▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
22451:
匿名さん
[2017-10-12 07:18:16]
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22452:
匿名さん
[2017-10-12 07:19:00]
中古やん。(笑)
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22453:
匿名さん
[2017-10-12 07:20:35]
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22454:
匿名さん
[2017-10-12 08:03:21]
のらえもんってモデルルームで、価格表を一部屋一部屋ずーっとメモってるのかなあ。
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22455:
匿名さん
[2017-10-12 08:15:34]
湾岸検討する時、みんなタワーズ台場は観に行くんだよ。
で、チープ過ぎて買う気が失せる。 みーんな、これ。 |
22456:
匿名さん
[2017-10-12 08:16:39]
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22457:
匿名さん
[2017-10-12 08:17:31]
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22458:
匿名さん
[2017-10-12 08:19:52]
無理ネガが、朝から顔真っ赤して連投してんのか(笑)
人格攻撃し始めたら、ネガは終わりやろ。 信頼感ゼロ(笑) |
22459:
匿名さん
[2017-10-12 08:21:59]
有明は、座って楽々通勤できるののもメリットの一つだよ。
まだ、満員電車で消耗してるの?(笑) |
22460:
マンション検討中さん
[2017-10-12 08:32:43]
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22461:
匿名さん
[2017-10-12 08:46:07]
1ヶ月くらい前の新聞にも載ってただろ。
中央区の地下鉄計画。 |
22462:
匿名さん
[2017-10-12 08:46:36]
BRTなんか辞めて、地下鉄にする気かな?
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22463:
匿名さん
[2017-10-12 08:50:43]
ぺたぺたくん、もういい加減にしといてよ
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22464:
匿名さん
[2017-10-12 08:56:42]
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22465:
匿名さん
[2017-10-12 08:59:59]
地下鉄の件はあまり触れない方がいいよ。
知ってる情報に信憑性があるなら自分だけ仕込めば良いし、そうでないなら様子見れば良い。 ここで書いても誰も信じないだろうけど出所明かしたらダメよ。絶対にね。 |
22466:
マンション検討中さん
[2017-10-12 09:23:35]
地下鉄www
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22467:
匿名さん
[2017-10-12 09:42:21]
国と中央区が中期計画構想として出していますね。
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22468:
匿名さん
[2017-10-12 10:14:23]
地下鉄の話はしゃーない、決定するまで10年でも100年でも構想や噂は続くからね・・・
夢のない時代に夢を見れることはいいことでしょw ま、素人考えで勝どきはパンクだし晴海の住民増も尋常じゃないし豊洲有明東雲も同様だし、 湾岸地下鉄必要でしょ、って思うけど、 実際事業者は全く乗り気じゃないどころか明確に否定してるし、 そうなると三セクしかないけど湾岸民以外の都民や銀座日本橋の旦那衆は反対するだろうし、 湾岸の為に命懸けで働いてくれる政治家や役人もいないし、音頭取る人間がいない・・・ 明日決まれば5年後か10年後には開通できる技術はあるけど、 仮に決まったとしても駅やルートで揉めるのは確実だし実際には20年以上掛かる・・・ 開発業者や転売屋は思惑でも十分飯が喰えるから定期的に騒ぎ立てるのは仕方ないけどねぇ |
22469:
匿名さん
[2017-10-12 10:26:44]
最近の記事だと中央区の知事への悲痛な叫びしか見当たらない。最後に申し訳程度に地下鉄構想も加えられてるけど。実現できるとは正直区も考えてなさそう。
http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei28/2... |
22470:
匿名さん
[2017-10-12 10:31:15]
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22471:
匿名さん
[2017-10-12 10:37:01]
まあ地下鉄は出来るとしても時間がかかるので直近はBRTをちゃんと整備してほしいですね
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22472:
マンション検討中さん
[2017-10-12 10:52:21]
儚い夢物語ですね〜
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22473:
匿名さん
[2017-10-12 12:21:28]
契約者が夢を見たいのは分かるが、そういうのは住民版でやればいいのでは。
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22474:
匿名さん
[2017-10-12 12:22:33]
中期計画ということは、結構実現早いのかもね。
10年だっけ? |
22475:
匿名さん
[2017-10-12 12:23:32]
ネガに都合が悪くなると、すぐこれだから。。。
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22476:
匿名さん
[2017-10-12 12:29:17]
まあ、実現に向けて動いてるって事実は検討者にも有用な情報だと思うけどねえ?
ネガに都合悪いだけでしょ?すぐ隠す癖あるもんな。ネガ。 |
22477:
匿名さん
[2017-10-12 12:36:55]
3連投乙
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22478:
匿名さん
[2017-10-12 13:31:42]
湾岸地下鉄、想像するだけでも夢が膨らみますね!
2045年地下鉄開通! (通勤の必要がない年齢になっているかも…) 地下鉄開通まで頑張って所有していれば、資産価値大幅アップ! (ただでさえ高い管理費と修繕積立金が、その頃は家賃並みになっているかも…) |
22479:
マンション検討中さん
[2017-10-12 13:40:05]
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22480:
匿名さん
[2017-10-12 13:55:02]
住人も
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22481:
匿名さん
[2017-10-12 15:03:22]
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22482:
匿名さん
[2017-10-12 15:47:25]
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22483:
マンション検討中さん
[2017-10-12 15:58:06]
儚い夢すなあ
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22484:
匿名さん
[2017-10-12 16:17:46]
これが本当のマンションポエム?
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22485:
匿名さん
[2017-10-12 20:21:54]
ええやん。
どっちにせよ、BRTじゃ足りなくなることは目に見えてるんだから、早めに地下鉄作った方が良いと思うよ。 |
22486:
匿名さん
[2017-10-12 20:23:53]
湾ナビのレポート出ましたね。多少ネガ気味かな?
【有明エリア】 有明エリアは、「シティタワーズ東京ベイ」の新規分譲があり、平均坪320万円前後と有明エリアでは経験のない高値であることから、周辺の中古タワーマンション取引が活性化されています。「シティタワー有明」「ブリリア有明スカイタワー」「ブリリア有明シティタワー」をそれぞれ上昇判定、他のマンションも横ばい判定とさせていただきました。 特に「シティタワー有明」は「シティタワー東京ベイ」と同売主であることから、築地のモデルルーム訪問後にこちらに見学、差額を見てこちらを契約という流れが観測されています。これは先程上昇判定となったマンション以外にも「ガレリアグランデ」「ブリリアマーレ有明」といったマンションでも同様のことが言えそうです。住友不動産は期を追うごとに値上げをしながら販売していくスタイルであり、「シティタワーズ東京ベイ」以外にも近く2つの新築マンションが計画されていることから、引き続き有明エリアの中古マンション取引は活性化しそうです。 |
22487:
匿名さん
[2017-10-12 20:24:28]
中古は値上がり傾向とな。
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22488:
匿名さん
[2017-10-12 20:25:57]
期を追うごとに値上げして行くスタイル(笑)
湾ナビさん、面白い。 |
22489:
匿名さん
[2017-10-12 21:18:04]
湾ナビさんは、正直すぎるんよ
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22490:
匿名さん
[2017-10-12 23:13:12]
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22491:
匿名さん
[2017-10-13 08:19:48]
中古マンション取り引きはやっぱり活性化してたんだね。
確かに他のエリアは高騰してるのに、有明は安値放置だもんね。比較すると安く見えるのは確か。 |
22492:
マンション検討中さん
[2017-10-13 08:29:13]
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22493:
匿名さん
[2017-10-13 09:12:34]
スミフの商業施設に期待なんかしようがないので安いと言うか適正です。
有楽町線がある辰巳の方が世間様評価が高いのは当然のこと。 |
22494:
匿名さん
[2017-10-13 09:42:21]
>22493
今の辰巳と比べるのはあんまりだよw ポテンシャル秘めてるってのは同意だし、 再開発で直結タワマンでもできたら先行で買ってもいいかな?とも思ってる でも現状は・・・ 東雲有明は同レベルだと思うけど、工場群を残した東雲の雑多感と、 更地をゼロから開発できる有明の開放感ではやっぱり印象が違うんだろうね 有明のほうが今風にいうとインスタ映えするイメージ まあ湾岸内でのマウント争いは永遠に続くんだろうけど、 江東湾岸群って考えると開発余力は相当なもんだし、 景気さえ悪くなければかなりの期間楽しめると思うし、 相乗効果で全体の評価が高まればそれでいいんじゃない?って気もしないでもない |
22495:
匿名さん
[2017-10-13 14:16:15]
●●“3つの冠”を持つプロジェクト
「東京ベイトリプルタワープロジェクト」はいわば“3つの冠”を持っています。1番目は「東京都内最大規模の開発計画」という冠です。敷地面積を比べると、次のような順番になります。 1位「東京ベイトリプルタワープロジェクト」─約10.7ヘクタール 2位「アーバンドック(豊洲)」─約9.8ヘクタール 3位「六本木ヒルズ」─約9.3ヘクタール 4位「東京ミッドタウン(六本木)」─約6.9ヘクタール 5位「ダイバーシティ東京(台場)」─約3.3ヘクタール 2番目は「都内第4位の大規模マンション」という冠です。 1位「THE TOKYO TOWERS(中央区勝どき)」─2799戸 2位「ワールドシティタワーズ(港区港南)」─2090戸 3位「サンシティ(板橋区中台)」─1872戸 4位「東京ベイトリプルタワープロジェクト(江東区有明)」─1539戸 5位「アーバンドック パークシティ豊洲(江東区豊洲)」─1481戸 3番目は「国家戦略特区認定事業」という冠です。国家戦略特区とは、経済的な成長を促進させるために、国や地方公共団体と民間の企業がひとつとなってプロジェクトに取り組もうとする地域のことで、税金も投入されます。 3棟の免震タワーマンションが立ち並ぶ。高さは32階〜33階 (5)3棟の免震タワーマンションが立ち並ぶ。高さは32階〜33階 ペデストリアンデッキから、西棟のエントランスホールを見る (6)ペデストリアンデッキから、西棟のエントランスホールを見る ●●●国交省「地価LOOKレポート」の分析 |
22496:
匿名さん
[2017-10-13 17:57:51]
ええやん。
湾岸地下鉄も検討本格化しそうな雰囲気でてきたね。 |
22497:
匿名さん
[2017-10-13 17:58:36]
いつ届いたのかよくわからないのですが、恐らくこの1〜2週間の間に家に第1期の先着順のDMが届いていました。戸数がありそうですが、1期の売れ残りではなく別の部屋を売り出しているのでしょうか?
|
22498:
匿名さん
[2017-10-13 17:58:51]
やっぱり有明は割安感あるもんなあ。
値上がり出遅れ銘柄。 |
22499:
匿名さん
[2017-10-13 18:02:44]
>>22492 マンション検討中さん
湾ナビのレポートの話だよ。 よく読め。 【有明エリア】 有明エリアは、「シティタワーズ東京ベイ」の新規分譲があり、平均坪320万円前後と有明エリアでは経験のない高値であることから、周辺の中古タワーマンション取引が活性化されています。「シティタワー有明」「ブリリア有明スカイタワー」「ブリリア有明シティタワー」をそれぞれ上昇判定、他のマンションも横ばい判定とさせていただきました。 特に「シティタワー有明」は「シティタワー東京ベイ」と同売主であることから、築地のモデルルーム訪問後にこちらに見学、差額を見てこちらを契約という流れが観測されています。これは先程上昇判定となったマンション以外にも「ガレリアグランデ」「ブリリアマーレ有明」といったマンションでも同様のことが言えそうです。住友不動産は期を追うごとに値上げをしながら販売していくスタイルであり、「シティタワーズ東京ベイ」以外にも近く2つの新築マンションが計画されていることから、引き続き有明エリアの中古マンション取引は活性化しそうです。 |
22500:
匿名さん
[2017-10-13 18:05:16]
上昇判定って事は、値上がりしたって事か?
しかも、これからも値上がりするって事みたいだね。 |
だからこそ今後交通インフラの発展に期待が持てるわけで、わざわざでかい駐車場を作ってそれをアピールする必要性がない。