▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
23551:
匿名さん
[2017-10-30 12:31:54]
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23552:
匿名さん
[2017-10-30 13:11:22]
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23553:
匿名さん
[2017-10-30 13:54:30]
この物件購入検討者でスレ見てる人に限れば無理ポジリスクが物件価値を下げていると言う意味では1番高いと思われる。
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23554:
匿名さん
[2017-10-30 14:06:14]
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23555:
匿名さん
[2017-10-30 14:16:53]
4はBRTの問題もさることながら、スポーツレガシー指定されたのも地味に痛いね。おかげで企業誘致もできなくなったし、人口増も見込めなくなったので、交通利便性の向上も見込み薄になってしまった。緑のたぬきもっと墜ちてしまえ。
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23556:
マンション検討中さん
[2017-10-30 16:43:06]
>>23555 匿名さん
私も実はそこが一番大きいと思ってます。 住宅エリアを目指して計画されていたところが、たぬきの思いつきでマイナースポーツの寄せ集めエリアに変更。 住む場所として中途半端なエリアになってしまいそうです。 |
23557:
匿名さん
[2017-10-30 17:33:33]
環境が一番問題だな。
騒音と空気の悪さはもはやリスクではなく確定事項。 窓を開けられない生活はストレス溜まるよ。 |
23558:
匿名さん
[2017-10-30 18:38:55]
最初から武蔵小山にしておけばよかったと後悔してる。
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23559:
匿名さん
[2017-10-30 18:41:44]
ここの収入層では、武蔵小山は買えないでしょ。。。
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23560:
匿名さん
[2017-10-30 18:59:41]
豊洲市場に移転したら排ガスが今以上に凄い事にならないか心配、、、
学生時代、幹線沿いのマンションに住んでた事があるけど掃除をしてもしてもすぐにベランダが真っ黒になってたなぁ |
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23561:
マンション掲示板さん
[2017-10-30 19:13:38]
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23562:
匿名さん
[2017-10-30 19:42:56]
江東区議会決算審査特別委員会
https://twitter.com/ayako_suzuki/status/924817787301773312 |
23563:
匿名さん
[2017-10-30 19:43:56]
その2
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23564:
匿名さん
[2017-10-30 19:44:49]
その3
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23565:
匿名さん
[2017-10-30 19:45:40]
その4
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23566:
匿名さん
[2017-10-30 21:08:10]
【まとめ】
・地下鉄構想どころかBRTすら危ないかも ・住民が残念がってる ・江東区ができる事は中央区を応援するのみ |
23567:
匿名希望
[2017-10-30 21:16:20]
これを読んで、江東区が、有明住民に全く関心ないことがわかりました。
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23568:
匿名さん
[2017-10-30 22:27:22]
冗談でもなんでもなく、小池都知事は史上最悪の都知事なのでは。
政治利用のためにあれこれひっくり返した結果がこれですよ。どれだけの経済損失を発生させれば気が済むのやら。 |
23569:
マンション検討中さん
[2017-10-30 22:55:31]
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23570:
マンション検討中さん
[2017-10-30 22:57:58]
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23571:
匿名さん
[2017-10-30 23:48:35]
で、この答弁で何がわかるの?
何も答えてないのですが‥ |
23572:
匿名さん
[2017-10-31 00:38:30]
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23573:
匿名希望
[2017-10-31 00:44:17]
>>23568 匿名さん
要するに何も考えてないよという事でしょう。 |
23574:
匿名希望
[2017-10-31 01:06:35]
↑間違えました。23571さんへの返信です。
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23575:
匿名さん
[2017-10-31 08:16:25]
ここに限らず、現都知事は何もしてないから政治的リスクは都民全体にある。
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23576:
匿名さん
[2017-10-31 08:22:03]
BRT辞めて、地下鉄を作ろうという動きが有りますからね。
そもそも、BRTは無駄なんですよ。直ぐに限界がくると分かってるのに、何故作るのか。 初めから地下鉄作った方が結果的にコストは安くなります。 |
23577:
匿名さん
[2017-10-31 08:24:49]
近いうちに地下鉄決まりますよ。
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23578:
匿名さん
[2017-10-31 08:28:05]
再開発エリアで値下がり期待しても無駄だよ。
待てば待つほど値上がりしていく。 芝浦、豊洲、武蔵小杉。みんな暴落するのを待ってたよね。(笑) |
23579:
匿名さん
[2017-10-31 08:40:48]
やっぱり5番も大きいようだね > シティタワーズ5大リスク 1.商業リスク 2.エレベータリスク 3.環境リスク 4.政治リスク 5.無理ポジリスク |
23580:
匿名さん
[2017-10-31 08:43:05]
再開発地域は値上がりする可能性が高いが、有明は値下がりしているのが現実。
https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/ |
23581:
匿名さん
[2017-10-31 08:47:45]
中央区に頑張ってもらいましょう
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23582:
匿名希望
[2017-10-31 08:50:57]
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23583:
匿名さん
[2017-10-31 08:54:11]
再開発エリアで値上がりしたのは、
交通利便性がよい立地。 有明はいくら開発が進んでも、地下鉄でも通らない限り値上がりはしない。 |
23584:
匿名さん
[2017-10-31 09:03:10]
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23585:
匿名さん
[2017-10-31 09:10:30]
高速で分断された土地の形状も厳しいな
国際展示場駅から商業施設まで遠過ぎる。 |
23586:
匿名さん
[2017-10-31 09:11:16]
>>23583 匿名さん
間違いないね。頭悪すぎる無理ポジがまたでて来そうだが、、、 |
23587:
匿名さん
[2017-10-31 09:13:53]
ここは商業隣接タワーでは唯一の失敗作になると思うよ。
街の発展を願うのではなく、明らかに自社の都合や思惑での施設配置で客足遠のくだろうね 国際展示場駅に商業施設を寄せるべきだった。 |
23588:
匿名さん
[2017-10-31 09:21:32]
隣接している東雲では暴落の兆しが現われているよ。
http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=... 定期的に更新される湾岸ナビの評価額より1000万以上安いから、市況が急激に悪化していると考えられるね。 |
23589:
匿名さん
[2017-10-31 09:25:44]
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23590:
匿名さん
[2017-10-31 10:10:24]
>>23588
1.りんかい線には価値がない 2.湾岸エリアでは物件固有の魅力や周辺環境も数値化されており、駅近が全てとは限らない 3.有楽町線徒歩11分での評価。 とはいえ、80平米角部屋5790万は安いね。ここの高層55平米とほぼ同価格 資産価値は確実にこちらの方が高いだろう。 |
23591:
匿名さん
[2017-10-31 10:18:34]
>23583
りんかい線買収して京葉線と繋いで千葉-新宿の直通運行で路線力大幅アップ、満貫確定 羽田線開通&直通で倍満 都心方面への地下鉄新線で役満 夢があっていいんじゃない?それまではバスで我慢我慢w みなとみらいも幕張も盛り上がってるし両知事も影響力あるんだから、ババァにプレッシャーかけて欲しいw 景気が良い間に京浜京葉の湾岸線を一気に繋いでくれるといいんだけどね、元々そういう構想もあるんだし |
23592:
匿名さん
[2017-10-31 10:23:18]
グロスの問題もあるね、湾ナビが機能するのは概ね東雲と有明は4000〜5000万台まで。それ以上の価格を出すなら豊洲を選ぶ人が多いから、需要がない。
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23593:
匿名さん
[2017-10-31 11:39:59]
夢 が儚すぎて、涙ぐんでしまいました。
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23594:
匿名さん
[2017-10-31 11:50:49]
有明はグロス5000万の壁かもですが豊洲にも6000万の壁があるようです。
豊洲の不動産屋がそう言って苦悩してました。 豊洲は若い上場企業サラリーマンが多いので6000万以上は苦しいようです。 ダブルインカムか極めて稀な経営者が来ればラッキーだがそう言う人のほとんどが豊洲でなく港区に流れるようです。 |
23595:
匿名さん
[2017-10-31 11:53:09]
りんかい線には価値がないのに、ここの資産性が高いというのは無理ポジすぎるw
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23596:
匿名さん
[2017-10-31 12:09:39]
これだけスレに小池さん小池さん連呼されてる時点でここはリスク物件です。都心は一知事の裁量で坪単価変わったり評判落ちたりしません。ここはリスキーな物件なのに郊外並みに安くないのが問題。
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23597:
匿名さん
[2017-10-31 12:13:42]
りんかい線の価値は、我々が上げるのだよ。(`^´) ドヤッ!
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23598:
匿名さん
[2017-10-31 12:19:20]
今のような天井相場では都心買うのが1番安全ですね。下げ幅が小さく済む。
もちろん天井相場じゃなければ有明のような再開発郊外物件をリスク取って投資する価値アリと思いますけど。 まあ間違いなく下がるでしょうし。 |
23599:
匿名さん
[2017-10-31 12:23:26]
>>23587
ほんとそれ。 なんで環境が重視されるマンションを排気ガスモクモクの高速にくっつけて、導線重視の商業施設をマンションで隠してしまったのか、、、 駅徒歩を稼ぎたかったんだろうけど、住商逆でも駅前駅近アピールはできただろうに |
23600:
匿名さん
[2017-10-31 12:25:13]
東京は鉄道が主要交通機関だから駅から遠いと価値はない。
東京に住んでる人には常識なんだが、田舎から出てきた人にはわからないから営業のセールストークにまんまとひっかかるのかな。 |
1と3かな。
商業、環境。
環境はここまで酷いのは分譲では見たことない