住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:51:01
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

22662: 匿名さん 
[2017-10-15 19:52:56]
オリンピックで、全国的に有名なエリアにもなるしね。
商業施設も160店舗。
有明が便利なエリアに一変するという、変わり目の時期だよ。
22664: 匿名さん 
[2017-10-15 19:56:26]
有明検討してるなら、湾ナビのレポートくらい読みましょうね。

【有明エリア】
有明エリアは、「シティタワーズ東京ベイ」の新規分譲があり、平均坪320万円前後と有明エリアでは経験のない高値であることから、周辺の中古タワーマンション取引が活性化されています。「シティタワー有明」「ブリリア有明スカイタワー」「ブリリア有明シティタワー」をそれぞれ上昇判定、他のマンションも横ばい判定とさせていただきました。
特に「シティタワー有明」は「シティタワー東京ベイ」と同売主であることから、築地のモデルルーム訪問後にこちらに見学、差額を見てこちらを契約という流れが観測されています。これは先程上昇判定となったマンション以外にも「ガレリアグランデ」「ブリリアマーレ有明」といったマンションでも同様のことが言えそうです。住友不動産は期を追うごとに値上げをしながら販売していくスタイルであり、「シティタワーズ東京ベイ」以外にも近く2つの新築マンションが計画されていることから、引き続き有明エリアの中古マンション取引は活性化しそうです。
22665: 匿名さん 
[2017-10-15 19:58:27]
投稿速度早いねぇ。
家で独りPCに向かってるのかな。
投稿が流れて読み辛いったらない。
22666: 匿名さん 
[2017-10-15 20:53:20]
いいえ。
帰宅途中。電車の中で書いてます。
朝は投票行って、青山で食器と新しいソファ買ってきました。ソファは年明けてから届くらしいが、満足できそうなソファ選び出来た。
22667: 匿名さん 
[2017-10-15 21:00:39]
>>22666 匿名さん
カッシーナ ?
22668: 匿名さん 
[2017-10-15 21:06:44]
>>22667 匿名さん

>>22667 匿名さん
違いますよーん。温かみのある北欧系が好みなのです。
あと、有楽町のビックカメラで有機ELテレビ買っちゃいました。
3年前の半額で買えるんですねー。今週末は買い物と選挙で終わりました。
22671: 匿名さん 
[2017-10-15 23:45:39]
みんな開発と住みやすさと住宅地としての資産価値が同時に満たされると思っていない?
商業施設が出来ると住みやすくなるの?
静かなところに暮らして、年に数回買い物に行けば良いのではない。
マンションが出来て住民が増えて、住みやすくなるかは分からないよ。
投資として考えるなら、勝負ですよね。
買い煽りが多いから、開発を待てないのでしょうが。
人柱にならないように。
22672: 匿名さん 
[2017-10-15 23:57:49]
もう、そういうのは飽きたよ。
マジレスすると、そういうのは人それぞれだから、各自が考えれば良いのでは?

23区でここより良くてやすい場所があるのなら教えて下さい。
割とマジで。
22673: 匿名さん 
[2017-10-16 00:19:10]
金町のシティタワーが安いんじゃない?

坪330万。
ここと同価格帯ならいくらでもマンションあるよ、むしろ、330万でここより悪い立地はないと思う。
22674: 匿名さん 
[2017-10-16 00:28:43]
>>22673 匿名さん

>>330万でここより悪い立地はないと思う。

まさに、それな!

それで売りに出されたら、完全MAX値上がりの余地なし。
22675: 匿名さん 
[2017-10-16 00:34:47]
安い高いより、住みやすい、住みやすくないから考えたほうが良いと思うけど。
それから高い安いを考えると判断し易い。
人が集まる商業地隣接が住みやすいか、住みにくいか簡単な話だけど。
マンションが次々出来て、人が増えたらどうなるか?
メリット、デメリットでマトリックスで考えれば。

私はごみごみした街は落ち着かないので大きなマイナスポイントとなります。

有明と比べるならさいたま新都心じゃないかな。
東京アクセス、池袋アクセス両方30分以内だし、同じ特区だよ。
22676: マンション検討中さん 
[2017-10-16 00:44:33]
幕張もいいかもね。
22677: 匿名さん 
[2017-10-16 01:01:21]
>22672 匿名さん

思うのだけど、どこより良いから有明が良いではなく、
自分がどう思うかじゃないのでしょうか。

有明がそうとは言いませんが、例えば低いレベルで、有明が優れているから、有明にとても住みたいと
いう話ではないでしょ。

だから、基準は自分において判断して下さい。
22678: 匿名さん 
[2017-10-16 08:35:16]
さいたま新都心や幕張も良い街だと思うけど、そもそも埼玉や千葉というのが受け入れられないし、通勤時間が凄く伸びるのと、満員電車に耐えられないから、難しいなあ。ちなみに、どの物件を考えてたの?
22679: 匿名さん 
[2017-10-16 08:37:10]
>>22673 匿名さん
金町は即却下だなあ。
でも、金町で我慢できる人なら良いのでは?
しかも、駅遠物件ですよね。。。

金町なら晴海の方が良いな。
22680: 匿名さん 
[2017-10-16 08:37:57]
金町は何より治安が心配。
22681: 匿名さん 
[2017-10-16 08:38:57]
結局は、有明に戻って来ちゃうんだよなあ。。。
22682: 匿名さん 
[2017-10-16 08:39:42]
津田沼タワーも良さそう。価格次第だけど。
22683: 匿名さん 
[2017-10-16 08:44:22]
夫婦で都内と千葉で勤務先が分かれてるなら、津田沼も良いだろうな。
都内勤務だけなら、敢えて津田沼に住むという選択肢はないかな。
地縁のある方なら買われるのではないでしょうか。
22684: 匿名さん 
[2017-10-16 09:14:16]
>>22680 匿名さん
金町ならわざわざマンションなんか買わないよ。金町だよ。
大田六郷土手と良い勝負だよね。

22685: 匿名さん 
[2017-10-16 09:19:51]
総武線、東西線の駅に通勤するなら、津田沼は便利ですね。一本で行けるし時間もそれほどかからない。有明からはちょっと行きにくいからね。
22686: 匿名さん 
[2017-10-16 10:35:13]
ついに、比較対象に津田沼とはいえ千葉が出てきたか!

まぁ、丁度良いくらいか 笑
22687: 匿名さん 
[2017-10-16 11:08:48]
なるほど。逆に言えば、東京には坪330万円で買えるタワマンはやはりなかったということか。
22688: 匿名さん 
[2017-10-16 12:14:35]
えっ 東京で一番安いタワーなの?

それショック

22689: 匿名さん 
[2017-10-16 12:27:08]
すごい人気物件ですね。投稿数の伸び方が半端ない。決算前にはさらなる情報がでるかなぁ。
22690: 匿名さん 
[2017-10-16 12:35:49]
ここの投稿のほとんどは転売屋の買い煽りとそれに対するネガの投稿なので、投稿数に意味はないよ。
購入検討者が多いわけではないので勘違いしないように。
22691: 匿名さん 
[2017-10-16 12:37:17]
無理ネガへの反論する無理ポジってパターンもある。これは1日続いてた。
22692: 匿名さん 
[2017-10-16 12:38:24]
まあ、金町や津田沼で我慢できるなら、そっちの方が安くて良いのでは?(笑)

俺は嫌だけど(笑)
22693: 匿名さん 
[2017-10-16 12:51:19]
有明も、よそをdisるほどの場所でもないでしょ。
22694: 匿名さん 
[2017-10-16 14:08:30]
ユニークユーザー少なそうですね。
22695: 匿名さん 
[2017-10-16 15:14:14]
タワーと言っても丈が短めですよね。
仕方ないと思いますが。
22696: 匿名さん 
[2017-10-16 16:00:06]
長期的にネタが尽きなさそうですねー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00050028-yom-soci
22697: 匿名さん 
[2017-10-16 16:27:51]
ここ買う人は、りんかい線で通勤するんじゃないのかな?
そうなら比較対象は天王洲アイル、品川シーサイド、大井町とかになりそうだけど?

22698: 匿名さん 
[2017-10-16 17:34:58]
>>22697 匿名さん
ゆりかもめで、満員電車地獄を味あわずのんびり新橋まで座って行くんだそうです。

のんきですね。
22703: 匿名さん 
[2017-10-16 18:36:20]
>>22697 匿名さん
その先の大崎、恵比寿、渋谷、新宿
ゆりかもめだと豊洲、汐留、新橋
バスだと勝どき、銀座、有楽町、丸の内とかでしょうかね
22704: 匿名さん 
[2017-10-16 19:46:56]
>>22698 匿名さん
満員の何もできない15分より座って本読んだりが可能な25分の方が有意義だと思いますねどね
22705: 匿名さん 
[2017-10-16 19:52:24]
乳幼児なんか、1日の大半を家かその周りで過ごすんですよ。この騒音に晒されて。

駅から少し遠くても、閑静なところの方がよいでしょう。そんな通勤時間より、はるかに影響大きいですよ。
22706: 匿名さん 
[2017-10-16 20:06:27]
>>22705 匿名さん

少し遠いならそうですね
22707: 匿名さん 
[2017-10-16 20:06:47]
ゆりかもめより有楽町線の豊洲がいいかな、
22708: 匿名さん 
[2017-10-16 20:19:09]
電車いっぱいにならないと、みなで提唱している資産価値が上がらないのでは。
矛盾しています。

商業地隣接なんて住民以外が溢れかえって、騒がしくて静かに暮らせないでしょ。
足元が商業地でうるさいのを、わざわざ資産価値と言って選んだのに、高速の音とか騒音問題で戦うなんて矛盾しています。

普通はホテル横なんて喜ばないんですよ。
観光客がうるさいから。

普通住宅地区にはホテルは建てることが出来ません。
高さの問題もありますが、静粛性が無くなるからです。
あと、犯罪の問題もあります。

駅近とのトレードオフですけど。
私は、家族と暮らすのはためらいます。

22709: 匿名さん 
[2017-10-16 20:25:15]
>>22708 匿名さん

ホテルと犯罪って関係ないんじゃない?
22710: 匿名さん 
[2017-10-16 20:31:28]
ゆりかもめやりんかい線が、のんびり座ってラクラクなままだと、
自慢の160店舗の商業施設も、永遠に静かなままになりそうで心配です。
大丈夫ですよね?
22711: 匿名さん 
[2017-10-16 20:42:48]
>>22710 匿名さん
通勤利用者と、商業施設訪問者でどうやったら時間が重なるんでしょうね。

22712: 匿名さん 
[2017-10-16 21:53:58]
>22709
ごめん言い方買える酔っ払いとか。
東京ドームが最寄り駅なんですが、イベント帰りの方々は騒がしいですよ。
野球だからかもしれませんがね。
あと、外国人問題は、民泊で起こった事件が参考になります。
一見さんは結構好き位なことしますから。

商業施設は何時まで営業しているの?
住民は余り利用しないだろうし、だんだんストレスになるよ。
隣人の生活音ですら、イラッとする人が多いのに。
22713: 匿名さん 
[2017-10-16 21:55:37]
>22709
住民が増え続けるのでしょ。
ヒートマップがよく貼られてますよね。
それが有明の発展の根拠なんでしょ。
武蔵小杉の惨状をご存知ですか。
速攻で候補から外しましたよ。
22714: 匿名さん 
[2017-10-16 23:50:11]
坪300万のマンションに閑静で都心で駅商近がいいと坪500万の価値を求めるのは無理がありますよ。多少は割り切らないと。
22715: 匿名さん 
[2017-10-17 07:02:20]
>>22710 匿名さん

まあ、おそらく通勤と商業施設に向かう人は逆向きですしね。(笑)
お台場も同じでしょうし。
22716: 匿名さん 
[2017-10-17 07:06:10]
新橋からお台場行きは、通勤時間帯もぎゅうぎゅう過酷な満員電車ですよ。
有明から新橋は、楽々座って快適通勤です。

22717: 匿名さん 
[2017-10-17 07:39:56]
新橋まで30分も掛かる鈍足交通機関なんて使いたくないな。
JR乗り換えまでにドアツードアで50分くらい?
まあ、頑張って通勤してください。
22718: 匿名さん 
[2017-10-17 07:57:53]
BRTが開通すれば国際展示場から新橋まで20分以内に行けるようになりますよ。
22719: 匿名さん 
[2017-10-17 08:13:12]
BRT前提なら、晴海のほうがいいかな
22720: 匿名さん 
[2017-10-17 08:20:18]
>>22719 匿名さん

湾岸地下鉄できたら、有明の方が便利かな?
22721: マンション検討中さん 
[2017-10-17 08:34:27]
地下鉄は出来るとしても30年くらいあとじゃないの。
22722: 匿名さん 
[2017-10-17 08:48:57]
何の根拠もない地下鉄の話は、荒れるだけなのでやめましょう。
22723: 匿名さん 
[2017-10-17 09:08:13]
舛添要一(@MasuzoeYoichi)のツイート
都は築地市場の豊洲への移転を来月9〜10月とする案を提示した。私が都知事のときに決めていた時期から2年遅れだ。私や都庁職員の反省点は拙著『都知事失格』に記したが、私は安全宣言を出しており、あれほど大騒ぎする必要はなかったのだ。結局は時間と金の無駄使いで、五輪開催にも黄信号が点る。

http://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/920050340677935105
22724: 匿名さん 
[2017-10-17 09:12:26]
54平米の2LDKと55平米の2LDKって広さ全く同じじゃない?なんで表記が違うんだろう。
22725: マンション検討中さん 
[2017-10-17 09:21:23]
それ本当ですか?

22726: マンション検討中さん 
[2017-10-17 09:23:03]
>>22725 です。
すみません、22718さんへの返信です。

22727: マンション検討中さん 
[2017-10-17 12:15:42]
戸建てとマンションどっちがいいの?

せっかく東京だからマンションが良かったけど、駐車場高すぎじゃない?
22728: 匿名さん 
[2017-10-17 18:01:38]
>>22726 マンション検討中さん
国際展示場~新橋まで路線距離で5km。
都バスと同じスピード20kで、停車場にかなり長めに各1分停車したとしても計20分。
仮にBRT平均スピード30kで、停車場に各30秒とすると約13分。
22729: 匿名さん 
[2017-10-17 18:50:59]
地下鉄の駅を作るなら雨の日に一切濡れないようにマンションへ直結する住民専用の改札と通路を作って欲しいですね。
22730: 匿名さん 
[2017-10-17 19:24:55]
戸建てとマンションどっちがいいなんて探せばいくらでも記事があると思いますよ。
22731: 匿名さん 
[2017-10-17 19:25:31]
>>22728 匿名さん
あっというまですね。移動中は音楽聞いたり、本読んだりしたいので、もっとゆっくりしてくれても良いのですが。
22732: 匿名さん 
[2017-10-17 19:29:44]
>>22731 匿名さん

ならば、ゆりかもめがオススメ。
22733: 匿名さん 
[2017-10-17 19:32:59]
豊洲市場、5800億でしょ。

オリンピックの競技場より、はるかに高い。

どうみても、利権が渦巻いているでしょ。
22734: 匿名さん 
[2017-10-17 21:08:12]
>>22724 匿名さん
どなたか教えてください~
22735: マンション検討中さん 
[2017-10-17 21:55:02]
>>22728 匿名さん

ありがとうございます。私も資料を探してみました。これは、表定速度15.7キロ停留所30秒想定で市場駅前と有明テニスの森の間が20分となっていました。そうなるとゆりかもめの方が確実のような気がしました。


ありがとうございます。私も資料を探してみ...
22736: 匿名さん 
[2017-10-17 22:56:37]
>>22734 匿名さん
情報が少なすぎてなんとも言えない。
どこに書かれてるの?
l

22737: 匿名さん 
[2017-10-17 23:06:46]
>>22735 マンション検討中さん
まじか。
専用レーン走るから信号待ちくらいかと思ってたけど、結構のろいんだね。
22738: 匿名さん 
[2017-10-17 23:36:26]
商業施設の新しい情報ないですか?
最近モデルルーム行かれた方とかで。
22739: 匿名さん 
[2017-10-18 00:09:15]
>>22735 マンション検討中さん
注釈にありますが、混雑時の想定15k(自転車よりも遅いスピード)で試算すると、そうなりますね。ただ、15kだと都バスの平均スピード(20k)より遅いので最も最悪のケースととらえた方がいいですね。
22740: マンション検討中さん 
[2017-10-18 00:20:24]
自分も新しい情報が知りたい。
二期のスケジュールとか商業の新情報とか。
二期の人に情報出したりしてないのですか?
22741: マンション検討中さん 
[2017-10-18 00:32:04]
>>22737 匿名さん

専用レーンはないです。
22742: 匿名さん 
[2017-10-18 08:33:55]
道もけっこう渋滞するでしょ。時速15キロはいいとこだと思うよ。
22743: 匿名さん 
[2017-10-18 10:23:32]
>>22742 匿名さん

車運転したことあります?15kって随時止まったり走ったりしてる速度ですよ。走った方が速い速度。日常的にそれなら、豊洲市場移転は大失敗ですよ。
22744: 匿名さん 
[2017-10-18 10:25:12]
のらえもんが、前に都バスと同等で有明テニスの森~虎ノ門までが14分と試算してましたよ。
22745: 匿名さん 
[2017-10-18 10:25:54]
>>22741 マンション検討中さん
そうなんだ。じゃあBRT名乗ってるけど、実質路線バスなんだね。
情弱で失礼しました。
22746: 匿名さん 
[2017-10-18 10:37:42]
>>22743
走ったほうが速い道なんて、都内には捨てるほどあるでしょ。
それでも新橋まで25分ぐらいで行けるんだから、別に豊洲市場が失敗とか大げさすぎる。
22747: 匿名さん 
[2017-10-18 11:10:40]
BRTというか連結の都バスでしょ?
22748: 匿名さん 
[2017-10-18 11:40:02]
京成だっかと
22749: 匿名さん 
[2017-10-18 11:44:15]
通常は晴海から国際展示会は5分くらいではないかと思う。既存の有明通り通ってる都バスでも10分はかからないので
22750: 匿名さん 
[2017-10-18 11:55:59]
いやいやそんなことはないぞ。混んでる時間帯やビッグサイトでイベントがある時はもっと時間かかる。30分ぐらい遅延することも珍しくないしね。

そもそもこれ混んでる通勤時間帯の話でしょ? 空いてる時間帯はほとんど使わないから関係ないし。
22751: 匿名さん 
[2017-10-18 12:02:24]
バスより走る方が速いww
無理ネガも必死だな。
22752: 匿名さん 
[2017-10-18 12:04:37]
電車も人身事故があれば、走った方が速い
22753: 匿名さん 
[2017-10-18 12:06:50]
>>22751
チミは運動不足だから走れないだけw

22754: 匿名さん 
[2017-10-18 12:17:29]
遅れる原因は晴海通りの混雑でビッグサイトでイベントしてようが
全時間帯通して有明から晴海間が混雑することはほとんどないです。事故や工事とか交通規制がある場合は別ですが。
晴海、国際展示場間バス停2つで一直線なのでそんなにかからないと思いますがまだできていない環2で市場も出来るのでどうなるか分かりませんがね。
22755: 匿名さん 
[2017-10-18 12:25:26]
>>22754
実際にバス乗ったことある?
定時に来ることなんて滅多にないよ。30分ぐらい遅れるのはざらだから。
22756: 匿名さん 
[2017-10-18 12:27:47]
バスではなくBRTなので
バスではなくBRTなので
22757: 匿名さん 
[2017-10-18 12:29:47]
専用レーンがないBRTはバスと変わらない
22758: 匿名さん 
[2017-10-18 12:36:55]
レーンが無いのではなく、作るか決まってないだけ
22759: 匿名さん 
[2017-10-18 12:37:43]
>>22756 匿名さん
こんなに運行されるんですね。
22760: 匿名さん 
[2017-10-18 12:39:45]
つまり、甘く見積もっても新橋まで15分前後ってところでしょうか?すごく便利になりますね。
22761: 匿名さん 
[2017-10-18 12:43:18]
>>22758
最初から用意されてないのに、後付けでできないでしょ、専用レーンなんて。
22762: 匿名さん 
[2017-10-18 12:43:44]
混んでると25分ぐらいかな
22763: 匿名さん 
[2017-10-18 16:00:04]
>22755

30分遅れることがざらって、何処の田舎ですか?
22764: 匿名さん 
[2017-10-18 17:43:20]
遅れても2,3分かなぁ。確かに日本の電車は定時だから、それと比べたら当然劣ります。でも、地上移動のメリットは大きい。地下鉄のようにホームまでの移動時間が必要ないからね。
セントラル前が停留所で、新橋まで15分ならかなりのインパクトになると思うけどな。
22765: 匿名さん 
[2017-10-18 18:03:00]
バスは渋滞で到着時間が読めないのが最大のデメリットです。本数が多いから2~3分で次の便が来るとか言う問題じゃあない。
まあ、頑張って、通勤
22766: 匿名さん 
[2017-10-18 18:23:28]
環2一直線でバス停も数個で信号誘導もするだろうから大幅に遅れはしないと思うけど、
晴海豊洲間の様に通勤時間帯だけでも専用車線作って欲しいな
22767: 匿名さん 
[2017-10-18 18:23:57]
>>22761 匿名さん
白線で専用と書くだけだよ。
オリンピック後に少なくとも優先レーンは作られると思いますよ。
22768: 匿名さん 
[2017-10-18 18:28:53]
>>22764 匿名さん

今のところ停留所は国展駅前ロータリーですがもし本マンション前になったらすごいですね。BRTはウチの会社では通勤経路として認めてもらえないのが痛いけど出張ならOKなので選択肢が広がるのはありがたい。
22769: 匿名さん 
[2017-10-18 18:48:13]
>>22768 匿名さん
ゆりかもめ経由で手当ては受け取っておくことはできないんですか?定期券のコピーとか提出?
22770: 匿名さん 
[2017-10-18 19:55:03]
自動運転はオリンピック終わった後だそうな。

それまでは、単なる路線バス。
22771: 匿名さん 
[2017-10-18 19:55:39]
さっさと地下鉄を建設した方が早いと思うがな。。。
22772: 匿名さん 
[2017-10-18 20:09:22]
>>22769 匿名さん

たまにある抜打ち調査では現物提示。申請と違う定期購入は戒告、懲戒の対象。基本バスは最寄駅まで徒歩30分とか困難な場合のみ可。合理的な経路と認められれば大丈夫だけど運賃が電車よりずっと高かったりしたら難しいかな。
22773: 匿名さん 
[2017-10-18 20:12:52]
>>22772 匿名さん
BRTが便利だから使おうとしているだけなのに、それが認められないなんておかしな制度ですね。

22774: 匿名さん 
[2017-10-18 20:54:21]
>>22773 匿名さん

どうしてもバスは電車より時間に不正確になるので便利とは認めてもらえない。専用レーンがあれば認めてもらえると思うがそれでも鉄道との運賃差は必ずチェックされる。
まあウチみたいな厳しい会社じゃなけりゃ大丈夫でしょう。
22775: 匿名さん 
[2017-10-18 21:05:35]
磁気カード限定なんですか?suicaの印字なんてすぐ消えちゃうし、モバイルsuicaだったりとかだと確認難しいですよね
22776: 匿名さん 
[2017-10-18 21:17:22]
>>22775 匿名さん

モバイルSuicaは画面見せれば確認できる。印字消えてる場合はわからないけど領収書かパソリで読み取るとかかな?何らかの手段で証明はできるのではないかと思うけど。
前に新幹線通勤者に抜打ち調査したら実は鈍行で通勤してたってのが多数いて問題になった。
22777: マンション検討中さん 
[2017-10-18 21:58:30]
>>22756 匿名さん

この時刻表はどなたがお作りになったんですか?過去のBRTの資料は、有明の人口増加予測を大幅に間違ったまま訂正せずにそのまま使い回されています。
ですので、朝の通勤時間帯、こんなにたくさんの本数は出ないと思いますよ。
そもそも無理ですよねー、これ。
22778: 匿名さん 
[2017-10-18 22:50:02]
>>22777 マンション検討中さん
うーん、人口関係ありますか?
有明に行く人の方が圧倒的に多いと思いますが。
22779: 匿名さん 
[2017-10-18 22:50:52]
さっさと地下鉄作れば良いのに。
どうせBRTじゃ足りなくなることは明白でしょう。
22780: マンション検討中さん 
[2017-10-18 23:52:16]
>>22778 匿名さん
有明の住民数が少ないと、朝通勤時間帯の本数もそれに合わせた数になるかと思いますよ。
22781: マンション検討中さん 
[2017-10-18 23:55:12]
>>22779 匿名さん

今って、自治体にやる気(お金を出す気)がないと地下鉄の話は進まないそうですよ。
江東区は8号線にしか関心ないですよね。。。
22782: 匿名さん 
[2017-10-19 01:29:17]
>>22777 マンション検討中さん

人口予測ってこれですよね。確かにかなりの増加ですね。正しい値はどこに載ってますか。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/06/70q6n100.htm
人口予測ってこれですよね。確かにかなりの...
22783: 匿名さん 
[2017-10-19 08:54:36]
>>22782 匿名さん
有明だけ極端に増える想定なんですね。しかし長期っていつの事なのやら。
22784: マンション検討中さん 
[2017-10-19 09:13:52]
>>22782 匿名さん
わかりません。間違ってるなと思ったのは、交通に関する何かの資料を、ネットで検索した時に、大和の倉庫やアリーナ、競技場を建てる土地に住宅を想定してあった事です。
たしかに、2016東京オリンピック計画の時は、有明に選手村を計画していた事もありました。昔の資料を引用しているうちにずるずるそのままになっているような気がしました。
22785: 匿名さん 
[2017-10-19 12:10:41]
>>22784 マンション検討中さん
交通に関する何かの資料って何かわかりますか?すごく気になるんですが、何もない土地に住居ができる前提で人工予測をし、BRTの時刻表までも作成してしまうことなんてあるんでしょうか?
22786: 匿名さん 
[2017-10-19 12:14:09]
人口より、通勤者や、イベント来場者の方が地下鉄への影響ありそう。
大手町なんか、住んでる人50人程度だけど、結構すごい駅の数だよね。
22787: 匿名さん 
[2017-10-19 12:15:48]
つまり、有明アリーナや、コロシアム、体操競技場の来場者数予測なんかもきになるところ。

人口なんかより、遥かに多いんじゃないかな?
22788: 匿名さん 
[2017-10-19 12:17:18]
あ、商業施設の来場者数も気になる。
予測で出ますか?
22789: 匿名さん 
[2017-10-19 12:18:32]
あと、ホールも有りますね。。。
この来場者数も気になります。

あっという間にBRTじゃ足りなくなって、地下鉄建設しなきゃいけなくなるような。。。
22790: 匿名さん 
[2017-10-19 12:23:05]
ゆりかもめより、本数多くなりますかね?

今の人口でも多いんですが。。。
ゆりかもめより、本数多くなりますかね?今...
22791: 匿名さん 
[2017-10-19 12:25:22]
今後は有明だけでなく、大田区と江東区が領土を争っている中央防波堤の開発も盛んになるので、未来を見据えた交通開発をしてほしいですね。因みに、中央防波堤は最終的に今の2倍以上埋めたてが行われるみたいですね。
22792: マンション検討中さん 
[2017-10-19 15:10:45]
大和が巨大物流建てちゃったのと、小池の場当たり的な思いつきで住宅予定エリアがマイナースポーツの寄せ集めエリアに変更されたことで人口は予定ほど増えないと思います。
22793: 匿名さん 
[2017-10-19 15:17:36]
中央防波堤は本格的にゴミで埋め立てるので用途がかなり限られますがどうなるんでしょうね。
楽しみでもありますが、単純に倉庫街になる可能性の方が高いような。

地下鉄に関してはこの部分の工事は莫大なお金がかかりますし絶対にないでしょうね。
今の国にも東京都にも江東区にもその金はないですし、金の使い方にヒステリックになってる都民も
許さないでしょう。

その分BRTを積極的に進めてもらいたいです。
いずれにせよ今のままでは公共交通アクセスは悪いですし将来的にもパンクします。
22794: 匿名さん 
[2017-10-19 18:35:04]
>>22793 匿名さん
地下鉄を有明の先の中央防波堤にも通してそのままゲートブリッジの地下経由して羽田まで繋げたいみたいですね。
だから倉庫街でいんですよ。
税収上がりますし、有明、東雲、新木場から倉庫が移動してそれらの地域で次の宅地開発が進められます。
そうするとまた税収増ですからね。
22795: 匿名さん 
[2017-10-19 18:42:21]
なるほどー。

リアルシムシティですね。
都市開発って面白いなあ。

まあ、利害関係者多そうで大変だろうけどね
22796: 匿名さん 
[2017-10-19 18:43:43]
地下鉄実現しそうな気がしてきたねー。
結構、早い時期に地下鉄決まるかもね。
22797: 匿名さん 
[2017-10-19 19:13:38]
>>22796 匿名さん

決まらないよ。

ムダに煽るのはやめましょう。
22798: 匿名さん 
[2017-10-19 19:57:22]
大田区はのり業者が使っていたから100%大田区領土だと主張しているけど
江東区側ののり業者も使っていたけどそれは別の話らしい。
江東区側から地続きで延長して来たけど大田区側は遠くて
海をまたぐ。自力では来れない。泳ぐしかない。
それでも100%大田区領土主張している。
22799: 匿名さん 
[2017-10-19 20:03:07]
かつてお台場領土争いで
江東区75%、港区17%、品川区8%になったけど

地続きな江東区が頑張ってお台場を有名にしたし。
レインボーブリッジで繋がる
港区部分のお台場海浜公園やフジテレビは港区で頑張ったね。

でも海をまたいで行き着かない品川区の領土
潮風公園は最近遊具撤去されるは
お店も作らないし品川区やる気なし。
補助金ほしいくらいかな。

大田区も同じ感じかな。
22800: マンション検討中さん 
[2017-10-19 20:05:33]
>>22794 匿名さん

地下で繋げたいのは、地下鉄じゃなくて、道路なんじゃないでしょうか。
22801: マンション検討中さん 
[2017-10-19 20:52:29]
湾岸道路整備状況
湾岸道路整備状況
22802: 匿名さん 
[2017-10-19 22:27:07]
>22794
江東区に既に本社があれば、何個倉庫を同区に建てても法人税は変わらないぞ。
固定資産税は増えるけど。
大した事ない。
22803: 匿名さん 
[2017-10-20 07:17:44]
晴海あたりから移してきたら、税収上がる。
22804: 匿名さん 
[2017-10-20 07:19:24]
地下鉄はお台場に繋げた方が良いと思う。
中央区の案も、最終的にはお台場に繋げてたよね?
青海がお台場かって議論の余地はあるけどね。
22805: 匿名さん 
[2017-10-20 08:12:13]
なんでそんなに地下鉄つなげたい人がいるんだろう?
別にBRTで十分じゃないかな。何が不足なんだろう。。
22806: 匿名さん 
[2017-10-20 08:28:12]
鉄道とバスでは、輸送力が圧倒的に違うから
資産価値に与える影響は桁違い。

バス路線が増えても資産価値は上がらない。
鉄道路線が増えると資産価値は上昇する。
22807: 匿名さん 
[2017-10-20 08:48:01]
>>22804 匿名さん

これが最終最新と思ってましたが青海まで延ばす計画があるのですか?
http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html
これが最終最新と思ってましたが青海まで延...
22808: 匿名さん 
[2017-10-20 08:50:29]
>>22806
でもBRTはこれから作るんだから輸送力は不足しないようにするでしょ? 輸送力が十分ならどっちでも資産性への影響は同じでは?

22809: 匿名さん 
[2017-10-20 09:43:53]
明らかに便数が不足する事態なら、業者側も増便するでしょ。
民間なんだから増便で増収見込めるなら喜んで投資する気がする。
キャパオーバーが続いて都バス増便とか、他社のライナー入ってきて減収したら元も子もない。
22810: 匿名さん 
[2017-10-20 09:51:35]
地下鉄の話は、財源がないのですから虚しいだけですよ。

22811: マンション検討中さん 
[2017-10-20 10:07:40]
資産価値には寄与しないかもしれませんが、ここの斜向かいに都バスの有明営業所(仮)が出来る計画があるようですよ。計画では今年末に着工、60台分のバスが収納出来、水素ステーションも出来ます。
これで終点が有明になるバスが増え、交通の便はちょっとはよくなると思います。
湾岸地下鉄出来る話とは逆に世の中は進んでいますね。シェアサイクルもどんどん普及しています。

http://pluto.xii.jp/tobus/archives/12646


22812: 匿名希望 
[2017-10-20 10:18:12]
環状二号線が出来たら、新橋までシェアサイクル通勤の方が増えると思います。
22813: 匿名さん 
[2017-10-20 10:19:28]
>22808
やっぱり鉄道は強いよ、昭和の価値観だと思うけど、
不動産業界自体が最先端というより旧態依然の業界だしね
時代遅れっていうよりそういう価値観の人が上でガッチリ主導権を握ってるからねw

個人的には湾岸BRT網構想とかぶち上げて、次世代への指針を示して欲しいとは思ってる
臨機応変に増減できて、理に適ってると思うんだよね
例えば有明にしても東京駅や新橋辺りの直通便があれば事足りると思うんだよね
つーか直通のリムジンバスが近くにあれば空港行く時も凄く便利だしマジで電車使わなくなるもんw
バスも使い方次第で馬鹿にしたもんじゃない
そうこうしてる内に順調に人口が増えて鉄道事業者が「やるか!?」って方向になればベター
今は「やらない!」って言い切っちゃってるからどうしようもないw
22814: 匿名希望 
[2017-10-20 10:22:57]
>>22813 匿名さん

運転手が足りないんで、本数増やせません。
労働時間管理も世の中が敏感になっていますので。
22815: 匿名希望 
[2017-10-20 10:24:01]
>>22814 匿名希望さん

ここは、戦略特区なので、そのうち外国人運転手の起用も始まるかもしれません。
22816: マンション検討中さん 
[2017-10-20 11:11:22]
>>22814 匿名希望さん
昭和脳だね。
自動になるんだよ。
22817: 匿名希望 
[2017-10-20 11:14:14]
>>22816 マンション検討中さん
自動運転、めっちゃ遅いですよ。
22818: 匿名さん 
[2017-10-20 11:37:44]
市場移転の延期がなければ、BRTの話ももっと前向きに展開していたと思います。残念ですね。
22819: 匿名さん 
[2017-10-20 12:14:27]
新橋に階段なしフラット移動で15分前後で行けるのに、資産価値が上がらないわけないでしょ。
22820: 匿名希望 
[2017-10-20 12:41:03]
>>22818 匿名さん

BRTが豊洲市場の真ん中を通るので、また新たな火種になるかもですね。
まず、市場内をBRTが信号コントロールしながら我が物顔で走るとは考えられません。
22821: 匿名さん 
[2017-10-20 13:46:21]
>>22812 匿名希望さん

トヨタの新しい燃料電池バスが配備されるかもしれませんね。
資産価値には寄与しないかもしれませんが、実用性について言えば、大幅に向上するでしょうね?
22822: 匿名さん 
[2017-10-20 15:10:27]
バスで資産価値が上がるって議論ですが、そもそもこの物件の資産価値に疑問が残ることの裏返しですよね
22823: 匿名さん 
[2017-10-20 15:21:35]
中古よりここ安くない?
22824: 匿名さん 
[2017-10-20 17:56:42]
自動運転はオリンピック終わったあと。
暫くは、単なる路線バスだよ。
22825: 匿名さん 
[2017-10-20 17:58:16]
早めに地下鉄建築決めた方が良いと思うよ。
22826: 匿名さん 
[2017-10-20 18:33:08]
何だかんだ言っても、今年度一番の人気物件だからねえ。
やっぱり良いよね
22827: 匿名さん 
[2017-10-20 18:36:44]
晴海か有明買っておけば、程度の差はあれど、大儲け確定ですからね。
でも、素人は買うのが怖いんだよなー、
気持ちは分かるけどね。
22828: 匿名さん 
[2017-10-20 18:42:40]
こういう交通インフラの話は古今東西色んなところで現れては立ち消えてる。
臨海部には地下鉄はあった方がいいと思うけど、現実を見ない煽りは信じる者がバカをみる結果になるのでよろしくない。

【現状】
東京メトロ 「うちはやらない」
都営地下鉄 「うちもやらない」
JR 「ワシ関係ないし興味もない」
私鉄各社 「あそこはワシらのシマじゃないし開発するメリットないわ」

中央区 「つくって!(でも金は出さない)」
江東区 「つくって!(でも金は出さないし、豊住線のほうが優先順位高いけど)」

国交省 「検討はするけど、都心直結線、羽田アクセス線、蒲蒲線、羽田新線、TX延伸の次くらいの優先順位ね~」

くらいの位置。
臨海地下鉄より上位にある計画がどれも莫大な時間と費用がかかるものばかりだから(当然臨海地下鉄も)正直言って実現は限りなくゼロに近いと思う。
22829: 匿名さん 
[2017-10-20 19:20:59]
株価が歴史的な連騰をしている中で、有明は今週も低調でしたねw

有明エリア オリゾンマーレ 60平米台 4,100万円(@212.6万円/坪)
有明エリア シティタワー有明 60平米台 4,180万円(@229.4万円/坪)

狭い部屋は一般的に坪単価も高くなりますが、有明は狭い部屋でも値崩れ気味。
22830: 匿名さん 
[2017-10-20 19:53:42]
>>22829 匿名さん

まぁ、そんなに短期で連動しませんよ笑
気付いたら買えなくなってるのが相場と言うものですから。
もっと待てば相場が下がるなんてことを、電車内でも耳にするし、金融関係でも無いウチの会社の30代が話してるんだから、そんな状態で弾けるわけ無いよね。
今、世間でまだまだ上がるぞ〜なんて聞いたことあります??
そう言ってる庶民層が我慢出来なくなってハイレバで郊外買い出してから初めて利確ですよ。
22831: 匿名さん 
[2017-10-20 20:13:29]
上がるのは都心部だけ。
郊外の有明は関係なし。
22832: 匿名さん 
[2017-10-20 20:15:27]
>>22829 匿名さん

どっちも4階の極端な低層だしね…
22833: 匿名さん 
[2017-10-20 21:27:02]
>>22832 匿名さん
条件の悪い部屋が動き出したというのは大きいですね。
22834: 匿名さん 
[2017-10-20 21:52:27]
湾岸ナビ(株式会社ケイズワン)によると有明の中古募集中(売れ残り)は57件。
唯一というか運良く売れた2戸が坪230万以下。
湾岸ナビ(株式会社ケイズワン)のデータからも有明が右肩下がりなのが示された。

https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/
22835: 評判気になるさん 
[2017-10-20 22:41:56]
>>22834 匿名さん

散々ですね
22836: 匿名さん 
[2017-10-20 23:42:14]
>>22834 匿名さん

これ、アットホームのデータじゃないの?

何で、湾ナビの話してこのデータ?
22837: 匿名さん 
[2017-10-21 00:02:20]
何としても有明を貶めたい執念を感じるね。相変わらずMRは盛況なのにね。
22838: タワーマンさん 
[2017-10-21 00:11:04]
国家戦略特区
国家戦略特区
22839: タワー 
[2017-10-21 00:14:08]
臨海副都心
臨海副都心
22840: マンション検討中さん 
[2017-10-21 06:12:20]
>>22755 匿名さん
毎日通勤で有明からバスに乗っている者ですが、朝の通勤時間帯は発車時刻は5分以上遅れることはほぼ無し。
有楽町までが25-30分。東京駅八重洲口までは35-40分です。バス停はマンション前で、楽々通勤で良いです。
かつて都心ど真ん中に住んでいましたが、それと比べ、今は毎日東京湾に上がる太陽をバルコニーから拝め、会社までドアtoデスクが40分以内で、むしろ快適です。出張で羽田空港も国際展示場から便利だし、成田行きのバス停始発も近い。購入時に心配した交通の便は思ったより悪くないです。
22841: 匿名さん 
[2017-10-21 06:57:06]
>>22829 匿名さん
先週の成約。
ブリリア有明シティータワー。29階。北西方向。45、94㎡。1LDK。
適正価格?
寧ろ安いのでは?
4180万円。

22842: 匿名さん 
[2017-10-21 07:37:25]
中古が値上がり始まったね。
激安で買えるのは今年度が最後だね。
再開発エリアは、待てば待つほど、どんどん高くなる。豊洲で懲りた。
22843: 匿名さん 
[2017-10-21 07:42:08]
株価が歴史的な連騰の中で郊外の有明は右肩下がり。
上がるのは都心だけ。
この傾向は今後も続くでしょう。

https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/
22844: 匿名さん 
[2017-10-21 08:51:25]
でも、坪単価だけは値上がりしている。
22845: 匿名さん 
[2017-10-21 09:09:29]
価格と坪単価を理解してないのでは?(笑)
坪単価は値上がり始まったよ。
22846: 匿名さん 
[2017-10-21 09:11:18]
今週で目に付くのは、有明最古物件の5階の眺望無し耐震物件でさえ、坪単価215万超えたということ。
つまり、これが最低価格になった。
22847: 匿名さん 
[2017-10-21 09:15:58]
しかも、成約事例になって、湾岸ナビによって一般人にも知れ渡ってしまった。

22848: 匿名さん 
[2017-10-21 09:19:24]
アットホームの情報も示唆に富んでるぞ。

坪単価が上がってるのに、成約価格が下がってるという事は、狭い部屋が売れてるって事だ。

つまり、投資としても買われるようになった。
これは六本木や青山辺りでみられていた現象が湾岸でも見られるようになったという事。
22849: 匿名さん 
[2017-10-21 09:20:58]
地下鉄が決まる情報が、漏れているのかもしれない。
BRTやめて地下鉄に変更か?
22850: 匿名さん 
[2017-10-21 10:42:23]
資産価値が上がることを期待して既存マンションを買ったはずたが、10年ほとんど値上がりせず。
投資としては他エリアと比べると失敗だったことは明らか。
ようやく有明ガーデンシティとして開発されるけど、住友主体、周りはスポーツ施設と豊洲には到底及ばない規模、人口も増えそうにない。
BRTは専用レーンを持たないただのバス。地下鉄だけが頼みの綱だが、開通見込みは早くても30年後。
実需としてもここより不便な立地は23区には存在しないレベル。
中古物件も成約価格も4000万代と低調。

住民は他エリアを「都営住宅がない、パチンコ店がない」等々選民思想バリバリで見下しているが、正直有明の生活で10年我慢している方が滑稽に見える。
22851: 匿名さん 
[2017-10-21 10:45:30]
頭悪そうな煽り人多いねー、ここは。
22852: マンション検討中さん 
[2017-10-21 12:00:46]
有明は住宅エリアに新規で巨大物流倉庫ができちゃうようなエリアだよ。
22853: 匿名さん 
[2017-10-21 12:06:06]
じゃ、なんで値上がりしてるんだろ?(笑)
22854: 匿名さん 
[2017-10-21 12:07:55]
地下鉄の情報が漏れてるのかもね。
22855: 匿名さん 
[2017-10-21 12:33:20]
商業施設で160店舗も一気に増えて便利になるってのも大きいかもね。
あとは、アリーナ、ホール、親水公園、コロシアムの改修くらいかな?
これらが、あと数年で一気に整うっていうのが大きいと思う。
22856: 匿名さん 
[2017-10-21 12:37:02]
>>22850 匿名さん
そんな環境が好きで購入したんです。
東雲のタワーの東方面の眺望は見たくないですね。

22857: 匿名希望 
[2017-10-21 12:56:51]
商業施設開業3年も前にテナント160店舗出来ると考えるのは早すぎるのでは?
それにしても都内最大面積と謳うなら、もう少し概要がわかってもいいですよね。

ご参考までに。
2018年3月開業予定の東京ミッドタウン日比谷のプレス発表の経過です。

2015年3月発表
2018年 日比谷が再び輝きだす
都心型スマートシティ ~国際ビジネス・芸術文化都心「日比谷」の街づくり~
「(仮称)新日比谷プロジェクト」着工
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0323_02/

2017年9月発表
「(仮称)新日比谷プロジェクト」の名称が「東京ミッドタウン日比谷」に決定
上質な体験価値を提供する約60の店舗が2018年3月29日にオープン
~未来志向の新たな体験や価値が日比谷で花開く~
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0904/






22858: 匿名さん 
[2017-10-21 13:13:32]
アットホームのぺたぺた君は坪単価を理解していないのかな?
22859: 匿名さん 
[2017-10-21 13:25:26]
商業施設160店舗は公開情報ですよ〜〜。
22860: 匿名さん 
[2017-10-21 13:27:14]
地下鉄の煽りは、財源がないのですから虚しいだけですよ。
22861: 匿名さん 
[2017-10-21 13:27:14]
坪単価が上がってるのに、成約価格が下がっているって事は、狭い部屋が売れてるって事だよ。
つまり、都心と同じように投資家の資本が入り始めたって事。
22862: 匿名さん 
[2017-10-21 13:32:53]
商業施設160店舗は、保証のない公式情報 といったところでしようか。

「今シーズンこそは、絶対に優勝します」みたいな。
22863: マンション検討中さん 
[2017-10-21 13:48:48]
どう考えてもここの商業施設が成功するとは思えないんだよなー。
22864: 匿名さん 
[2017-10-21 13:54:50]
有明エリア オリゾンマーレ 60平米台 1SLDK 4,100万円(@212.6万円/坪)
有明エリア シティタワー有明 60平米台 2LDK 4,180万円(@229.4万円/坪)

狭い部屋の坪単価も値下がり気味に見える。
22865: 匿名さん 
[2017-10-21 14:08:21]
でも、それ5階ですよね。
結構値上がりしてますよ。ちょっと前まで坪単価160万円だったのに、今では215万超えてるんでしょ?
22866: 匿名さん 
[2017-10-21 14:09:33]
おっさんの妄想と、公式発表をどっち信じるかって話じゃないでしょうか。

公式情報では160店舗だそうですよ。

公式情報より、おっさんの妄想を信じるのなら、勝手にしてください(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる