▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
22751:
匿名さん
[2017-10-18 12:02:24]
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22752:
匿名さん
[2017-10-18 12:04:37]
電車も人身事故があれば、走った方が速い
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22753:
匿名さん
[2017-10-18 12:06:50]
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22754:
匿名さん
[2017-10-18 12:17:29]
遅れる原因は晴海通りの混雑でビッグサイトでイベントしてようが
全時間帯通して有明から晴海間が混雑することはほとんどないです。事故や工事とか交通規制がある場合は別ですが。 晴海、国際展示場間バス停2つで一直線なのでそんなにかからないと思いますがまだできていない環2で市場も出来るのでどうなるか分かりませんがね。 |
22755:
匿名さん
[2017-10-18 12:25:26]
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22756:
匿名さん
[2017-10-18 12:27:47]
バスではなくBRTなので
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22757:
匿名さん
[2017-10-18 12:29:47]
専用レーンがないBRTはバスと変わらない
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22758:
匿名さん
[2017-10-18 12:36:55]
レーンが無いのではなく、作るか決まってないだけ
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22759:
匿名さん
[2017-10-18 12:37:43]
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22760:
匿名さん
[2017-10-18 12:39:45]
つまり、甘く見積もっても新橋まで15分前後ってところでしょうか?すごく便利になりますね。
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22761:
匿名さん
[2017-10-18 12:43:18]
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22762:
匿名さん
[2017-10-18 12:43:44]
混んでると25分ぐらいかな
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22763:
匿名さん
[2017-10-18 16:00:04]
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22764:
匿名さん
[2017-10-18 17:43:20]
遅れても2,3分かなぁ。確かに日本の電車は定時だから、それと比べたら当然劣ります。でも、地上移動のメリットは大きい。地下鉄のようにホームまでの移動時間が必要ないからね。
セントラル前が停留所で、新橋まで15分ならかなりのインパクトになると思うけどな。 |
22765:
匿名さん
[2017-10-18 18:03:00]
バスは渋滞で到着時間が読めないのが最大のデメリットです。本数が多いから2~3分で次の便が来るとか言う問題じゃあない。
まあ、頑張って、通勤 |
22766:
匿名さん
[2017-10-18 18:23:28]
環2一直線でバス停も数個で信号誘導もするだろうから大幅に遅れはしないと思うけど、
晴海豊洲間の様に通勤時間帯だけでも専用車線作って欲しいな |
22767:
匿名さん
[2017-10-18 18:23:57]
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22768:
匿名さん
[2017-10-18 18:28:53]
>>22764 匿名さん
今のところ停留所は国展駅前ロータリーですがもし本マンション前になったらすごいですね。BRTはウチの会社では通勤経路として認めてもらえないのが痛いけど出張ならOKなので選択肢が広がるのはありがたい。 |
22769:
匿名さん
[2017-10-18 18:48:13]
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22770:
匿名さん
[2017-10-18 19:55:03]
自動運転はオリンピック終わった後だそうな。
それまでは、単なる路線バス。 |
22771:
匿名さん
[2017-10-18 19:55:39]
さっさと地下鉄を建設した方が早いと思うがな。。。
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22772:
匿名さん
[2017-10-18 20:09:22]
>>22769 匿名さん
たまにある抜打ち調査では現物提示。申請と違う定期購入は戒告、懲戒の対象。基本バスは最寄駅まで徒歩30分とか困難な場合のみ可。合理的な経路と認められれば大丈夫だけど運賃が電車よりずっと高かったりしたら難しいかな。 |
22773:
匿名さん
[2017-10-18 20:12:52]
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22774:
匿名さん
[2017-10-18 20:54:21]
>>22773 匿名さん
どうしてもバスは電車より時間に不正確になるので便利とは認めてもらえない。専用レーンがあれば認めてもらえると思うがそれでも鉄道との運賃差は必ずチェックされる。 まあウチみたいな厳しい会社じゃなけりゃ大丈夫でしょう。 |
22775:
匿名さん
[2017-10-18 21:05:35]
磁気カード限定なんですか?suicaの印字なんてすぐ消えちゃうし、モバイルsuicaだったりとかだと確認難しいですよね
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22776:
匿名さん
[2017-10-18 21:17:22]
>>22775 匿名さん
モバイルSuicaは画面見せれば確認できる。印字消えてる場合はわからないけど領収書かパソリで読み取るとかかな?何らかの手段で証明はできるのではないかと思うけど。 前に新幹線通勤者に抜打ち調査したら実は鈍行で通勤してたってのが多数いて問題になった。 |
22777:
マンション検討中さん
[2017-10-18 21:58:30]
>>22756 匿名さん
この時刻表はどなたがお作りになったんですか?過去のBRTの資料は、有明の人口増加予測を大幅に間違ったまま訂正せずにそのまま使い回されています。 ですので、朝の通勤時間帯、こんなにたくさんの本数は出ないと思いますよ。 そもそも無理ですよねー、これ。 |
22778:
匿名さん
[2017-10-18 22:50:02]
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22779:
匿名さん
[2017-10-18 22:50:52]
さっさと地下鉄作れば良いのに。
どうせBRTじゃ足りなくなることは明白でしょう。 |
22780:
マンション検討中さん
[2017-10-18 23:52:16]
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22781:
マンション検討中さん
[2017-10-18 23:55:12]
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22782:
匿名さん
[2017-10-19 01:29:17]
>>22777 マンション検討中さん
人口予測ってこれですよね。確かにかなりの増加ですね。正しい値はどこに載ってますか。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/06/70q6n100.htm |
22783:
匿名さん
[2017-10-19 08:54:36]
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22784:
マンション検討中さん
[2017-10-19 09:13:52]
>>22782 匿名さん
わかりません。間違ってるなと思ったのは、交通に関する何かの資料を、ネットで検索した時に、大和の倉庫やアリーナ、競技場を建てる土地に住宅を想定してあった事です。 たしかに、2016東京オリンピック計画の時は、有明に選手村を計画していた事もありました。昔の資料を引用しているうちにずるずるそのままになっているような気がしました。 |
22785:
匿名さん
[2017-10-19 12:10:41]
>>22784 マンション検討中さん
交通に関する何かの資料って何かわかりますか?すごく気になるんですが、何もない土地に住居ができる前提で人工予測をし、BRTの時刻表までも作成してしまうことなんてあるんでしょうか? |
22786:
匿名さん
[2017-10-19 12:14:09]
人口より、通勤者や、イベント来場者の方が地下鉄への影響ありそう。
大手町なんか、住んでる人50人程度だけど、結構すごい駅の数だよね。 |
22787:
匿名さん
[2017-10-19 12:15:48]
つまり、有明アリーナや、コロシアム、体操競技場の来場者数予測なんかもきになるところ。
人口なんかより、遥かに多いんじゃないかな? |
22788:
匿名さん
[2017-10-19 12:17:18]
あ、商業施設の来場者数も気になる。
予測で出ますか? |
22789:
匿名さん
[2017-10-19 12:18:32]
あと、ホールも有りますね。。。
この来場者数も気になります。 あっという間にBRTじゃ足りなくなって、地下鉄建設しなきゃいけなくなるような。。。 |
22790:
匿名さん
[2017-10-19 12:23:05]
ゆりかもめより、本数多くなりますかね?
今の人口でも多いんですが。。。 |
22791:
匿名さん
[2017-10-19 12:25:22]
今後は有明だけでなく、大田区と江東区が領土を争っている中央防波堤の開発も盛んになるので、未来を見据えた交通開発をしてほしいですね。因みに、中央防波堤は最終的に今の2倍以上埋めたてが行われるみたいですね。
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22792:
マンション検討中さん
[2017-10-19 15:10:45]
大和が巨大物流建てちゃったのと、小池の場当たり的な思いつきで住宅予定エリアがマイナースポーツの寄せ集めエリアに変更されたことで人口は予定ほど増えないと思います。
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22793:
匿名さん
[2017-10-19 15:17:36]
中央防波堤は本格的にゴミで埋め立てるので用途がかなり限られますがどうなるんでしょうね。
楽しみでもありますが、単純に倉庫街になる可能性の方が高いような。 地下鉄に関してはこの部分の工事は莫大なお金がかかりますし絶対にないでしょうね。 今の国にも東京都にも江東区にもその金はないですし、金の使い方にヒステリックになってる都民も 許さないでしょう。 その分BRTを積極的に進めてもらいたいです。 いずれにせよ今のままでは公共交通アクセスは悪いですし将来的にもパンクします。 |
22794:
匿名さん
[2017-10-19 18:35:04]
>>22793 匿名さん
地下鉄を有明の先の中央防波堤にも通してそのままゲートブリッジの地下経由して羽田まで繋げたいみたいですね。 だから倉庫街でいんですよ。 税収上がりますし、有明、東雲、新木場から倉庫が移動してそれらの地域で次の宅地開発が進められます。 そうするとまた税収増ですからね。 |
22795:
匿名さん
[2017-10-19 18:42:21]
なるほどー。
リアルシムシティですね。 都市開発って面白いなあ。 まあ、利害関係者多そうで大変だろうけどね |
22796:
匿名さん
[2017-10-19 18:43:43]
地下鉄実現しそうな気がしてきたねー。
結構、早い時期に地下鉄決まるかもね。 |
22797:
匿名さん
[2017-10-19 19:13:38]
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22798:
匿名さん
[2017-10-19 19:57:22]
大田区はのり業者が使っていたから100%大田区領土だと主張しているけど
江東区側ののり業者も使っていたけどそれは別の話らしい。 江東区側から地続きで延長して来たけど大田区側は遠くて 海をまたぐ。自力では来れない。泳ぐしかない。 それでも100%大田区領土主張している。 |
22799:
匿名さん
[2017-10-19 20:03:07]
かつてお台場領土争いで
江東区75%、港区17%、品川区8%になったけど 地続きな江東区が頑張ってお台場を有名にしたし。 レインボーブリッジで繋がる 港区部分のお台場海浜公園やフジテレビは港区で頑張ったね。 でも海をまたいで行き着かない品川区の領土 潮風公園は最近遊具撤去されるは お店も作らないし品川区やる気なし。 補助金ほしいくらいかな。 大田区も同じ感じかな。 |
22800:
マンション検討中さん
[2017-10-19 20:05:33]
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無理ネガも必死だな。