

順調に売り上げ伸ばしてて、良い感じじゃん。
25057: 匿名さん 
[2017-11-12 10:34:52]
>>25052 匿名さん

海外の主要都市と違うのは当たり前。2倍3倍になったら当然おかしい。
25058: 匿名さん 
[2017-11-12 10:36:27]
地下鉄は近いうちに決まるんじゃない?
すぐにできるもんでもないし、早めに決めて動き始めるのは得策でしょ。
25059: 匿名さん 
[2017-11-12 10:37:23]
>>25049 匿名さん

ららぽーとの好調だからここの商業施設が成功するの?むしろ苦戦するんじゃないの。あっちは湾岸地下鉄なんて関係ないし。
25060: 匿名さん 
[2017-11-12 10:38:44]
>>25058 匿名さん

今回の答申の優先路線から漏れたからまた2030以降に始めるしかない。
25061: 匿名さん 
[2017-11-12 10:38:55]
>>25056 匿名さん
売上はいいから、来場者のソース教えてくださいよ。

25062: 匿名さん 
[2017-11-12 10:38:56]
結局は、有明の交通利便性が高く、輸送力も高いという事をポジじゃなくてネガが熱弁してるようにしか見えない。

ポジにネガが言わされてるのかな?
25063: 匿名さん 
[2017-11-12 10:39:46]
>>25060 匿名さん

数年後には決まってると思うよ。
25064: 匿名さん 
[2017-11-12 10:40:03]
断言調から逃げの言葉が入るようになったのが笑える。
25065: 匿名さん 
[2017-11-12 10:40:08]
>>25059

ららぽーとでダメならここもダメだよね。
25066: 匿名さん 
[2017-11-12 10:40:30]
ネガは数字も出さずに小学生かよ。
25067: 匿名さん 
[2017-11-12 10:41:42]
>>25063 匿名さん

優先路線ですらまだ1つも正式に決定してないのにそれはない。
25068: 匿名さん 
[2017-11-12 10:41:53]
結構便利になると思うよ
結構便利になると思うよ
25069: 匿名さん 
[2017-11-12 10:42:20]
BRTも予定通りにできるかどうか疑わしくなってきている。
都知事のリーダーシップが問われるね。
25070: 匿名さん 
[2017-11-12 10:43:10]
結局は、有明の交通利便性が高く、輸送力も高いという事をポジじゃなくてネガが熱弁してるようにしか見えない。

ポジにネガが言わされてるのかな?
25071: 匿名さん 
[2017-11-12 10:44:25]
>>25069 匿名さん
BRTなんて地下鉄までの繋ぎでしょ。
さっさと辞めて、地下鉄建設始めた方が良い。
どうせ必要になるんだから。
25072: 匿名さん 
[2017-11-12 10:45:36]
結局どっちも決断できない結果になるのが怖い。
25073: 匿名さん 
[2017-11-12 10:46:20]
メトロ豊洲の乗降者数9位!
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

すごいよね。
上野、渋谷辺りは近いうちに抜けそうな感じ。
豊洲発展、バンザイ!
25074: 匿名さん 
[2017-11-12 10:48:24]
>>25070 匿名さん

どうした? 地下鉄はあきらめたのか?笑
25075: 匿名さん 
[2017-11-12 10:48:31]
有明にとっても追い風ですなあ。
25076: 匿名さん 
[2017-11-12 10:49:49]
今からどれだけ値上がりするのかな。
あっという間に坪単価500万突破しそう。
25077: 匿名さん 
[2017-11-12 10:49:55]
「築地も豊洲も両方活かす」と言っておきながら、どっちも話が進まないのは何とかして欲しいね。
25078: 匿名さん 
[2017-11-12 10:50:26]
でも有明は豊洲を永遠抜けない。
25079: 匿名さん 
[2017-11-12 10:51:18]
抜けなくてもいいじゃん。
一緒に発展していけば。
25080: 匿名さん 
[2017-11-12 10:51:33]
>>25071 匿名さん

BRTで足りるでしょう

25081: 匿名さん 
[2017-11-12 10:52:02]
>>25071 匿名さん
繋ぎじゃないよ。オリンピックの輸送力を確保するためのもの。
オリンピックより大勢の来客を見込む必要なんて無いんだから、それ以後もBRTで十分ということ。

25082: 匿名さん 
[2017-11-12 10:53:41]
値上がり余地多すぎ。
2倍3倍になってもおかしくない。
値上がり余地多すぎ。2倍3倍になってもお...
25083: 匿名さん 
[2017-11-12 10:56:06]
そもそも、東京の不動産は海外主要都市と比較すると激安なんだよ。
グローバル化により、都心と湾岸は富裕層外国人が住むエリアになる。庶民は追い出されるよ。
25084: 匿名さん 
[2017-11-12 10:56:15]
有明の資産価値が思った様に上がらなくて発狂してる奴がいるなw
10年も我慢して拗らせてしまったのかな?(笑)
25085: 匿名さん 
[2017-11-12 10:57:16]
>>25079 匿名さん

豊洲、お台場共に発展しましょう。
日本のために。東京のために。
25086: 匿名さん 
[2017-11-12 10:57:23]
説得性なし・・
25087: 匿名さん 
[2017-11-12 10:58:20]
>>25084 匿名さん

ずーっと安値放置だった有明が値上がり始めたんだから、嬉しいんじゃない?

俺も期待してる。
25088: 匿名さん 
[2017-11-12 10:58:51]
>>25083 匿名さん
あれ?
ついに地下鉄は本当にあきらめたんだな? 笑

25089: 匿名さん 
[2017-11-12 10:59:26]
>>25083
湾岸でも有明は別。
東京タワーズは2倍近くまで上がったんじゃない?
利便性が悪い立地はいくら開発しても無駄、スポーツレガシーに期待してる時点で無理でしょ。
住民の増加やビジネス街としての発展は妨げられた
25090: 匿名さん 
[2017-11-12 11:00:22]
いつの間にか、地下鉄の話から単なる値上りの話にすり変わってる。笑
25091: 匿名さん 
[2017-11-12 11:00:34]
>>25083 匿名さん

追い出されることはないでしょう
25092: 匿名さん 
[2017-11-12 11:05:54]
売上高だけど
2位ラゾーナ川崎4位ららぽ船橋8位ららぽ富士見9位ららぽ横浜
http://tcg-jpn.com/archives/12576631.html
ららぽ豊洲は20位圏外。
http://tcg-jpn.com/archives/12302867.html
富士見や横浜より駅力が下回ってるとは思えないが
25093: 匿名さん 
[2017-11-12 11:07:08]
有明の魅力は、言ってみれば「過疎」じゃないですか。
住民は少ないし、大企業もない。
人気のない公園、交通もガラガラ。

この掲示板に繰り返し出てくる膨大な画像も、大半が「過疎自慢」ですよね。

でもこれこそが有明の魅力と思っています。
スミフさんが素晴らしいのは、この過疎を、大人のリゾートと言い換えた戦略です。
スポーツレガシーなんて、1年の大半はゴーストタウンですから、将来的にも、この過疎、じゃなかったリゾート感は保証されたようなものですから。

この地には代えがたい魅力を感じていて、この物件を検討しているのですが、どうにも、商業施設の違和感が消せなくて困っています。
街の将来像がちぐはぐです。
私にとって有明の魅力は、人の少ないリゾート感です。
25094: 匿名さん 
[2017-11-12 11:07:36]
2倍3倍に上がったら、大儲けだね。
25095: 匿名さん 
[2017-11-12 11:10:17]
>>25094 匿名さん

有明はない。
25096: 匿名さん 
[2017-11-12 11:11:22]
有明より値上がり期待できる場所の方が少ないぞ。
25097: 匿名さん 
[2017-11-12 11:11:52]
川崎のラゾーナは別格だな。豊洲ららぽーとと比べては、豊洲が可哀想だ。
25098: 匿名さん 
[2017-11-12 11:12:21]
近いうちに坪単価400超えるよ。
数年で坪単価500万超えてもおかしくない。
25099: 匿名さん 
[2017-11-12 11:12:37]
>>25093 匿名さん
それはよく分かります。都心に近いリゾート感は貴重ですから

25100: 匿名さん 
[2017-11-12 11:13:43]
商圏の大きさが川崎と豊洲では違いすぎて、話にならない。
25101: 匿名さん 
[2017-11-12 11:14:06]
>>25094 匿名さん

税金も相当なことになる
25105: 匿名さん 
[2017-11-12 11:16:24]
>>25097 匿名さん

だから富士見(ふじみ野、鶴瀬)と横浜(鴨居)を挙げている
25108: 匿名さん 
[2017-11-12 11:18:29]
>>25105
なるほど、有明の身の程を良くわきまえていますね。
25111: 匿名さん 
[2017-11-12 11:21:12]
地下鉄の話が論破されたからと言って・・
25116: 匿名さん 
[2017-11-12 11:28:24]
>>25109 匿名さん

砂浜部は東雲
25117: 匿名さん 
[2017-11-12 11:28:55]
>>25112 匿名さん

BRTだけね
25118: 匿名さん 
[2017-11-12 11:29:24]
>>25113 匿名さん

決まりません。
25119: 匿名さん 
[2017-11-12 11:29:27]
◎け犬の遠◎え 笑
25120: 匿名さん 
[2017-11-12 11:29:55]
>25092

規模が違うからじゃないの?
25121: 匿名さん 
[2017-11-12 11:30:50]
>>25115 匿名さん

中央区の案。それをもって答申に挙がりはしたが優先路線から漏れた。
25122: 匿名さん 
[2017-11-12 11:30:53]
地下鉄で負けた議論は、押し流せたかな?
25123: 匿名さん 
[2017-11-12 11:31:59]
>>25120 匿名さん

観客動員数の予測にはなる。
25124: 匿名さん 
[2017-11-12 11:33:11]
>>25114 匿名さん

2倍3倍って軽く言うけどとんでもないことだよ
25125: 匿名さん 
[2017-11-12 11:34:19]
>>25114 匿名さん

写真投稿について

基本ルール

・自身で撮影されたものであること

著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真などの投稿を見かけられましたら、恐れ入りますが削除のご依頼をお願い致します。

25126: 匿名さん 
[2017-11-12 12:08:14]
わりー事言わねーから、早いうちに買っとけ。
どんどん値上がりするぞ
25127: 匿名さん 
[2017-11-12 12:12:58]
既に値上がり始まってるよ。
激安で買えるのは今年度が最後のチャンス。
25129: 匿名さん 
[2017-11-12 12:14:29]
なんか虚しい。笑
25130: 匿名さん 
[2017-11-12 12:15:07]
>25123

で、その予測結果は?
25132: 匿名さん 
[2017-11-12 12:32:57]
>>25131 匿名さん

近いうちには難しいと思います
25133: 匿名さん 
[2017-11-12 12:39:27]
>>25130 匿名さん

そもそもの発端はららぽ豊洲ぐらいの人がここの商業施設に来たらBRT追加だけでは輸送力が足らないという話だったよね。ふじみ野や鴨居のららぽに全然敵わないのだからBRTで足りると予測できる。
25134: 匿名さん 
[2017-11-12 12:47:18]
りんかい線、ゆりかもめの輸送力が足りなくなりそうなのは、オリンピックが有明はで開催される日だけだよね。
オリンピックが終わったら閑散とするのは目に見えてる。
25135: 匿名さん 
[2017-11-12 13:22:54]
↑買えないと、こうなるよ。(笑)
25140: 匿名さん 
[2017-11-12 15:37:18]
>>25131 匿名さん

どっちにしても新豊洲は避けられるんかい
25141: 匿名さん 
[2017-11-12 16:49:39]
>>25139 匿名さん

まあ、近いうちに決まるでしょ。これだけ開発が進んだら輸送力足りなくなるし。
25142: 匿名さん 
[2017-11-12 16:50:38]
>>25140 匿名さん

新豊洲は市場前に止まるみたいよ
25143: 匿名さん 
[2017-11-12 16:56:04]
>>25141 匿名さん
十分足りるから。BRTかできてオリンピックをクリアできれば、輸送力は十分と証明される。
25144: 匿名さん 
[2017-11-12 16:58:58]
>>25143 匿名さん

まあ、足りなくなりそうだったら地下鉄検討すれば良いね。
すぐに足りなくなって議論が巻き起こりそうだけど。
25145: 匿名さん 
[2017-11-12 17:00:56]
結局は輸送力が十分にある事が証明されるか、足りないなら地下鉄が決まるかなんだから、どっちに転んでも、住民としては美味しいわな。
25146: 匿名さん 
[2017-11-12 17:02:02]
BRTの自動運転はオリンピック後だから、それまでは単なる連結バスだけどね。
25147: 匿名さん 
[2017-11-12 17:04:00]
有明の過疎は、スポーツレガシーになった時点で、確定したと思います。
今決まっているもの以外は、大規模なオフィスも、大きな住宅も作れる余地も少ないので。
イベント時の混雑は我慢ですね。年に数日だけのことです。

でもそれで、この先も自慢の「癒される公園」や「座って楽々通勤」が保証されるのですから、有明にとってはいいことでは?
こんなに人が乗っていない通勤電車なんて、有明以外ありませんから。

25149: 匿名さん 
[2017-11-12 17:10:19]
>>25141 匿名さん

「事業化に向けて検討などを進めるべき」路線から外れました。次の2030年の答申で頑張ってください。

「都民ファーストでつくる『新しい東京』~2020年に向けた実行プラン~」
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/actionplan_for_2020/plan.html
「事業化に向けて検討などを進めるべき」路...
25150: 匿名さん 
[2017-11-12 17:11:22]
>>25145 匿名さん

オリンピックで不足しても、オリンピック終わったら需要は減るし注目度も下がるから、地下鉄なんて話はどこかに消えるよ

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