住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

23701: 匿名さん 
[2017-11-01 21:07:41]
>>23700 匿名さん

条件の悪い部屋から出してるから下がって見える?
そうですか、ではそれが分かるデータをどうぞ。
23702: マンション検討中さん 
[2017-11-01 22:29:04]
>>23695 匿名さん
ブリリアも眺望良いから駅距離は参考なる訳ではない。駅近だけ求めるなら他の路線のマンション狙った方が賢明だよ。笑
23703: 匿名さん 
[2017-11-01 22:34:48]
>>23702 マンション検討中さん
そんなもんか。300後半でも買う人いるってことか。
23704: 匿名さん 
[2017-11-01 23:05:35]
>>23703 匿名さん
いないね。おバカさんでも買わない。
23705: マンション比較中さん 
[2017-11-01 23:21:09]
まあでも値下げしている晴海よりはまし。
23706: 匿名さん 
[2017-11-02 00:08:19]
有明は300が新常識
23707: 匿名さん 
[2017-11-02 00:57:10]
ブリリア4棟目は知らないけど、オリゾン裏の長谷工マンションは坪300万でも売れると思うな。有明テニスの森1or2分。BRTの停留場が予定通りなら新橋まで家ドアから20分でいける。越中島の長谷工も売れてるみたいだし?長谷工だから売れないってこともないかも。
23708: 匿名さん 
[2017-11-02 06:09:36]
>>23702
眺望なんか水モノだし、そもそもすぐ飽きるのはタワマン住みゃわかるでしょw
昔も今もやっぱり駅近はマンション選びの要
23709: 匿名さん 
[2017-11-02 06:12:16]
>>23706
地球が滅びるまでもうそんなことはない笑
お金貯めてねー
23710: 匿名さん 
[2017-11-02 06:19:44]
商業施設の工事も予定とおり進んでいるみたいですね。
長谷工が安いなんて昔の話でしょ。
23711: 匿名さん 
[2017-11-02 07:00:58]
>>23710 匿名さん

長谷工が安っぽいのは、今も変わらず。

23712: 匿名さん 
[2017-11-02 09:02:08]
>>23708 匿名さん

駅近がマンション選びの要であることは同意だけど、昔に比べて情報が容易に得られ、駅近の重みは減ってる。多様な要素を総合的に判断する時代で、この傾向は続くと思う。
駅近の重みは昔→9割 今→4割 こんな感じじゃないかな。
23713: 匿名さん 
[2017-11-02 10:06:29]
>>23712 匿名さん
今の方が駅近信仰でしょ。パークタワー晴海をみれば分かる。昔は駅15分前後でもタワーであれば売れてた。駅遠は悪。駅近は絶対正義。

23714: 匿名さん 
[2017-11-02 10:07:45]
>>23712 匿名さん

今も昔も駅近立地がすべて。
23715: 匿名さん 
[2017-11-02 10:25:00]
>>23712 匿名さん
概ね同意です。
今現在は駅近信仰は強いと思うけど、将来的には薄れていくと思います。
在宅勤務とか自動運転とかが、一般的になれば駅近の利点って薄まっていくからね。
23716: マンション検討中さん 
[2017-11-02 10:28:59]
晴海の惨状がすべてを物語っている。
23717: 匿名さん 
[2017-11-02 11:12:27]
>23712
都心回帰の流れや、資産的な強みも含めて、駅近信仰は今がピークだと思う
今後もこの流れが続くのか、価値観が変化するのかは分からない
こういうのって20年ぐらいかけて緩やかに変わっていくからね
世田谷の戸建てが時代遅れになるなんて夢にも思わなかったように、
維持費のかかるタワマンがゴースト化する可能性も否定できないと思うよ

極論だけど、どこでもドアが開発されればもう都内である必要は全くないからね
ヘリ(ドローンでもいい)が日常化されれば長野静岡も20分圏内だし、
現実的なところでリニアで山梨から通勤って可能性は十分考えられるし、
そもそも通勤っていう概念が無くなるかもしれんw
23718: 匿名さん 
[2017-11-02 11:15:17]
>>23716 マンション検討中さん
駅近でもお見合いでは意味ありません。
共有施設は等しく全住人が使用出来るし、特にラウンジでの永久眺望は住民全ての為にあるのです。
これは自宅から構想眺望が望めず、泣く泣く低層階を買わざるを得なかった住民の強がりと詭弁です。
そしてデペの販売戦略ですよ。

23719: 匿名さん 
[2017-11-02 11:46:06]
>>23712 匿名さん
駅近の重みが減ってるなんて初めて聞きました!勉強になります。
地下鉄改札まで20分の晴海物件を検討することにします!
23720: マンション検討中さん 
[2017-11-02 12:02:05]
>>23719 匿名さん
駅によるかな。最寄りが都内屈指のターミナル駅である新宿駅なら徒歩15分だって良い。有明に関しては眺望、駐車場安い、都心まで直線距離近いなどの特徴を理由に駅近を求めなくても良い理由がある。
晴海の特徴で絶対的な何かがあれば駅遠くでも人気あると思うよ。
今後は多様な価値観に基づいた個性を元に評価されていくと思います。もちろん駅近希望する絶対数は眺望的な価値観よりも多いと思うけどね。ブリリア4棟目も300人の眺望好きを集めれば売れるんじゃない?
23721: 匿名さん 
[2017-11-02 12:40:42]
共働きの増加で今後はより駅商近信仰が高まり、よりコンパクト化していくと思うけどな。眺望好きがいることは確かだけど、絶対数が違いすぎる。
23722: 匿名さん 
[2017-11-02 12:57:37]
>>23720 マンション検討中さん

新宿でも徒歩15分は無理です。
23723: 匿名さん 
[2017-11-02 13:21:25]
>>23720
眺望好き300人集めてもダメでしょ?
眺望がイマイチの部屋はどうやって売るの?

23724: 匿名さん 
[2017-11-02 14:26:54]
そうかな
23725: 匿名さん 
[2017-11-02 14:27:54]
麻布や広尾だと、駅徒歩13分、家賃月額200万なんてマンション、沢山あるよ。
23726: 匿名さん 
[2017-11-02 14:36:57]
>>23725 匿名さん

麻布広尾はそれでオーケー。地ぐらいの違いくらい分かってるくせに。
23727: 匿名さん 
[2017-11-02 14:37:19]
駅近は絶対だけど主要駅かそうでないかの方が大事よね。

その次に駅近かどうか。
有明、国際展示場が主要駅かと言うのはキツイところ。

バス便利でも住んで見ないとね。
と言う意味ではイーストは賃貸で確定させて欲しいね。

買いたくなるでしょう。
芝浦アイランドのような。

住友も賃貸、仲介と永続的に稼げるし。
23728: 匿名さん 
[2017-11-02 14:56:18]
>>23723 匿名さん
安く売るんだよ。眺望ある部屋でツボ400取るってことでしょう。きついプランですよね。
23729: 匿名さん 
[2017-11-02 14:58:22]
>>23726 匿名さん

結局、環境等次第では、駅距離が重要ではない、ということじゃん。

佃なんかもそう。
23730: 匿名さん 
[2017-11-02 15:08:20]
>>23729 匿名さん

環境等次第ではなく地ぐらい。
麻布広尾と、佃では全然違うw
23731: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-02 16:59:51]
ネットで「りんかい線」と検索すると、「ガラガラ」という検索候補が出ます。
写真を見ると誰も載っていませんでした。
やっぱり、りんかい線にに乗って新宿方面に通勤される方とか少ないのでしょうか。
23732: 匿名さん 
[2017-11-02 18:02:49]
有明の住人ってどこに通勤して踏んだろうね。
23733: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-02 18:11:28]
りんかい線の運賃が高いままで安くならない理由なんでしょうね。
お台場とかゆりかもめで通勤できる人が多いのかもしれません。
23734: 匿名さん 
[2017-11-02 18:20:49]
お台場通勤なら納得。
23735: 匿名さん 
[2017-11-02 18:24:44]
マンションは駅近が基本だよ?素人さん。
23736: 匿名さん 
[2017-11-02 18:38:52]
ゴミ駅の駅近に価値はない。
東雲レックスのように。
23737: 匿名さん 
[2017-11-02 18:51:59]
まあ、まあ、不人気な駅でも開発進めば値上がりすると信じてる人もいるわけで(笑)
23738: マンション検討中さん 
[2017-11-02 19:05:09]
>>23735 匿名さん
常識も変わりつつあるかも知れないと言ってるんだよ。駅近基本くん。
23739: 匿名さん 
[2017-11-02 19:24:01]
ここで駅遠を必死で擁護してる人は、どういう立場なんでしょうか?
23740: 匿名さん 
[2017-11-02 19:56:05]
>>23739 匿名さん
有明駅遠物件の転売屋か中古売り逃げしたい個人か晴海の営業。
23741: マンション検討中さん 
[2017-11-02 20:44:19]
>>23739 匿名さん
擁護じゃないですよ。
その視野の狭い考えはイマイチですね。
23742: 匿名さん 
[2017-11-02 21:25:07]
>>23741 マンション検討中さん
ここの第一期買ったけど、同じ考えだなあ。駅近信仰が強くなりすぎな気がする。
23743: 匿名さん 
[2017-11-02 21:28:05]
ゆりかもめ、りんかい線の利用者増加率ハンパない。溢れる前に新たな交通網が期待されるね。国際展示場駅は豊洲より伸びてる。
http://toyokeizai.net/articles/amp/124679?page=4

駅近とか駅遠とかいってるけど、そもそも駅から徒歩10分以上かかる物件はどんな場所でも中古市場では相手にされないでしょ。
新築なら永住目的で買う人がいるとしても。、
23744: 匿名さん 
[2017-11-02 21:28:40]
>>23741 マンション検討中さん

擁護が気に食わなければ何と呼んでも良いですが、どうして駅遠じゃない物件のスレで、駅遠について熱く語ってるんです?
どういうお立場?
23745: 匿名さん 
[2017-11-02 21:33:04]
まあ、有明みたいな立地は人によって好き嫌いがはっきり分かれるのでしようね。
私の家なんて家族で意見が真っ二つですし(涙)
そんなこともあり、ファミリーには向かない土地かもしれないと思うようになりました。
好きな人にとっては本当に好きなエリアですが。
23746: 匿名さん 
[2017-11-02 22:06:57]
>>23744 匿名さん

そりゃ、暇つぶしでないの?
ここにいる人は、皆そうかと思ってたけど。
23747: 匿名さん 
[2017-11-02 22:15:12]
>>23746 匿名さん
この掲示板は、他物件の登録とかに影響されるからなぁ。
23748: 匿名さん 
[2017-11-03 00:19:29]
>>23745 匿名さん

高速道路沿いはファミリーには向きません。
23749: 匿名さん 
[2017-11-03 00:21:51]
23区はファミリーには向かないよ。
沖縄とか北海道の方が空気が綺麗だよ。
23750: 匿名さん 
[2017-11-03 00:34:56]
ここはファミリーにも向かないし、
当然投資向きでもない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる