住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 23:17:32
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

24932: 匿名さん 
[2017-11-11 18:14:47]
>>24928 匿名さん

ここに関してはBRTしか増えてない。それにBRTの停留所があんまり近くないのが惜しい。それにBRTって本当に整備されるのか最近心配になってきた。
24934: 匿名さん 
[2017-11-11 18:23:22]
>>24933 匿名さん

それ本数が多く設定できなさそう。増やしたら増やしたで今度は大崎~埼京線行きが削られるかもしれないから諸刃の刃。正直羽田空港アクセスは今でもじゅうぶん便利だからいらない。毎日のように空港へ行く人にはいいだろうけど。
24935: 匿名さん 
[2017-11-11 18:34:43]
>>24933 匿名さん
これ東京駅方面と新宿渋谷池袋方面はとても需要あるけど、新木場方面からの直通はいらないでしょ。シャトルバスで十分。
24939: 匿名さん 
[2017-11-11 19:43:14]
>>24936 匿名さん

これ地下鉄出来ちゃうとBRT事業者側は迷惑ですよね。
最悪豊洲行きだけ残すにしても、勝どき以降のトータル便数は減ってしまうわけで利便性低下してしまい、そのまま撤退なんてことも…。
24940: 匿名さん 
[2017-11-11 19:48:53]
>>24939
少なくとも20年は地下鉄できないから、気にしなくても良い。
24941: 匿名さん 
[2017-11-11 19:49:08]
地下鉄はできないから心配は無用。
24942: マンション検討中さん 
[2017-11-11 20:04:38]
なんなんだ、このスレの異常な状態は、、、
買いたくなくなりました(゚ω゚)
24943: 匿名さん 
[2017-11-11 20:31:08]
BRTなんて地下鉄までの繋ぎですよ。
24944: 匿名さん 
[2017-11-11 20:36:39]
アリーナ、ホール、160店舗の商業施設、公園、ビックサイト、ホテル、コロシアム、そしてマンション。
これだけ増えたら地下鉄が必要になる。

近いうちに決まるでしょうね。
24945: 職人さん 
[2017-11-11 20:47:46]
>>24944 匿名さん
ゆりかもめもりんかい線もガラガラなんだろ?笑
まだまだ余裕あるよ。ビックサイトは今でもあるし。地下鉄なんて不要。いくら願望してもムダ。
24946: 通りがかりさん 
[2017-11-11 20:59:04]
>>24945 職人さん

有明から乗るとガラガラだけど、新橋から乗ると満員なんだよね。

向きによるのでは?

24947: 通りがかりさん 
[2017-11-11 21:00:40]
>>24945 職人さん

ガラガラどころか満員で乗れないですよ。
すぐに地下鉄が必要になるでしょう。

あ、有明に住めば逆向きなのでガラガラで通勤は快適ですよね。その事かな?(笑)
24950: 匿名さん 
[2017-11-11 21:06:31]
ゆりかもめは山手線並みの本数有りますしね。
ゆりかもめは山手線並みの本数有りますしね...
24951: 匿名さん 
[2017-11-11 21:07:17]
逆向きがガラガラだったら、空いてる方から来ればいいんじゃない?
ゆりかもめなら豊洲経由、りんかい線なら新木場経由でいいじゃん。
24952: 匿名さん 
[2017-11-11 21:10:03]
>>24950 匿名さん

そんだけ本数あったら、地下鉄なんていらないね
24953: 匿名さん 
[2017-11-11 21:11:20]
>>24947
BRTができるからいらないのでは?


「少なくとも20年は地下鉄はできない」
これは事実だよね
24955: 匿名さん 
[2017-11-11 21:14:51]
>>24953 匿名さん

事実ではありません。
地下鉄はすぐに決まるよ。
これこそが事実。
24956: 匿名さん 
[2017-11-11 21:16:01]
>>24951 匿名さん

豊洲から国際展示場も混んでるぞ。
24957: 匿名さん 
[2017-11-11 21:17:31]
>>24955 匿名さん

なんで??
24960: 匿名さん 
[2017-11-11 21:24:44]
>>24955 匿名さん
いくら匿名掲示板でも、あからさまなウソは許されないよ。利用規約でも明確に禁止してる。
ウソでないというなら、根拠を示してきださいな。
24961: 匿名さん 
[2017-11-11 21:26:50]
>>24959 匿名さん
一日あたり何人ぐらいの輸送力が不足するんですか?

24962: 匿名さん 
[2017-11-11 21:27:48]
湾岸地下鉄の優先順位なんて低いでしょ。
優先順位高いの路線もこれからだし。

https://s.news.mynavi.jp/news/2015/07/14/141/
24963: 匿名さん 
[2017-11-11 21:30:20]
>>24953 匿名さん

次の答申の整備目安は2045なので28年後かな。私は余裕で定年後。さらにその次となると死んでるかも。
24964: 匿名さん 
[2017-11-11 21:54:24]
地下鉄できる派、急に黙るの図。。
24965: マンション検討中さん 
[2017-11-11 22:04:36]
新規の地下鉄なんてそんな簡単に出来るわけないないじゃん。
24966: 匿名さん 
[2017-11-11 22:44:24]
>地下鉄はすぐに決まるよ。 これこそが事実。

この投稿はさすがにまずいね。
24967: 匿名さん 
[2017-11-11 22:50:42]
インフラ関連の情報はどれも信用はできないけど、政治的判断とか表に出ない部分はあることは確か。
出来る話も出来ない話もどちらも今の時点では議論はできないよね。
24968: 匿名さん 
[2017-11-11 22:52:10]
海底地下鉄?
採算とれるの?
24969: 匿名さん 
[2017-11-11 22:58:56]
さもできるように話すのだけは止めようね。
24970: 匿名さん 
[2017-11-11 23:01:30]
>>24967 匿名さん
万万が一、水面下で何らかの話があったとしても、このマンションの購入検討の材料にはなりません。個人で直感を働かせるのは自由だが、可能性が高いかのように他の人を煽るのは不適切でしょうね。

24971: 匿名さん 
[2017-11-11 23:03:26]
風説の流布に該当する可能性があり、好ましくない。
24972: 匿名さん 
[2017-11-11 23:44:18]
アク禁にしない運営は最悪だな。
24973: 匿名さん 
[2017-11-12 06:04:25]
数年後には地下鉄決まってるでしょ。

そもそも、BRTは地下鉄までの繋ぎだよ。

アリーナ、ホール、160店舗の商業施設、体育館が新設されて、さらにマンションがボコボコできる。
普通にBRTだけじゃ足りなくなる事は明白でしょ。
24974: eマンションさん 
[2017-11-12 06:22:15]
>>24973 匿名さん
マジレスですが、地下鉄って建設にどれくらいかかるのか解って書いてるのかな?
計画線引いて、認可取って近隣説明して用地買収してそれから工事。
都心部へ向かうので大深度シールドは必須。
なんやかんやで時間がかかる。
TXのときもそうだけど今方針決まっても完成までに30年程度は覚悟。
それならBRTの連接化&高頻度運転の方が現実的。ココは日本。どこぞの国と違い直ぐには出来ない。
24975: 匿名さん 
[2017-11-12 06:28:04]
>>24973
で、どういう計算で、一日当たりどれだけの輸送力が不足するんですか?
24976: 匿名さん 
[2017-11-12 06:33:59]
>>24974 eマンションさん
嘘だと思うならマジレスなんかする必要ないよ。
個人の意見を仰ってるだけなんだから、表現の自由の範囲。
24977: 匿名さん 
[2017-11-12 06:54:26]
「地下鉄ができるのは事実」というのは風説の流布で犯罪行為だね
24978: 匿名さん 
[2017-11-12 06:54:35]
>>24976
表現の自由を言い出したら、人権に触れない限りなんだってそりゃ自由だろ。マジレスだって表現の自由だ。自分が書いたわけじゃないけど。

そういう問題ではなくて、この掲示板への書き込みマナーの問題。事実でないことはもちろん、事実と誤認させるような書き込みや、やたら同じ内容を繰り返し書き込むのはマナー違反。

そもそも個人の意見なら自分のブログにでも書いてろって話だな。
24979: 匿名さん 
[2017-11-12 07:17:24]
ほんと、このスレは地下鉄の話好きだな 笑

———————————————

22828:匿名さん[2017-10-20 18:42:40]
こういう交通インフラの話は古今東西色んなところで現れては立ち消えてる。
臨海部には地下鉄はあった方がいいと思うけど、現実を見ない煽りは信じる者がバカをみる結果になるのでよろしくない。

【現状】
東京メトロ 「うちはやらない」
都営地下鉄 「うちもやらない」
JR 「ワシ関係ないし興味もない」
私鉄各社 「あそこはワシらのシマじゃないし開発するメリットないわ」

中央区 「つくって!(でも金は出さない)」
江東区 「つくって!(でも金は出さないし、豊住線のほうが優先順位高いけど)」

国交省 「検討はするけど、都心直結線、羽田アクセス線、蒲蒲線、羽田新線、TX延伸の次くらいの優先順位ね~」

くらいの位置。
臨海地下鉄より上位にある計画がどれも莫大な時間と費用がかかるものばかりだから(当然臨海地下鉄も)正直言って実現は限りなくゼロに近いと思う。

———————————————

正直、湾岸地下鉄の話は信じる方がバカだとは思うけど、
関係者を装って「地下鉄が決まる」って何度も投稿してる人は非常に悪質だし、
結果、このマンションの品位を著しく下げるものだから本当にやめた方がいい。
24980: 匿名さん 
[2017-11-12 07:40:47]
本人もまずいと思ったのか、急に大人しくなったね。
24981: 匿名さん 
[2017-11-12 08:27:34]
>>24980 匿名さん
まったく。
それだったら、はじめから言い出さなきゃいいのにね。

24982: マンション検討中さん 
[2017-11-12 08:38:00]
あと、画像の大量貼り付けと不確実な値上がりについての大量書き込みも、これを機に止めて欲しいです。掲示板をちゃんと楽しみたいです。よろしくお願いします。
24983: マンション検討中さん 
[2017-11-12 08:38:55]
>>24974 eマンションさん

TXの距離と、湾岸地下鉄の距離ご存知?
湾岸地下鉄なんて5キロ程度でしょ?
24984: 匿名さん 
[2017-11-12 08:40:49]
値上がり期待は良いと思う。
結局は値上がり期待で買うわけだし、その根拠となるものなら、ぜひ展開するべき。

購入者もマイナスなものよりポジティブなモノを希望してるだろうね。
24985: 匿名さん 
[2017-11-12 08:42:53]
今年の5月からは東京都が湾岸地下鉄も検討始めてるんだよね。
その辺りの情報が漏れてるのかもしれない。
24986: マンション検討中さん 
[2017-11-12 08:48:22]
>>24984 匿名さん

数年で倍になるとか、そういうのは止めて欲しいですね。
24987: 匿名さん 
[2017-11-12 08:49:37]
>>24985 匿名さん

思わせぶりな投稿は迷惑なだけ。
情報があるならきちんと示して。
24988: 匿名さん 
[2017-11-12 08:49:37]
数年で2倍3倍というのは、可能性としては有ると思うな。
24989: 匿名さん 
[2017-11-12 08:50:31]
>>24984 匿名さん

だから地下鉄ネタは根拠になってません。
24990: 匿名さん 
[2017-11-12 08:51:24]
>>24987 匿名さん
匿名掲示板に期待しすぎでは?
基本的に匿名掲示板は書き込み自由。
違うと思うなら反論すれば良いだけ。
24991: 匿名さん 
[2017-11-12 08:52:00]
>>24988 匿名さん

個人の感想は分かりました。
24992: 匿名さん 
[2017-11-12 08:52:30]
単独で541億/kmかかる。TXと一体整備だと755億/km。
……………無理
単独で541億/kmかかる。TXと一体整...
24993: 匿名さん 
[2017-11-12 08:53:13]
>>24990 匿名さん

だから反論してるんですが、何か?
24994: 匿名さん 
[2017-11-12 08:53:20]
>>24989 匿名さん
地下鉄だって、近日中に決まってもおかしくない状況なのは確かだろ。
少なくともBRTじゃ足りなくなるのは明白なわけだし。
24995: 匿名さん 
[2017-11-12 08:54:22]
>>24992 匿名さん
個人の感想は分かりました
24996: 匿名さん 
[2017-11-12 08:55:13]
>>24994 匿名さん

だから、一日当たりどれだけの輸送力が不足するのか出さないと、説得力がないよ。
24997: マンション検討中さん 
[2017-11-12 08:55:58]
>>24994 匿名さん

ちなみに近日中に誰が決めるんですか?
24998: 匿名さん 
[2017-11-12 08:56:39]
>>24993 匿名さん
はい。個人の感想は分かりました。
24999: 匿名さん 
[2017-11-12 08:57:38]
>>24994 匿名さん
これも結局、個人の感想か。

25000: 匿名さん 
[2017-11-12 08:57:48]
>>24996 匿名さん
なぜ足りると思ってるのか出さないと説得力ないのでは?(笑)
25001: 匿名さん 
[2017-11-12 08:58:56]
結局はどちらも個人の感想なんだろ?

無理ポジも無理ネガも同レベル。
25002: 匿名さん 
[2017-11-12 08:59:57]
>>24994 匿名さん

BRTで足りなくなるのは明白じゃないです。仮に足りないとしても地下鉄が近日中に決まる状況ではないです。
25003: 匿名さん 
[2017-11-12 09:02:30]
>>25001 匿名さん
だから地下鉄の話なんてムダ。
地下鉄地下鉄言ってるのは誰なんだ?

25004: 匿名さん 
[2017-11-12 09:02:35]
>>25000 匿名さん

足りるんじゃね。コミケ3日で50万人以上捌いてるし。
25005: 匿名さん 
[2017-11-12 09:02:49]
何処に予算を集中投下したら効率が良いか、考えた事ある?
何処に予算を集中投下したら効率が良いか、...
25006: 匿名さん 
[2017-11-12 09:04:20]
>>25004 匿名さん

ホール、アリーナ、体育館、160店舗の商業施設が増えたら、普通に足りなくなる。
地下鉄はすぐに決まるよ。
25007: 匿名さん 
[2017-11-12 09:05:23]
さて、どこに予算を投入したら良いかな?
さて、どこに予算を投入したら良いかな?
25008: 匿名さん 
[2017-11-12 09:06:06]
>>25006 匿名さん

だからどれだけ不足するの?
25009: 匿名さん 
[2017-11-12 09:06:15]
うーん、何処が良いかなあ?
うーん、何処が良いかなあ?
25010: マンション検討中さん 
[2017-11-12 09:06:28]
また画像が、、、
25011: マンション検討中さん 
[2017-11-12 09:07:24]
>>25004 匿名さん
不覚にも納得してしまった。
25012: 匿名さん 
[2017-11-12 09:09:14]
ビックサイトだけで精一杯なのに、アリーナ、ホール、体育館、更に160店舗の巨大な商業施設、マンション、ホテルも増える。
25013: 匿名さん 
[2017-11-12 09:11:06]
さて、何処に予算を投入したら良いかな?
25014: 匿名さん 
[2017-11-12 09:11:34]
ホールもアリーナも、数千からせいぜい数万単位。コミケの実績みれば輸送力が不足しないのは明らかでしょ。
25015: 匿名さん 
[2017-11-12 09:12:34]
不覚にも納得してしまった。
25016: 匿名さん 
[2017-11-12 09:14:26]
完全に足りないでしょ。
25017: 匿名さん 
[2017-11-12 09:15:56]
数字も示さずに、ただ、足りないから地下鉄つくれとか。。まるで小学生だな。苦笑
25019: 匿名さん 
[2017-11-12 09:21:57]
有明アリーナだけでも、1万5千人。しかも、特定の時刻に集中するんだろうなあ。コミケは集中してる?
これだけで、既存の交通機関は足りなくなるのかな?

あー地下鉄必要になっちゃうねー。
25020: 匿名さん 
[2017-11-12 09:29:54]
体育館、ホール合わせて5000くらいか?
一気に流れ込まなきゃ良いけどな。
25021: 匿名さん 
[2017-11-12 09:31:29]
あー、これじゃ足りなくなる事は明白だなぁ。
地下鉄がすぐに必要になってしまうなぁ。
25022: 匿名さん 
[2017-11-12 09:35:30]
再開発が始まる前の今なら、激安で買える。

開発後には開発後の価格まで上がってしまうんだよ。

開発後に開発前の価格では買えなくなる。

芝浦も品川も。豊洲や武蔵小杉も昔は安かったんだよ。もう再開発前の価格では買えません。
25026: 匿名さん 
[2017-11-12 09:54:19]
>>25019
>>25020

満員になるようなイベント滅多にないから。毎日イベントしてるわけじゃなし。収益予測でそれは明らか。そんな臨時の事態には臨時の手段(既存のバス鉄道の増便)で対応するのがまともな考えというもの。その点BRTは理に叶ってる。
25027: 匿名さん 
[2017-11-12 09:57:41]
>>25018
豊洲ららぽの入場者数が一日10万人?
せいぜいその半分だと思うが、ソースは?
25028: 匿名さん 
[2017-11-12 10:02:50]
個人の感想は以上か?
無理ネガって小学生かよ。
25029: 匿名さん 
[2017-11-12 10:05:12]
>>25026 匿名さん

オリンピックに間に合わせるためBRTにしたのに、既にオリンピックに間に合わない事が確定してる。

もうBRTに拘る必要無いんだから、地下鉄作った方が結果的に得だと思うんだけどな。
25030: 匿名さん 
[2017-11-12 10:07:37]
>>25028 匿名さん

いやいや現実を見てる
25031: 匿名さん 
[2017-11-12 10:07:43]
値上がり期待なら、早めに買うべし。
今なら開発前の激安価格で買える。

開発に伴い値上がりして、開発後価格になってしまう。

今年度が最後のチャンスになるよ。

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