住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:51:01
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

22756: 匿名さん 
[2017-10-18 12:27:47]
バスではなくBRTなので
バスではなくBRTなので
22757: 匿名さん 
[2017-10-18 12:29:47]
専用レーンがないBRTはバスと変わらない
22758: 匿名さん 
[2017-10-18 12:36:55]
レーンが無いのではなく、作るか決まってないだけ
22759: 匿名さん 
[2017-10-18 12:37:43]
>>22756 匿名さん
こんなに運行されるんですね。
22760: 匿名さん 
[2017-10-18 12:39:45]
つまり、甘く見積もっても新橋まで15分前後ってところでしょうか?すごく便利になりますね。
22761: 匿名さん 
[2017-10-18 12:43:18]
>>22758
最初から用意されてないのに、後付けでできないでしょ、専用レーンなんて。
22762: 匿名さん 
[2017-10-18 12:43:44]
混んでると25分ぐらいかな
22763: 匿名さん 
[2017-10-18 16:00:04]
>22755

30分遅れることがざらって、何処の田舎ですか?
22764: 匿名さん 
[2017-10-18 17:43:20]
遅れても2,3分かなぁ。確かに日本の電車は定時だから、それと比べたら当然劣ります。でも、地上移動のメリットは大きい。地下鉄のようにホームまでの移動時間が必要ないからね。
セントラル前が停留所で、新橋まで15分ならかなりのインパクトになると思うけどな。
22765: 匿名さん 
[2017-10-18 18:03:00]
バスは渋滞で到着時間が読めないのが最大のデメリットです。本数が多いから2~3分で次の便が来るとか言う問題じゃあない。
まあ、頑張って、通勤
22766: 匿名さん 
[2017-10-18 18:23:28]
環2一直線でバス停も数個で信号誘導もするだろうから大幅に遅れはしないと思うけど、
晴海豊洲間の様に通勤時間帯だけでも専用車線作って欲しいな
22767: 匿名さん 
[2017-10-18 18:23:57]
>>22761 匿名さん
白線で専用と書くだけだよ。
オリンピック後に少なくとも優先レーンは作られると思いますよ。
22768: 匿名さん 
[2017-10-18 18:28:53]
>>22764 匿名さん

今のところ停留所は国展駅前ロータリーですがもし本マンション前になったらすごいですね。BRTはウチの会社では通勤経路として認めてもらえないのが痛いけど出張ならOKなので選択肢が広がるのはありがたい。
22769: 匿名さん 
[2017-10-18 18:48:13]
>>22768 匿名さん
ゆりかもめ経由で手当ては受け取っておくことはできないんですか?定期券のコピーとか提出?
22770: 匿名さん 
[2017-10-18 19:55:03]
自動運転はオリンピック終わった後だそうな。

それまでは、単なる路線バス。
22771: 匿名さん 
[2017-10-18 19:55:39]
さっさと地下鉄を建設した方が早いと思うがな。。。
22772: 匿名さん 
[2017-10-18 20:09:22]
>>22769 匿名さん

たまにある抜打ち調査では現物提示。申請と違う定期購入は戒告、懲戒の対象。基本バスは最寄駅まで徒歩30分とか困難な場合のみ可。合理的な経路と認められれば大丈夫だけど運賃が電車よりずっと高かったりしたら難しいかな。
22773: 匿名さん 
[2017-10-18 20:12:52]
>>22772 匿名さん
BRTが便利だから使おうとしているだけなのに、それが認められないなんておかしな制度ですね。

22774: 匿名さん 
[2017-10-18 20:54:21]
>>22773 匿名さん

どうしてもバスは電車より時間に不正確になるので便利とは認めてもらえない。専用レーンがあれば認めてもらえると思うがそれでも鉄道との運賃差は必ずチェックされる。
まあウチみたいな厳しい会社じゃなけりゃ大丈夫でしょう。
22775: 匿名さん 
[2017-10-18 21:05:35]
磁気カード限定なんですか?suicaの印字なんてすぐ消えちゃうし、モバイルsuicaだったりとかだと確認難しいですよね
22776: 匿名さん 
[2017-10-18 21:17:22]
>>22775 匿名さん

モバイルSuicaは画面見せれば確認できる。印字消えてる場合はわからないけど領収書かパソリで読み取るとかかな?何らかの手段で証明はできるのではないかと思うけど。
前に新幹線通勤者に抜打ち調査したら実は鈍行で通勤してたってのが多数いて問題になった。
22777: マンション検討中さん 
[2017-10-18 21:58:30]
>>22756 匿名さん

この時刻表はどなたがお作りになったんですか?過去のBRTの資料は、有明の人口増加予測を大幅に間違ったまま訂正せずにそのまま使い回されています。
ですので、朝の通勤時間帯、こんなにたくさんの本数は出ないと思いますよ。
そもそも無理ですよねー、これ。
22778: 匿名さん 
[2017-10-18 22:50:02]
>>22777 マンション検討中さん
うーん、人口関係ありますか?
有明に行く人の方が圧倒的に多いと思いますが。
22779: 匿名さん 
[2017-10-18 22:50:52]
さっさと地下鉄作れば良いのに。
どうせBRTじゃ足りなくなることは明白でしょう。
22780: マンション検討中さん 
[2017-10-18 23:52:16]
>>22778 匿名さん
有明の住民数が少ないと、朝通勤時間帯の本数もそれに合わせた数になるかと思いますよ。
22781: マンション検討中さん 
[2017-10-18 23:55:12]
>>22779 匿名さん

今って、自治体にやる気(お金を出す気)がないと地下鉄の話は進まないそうですよ。
江東区は8号線にしか関心ないですよね。。。
22782: 匿名さん 
[2017-10-19 01:29:17]
>>22777 マンション検討中さん

人口予測ってこれですよね。確かにかなりの増加ですね。正しい値はどこに載ってますか。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/06/70q6n100.htm
人口予測ってこれですよね。確かにかなりの...
22783: 匿名さん 
[2017-10-19 08:54:36]
>>22782 匿名さん
有明だけ極端に増える想定なんですね。しかし長期っていつの事なのやら。
22784: マンション検討中さん 
[2017-10-19 09:13:52]
>>22782 匿名さん
わかりません。間違ってるなと思ったのは、交通に関する何かの資料を、ネットで検索した時に、大和の倉庫やアリーナ、競技場を建てる土地に住宅を想定してあった事です。
たしかに、2016東京オリンピック計画の時は、有明に選手村を計画していた事もありました。昔の資料を引用しているうちにずるずるそのままになっているような気がしました。
22785: 匿名さん 
[2017-10-19 12:10:41]
>>22784 マンション検討中さん
交通に関する何かの資料って何かわかりますか?すごく気になるんですが、何もない土地に住居ができる前提で人工予測をし、BRTの時刻表までも作成してしまうことなんてあるんでしょうか?
22786: 匿名さん 
[2017-10-19 12:14:09]
人口より、通勤者や、イベント来場者の方が地下鉄への影響ありそう。
大手町なんか、住んでる人50人程度だけど、結構すごい駅の数だよね。
22787: 匿名さん 
[2017-10-19 12:15:48]
つまり、有明アリーナや、コロシアム、体操競技場の来場者数予測なんかもきになるところ。

人口なんかより、遥かに多いんじゃないかな?
22788: 匿名さん 
[2017-10-19 12:17:18]
あ、商業施設の来場者数も気になる。
予測で出ますか?
22789: 匿名さん 
[2017-10-19 12:18:32]
あと、ホールも有りますね。。。
この来場者数も気になります。

あっという間にBRTじゃ足りなくなって、地下鉄建設しなきゃいけなくなるような。。。
22790: 匿名さん 
[2017-10-19 12:23:05]
ゆりかもめより、本数多くなりますかね?

今の人口でも多いんですが。。。
ゆりかもめより、本数多くなりますかね?今...
22791: 匿名さん 
[2017-10-19 12:25:22]
今後は有明だけでなく、大田区と江東区が領土を争っている中央防波堤の開発も盛んになるので、未来を見据えた交通開発をしてほしいですね。因みに、中央防波堤は最終的に今の2倍以上埋めたてが行われるみたいですね。
22792: マンション検討中さん 
[2017-10-19 15:10:45]
大和が巨大物流建てちゃったのと、小池の場当たり的な思いつきで住宅予定エリアがマイナースポーツの寄せ集めエリアに変更されたことで人口は予定ほど増えないと思います。
22793: 匿名さん 
[2017-10-19 15:17:36]
中央防波堤は本格的にゴミで埋め立てるので用途がかなり限られますがどうなるんでしょうね。
楽しみでもありますが、単純に倉庫街になる可能性の方が高いような。

地下鉄に関してはこの部分の工事は莫大なお金がかかりますし絶対にないでしょうね。
今の国にも東京都にも江東区にもその金はないですし、金の使い方にヒステリックになってる都民も
許さないでしょう。

その分BRTを積極的に進めてもらいたいです。
いずれにせよ今のままでは公共交通アクセスは悪いですし将来的にもパンクします。
22794: 匿名さん 
[2017-10-19 18:35:04]
>>22793 匿名さん
地下鉄を有明の先の中央防波堤にも通してそのままゲートブリッジの地下経由して羽田まで繋げたいみたいですね。
だから倉庫街でいんですよ。
税収上がりますし、有明、東雲、新木場から倉庫が移動してそれらの地域で次の宅地開発が進められます。
そうするとまた税収増ですからね。
22795: 匿名さん 
[2017-10-19 18:42:21]
なるほどー。

リアルシムシティですね。
都市開発って面白いなあ。

まあ、利害関係者多そうで大変だろうけどね
22796: 匿名さん 
[2017-10-19 18:43:43]
地下鉄実現しそうな気がしてきたねー。
結構、早い時期に地下鉄決まるかもね。
22797: 匿名さん 
[2017-10-19 19:13:38]
>>22796 匿名さん

決まらないよ。

ムダに煽るのはやめましょう。
22798: 匿名さん 
[2017-10-19 19:57:22]
大田区はのり業者が使っていたから100%大田区領土だと主張しているけど
江東区側ののり業者も使っていたけどそれは別の話らしい。
江東区側から地続きで延長して来たけど大田区側は遠くて
海をまたぐ。自力では来れない。泳ぐしかない。
それでも100%大田区領土主張している。
22799: 匿名さん 
[2017-10-19 20:03:07]
かつてお台場領土争いで
江東区75%、港区17%、品川区8%になったけど

地続きな江東区が頑張ってお台場を有名にしたし。
レインボーブリッジで繋がる
港区部分のお台場海浜公園やフジテレビは港区で頑張ったね。

でも海をまたいで行き着かない品川区の領土
潮風公園は最近遊具撤去されるは
お店も作らないし品川区やる気なし。
補助金ほしいくらいかな。

大田区も同じ感じかな。
22800: マンション検討中さん 
[2017-10-19 20:05:33]
>>22794 匿名さん

地下で繋げたいのは、地下鉄じゃなくて、道路なんじゃないでしょうか。
22801: マンション検討中さん 
[2017-10-19 20:52:29]
湾岸道路整備状況
湾岸道路整備状況
22802: 匿名さん 
[2017-10-19 22:27:07]
>22794
江東区に既に本社があれば、何個倉庫を同区に建てても法人税は変わらないぞ。
固定資産税は増えるけど。
大した事ない。
22803: 匿名さん 
[2017-10-20 07:17:44]
晴海あたりから移してきたら、税収上がる。
22804: 匿名さん 
[2017-10-20 07:19:24]
地下鉄はお台場に繋げた方が良いと思う。
中央区の案も、最終的にはお台場に繋げてたよね?
青海がお台場かって議論の余地はあるけどね。
22805: 匿名さん 
[2017-10-20 08:12:13]
なんでそんなに地下鉄つなげたい人がいるんだろう?
別にBRTで十分じゃないかな。何が不足なんだろう。。
22806: 匿名さん 
[2017-10-20 08:28:12]
鉄道とバスでは、輸送力が圧倒的に違うから
資産価値に与える影響は桁違い。

バス路線が増えても資産価値は上がらない。
鉄道路線が増えると資産価値は上昇する。
22807: 匿名さん 
[2017-10-20 08:48:01]
>>22804 匿名さん

これが最終最新と思ってましたが青海まで延ばす計画があるのですか?
http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html
これが最終最新と思ってましたが青海まで延...
22808: 匿名さん 
[2017-10-20 08:50:29]
>>22806
でもBRTはこれから作るんだから輸送力は不足しないようにするでしょ? 輸送力が十分ならどっちでも資産性への影響は同じでは?

22809: 匿名さん 
[2017-10-20 09:43:53]
明らかに便数が不足する事態なら、業者側も増便するでしょ。
民間なんだから増便で増収見込めるなら喜んで投資する気がする。
キャパオーバーが続いて都バス増便とか、他社のライナー入ってきて減収したら元も子もない。
22810: 匿名さん 
[2017-10-20 09:51:35]
地下鉄の話は、財源がないのですから虚しいだけですよ。

22811: マンション検討中さん 
[2017-10-20 10:07:40]
資産価値には寄与しないかもしれませんが、ここの斜向かいに都バスの有明営業所(仮)が出来る計画があるようですよ。計画では今年末に着工、60台分のバスが収納出来、水素ステーションも出来ます。
これで終点が有明になるバスが増え、交通の便はちょっとはよくなると思います。
湾岸地下鉄出来る話とは逆に世の中は進んでいますね。シェアサイクルもどんどん普及しています。

http://pluto.xii.jp/tobus/archives/12646


22812: 匿名希望 
[2017-10-20 10:18:12]
環状二号線が出来たら、新橋までシェアサイクル通勤の方が増えると思います。
22813: 匿名さん 
[2017-10-20 10:19:28]
>22808
やっぱり鉄道は強いよ、昭和の価値観だと思うけど、
不動産業界自体が最先端というより旧態依然の業界だしね
時代遅れっていうよりそういう価値観の人が上でガッチリ主導権を握ってるからねw

個人的には湾岸BRT網構想とかぶち上げて、次世代への指針を示して欲しいとは思ってる
臨機応変に増減できて、理に適ってると思うんだよね
例えば有明にしても東京駅や新橋辺りの直通便があれば事足りると思うんだよね
つーか直通のリムジンバスが近くにあれば空港行く時も凄く便利だしマジで電車使わなくなるもんw
バスも使い方次第で馬鹿にしたもんじゃない
そうこうしてる内に順調に人口が増えて鉄道事業者が「やるか!?」って方向になればベター
今は「やらない!」って言い切っちゃってるからどうしようもないw
22814: 匿名希望 
[2017-10-20 10:22:57]
>>22813 匿名さん

運転手が足りないんで、本数増やせません。
労働時間管理も世の中が敏感になっていますので。
22815: 匿名希望 
[2017-10-20 10:24:01]
>>22814 匿名希望さん

ここは、戦略特区なので、そのうち外国人運転手の起用も始まるかもしれません。
22816: マンション検討中さん 
[2017-10-20 11:11:22]
>>22814 匿名希望さん
昭和脳だね。
自動になるんだよ。
22817: 匿名希望 
[2017-10-20 11:14:14]
>>22816 マンション検討中さん
自動運転、めっちゃ遅いですよ。
22818: 匿名さん 
[2017-10-20 11:37:44]
市場移転の延期がなければ、BRTの話ももっと前向きに展開していたと思います。残念ですね。
22819: 匿名さん 
[2017-10-20 12:14:27]
新橋に階段なしフラット移動で15分前後で行けるのに、資産価値が上がらないわけないでしょ。
22820: 匿名希望 
[2017-10-20 12:41:03]
>>22818 匿名さん

BRTが豊洲市場の真ん中を通るので、また新たな火種になるかもですね。
まず、市場内をBRTが信号コントロールしながら我が物顔で走るとは考えられません。
22821: 匿名さん 
[2017-10-20 13:46:21]
>>22812 匿名希望さん

トヨタの新しい燃料電池バスが配備されるかもしれませんね。
資産価値には寄与しないかもしれませんが、実用性について言えば、大幅に向上するでしょうね?
22822: 匿名さん 
[2017-10-20 15:10:27]
バスで資産価値が上がるって議論ですが、そもそもこの物件の資産価値に疑問が残ることの裏返しですよね
22823: 匿名さん 
[2017-10-20 15:21:35]
中古よりここ安くない?
22824: 匿名さん 
[2017-10-20 17:56:42]
自動運転はオリンピック終わったあと。
暫くは、単なる路線バスだよ。
22825: 匿名さん 
[2017-10-20 17:58:16]
早めに地下鉄建築決めた方が良いと思うよ。
22826: 匿名さん 
[2017-10-20 18:33:08]
何だかんだ言っても、今年度一番の人気物件だからねえ。
やっぱり良いよね
22827: 匿名さん 
[2017-10-20 18:36:44]
晴海か有明買っておけば、程度の差はあれど、大儲け確定ですからね。
でも、素人は買うのが怖いんだよなー、
気持ちは分かるけどね。
22828: 匿名さん 
[2017-10-20 18:42:40]
こういう交通インフラの話は古今東西色んなところで現れては立ち消えてる。
臨海部には地下鉄はあった方がいいと思うけど、現実を見ない煽りは信じる者がバカをみる結果になるのでよろしくない。

【現状】
東京メトロ 「うちはやらない」
都営地下鉄 「うちもやらない」
JR 「ワシ関係ないし興味もない」
私鉄各社 「あそこはワシらのシマじゃないし開発するメリットないわ」

中央区 「つくって!(でも金は出さない)」
江東区 「つくって!(でも金は出さないし、豊住線のほうが優先順位高いけど)」

国交省 「検討はするけど、都心直結線、羽田アクセス線、蒲蒲線、羽田新線、TX延伸の次くらいの優先順位ね~」

くらいの位置。
臨海地下鉄より上位にある計画がどれも莫大な時間と費用がかかるものばかりだから(当然臨海地下鉄も)正直言って実現は限りなくゼロに近いと思う。
22829: 匿名さん 
[2017-10-20 19:20:59]
株価が歴史的な連騰をしている中で、有明は今週も低調でしたねw

有明エリア オリゾンマーレ 60平米台 4,100万円(@212.6万円/坪)
有明エリア シティタワー有明 60平米台 4,180万円(@229.4万円/坪)

狭い部屋は一般的に坪単価も高くなりますが、有明は狭い部屋でも値崩れ気味。
22830: 匿名さん 
[2017-10-20 19:53:42]
>>22829 匿名さん

まぁ、そんなに短期で連動しませんよ笑
気付いたら買えなくなってるのが相場と言うものですから。
もっと待てば相場が下がるなんてことを、電車内でも耳にするし、金融関係でも無いウチの会社の30代が話してるんだから、そんな状態で弾けるわけ無いよね。
今、世間でまだまだ上がるぞ〜なんて聞いたことあります??
そう言ってる庶民層が我慢出来なくなってハイレバで郊外買い出してから初めて利確ですよ。
22831: 匿名さん 
[2017-10-20 20:13:29]
上がるのは都心部だけ。
郊外の有明は関係なし。
22832: 匿名さん 
[2017-10-20 20:15:27]
>>22829 匿名さん

どっちも4階の極端な低層だしね…
22833: 匿名さん 
[2017-10-20 21:27:02]
>>22832 匿名さん
条件の悪い部屋が動き出したというのは大きいですね。
22834: 匿名さん 
[2017-10-20 21:52:27]
湾岸ナビ(株式会社ケイズワン)によると有明の中古募集中(売れ残り)は57件。
唯一というか運良く売れた2戸が坪230万以下。
湾岸ナビ(株式会社ケイズワン)のデータからも有明が右肩下がりなのが示された。

https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/
22835: 評判気になるさん 
[2017-10-20 22:41:56]
>>22834 匿名さん

散々ですね
22836: 匿名さん 
[2017-10-20 23:42:14]
>>22834 匿名さん

これ、アットホームのデータじゃないの?

何で、湾ナビの話してこのデータ?
22837: 匿名さん 
[2017-10-21 00:02:20]
何としても有明を貶めたい執念を感じるね。相変わらずMRは盛況なのにね。
22838: タワーマンさん 
[2017-10-21 00:11:04]
国家戦略特区
国家戦略特区
22839: タワー 
[2017-10-21 00:14:08]
臨海副都心
臨海副都心
22840: マンション検討中さん 
[2017-10-21 06:12:20]
>>22755 匿名さん
毎日通勤で有明からバスに乗っている者ですが、朝の通勤時間帯は発車時刻は5分以上遅れることはほぼ無し。
有楽町までが25-30分。東京駅八重洲口までは35-40分です。バス停はマンション前で、楽々通勤で良いです。
かつて都心ど真ん中に住んでいましたが、それと比べ、今は毎日東京湾に上がる太陽をバルコニーから拝め、会社までドアtoデスクが40分以内で、むしろ快適です。出張で羽田空港も国際展示場から便利だし、成田行きのバス停始発も近い。購入時に心配した交通の便は思ったより悪くないです。
22841: 匿名さん 
[2017-10-21 06:57:06]
>>22829 匿名さん
先週の成約。
ブリリア有明シティータワー。29階。北西方向。45、94㎡。1LDK。
適正価格?
寧ろ安いのでは?
4180万円。

22842: 匿名さん 
[2017-10-21 07:37:25]
中古が値上がり始まったね。
激安で買えるのは今年度が最後だね。
再開発エリアは、待てば待つほど、どんどん高くなる。豊洲で懲りた。
22843: 匿名さん 
[2017-10-21 07:42:08]
株価が歴史的な連騰の中で郊外の有明は右肩下がり。
上がるのは都心だけ。
この傾向は今後も続くでしょう。

https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/
22844: 匿名さん 
[2017-10-21 08:51:25]
でも、坪単価だけは値上がりしている。
22845: 匿名さん 
[2017-10-21 09:09:29]
価格と坪単価を理解してないのでは?(笑)
坪単価は値上がり始まったよ。
22846: 匿名さん 
[2017-10-21 09:11:18]
今週で目に付くのは、有明最古物件の5階の眺望無し耐震物件でさえ、坪単価215万超えたということ。
つまり、これが最低価格になった。
22847: 匿名さん 
[2017-10-21 09:15:58]
しかも、成約事例になって、湾岸ナビによって一般人にも知れ渡ってしまった。

22848: 匿名さん 
[2017-10-21 09:19:24]
アットホームの情報も示唆に富んでるぞ。

坪単価が上がってるのに、成約価格が下がってるという事は、狭い部屋が売れてるって事だ。

つまり、投資としても買われるようになった。
これは六本木や青山辺りでみられていた現象が湾岸でも見られるようになったという事。
22849: 匿名さん 
[2017-10-21 09:20:58]
地下鉄が決まる情報が、漏れているのかもしれない。
BRTやめて地下鉄に変更か?
22850: 匿名さん 
[2017-10-21 10:42:23]
資産価値が上がることを期待して既存マンションを買ったはずたが、10年ほとんど値上がりせず。
投資としては他エリアと比べると失敗だったことは明らか。
ようやく有明ガーデンシティとして開発されるけど、住友主体、周りはスポーツ施設と豊洲には到底及ばない規模、人口も増えそうにない。
BRTは専用レーンを持たないただのバス。地下鉄だけが頼みの綱だが、開通見込みは早くても30年後。
実需としてもここより不便な立地は23区には存在しないレベル。
中古物件も成約価格も4000万代と低調。

住民は他エリアを「都営住宅がない、パチンコ店がない」等々選民思想バリバリで見下しているが、正直有明の生活で10年我慢している方が滑稽に見える。
22851: 匿名さん 
[2017-10-21 10:45:30]
頭悪そうな煽り人多いねー、ここは。
22852: マンション検討中さん 
[2017-10-21 12:00:46]
有明は住宅エリアに新規で巨大物流倉庫ができちゃうようなエリアだよ。
22853: 匿名さん 
[2017-10-21 12:06:06]
じゃ、なんで値上がりしてるんだろ?(笑)
22854: 匿名さん 
[2017-10-21 12:07:55]
地下鉄の情報が漏れてるのかもね。
22855: 匿名さん 
[2017-10-21 12:33:20]
商業施設で160店舗も一気に増えて便利になるってのも大きいかもね。
あとは、アリーナ、ホール、親水公園、コロシアムの改修くらいかな?
これらが、あと数年で一気に整うっていうのが大きいと思う。
22856: 匿名さん 
[2017-10-21 12:37:02]
>>22850 匿名さん
そんな環境が好きで購入したんです。
東雲のタワーの東方面の眺望は見たくないですね。

22857: 匿名希望 
[2017-10-21 12:56:51]
商業施設開業3年も前にテナント160店舗出来ると考えるのは早すぎるのでは?
それにしても都内最大面積と謳うなら、もう少し概要がわかってもいいですよね。

ご参考までに。
2018年3月開業予定の東京ミッドタウン日比谷のプレス発表の経過です。

2015年3月発表
2018年 日比谷が再び輝きだす
都心型スマートシティ ~国際ビジネス・芸術文化都心「日比谷」の街づくり~
「(仮称)新日比谷プロジェクト」着工
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0323_02/

2017年9月発表
「(仮称)新日比谷プロジェクト」の名称が「東京ミッドタウン日比谷」に決定
上質な体験価値を提供する約60の店舗が2018年3月29日にオープン
~未来志向の新たな体験や価値が日比谷で花開く~
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0904/






22858: 匿名さん 
[2017-10-21 13:13:32]
アットホームのぺたぺた君は坪単価を理解していないのかな?
22859: 匿名さん 
[2017-10-21 13:25:26]
商業施設160店舗は公開情報ですよ〜〜。
22860: 匿名さん 
[2017-10-21 13:27:14]
地下鉄の煽りは、財源がないのですから虚しいだけですよ。
22861: 匿名さん 
[2017-10-21 13:27:14]
坪単価が上がってるのに、成約価格が下がっているって事は、狭い部屋が売れてるって事だよ。
つまり、都心と同じように投資家の資本が入り始めたって事。
22862: 匿名さん 
[2017-10-21 13:32:53]
商業施設160店舗は、保証のない公式情報 といったところでしようか。

「今シーズンこそは、絶対に優勝します」みたいな。
22863: マンション検討中さん 
[2017-10-21 13:48:48]
どう考えてもここの商業施設が成功するとは思えないんだよなー。
22864: 匿名さん 
[2017-10-21 13:54:50]
有明エリア オリゾンマーレ 60平米台 1SLDK 4,100万円(@212.6万円/坪)
有明エリア シティタワー有明 60平米台 2LDK 4,180万円(@229.4万円/坪)

狭い部屋の坪単価も値下がり気味に見える。
22865: 匿名さん 
[2017-10-21 14:08:21]
でも、それ5階ですよね。
結構値上がりしてますよ。ちょっと前まで坪単価160万円だったのに、今では215万超えてるんでしょ?
22866: 匿名さん 
[2017-10-21 14:09:33]
おっさんの妄想と、公式発表をどっち信じるかって話じゃないでしょうか。

公式情報では160店舗だそうですよ。

公式情報より、おっさんの妄想を信じるのなら、勝手にしてください(笑)
22867: 匿名さん 
[2017-10-21 14:10:54]
これですね〜〜〜。

わざと、階数書かなかったんじゃないかな?(笑)
これですね〜〜〜。わざと、階数書かなかっ...
22868: 匿名さん 
[2017-10-21 14:13:00]
勝どきエリアも低層階が売れ始めたね。

投資家の資金が集まり始めた証拠。
22869: 匿名さん 
[2017-10-21 14:14:05]
見事に階数だけ抜かれてる(笑)

坪単価が上がってる事がバレたら、よっぽど都合悪いんでしょうねぇ。
22870: 匿名さん 
[2017-10-21 14:58:53]
まあ、5階が215万でも安いってネガも思ったのかもしれませんよ。
新築は300万超えてきてますし。
22871: 匿名希望 
[2017-10-21 15:10:18]
>>22866 匿名さん
160店舗が「公式情報」なら、なぜここのサイトに掲載しないのでしょうね。
プレス発表は?
22872: 匿名さん 
[2017-10-21 15:38:34]

>>22867 匿名さん
この階数のオリゾンなら、発売時は坪150くらい?
築10年以上経ってるのに、滅茶苦茶な値上りだね。
22873: 匿名さん 
[2017-10-21 15:43:53]
発売時は220万くらい。
一時期は160万くらいまで下がったけど、今また215万まで持ち直した。

有明は安値放置されてたから、買うなら今のうちだと思うよ。どう考えてもお買い得。
22874: 匿名さん 
[2017-10-21 15:44:39]
しかも、眺望無し日当たり無しで215万だからね。
22875: 匿名さん 
[2017-10-21 15:45:49]
>>22871 匿名希望さん
160店舗というのは何回も報道されてるよん。
22876: 匿名さん 
[2017-10-21 15:47:54]
激安で買えるのは今年度が最後のチャンスだよ。
22877: 匿名さん 
[2017-10-21 16:08:06]
近隣説明会では150店舗以上と言った表現でした。
22878: 匿名さん 
[2017-10-21 16:09:59]
オリゾンは買いだと思うよ。駅近は最大の資産。
22879: 匿名さん 
[2017-10-21 16:13:25]
>>22875 匿名さん

公式発表したという報道で?
22880: 匿名さん 
[2017-10-21 16:19:26]
第二期の価格が第一期と同じであれば、オリゾンよりこっち買った方がいいよ。
22881: 匿名さん 
[2017-10-21 16:37:28]
>>22879 匿名さん
なんだよ、公式発表したっていう報道って(笑)

22882: 匿名さん 
[2017-10-21 16:38:05]
>>22880 匿名さん

やっぱり新築だよね。オリゾンも良いマンションだけど。
22883: 匿名さん 
[2017-10-21 16:39:15]
>>22880 匿名さん

それはない。確実に上げてくる。それが住友。ただし、客寄せのため、広告に載せる最低価格の部屋だけは、一期と同じ価格になっている。
それが住友の必勝パターン。
22884: 匿名さん 
[2017-10-21 16:39:23]
財界の社長インタビューでは160店舗って言ってましたね。
近隣説明会では150店舗以上って言う表現となっています。
22885: 匿名希望 
[2017-10-21 16:42:12]
>>22884 匿名さん
ありがとうございます。どういうレベルかわかりました。
22886: 匿名さん 
[2017-10-21 16:44:55]
>>22881 匿名さん

「スミフが商業施設の店舗数を160に決定したと発表しました」
という報道があった?
22887: 匿名さん 
[2017-10-21 17:08:33]
>>22886 匿名さん
決定も何も、もう作り始めてるかと。
既に近隣説明会も終わってるよ。
22888: 匿名さん 
[2017-10-21 17:17:36]
>>22887 匿名さん

いや作り始めててるかどうかでなく店舗数が160なのかという話。
22889: 匿名希望 
[2017-10-21 17:27:16]
>>22887 匿名さん

それは、B街区のホテル、ホール商業棟が着工しているのではないですか?
22890: 匿名さん 
[2017-10-21 17:28:45]
>>22857 匿名希望さん

こういうのが10月にあるっぽいことは営業から聞きましたが、遅れてるんですかね?連絡は特に来てないかな。
22891: 匿名さん 
[2017-10-21 17:30:07]
>>22888 匿名さん

社長インタビューでは160店舗って言ってたね。
しかし、近隣説明会では150店舗以上という表現でした。

インタビューは公式では有りません。
説明会資料が公式なものですから、150店舗以上というのが、住友の公式な数値でしょうね。

22892: 匿名さん 
[2017-10-21 17:33:07]
以下のページだと、160店舗だね。

https://employment.en-japan.com/desc_789797/
22893: 匿名さん 
[2017-10-21 17:33:54]
160店舗と150店舗以上って言うのは、そんなに違うもの?

どっちでも良いのでは?
22894: 匿名さん 
[2017-10-21 17:34:29]
10店舗の差は大きい。
22895: マンション検討中さん 
[2017-10-21 17:38:36]
日本橋に高島屋がショッピングセンター作るのはここにとって結構痛手だと思う。
22896: 匿名さん 
[2017-10-21 17:41:24]
近隣説明会や求人広告を公式と言っていいのかな~とは思うがそれはさておき、>>22875で何回も報道されていると言うが財界の記事ぐらいでしか見たことない。「財界」でレス検索すると何回も同じ人がその件をレスしてるから何回も報道されていると当人が錯覚したのかも。
22897: 匿名さん 
[2017-10-21 17:47:44]
150店舗ですか。
当初のコンセプトである、大人のリゾートが実現及び維持できるか楽しみですね。
チェーン店や赤提灯のお店が並ぶようなことがあっては有明住民のプライドに関わるでしょうし。
22898: 匿名希望 
[2017-10-21 17:51:52]
>>22892 匿名さん

>>22892 匿名さん
大人のリゾートって何だろうと思っていたら、テナント誘致活動をする社員募集の説明ですか(*´-`) 新豊洲の千客万来の求人募集を思い出しますね。

だとしたら、いっそのこと有明住民の有志でテナント誘致を手伝ってあげてはいかがでしょう?冗談抜きで。大変だから。
蔦屋家電とかね?
22899: 匿名さん 
[2017-10-21 18:09:25]
湾岸で大規模シャッター街になんかなったら本当にいよいよ終わりだよ
誰も寄り付かない

連勝中の三井と比べて住友の商業施設開発の成功例を知らない
22900: 匿名さん 
[2017-10-21 18:13:51]
今日のホームページに、1LDK43.38平米4990万円で販売されているよ。
22901: 匿名さん 
[2017-10-21 18:15:50]
大分値上げしてるんだね。
22902: 匿名さん 
[2017-10-21 18:49:01]
>>22900 匿名さん
階数、方角、棟にもよりますが、当初の2LDK並ですね。そこまで値上げしていたのですか?
22903: 匿名さん 
[2017-10-21 18:50:03]
高っ!!階数は不明だけど500万円くらい値上げしてるのかな?
22904: 匿名さん 
[2017-10-21 18:53:25]
>>22902 匿名さん
43.38だから、ウエストの北向1LDKです。
22905: 匿名さん 
[2017-10-21 18:59:43]
中古になった途端に元本割れしそうですねw
22906: 匿名さん 
[2017-10-21 19:01:15]
>>22904 匿名さん
第一期は31Fでも4490万だったので、少なくとも、500万の値上げですね。第二期以降販売予定の22F以下の部屋なら700万の値上げです。
22907: 匿名さん 
[2017-10-21 19:19:47]
>>22899 匿名さん

トリトンがあるよ!
22908: 匿名さん 
[2017-10-21 19:20:55]
ららぽーとの時も、シャッター街になるって言われてたよね。
歴史は繰り返す。だね。
22909: 匿名さん 
[2017-10-21 19:26:28]
買えない奴の悔しがりようが楽しいね(笑)
再開発エリアなんだから、値上がりするのが当たり前。

豊洲の時に学んだでしょ?
22910: 匿名さん 
[2017-10-21 19:28:14]
まあ、都心だと、ここの倍の価格出さないと、まともな物件買えないけどね。
22911: 匿名さん 
[2017-10-21 19:28:52]
また、元本割れ君か(笑)
なんで株式用語なんだよ(笑)(笑)
22912: 匿名さん 
[2017-10-21 19:29:49]
激安で買えるのは、今年度が最後のチャンスだよ。
今のうちに中古仕込むのが頭の良いやり方。
22913: 匿名さん 
[2017-10-21 19:31:41]
財界って社長インタビューの奴だよね。
社長直轄のプロジェクトで、若手のホープを集めたらしい。
22914: 匿名希望 
[2017-10-21 19:35:02]
>>22913 匿名さん
求人募集もあったらしい。
https://employment.en-japan.com/desc_789797/
22915: 匿名さん 
[2017-10-21 19:46:24]
いつの間に一期7次まで!
22916: 匿名希望 
[2017-10-21 19:48:50]
>>22908 匿名さん
近所に住んでましたけど、ららぽーとがシャッター街になるだろうなんて聞いた事がなかったです。
もともと、駅にも近くてすごくいい立地で今までなかったのが不思議だよねとご近所さんと話したものです。

テナント誘致の時期だったのかな、まだ建物ができる前に、黒木瞳が造船所解体後の更地で、ららぽーとのコマーシャルをしているのにはさすがに驚きました。さすが三井不動産と思いました。
22917: 匿名さん 
[2017-10-21 19:58:02]
まあ、掲示板なんて、みんないい加減だから。
22918: 匿名さん 
[2017-10-21 20:10:00]
>>22915 匿名さん

第1期7次先着順となっていますね。まだ第1期が売れ残っているのでしょうか?
22919: 匿名さん 
[2017-10-21 20:15:01]
値上げしながら大量に売れ残っているドゥトゥールの二の舞になりそうですねw
22920: 匿名さん 
[2017-10-21 20:18:39]
また、ニノマエか?
買えないんだったら、さっさと千葉にでも行けば?
お似合いだよ、
22921: 匿名さん 
[2017-10-21 20:19:44]
>>22918 匿名さん

まあ、2期もやる訳ですから、そりゃまだ余ってるでしょうね。
22922: 匿名さん 
[2017-10-21 20:22:05]
わりーこたー言わねーから、早めに買っとけ。
再開発エリアは待てば待つほど値上がりする。
しかもスミフやぞ。

早めに買うのが一番安い。決断早い方が大儲けできるぞ。
22923: 匿名さん 
[2017-10-21 20:24:44]
>>22921 匿名さん

第1期の330戸すら完売してないんですね。
22924: 匿名さん 
[2017-10-21 20:26:54]
>>22923 匿名さん
330は一期1次で完売済みだよ。
22925: 匿名さん 
[2017-10-21 20:29:13]
>>22924 匿名さん

今の先着順は別の部屋ですか?
22926: 匿名さん 
[2017-10-21 20:29:42]
株価はもうどうにも止まらないリンダ相場なのに、郊外の有明は右肩下がり。

https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

ドトールよりも悲惨な状態になるのは目に見えている。
22927: 匿名さん 
[2017-10-21 20:32:29]
>>22906 匿名さん
しかも追加販売でしょうかね。
https://wangantower.com/?p=14197
この時点でこの値上げ幅は恐ろしいですね。
22928: 匿名さん 
[2017-10-21 20:42:10]
「期」と「次」ってどう使い分けてるかな?
「次」があるなら、第1期30次とかで全部売っちゃえばいいじゃんと思ってしまう。
22929: 匿名さん 
[2017-10-21 20:45:12]
不人気マンションの苦肉の策。
売れてないマンションの常套手段です。
22930: 匿名さん 
[2017-10-21 20:47:11]
いま出しているのは、追加の部屋ですよ。一期一次では販売してなかったウエスト棟北向E1タイプ1LDKですよ。少なくとも500万円値上げになりますね。
22931: 匿名さん 
[2017-10-21 20:47:19]
第1期1次は登録と抽選がありましたが、その後は先着順なんですね。
22932: 匿名さん 
[2017-10-21 21:05:52]
>>22929 匿名さん
小出しにするのは営業上の理由だというのは分かるんだけど、期と次を使い分ける理由が分からないんです。。
22933: 匿名さん 
[2017-10-21 21:10:18]
>>22932 匿名さん

まあ、不動産業界の慣習だからねえ。。。
俺も分からんよ。。。てか、大した意味なんかない。
22934: 匿名さん 
[2017-10-21 21:10:55]
>>22929 匿名さん

意味不明。
今年一番の人気物件ですがな。
22935: 匿名さん 
[2017-10-21 21:12:27]
>>22926 匿名さん

右肩下がりなのに、坪単価は値上がりしてるのは、狭い部屋が売れてる証拠だよ。

つまり、投資家の資産が流入し始めたって事だ。

激安で買えるのは今年度が最後になるよ。
22936: 匿名さん 
[2017-10-21 21:17:43]
期数を増やすより、次数を増やした方が売れ残り感を払拭できるからです。
次数はいくら増やしてもリセットできるからね。
1期30次⇒第2期みたいに。
22937: 匿名さん 
[2017-10-21 21:32:20]
>>22936 匿名さん
なるほど!!ありがとうございます!
22938: 匿名さん 
[2017-10-21 22:20:11]
>>22930 匿名さん
坪380万円くらいですかね。高くなったけど、狭い部屋でグロスもはらないから、売れちゃうんでしょうね。
22939: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-21 22:34:04]
北向き1LDK4990万てことは、転売価格は5500万ぐらい?
22940: 匿名さん 
[2017-10-21 22:45:09]
転売前提なんですねw
1LDKで5500はきつい気がします。高層階ならいけるかもしれませんが。
22941: 匿名さん 
[2017-10-21 22:51:03]
有明で6000万超えたらまあ売れないと思ってた方が良いよ。

坪単価とか関係ない。
新築は別だけど中古で有明に住みたいと思う人の予算は知れてます。
22942: 匿名さん 
[2017-10-22 00:42:05]
1LDKを4990万で買うのってどういう目的?
気に入って住みたいという理由ならわかるけど、
投資物件としては難しいよね。
22943: 匿名さん 
[2017-10-22 01:27:25]
ここのリタゲ広告すごいね。
22944: 匿名さん 
[2017-10-22 02:22:32]
>>22942 匿名さん
表面利回りは5%前後位だから難しいというわけでもない。
22945: 匿名さん 
[2017-10-22 02:36:40]
>>22944 匿名さん

出口の売却まで考えた総合利回りを考えると、高く買うと出口で損をするから、儲けでないよ。
22946: 匿名さん 
[2017-10-22 03:00:27]
>>22944
有明の43㎡をいくらで貸す前提ですか?
22947: 匿名さん 
[2017-10-22 03:52:30]
高層階なら20万前後で貸せるんじゃないの。
BACの最高階が1LDK20万で成約してたし、不可能ではないかな。
22948: 匿名さん 
[2017-10-22 06:37:39]
>>22941 匿名さん

普通のサラリーマンだと7000万円くらいが限界だからね。ここに壁がある。
あなたの壁は6000万円かも知れないけど。(笑)

収入なんて人それぞれだからね。
22949: 匿名さん 
[2017-10-22 06:43:29]
>>22947 匿名さん

10年前の有明物件ですら20万円で貸せてるぞ。
22950: 匿名さん 
[2017-10-22 07:47:07]
再開発エリアは待てば待つほど値上がりするよ。

早めの決断が必要。
22951: 匿名さん 
[2017-10-22 08:37:17]
スミフは、値上げしながら販売するので有名だぞ。
22952: 匿名さん 
[2017-10-22 10:00:23]
日本橋の松坂屋はショッピングセンターになるし、立地で劣る有明の商業施設かはアウトレットかコストコ、イケアくらいしか客を呼べないのでは?
22953: 匿名さん 
[2017-10-22 10:02:19]
高島屋の間違い
22954: 匿名さん 
[2017-10-22 11:12:42]
しかし、パークタワー晴海は値下げ基調なのに、こっちは値上げ基調。
販売戸数は向こうの方が上なのに面白いもんだね。
22955: マンション検討中さん 
[2017-10-22 11:27:20]
晴海より高い有明って厳しいな。
22956: 匿名さん 
[2017-10-22 11:30:50]
>>22954 匿名さん

契約戸数はこちらの方が上ですよ。予想より売れすぎて、価格を釣り上げますね。
22957: 匿名さん 
[2017-10-22 11:34:28]
>>22956 匿名さん
両方とも400弱じゃないの?進捗率でみればあちらが上かと。
まあ、売り方の差なんでしょうね。
22958: 匿名さん 
[2017-10-22 11:41:00]
>>22956 匿名さん

晴海は415戸供給して412戸販売済のようですが、ここも契約数400戸超えているんですか?
22959: 匿名さん 
[2017-10-22 11:50:52]
>>22957 匿名さん

調べてみたら、両方とも400位なので同じくらいですね。イーストの竣工後販売住居を含めるかどうかやこちらの方が入居が半年遅いので、進捗率は単純に比べられませんが。
22960: 匿名さん 
[2017-10-22 11:52:09]
>再開発エリアは待てば待つほど値上がりするよ。


豊洲、10年前からぜんぜん上がってませんが?

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