▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
22351:
マンション検討中さん
[2017-10-11 06:52:52]
湾岸線を自分の足で歩くとよいですよ
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22352:
匿名さん
[2017-10-11 07:20:00]
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22353:
マンション検討中さん
[2017-10-11 07:27:13]
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22354:
匿名さん
[2017-10-11 08:17:37]
その通り。個人差の問題なので、ここでいくら何いっても意味なし。
高速道路、幹線道路に囲まれ、ダンプカー含めた交通量が多いのは事実。 よって、居住前提の検討者は、家族全員で現地を確認すること、が結論でいいんじゃない。 もう、この話は終わり。 |
22355:
匿名さん
[2017-10-11 08:18:10]
湾岸は風があるから拡散が早いとは言いますけどね。
やはり、現地確認必須ですね。 |
22356:
匿名さん
[2017-10-11 08:19:55]
無理ネガも無理ポジも信頼できません。
どっちも滅びれば良いと思います。 |
22357:
匿名さん
[2017-10-11 08:19:56]
このマンションって幹線道路沿い何でしたっけ?
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22358:
匿名さん
[2017-10-11 08:21:21]
甲州街道沿いのマンションに住んでたことあるけど、
窓は開けられないですね。 でも、ここって、そこまで酷くないでしょ? |
22359:
マンション検討中さん
[2017-10-11 08:49:52]
>>22358 匿名さん
湾岸線は交通量とても多いですよ! 車線数もすごいです。 交通量1位は首都高湾岸線 27年度の道路交通調査 http://www.sankei.com/life/news/170606/lif1706060048-n1.html |
22360:
匿名さん
[2017-10-11 08:54:30]
甲州街道とは比べ物にならないですよ。交通量も大型車の量もスピードも湾岸高速がはるかに上。
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22361:
匿名さん
[2017-10-11 09:09:15]
ここは滅多に渋滞しないから空気に関してはストップアンドゴーの多い東京内陸や神奈川や埼玉の幹線道路よりはマシだと思う。個人的感想です。
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22362:
匿名さん
[2017-10-11 09:26:24]
横浜、レインボーブリッジ方面から豊洲市場に向かうクルマは、車線変更もあり、一気にアクセルを踏み込んでマンション周囲をグルっと回ることになります。
地図を見るだけではわからないと思います。 実際に走行するとアクセルの踏み込みがハンパないことがよくわかります。 |
22363:
匿名さん
[2017-10-11 09:27:11]
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22364:
匿名さん
[2017-10-11 09:39:31]
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22365:
匿名さん
[2017-10-11 09:47:11]
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22366:
マンション検討中さん
[2017-10-11 10:04:33]
排ガスは上に登るからな、比較的開けているので騒音はあまり問題にならないと思うが中層階ぐらいまでは窓を開けると日中は臭いかもな。交通量のかなり多い首都高湾岸線が南側を走っているのもあまりよろしくない。
ここはどちらかというと日当たりは悪くても北西向きの物件がいいかもね。南側は交通量の多い日中は窓を開けない方がいいだろう。高層階は大丈夫だと思うが、低層階は昼間洗濯物を干すのも躊躇すると思う。 |
22367:
匿名さん
[2017-10-11 10:54:18]
アクセル踏み始めが排ガスが最も出るタイミングだから、甲州街道とか銀座とか慢性的に渋滞が起きている場所注意ですね。
ここはどうかというと、実際に見に行けばわかります。 |
22368:
匿名さん
[2017-10-11 10:59:59]
まぁたしかに渋滞はあんまり無いよね。
でもそのかわり、ダンプがすごいスピードでブンブンすっ飛んでいく感じ。しかもはるか遠くからずっと連なってる。排ガスは分からないけど、騒音はこっちの方が大きそう。 |
22369:
匿名さん
[2017-10-11 12:06:18]
357の沿いの歩道を歩いてみましたが、高速を走っている車やトラックの音は思いの外小さく、普通に会話が可能です。手前の357に1台通ればそっちの音の方が圧倒的に大きい。セントラルの建つ位置は歩道からさらに30m程下がるので、低層でも窓開けても耐えられないほどの騒音ではなさそうと感じました。もちろん、一部の爆音車はうるさいですけどね。
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22370:
匿名さん
[2017-10-11 12:18:54]
そうですね。私も低層の騒音のメインは357だと感じます。ただ357も交通量多くて常に音が発生しているという認識でした。曜日や時間帯で結構違うのでしょうね。
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22371:
匿名さん
[2017-10-11 12:34:53]
コンテナのトレーラーが、かなりうるさい。
それが大量に通過するからなぁ。 |
22372:
匿名さん
[2017-10-11 12:37:25]
まあ、高層階なら大した事無さそうだけど、低層は騒音ありそうだねえ。
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22373:
匿名さん
[2017-10-11 12:38:11]
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22374:
匿名さん
[2017-10-11 13:04:43]
むしろ高層のほうがうるさい。
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22375:
匿名さん
[2017-10-11 13:15:42]
>>22365 匿名さん
スピード違反なんかしませんよ。 普通に運転していても、ここはジャンクションの間隔が短いので、 車線変更と上り坂で、踏み込みが必要になります。 実際に運転すれば、わかります。 高性能なクルマなら惰性で上がれるかもしれませんが… 市場が開場すれば、ここを走るトラックが増えることを心配しています。 |
22376:
匿名さん
[2017-10-11 16:34:21]
>22336匿名さん
ご回答有難うございます。 やはりお店は少ないのですね。 駅から家までの帰り道の途中で買い物をしたいので、有明は厳しいですね。 夜になると家と逆方向に歩いて買い物に行く気力と時間がないので。 もちろん松屋とかも無いのかな。 男の一人暮らしには何かと不便そうです。 地下鉄のアクセスが悪いこともあるし、何かと時間コストも掛かりそうです。 出来るショッピングモール?も余り使うことがなさそうですし、買い物客であふれると、メリットの静かさも無くなりそうです。 銀行とか郵便局、区役所、図書館が徒歩圏内にあると嬉しいのですが、電車必須なのかな。 掲示板のコメントを参考にしつつ、考えます。 |
22377:
匿名さん
[2017-10-11 16:35:54]
>>22370 匿名さん
そういえば湾岸線は騒音防止の舗装をしている記事がリンク付きで過去ログにもありました。 ネットで探せば簡単に出てきます。 元からトラックが通る前提で道路が作られていることもポイントですね。 |
22378:
匿名さん
[2017-10-11 17:36:05]
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22379:
匿名さん
[2017-10-11 17:51:05]
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22380:
匿名さん
[2017-10-11 17:52:58]
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22381:
匿名さん
[2017-10-11 17:54:27]
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22382:
匿名さん
[2017-10-11 18:00:29]
高層階だと相当減衰しそうだけどね。
無理ポジじゃないよ。 |
22383:
匿名さん
[2017-10-11 18:24:14]
お、まだやるの?
ここまでくると 確かに無理ポジじゃないかも。 究極ネガの効力発揮してる。 |
22384:
匿名さん
[2017-10-11 18:26:32]
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22385:
匿名さん
[2017-10-11 18:45:07]
>>22375 匿名さん
良く使っていますが、 ジャンクション過ぎたら左に寄ってそのまま惰性で登る感じですよ。ジャンクションの合流車線がそのまま本線になるので合流してくる側もスピード早いですし。羽田からにリムジンバスにもよく乗りますが、基本惰性で登る感じですね。 前が詰まったりして多少踏むことがあっても気にするほどではないですね。 |
22386:
匿名さん
[2017-10-11 18:54:25]
ネガの信頼感ゼロだね。
騙されると思ってるのかしら。 |
22387:
匿名さん
[2017-10-11 18:55:21]
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22388:
匿名さん
[2017-10-11 19:02:33]
コンテナトレーラーって、ちょっとした
道路の凹凸ですごい軋み音だすよ。 それが24時間365日大量に通行する訳だから、 うるさいよ。 |
22389:
匿名さん
[2017-10-11 19:10:08]
ここの商業施設だけでも160店舗増えるんですよね。
公園沿いにもカフェやレストランできるって言うし、かなり店舗増えそうだね。 |
22390:
匿名さん
[2017-10-11 19:11:05]
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22391:
匿名さん
[2017-10-11 19:12:13]
無理ネガの何度も何度も同じ事を書き込むのも迷惑だし、それに対抗する無理ポジも迷惑。
いい加減にしてくれないかな? |
22392:
匿名さん
[2017-10-11 19:12:48]
どっちも信じないよ。
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22393:
匿名さん
[2017-10-11 19:13:44]
160店舗増えると、相当便利になりそうだね。
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22394:
匿名さん
[2017-10-11 19:14:57]
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22395:
匿名さん
[2017-10-11 19:32:05]
静か?
現地の騒音は我慢できるレベルかも 知れないけど、 高層湾岸線接する部屋は、それ以上の騒音に なるから注意してね。 と言いたいだけで、別に何の不都合も無いよ。 |
22396:
匿名さん
[2017-10-11 19:41:11]
無理ポジ
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22397:
匿名さん
[2017-10-11 19:49:35]
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22398:
匿名さん
[2017-10-11 19:55:35]
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22400:
匿名さん
[2017-10-11 20:01:51]
無理ネガは、エレベーターや騒音を何回も何回も繰り返すだけ。
無理ポジは、それに反論し荒らしまくる。 どっちも信頼感ゼロ。現地確認しかない。 |