住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

22301: 匿名さん 
[2017-10-10 08:17:34]
ネガは困るだろうけど、結局は現地で確認しなければダメなのかもね。
もちろん、距離による減衰が明らかになったので100メートル離れることが有効なのを頭に入れて。
22302: 匿名さん 
[2017-10-10 08:34:15]
>>22301 匿名さん

全く困らないので個々でしっかり納得いくまで確認したほうがいい。それはポジネガ共通の認識。
22303: 匿名さん 
[2017-10-10 08:42:55]
>>22301 匿名さん

その100メートルと湾岸通りを
見渡せる高層階と関係あるのか?
22304: eマンションさん 
[2017-10-10 08:49:01]
100mの離れ方が問題なんだよ。
地上で100m離れても意味がない。
台場の物件見学して、後は各自判断でいいんじゃない?
22305: 匿名さん 
[2017-10-10 08:56:56]
現地見に行きましたが、地上でもかなりうるさいと思いましたよ。
22306: 匿名さん 
[2017-10-10 10:16:26]
BASの高層階でもかなりノイジーに聞こえるようですね。
BASって高速から500mぐらい離れてますよね? それでそれぐらい聞こえるんだったら、ここはやっぱり相当うるさいと思った方が良いですね。下手したら北向きでも気になるかも知れません。
22307: 匿名さん 
[2017-10-10 10:25:46]
結局このスレで、うるさくないと連呼しているのは、無理ポジ君一人だけですよね。
近くに住んだことのある人や現地で体験した複数の人はうるさかったと言っている。

無理ポジ君、あんたもう何を言っても誰も信用しないよ。

仕入れた物件が売れないなら損切りして千葉や埼玉の郊外から出直しな。
そうしたら、毎日掲示板に貼り付いて朝から晩まで買い煽り投稿しなくてよくなるよ。
22308: マンション検討中さん 
[2017-10-10 11:04:52]
有明住民ですが、今の部屋は夜も静かですよ。
ただ、この物件の位置ではわかりませんね。
高速の上にかかる橋をよく通りますが、正直高速道路の車の通過音はかなりしますね。
大型トラックもとても多いです。
2重サッシで軽減はされるんでしょうけど、寝る際に音に敏感な人はちょっと厳しいかもです。
22309: マンション検討中さん 
[2017-10-10 11:06:25]
二重サッシって北国みたいに窓が二重になってるイメージですか?
22310: 匿名さん 
[2017-10-10 11:18:07]
二重サッシは窓が10センチ位間をあけて、二枚あるタイプです。
こちらと同じT4二重サッシを線路際マンションで体感したことありますが、閉めれば外の音は全く聞こえなくなるので、こちらのマンションも、閉めれば静かだとは思います。
22311: 匿名さん 
[2017-10-10 11:48:26]
でも、今みたいな気持ちのいい季節はやっぱり窓開けたいですよね。
22312: 匿名さん 
[2017-10-10 11:54:45]
高速沿いなんか住むもんじゃないだろw
まあそれ言っちゃうと埋立地なんか住むもんじゃない、
お墓の横なんか、北向きなんか・・・ってのも成立しちゃうんだけどさw

高速沿いの一桁階が坪250とか260なら値段に釣られても仕方ないけど、
ここはそうでもないんだからせめて中高層か他の方角を買ったほうがいいと思う
22313: 匿名さん 
[2017-10-10 11:59:17]
そうですねー。窓を開けても静かに過ごしたいのなら、北側かなあと思います。

ゴーという音を気にせず、陽当たりをとるか、(閉めて過ごすことを前提にするか)、陽当たりはよくなくても、窓を開けても静かに過ごせる北側にするか、自分の好みで決めるしかないですよね。

経験上、近くても、見えてなければ音は反響しない気がします。北側なら、高速道路の音は響かないと思う。(多分)
22314: 匿名さん 
[2017-10-10 12:01:43]
マンションって、まだ以外にも、吸気口があって、そこって、ざっくり言えば、壁に穴が空いている状態なんですよね。結構、音、入って来ますよ。
22315: 匿名さん 
[2017-10-10 12:12:52]
ここ、防音レンジフードになってなかった?
換気扇回ってる時以外は閉まるしくみなので、騒音対策はされてると思いました。
あと、吸気口も、壁に直接穴があいているタイプではなかったですよ。住友のマンションでよくある、天井から出るタイプなので、その点はよいと思いましたが。
無理ポジみたいになってしまいましたが。。
22316: 匿名さん 
[2017-10-10 12:30:22]
無理ネガも酷いけど、無理ポジも酷いよね。
どっちも迷惑。
22317: マンション検討中さん 
[2017-10-10 12:36:11]
窓を開けても静かな物件って、湾岸、もっといえば都内の主要駅付近にあるんでしょうか。。。どの駅からも遠いような永住覚悟の住宅街ならあり得るかもしれませんが。うちは今の部屋が湾岸の北向き高層で、やはり音はしますよ。でも別に気になりません。豊洲や有明、辰巳のどの公園でも、ゴオーという走行音は常に響いてます。晴海でも響いてますよ。嫌な人は嫌でしょうね。うちは気になりませんが。
22318: 匿名さん 
[2017-10-10 12:39:48]
それは失礼しました。
今住んでいるのが防音レンジフードの物件なので、引っ越した当初、換気扇から音がしないことに感動すら覚えたもので、この設備はなかなかよいと思ったのですよ。
まあ、ついていること自体、それなりに外がうるさい環境だということなのですが。

風の強い日も、全く換気扇から音がしなくてよいですよ。
22319: 匿名さん 
[2017-10-10 12:49:00]
さすがに道路が音源だから線音源というのは無理があると感じました。音源は車(点音源)であり、それが道路上を移動しているだけなので、直線上に点音源が点在しているというだけで線音源とは違いますね。
22320: 匿名さん 
[2017-10-10 12:58:49]
>>22319
そう? 自分は点音源の方が無理矢理に感じた。

> 音源は車(点音源)であり、それが道路上を移動しているだけ

車が一台か数台程度ならそう考えても良いと思うけど、湾岸高速は途切れなく車が走ってるんだから、点の連続=線になるでしょう。ほとんどの人はそう考えると思うよ。

22321: 匿名さん 
[2017-10-10 13:08:29]
>>22317
確かに、どこもそれなりに高層階は音がしますよね。低層階の方が静かな気がします。

我が家は、湾岸を離れて、都心に住んでいますが、高層階でほとんど窓は閉めて過ごしています。
料理の匂いがこもったときと、掃除の時は開けますが。

洗濯物も、うちのマンションは、バルコニーに干せないきまりになっているので、バルコニーにもあまり出ませんね。
ガラスごしに、外の景色を楽しんでいる感じです。
外の空気がそれほどきれいと思えないのと、静かな方が好きなので、そうなっていますが、開けても別に、支障はないレベルかなあ。

ただ、こちらの南向きは、それなりの音がすると思いますよ。



22322: 匿名さん 
[2017-10-10 18:14:11]
有明は生活に便利ですか?
生活利便施設はありますか?
宅配システム必須ですか?
22323: 匿名さん 
[2017-10-10 20:00:53]
50階に住んでるけど、
選挙演説がうるさくてテレビの音が聞こえないので窓閉めた。
でも暑い。
100ⅿで静かとか、相当むかつくヤツだな。

8時になったので窓開ける。
22324: マンション検討中さん 
[2017-10-10 20:07:04]
最新のスムログに下記記述がありました。

マンションの騒音問題は宿命的なもの
https://www.sumu-log.com/archives/8434/

【窓とサッシ】
ガラス窓は、遮音性を高めた「エアタイトサッシ」や「二重サッシ」など、いわゆる防音サッシにするマンションがあります。
外の道路の交通量が多い場合には、必須の設計です。あくまで外部環境によっての選択ですから、静かな環境にあれば、その必要はないことになります。
防音サッシを使わなければならない場所は、あまり窓を開けられないということになり、好ましくはないことになります。特に二重サッシの窓は、殆ど開けられないと思った方がよいでしょう。
22325: マンション検討中さん 
[2017-10-10 21:09:15]
そもそも大半が近隣住民の生活音じゃん。
22326: 匿名さん 
[2017-10-10 21:12:10]
無理ネガと、無理ポジ、、、、、

どっちも滅びたら良いのに。本当に迷惑。
デマまき散らかしてるだけやん。
22327: 匿名さん 
[2017-10-10 21:16:47]
明らかな無理ポジはいるけど
無理ネガなんてあったかな?
無理ポジにだまされないでねぇー
というネガしかいない気がする。
22328: 匿名さん 
[2017-10-10 21:22:56]
>>22327 匿名さん

こう言う無理ネガでしょ(笑)
ほんと迷惑・・・
22329: 匿名さん 
[2017-10-10 21:32:01]
そりゃ、無理ポジにとっては
大迷惑だろうね。
22330: 匿名さん 
[2017-10-10 21:39:52]
>>22327 匿名さん
その通り。無理ネガなんていないよね。
一部の人に都合の悪い事実を指摘するのは無理ネガとは言わない。それは有益な情報で検討者にとっては一つの判断材料になる。

嘘をついてまで買い煽っている無理ポジは一人いるな。何度も同じことばかり連投するし、苦しくなると他人の人格を攻撃するし、ほんと迷惑。
22331: 匿名さん 
[2017-10-10 21:41:54]
たしかに、ネガ側はウソは言ってなさそうだな。無理ポジは、ベランダがあるから音は遮断されるとか、目の前高速なのに静かとか、無茶苦茶言ってた。
22332: 匿名さん 
[2017-10-10 21:41:54]
たしかに、ネガ側はウソは言ってなさそうだな。無理ポジは、ベランダがあるから音は遮断されるとか、目の前高速なのに静かとか、無茶苦茶言ってた。
22333: 匿名さん 
[2017-10-10 21:50:49]
まあ、この立地から言って、
静かなんて事があり得ないのは誰が見ても明らかだからね。
無理ポジの連投はネガの思う壺だったと思う。
22334: 匿名さん 
[2017-10-10 22:07:21]
冷静に考えれば静かな場所なんて都内にはないわけで、高速道路に近いことを納得して買うかどうかでしょう。
今の家も高速道路沿いですが、窓を開ければそれなりに音はしますが慣れてしまいました。窓を締めれば全然聞こえないですけどね。
高速沿い物件は多数あるので、そういったとこに住んでいる方に聞いてみるのも一つの選択ですよ。
22335: 匿名さん 
[2017-10-10 22:15:38]
窓閉めれば遮断される高速の音より防ぎようがない生活音のほうがよっぽど気になる。
22336: 匿名さん 
[2017-10-10 22:26:08]
>>22322 匿名さん

1.人による。現状でも住めそうとおもったならかなりオススメ。
2.文化堂とコンビニだけ。その代わりパチンコ風俗赤提灯と電柱も一切無い。併設物含めて4つ建設中。
3.今時どこでも必須。

向かない人のキーワード
昭和、利便性、商店街、地歴、下町感、人情、〇〇アドレス、〇〇ナンバー、津波、液状化、埋立地(笑)

向く人のキーワード
開放感、合理的思考、治安、混雑無い電車通勤、発展余地、総合的安全性、東京湾で津波とかアホか(笑)
22337: 匿名さん 
[2017-10-10 22:39:45]
向く人の最大キーワードは、
そんなきれいごとでは無く
騒音も排気ガスも気にしない人
だと思う。
22338: 匿名さん 
[2017-10-10 22:41:23]
ひとつ補足すれば、
どこよりも騒音が大きく
どこよりも排気ガスが高くても
気にしない人だね。
22339: eマンションさん 
[2017-10-10 22:47:09]
マーレに薬局、病院、学習塾、不動産屋、歯医者、クリーニング屋もあるよ。
後は、国際展示場駅の方になるかな。
でもここ買う人は、文化堂とか行かないよね。
商業施設出来るんだし。
22340: マンション検討中さん 
[2017-10-10 22:51:08]
>>22338 匿名さん

やはり排気ガスはひどいんですか??
22341: 匿名さん 
[2017-10-10 23:00:41]
>>22340 マンション検討中さん
有害ガスは晴海の方が多いという結論になってましたよね。過去ログ参照すると。
条件設定で変わりうるものなので、有明の方が良いとか言えるものでは無いです。都内は大体そんなものかと。
22342: マンション検討中さん 
[2017-10-10 23:12:55]
>>22341 匿名さん

湾岸線はとてつもない交通量ですが??
トラックも多いと思いますが、大丈夫でしょうか?
22343: 匿名さん 
[2017-10-10 23:23:26]
>>22342 マンション検討中さん
過去ログ参照ください。

22344: 匿名さん 
[2017-10-10 23:28:31]
そもそもこういうスレッドでポジ情報などファクトに基づいたもの以外一切参考にならない。

特に頭悪そうな低レベルな情報垂れ流しは、過去いろんな物件渡り歩きましたが、このスレッドが過去最低レベルです。

それなりに収入があるまともな検討者を馬鹿にするのも、いい加減にした方が良い。

ちなみにこの物件は一期で買いました。
2期以降は知らないですが一期で買うなら部屋を選んでいれば間違いないと思います。

そして、まともな検討者がスレッドに求めるのはネガ情報のみ。
ポジ情報は自分で調べられます。

また、まともな検討者は業者や売り買いしている人のうち極端に低レベルな人、論拠の薄い人の極端なネガも信用しません。

まともな検討者層のネガを求めます。
どうしても言いたかったのでコメントします。

22345: 匿名さん 
[2017-10-10 23:29:22]
>>22320 匿名さん
物事を深く考えない人そう思うのかもしれませんね。
あなたのその発言、自分で自分の発言否定していることに気づいてますか?

22346: 匿名さん 
[2017-10-10 23:44:00]
>>22341
こういう印象操作やめた方が良いよ。
過去ログでこのマンションの位置条件ではデータはまったく参考にならないと判るはず。
このマンションは小さいお子さんがいる家庭は避けた方が良いでしょうね
22347: 匿名さん 
[2017-10-10 23:54:14]
晴海の方がというより
晴海通り沿いですらあんなに値は高いんだから
湾岸線沿いは測るのか恐い。
という事だった。
22348: 匿名さん 
[2017-10-11 00:14:02]
騒音では100メートルを拘るくせに
排気ガスになると、晴海通の近くだろうが
数百メートル離れてるマンション地点だろうが
区別無しだったね。
22349: 匿名さん 
[2017-10-11 00:39:10]
排気ガスに関する、過去ログを整理すると、
お国の測定ポイントである晴海通り沿いは高い値を示している。
江東区の毎年の測定では、湾岸通りから500メートル離れている各地点でも
一部晴海より高い値を示している。

という事実だね。
22350: 匿名さん 
[2017-10-11 01:08:42]
正解

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる